二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3173人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782551220605.jpg-(53434 B)
53434 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:00No.1417693609+ 28日00:03頃消えます
米国におけるPS・Xboxの販売台数がそれぞれ5月として過去最低(※)を記録。
半導体高騰により「ほとんど製造できない」状況が鮮明に
https://www.eurogamer.net/us-hardware-sales-may-2026-ps5-xbox-switch

※Xboxは2001年の初代発売以降、PSは2000年以降の記録で比較。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:22No.1417693917そうだねx11
思ってたより次世代機は遅らせそうだな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:23No.1417694395+
>※Xboxは2001年の初代発売以降、PSは2000年以降の記録で比較。
大記録じゃん凄い
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:41No.1417694478そうだねx7
コスト高で十分な量を製造できないとXboxのアシャが声明で言ってた通りというわけか
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:35No.1417694972そうだねx3
>思ってたより次世代機は遅らせそうだな
2030年まで出す意味無いでしょ
出すことそのものが自殺行為でしかない
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:57No.1417695065そうだねx4
そりゃ全部に影響出てるもん
作れないよ逆鞘酷くて
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:39No.1417695261+
>思ってたより次世代機は遅らせそうだな
そもそもAMDもNVIDIAもゲーミングGPUは年単位で遅らせてるからな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:51No.1417695583そうだねx4
家庭用ゲーム機全滅論が現実味を帯びてきたな!
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:35No.1417695765そうだねx2
OpenAIがあのザマ
どこも投資が増えてる割には成果出てない
まあ後数年我慢ってところじゃね
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:39No.1417695787+
まあゲーム機ってなくても困らんし…
でもスマホやPCがないと社会が止まるから何とか供給してる感じかね
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:55No.1417695843そうだねx3
材料が無いから作れない
シンプルで分かりやすい
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:24No.1417695947+
去年よりAI周りが良いニュース無いからそろそろバブル弾けそう
あれが弾けないとゲーム業界は暗い
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:57No.1417696073+
ゲーム機の値段がそのうち10万円が基本になりそう
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:55No.1417696325+
PS6とか言ってる人が憤死しそう
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:00No.1417696344+
    1782551880859.jpg-(209830 B)
209830 B
まだ安かった時期に買っておいて正解だった
これでフォルツァやってる
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:25No.1417696457そうだねx2
>ゲーム機の値段がそのうち10万円が基本になりそう
日本円価格だとその倍くらいまでは行くと思っといた方がいいですね…
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:10No.1417696673そうだねx2
    1782551950849.png-(885891 B)
885891 B
箱はもはや慈善事業
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:11No.1417696682そうだねx3
>家庭用ゲーム機全滅論が現実味を帯びてきたな!
もしそうなるならゲーミングPCも死ぬぞ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:52No.1417696841+
書き込みをした人によって削除されました
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:23No.1417696968+
中古も高騰しそうだな
年始に売却したが売り時間違えたか…
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:29No.1417696996+
でも前世代機と比べてもハード販売ペースが鈍るの早くなってきているんなら新ハード出さないのってそれはそれで辛くない?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:35No.1417697024+
>もしそうなるならゲーミングPCも死ぬぞ
BTOは死ぬかもしれんが自作erには影響ない
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:02No.1417697148+
まあもう欲しい人は持ってるんじゃないの
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:59No.1417697397+
PS6とヘリックスはマジで地獄だね
あまりにも先が暗すぎる
出すタイミング遅れてもまずいし今は厳しすぎる
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:59No.1417697399+
ゲーム機の基盤作ってる所にも影響出てるもんな……
N社S社M社関連全部よ全部
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:16No.1417697462+
PS6はGDDR7を30GB載せる説が海外で有力だから
日本円だといくらになるのでしょうか…?
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:22No.1417697490そうだねx4
    1782552142125.jpg-(30071 B)
30071 B
安かったあの頃
もう戻らない
もう帰れない
太陽の牙 ダグラム
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:29No.1417697533+
国内版PS5も近い内に値上げか販売終了だろうな
既に1台売ったら3万赤字なんだろ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:02No.1417697673+
>>家庭用ゲーム機全滅論が現実味を帯びてきたな!
>もしそうなるならゲーミングPCも死ぬぞ
ゲーミングPCでしかゲームできんわけじゃなし
PCは仕事にも使っとる奴多かろ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:34No.1417697859そうだねx5
>もしそうなるならゲーミングPCも死ぬぞ
もう既に価格的には死んでるんですよ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:40No.1417697884+
>もしそうなるならゲーミングPCも死ぬぞ
勝手にPC巻き込むな
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:53No.1417697936+
>PS6はGDDR7を30GB載せる説が海外で有力だから
>日本円だといくらになるのでしょうか…?
もう随分前にスペック見直しで性能ダウン確定してる
最近も更に延期じゃなく性能下げる話が出てきた
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:11No.1417698022+
オイオイオイ
PCも持ってる設定はどうしたゲハあき
嘘だったのか?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:17No.1417698059+
PS6早く出すなら性能ほぼ上がらんだろうな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:25No.1417698102+
>PS6はGDDR7を30GB載せる説が海外で有力だから
>日本円だといくらになるのでしょうか…?
安くて40万円くらいかな
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:43No.1417698186+
性能上げようにも安く売れないからな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:57No.1417698246+
ゲームもセール時じゃなきゃ買いたくないもん
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:28No.1417698381+
Switch 2は米国史上2番目に売れたゲーム機となり、PlayStationはここ数十年で最悪の5月を記録し、Xboxは史上最悪の5月となった。

