二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2675人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782533028435.webp-(20666 B)
20666 B無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:48No.1417631825+ 20:24頃消えます
PCディスプレイモニタスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:14No.1417631914+
ゲーミング用と虹裏用と両立できるの?
明るすぎると目疲れない?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:29No.1417632635+
24インチのをずっとつかっているが
24x2, 30, 27のどれにするかまよう
ゲーム用じゃないです
30は首疲れそう
3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:22No.1417632840そうだねx1
>ゲーミング用と虹裏用と両立できるの?
>明るすぎると目疲れない?
モニターアームでメインモニターは浮かせて
その下にブラウザ用のミニモニター置いてるわ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:34No.1417632885そうだねx4
一度32にすると元の大きさに戻れない
5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:11No.1417633223+
4k憧れるけども27WQHDから変えられぬ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:17No.1417633656+
32インチで4Kゲームをすると大迫力なんだけどデュアルディスプレイにはしにくい
7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:25No.1417633947+
ミニled
量子ドット
有機EL

どれがいいんや〜〜〜〜
8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:30No.1417633966+
4KとFHDの2画面とかやるとなんか色々不具合あるよね
9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:26No.1417634177そうだねx1
有機ELは画面焼き付き起こすから同じ画面表示し続けるPCと相性悪そう
10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:26No.1417634390そうだねx1
>有機ELは画面焼き付き起こすから同じ画面表示し続けるPCと相性悪そう
タスクバーがね
11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:34No.1417634650そうだねx1
>有機ELは画面焼き付き起こすから同じ画面表示し続けるPCと相性悪そう
何時間以上続けて使うとリフレッシュタイム始まるとかもあるみたいなので
オンラインゲームとは相性悪そう
12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:24No.1417634828そうだねx1
俺が買う条件
4K
144Hz
HDR
FreeSync(VRR)

テレビ(REGZA)買いました
13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:42No.1417634887そうだねx1
>有機ELは画面焼き付き起こすから同じ画面表示し続けるPCと相性悪そう
昔使ってたけどFF14のショートカットバーとミニマップの形くっきり焼き付いたよ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:35No.1417635536+
10年以上前に買ったEIZOのEV3237が現役
一生モノになっちゃう感じだから
安物買うより高級機買った方が良い
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:36No.1417635538そうだねx4
>テレビ(REGZA)買いました
まあ120fpsくらいまででいいならテレビのほうがコスパ良いよな今
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:26No.1417635747+
QHD 32インチ 2万円になったら起こして
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:04No.1417635882+
TCLかKTCかINNOCNか
全ては来月のプライムデー次第
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:30No.1417635975+
大画面すぎると目の移動で疲れるんだっけ?
あとぜんぶはいりきらない?
50cmくらいの距離なら何インチがベストなんだ?
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:46No.1417636031+
エロゲ用に4:3モニターも併用するのがオタクのたしなみ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:18No.1417636145そうだねx2
>安物買うより高級機買った方が良い
バックライト劣化してると思うよ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:21No.1417636162+
ギガクリスタめちゃいいぞ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:21No.1417636366そうだねx3
>10年以上前に買ったEIZOのEV3237が現役
>一生モノになっちゃう感じだから
それはない

>安物買うより高級機買った方が良い
それはそう
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:23No.1417636373+
21インチ2台横置きで使っているけど、1台メインでもう一台は端っこの方はあまり使っていないな。
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:36No.1417636421+
dellの昔のモニタは目つぶしだった
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:08No.1417636512+
>大画面すぎると目の移動で疲れるんだっけ?
>あとぜんぶはいりきらない?
>50cmくらいの距離なら何インチがベストなんだ?
FPSとかやるなら大型テレビは微妙だけど
シングルプレーとかRPGとかやるなら大型のほうがいいぞ迫力が違う
大は小を兼ねる
65型ですらすぐにあんまり大きく見えなくなる
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:57No.1417636686+
>FPSとかやるなら大型テレビは微妙だけど
>シングルプレーとかRPGとかやるなら大型のほうがいいぞ迫力が違う
>大は小を兼ねる
>65型ですらすぐにあんまり大きく見えなくなる
fgsは滅多にプレイしないな
メインはオープンワールドゲーとかだな
ってことは65もありなのか?
