二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2641人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782532211403.jpg-(38697 B)
38697 B無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:11No.1417628621+ 20:20頃消えます
バンダイ版遊戯王スレ
キミは持っていたか?
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:16No.1417629308そうだねx2
スレ画のカードダスもめちゃくちゃ売れてたから別にコナミが凄かったわけじゃない定期
2無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:34No.1417629608+
左下のバンダイルールガン無視で遊んでた
3無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:39No.1417629627そうだねx1
本田くんというバンダイ環境必須カード
4無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:03No.1417629712+
書き込みをした人によって削除されました
5無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:14No.1417629751+
本田オンリーデッキだめなのか
6無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:59No.1417630152そうだねx3
>スレ画のカードダスもめちゃくちゃ売れてたから別にコナミが凄かったわけじゃない定期
コナミ版が凄いところは売上以上に競技ルールの整備があるな、競技カードゲームとして整えたのは偉い
7無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:01No.1417630427そうだねx1
>スレ画のカードダスもめちゃくちゃ売れてたから別にコナミが凄かったわけじゃない定期
バンダイ版のままじゃ一度一新しなきゃここまで長く遊ばれるカードゲーム作るのは無理だったろ
ルールガバガバすぎ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:46No.1417630617+
片方のデッキと手札が尽きるまで勝負して最後に墓地のカードの星の数が多い方が負るルール
9無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:07No.1417630712+
闇遊戯だけのデッキ組んだら負けなし
10無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:44No.1417630880+
>本田オンリーデッキだめなのか
同カードは三枚までルールがあるから無理
11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:08No.1417631199+
    1782532868116.jpg-(89558 B)
89558 B
なんで炎の剣士だけ原作スペックより大幅パワーアップされたんだろう
12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:12No.1417631217そうだねx3
>ルールガバガバすぎ
カードとしてはお菓子のオマケコレクションカードみたいなのとそう変わらんから原作漫画終わったら即オワコン化しそう
13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:22No.1417631256+
カードダス機に長蛇の列ができてたのを見たのはこれが最初で最後だった
14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:18No.1417631486そうだねx1
ブルーアイズアルティメッ…3体連結!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:46No.1417631819+
>>ルールガバガバすぎ
>カードとしてはお菓子のオマケコレクションカードみたいなのとそう変わらんから原作漫画終わったら即オワコン化しそう
実際当時から東映アニメ展開終わったら打ち切りになったぐらいなんで原作漫画の終了抜きでも先は長くないだろう
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:28No.1417631953+
>>スレ画のカードダスもめちゃくちゃ売れてたから別にコナミが凄かったわけじゃない定期
>コナミ版が凄いところは売上以上に競技ルールの整備があるな、競技カードゲームとして整えたのは偉い
といっても1期のときはKONAMIもかなり適当にやってた
TCGとして整備し始めたのは2期から
おかげで2期の最初のマジックルーラーがえらいことになってたが
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:44No.1417632019+
小学生だったわ近場じゃどこにもなくて自転車で遥か遠くの街まで行ったな別に設置してあるとか情報皆無でとにかく探し回ってたわ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:31No.1417632198そうだねx1
邪悪なる鎖
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:05No.1417632550+
バンダイ版は魔法カードと罠カード無かったような
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:07No.1417632559+
よく東映版は黒歴史とかバンナムはKONAMIに奪われたって言ってる人いるが
遊戯王の文庫版でカズキングが東映版に触れたりOCGがバンナムのカードダスに出たりと
当時円満に移行したっぽいんだよな
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:45No.1417632700+
>本田オンリーデッキだめなのか
勝ち点取れないからダメ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:55No.1417632742+
    1782533275554.jpg-(30111 B)
30111 B
>バンダイ版は魔法カードと罠カード無かったような
いやあったよ
数少ないからとしあきが知らなかっただけ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:34No.1417632883+
>よく東映版は黒歴史とかバンナムはKONAMIに奪われたって言ってる人いるが
>遊戯王の文庫版でカズキングが東映版に触れたりOCGがバンナムのカードダスに出たりと
>当時円満に移行したっぽいんだよな
東映映画のメテオブラック出てる時点で何言ってんだ過ぎる
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:41No.1417632913+
レッドアイズのイラストはバンダイ版が一番好き
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:51No.1417632947+
    1782533331279.jpg-(272401 B)
272401 B
罠は確かなかったが魔法カードはバンダイ版から存在した
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:00No.1417632979そうだねx1
おみそ(最強効果)
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:02No.1417633195+
めっちゃ並んで回してた
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:04No.1417633391+
>東映映画のメテオブラック出てる時点で何言ってんだ過ぎる
あれはデザインしたカズキングが権利持ってるからまた別の話だよ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:12No.1417633424+
>>カードとしてはお菓子のオマケコレクションカードみたいなのとそう変わらんから原作漫画終わったら即オワコン化しそう
>実際当時から東映アニメ展開終わったら打ち切りになったぐらいなんで原作漫画の終了抜きでも先は長くないだろう
打ち切りくらいそうになったのはシャーディー編があまりにもつまらないからで
アニメ化してた頃は普通に人気取り戻してた件…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:44No.1417633541そうだねx4
    1782533504033.jpg-(137674 B)
137674 B
シンプルイズベストなイラスト
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:17No.1417633655+
右下ルールだとポイントバトルみたいなのしか出来ないから漫画みたいに戦う為のローカルルールが色々有った
32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:54No.1417633823+
>罠は確かなかったが
鎖付き鎌みたいなのが有ったような
33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:04No.1417634096+
    1782533644336.jpg-(19814 B)
19814 B
罠カード
34無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:15No.1417634144+
    1782533655262.jpg-(347088 B)
347088 B
ホワイトドラゴン?