それでは、悪いニュースに移りましょう。PlayStation 5の販売台数は前年比58%減となり、「最近の値上げが原因」で、2000年以来の5月としては最低の販売台数となりました。一方、Xboxの販売台数はわずか12%減にとどまり、一見悪くないように聞こえますが、(非公開の)販売台数は「Xboxハードウェアの5月としては過去最低」であり、これは確かに悪いニュースです。
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:52No.1417698483そうだねx4
    1782552352207.jpg-(1020217 B)
1020217 B
>まだ安かった時期に買っておいて正解だった
>これでフォルツァやってる
なんだかんだでめちゃくちゃゲーム楽しめるよね
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:11No.1417698580+
>PS6早く出すなら性能ほぼ上がらんだろうな
性能は妥協しないとのこと
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:13No.1417698583+
ゲーム機のような大口契約すら結べない現実
PS5やSwitch2も早晩値上げよ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:48No.1417698712そうだねx1
ソニーとMSはバカみたいにリストラしてるのもヤバいね
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:06No.1417698787+
新型機は来年出そうに無いな
最速再来年か
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:30No.1417698901そうだねx2
出た出た全滅論
MSやソニーは悪の帝国として嫌われてるだけ
任天堂は尊敬されているから優先的に部品を回してもらえるはずよ
(こんな感じでいいかな?)
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:42No.1417698954+
PS6はもうメモリ24GB以下に下げるって話になってる
価格がこの先数年下がりそうにないからもっと落とす可能性もあるとか
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:57No.1417699021+
ゲーム市場はデータセンター市場より桁が2つ小さいにもかかわらず
データセンターと同じ資源を必要とするビジネスだから苦しいよね
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:03No.1417699054そうだねx12
>出た出た全滅論
>MSやソニーは悪の帝国として嫌われてるだけ
>任天堂は尊敬されているから優先的に部品を回してもらえるはずよ
>(こんな感じでいいかな?)
イライラしてるねー
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:23No.1417699148そうだねx2
>ソニーとMSはバカみたいにリストラしてるのもヤバいね
マイクロソフトのリストラって何のことだ?
ゲーム出してないスタジオから少数を切っただけだが
それよりソニーのバンジー切りのほうが人数多い
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:29No.1417699180+
ソニーはラピダスでなんとかならんのか?
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:41No.1417699224+
投資しても成果出ないAIがどのタイミングで弾けるかだな
限界近いんじゃないと思ってる
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:20No.1417699403+
>ソニーはラピダスでなんとかならんのか?
絶対に物にならんと分かっているのか
日本企業からの投資額が少なくて笑ったやつ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:21No.1417699406そうだねx2
>ソニーとMSはバカみたいにリストラしてるのもヤバいね
外人から任天堂は一切リストラせず給料も上げてる
一方ソニーとMSはってくっそ叩かれてる
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:31No.1417699462+
>ソニーはラピダスでなんとかならんのか?
製品が足らないんじゃなくて
材料自体が足らないんよ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:07No.1417699631+
そのうちバブル崩壊して値下げはあると思うけど当面はないって予想
それに完全に元には戻さんと思う
高値安定
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:26No.1417699705そうだねx2
箱の完全終了は近いでしょ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:34No.1417699741+
せっかくハード買わせたならマシなゲーム出せよ!
そこはどこも一緒だぞ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:45No.1417699797+
>投資しても成果出ないAIがどのタイミングで弾けるかだな
>限界近いんじゃないと思ってる
AI事業者自体はずっと赤字垂れ流してるんだよな
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:46No.1417699800そうだねx8
>出た出た全滅論
>MSやソニーは悪の帝国として嫌われてるだけ
>任天堂は尊敬されているから優先的に部品を回してもらえるはずよ
>(こんな感じでいいかな?)
別に優先的に回してくれなくても
Switch2はPS5と比べて搭載メモリチップの点数(個数)が1/6〜1/5ほどなので
入手性で優位なのは事実
より汎用的なLPDDR系だというのもあるし
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:49No.1417699829+
終わるのは全部だぞ
自分だけ助かると思うな
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:14No.1417699930+
みんな死ぬんだ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:32No.1417700005そうだねx4
ソニーのレイオフは良いレイオフきました
61無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:38No.1417700035+
そもそもいつまでゲームで遊んでんだ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:51No.1417700097そうだねx2
>>ソニーとMSはバカみたいにリストラしてるのもヤバいね
>外人から任天堂は一切リストラせず給料も上げてる
>一方ソニーとMSはってくっそ叩かれてる
そもそもの総人数考えろとそのなかで本気で使えない人員出たらリストラ位するだろと
そして任天堂が全くリストラやってないなんて訳ないだろと
63無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:58No.1417700123そうだねx3
無論死ぬまで
64無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:06No.1417700144そうだねx3
>ソニーのレイオフは良いレイオフきました
ポリコレ関連追放なら良い事
65無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:08No.1417700150+
日本もPS5無印はもう作ってないっぽいよね
ソニーストアからも消えた
66無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:23No.1417700238+
>入手性で優位なのは事実
任天堂の株価はそれを示していない
短い間に半減してしまった
投資家は同じ苦境だと思っている
67無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:24No.1417700249そうだねx6
リストラ擁護なんて信者ぐらいしかやらない
68無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:05No.1417700439そうだねx2
スウィート何とかはもうBAN一択
69無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:38No.1417700592+
PS5もSwitchもさらに値上げあるよ賭けてもいい
めっちゃ俺が勝つ確率が高い賭けだけど
70無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:38No.1417700593そうだねx1
他がヤバすぎて任天堂の苦境がマシすぎるね
71無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:00No.1417700695+
まとめ
CS全滅論は空論ではなくなった
72無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:32No.1417700838+
箱は新ハードでどうにかなる段階ですらないと思うわもう
普通にブランドそのもの死ぬと思う
73無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:36No.1417700852+
PS5はすでに1億売ってウイニングラン状態だったからダメージは小さいけどこれから売らなきゃいけないハードは大変だな
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:37No.1417700865+
>他がヤバすぎて任天堂の苦境がマシすぎるね
自社タイトルが大人気だけど任天堂も苦しいよねこれ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:38No.1417700866+
マイクロソフトは巨大企業の威信にかけて全力でAIに取り組まなきゃならんし
クソ箱でボランティアしてる余裕はないわな
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:49No.1417700914+
AIも時間と共にチキンレースについていけなくなって数いる競合淘汰されていって段々と費やされるあらゆるものは緩和されていったりしないかなという希望的観測
ChatGPTすら費用に根を上げ始めてるって話聞いたし
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:20No.1417701057そうだねx5
>>他がヤバすぎて任天堂の苦境がマシすぎるね
>自社タイトルが大人気だけど任天堂も苦しいよねこれ
ソフトの売上なら任天堂が困ってることなんもねえよ
コストの上がりだけだ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:49No.1417701179そうだねx7
>そもそもの総人数考えろとそのなかで本気で使えない人員出たらリストラ位するだろと
>そして任天堂が全くリストラやってないなんて訳ないだろと
ソニーみたいに全く成果物が出てこないし出ても不発なままどんどん人が切られてるなんて他所で聞かねえよ?
79無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:21No.1417701302そうだねx4
>PS5はすでに1億売ってウイニングラン状態だったからダメージは小さいけどこれから売らなきゃいけないハードは大変だな
なお現実はどんどんスタジオ閉鎖
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:54No.1417701432そうだねx1
真面目に今後のハイエンド志向のゲーム開発してるところどうすんだろこれ
言っちゃあれだけどよほど人気ある作品でもないと価格はともかく下限の広いゲーム求められる時代になっちゃったよなこれ
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:56No.1417701436+
>マイクロソフトは巨大企業の威信にかけて全力でAIに取り組まなきゃならんし
>クソ箱でボランティアしてる余裕はないわな
ゲイツマネーをもってしても金食い虫のAIの前では金足んねーんだわ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:02No.1417701477そうだねx1
>ソニーみたいに全く成果物が出てこないし出ても不発なままどんどん人が切られてるなんて他所で聞かねえよ?
そこはソニーのやり方が糞過ぎてるだけでは…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:08No.1417701497そうだねx8
任天堂は新たな開発棟が2029年に竣工するのに向けて人材が必要なんで
リストラどころか増やさなきゃなるまい
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:19No.1417701542そうだねx1
任天堂なんかは稼いでるなら人員でも設備でも増やしてマシなソフトガンガン出せよ
ソニーや洋ゲー連中はもうどうしようもないっすね
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:36No.1417701620+
優先度
1位 スマホ・・・必携、高くても売れる
2位 PC・・・人によっては必携(俺も)、企業は必携
3位 ゲーム機・・・なくても生活に困らない
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:08No.1417701741+
ゲハキチガイ隔離スレ
ここで暴れて他所で暴れないようにね!
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:16No.1417701772+
>任天堂の株価はそれを示していない
>短い間に半減してしまった
>投資家は同じ苦境だと思っている
別に苦境だとかの話じゃないぞ
AIの成長に乗れない分野である企業が投資対象として格下げされてるだけだから
だからそこら辺のAI産業に距離が遠いソニーも下がってるわけで
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:17No.1417701778そうだねx1
半導体メーカー「ゲーム機だあ? 単価も低いし後回し!」
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:36No.1417701853+
ゲームの進歩はGPUの遅れに合わせて5年は遅れるな
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:47No.1417701897そうだねx1
>なお現実はどんどんスタジオ閉鎖
害人が想定以上に無能だったししゃあない
碌なもん作らんし
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:57No.1417701933+
PS5DE日本語版は赤字なのをハード部門社長がゲロったからなぁ
いつまで販売するのかな
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:10No.1417701971そうだねx9
ソニーはわざわざ買収したスタジオからソフト全く出てこないまま閉鎖祭りだから他とはレベルが違いすぎる
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:46No.1417702131+
任天堂はswitch1を拾い直すしかないのでは
94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:16No.1417702251+
>PS5DE日本語版は赤字なのをハード部門社長がゲロったからなぁ
傍から見ても明白だろそんなもん
多言語版DEが9万円なんだぞ国内版はこれとコスト一緒だもの
これはSwitch2にも言えるけど
95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:18No.1417702259そうだねx5
>なお現実はどんどんスタジオ閉鎖
ポリコレ全力で自爆してりゃ世話ねえわ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:30No.1417702320そうだねx5
>そもそもいつまでゲームで遊んでんだ
一生遊ぶ
97無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:06No.1417702470+
全滅? 3社あったゲーム機が全滅? バケモノか……
98無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:23No.1417702559+
ゲーム機に何十万も出せるか
常識的に物事考えろや
99無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:28No.1417702582+
再値上げのチキンレース始まったな
100無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:46No.1417702668+
未来はセガにかかってる
101無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:51No.1417702683+
RTX6090はマジで100万円コースなんだ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:00No.1417702710そうだねx2
ノーティ犬とかps5で新作一本も出さずに終わるだろ
マジで馬鹿げてるわ
ラスアスでジョエル殺さずにエリーと旅するシリーズものにしときゃよかったのにスタジオも経営者もアホ過ぎる
103無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:20No.1417702788そうだねx1
>RTX6090はマジで100万円コースなんだ
値段もだが電気をどんだけ食うのか怖い
104無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:25No.1417702810+
>>PS5DE日本語版は赤字なのをハード部門社長がゲロったからなぁ
>傍から見ても明白だろそんなもん
>多言語版DEが9万円なんだぞ国内版はこれとコスト一緒だもの
>これはSwitch2にも言えるけど
日本で通常版PS5(ドライブ付)がサイレント終売しているみたいだし
最終的に日本市場は通常版PS5DEだけ販売するようになりそう
105無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:26No.1417702812+
ゲハってさ
ゲーム機(笑)が世界のすべてだから後回しにされるとかいう発想ができない
106無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:14No.1417703015+
俺の勘違いかもしれないけど
どうして嬉しそうなとしあきがいるの
悲しめよ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:55No.1417703203+
>任天堂はswitch1を拾い直すしかないのでは
今年はトモコレが1番売れてるしなあ...
2専用は遊べないから売れないよね
108無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:56No.1417703205そうだねx2
PCも企業が優先されるだけでゲーミングPCが消えていくだけだよ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:59No.1417703220+
最終防衛ライン突破されました
110無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:09No.1417703258+
>日本で通常版PS5(ドライブ付)がサイレント終売しているみたいだし
>最終的に日本市場は通常版PS5DEだけ販売するようになりそう
それも結局割に合わん効果薄いってなったらあっさり打ち切られるんじゃね?
本来こんなことは次世代機がボチボチ影見えてくるハード年齢6歳やそこらになってからやることじゃないし
111無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:13No.1417703272+
>値段もだが電気をどんだけ食うのか怖い
860W電源じゃ不足とか何なのこれ……
112無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:36No.1417703369+
PCは年3億台で
ゲーミングは6000万台だったかな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:03No.1417703494+
>1位 スマホ・・・必携、高くても売れる
高くても売れる林檎はともかく
中低価格帯の泥はメモリ減らす傾向みたいだな
PCもメモリ露骨に減らしてるしこの先どうなるんだろう
114無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:32No.1417703599+
そもそもnvidiaもAI全振りでゲーム用グラボ値上げするし減らす言ってるからな
115無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:47No.1417703659+
歴史的な記録だね
116無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:06No.1417703749そうだねx1
>PCは年3億台で
>ゲーミングは6000万台だったかな
それでもゲーム機より台数多いんだなゲーミングPC
あと俺の自作PCはカウントされてないだろうし
117無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:08No.1417703765+
>最終的に日本市場は通常版PS5DEだけ販売するようになりそう
パッケソフト不要(使えない)となったら
マジで小売が取り扱いやめそう
118無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:20No.1417703824+
>PCも企業が優先されるだけでゲーミングPCが消えていくだけだよ
パソコンガ君にPC買わせたところで何の生産性もないし
そりゃ優先順位低くなるよね・・・・・・
119無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:27No.1417703863+
今さら3060復活したの盛大に笑ったわ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:41No.1417703921そうだねx5
箱全然うれてなーい! ってバカにしてたらPS5も売れてませんでしたオチはちょっと笑っちゃうだろ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:46No.1417703954+
次世代はTESとFalloutの新作が出る方を買うつもりだがそもそもハードやソフトが出てくれるかが心配だ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:52No.1417703983+
赤字のPS5が売上半減して
そのおかげで利益倍の6000億円になるのがな...

