| レス送信モード |
|---|
自転車ブーム終了削除された記事が1件あります.見る
高すぎるんじゃボケ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:39No.1417618177そうだねx4ブームたって弱ペダが牽引してただけだろ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:07No.1417618498そうだねx2ボーナス10回分くらいを全部注ぎ込めば |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:41No.1417619052そうだねx6そんな高いもん買わなけりゃいいだけでは? |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:19No.1417622726そうだねx1でも安物じゃ値段マウントとられて嫌な思いするだけだし |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:28No.1417622981そうだねx2なんもかも円安が悪い |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:26No.1417623847そうだねx1>そんなもんすぐ終わるわ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:26No.1417624338+安いのは10万からだけど |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:16No.1417624764+カーボンフレーム電動変速油圧ディスクブレーキ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:48No.1417624874+インターマックスオリジナルブランドなら100万ぐらいで買える |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:24No.1417625017+高い金出してチャリの重量落とす前に自分の重量落とせよみたいな太いおぢが多くない? |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:25No.1417626456そうだねx2一度膨らんだ腹は二度とは |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:42No.1417626513そうだねx8高いものを買わなきゃいいんじゃない? |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:27No.1417627109+いまでも普通に10万くらいで買えるエントリーはある |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:16No.1417627302そうだねx1カーボンフレームもデュラももういいや持て余しまくってる |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:08No.1417631447そうだねx1>ウォーキングに切り替えたわ仕事帰りに気軽にできるし |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:48No.1417631826+そりゃ競技的なロードしか知らなけりゃ飽きるわな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:47No.1417632030そうだねx4ウォーキングだと心拍負荷が足りない |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:07No.1417632787そうだねx1>流れる景色の遅さが苦行でしかない…ってなった |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:32No.1417635280+>カーボンフレーム電動変速油圧ディスクブレーキ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:03No.1417635404+>次はアルミフレームに105にする |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:51No.1417635610そうだねx2運動したいなら安いやつで充分だろ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:03No.1417635660+>業界全体が値上げしてる感覚にはなる |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:32No.1417635982+>運動したいなら安いやつで充分だろ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:31No.1417636398そうだねx1機材趣味だから一度上を見ちゃうと物欲がね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:12No.1417636533+ただの便乗値上げかと思ったら今の105って11段なのな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:35No.1417636609+ルックロード勝ったけど車道はシルの怖いわ、平地と下りでは速度が出るけど、登りになるとあの姿勢でペダルに体重かけるのが難しくてママチャリより遅い |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:06No.1417636726そうだねx1高い自転車じゃないとダメって風潮作った業界の自殺では |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:22No.1417636972そうだねx2>ブームたって弱ペダが牽引してただけだろ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:51No.1417637318そうだねx3>そりゃ競技的なロードしか知らなけりゃ飽きるわな |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:34No.1417637690+自分が買えるので満足出来ないん? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:36No.1417637701+>カーボンフレーム電動変速油圧ディスクブレーキ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:17No.1417637849+うちはマンションの駐輪場に中国人の泥棒がはいって高い自転車は自室に持ち込んでくださいってなった |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:27No.1417638094そうだねx1てか自転車なんてエンジン自慢って絶対的なマウント手段があるじゃん? |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:14No.1417638230そうだねx1>高い自転車じゃないとダメって風潮作った業界の自殺では |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:16No.1417638237+自分はペダルを漕いでいれば何でも良いと気付いたので |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:27No.1417638474そうだねx1勢いで買ったカーボンディープリムなホイールとか完全に持て余して置物になってるぞ俺 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:32No.1417638488そうだねx2>自分はペダルを漕いでいれば何でも良いと気付いたので |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:34No.1417638500+https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:43No.1417638534+>スチールフレームにワイヤー引きの変速とリムブレーキで楽しく走れるからレースに出るのでなきゃ面倒なものはいらない |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:06No.1417638787+イノシシとクラッシュバトルして敗北しました |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:28No.1417638870そうだねx2>他人の目がどとかマウントがどうのこうのって別に自転車に乗ることより自転車所有する自己満足でしょ? |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:12No.1417639013そうだねx2>ワイヤー引きの方がよっぽど面倒なんだが |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:42No.1417639101そうだねx1>もうご新規さんが買うこと自体が選択されない領域に踏み込んでる |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:52No.1417639327そうだねx2>イノシシに勝てる自転車下さい |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:11No.1417639393+ブレーキだけは油圧が上だったな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:49No.1417639511そうだねx1>ワイヤーはすぐ緩むし |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:54No.1417639529+イノシシなだけまだマシだろ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:39No.1417639679+そいつはクマったな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:41No.1417639682+>イノシシなだけまだマシだろ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:46No.1417639700+>イノシシとクラッシュバトルして敗北しました |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:47No.1417639703+>整備不良 |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:50No.1417639718+ショップ含めてこの業界基本皆体育会系な文化なのも |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:11No.1417639777+カブは100kgあるからイノシシぐらいなら追い回せるけど自転車だと10kg20kgだから勝てないな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:21No.1417639803そうだねx1>>整備不良 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:24No.1417639818+車でイノシシ跳ねて肉売ったらちょっとだけ修理費になった知人がいる |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:32No.1417639851+たまーにしか乗らない自転車に油圧ブレーキ付けてたらパッキン硬化してて吹いたよ⋯ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:14No.1417639997そうだねx220kmくらいでゆるゆる走るのが好きだから |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:08No.1417640373そうだねx1>たまーにしか乗らない自転車に油圧ブレーキ付けてたらパッキン硬化してて吹いたよ⋯ |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:36No.1417640694+世界的に高額化で愛想つかされているのか日本が貧しくて買えなくなっているのかどっちなんだろ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:22No.1417641085+海外の場合は安全に走れる道が限られてるのが理由では |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:28No.1417641107+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:58No.1417641220+>世界的に高額化で愛想つかされているのか日本が貧しくて買えなくなっているのかどっちなんだろ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:13No.1417641299そうだねx1>20kmくらいでゆるゆる走るのが好きだから |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:19No.1417641334+高いおもちゃを変える年令になる頃には肉体というエンジンが死んでいる、youtubeを見ても若者は親の小遣いで買える大学生ばかり |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:25No.1417641593+>今の105って11段なのな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:14No.1417641747そうだねx1おっさんが高いゴルフクラブ買う代わりに自転車買ってるという考察あったな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:02No.1417641921+>高いおもちゃを変える年令になる頃には肉体というエンジンが死んでいる、youtubeを見ても若者は親の小遣いで買える大学生ばかり |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:09No.1417641952そうだねx2油圧はメンテ頻度が1/10くらいになった |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:27No.1417642218そうだねx2高校の時は通学用のママチャリでどこまでも走ってたな |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:51No.1417642301+>油圧はメンテ頻度が1/10くらいになった |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:51No.1417642498+>おっさんが高いゴルフクラブ買う代わりに自転車買ってるという考察あったな |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:06No.1417642551そうだねx1リムブレーキだと組む人が下手っぴだと露骨に片あたりしていたりすぐにセンターがズレたりしていたからディスク化はスポーツ機材としては進化 |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:15No.1417642585そうだねx1>オイル交換はダルイけど店に投げる |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:21No.1417642606+ママチャリも倍くらいになったよね |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:44No.1417642693そうだねx2ほんとに誰でも出来る10分のオイル交換動画上げたらバズるで |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:12No.1417642983そうだねx2サイクルベースあさひが流行る程度には個人営業の自転車屋は面倒くさい |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:20No.1417643001+2年ぐらいブレーキオイル変えてないからそろそろやらせないとなぁ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:36No.1417643333+>10分で終わる簡単な作業 |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:20No.1417643505+作業料金が明朗会計なあさひは神 |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:23No.1417643761+高すぎて新車買えないから15年前のリムモデルをパーツ交換で乗っているけどいつまで乗れるのかしら |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:35No.1417644026+デュアルピボットキャリパーが出てきたとき二度とシングルには戻れないなって思った |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:10No.1417644154+>つまで乗れるのかしら |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:11No.1417644163+>30分から1時間で終わる作業ってあったぞ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:28No.1417644221+ 1782536488819.jpg-(69705 B) >ママチャリも倍くらいになったよね |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:15No.1417644399+ 1782536535492.jpg-(30072 B) 440万 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:28No.1417644869+としあきに「趣味にこだわるな」ってもせんないわな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:07No.1417645012+>ママチャリも倍くらいになったよね |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:45No.1417645368そうだねx2>子供の通学用アルベルトが10万円ちかくして泣いた |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:50No.1417645819+>>子供の通学用アルベルトが10万円ちかくして泣いた |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:10No.1417645894+何故かハイエンドしか見えない人は結構いるよね |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:27No.1417645957+最新トレンドを追い続ける趣味の人は大変な時代になったなぁ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:36No.1417645994+まともな航続距離の電アシになると10万余裕で超えるゾ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:57No.1417646061そうだねx2通学用チャリなんて子供がメンテなんてしないから3年もすれば錆びてボロボロだろう |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:20No.1417646149+>440万 |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:20No.1417646151そうだねx2>10年も通学するのかよ・・・・そっちのほうが高くつくだろ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:02No.1417646291+売れなくなってきてるのはセール増えたから確かなんだろうなとは思う |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:11No.1417646326+>TIAGRA |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:15No.1417646343+>まともな航続距離の電アシになると10万余裕で超えるゾ |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:56No.1417646491+>何故かハイエンドしか見えない人は結構いるよね |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:07No.1417646531+>>10年も通学するのかよ・・・・そっちのほうが高くつくだろ |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:11No.1417646543そうだねx1>通学用チャリなんて子供がメンテなんてしないから3年もすれば錆びてボロボロだろう |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:30No.1417646616+>売れなくなってきてるのはセール増えたから確かなんだろうなとは思う |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:32No.1417646623そうだねx1>通学用チャリなんて子供がメンテなんてしないから3年もすれば錆びてボロボロだろう |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:51No.1417646692そうだねx1実用的な移動運搬手段の最下層と見るか |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:34No.1417646863そうだねx1>それがどうしたの? |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:47No.1417646904そうだねx1子供どころか親側もあんまり整備できない人増えてそうではある |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:15No.1417646989+移動手段として見るとエントリーグレードも10万以上になってるしそれなら電動自転車も原付も視野に入るわ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:21No.1417647013そうだねx2ロードバイクで通勤となると会社内に自転車持ち込めないとな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:51No.1417647134そうだねx1原付も終了ムードじゃなかった? |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:54No.1417647144+>作業料金が明朗会計なあさひは神 |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:00No.1417647172+>それを言うなら電アシが当たり前になった通学が別ジャンルだな |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:14No.1417647224+>子供どころか親側もあんまり整備できない人増えてそうではある |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:40No.1417647319+>ロードバイクで通勤となると会社内に自転車持ち込めないとな |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:25No.1417647680そうだねx1スポーツ車での通勤通学自体が半分趣味みたいなとこあるからな |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:58No.1417647795+ 1782537478944.jpg-(89219 B) >10分で終わる簡単な作業 |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:03No.1417647810そうだねx1まあスポーツ自転車は根本的に玩具とかの類で移動はオマケ機能だ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:26No.1417647887+>あんま特徴のある車体じゃないけど何がすごいの? |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:42No.1417647946そうだねx2>ブレーキだけは油圧が上だったな |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:49No.1417647975そうだねx1駐輪は屋根さえあれば我慢するけどシャワーないと臭すぎ死ぬ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:48No.1417648177+>ロードバイクで通勤となると会社内に自転車持ち込めないとな |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:02No.1417648229そうだねx1まぁ油圧ディクスの方がコツとか特性とか気にしなくてもいいから |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:37No.1417648354+>知ってるけど卒業して乗り続けるという絶対的な証明は? |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:58No.1417648424そうだねx2たまには機械式ディスクの事も思い出してください |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:43No.1417648568+始めるのに金はかかるけど他の乗り物と比べて維持費は安い? |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:50No.1417648590+ロードバイクをそのまま会社に持ち込めなくても輪行袋に入れれば良いんじゃね |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:02No.1417648627+>まぁ油圧ディクスの方がコツとか特性とか気にしなくてもいいから |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:12No.1417648869+>液圧ディスクの安物 |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:21No.1417648900そうだねx1ワイヤー式ディスクこそ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:15No.1417649067+>エントリーグレードに付いていた安いリムブレーキはフィール最悪 |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:18No.1417649077+ニューヨーク🗽のカツカレーが1皿3300円だからな |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:27No.1417649101+ブレーキはディスクのほうがいい |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:42No.1417649157+>エントリーグレードに付いていた安いリムブレーキはフィール最悪とかだったりするわけだが液圧ディスクの安物ってどんな感じなんだろう |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:54No.1417649203+>始めるのに金はかかるけど他の乗り物と比べて維持費は安い? |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:53No.1417649395+>始めるのに金はかかるけど他の乗り物と比べて維持費は安い? |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:14No.1417649465+>No.1417649101 |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:27No.1417649509+数十キロおきにブレーキ調整とか面倒すぎる |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:59No.1417649631+>数十キロおきにブレーキ調整とか面倒すぎる |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:03No.1417649652+>真の自転車ではなくなっているのだ |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:15No.1417649695そうだねx2油圧ディスクのフィーリングの良さは知ってるが |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:01No.1417649869+>エンジンの水代で夏の維持費がガソリン代を超えてる疑惑がある |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:02No.1417649874+>サイクルベースあさひが流行る程度には個人営業の自転車屋は面倒くさい |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:14No.1417649916+そのうち車のオートマみたいに自動変速が来るのかな |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:14No.1417649923+>数十キロおきにブレーキ調整とか面倒すぎる |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:19No.1417649938+チューブレスは2ヶ月ぐらいでタイヤ使い切るならデメリットの大半無視できるから |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:34No.1417649990そうだねx1まぁ単純に選択肢が増えてるんだから悪い話じゃない |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:46No.1417650040そうだねx1>>真の自転車ではなくなっているのだ |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:59No.1417650089そうだねx1>つか技術が信用できない |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:13No.1417650140そうだねx1>そのうち車のオートマみたいに自動変速が来るのかな |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:14No.1417650150そうだねx1市販はレースだ速いだギャキィのイメージで売ってるから |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:33No.1417650214+>数十キロおきにブレーキ調整とか面倒すぎる |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:41No.1417650232+>フルードお漏らしを経験しちゃうとコレ週末ポタラーに必要なモノなの?にはなった |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:01No.1417650299+>そのうち車のオートマみたいに自動変速が来るのかな |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:04No.1417650314そうだねx2>フリクション変速楽しいよ(楽しいだけだが |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:53No.1417650484+>チューブレスは2ヶ月ぐらいでタイヤ使い切るならデメリットの大半無視できるから |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:05No.1417650521そうだねx1>>エンジンの水代で夏の維持費がガソリン代を超えてる疑惑がある |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:17No.1417650557そうだねx1片押し機械式だと雨ん中峠下りとかしてると |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:23No.1417650570そうだねx1>既に来ている |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:33No.1417650605そうだねx1>疑惑じゃなくて事実 |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:27No.1417650789+あさひはかなり対応良いぞ |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:01No.1417650911そうだねx1原付比較だと3000円ぐらいで1000km走れますかって話になるので… |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:09No.1417650944そうだねx4>>フルードお漏らしを経験しちゃうとコレ週末ポタラーに必要なモノなの?にはなった |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:29No.1417651224+自転車愚痴スレが自転車スレに… |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:52No.1417651304+ 1782538492658.jpg-(139841 B) オイルディスクに電動変速 |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:58No.1417651330そうだねx1スポーツ自転車とか趣味の玩具だよ |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:10No.1417651373+店でオーバーホール後に帰ってる途中でクランクが緩んできて本当に死ぬかと思ったことがある |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:17No.1417651396そうだねx1まぁインナーワイヤー一本と替えのパッド用意しとくだけで |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:08No.1417651560そうだねx1シティサイクルしか乗った事ないけど10年前に9800円で買ったやつと同じスペックの奴に買い替えようとしたら19800円になってて笑った |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:18No.1417651598そうだねx2>>つか技術が信用できない |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:21No.1417651610+電動自転車でいいかなって… |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:43No.1417651701+油圧ディスクのアクシデントは輪行とかよくする人はいろいろあるらしいですよ |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:50No.1417651725+油圧ディスクだけど1度だけ輪行先で組み立てたら前輪が効かなくなってた |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:04No.1417651781そうだねx1>まぁインナーワイヤー一本と替えのパッド用意しとくだけで |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:48No.1417652173そうだねx1>油圧ディスクだけど1度だけ輪行先で組み立てたら前輪が効かなくなってた |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:01No.1417652234そうだねx1スマートトレーナー買ったら |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:20No.1417652302そうだねx1競技用は知らんけど通勤用チャリだと雨でも乗らないといけないのでディスクブレーキはまじでありがたい |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:30No.1417652334+自転車は速く走れても怖いよ |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:56No.1417652666そうだねx2>シティサイクルしか乗った事ないけど10年前に9800円で買ったやつと同じスペックの奴に買い替えようとしたら19800円になってて笑った |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:09No.1417652707+トラブルシュートの用意さと便利さのバーターではある |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:46No.1417652831+>No.1417652334 |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:30No.1417652981+自転車に何を求めるかは人それぞれではあるが |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:46No.1417653029+>自転車は速く走れても怖いよ |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:05No.1417653106+ロードってお金をかける事に楽しみを見出す趣味でしょう? |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:19No.1417653146+>競技用は知らんけど通勤用チャリだと雨でも乗らないといけないのでディスクブレーキはまじでありがたい |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:40No.1417653431そうだねx1まぁ競技以外の部分を一切考慮する必要が無いからこその競技用だし |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:48No.1417653465そうだねx2一番人の命あやめてるのはそのママチャリだけどな |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:13No.1417653567+ガソリン代の節約のために自転車(25000円)に乗ってるけど走行距離とかよく考えたら大して節約になってないことに気づいた |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:41No.1417653668+>ロードってお金をかける事に楽しみを見出す趣味でしょう? |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:04No.1417653757そうだねx2>ガソリン代の節約のために自転車(25000円)に乗ってるけど走行距離とかよく考えたら大して節約になってないことに気づいた |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:18No.1417653812そうだねx2>トラブルシュートの用意さと便利さのバーターではある |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:23No.1417653825+タイヤが先に滑り出すから雨のディスクの優位性ってそんなにあるか?って |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:24No.1417653830そうだねx1アルミフレームのリムブレーキ車で十分だろ雨の日は乗らないし |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:40No.1417653869+>ロードバイクの競技用タイヤだとウェット性能ガン無視みたいなのがあって |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:53No.1417654153+>自転車に何を求めるかは人それぞれではあるが |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:57No.1417654172+>自分はブレーキはワイヤーだけど変速はSTIだしな |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:04No.1417654201そうだねx1>ガソリン代の節約のために自転車(25000円)に乗ってるけど走行距離とかよく考えたら大して節約になってないことに気づいた |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:51No.1417654383+ディスクはガチっと効きすぎて危ない! |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:43No.1417654576+>タイヤが先に滑り出すから雨のディスクの優位性ってそんなにあるか?って |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:04No.1417654643そうだねx1>ディスクはガチっと効きすぎて危ない! |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:08No.1417654653+雨用のブレーキシュー使えば雨でもロックするくらい効くぞ |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:27No.1417654732そうだねx2さっきリムブレーキでいいだろって書いたけど |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:29No.1417654743+>本当に節約してるのは医療費 |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:58No.1417654838そうだねx2>雨用のブレーキシュー使えば雨でもロックするくらい効くぞ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:07No.1417654870+若い頃からよく自転車乗ってた老人は足腰強い |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:18No.1417654914+太いタイヤがいいならファットバイク乗れよ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:18No.1417654915+>>ロードバイクの競技用タイヤだとウェット性能ガン無視みたいなのがあって |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:41No.1417654981+>その手のはVブレーキの方が言われてた気がする |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:24No.1417655115+>>本当に節約してるのは医療費 |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:03No.1417655248+昔のキャリバーやカンチみたく |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:41No.1417655384+>自転車子どもの頃から乗ってるけどコケたり怪我したこと無い |