二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2675人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782533944671.webp-(32868 B)
32868 B無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:04No.1417635174そうだねx3 20:40頃消えます
老害ムーブスレ
自分より若い作者が日常系漫画とか描いてると「何も経験していない若造が達観した漫画描くんじゃねえよ」って本気でイライラしてしまう
としあきも老害ムーブしてる?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:49No.1417635360+
若者のエッセイ漫画は許せないよね
2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:24No.1417635497+
シャバ僧のエッセイの9割は嘘松
3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:43No.1417635809そうだねx1
エッセイは中島らもレベルの人間じゃないと許さないシステムにしてほしい
4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:46No.1417635823+
エッセイ漫画で本当の事を描いてると思ってるのがピュアすぎる
5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:04No.1417636101そうだねx3
    1782534184227.jpg-(67817 B)
67817 B
>老害ムー
なんだァ?てめェ…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:44No.1417636245+
    1782534224290.jpg-(252335 B)
252335 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:51No.1417636266+
    1782534231043.jpg-(430402 B)
430402 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:56No.1417636281+
>エッセイは中島らもレベルの人間じゃないと許さないシステムにしてほしい
連載持つレベルならそれ如何にしてもいいけど単行本にまとめるのはちょっと考えてほしいところあるね
百歩譲ってデジタルならまぁって感じで段階的に分けていきたい
9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:59No.1417636289+
    1782534239056.png-(167920 B)
167920 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:06No.1417636312+
    1782534246858.png-(149480 B)
149480 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:12No.1417636339+
    1782534252358.png-(96839 B)
96839 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:18No.1417636356そうだねx3
    1782534258380.png-(65164 B)
65164 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:21No.1417636365そうだねx1
としあきは老害ムーブが上手だなぁ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:06No.1417636725+
    1782534366996.jpg-(22891 B)
22891 B
小さい画像だけどとしあきは何のシーンか知ってると思う
昔は「こんな古来から言ってることなんだから俺たちが年取ったらこういうこと言うのやめような」と思ってただろうけど
「いややっぱり言うのには理由があることなんだから言わなきゃダメだ」に思考がスライドしていくのが自分でもわかって
それが悲しくなるよね
知識があれば愚行が止まるなんてことはないと理解できてしまう
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:07No.1417636730+
女嘘松エッセイの見本だな
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:37No.1417637028そうだねx1
俺は自分を老害だって自覚してる
今の時代って昔よりつまんねーよなって思ってるし
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:57No.1417637350+
書き込みをした人によって削除されました
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:34No.1417637468+
>俺は自分を老害だって自覚してる
>今の時代って昔よりつまんねーよなって思ってるし
「自分がおかしい」と理解出来てる人の方が厄介なのもあるよね
キレる老人の半分はそれだと思ってる
狂ってるなりに自分の中で理屈が通っちゃってるから迷惑行為に迷いがない
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:47No.1417637522+
自覚してるならいいんじゃね
ヤバいのは無自覚で他者を攻撃する輩
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:47No.1417637733そうだねx1
>俺は自分を老害だって自覚してる
>今の時代って昔よりつまんねーよなって思ってるし
それは老害じゃないだろ
事実の指摘は老害ではない
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:14No.1417637839+
>なんだァ?てめェ…
老害ムーってなんだろう
UFOはアダムスキー型以外は偽物とかそういうのだろうか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:25No.1417637883+
>それは老害じゃないだろ
>事実の指摘は老害ではない
これねまさにこれ
>狂ってるなりに自分の中で理屈が通っちゃってるから迷惑行為に迷いがない
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:06No.1417638019そうだねx1
>自分より若い作者が日常系漫画とか描いてると「何も経験していない若造が達観した漫画描くんじゃねえよ」って本気でイライラしてしまう
それもうイライラするのが趣味になってるだけでは…
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:53No.1417638168+
この日本は不逞外国人に占領されつつあり確実に悪い時代になっている
ここまでは単なる事実だからな
昔は日本人の悩みは日本人だけのものだった
外国人労働者とか想定の必要すらなかった
今の時代は昔の時代より最悪だ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:05No.1417638405そうだねx1
おめー自身も大した人生歩んでない癖に何偉そうに言ってんだよとも思うがな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:28No.1417638482そうだねx2
ゲームが面白かったのはローポリまでだからな
今は全てが商業主義で劣化してしまった
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:09No.1417638597+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:00No.1417638975+
洗脳が進行していく過程に近いものがあると感じた
「世の中に迷惑な言動は慎もう」から「いや世の中がダメになる前に物申さないと」に段々思考がスライドしていく
29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:34No.1417639275そうだねx1
異世界漫画例外なく全部つまんねえなって思ってるくらい
30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:40No.1417639290+
>おめー自身も大した人生歩んでない癖に何偉そうに言ってんだよとも思うがな
「俺みたいになるな」って考えもあるんだよ
このままじゃ確実に俺かそれ以下になるぞという警告
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:09No.1417639383そうだねx2
>1782534258380.png
大好きだよこういう話
32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:23No.1417639427+
>「世の中に迷惑な言動は慎もう」から「いや世の中がダメになる前に物申さないと」に段々思考がスライドしていく
ちょっと怖い
33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:57No.1417639539+
>>自分より若い作者が日常系漫画とか描いてると「何も経験していない若造が達観した漫画描くんじゃねえよ」って本気でイライラしてしまう
>それもうイライラするのが趣味になってるだけでは…
イライラしないために若造の日常系漫画は見ないようにしてるのだが...