必死に赤字でPSの倍ハード売って利益半分の3000億円の企業は慈善事業よなあ
123無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:54No.1417703987+
>今さら3060復活したの盛大に笑ったわ
6万超えだっけ
異常でしょこの値段
124無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:01No.1417704021+
>優先度
>1位 スマホ・・・必携、高くても売れる
>2位 PC・・・人によっては必携(俺も)、企業は必携
>3位 ゲーム機・・・なくても生活に困らない
2位はタブレットじゃね
125無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:11No.1417704066+
>そもそもnvidiaもAI全振りでゲーム用グラボ値上げするし減らす言ってるからな
AIてゆうかデータセンターに全振りじゃないかな
いずれ端末は映りさえすればいいなんてなるんじゃないか…
126無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:12No.1417704076+
次世代機を早く出せば定価跳ね上がってまあ死ぬ
遅く出そうとすればするほど現行機が値上げ相まって今までよりも加速度的に売れなくなっていき枯れ木も山の賑わいになっていく
どっちにしろつらいね
127無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:48No.1417704231そうだねx2
それでもSwitch2は落ちてないんだ
もう唯一神だな
128無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:03No.1417704293+
>2位はタブレットじゃね
それはスマホに含む
129無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:23No.1417704370そうだねx2
シャルマCEOのコメントのトーンから察するに
どこもメモリを必要量調達できないわけではなくて
今は作れば作るだけ大幅に赤字を被るから作らない判断をしているのだと思われる
130無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:36No.1417704436+
そもそもPS5て今年1億台いくしソフトとアドオンサブスクで利益出していくよっ話なだけだよ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:40No.1417704456そうだねx4
あれ? PS5は箱と違って半導体確保できてるので大丈夫ですとか言ってなかったっけ?
ハゲの妄想?
132無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:16No.1417704604+
>箱全然うれてなーい! ってバカにしてたらPS5も売れてませんでしたオチはちょっと笑っちゃうだろ
ただでさえ売れてなかった糞箱は
もっと売れてなくて笑えるよな
昔はソニー撤退撤退連呼してたけど
今どんな惨めな気持ちなのか教えてくれよ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:17No.1417704608そうだねx2
>>任天堂はswitch1を拾い直すしかないのでは
>今年はトモコレが1番売れてるしなあ...
>2専用は遊べないから売れないよね
今年2番目に売れてるのが2専用だぞ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:30No.1417704659+
geforce nowってかなりのゲームが快適にできるらしいがFPSみたいな対人ゲーはキツいらしい
回線のラグあるからどうしようもないかな
135無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:39No.1417704692+
>それでもSwitch2は落ちてないんだ
>もう唯一神だな
上でも出てるけど1台あたりのメモリの個数が少なくて済むので
こうなる前に大量に調達しておいたもので製造できてるんじゃないか?
136無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:07No.1417704814+
そういやPS5て今年で5年か6年目だっけ
そりゃ販売台数減ってくの当たり前だし他で利益出してんじゃん決算見ると
137無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:20No.1417704872+
>geforce nowってかなりのゲームが快適にできるらしいがFPSみたいな対人ゲーはキツいらしい
>回線のラグあるからどうしようもないかな
そこでゲームパスのクラウドゲーミングですよ
現行バージョンはフォルツァみたいなレースゲームでも快適だそうですよ
レッツトライ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:27No.1417704894そうだねx3
>あれ? PS5は箱と違って半導体確保できてるので大丈夫ですとか言ってなかったっけ?
2月 2026年必要分は確保していると発表
4月 値上げ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:39No.1417704934そうだねx1
>そもそもPS5て今年1億台いくしソフトとアドオンサブスクで利益出していくよっ話なだけだよ
まあ赤字まみれだろうファースト傘下のスタジオも全部独立採算で数字反映しなくていいならそりゃ黒字になるよな
140無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:29No.1417705168+
>まあ赤字まみれだろうファースト傘下のスタジオも全部独立採算で数字反映しなくていいならそりゃ黒字になるよな
具体的にどこがどれだけ赤字なの?
自信ありそうだから具体的なソースお願い
141無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:30No.1417705172+
俺はPCあるからノーダメだな
まあ高くなったけど買えないほどじゃあない
どうせ要るしな・・
142無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:33No.1417705184そうだねx3
>ただでさえ売れてなかった糞箱は
>もっと売れてなくて笑えるよな
>昔はソニー撤退撤退連呼してたけど
>今どんな惨めな気持ちなのか教えてくれよ
へーハゲってそんな事考えながら生きてるんだ
143無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:20No.1417705399そうだねx3
>そういやPS5て今年で5年か6年目だっけ
>そりゃ販売台数減ってくの当たり前だし他で利益出してんじゃん決算見ると
そのソニーの最初の見積もりがとっくに去年度の決算の時点で下回り始めてたのに今現在で更に底をついたって話だからな
144無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:07No.1417705594そうだねx2
一億台つっても日欧米では4より売れてなくて
非公表のソノタランドで盛ってるだけなんで
145無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:14No.1417705631+
2028年以降も無理ってマイクロンが言ってたね
こりゃあ死ぬなコンシューマ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:19No.1417705653+
実際問題あの決算みたらソニー叩けねぇよ余程頭悪くなかったら
147無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:37No.1417705724+
>具体的にどこがどれだけ赤字なの?
>自信ありそうだから具体的なソースお願い
ごめんむしろ逆に順調なスタジオがどれだけ残ってるの変わらないからそれは難しいわ
縮小リストラ閉鎖されてないスタジオを探した方が早いまであるしな今のソニーファースト
148無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:44No.1417705756そうだねx4
>ただでさえ売れてなかった糞箱は
>もっと売れてなくて笑えるよな
>昔はソニー撤退撤退連呼してたけど
>今どんな惨めな気持ちなのか教えてくれよ
すげえ
こんな気持ち悪い生物がまたいたんだ
149無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:50No.1417705784そうだねx1
まぁもう確実に高性能路線は限界だったから
こっからマシンパワー路線じゃなくて小規模化のアイデア路線になってくんじゃないのかね
俺はそれでいいと思うよ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:12No.1417705874+
>ゲーム機に何十万も出せるか
>常識的に物事考えろや
大人の趣味として余裕で出せるだろ
まぁまともな社会人じゃなく
碌な稼ぎもない底辺のお前には難しいんだろうけどさぁ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:25No.1417705934そうだねx2
>実際問題あの決算みたらソニー叩けねぇよ余程頭悪くなかったら
叩いてるのはSONYを崇めてるバカなハゲをだけど
152無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:26No.1417705939+
週にトモコレが3万本売れてて 2で遊ばれるのが50%1.5万人
2専用のマリカワが4000本
Switch2は週に2.5万台
2本体買ったやつも2ゲー買わずにトモコレで遊ぶやつのが多いという
153無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:52No.1417706024+
AIあかん言うけどウチの会社は導入して仕事してる
アマゾンのキロとアンソロピックのクロード(知ってる?)
俺の部署はアカウント作ったばかりだけど
154無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:32No.1417706192そうだねx2
>2本体買ったやつも2ゲー買わずにトモコレで遊ぶやつのが多いという
トモコレは別に2じゃなくてもいいんだから当たり前では…?
155無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:35No.1417706203そうだねx1
>思ってたより次世代機は遅らせそうだな
最速2027年ブラフラ狙いで来そうな感じはあったが
昨今の事情じゃ最速で2028年末で遅れそうであんま寝かすとテクノロジの陳腐化がありそうで
RDNA5からUDNAにするわもそう簡単ではないだろうし…まぁAI関連以外は今後は大きい進歩無さそうではあるが
156無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:36No.1417706213+
>ごめんむしろ逆に順調なスタジオがどれだけ残ってるの変わらないからそれは難しいわ
>縮小リストラ閉鎖されてないスタジオを探した方が早いまであるしな今のソニーファースト
要するにソースもなく妄想なわけね
それは親にだけしてた方がいいよ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:38No.1417706223そうだねx1
>週にトモコレが3万本売れてて 2で遊ばれるのが50%1.5万人
>2専用のマリカワが4000本
>Switch2は週に2.5万台
>2本体買ったやつも2ゲー買わずにトモコレで遊ぶやつのが多いという
なんでロンチのマリカワの今の売れ行きと今年のタイトルのトモコレの売れ行きを並べてんだ?
頭悪いの?
158無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:41No.1417706232そうだねx1
>すげえ
>こんな気持ち悪い生物がまたいたんだ
マジでお前も含めて
早く死滅して欲しい
159無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:55No.1417706295+
>geforce nowってかなりのゲームが快適にできるらしいがFPSみたいな対人ゲーはキツいらしい
>回線のラグあるからどうしようもないかな
本体がデータセンターになるクラウドゲーミングはより直接的にAIとかちあうだろ
分が悪すぎる
160無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:11No.1417706367+
スチームボックス高くなったのは聞いてたがsignificantlyってめちゃくちゃ上がったってニュアンスだな
そんなやべえのか部品
161無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:17No.1417706384そうだねx2
なにやら一部妙に泣きそうな顔しながら糞箱糞箱ってレスしてる奴いないか?
なにか悲しいことでもあったんですかね?
162無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:42No.1417706499+
AIバブル崩壊はあるけど全滅じゃなく落ち着くだけだと思う
なので半導体は高値安定が続くはず

「マイニングは消えたじゃん」というとしあきも居るが
消えたのではなく非効率なグラボを使わなくなっただけ(ASICに移行)
163無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:58No.1417706559+
どんだけ遅らすかわからんけど
すでに終えているであろう次世代機の設計を
場合によってはやり直す必要出てくるな
164無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:19No.1417706645+
>なんでロンチのマリカワの今の売れ行きと今年のタイトルのトモコレの売れ行きを並べてんだ?
>頭悪いの?
最近Switch2買うやつはマリカワはもう買わないって事か...
165無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:25No.1417706663+
むしろマシンパワーが必要ないゲームは容量を入れられるからSwitch2じゃなくてSwitchに入れて遊んでるわ俺
ギャルゲーとかちょっとしたパズルゲーみたいなの
166無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:29No.1417706679そうだねx3
糞箱! 糞箱!
でもやるゲームがないお持ちのゲーム機が本当の糞箱ではないでしょうか?
167無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:57No.1417706805+
>なにやら一部妙に泣きそうな顔しながら糞箱糞箱ってレスしてる奴いないか?
>なにか悲しいことでもあったんですかね?
糞箱信者はいい加減落ち着けよ
状況は絶望的だがマイクソはお前の人生よりは遥かにマシなはずだからさ
168無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:04No.1417706828そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
169無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:18No.1417706872そうだねx1
ゲハアフィの絆流通が立てたスレ
170無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:26No.1417706910+
AIは軍事転用を進める米中が安全保障の領域で保護するんで
バブルというか普遍化するだけですよね
171無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:30No.1417706932+
箱次世代機のなんかすごい売り方とやらが上手くいったらSONYと任天堂も追随しそうだがどんなやり方なのかまだ不明なんだよね
多分スマホの買い換えたら半額みたいなタイプだと予想するけど
172無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:45No.1417706997そうだねx1
>要するにソースもなく妄想なわけね
>それは親にだけしてた方がいいよ
ソニーのスタジオでまともに売れてるタイトル出して息してるのってインソニとゲリラとくらいしかないだろもう
現実見なよ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:32No.1417707172そうだねx1
>最近Switch2買うやつはマリカワはもう買わないって事か...
そりゃマリカワってそのトモコレの倍以上売ってるから減るだろ
174無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:34No.1417707184+
>箱次世代機のなんかすごい売り方とやらが上手くいったらSONYと任天堂も追随しそうだがどんなやり方なのかまだ不明なんだよね
>多分スマホの買い換えたら半額みたいなタイプだと予想するけど
Xbox AllyみたいにPCメーカーとのコラボモデル増やすんじゃないかなあって
175無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:50No.1417707255そうだねx3
今から2本体買うやつにとっては
マリカワがロンチとか関係なくね?
176無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:54No.1417707269+
そういやポリフォってGT出してから次の予定してるとか発表あったっけ?
177無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:06No.1417707313そうだねx1
糞箱完全にオワコンなのに
信者はまだこんなに元気なんだなぁ
178無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:31No.1417707422そうだねx4
>糞箱! 糞箱!
>でもやるゲームがないお持ちのゲーム機が本当の糞箱ではないでしょうか?
奴らは何も持ってないから勘違いしないでほしい
179無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:37No.1417707456そうだねx1
そもそも新作に並んで一定の売上を保ってる方がゲームソフトの売上としてイレギュラーっていうか…
180無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:46No.1417707491+
箱と6はというかSwitch2含めてもうチップ発注した以上この条件でやるしかないんだよな
あとは付属品バラ売りとかファースト同梱でお得感出す…しかないよ
181無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:55No.1417707531+
>そりゃマリカワってそのトモコレの倍以上売ってるから減るだろ
今から2本体買うやつもそのせいで減るのかな
182無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:20No.1417707636そうだねx2
>あれ? PS5は箱と違って半導体確保できてるので大丈夫ですとか言ってなかったっけ?
>ハゲの妄想?
Switch2やSwitchも半導体確保出来てるって言ってたけど値上げしたよ
183無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:47No.1417707747+
ケンカしないで仲良くキズを舐め合えよ…
184無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:51No.1417707771+
マリカワは中古あるしな
今から2本体買うやつは新品買わないか
185無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:24No.1417707923+
>https://www.eurogamer.net/us-hardware-sales-may-2026-ps5-xbox-switch

