二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2638人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782533159665.jpg-(287408 B)
287408 B無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:59No.1417632302+ 20:31頃消えます
バイクには女子用というジャンルもあったんだな
まぁ非力で体の小さい女子には専用設計が必要だったのはわかる
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:35No.1417632661そうだねx1
ラッタッタ?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:00No.1417632980+
>ラッタッタ?
商品名でも愛称ですらないらしいな
3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:33No.1417633096そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:37No.1417633106+
>>ラッタッタ?
>商品名でも愛称ですらないらしいな
え…じゃあ…
5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:43No.1417633324そうだねx1
    1782533443279.jpg-(60022 B)
60022 B
現代ではスクーターで全てこと足りるから
女性向けのジャンルは廃れた
6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:34No.1417633505+
>>商品名でも愛称ですらないらしいな
>え…じゃあ…
ホンダロードパルのCM内のセリフ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:40No.1417633753+
正式名称ロードパル
ラッタッタはCMで流れてた歌より
8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:22No.1417633933+
ベスパとかが日本に入ってきて
スクータ−の方が便利だとなった
9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:55No.1417634719+
スレ画は電動アシスト自転車かと思った
10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:59No.1417635155+
シャーリーって書いてあるけどほぼロードパルじゃねーか!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:18No.1417635220+
女性用と言うより廉価版原付き
12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:46No.1417636029そうだねx5
    1782534166851.jpg-(855617 B)
855617 B
ロードパル作ったのはスカートでバイクに乗れないとか
まんさんが苦情言ったからだっけ
そもそもスカートでバイク乗んなという話だが
13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:01No.1417636491そうだねx12
>まんさん
14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:09No.1417637148そうだねx5
>>まんさん
弱男の巣窟の二次裏らしいわ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:25No.1417638274そうだねx3
ツイフェミさんの頭のおかしさ知ってりゃまだまんさん呼びですら優しいと思うがね
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:14No.1417638429そうだねx6
こんなところで脈絡なく正当化してる方が頭おかしいすぎる
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:14No.1417639030+
    1782535034085.jpg-(194931 B)
194931 B
>そもそもスカートでバイク乗んなという話だが
バイクが無いと通えない僻地の学校に
制服着て乗って通ってる女子高生もいるんですよ
最近はやっとズボンも可になってるけど
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:49No.1417639315+
>ラッタッタはCMで流れてた歌より
原付(多分本当に初期のエンジンモペッド)を指して
バタバタとかトコトコとかポンポンとか呼ぶ方言がある
もしかしたらホンダはそんな風にあだ名を定着させたくて
ロードパルのCMを作ったんではないかという気がずる
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:01No.1417639357+
>1782534166851.jpg
ブルマ穿いてるから恥ずかしくないな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:05No.1417640157+
    1782535385029.jpg-(77429 B)
77429 B
>シャーリーって書いてあるけどほぼロードパルじゃねーか!
ホンダにはシャリィ(CHALY)という原付も存在したのでどこかで学習コンタミしてそう
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:00No.1417640770+
スレがフロントフォークやハンドルにビス打ちしていて不安すぎる
というかロードパルの車体にシャーリー??Aiどうした???
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:32No.1417640901+
    1782535592912.jpg-(949456 B)
949456 B
女子用
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:37No.1417640918+
>>シャーリーって書いてあるけどほぼロードパルじゃねーか!
>ホンダにはシャリィ(CHALY)という原付も存在したのでどこかで学習コンタミしてそう
あ・・既に言われてた
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:38No.1417641148そうだねx3
>こんなところで脈絡なく正当化してる方が頭おかしいすぎる
正当化?
まんさん呼びに釈明の必要ある?
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:35No.1417641822そうだねx3
対立煽りスレにするな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:00No.1417641915+
    1782535860512.jpg-(63230 B)
63230 B
>女性用と言うより廉価版原付き
カブやミニバイクより自転車に寄ったソレックス(ダイハツがノックダウン生産した事がある)
みたいなのを作りたかったのかなと思う
ホンダはロードパル以前にソレックス同様の足漕ぎペダル付き原付ノビオを発売した事もあったが
バイクとしては非力で自転車としては非現実的に重く商品としては失敗だったので
その教訓からエンジン駆動に割り切ったロードパルを作ったのではないか
画像はノビオ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:24No.1417641993+
>ロードパル作ったのはスカートでバイクに乗れないとか
>まんさんが苦情言ったからだっけ
>そもそもスカートでバイク乗んなという話だが
カブがあの形なのスカートでも乗れるようになんだけどな
ギアチェンジもダメだったか
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:29No.1417642227+
>カブがあの形なのスカートでも乗れるようになんだけどな
けっこう重いからな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:25No.1417642620+
>ロードパル作ったのはスカートでバイクに乗れないとか
>まんさんが苦情言ったからだっけ
>そもそもスカートでバイク乗んなという話だが
この発言で性欲だけは一人前なのがモンスターすぎて笑える
30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:58No.1417642941+
>スレがフロントフォークやハンドルにビス打ちしていて不安すぎる
>というかロードパルの車体にシャーリー??Aiどうした???