34無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:59No.1417639549+
>ちょっと怖い
ポイントは「世の中のためになろう」という根本は変わってないところね
35無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:03No.1417639564+
あんま言わずにいわんこっちゃナイトの準備して被害を抑えるムーブするようになった
36無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:13No.1417639596そうだねx1
    1782535213691.jpg-(51269 B)
51269 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:25No.1417639623そうだねx1
>異世界漫画例外なく全部つまんねえなって思ってるくらい
つまんねえなって目線で漫画を読むのが好きなだけじゃん
38無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:56No.1417640329+
昔は自分勝手で了見の狭い人間が老害になるんだと思ってたけどそうとも限らないんだよね
優しく他人思いで視野が広い人はそのまま老害になる
39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:13No.1417641050そうだねx1
としあきは若い時から害だから老害じゃないね
ただのガイジ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:33No.1417641390+
久住昌之なんかは温泉入って飯食いましただけの話で面白いから
エッセイのテーマがどうこう以前にエッセイを書く力のレベル差ってあるよね
41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:47No.1417641445+
老害って若いころからクソなんじゃないかな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:02No.1417641501+
ネットで本音を話せるようになって以前まで単に「ちょっとおかしい人」として認識されてた人たちの思考があからさまになると
そんな考えになるのもしょうがないな…みたいな捉え方もできるようになった
それでも迷惑には変わりないから行動原理を理解した上でどうやってそういう人たちと付き合うのか
これがこれからの世界の大きな課題になる
43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:21No.1417641784+
V3ってfunnyモデルじゃないと脱糞しないのはなんなん?
44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:21No.1417641785+
勝ち負けでしか物事を決められないから負けてるんだよ
創作って浮き沈みが激しいからそんなもの気にしてる暇なんかない
45無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:04No.1417641935+
>年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
>なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
>きっついね
えーと
最初に経費はこれだけの額使って良いよと確保されて
それは売上や給料とは無関係ですよ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:10No.1417641954+
漫画だから創作だからとか関係ねえ
主催がこれは駄目と決めたから駄目なの
言い方が悪いっていうならそれは別で考えりゃいい
47無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:43No.1417642068+
他人にはかかわらない
あいつ他人には無関心なんだぜいい年して老害だよな
とまでは言われんだろ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:47No.1417642082+
>体位は大体同じ向きになるな
>この向きだと必ず手マンになる
それはプロンプト変えてないからなだけでは?
49無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:03No.1417642130+
結局AIが何を言おうが自分で設定考えた方が早いな…になる
ぶっつけ本番で設定を組み立てていくタイプだからかもしれないけど脳内の組み立てを上回るようなの出されたことない
50無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:20No.1417642193+
>パートナーを見付けるのは動物界の基本
>遺伝子レベルに刻み込まれた事なんだよ
>それが出来ない奴は負け犬負け組カースト最下層なのだ
確かに
そう言った気持ち悪いゴミは駆除したほうがいいね
51無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:45No.1417642280+
言うて同人で一発だけ当ててその後消えた…みたいな人いなくね
52無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:19No.1417642394+
>ロミオとジュリエットが14歳だと知らないとしあきも多い
しら
そん
53無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:21No.1417642402そうだねx1
>実際若い女の子はおじさん好き結構多いよね
それ現実で言っちゃダメだぞ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:23No.1417642411そうだねx2
コピペ君に琴線案件だったようだ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:11No.1417642569+
・文章やネームがAI主体になっている作品はNG
って付け加えりゃいいだけだな
56無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:21No.1417642605そうだねx1
>荒稼ぎしすぎてる奴がいるのになんとなく咎めずに目こぼししていただいてるってだけの状況を理解できてないんだろうな
能力がないやつがここで騒いでるって現実
周りは楽しそうだぞ手描きもAI絵スレも?