Switch2本体売上
00週 1年目 2年目
01週 947,931 23,059
02週 153,205 25,793
03週 140,026 26,435
10週 105,623
20週 201,684
30週 200,257
40週 127,508
50週 217,922
52週 *31,751←値上げ
合計5,865,213 75,287
平均 112,792  25,095
186無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:32No.1417707955+
> Xbox AllyみたいにPCメーカーとのコラボモデル増やすんじゃないかなあって
その路線も継続はするだろうがPCだと結局高いの変わらんからな
安くするならローンのいい感じのやつとか実質レンタルとかやらないと
187無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:45No.1417708014そうだねx1
    1782554565010.jpg-(57532 B)
57532 B
次世代機どころかまたまた現行機+150ドル値上げするよ
188無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:42No.1417708247そうだねx2
そもそもスイッチ2は史上最速ペースの超順調なので
189無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:44No.1417708255+
>そもそも新作に並んで一定の売上を保ってる方がゲームソフトの売上としてイレギュラーっていうか…
Minecraft「何か問題でも?」
190無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:53No.1417708298+
>ソニーのスタジオでまともに売れてるタイトル出して息してるのってインソニとゲリラとくらいしかないだろもう
>現実見なよ
こいつサカパンとポリフォニーを無視しやがった!
191無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:00No.1417708327そうだねx5
任天堂タイトルには任天堂タイトルぶつけんだよ!!!
ゲハっていつまでこれやってんの?
192無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:26No.1417708425+
半導体さえなんとかすればからSSDまでヤバくなってる
ただでさえ異常為替(これは日本だけだが)と人件費輸送費爆上がりでやばいのに
193無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:50No.1417708525+
>ケンカしないで仲良くキズを舐め合えよ…
ごめんゲームするのに忙しくてそんな事してる暇ない
194無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:59No.1417708551そうだねx1
    1782554699451.jpg-(316488 B)
316488 B
「これからはクラウドゲーミングが流行る!」
いやマジで現実味が出てきた
195無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:22No.1417708659+
>Switch2やSwitchも半導体確保出来てるって言ってたけど値上げしたよ
それ3月の分までじゃ無かった?
196無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:26No.1417708666+
>半導体さえなんとかすればからSSDまでヤバくなってる
何ならHDDすら倍以上になってるから
197無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:53No.1417708774そうだねx2
>いやマジで現実味が出てきた
よく家屋に車が埋まる高級ハウスじゃないか…
198無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:01No.1417708817そうだねx2
>こいつサカパンとポリフォニーを無視しやがった!
前者はヨーテイ芳しくなさそうだし
後者はソニーのオンライン課金ゲーでウハウハじゃー!という浅はかな展開が大失敗してオンライン用に開発してたタイトルの開発頓挫しちゃったからそりゃね
199無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:40No.1417708988+
>「これからはクラウドゲーミングが流行る!」
>いやマジで現実味が出てきた
回線がクソなのだが変えないとゲーム出来なくなるか
200無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:56No.1417709055そうだねx1
    1782554816620.jpg-(571669 B)
571669 B
>No.1417707923
そのコピペ今Xでも無差別に貼られてて怖い
201無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:05No.1417709101そうだねx1
>「これからはクラウドゲーミングが流行る!」
>いやマジで現実味が出てきた
クラウドも値上げする可能性高いよね
実際にサーバー代も機材値上げのぶんを反映して値上がってきてるし
202無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:17No.1417709147+
>任天堂タイトルには任天堂タイトルぶつけんだよ!!!
>ゲハっていつまでこれやってんの?
Switch2に勝てるのはSwitch1だけ
でもSwitch2を普及させるためには
1を捨てなきゃいけない
いくらトモコレが売れようが
1専用ゲーは無くすべきかもな
203無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:14No.1417709406+
リズ天で終わりじゃないの任天堂のSwitch1ソフト
カタチケも終了間際に買ったやつでも来年1月までになるし
204無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:14No.1417709408+
>>こいつサカパンとポリフォニーを無視しやがった!
>前者はヨーテイ芳しくなさそうだし
最近のファミ通インタビューで好調とわざわざ言ってるからヨーテイは売れてるんじゃね
それ以外は知らんが
205無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:15No.1417709415+
    1782554895321.jpg-(142565 B)
142565 B
>そもそもスイッチ2は史上最速ペースの超順調なので
そこに任天堂ハード初の大幅値上げをひとつまみ
※海外では9/1から
206無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:36No.1417709507+
>こいつサカパンとポリフォニーを無視しやがった!
サンタモニカも無視してるよ
207無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:42No.1417709534そうだねx1
>そのコピペ今Xでも無差別に貼られてて怖い
Xにコピペ貼ってる本人がここに来てるんだぞ
前にアカウント消されたのに別アカウントで同じ荒らし方続けてる異常者
208無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:03No.1417709617そうだねx3
Nintendoの値上げがよっぽど嬉しかったんだな
PS5はもう3回以上は値上げ繰り返してるけどな
209無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:46No.1417709815+
>>そもそもスイッチ2は史上最速ペースの超順調なので
>そこに任天堂ハード初の大幅値上げをひとつまみ
>※海外では9/1から
海外で影響ないのはまだ駆け込み需要で売ってるだけなのか
210無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:10No.1417709935+
俺今のPC壊れたらたぶん同程度のグレードに戻せない気がする
211無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:11No.1417709940そうだねx1
任天堂SONY Microsoft「将来の売る台数全部から部品高騰した分利益消える…😭」
212無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:30No.1417710039そうだねx2
>Switch2に勝てるのはSwitch1だけ
>でもSwitch2を普及させるためには
>1を捨てなきゃいけない
>いくらトモコレが売れようが
>1専用ゲーは無くすべきかもな
1専用ゲー…?
2でもやれるのにお前は何を意味不明なことを言っているんだ…?
しかも普通に任天堂とっくに2専用タイトルばっかなのに
213無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:43No.1417710086+
>>そもそもスイッチ2は史上最速ペースの超順調なので
週2.5万を40週売っても100万台
残り12週で400万台売らなきゃ最速維持出来ない
週30万台を12週とかいけるかなあ...
214無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:35No.1417710312そうだねx4
>1専用ゲー…?
>2でもやれるのにお前は何を意味不明なことを言っているんだ…?
>しかも普通に任天堂とっくに2専用タイトルばっかなのに
ほらゲハって頭おかしいから
215無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:33No.1417710552+
全滅論!
全滅論!
216無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:38No.1417710563+
>>そのコピペ今Xでも無差別に貼られてて怖い
>Xにコピペ貼ってる本人がここに来てるんだぞ
たまに自我出すんだっけ
217無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:57No.1417710645+
>俺今のPC壊れたらたぶん同程度のグレードに戻せない気がする
俺はメモリ32GBの2070SUPERでずっと頑張ってるけど
言うほど困ってないからもう同程度でいいかなって
218無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:02No.1417710668+
>「これからはクラウドゲーミングが流行る!」
>いやマジで現実味が出てきた
クラウドゲーミングとなると島国の雑魚企業は勝ち目ないんだよな
マイクロソフトアマゾンエヌビディアの争いになる
219無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:12No.1417710711+
>Switch2本体売上

ハード売上(万台)
売上gba nds 3ds ns1 ns2
55週506 509 521 398 594
60週527 583 562 417
65週544 608 597 435
70週563 694 628 457
220無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:15No.1417710727+
>任天堂SONY Microsoft「将来の売る台数全部から部品高騰した分利益消える…😭」
だからハードのバージョン変更すらなく値上げする必要があったんですね(これで終わりとは言ってない)
221無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:36No.1417710814+
>2でもやれるのにお前は何を意味不明なことを言っているんだ…?
>しかも普通に任天堂とっくに2専用タイトルばっかなのに
さっさと1捨てても良さそうよね
トモコレが50%2で遊ばれてるって事は
後1年2本体売れば移行完了
1ユーザーは居なくなるって事だしな
222無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:44No.1417710851そうだねx1
債務超過ぶっ込んでくるゲームハードと
債務超過になる前に色々切るよってゲームハードなら
後者のほうが信用できそう
そんなことにならず運営出来てるゲームハードが一番信用できるけどね
223無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:56No.1417710904+
前世代ハードでは遊べない次世代機専用タイトルならわかるよ
次世代機でも遊べる前ハード用の互換ソフトを専用ソフトとか言うやつ初めて見た
224無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:59No.1417710924+
Xboxって360時代の古いゲームでもアカウントに紐付けられてると
X/Sなどの最新のコンソールで遊べるのはすごいと思った
225無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:05No.1417710957+
3060再販価格が59800円には笑わせてもらった
ここのとしあきはNVIDIA信仰してるようだけど馬鹿にされてると気づけ
時代はAMD! AMD! アーエムデー!
226無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:46No.1417711143+
    1782555286750.jpg-(62542 B)
62542 B
>債務超過ぶっ込んでくるゲームハードと
>債務超過になる前に色々切るよってゲームハードなら
>後者のほうが信用できそう
>そんなことにならず運営出来てるゲームハードが一番信用できるけどね
わかる…
227無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:07No.1417711235+
>PS6早く出すなら性能ほぼ上がらんだろうな
CPUはZEN2ベースからZEN6ベースでGPUはRDNA1+αからRDNA5でそれだけでも結構違うだろうし
素のレンダリング性能落としすぎなきゃとは思うが
PS4から5の世代は結構性能差あったのにぱっと見そこまで差あるか?と思われたと思うとPS/箱の次世代は何を売りにするか悩みそうで
228無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:09No.1417711247+
    1782555309880.mp4-(7918990 B)
7918990 B
>Xboxって360時代の古いゲームでもアカウントに紐付けられてると
>X/Sなどの最新のコンソールで遊べるのはすごいと思った
俺はそれで同時買っておいたゲームをやってる
名越さんのこの神ゲーも対応してる
229無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:36No.1417711391+
PS5とXBOXは一気に落ち込んだけどSwitch2も影響ないとは言えんしな
230無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:06No.1417711520そうだねx1
Switch2の一人勝ちじゃん
231無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:21No.1417711586+
財務では任天堂が一番き…脆弱なんだから確保競争となるとな
232無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:08No.1417711787+
>No.1417707923
参考
PS5本体売上
00週 1年目 2年目
01週 118,085 4,910
02週 42,891 4,307
03週 40,859 8,987
04週 11,893 1,919 ※12月第1週
05週 11,056 1,133 ※12月第2週
233無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:42No.1417711945+
PSXBOXはさすがに4世代前のパーツでもう厳しい
234無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:03No.1417712030+
>米国におけるPS・Xboxの販売台数がそれぞれ5月として過去最低(※)を記録。