AIは意味を理解して学習するわけではないので
多分バチバチにスポットライトが当たったカタログ写真とかから
ハイライトの光点をそのまんま「丸」として学習したんだろう
シャリィとロードパルが混ざったのも
「ホンダ」「モペッド」で集めた画像に両方が混ざっていたからだろう
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:53No.1417643138そうだねx1
>「モペッド」
としとはいい酒が飲めそうだ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:12No.1417644166+
    1782536472497.png-(241660 B)
241660 B
>カブやミニバイクより自転車に寄ったソレックス(ダイハツがノックダウン生産した事がある)
こちらがソレックス。ソレックスはメーカー名なので(ソレックスキャブレターで有名)
ダイハツが販売したモデルはフランス本国のソレックス5000に相当
33無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:58No.1417644333そうだねx3
調べたらまんさんって女をマンコ呼ばわりするネットミームなのか
事実なのになんで侮蔑語になるのか
34無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:07No.1417644789+
>調べたらまんさんって女をマンコ呼ばわりするネットミームなのか
>事実なのになんで侮蔑語になるのか
頭弱くてマ◯コしか役に立たない女なんてゴロゴロいるからな・・・
35無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:46No.1417644935そうだねx5
    1782536686184.jpg-(30936 B)
30936 B
>調べたらまんさんって女をマンコ呼ばわりするネットミームなのか
>事実なのになんで侮蔑語になるのか
36無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:47No.1417645156+
    1782536747105.jpg-(62428 B)
62428 B
これは間違いなく女子用バイク
37無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:56No.1417645619+
>>「モペッド」
>としとはいい酒が飲めそうだ
モペッドって何がいいの?
38無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:37No.1417645769+
ガソリン切れたら人力で走れるところ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:56No.1417645841そうだねx4
>まんさんが苦情言ったからだっけ
女子高生スレで拾った画像貼ってイキってるあたり
未成年女子でしか発情できない弱男感丸出しだわ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:38No.1417645997+
>>>「モペッド」
>>としとはいい酒が飲めそうだ
>モペッドって何がいいの?
世の中頭の弱そうな表記の方が多いからかな・・・
41無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:56No.1417646058+
>モペッドって何がいいの?
ガス欠したら漕げる
42無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:01No.1417646507+
女の子用バイクっていうとCBR250RR(MC22)とかZealとか
43無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:57No.1417646723そうだねx1
>女の子用バイクっていうとCBR250RR(MC22)とかZealとか
おじいちゃん黙っていようね
44無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:22No.1417646812+
>モペッドって何がいいの?
外国では税金優遇
45無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:39No.1417646884そうだねx2
>おじいちゃん黙っていようね
このスレジジイしかいないだろ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:22No.1417647020そうだねx1
>>モペッドって何がいいの?
>ガス欠したら漕げる
日本の法律だと自転車モードでも原付扱い
47無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:57No.1417647157そうだねx1
>このスレジジイしかいないだろ
氷河期世代のチー牛が多そう
48無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:19No.1417647244+
>日本の法律だと自転車モードでも原付扱い
どっちにしろ車道走る訳で困るもんじゃなかろう
49無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:39No.1417647315+
    1782537339374.jpg-(9225 B)
9225 B
ロードパルのヒットで勢いに乗ったホンダは
女性向けにターゲットを絞った姉妹車パルフレイを発売
昔の二輪産業は自社製品同士で売上を食い合いそうな
ちょっと形が違うだけのモデルを沢山カタログに並べていた
古き良き二輪黄金時代
50無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:55No.1417647370+
    1782537355824.jpg-(229943 B)
229943 B
女子推し商法に手出すと大体コケる法則
51無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:08No.1417647621+
>女子推し商法に手出すと大体コケる法則
そいつはめっちゃ売れたハズ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:23No.1417647673+
>女性向けにターゲットを絞った姉妹車パルフレイを発売
ほぼ細身のカブだな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:17No.1417647856+
>>>>「モペッド」
>>>としとはいい酒が飲めそうだ
>>モペッドって何がいいの?
>世の中頭の弱そうな表記の方が多いからかな・・・
MotorとPedalの混成語だからMopedなんだけど商品名としてのモペットは存在するようでMopedとPetの混成語だったのかも
54無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:39No.1417648147+
書き込みをした人によって削除されました
55無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:37No.1417648355+
>女子推し商法に手出すと大体コケる法則
これ売れてたぞ????
