二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2650人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782533880650.jpg-(476138 B)
476138 B無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:00No.1417634946+ 20:56頃消えます
ガンダムユニコーンってまだ人気なの?
1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:52No.1417635372そうだねx2
SEEDのほうが人気あるよ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:58No.1417635638+
MSだけ人気だったシリーズか
3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:11No.1417635692そうだねx1
円盤買った唯一のガンダム
4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:04No.1417635881+
オードリー(ミネバ)とマリーダ(プル)を
出すなんてずるいよな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:44No.1417636022+
まだ?
6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:36No.1417636221+
プルの悲しき過去で一本お願い
7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:42No.1417636236そうだねx1
俺は嫌い
安彦の挿絵目当てで途中まで読んでたけど
8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:44No.1417636242+
マリーダを愛でるだけのガンダム
9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:46No.1417636252+
>オードリー(ミネバ)とマリーダ(プル)を
>出すなんてずるいよな
元よりブサイクになりすぎてるし誰も喜ばないだろ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:08No.1417636323そうだねx3
酷い茶番でしたね
11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:28No.1417636389そうだねx1
正直これで完成してるんだからナラティブはいらん
12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:45No.1417636444+
>マリーダを愛でるだけのガンダム
ジンネマン来たな…
13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:28No.1417636592+
ミネバえらぶとオマケでマリーダの亡霊がついてきます
桜とライダーのようではないか
14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:45No.1417637059そうだねx1
BD買ったら、BD-LIVEとかいう期間限定配信で
原作最初のほうの初代地球連邦首相の演説と
原作最後のほうのミネバの演説がDLできた
映像本編じゃ省略されてるからなあ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:10No.1417637816+
正直ユニコーンよりスタークジェガンとかバイアランカスタムのほうが人気だと思う
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:53No.1417638172+
>正直ユニコーンよりスタークジェガンとかバイアランカスタムのほうが人気だと思う
その人気に乗っかろうとしたシュツルムガルスは盛大に滑った
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:27No.1417639446+
>シュツルムガルスは盛大に滑った
市街戦とかならまだしも空間戦闘でステゴロって
え?何しにきたん?って思った
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:28No.1417639631+
嫌いでもお台場行ったら撮っちゃうんでしょう?
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:48No.1417639707+
ミネバって結局本物なのあれ?
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:05No.1417639760+
スレ画見てて何故かアパトサウルスって名前を思い出した
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:21No.1417639807+
ZZMSが結構出ててZZはちゃんとあったんだって感じさせられた
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:59No.1417639940+
運動会とシュツルムディアス回は拘束してるメカアニメーターに好き放題させるための回なので
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:07No.1417639970+
>酷い茶番でしたね
スタート地点がゴールとかひどすぎた
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:00No.1417640139+
サイコフレーム作った人もなんで発光するのか分からないってそんなもん全身に使うなと
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:57No.1417640333+
フル・フロンタルが正体最後まで分からないのかと思ったら割と早く暴露してたな
もっと引っ張るかと思ってた
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:49No.1417640542+
>ミネバって結局本物なのあれ?
本物
偽物はムーンガンダムに出てくる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:01No.1417640775+
ムーンクライシスのは…
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:08No.1417640800そうだねx4
>スタート地点がゴールとかひどすぎた
今では結構あるネタだと思うが
映画キューブとかもそう
29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:15No.1417641315+
>フル・フロンタルが正体最後まで分からないのかと思ったら割と早く暴露してたな
>もっと引っ張るかと思ってた
序盤で私はシャアじゃないよ
期待されてるから演技してるだけだよーって言っておいて
最後に実は本物の精神が宿ってるって匂わせる
30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:48No.1417641863+
>スタート地点がゴールとかひどすぎた
福本漫画の主人公だったら即気付きそう
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:20No.1417641983+
子供の時見たときは強そうなガンダムだなあって思ってた
32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:37No.1417642036+
俺の個人的な意見として子供に人気あるイメージ
ガンプラ売り場でUCシリーズをまじまじと眺める子結構いるんだよ
お母さんにユニコーンがあると駆け寄って説明する子も見かけたことあるし
刺さるんだろうな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:40No.1417642049+
オールドファンを喜ばせるだけの同人誌
クライマックスでコロニーレーザー阻止って∀の小説と一緒やん
34無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:00No.1417642118+
まぁUC2やったら種映画よりヒットするだろうから
35無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:04No.1417642344+
>フル・フロンタルが正体最後まで分からないのかと思ったら割と早く暴露してたな
>もっと引っ張るかと思ってた
ただ誰の差し金で送り込まれたかはナラティブか小説版見るまで分からないと言う…
36無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:28No.1417642422+
ガンダムファンから黙殺されてたZZを活かしたのはすごい
37無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:37No.1417642451+
中身はともかくMSデザインとかアレンジに於いては多大な貢献をしたと思う
バンダイ的にもユーザー的にも
38無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:40No.1417642460そうだねx1
>嫌いでもお台場行ったら撮っちゃうんでしょう?