世界ハード売上
PS5 9233万台
XBS 3479万台
NS2 2084万台

PS5とXBSは普及したけど
これから売らなくちゃいけないSwitch2大変だな
235無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:34No.1417712174そうだねx2
>Switch2の一人勝ちじゃん
そもそも性能足りてなくてお呼びじゃない
236無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:41No.1417712199そうだねx1
まぁだいぶ先だけどPS5は絶対GTA6デザイン出すだろうな
237無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:52No.1417712249そうだねx1
本体赤字で売っても無料ゲームしか売れないプレステ完全に終わったな
撤退決めてるだろもう
238無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:20No.1417712379そうだねx2
マルチならPCでいいやっていう
239無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:47No.1417712497+
クラウドゲームって応答速度の問題もそうだけど突然の通信不良にも対処しなきゃ行けないから
対人戦はやっぱり相当難しいんじゃ無いかと思われる
それこそ切れてる間の操作をAIにやらせて違和感なく復帰させるくらいのミラクルやらないと厳しい
240無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:48No.1417712498+
>本体赤字で売っても無料ゲームしか売れないプレステ完全に終わったな
>撤退決めてるだろもう
いいからもう向こうでこのSwitch2で遊んでな
良い子だから
241無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:50No.1417712511そうだねx1
>財務では任天堂が一番き…脆弱なんだから確保競争となるとな
PSは確保しなくても9000万台売ってるけど
任天堂は後7000万台分確保しなきゃな
Switch1の1.5億台捨てて7000万台
苦労して売る大変だけど
決めたことだし止められないわな
242無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:21No.1417712656+
>PSXBOXはさすがに4世代前のパーツでもう厳しい
後継機種が出る瞬間までは最新モデルという
243無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:22No.1417712663+
>これから売らなくちゃいけないSwitch2大変だな
すぐにコストやら解決した次世代機出すでしょ
244無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:39No.1417712748そうだねx4
Valve「Steam Machineは全ゲーミングPCの70%よりも高性能」
https://www.resetera.com/threads/1560352/

性能 PS5ノーマル > Steam Machine
PCユーザーの8割近くがPS5以下の性能
245無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:51No.1417712802+
>PS5とXBOXは一気に落ち込んだけどSwitch2も影響ないとは言えんしな
海外では9/1から値上げだしね
246無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:02No.1417712852+
任天堂が没落するとしたら外部要因よりかは任天堂ipの魅力が無くなる時かなって
247無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:05No.1417712870+
PSが無料ゲーしか売れてないって
PSの無料ゲーの売上のみにも
任天堂が負けちゃうことにちゃうじゃん...
248無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:58No.1417713105+
もうだめだなマイクロソフト破産待ったなしの状態だ
249無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:01No.1417713117そうだねx1
>>そのコピペ今Xでも無差別に貼られてて怖い
>Xにコピペ貼ってる本人がここに来てるんだぞ
>前にアカウント消されたのに別アカウントで同じ荒らし方続けてる異常者
その情熱で働いてPS5買い支えた方がPSの為になるのに…
250無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:39No.1417713282そうだねx1
>Valve「Steam Machineは全ゲーミングPCの70%よりも高性能」
5月度の環境調査の結果45%のユーザーがRTX4060以上のGPUユーザーと判明
RTX4060>PS5pro
251無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:49No.1417713334そうだねx1
>もうだめだなマイクロソフト破産待ったなしの状態だ
そうなるときにはお前の人生も終わるレベルの世界恐慌だから安心して死んでくれ
252無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:26No.1417713494そうだねx1
PS5ですら使用電気量めちゃくちゃ多くて廃熱凄いのにこれ以上と言われたらどうなるの…
253無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:35No.1417713538そうだねx2
>その情熱で働いてPS5買い支えた方がPSの為になるのに…
本体赤字だから買うとソニーが赤字になるんだよ
買わないほうが支えになる
254無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:56No.1417713645+
>マルチならPCでいいやっていう

マルチならPS5かSwitch2で

PS5 NS2 Steam 26年国内売上(万本)
20.7 6.53 1.6〜 バイオレクイエム
6.86 2.75 1.8〜 プラグマタ
1.96 6.61 0.7〜 モンハンスト3
14.5 21.5 2.4〜 ドラクエ7Re
7.16 2.34 0.3〜 龍が如く極3
1.48 2.36 0.3〜 エリオット

※PS5・NS2はパッケージ売上のみ
Steamは日本語レビュー率と世界売上(gamalytic)から算出
Steam日本語使用率2.76%(5月時点)
255無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:06No.1417713686そうだねx4
>PSは確保しなくても9000万台売ってるけど
>任天堂は後7000万台分確保しなきゃな
PS5の同世代機はSwitchだが、Switchは一億5000万売ってるからSONYはあと6000万台分用意しなきゃいけないのか
256無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:17No.1417713753+
そもそもSteamMachine自体が今の主流のゲーミングPCよりずっと下の性能なんだが
257無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:19No.1417713759そうだねx3
コピペ君大暴れ
258無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:23No.1417713781+
Switch2本体は買い支えると利益が押し下げられます
259無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:35No.1417713835+
スマホゲームの胴元になったアップルグーグルだけがゲーム業界の勝者だな
260無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:00No.1417713947+
>性能 PS5ノーマル > Steam Machine
>PCユーザーの8割近くがPS5以下の性能
15万くらいのグラボ積んでれば上位2割に入れそうだな
261無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:15No.1417714013そうだねx2
ソニーだけが死ぬことになるよ
262無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:17No.1417714021+
PS5って共有メモリの16GBで4kなんでしょ
ほんとどうやってんだろうなRDNA2ですらない世代なのにComputeUnit積みまくりか?
263無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:40No.1417714115+
>PS5ですら使用電気量めちゃくちゃ多くて廃熱凄いのにこれ以上と言われたらどうなるの…
フランスエアコンなしで44℃とか言ってたけどPS箱PCまともに動いてんのかな
264無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:52No.1417714182+
全滅するよ派
Switchだけは助かるよ派
PS5が最強派