カウル取ったのがVTZだが同じくらい見かけたが地域的なものか?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:55No.1417648417+
>MotorとPedalの混成語だからMopedなんだけど商品名としてのモペットは存在するようでMopedとPetの混成語だったのかも
最近はメディアとかはモペット呼びのほうが多い
まぁぶっちゃけどっちでもいいだろって話ではある
手帳持つような人は気に入らないだろうけど
57無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:21No.1417648497+
日本の場合ペダル駆動なしのやつも含めてモペットなんで
58無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:42No.1417648563+
    1782537702179.jpg-(412572 B)
412572 B
>そいつはめっちゃ売れたハズ
売れたのはZの方だろ
Fの方は予定台数より大分下回ってたはず
59無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:15No.1417648657+
>MotorとPedalの混成語だからMopedなんだけど商品名としてのモペットは存在するようでMopedとPetの混成語だったのかも
商品名ならその車種だけだよねもっともモペッド区分だろうけど
60無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:18No.1417648669+
    1782537738595.jpg-(48216 B)
48216 B
チョッパーっぽいシートにアップハンドル、ガソリンタンクは前方に移動
トップチューブを追加してダイヤモンドフレーム化したスポーツ?モデル
綴りはPALADINだがシリーズ性を強調するためか公式のカナ表記はパルディン
61無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:51No.1417648791+
シニアカーとセニアカーみたいな話である
62無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:26No.1417648918+
>>そいつはめっちゃ売れたハズ
>売れたのはZの方だろ
>Fの方は予定台数より大分下回ってたはず
これは3台乗りつぶした1台あたり10万オーバー
でもその頃Fも結構見かけたんだよ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:40No.1417649146+
>そもそもスカートでバイク乗んなという話だが
転倒具合によっちゃ膝や脛の肉がすっ飛ぶのにねえ
擦り剝けるんじゃなくてポンとすっ飛ぶ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:57No.1417649215+
>綴りはPALADINだが
聖騎士が乗るバイクか
65無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:09No.1417649249そうだねx1
>Fの方は予定台数より大分下回ってたはず
その写真のピンクのは見ないけど他の色は結構見た
売れなかったのはゼルビスだろ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:15No.1417649271+
>でもその頃Fも結構見かけたんだよ
まぁ女の子はみんなこれ乗ってたってくらいの印象はあるな
67無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:18No.1417649479+
>売れなかったのはゼルビスだろ
あとSPADA
今見ると超カッコいいんだけど時代が悪かったな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:58No.1417649857+
>シニアカーとセニアカーみたいな話である
>>Fの方は予定台数より大分下回ってたはず
>その写真のピンクのは見ないけど他の色は結構見た
>売れなかったのはゼルビスだろ
マジそれなゼルビスは人生で数台しかみかけてない
69無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:11No.1417650135+
>>でもその頃Fも結構見かけたんだよ
>まぁ女の子はみんなこれ乗ってたってくらいの印象はあるな
>>売れなかったのはゼルビスだろ
>あとSPADA
>今見ると超カッコいいんだけど時代が悪かったな
自分の住んでる地域じゃSPADA乗ってる奴らヘタクソ過ぎるのが多く居たのでヘターダって呼んでた
70無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:11No.1417650342+
    1782538211932.jpg-(48258 B)
48258 B
もうほんとに見た目が違うだけのロードパルシリーズ、パルホリデー
こっちの方がチョッパーを意識してるかも知れない
なんかカスタムして本当にチョッパーにしてみたい
71無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:27No.1417650402+
    1782538227136.jpg-(91801 B)
91801 B
>今見ると超カッコいいんだけど
うむ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:04No.1417650698+
書き込みをした人によって削除されました
73無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:36No.1417651250+
    1782538476744.jpg-(50713 B)
50713 B
女子用バイク
74無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:23No.1417651413+
VTはあのインボードが唯一の欠点でそれを廃したVTZの系譜が生き残った所が皮肉
75無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:58No.1417653734+
    1782539158775.jpg-(8044 B)
8044 B
ロードパルシリーズ終焉の1年後に登場した足漕ぎペダル付き原付、ピープル
出力0.7馬力、エンジン動力のみの最高時速18キロという超非力
これはホンダが欧州諸国同様の運転免許不要モペッド枠認可を見込んで作ったためという
結局は所轄省庁の説得工作が土壇場で失敗し既に生産ラインまで整えてしまったピープルは
免許とナンバー登録が必要な原付として発売されほとんど売れなかった
後にヤマハが電動アシスト自転車を認めさせた時ホンダは歯ぎしりしたのではないか
76無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:52No.1417653909+
昔実家にロードパルが有ったけどキックでエンジン始動するんでなく
キックでゼンマイ巻いて始動するのな
77無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:25No.1417654295+
>後にヤマハが電動アシスト自転車を認めさせた時ホンダは歯ぎしりしたのではないか
電動の方のラクーンはあっという間に消えちゃったね…
78無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:36No.1417654549+
    1782539376996.jpg-(82703 B)
82703 B
ロードパルのCMには大女優ソフィア・ローレンを起用
スクーターの横でマイケル・ジャクソンを踊らせたスズキといい
昔の二輪業界は元気だったな
79無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:43No.1417655171+
>昔実家にロードパルが有ったけどキックでエンジン始動するんでなく
>キックでゼンマイ巻いて始動するのな
後に改良型だか上位グレードだかで走行すると自動的にゼンマイが巻き上がるモデルが作られたそうだ
始動失敗したらどうすんだろな?巻き上げペダルも残してあったのか、押し歩いて巻き上げるのか

- GazouBBS + futaba-