57無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:47No.1417642704+
>コピペ君に琴線案件だったようだ
彼も自分の行為がなにかのためになってると感じてるんだろう
たとえ以前の自分が見たら狂気そのものだとわかる行為でも
58無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:03No.1417642764+
>案外悪くないんじゃないかと思ったけど体に悪いか…趣味って難しいね
毎日食ってんならそうだけど毎週程度でそんな影響出ないぞ
毎日だって一個なら大したことないし
59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:19No.1417642812+
>断面図で抜いたとしあきは多いと聞く
抜くまでのステージに俺はいないけど
膀胱に子宮に肛門まで晒してるのを見ると滾るものがある
オールヌード(真横)だよね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:52No.1417642918+
何を言われても響かない
だってお前金持ってないじゃん
61無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:53No.1417642924+
>>クソ重いときあって不安定なの腹立つ
>>自動保存5分毎にしてるわ
>それはPCスペックが足りてないだけじゃ
足りてるよ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:29No.1417643033+
>そうじゃなくて文法というか順序がわからん
>以前ちんぽに囲まれたロリ出力しようとしたら複根生やしたロリが出てきて萎えちゃった
こういうこと?
63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:39No.1417643077+
>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
生成AIのデータ収集が国内で違法なら良かったのにね
64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:22No.1417643262+
>AIのべりすととかいうAI界隈最古参であるにも関わらず反AIから悉く無視され続けてきた謎過ぎる存在
あれはそもそも小説を書ける人のための補助ツール
ちょっと凄い類語辞典みたいなもん
65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:41No.1417643359+
>AIで作ったのを自力で書き直してるならもうオリジナルでいいんじゃないか
それはAIで描いた絵を自分である程度手直ししたらオリジナルでいいってことか
66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:57No.1417643424+
>そりゃ創作の主体は絵で何も間違ってないだろ
>くっそくだらないなろう小説がヒットするのもキャラクターとイラストによるブーストがあるからだし
だがそれが一部の物書き達の逆鱗に触れた!
67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:18No.1417643498+
僕も生成してみた
68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:49No.1417643632+
マジで特殊性癖プロンプトを通じて子供達の英語学習のカタチが変わる可能性はある
69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:56No.1417643653+
反マスクと同じか
70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:22No.1417643754+
>アーティストタグはなくなるかもしれまセーン(FurryV3では削除されマーシタ)
>アーティストタグは消えるか…まぁそりゃそうか
やだーっ!!!
71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:37No.1417643802+
睾丸とヴァギナだけ強化して竿はネガに入れるのだ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:56No.1417643867+
>「何も経験していない若造が達観した漫画描くんじゃねえよ」
でもそういうことって若造にしか言えないし
じじいになる怒りやすくなって老害になることもあるけど
臆病になって偉そうに他人に言えなくなることもある
73無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:23No.1417643972+
俺はRAW-GUY
74無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:32No.1417645974そうだねx2
    1782536972839.jpg-(91831 B)
91831 B
>老害ムーブスレ
老害よかZ戦士のお気持ちムーブのほうがやばい
75無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:53No.1417646705+
理解は解決の手助けにならないのがつらいところだね
76無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:43No.1417649574+
>「何も経験していない若造が達観した漫画描くんじゃねえよ」
何もかも経験したジジババの自分語り漫画は商業じゃ売れないから趣味で書くだけにしておいたほうがいい
77無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:17No.1417649930+
>1782536972839.jpg
仕事のメールでは文末に必ず〇をつけろって教育されたが
78無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:10No.1417652037+
面白おかしく描いてるだけでほぼ創作だぞ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:20No.1417652747+
>仕事のメールでは文末に必ず〇をつけろって教育されたが
nifty世代なんじゃね?
80無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:07No.1417655270+
>1782534258380.png
こんな奴おらんやろ
警察案件じゃねーか!
81無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:54No.1417655865+
エッセイ漫画の内容が全部作り物だとしたら
漫画家も大変やなと思うよ
株で大損した先生もいないんだ…と考えれば安心だけど
あれはマジなの?

- GazouBBS + futaba-