みんな元気ね
265無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:08No.1417714254+
>PS5の同世代機はSwitchだが、Switchは一億5000万売ってるからSONYはあと6000万台分用意しなきゃいけないのか
Switch1は任天堂が捨てるんだけど
捨ててるハードの台数に追いつく意味無いよな...
数だけ誇りたいのか
266無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:12No.1417714275+
PCが弱すぎるだけ定期
267無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:40No.1417714389そうだねx1
PROは結局古いPS5の規格と揃えるしかなくてなんか意味のないものになってしまったな
268無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:44No.1417714407+
>マルチならPS5かSwitch2で
PCでマルチやるならその辺りのゲーム買わないと思う
269無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:51No.1417714445+
実際Switch1でちまちま延命するメーカー出てくるんじゃないの?
270無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:08No.1417714526そうだねx1
>全滅するよ派
>Switchだけは助かるよ派
>PS5が最強派
>みんな元気ね
1番上が箱派というのが切ない
271無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:30No.1417714622+
    1782556050477.jpg-(94969 B)
94969 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
272無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:40No.1417714666+
マイクロソフトだけ勝手に死ね
慈悲はない
273無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:13No.1417714811+
>PS5ですら使用電気量めちゃくちゃ多くて廃熱凄いのにこれ以上と言われたらどうなるの…
むしろ半導体としての世代が古いから
更新した方が同じ性能なら省電力になるはず
PS4(100~160W)とswitch2携帯モード(19W)が同じくらいの性能と言われるし
274無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:18No.1417714834+
PS5proは新作4k120fpsレイトレで遊べてPCは5090でも1080pですらまともに新作動かんから論外かな
275無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:40No.1417714922+
小島のODだけやりたいけど箱買うほどではない
276無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:44No.1417714939+
>マイクロソフトだけ勝手に死ね
>慈悲はない
MS死んだら世界中で巻き添え喰らう企業多数なんだが
なにを求めてそんな事言ってる変態だ?
277無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:44No.1417714945+
>1番上が箱派というのが切ない
マイクロソフトはPCもやっとるから全滅しても生き残れるわけだ
278無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:11No.1417715053+
>Switch1は任天堂が捨てるんだけど
>捨ててるハードの台数に追いつく意味無いよな...
>数だけ誇りたいのか
まだ生産してて対応ソフトも山程出てるのに捨ててるってどういう理屈?
279無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:15No.1417715071+
カプコンがPCに注力するのも分かるわ
280無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:21No.1417715102+
>PS4(100~160W)とswitch2携帯モード(19W)が同じくらいの性能と言われるし
まあハイエンドスマホもそれくらいだろうけど100Wも使うわけないしな
281無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:35No.1417715159+
>>1番上が箱派というのが切ない
>マイクロソフトはPCもやっとるから全滅しても生き残れるわけだ
まぁ最悪箱は死んでも良いしなあ
というか今でも残ってる箱信者ってもう実質ゲーパス信者みたいなもんだろうし
282無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:39No.1417715185そうだねx2
>数だけ誇りたいのか
言われてんぞPS2
283無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:40No.1417715193+
Switch3が10年後にPS5の性能で8万円で
20Wは無理よな
10年以上はこの性能って事か
284無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:41No.1417715195そうだねx1
売れ数はともかく出荷台数は前年比40%位を維持してるみたいだしPS5まだまだ頑張ってるわ
285無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:13No.1417715353+
>というか今でも残ってる箱信者ってもう実質ゲーパス信者みたいなもんだろうし
ゲームパスはPCにもあるんだわ
上のほうでクラウドゲーミングやってるとしあきがいるけど
これもゲームパスだし
286無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:21No.1417715394+
>まだ生産してて対応ソフトも山程出てるのに捨ててるってどういう理屈?
>>2でもやれるのにお前は何を意味不明なことを言っているんだ…?
>>しかも普通に任天堂とっくに2専用タイトルばっかなのに
287無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:36No.1417715475+
性能上げたらゲームの面白さに直結するかというとそうではないのが厳しいところ
288無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:37No.1417715477+
ハード寿命をもう5年延ばそう
新規ユーザーのことは一旦忘れてSwitchに任せろ
289無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:42No.1417715503+
>これもゲームパスだし
そうだからもうそっちに移ってるんだろうねって
290無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:42No.1417715504+
>Switch3が10年後にPS5の性能で8万円で
>20Wは無理よな
>10年以上はこの性能って事か
switch2の性能で後10年近くって大変そうだよなぁ
291無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:54No.1417715556+
でもさ
この瞬間にゲーム機が消滅しても
特に困らないのが困る
292無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:55No.1417715565そうだねx1
>>マイクロソフトだけ勝手に死ね
>>慈悲はない
>MS死んだら世界中で巻き添え喰らう企業多数なんだが
>なにを求めてそんな事言ってる変態だ?
ソニーはPS事業死んだらヤバいけど
MSのXbox事業は取るに足らないどころか金食い虫の寄生虫なの知らないんだろ
293無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:05No.1417715619+
スイッチ2に関してはもう任天堂が国内海外問わずなAAA級タイトルに匹敵するものガンガン出さないとダメだね
そういう期待して買ったんだから
294無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:35No.1417715744+
PCでゲーム遊んでる層って池沼かなんかでしょ
毎回最適化ガークラッシュガー騒いでるキチガイだし
295無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:45No.1417715801+
>20Wは無理よな
TSMCが糞雑魚過ぎてこれ以上シュリンクでき魔シェーンとか言ってるからな
296無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:46No.1417715809+
しかしゲハはなんでそれぞれがソニーだの任天堂だのMSだのを必死で叩いてるんだろ
なんかされた?親でも殺された?
297無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:53No.1417715841+
>新規ユーザーのことは一旦忘れてSwitchに任せろ
トモコレ並の面白さは1でも出せるよね
298無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:09No.1417715911+
PS5PROはグラボはRTX4060よりちょい下の性能はあるので
無印と規格合わせるしかなかった他のパーツが単純に足引っぱってる
299無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:14No.1417715935そうだねx1
    1782556334277.png-(433814 B)
433814 B
>なんかされた?親でも殺された?
300無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:14No.1417715936+
>スイッチ2に関してはもう任天堂が国内海外問わずなAAA級タイトルに匹敵するものガンガン出さないとダメだね
>そういう期待して買ったんだから
リズム天国やあつ森みたいなミニゲームで十分だけど…
301無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:18No.1417715951そうだねx2
>しかしゲハはなんでそれぞれがソニーだの任天堂だのMSだのを必死で叩いてるんだろ
>なんかされた?親でも殺された?
ソニーが今までやってきた悪事を調べれば当然の扱いだよ
302無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:19No.1417715961そうだねx2
>ソニーはPS事業死んだらヤバいけど
ソニーはメイン保険金融会社じゃないの!?
303無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:22No.1417715971そうだねx2
自認任天堂なんてエックスにごろごろおるやろ
304無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:35No.1417716036そうだねx2
>>10年以上はこの性能って事か
>switch2の性能で後10年近くって大変そうだよなぁ
PSがもう身動きできないから大丈夫だろ
PS6なんて出せる状況じゃない
305無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:42No.1417716064+
時オカリメイクすらswitch2専用だしもうswitch1のソフトは減ってく一方でしょ
306無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:53No.1417716111+
>ソニーはメイン保険金融会社じゃないの!?
としちゃん脳をそろそろアップデートしないと
307無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:56No.1417716124+
ゲハ的な話題で興味あるのはパルワールド裁判くらいかなあ
PCに移行して良かった
308無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:12No.1417716192+
>>ソニーはPS事業死んだらヤバいけど
>ソニーはメイン保険金融会社じゃないの!?
とっくにパージされたよ
309無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:15No.1417716211+
>ハード寿命をもう5年延ばそう
>新規ユーザーのことは一旦忘れてSwitchに任せろ
それがわかってるから値上げもしたし新作もSwitchで出続けてるんだ
310無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:24No.1417716246+
PS信者が未だに箱を脅威だと思ってることがよく伝わるスレだった
311無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:31No.1417716282+
俺がゲームやりすぎて母ちゃんが怒って実家に帰ったことはある
その母ちゃんも今では施設にいる…
312無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:32No.1417716283+
任天堂マイクロソフトはPCでもやっていける一流ソフトメーカだけどソニーはなんもないからゲーム事業そのものをやめるしかないな
313無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:51No.1417716371そうだねx2
ソニーの利益1兆円を支えてるのがゲームよ
314無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:53No.1417716379+
>とっくにパージされたよ
全然ソニー追ってなかったから知らんかった
315無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:00No.1417716420+
PS5でSteam出来れば良いんだけどなぁ
316無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:27No.1417716539+
MSは箱事業売るなんて噂もあるくらいだし
まあ既に何回か噂あったし今回も結局売らんのだろうけど
PSも3時代にAppleと交渉して結局売らなかったらしいし
317無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:32No.1417716576+
今M.2SSD 2TB追加しようと思ったらPS5DE日本語版もう一台買えちゃうからな
おそろしや
318無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:36No.1417716594+
みんなでPCに移動しようぜ
心が安定するぞ
俺の余ってるPCパーツあげるよ
12400F
RTX3050
319無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:08No.1417716732+
というかPS4の時は普通にいけばPS5安泰なくらい勢いあったのに何でここまで落ちぶれたんだ?
煽りとかではなく純粋に敗因が気になる
320無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:27No.1417716825そうだねx1
>みんなでPCに移動しようぜ
>心が安定するぞ
>俺の余ってるPCパーツあげるよ
>12400F
>RTX3050
ゲームの動作安定する方優先したいからCSだなぁ
321無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:41No.1417716892+
クソニー終わってて飯が美味い
322無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:43No.1417716904+
パソコンガが新作出ると毎回発狂してるの見てるとPCなんて欲しくならんわ
323無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:45No.1417716920+
>今M.2SSD 2TB追加しようと思ったらPS5DE日本語版もう一台買えちゃうからな
>おそろしや
実はSDカードexもそれくらいするんだ
324無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:47No.1417716930+
3050でもそんなに不便しないからなぁ
325無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:50No.1417716942+
>煽りとかではなく純粋に敗因が気になる
WiiUが失敗したのと同じだよ
326無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:56No.1417716963+
>というかPS4の時は普通にいけばPS5安泰なくらい勢いあったのに何でここまで落ちぶれたんだ?
>煽りとかではなく純粋に敗因が気になる
日本においては
ロンチで他地域に回して日本に出荷しなさすぎた
327無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:04No.1417717009+
マイクロソフトにとってゲームは数少ないBtoC事業なので大切にしたい思惑もあるようだ
なんせここは企業や省庁相手がメインの会社
それで年間の純利益が20兆円だもの
328無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:50No.1417717209+
>ゲームの動作安定する方優先したいからCSだなぁ
だからそれが全滅するんだってば!
知らんけど
329無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:52No.1417717217+
直近だとエリオット程度で最適化ガークラッシュガーしてたからPCでまともに動くゲームなんてないよ
PS一択
330無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:57No.1417717242+
>実はSDカードexもそれくらいするんだ
M.2SSDと出荷量がだんちだからだいぶ健闘しているな
331無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:14No.1417717318+
>3050でもそんなに不便しないからなぁ
いや……もはやゴミだぞそれ
332無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:17No.1417717333+
PS5はこれまでに売ってきた分でしばらくは凌げそうだが箱はまマジでどうするんだろうな
現状ですら赤字を少なく見せかけるために製造台数絞りに絞ってたわけだし
333無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:20No.1417717347+
>というかPS4の時は普通にいけばPS5安泰なくらい勢いあったのに何でここまで落ちぶれたんだ?
>煽りとかではなく純粋に敗因が気になる
海外は知らんけど国内なら言うほど勢い無かったよ
同時期の箱とWiiUが死んでたから相対的によく見えてただけで
334無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:31No.1417717391そうだねx1
キルソニーとか言って糞箱作ってたらスマホを奪われWindowsゲームをValveに奪われた無能マイクロソフト
335無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:40No.1417717430+
今現在ぶっちぎりに多くゲームが発売されてるゲームハードは文句なしにSwitchなのに「Switchが現役だとPS5がおこぼれでトップ取れないからもうSwitchは終わり!!」はさすがに情けなすぎなんよ
336無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:42No.1417717434そうだねx1
まぁAAAの性能至上主義みたいなのがこの情勢で落ち着いてくれればいいんだけどな
最近スペックだけ無駄に使って面白くもないゲームが多すぎる
337無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:48No.1417717480+
PC勧めるヤツって基本的に池沼だからスルー安定
338無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:52No.1417717509+
1人がソフトを沢山買ったところでソフトシェア12.5%が87.5%に勝てる訳もなく

2026年 ソフト売上 機種別ランキング
最終更新日:26年06月27日
1位 Switch 3,007,774 44.4%
2位 Switch2 2,927,955 43.2%
3位 PS5  *,821,089 12.1%
4位 PS4  *,*23,413 *0.4%
5位 XSX  **,***1,401 *0.0%
https://teitengame.com/soft03.html
339無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:55No.1417717525+
敗因はPS5を適切に出荷できなかったことに尽きる
コンテンツ不足とかは結局は初動のつまずきが回り回って起きたことだし
340無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:59No.1417717543そうだねx1
ゲーミングかどうかは置いておいてPCはどうあがいても製造は続くが
ゲーム機はあんまり優先度が高くないから結構きついな
341無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:02No.1417717562+
ウォルマートに行くとそもそも店頭に無いって言ってたからなメリケン
342無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:15No.1417717615+
馬鹿野郎
Switch2で使うexpressSDカードいくらするか知ってるか?
256GB 7000円
512GB 1.7万円〜
1TB  3.5万円
343無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:15No.1417717616+
>マイクロソフトにとってゲームは数少ないBtoC事業なので大切にしたい思惑もあるようだ
Cに対して月額少額でも取れればバカにならないもんなぁ…
344無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:19No.1417717640+
>直近だとエリオット程度で最適化ガークラッシュガーしてたからPCでまともに動くゲームなんてないよ
>PS一択
売り上げSwitch版未満だったのに?
345無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:32No.1417717696+
障壁ハードPS5どうすんのこれ
346無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:01No.1417717854+
SSDは速いからまだいいが
SDカード遅すぎて話にならん
347無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:01No.1417717858+
箱でしかできない人気コンテンツってあるの?
348無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:09No.1417717892+
PS事業は潰れないで欲しい
MSが競争して価格を高くしづらい状態だから
とにかくゲームパスの値段を上げるなと
349無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:25No.1417717961+
PC買ってからCS全然触らなくなったな
350無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:31No.1417717998+
>1位 Switch 3,007,774  44.4%
>2位 Switch2 2,927,955  43.2%