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:10No.1417636741そうだねx1
昔と違ってLEDになってからあんま劣化しないな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:40No.1417636838+
>ミニled
>量子ドット
>有機EL
>どれがいいんや〜〜〜〜
有機ELかミニRGBLED
29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:54No.1417637084そうだねx4
4Kってサイズ大きくないと宝の持ち腐れだよね?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:08No.1417637145そうだねx1
>fgsは滅多にプレイしないな
>メインはオープンワールドゲーとかだな
>ってことは65もありなのか?
それなら余裕で有り
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:58No.1417637353+
LEDだと20年くらいもつけど
つかいまだにバックライトが蛍光管なのあるんか
32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:01No.1417637360+
レースゲームをワイドモニタでやってみたい
33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:26No.1417637447+
>4Kってサイズ大きくないと宝の持ち腐れだよね?
スマホって6インチなのにフルHD以上だけど無意味だよね?
と言ってるのと同じだぞそれ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:22No.1417637642そうだねx1
>一度32にすると元の大きさに戻れない
俺のデスクではデカいし取り回しずらかったから27インチWQHDに戻しちゃった
俺はこれがベストかなー
35無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:42No.1417637719+
>レースゲームをワイドモニタでやってみたい
持ってないけどワイドでやってる
やり方
1.大きいテレビにPCをつなげる
2.管理アプリで新しい画面解像度を作る(3840x1600等)
3.それでゲームする
36無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:43No.1417637724+
WQHDくらいがコスパいい
37無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:02No.1417637788そうだねx2
LEDは劣化しても暗くなるだけだから簡単に補正できてしまう
38無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:02No.1417638396そうだねx2
>4Kってサイズ大きくないと宝の持ち腐れだよね?
別にそんなことはないです
39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:24No.1417638464+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:58No.1417638570+
5年前に6万で買った27インチ4Kモニターが先日突然死したよ
画面いっぱいに黒と白のラインが並んでて見事な死にっぷりだった
代わりとして32インチ4Kモニターポチったけど
安くなったね4Kモニター
41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:29No.1417638658+
>安くなったね4Kモニター
PCパーツのなかでもモニターは本当にお手頃で助かる
42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:37No.1417638903そうだねx1
今のモニタ20年も使ってることがわかった
なぜか現役だ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:52No.1417638947そうだねx2
>ゲーミング用と虹裏用と両立できるの?
>明るすぎると目疲れない?
明るかったら暗くしたらええやん
44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:28No.1417639068+
>ミニled
>量子ドット
>有機EL
>どれがいいんや〜〜〜〜
明るい画面HDRにこだわりたいならミニLEDんでいい奴には量子ドットついてるやろ
明るさはそこそこ高コントラストにこだわりたいなら有機EL
有機ELは量子ドットあるなしに関わらずコントラストあるからあまり気にしなくてもいい様な?
焼け付き気にしたくないならミニLEDでいいんじゃない?
でも最近の有機ELは焼け付き保証5年とかあるからあまり気にしないでもいいかもしれない
45無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:38No.1417639285そうだねx2
PC関連の長期保証は会社自体が消えちゃうからなぁ…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:06No.1417639377そうだねx1
とりあえずEIZO買っとけば十数年は持ちそうな希ガス
47無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:20No.1417639423+
ゲームと配信用に27インチと24インチの2枚買うつもりだけどどこのメーカーが安牌?
48無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:54No.1417639528そうだねx2
>4Kってサイズ大きくないと宝の持ち腐れだよね?
まだこんなアホなこと言ってるのか
同意してるとしあきも居るようだし
視聴距離次第って何度言ったら分かるんだこいつら
49無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:00No.1417639552+
>>有機ELは画面焼き付き起こすから同じ画面表示し続けるPCと相性悪そう
>何時間以上続けて使うとリフレッシュタイム始まるとかもあるみたいなので
>オンラインゲームとは相性悪そう
最近はリフレッシュタイミング強制実施じゃなくて任意選択だから困ることはないかな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:01No.1417639745+
>今のモニタ20年も使ってることがわかった
>なぜか現役だ
Acer H233Hが壊れないままずっと使っているわ
2009年の末ぐらいの製品だけど何の問題もなく機能している
PCの方が先に亡くなっていくわ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:05No.1417639966そうだねx2
>>4Kってサイズ大きくないと宝の持ち腐れだよね?
