| レス送信モード |
|---|
エンゲル係数スレ
順調に上がってる
「エンゲル係数」が今世紀最高に到達…「東京でも京都でもない」食費が家計を最も圧迫している都道府県庁所在市
https://news.yahoo.co.jp/articles/4eeee0fbb725a318d1fe71d50b7d06496485d79b?page=3
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:51No.1417634703そうだねx1https://www.youtube.com/watch?v=-owv-mmVF10&t=5s 【絶望】深刻な貧困化!!「日本はもう終わり…」「物価高はさらに加速するぞ…」エンゲル係数45年ぶりの高水準で完全に可視化された「貧困ジャパン」の残酷すぎるリアル【2chまとめ】 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:13No.1417634992そうだねx9>2chまとめ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:10No.1417636120+1970年代の貧困に向かって突き進もう |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:27No.1417636186そうだねx4全部民主党のせい |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:29No.1417636393そうだねx1一位はあの都市 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:17No.1417636547そうだねx3日本が豊かになって食のレジャー化が進んだからだってあの愛国者も言ってたし |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:21No.1417636561そうだねx12>全部自由民主党のせい |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:27No.1417637206+エンゲル係数っていわば生命として生存にかかる必要経費に費やした割合だからエンゲル係数が低い世代には日本国憲法における国民の生存権を守るためにももっと税金をかけなければならないと思うの |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:30No.1417637224そうだねx2単に値上げの分じゃねーか |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:29No.1417637456そうだねx8>単に値上げの分じゃねーか |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:35No.1417637694そうだねx1>エンゲル係数っていわば生命として生存にかかる必要経費に費やした割合だからエンゲル係数が低い世代には日本国憲法における国民の生存権を守るためにももっと税金をかけなければならないと思うの |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:11No.1417637823+>>全部自由民主党のせい |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:31No.1417637900そうだねx6派遣法 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:43No.1417638140そうだねx1それでも!! |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:15No.1417638236そうだねx3ありがとう自民党 |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:24No.1417638270+みんなが昔はよかったと言ってる高度成長期〜バブル期くらいの数字になって良かったじゃない |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:54No.1417638371そうだねx1デフレ脱却誇らしいな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:19No.1417638446+悪夢の民主党政権の傷が響いている |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:36No.1417638506+2010年くらいから上がり始めてるじゃん |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:42No.1417640087そうだねx2>2010年くらいから上がり始めてるじゃん |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:02No.1417640352+老人が多いんだからそりゃ上がるだろ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:32No.1417640679+エンジェル係数かと思ってた |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:34No.1417640685そうだねx4ネトウヨにとって統計の真実は反日 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:31No.1417640895そうだねx3経済がどんだけ不調でも |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:23No.1417641093そうだねx1>エンジェル係数かと思ってた |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:03No.1417641236そうだねx1>ネトウヨにとって統計の真実は反日 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:38No.1417643071+>>全部アベノミクスのせい |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:32No.1417643553+それにしても |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:58No.1417644118+del入れとくわ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:13No.1417644580+食の豊かさを表してるだけだから良いことだよ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:40No.1417644912そうだねx6ネトウヨが現実逃避してますが本当は食品価格の値上がりに賃金の上昇が追い付いてないせいです |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:04No.1417646298そうだねx2>食料品価格の高騰って海外要因のコストプッシュ型の価格高騰だから国内の景気動向はそんなに関係ない |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:29No.1417647901そうだねx1サナエはクソだな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:32No.1417649123+>>食料品価格の高騰って海外要因のコストプッシュ型の価格高騰だから国内の景気動向はそんなに関係ない |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:36No.1417649776+>ネトウヨが現実逃避してますが本当は食品価格の値上がりに賃金の上昇が追い付いてないせいです |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:55No.1417650490+>それには金融緩和と財政出動しないといけないね |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:11No.1417650532+いろんな食品が出回っている現代社会ではもはや古ぼけた指標と言われとる |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:52No.1417650874そうだねx2>いろんな食品が出回っている現代社会ではもはや古ぼけた指標と言われとる |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:28No.1417651879そうだねx1>国内生産を充実させておくと海外要因のコストプッシュで食料品価格の高騰は抑えられるよ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:52No.1417652417+ビンボーは割高のコンビニめしを積極的に利用しちゃうからなあ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:35No.1417652802+ 1782538895042.jpg-(64663 B) 国民は貧乏を楽しめ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:37No.1417653201+今度は再エネ比率増やします!負担は国民に!って政策やりだしてるから生活マシにはならんよ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:08No.1417653770+家計だから世帯の状況でしょ? |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:45No.1417654121+AI による概要 |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:33No.1417654330そうだねx3貧困世帯が増えているという統計だけが真実だけど |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:01No.1417655039+そうかエンゲル係数あがったのはジジババが増えて全体として貧困化したからか!安心だな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:02No.1417655045+未だにネトウヨしてる奴って社会出てるんだろうか |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:33No.1417655145+日本人のなんと半数も中央値以下の生活費でしのいでいるんだぞ! |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:53No.1417655421+>そうかエンゲル係数あがったのはジジババが増えて全体として貧困化したからか!安心だな |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:51No.1417655632+ありがとうアベノミクス |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:27No.1417655761+>そうかエンゲル係数あがったのはジジババが増えて全体として貧困化したからか!安心だな |