二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2667人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782533592914.webp-(32328 B)
32328 B無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:12No.1417633900そうだねx1 20:50頃消えます
付属の粉末スープは水に溶けるようになっている
1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:51No.1417634047そうだねx3
冷やしアレンジとかあるしな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:07No.1417634114そうだねx3
溶けなきゃラーメンのスープにならないからね
3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:48No.1417634255そうだねx1
カレー味じゃねーか!
4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:29No.1417634402+
下手な小細工いらんのよなこれ
そのままレシピ通りに作るのが結局一番うまい
5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:40No.1417634448そうだねx7
ほんとにうまいラーメン
6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:14No.1417634571そうだねx2
ちょっとだけゴマ油入れてる
7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:09No.1417634770+
>付属の粉
カタログで!?で覗いたら粉末スープであーそう言う事ね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:14No.1417634786+
酒のツマミが無い時はコイツ茹でるだけでもツマミになるくらい美味い
9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:25No.1417635742そうだねx2
付属の粉末スープが水に溶けないインスタントラーメンなんてある?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:41No.1417636009そうだねx1
具入れない素ラーメンで美味いのほんとすごい
11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:42No.1417636434そうだねx1
塩が少し強すぎる感じがして半分にあと調味料入れてる
12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:14No.1417636749そうだねx1
塩ラーメンこれが好きだけど最近は寿がきや開発のトライアルブランドの袋麺5袋で200円を買うようになってしまった
13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:22No.1417636975+
>付属の粉末スープは水に溶けるようになっている
今まで知らなかったのか…
14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:16No.1417637412+
カップヌードルは水でも作れるってのも知らなさそう
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:40No.1417637494そうだねx2
同じスレ文のスレ何でもう1個立てた?
http://may.2chan.net/b/res/1417637029.htm
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:08No.1417638211+
>塩ラーメンこれが好きだけど最近は寿がきや開発のトライアルブランドの袋麺5袋で200円を買うようになってしまった
安ラーメンは麺の増量用に買ってるな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:24No.1417638465+
ひと袋だと物足りない
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:58No.1417638965+
お湯じゃなくて水でも溶けるって意味でしょ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:50No.1417639514+
サッポロ一番って液体スープじゃなかったっけ?
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:13No.1417639781+
>水に溶けるようになっている
ダマになるしなってない
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:18No.1417639796+
冷水って言ってれば流れは変わった
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:30No.1417640243+
これ以外の塩なら昔ながらの塩ラーメンってのが好きだが何故かめっきり見かけなくなってしまった
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:09No.1417640808+
とし、付属のごまは袋に入ったまま磨り潰してから入れてみ?
飛ぶぞ?
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:55No.1417640981+
    1782535615325.png-(117070 B)
117070 B
>カレー味じゃねーか!
これが入っているから説が濃厚カレーにも使われる香辛料
セロリの味がするという人もいてセロリはコレと同じせり科なのもあるがセロリなどを煮詰めたエキス説もある
他社の塩ラーメンにこれを入れるとサッポロ感が出る
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:58No.1417641222+
>付属の粉末スープが水に溶けないインスタントラーメンなんてある?
お湯じゃないと溶けないのはある
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:12No.1417641739そうだねx2
クミンのレスは正直何がいいたいのかわからん
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:16No.1417641965+
麺を水で戻すのはどれぐらいかかるんだろ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:44No.1417645363+
>麺を水で戻すのはどれぐらいかかるんだろ
カップのどん兵衛なら水入れて40分で柔らかく戻ると聞いたことがあるから
そのくらいの時間かな?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:17No.1417646140+
>クミンのレスは正直何がいいたいのかわからん
塩らーめんのスープにはカレー粉は入ってないんだ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:45No.1417647749+
子供のころに親がよく作ってくれたのがサポイチの塩だったせいか
家ラーメンの代表がサポイチ塩ってイメージがある
今でもよく作って食う
31無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:45No.1417647960+
>サポイチ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:04No.1417648028+
>サポイチ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:31No.1417648537+
    1782537691475.jpg-(130878 B)
130878 B
こいつがもっと南下してくれれば…
34無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:44No.1417650034そうだねx1
くたくたに伸びた状態で食うのが好き
35無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:46No.1417652164+
>くたくたに伸びた状態で食うのが好き
チャルメラを茹でている状態でお湯から持ち上げて
麺の中の白い部分がなくなるまでくたくたに煮込んで
生たまごぶち込んで食うのが好き
36無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:14No.1417652280+
まずサッポロ塩ラーメンと他社の普通の塩ラーメンは味が全然違う
なぜ違うかと言うとサッポロ塩ラーメンにはクミンというカレーに使われる香辛料かセロリの風味を強くしたエキスが入っているからだろうということだよ
カレー粉が入っているわけではない
37無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:57No.1417652671+
塩がちょっと強いぐらいで最高
ただほかのインスタントラーメンがひどすぎるのもあるが・・・
38無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:42No.1417653670+
サッポロ一番は味噌の方が好きかも
麺にも味噌が練り込んであって味のバランスが良いんだよね
サッポロ一番共通の仕様として野菜入れると更に美味しいのも良い

- GazouBBS + futaba-