>まだこんなアホなこと言ってるのか
>同意してるとしあきも居るようだし
>視聴距離次第って何度言ったら分かるんだこいつら
3行目の前半以外削っていいですよ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:43No.1417640088そうだねx2
PCモニタって意外に寿命長いんだな
だったらちょっと高くてもいいもん買いたくなるね
53無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:12No.1417640179+
買い替えするタイミングは大体画面の大きさに不満を持った時と壊れる時
安物買うとそのまま10年は使うことになる
54無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:33No.1417640682そうだねx1
>PC関連の長期保証は会社自体が消えちゃうからなぁ…
LGなら大丈夫だと…思う
55無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:45No.1417640948+
「でかくないと4Kの意味ない」って意見は完全な誤りではあるが
いちいち指摘しても彼ら歯学習しないしそのつもりもないので
言うだけ無駄って気づかないとモニタスレで生き残れないぞ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:56No.1417640984+
24.5インチ複数枚というスタイルになった
57無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:31No.1417641118+
意味なくはないけど
どうせ4Kならデカいほうがいいよね
58無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:44No.1417641166+
>10年以上前に買ったEIZOのEV3237が現役
>一生モノになっちゃう感じだから
親が使ってたの含めるとほぼほぼ人生の全ての期間約40年EIZOのモニター使ってたが
トリニトロン管のモニター2台は5年持たなかったし
言うほど耐久性ないのとモニターのモデルチェンジ期間が長くて他社に比べると数世代遅れたパネル使ってることも多いし今EIZOを使うは理由はないような
59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:17No.1417641326そうだねx5
煽りたくてそういう人待ち構えてるのは伝わってきた
60無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:50No.1417641452+
>親が使ってたの含めるとほぼほぼ人生の全ての期間約40年EIZOのモニター使ってたが
>トリニトロン管のモニター2台は5年持たなかったし
>言うほど耐久性ないのとモニターのモデルチェンジ期間が長くて他社に比べると数世代遅れたパネル使ってることも多いし今EIZOを使うは理由はないような
61無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:57No.1417641482+
27インチ4Kでもデスクに置いて50cmの距離から見るなら高精細だし迫力あるが
50インチ4Kをリビングに置いて2mの距離から見ると割としょぼい
60インチにするんだった…
62無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:43No.1417642271そうだねx2
小さいモニタで4Kは無意味って言ってるとしあきのほうが煽っていると思う
63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:19No.1417642396+
ふたばで啓蒙とか人生暇かよ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:43No.1417642470そうだねx2
用途や環境で正解も違うだろ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:04No.1417642546+
windowsのスケーリングが糞だったから
以前はデカい画面じゃないと4k無意味はあったな
66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:31No.1417642854+
>用途や環境で正解も違うだろ
その通り
だから
>4Kってサイズ大きくないと宝の持ち腐れだよね?
これは完全に煽り
禁句にしよう
67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:40No.1417643080+
繊細なんやな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:50No.1417643129そうだねx1
上のとしあきと同じEV3237もう10年位使ってるな
支障が出たら買い替えようとは思っているが支障が出ないのでずっとそのまま
色も明るさもキャリブレーションの範囲内だし
69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:08No.1417643196そうだねx3
>windowsのスケーリングが糞だったから
>以前はデカい画面じゃないと4k無意味はあったな
スケーリングがろくに使えない→100%表示でなければならない→4Kは大画面が必須
っていうのをずっと引きずってるよね
70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:13No.1417643221+
有機ELはまず欲しいサイズが無い
20インチ代のちょうどいいサイズがまじでこの世に存在してない
71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:07No.1417643463+
>スケーリングがろくに使えない→100%表示でなければならない→4Kは大画面が必須
>っていうのをずっと引きずってるよね
まさに老害だよな
今時のノートPCなんてデフォルトで150%とか200%で表示してるモデルもあるのに
72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:39No.1417643812+
>スケーリングがろくに使えない→100%表示でなければならない→4Kは大画面が必須
>っていうのをずっと引きずってるよね
win10になったあたりでかなり改善したのよね
それ以前はアプリのフォントがどうやっても大きくならずに
豆粒表示で使えないことが多々あった
73無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:51No.1417644094+
>>fgsは滅多にプレイしないな
>>メインはオープンワールドゲーとかだな
>>ってことは65もありなのか?