なんかヤバい位嫌ってて本当だったら別のガンダムが立ってたとか言ってるとしあき
昔は沢山いたのに流石に最近は見かけないな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:51No.1417642720+
言うほど撮らないよ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:32No.1417642856+
>ガンダムファンから黙殺されてたZZを活かしたのはすごい
隙間の話をするときにああいうのは喜ばれる
なので百式とかドーベンとかのポジションも増え続ける
41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:39No.1417642883+
終盤の展開は小説の方がまだマシだったな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:22No.1417643510+
>正直ユニコーンよりスタークジェガンとかバイアランカスタムのほうが人気だと思う
そっちは立体物そこまで売れてないし
43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:56No.1417643652+
せっかくユニコーンでZZのネオ・ジオン関連出してるんだからZZの新訳なり欲しいとこ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:15No.1417643718+
>SEEDのほうが人気あるよ
コンプレックスすごっ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:15No.1417645042+
>正直これで完成してるんだからUC2はいらん
46無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:29No.1417645520+
フルフロは見た目も声も仕草もどうしてあそこまでシャアに似てるの?
47無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:40No.1417647096+
小説初期以外の頭部の変形のさせ方凄まじく嫌い
48無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:06No.1417647402+
>フルフロは見た目も声も仕草もどうしてあそこまでシャアに似てるの?
シャアの思念が宿っていた
あと整形
49無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:01No.1417647604+
    1782537421804.png-(333482 B)
333482 B
>なんで発光するのか分からないってそんなもん全身に使うなと
50無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:09No.1417648047+
>>フルフロは見た目も声も仕草もどうしてあそこまでシャアに似てるの?
>シャアの思念が宿っていた
>あと整形
北の将軍様をきっちり洗脳した感じか
51無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:13No.1417648655+
ロザミアも洗脳したら妹になるんだからいけるいける
52無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:33No.1417649987そうだねx2
>>スタート地点がゴールとかひどすぎた
>今では結構あるネタだと思うが
>映画キューブとかもそう
青い鳥
のころからその手の話の定番では?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:40No.1417651693+
デザインも話も結局過去作という有りものの擦り倒しだらけ
SEEDとかダブルオーとかのオリジナルで頑張ってるやつのほうが好き嫌い以前に観てやろうって気にさせられる
54無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:29No.1417652571+
>デザインも話も結局過去作という有りものの擦り倒しだらけ
>SEEDとかダブルオーとかのオリジナルで頑張ってるやつのほうが好き嫌い以前に観てやろうって気にさせられる
UCのあたりから露骨なデザインの再利用的なガンダム増えたよな
UCとかビルドファイターズとか
55無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:49No.1417653252+
>運動会とシュツルムディアス回は拘束してるメカアニメーターに好き放題させるための回なので
アニメーターだってそんな重い仕事嫌だよ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:23No.1417653366+
>>スタート地点がゴールとかひどすぎた
>今では結構あるネタだと思うが
むしろ古典的だろ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:40No.1417653434+
>SEEDのほうが人気あるよ
映画の売り上げが歴代一位だもんな
ファーストよりすごい
58無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:07No.1417653541+
>>>スタート地点がゴールとかひどすぎた
>>今では結構あるネタだと思うが
>むしろ古典的だろ
そもそもLa+の目的が宇宙世紀の成り立ち勉強ツアーだからな

- GazouBBS + futaba-