35無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:42No.1417634231+
>シンプルイズベストなイラスト
コナミでリメイクされた方はなんでシックリ来ない調子なのか
36無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:05No.1417634319+
>シンプルイズベストなイラスト
レッドアイズ妙に攻撃力低いなと思ったが2500だと倒しちゃうからか…
37無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:35No.1417634431+
バンダイ版闇魔界の覇王の情けなさ好き
38無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:48No.1417634698そうだねx1
>めっちゃ並んで回してた
カードダスで売り切れ続出してたのはこれくらいしか見た事が無かった
39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:45No.1417634899+
あまり知られてないけどブラックデーモンズドラゴンの配色がOCGとかなり違う
40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:02No.1417635168+
本田にも負ける奴があるらしい
41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:53No.1417635621+
>本田にも負ける奴があるらしい
海馬用の対抗呪文みたいな使われ方してた
42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:20No.1417635947+
うちの地域は大体の人がバンダイ版からMTGに移行しててコナミ版はあまりやってなかった
43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:13No.1417636745+
>>シンプルイズベストなイラスト
>コナミでリメイクされた方はなんでシックリ来ない調子なのか
絵師の違いで鱗のツヤが再現されてないからかと
44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:31No.1417636816+
スタン落ちしてないのにスタン落ちを経験している遊戯王プレイヤー
45無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:08No.1417637595+
やっぱり
遊戯役の声優さんは緒方恵美さんでないとね!
46無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:25No.1417638272+
おみそってなんなんだよ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:52No.1417638733+
後年になってバンダイ版の非公式大会とか開いた所ないの?
48無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:36No.1417638898+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
49無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:39No.1417640075+
>おみそってなんなんだよ
みそっかすみたいな言葉聞いたことない?
あとはみそが付くみたいな言い回し
失敗だとかダメなやつとかそういうニュアンスだよ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:52No.1417640311+
コナミのやつが出た時は偽物かと思った
51無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:43No.1417640516+
    1782535483937.jpg-(80938 B)
80938 B
>なんで炎の剣士だけ原作スペックより大幅パワーアップされたんだろう
二頭を持つキングレックスとかも
攻撃力だけならブラックアイズを凌ぐレベル
52無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:09No.1417640807+
レッドアイズだった…スマン
53無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:16No.1417640841そうだねx1
本田って書こうとしたらもうあった
そらそうだよな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:13No.1417641959+
>おみそってなんなんだよ
オソマのこと
55無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:31No.1417642641+
    1782536071252.jpg-(337101 B)
337101 B
カードに封印されし闇魔界の覇王
56無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:40No.1417642677+
どれくらいまで続いたんだっけ?
メテオブラックドラゴンまで?
57無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:55No.1417642730+
軟式って呼んでたけど全国区でよばれてたんかな?
58無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:26No.1417642840+
>カードに封印されし闇魔界の覇王
LP制じゃなかったんだな
59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:54No.1417643144+
イトーヨーカドーでたくさん回した
60無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:07No.1417643915+
>なんで炎の剣士だけ原作スペックより大幅パワーアップされたんだろう
迷宮兄弟戦でこんくらい火力上がってた気がするからそれ参照したのかも
61無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:50No.1417644304+
    1782536510852.jpg-(323986 B)
323986 B
守備力600理論はしらね
62無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:25No.1417646386+
サイクロプスで2300くらいあったし適当やろ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:43No.1417649809+
前に正しいルールで遊ぶ動画見たけどスレ画は強すぎて禁止になってたな
64無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:32No.1417651238+
裏面のデザインが原作準拠なのが好きだったな
65無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:53No.1417653268+
カードの質感とか絵はこっちの方が好みだった
コナミ版の初期カードの絵柄とか酷いのばかり
66無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:25No.1417654720+
    1782539425431.jpg-(42535 B)
42535 B
ある日コナミが現れて友達もみんな集め出して…

- GazouBBS + futaba-