>それなら余裕で有り
サンキュー
74無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:01No.1417644129+
17,24,24,43を使い分けてる
75無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:37No.1417644477+
作業用とゲーミング用でモニターの求める方向性が違うから
2枚置けるサイズのデスクにしておけば良かったと後悔中
76無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:22No.1417644606+
「200%表示? そんなことしたらドットが荒くなるじゃないか!」
こんなこと言ってたとしあきも居たな
ドットって何
77無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:39No.1417644668+
馬鹿が自演してるスレ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:00No.1417644762+
スケーリング表示したらぼやけると思ってる人も多い
79無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:32No.1417644885+
ゲームにも使えて(144fps低遅延AMDの同期技術とかあり)テキストとエロアニメ見るのにも適している
27のWQHDか32の4Kくらいでおすすめはどれです?
値段は長く使うつもりだけど15万以下だとありがたいです
80無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:49No.1417644948そうだねx1
ジジイが多いからなふたばは
え? 俺はいいんだよ俺は
81無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:28No.1417645091そうだねx1
有機ELは全く実用的な話でないけど170度くらい横から見た時に
クッキリハッキリ見えちゃうその視野角に1番感動しちゃう
82無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:38No.1417645342+
    1782536798400.png-(249827 B)
249827 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:21No.1417645710そうだねx2
昔の知識で語ってる人がいる
84無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:00No.1417646073そうだねx1
思い切って4K QD-OLEDは買ってみたがいつ焼き付くのかデリケートになってる
85無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:38No.1417646440+
昔のディスプレイのよさは何かないんですかね
86無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:01No.1417646734+
LED自体は持つけどその周辺の部品が先にいかれる
87無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:01No.1417646738+
いつか壊れるかもしれないというヒヤヒヤ感かな
88無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:22No.1417647021そうだねx1
イラスト制作用途にはゲーミングモニターじゃなくてクリエイター用使ったほうがやっぱ良いんかねぇ…
89無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:59No.1417647169そうだねx1
>昔のディスプレイのよさは何かないんですかね
猫様がお昼寝してくれる
90無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:57No.1417647790そうだねx1
イラスト出力先が印刷かデジタルか次第じゃね
91無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:25No.1417648091そうだねx1
>思い切って4K QD-OLEDは買ってみたがいつ焼き付くのかデリケートになってる
それが1番大きなマイナスだよね
実際焼けつかなくても常に気になっちゃう
気楽に使えるってだけでOLED以外の選択肢も多いに有りよね
でもOLEDの美しさを知ってしまうと…
92無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:42No.1417648158+
>イラスト制作用途にはゲーミングモニターじゃなくてクリエイター用使ったほうがやっぱ良いんかねぇ…
仕事にしてるなら必須で品質云々というより納入先と基準が有ってないとお話にならないので
個人の趣味ならまあ気になるなら位の感じ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:24No.1417649305+
今使ってるサブモニターの最下段にノイズ出てきたから買い替えたい
ディスクスペース的にメインより1サイズ小さいの使ってたがサイズと解像度合わせた方がいいと感じた
94無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:28No.1417649744+
湾曲モニタがすごくいいね
95無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:31No.1417649755+
>とりあえずEIZO買っとけば十数年は持ちそうな希ガス
頭お花畑
96無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:55No.1417650071+
>湾曲モニタがすごくいいね
だんだんそうかもと思い始めた
97無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:23No.1417650176+
スマホは有機EL
ディスプレイの性能的な寿命よりも
Androidの寿命のが先に尽きるだろう、と
98無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:29No.1417650411+
最近はOLEDなるものまで出てきてるな
黒の発色が凄いわあれ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:24No.1417650999+
27インチフラットVAパネルだと60cmくらい離れないと隅の色味変わって見えちゃうな
100無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:06No.1417651359+
>最近はOLEDなるものまで出てきてるな
>黒の発色が凄いわあれ
最近って
俺は20年前からいつか有機EL買おうと思っていてようやく今年買った
思い切るまで時間がかかったね…
101無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:41No.1417651923+
60インチくらいのPCモニタ欲しいけど
問題点は発熱とテレビ位しかないこと
102無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:47No.1417651950+
>24インチのをずっとつかっているが
>24x2, 30, 27のどれにするかまよう
>ゲーム用じゃないです
机のサイズにもよるが自分なら24×2にするかなモニターアームあれば使いやすいし
103無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:22No.1417652310+
60Hzに設定すると表示がおかしくなるようになってしまった
なんとか治せないかなもう
104無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:42No.1417652380+
24の有機ELがまったく検索に引っかからない
105無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:47No.1417652397+
>最近はOLEDなるものまで出てきてるな
>黒の発色が凄いわあれ
有機ELは黒を発色してるわけじゃなくて完全な黒なんじゃないっけ?