1年で半分移行したね
今年で移行完了だな
351無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:35No.1417718018+
>箱でしかできない人気コンテンツってあるの?
今度の小島ホラー
352無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:38No.1417718035+
>というかPS4の時は普通にいけばPS5安泰なくらい勢いあったのに何でここまで落ちぶれたんだ?
>煽りとかではなく純粋に敗因が気になる
そりゃまぁまずコロナ禍がロンチにぶつかって生産量配送量が制限されて
その上制限された中で日本に回す分は後回しになり回された分も転売屋にかっさらわられ
その上日本人向けゲームもあんま出てこなくて色々冷めちゃったのかなと
あとは安くなってから買えばその頃にはゲームも充実して賢い買い物層も値上げで消えたかも
353無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:55No.1417718127+
小島ってもう新作出すのかペース早いな
354無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:59No.1417718143+
>障壁ハードPS5どうすんのこれ
自分の人生心配した方が良いよ
あ、エラー世代はもう諦めてるか
355無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:00No.1417718146そうだねx1
>ソニーが今までやってきた悪事を調べれば当然の扱いだよ
この正義ぶりは本物のキチガイですわ
356無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:04No.1417718167+
>箱でしかできない人気コンテンツってあるの?
とりあえずギアーズ新作
PCにも出るじゃんという意見については
PCもマイクロソフトだから実質独占と見なす
357無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:28No.1417718274+
>>箱でしかできない人気コンテンツってあるの?
>今度の小島ホラー
今までなくて今後マジでそれしか無いなら流石に荷が重すぎるだろ
358無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:32No.1417718296そうだねx1
>Switch2で使うexpressSDカードいくらするか知ってるか?
正気か!?って驚いたのがこれ
359無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:43No.1417718357+
    1782556843127.jpg-(54937 B)
54937 B
PC持ってないと遊べない
360無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:48No.1417718373+
はっきり言ってXBOXはゲーパスで大盤振る舞いしすぎたのが失敗
あれユーザーとメーカーは得したけどMSは何も得られてない
361無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:49No.1417718375そうだねx1
フォルツァ新作も今ん所Xbox/PCだけだな
年末にはPS5にも出るようだがSwitchには予定なし
こういうの増えそう
362無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:52No.1417718386+
>PC勧めるヤツって基本的に池沼だからスルー安定
9割エアプだよな
型落ちクソスマホしか持って無いタイプ
363無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:09No.1417718477+
ゲハ的にはマイクラも売れてないクソゲだから無敵
364無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:10No.1417718482+
>PCもマイクロソフトだから実質独占と見なす
MS「まてよ別だよ!独占なんかしてないよマルチにしてるよの言い訳なんだからそんな事言うな」
365無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:13No.1417718490+
Switch2は本体とオンライン値上げするから安心しろ
366無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:17No.1417718511+
箱はGAMEPASSが最強コンテンツだからな
PSもGAMEPASS対応になればもっと良くなる
367無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:22No.1417718534+
>まぁAAAの性能至上主義みたいなのがこの情勢で落ち着いてくれればいいんだけどな
もう物理的に作れなくなるでしょ特に海外
あんだけスタジオ閉鎖してりゃあな
368無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:31No.1417718572そうだねx1
>>PC勧めるヤツって基本的に池沼だからスルー安定
>9割エアプだよな
>型落ちクソスマホしか持って無いタイプ
こう思いこまないといけないの可哀想…
369無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:46No.1417718636+
    1782556906009.png-(1267251 B)
1267251 B
>箱でしかできない人気コンテンツってあるの?
箱のアクティブ
フォルツァが1位だけど
PSと変わらないね...
箱も新高性能ハードいらないかもな
370無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:49No.1417718647そうだねx3
キチガイ「PC勧める奴はキチガイ!」
371無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:50No.1417718657+
>>PC勧めるヤツって基本的に池沼だからスルー安定
>9割エアプだよな
>型落ちクソスマホしか持って無いタイプ
俺のスマホGalaxySシリーズだぜ?
372無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:02No.1417718713+
>>マイクロソフトにとってゲームは数少ないBtoC事業なので大切にしたい思惑もあるようだ
>Cに対して月額少額でも取れればバカにならないもんなぁ…
MSのお仕事としてはすでにnVidaのゲーム事業よりはマシ程度かもしれないが
一般知名度があってBtoBも成り立ってるてとこはあるだろうな
373無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:09No.1417718739そうだねx1
そもそもSwitchで出せないって言うのは単純にスペック不足だろ
374無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:23No.1417718797+
>フォルツァが1位だけど
充分じゃねえか
PS5のランキング1位が何か知ってるのかオイ
375無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:30No.1417718831そうだねx1
>馬鹿野郎
>Switch2で使うexpressSDカードいくらするか知ってるか?
>256GB 7000円
>512GB 1.7万円〜
>1TB  3.5万円
M.2SSDは2TBで6万前後だし言うほど
376無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:33No.1417718847+
5700X4060で動くくらいのゲームがずっと出続けて欲しいな
377無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:47No.1417718919+
実際今PC買う層ってアホでしょ
ゲームまともに動かないのに
378無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:52No.1417718938+
>PC持ってないと遊べない
絵を描く都合上CSはSwitch2一択だろうなぁ
379無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:59No.1417718960+
3Dアクションゲーについては業界の平均上がってきたしこのまま行って欲しいんだがなぁ
380無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:05No.1417718991+
Switch2ってPS4ぐらいの性能だっけ?
381無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:21No.1417719068+
今時高価格PCで虹裏とかX見るとかとしあきだけだぞ
382無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:28No.1417719102そうだねx1
>絵を描く都合上CSはSwitch2一択だろうなぁ
はいエアプ!
最近のゲーム機はマウスつながるよ
数百円で済む
383無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:30No.1417719109+
>実際今PC買う層ってアホでしょ
>ゲームまともに動かないのに
?
384無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:38No.1417719153+
そもそも宗教上の理由でPS5買えない低所得の集まりだしパソコンガ
385無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:43No.1417719181+
>PC持ってないと遊べない
CSじゃ無理なシステムだな
386無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:49No.1417719206そうだねx1
>PC持ってないと遊べない
FANZA「PC持ってないと遊べないよね」
387無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:53No.1417719230+
めっちゃカメレオンみたいな一時的に流行るだけの低クオリティゲーとかは
PSユーザーは元から興味ないと思うぞ
388無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:13No.1417719328+
>障壁ハードPS5どうすんのこれ
シェア大きく握ってた頃は必要な投資って理解されて問題なかったけど逆流すると早く何か手を打たないとどんどんキツくなるよな…
389無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:15No.1417719339そうだねx2
>Switch2ってPS4ぐらいの性能だっけ?
そもそもの世代が違うから普通にSwitch2のが高い
390無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:16No.1417719340+
PCだとエロゲーも遊べるぞ
391無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:28No.1417719390そうだねx1
>そもそも宗教上の理由でPS5買えない低所得の集まりだしパソコンガ
まともなゲーミングPC持ってたら下位互換にもならんPS要らんだろ
392無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:32No.1417719404+
ゲーミングPCは持ってないけど普通のPCは持ってるって人なら適当なインディーゲーくらいはつまめる
393無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:40No.1417719442+
>充分じゃねえか
>PS5のランキング1位が何か知ってるのかオイ
週本体500台で十分と
週8000台ハードを叩く
フォルツァが売れりゃ500台でも十分
394無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:47No.1417719483そうだねx3
未だにパソコンガなんて造語使ってるのは本物のキチガイだよなあ
ここでパソコンガとか言ってるのこいつ一人では
395無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:58No.1417719538+
>めっちゃカメレオンみたいな一時的に流行るだけの低クオリティゲーとかは
>PSユーザーは元から興味ないと思うぞ
こいつゲーム何もやって無さそうw
396無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:08No.1417719598そうだねx1
ゲーム遊ぶならゲーミングPC一択だろ?
397無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:28No.1417719701そうだねx1
>めっちゃカメレオンみたいな一時的に流行るだけの低クオリティゲーとかは
>PSユーザーは元から興味ないと思うぞ
逆にPSユーザーが興味あるゲームってなんだよ
どれも爆死してるけど
398無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:29No.1417719707そうだねx1
カメレオンみたいなゲームは任天堂が作るべきだったよね
399無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:33No.1417719725+
>めっちゃカメレオンみたいな一時的に流行るだけの低クオリティゲーとかは
>PSユーザーは元から興味ないと思うぞ
PSじゃインディーズが売れないって叩かれまくったもんな
400無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:35No.1417719737+
パソコンガとは