106無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:56No.1417652440+
24インチから27インチにしようか悩むけど
どうせなら32インチにしようかと思うが
そうなるとグラボ必要かと思って決められぬ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:12No.1417652718そうだねx2
>24インチから27インチにしようか悩むけど
>どうせなら32インチにしようかと思うが
>そうなるとグラボ必要かと思って決められぬ
インチ数はグラボ関係ない、解像度自体もゲームやらないなら4Kでも内臓GPUで十分
108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:41No.1417652818+
>60インチくらいのPCモニタ欲しいけど
>問題点は発熱とテレビ位しかないこと
そのでかさならテレビのほうがいい
発熱は仕方ない
109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:12No.1417652919+
モニタが突然死したので20000円で27インチWQHD買ってきた
画面調整機能がよろしくないが安物だしと割り切った
以前より解像度あがったし今のところ満足してる
110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:56No.1417653064+
4K OLED 32インチ買ったけど、OLED冷やすためなのかファンが搭載されてて結構なノイズなのが唯一の欠点
111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:43No.1417653223+
>27インチフラットVAパネルだと60cmくらい離れないと隅の色味変わって見えちゃうな
27インチをそれ以上寄るのってゲームやる人ぐらいだから…
ゲームだと視界埋まるからいいよね
112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:18No.1417653352そうだねx2
>そうなるとグラボ必要かと思って決められぬ
大画面にはグラボが必須とかそんなことはないです
113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:46No.1417653691+
24インチ使いはだいたいWUXGA
32インチになると解像度が上がるから内蔵GPUだと心許ないってことだろ
114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:49No.1417653702+
>インチ数はグラボ関係ない、解像度自体もゲームやらないなら4Kでも内臓GPUで十分
ゲームはやるけどFPSはやってない
解像度はHDで満足してるから4kは求めずWQHDで
115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:06No.1417654447そうだねx1
>20000円で27インチWQHD
安くなったよな地方の量販店でも2.2万円ぐらいで売ってる
116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:53No.1417655014+
もしかしてモニター買うなら今?
117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:50No.1417655408+
一度有機EL使うと液晶の色が薄く感じる
118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:01No.1417655441+
>もしかしてモニター買うなら今?
家電は全部そう
為替と材料費高騰受けてない最後の世代
119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:13No.1417655490+
>>最近はOLEDなるものまで出てきてるな
>>黒の発色が凄いわあれ
>有機ELは黒を発色してるわけじゃなくて完全な黒なんじゃないっけ?
そう完全に黒の部分だけが消灯してる
俺も「うおーっ黒が奇麗だな!」とかなるけど
よく考えたらモニタの電源が入ってない時と同じだ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:15No.1417655497そうだねx1
>もしかしてモニター買うなら今?
今は時期が悪いおじさん「今は時期が良いかも」
121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:02No.1417655662+
>もしかしてモニター買うなら今?
メモリやストレージが急騰しててPC本体は全く売れなくなってるから
モニタの在庫はだぶついているかも?
122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:00No.1417655885+
むしろモニターくらいしか安くないとも言う

- GazouBBS + futaba-