PC使えない低脳がモンハンのモンスター風に言った悪口
逆に馬鹿にされたという
401無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:36No.1417719746そうだねx2
流行ってるゲームを低クオリティゲーって貶すの笑う
402無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:39No.1417719762そうだねx1
初期価格のXBOX seriesXがコスパ最強だったのよ
403無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:43No.1417719781+
>M.2SSDは2TBで6万前後だし言うほど
本体と+で実質倍額になっちゃう…
404無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:52No.1417719814+
PS4とかHDD時代の遺物と比べられてもなぁ
405無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:54No.1417719825+
>ゲーム遊ぶならゲーミングPC一択だろ?
パソコンガ「最適化ガークラッシュガー」
406無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:55No.1417719833+
>>めっちゃカメレオンみたいな一時的に流行るだけの低クオリティゲーとかは
>>PSユーザーは元から興味ないと思うぞ
>逆にPSユーザーが興味あるゲームってなんだよ
>どれも爆死してるけど
お前は何にも興味無くなってレスバしか出来なくなったんだな
エラー品だな
407無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:59No.1417719856+
SteamPCも高いしSteamデックも高い
7万くらいでヤマダ電機とかで売れよ
408無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:02No.1417719867+
スイカゲームとか8番出口も腐してそう
409無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:02No.1417719870+
>カメレオンみたいなゲームは任天堂が作るべきだったよね
訴えたりしなきゃいいんだが
410無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:09No.1417719898+
>ドヤコンガとは
411無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:11No.1417719908+
>逆にPSユーザーが興味あるゲームってなんだよ
>どれも爆死してるけど
原神とかゼンゼロとか
412無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:24No.1417719962+
>カメレオンみたいなゲームは任天堂が作るべきだったよね
ふにゃべぇ「なんやて!」
413無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:28No.1417719986+
>逆にPSユーザーが興味あるゲームってなんだよ
ポリコレ味濃厚で開発費だけは馬鹿みたいに使われたリッチなゲームよ
414無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:29No.1417719992+
steamマシンもとりあえず出さないといけないから発表はしたけどたいして数作れてないんだろうな
415無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:35No.1417720015+
EpicStoreから無料ゲー貰えるぞ
ちょい前にホグワーツとかデススト貰えて楽しかったわ
416無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:35No.1417720017+
イカ出してる任天堂があのアイデア出てこなかったんだよな
417無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:35No.1417720018そうだねx3
任天堂のゲームは置いておいて大抵のゲームはPCあれば困らないのは確かだが
CS機の手軽さってのも捨てがたいのよ
418無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:40No.1417720045+
今年1番流行ったゲームが
カメレオンとタスクヒーローバー笑
419無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:44No.1417720059そうだねx4
>>カメレオンみたいなゲームは任天堂が作るべきだったよね
>訴えたりしなきゃいいんだが
Redditで
「任天堂はどういう理屈でこのゲームを訴えると思う?」
というツリーが盛り上がって笑った
420無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:48No.1417720080+
>>逆にPSユーザーが興味あるゲームってなんだよ
>>どれも爆死してるけど
>原神とかゼンゼロとか
こいつゲームやって無さそうw
421無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:55No.1417720121+
既にPS5持ってるやつだって将来的に壊れた時に買い直せるのかってなるとそのままゲーム機卒業しかねないだろ
同じ体験に以前の1.5倍から2倍出して買い直すかって話でなだいたい壊れる頃に安くなったりモデルチェンジして乗り換えしてたんだよね
422無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:57No.1417720131+
>そもそも宗教上の理由でPS5買えない低所得の集まりだしパソコンガ
低所得がゲーミングPCを?妙だな…
423無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:02No.1417720157+
>初期価格のXBOX seriesXがコスパ最強だったのよ
あとは後方互換対応路線復活して
OutRun2とか言わないからレンタヒーローNo1とかを
ついでに初代アイマスとむちむちポークと
424無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:04No.1417720167そうだねx1
なんでSAROSは大爆死したんでしょうか
425無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:09No.1417720197そうだねx5
>未だにパソコンガなんて造語使ってるのは本物のキチガイだよなあ
>ここでパソコンガとか言ってるのこいつ一人では
パソコンガ言ってる奴にdel入れてみようぜ
426無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:13No.1417720213+
>イカ出してる任天堂があのアイデア出てこなかったんだよな
全然別物だろ…
427無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:26No.1417720278+
ゲハ世代って同年代と性能格差やばいから金の無い失敗作がこうして今もゲハやってんだろうな
428無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:30No.1417720292そうだねx1
>流行ってるゲームを低クオリティゲーって貶すの笑う
遊べないから貶すしかないんだよ
429無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:33No.1417720307+
タスクヒーローバーよりアクティブ多い
Switch2ゲーがなさそう...
430無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:34No.1417720310そうだねx1
>あとは後方互換対応路線復活して
>OutRun2とか言わないからレンタヒーローNo1とかを
>ついでに初代アイマスとむちむちポークと
オトメディウス忘れてくれるな
431無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:34No.1417720311+
PSSR2込みでPS5PROの最適化が今極まってて5090でもグラに解像度にフレームレートにと勝てないからなぁ今
マジでPC買うメリットないわ
432無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:05No.1417720468+
>>流行ってるゲームを低クオリティゲーって貶すの笑う
>遊べないから貶すしかないんだよ
実際ゲーム機何も買えないレベルのガチ貧ってなんで生きてんだろうな
433無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:14No.1417720514そうだねx1
    1782557294992.png-(13657 B)
13657 B
>PSSR2込みでPS5PROの最適化が今極まってて5090でもグラに解像度にフレームレートにと勝てないからなぁ今
>マジでPC買うメリットないわ
434無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:19No.1417720539+
prop huntとかやったことない奴ら多いんだな…
435無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:25No.1417720571+
俺が今年一番やってるゲーム? FH6かな
2番目? FH5かな
436無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:46No.1417720683+
>なんでSAROSは大爆死したんでしょうか
メタスコア キャラがマラオなら良かった
437無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:48No.1417720693+
2年前にPC新調してて本当に良かったぜ
438無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:54No.1417720717+
ちょい前なら15万ぐらいでまぁまぁなパソコン買えたが今だと20万越えるもんなぁ…
439無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:06No.1417720778そうだねx1
>遊べないから貶すしかないんだよ
盛り上がってるのが許せないんだろうな
任天堂が出してたら全然態度変わってそう
440無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:08No.1417720791+
    1782557348725.webp-(48576 B)
48576 B
>任天堂のゲームは置いておいて大抵のゲームはPCあれば困らないのは確かだが
>CS機の手軽さってのも捨てがたいのよ
スッ…
441無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:16No.1417720826+
>俺が今年一番やってるゲーム? FH6かな
俺もFH6を一番遊んでるな
次点でぽこポケ
442無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:20No.1417720845そうだねx2
仮に今PCが壊れてもPC買うと思うよ俺
これがないとリアルで死ねる
仕事道具でもあるんで…
443無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:39No.1417720946+
FH6 タスクバーヒーロー カメレオン
全部できるのはpcだけという
444無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:46No.1417720975+
>>初期価格のXBOX seriesXがコスパ最強だったのよ
>あとは後方互換対応路線復活して
>OutRun2とか言わないからレンタヒーローNo1とかを
>ついでに初代アイマスとむちむちポークと
Xbox次世代機では全互換宣言したし楽しみ!
445無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:59No.1417721042+
ゲームやるために今PC買う奴はマジでアホだろうな
446無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:05No.1417721070そうだねx1
seriesXは性能でPS5PRO上回ってるし本当にコスパだけは良かった
447無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:38No.1417721237+
>ゲームやるために今PC買う奴はマジでアホだろうな
そもそもまともに動かん
448無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:51No.1417721289+
>FH6 タスクバーヒーロー カメレオン
>全部できるのはpcだけという
タスクとカメレオンはハードル低いのもよかったんだろうな
449無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:55No.1417721303そうだねx1
PC最強すぎるし俺も持ってる
スペック
5700X
RX7800XT
32GB
お手本みたいなAMDマシンだろ
450無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:03No.1417721329+
    1782557463524.jpg-(362600 B)
362600 B
今はもう新作買うときはSteamばっかりになってるな
来年期待してるこれもSteamで買う予定
451無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:15No.1417721391+
PS5の日本仕様の値段はいつまで維持できそうかな…
452無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:16No.1417721396そうだねx1
>任天堂のゲームは置いておいて大抵のゲームはPCあれば困らないのは確かだが
>CS機の手軽さってのも捨てがたいのよ
手軽さ(笑)
任天堂のように独占ソフトがなんもないともう擁護が無理矢理で苦しくて笑っちゃうよ
453無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:27No.1417721455+
>seriesXは性能でPS5PRO上回ってるし本当にコスパだけは良かった
唯一の欠点は専用SSDだったて事
俺は普通に外付けSSDを用意して待避させてる 消してもいいんだけどね
454無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:50No.1417721549+
>来年期待してるこれもSteamで買う予定
ゲーパスでプレイしてみてハマれそうなら購入予定にしてる
455無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:56No.1417721576そうだねx2
>>ゲームやるために今PC買う奴はマジでアホだろうな
>そもそもまともに動かん
?
意味わからん何で遊ぶゲームもわからんのにまともに動かんとわかるんだ?
456無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:00No.1417721591+
>>任天堂のゲームは置いておいて大抵のゲームはPCあれば困らないのは確かだが
>>CS機の手軽さってのも捨てがたいのよ
>手軽さ(笑)
>任天堂のように独占ソフトがなんもないともう擁護が無理矢理で苦しくて笑っちゃうよ
最近の任天堂独占してる割に跳ねたのなんもないね
カメレオン以下じゃん
457無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:01No.1417721600そうだねx1
ソシャゲも買い切りゲーもPCでやってるなあ
割とマジでPS買っても意味ない
458無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:03No.1417721614そうだねx1
ユーザーの立場も考えてやりたいだろうけどメーカーからするとCSに付き合うリスク高すぎるというか…
459無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:31No.1417721764そうだねx1
>ゲームやるために今PC買う奴はマジでアホだろうな
ゲーム買うためだけにPC買う人はそう居ないと思うよ
460無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:33No.1417721776+
プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
461無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:44No.1417721824+
任天堂機は専用ソフトの為に仕方なく買うしかないんだ
462無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:48No.1417721841+
    1782557568601.jpg-(84528 B)
84528 B
>>>初期価格のXBOX seriesXがコスパ最強だったのよ
>>あとは後方互換対応路線復活して
>>OutRun2とか言わないからレンタヒーローNo1とかを
>>ついでに初代アイマスとむちむちポークと
>Xbox次世代機では全互換宣言したし楽しみ!
事業売却も視野にって言ってるのにまたそんなマイナスしか産まない様な行為が許されるかな………
463無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:50No.1417721850+
>スッ…
これ買う奴が少ない時点で携帯性求めてるゲーマーなんて少数なのがよくわかる
464無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:03No.1417721914そうだねx1
>任天堂機は専用ソフトの為に仕方なく買うしかないんだ
ハードなんてそんなもんだろ
465無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:06No.1417721936+
>ユーザーの立場も考えてやりたいだろうけどメーカーからするとCSに付き合うリスク高すぎるというか…
チートやmodにキレてるところもあるし…
466無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:13No.1417721969そうだねx1
CSは規制があるから嫌
ウィッチャー3買ったときPSだったから規制で裸見れなくて辛かったもん
467無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:16No.1417721979+
>>seriesXは性能でPS5PRO上回ってるし本当にコスパだけは良かった
>唯一の欠点は専用SSDだったて事
ところが今じゃ格安に
WDとSeagateから出ていて1TBが24000円だ
468無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:17No.1417721991+
>今はもう新作買うときはSteamばっかりになってるな
シミュレーションゲー好きだとCSだと色々厳しいってのもあってSteam使ってたら他のゲームもSteamでいいじゃんってなっちゃって…
469無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:25No.1417722029そうだねx1
>任天堂のゲームは置いておいて大抵のゲームはPCあれば困らないのは確かだが
>CS機の手軽さってのも捨てがたいのよ
CS機買わないことが手軽さに繋がるんだぞ
470無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:26No.1417722032そうだねx2
>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
遊んでないから壊れていても気づかないのでは
471無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:36No.1417722076そうだねx2
>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
5万5千のままなら余裕で買うよ…
472無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:43No.1417722108+
>>スッ…
>これ買う奴が少ない時点で携帯性求めてるゲーマーなんて少数なのがよくわかる
いくらなんでも価格が
473無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:46No.1417722122+
>任天堂機は専用ソフトの為に仕方なく買うしかないんだ
任天堂専用ソフトなんてガキゲーしかないからイラネ
メトロイドプライムはクソゲーすぎて炎上したし
474無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:00No.1417722192+
今ってPS5いくらなんだっけ?
475無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:01No.1417722197+
>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
5万くらいすぐ出せるけどお前にはシビアなの?
476無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:03No.1417722200+
>CSは規制があるから嫌
>ウィッチャー3買ったときPSだったから規制で裸見れなくて辛かったもん
そんな君にはXboxを勧める
本体の地域設定だけを北米にすると……日本語で無規制版が遊べちまうんだ
477無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:07No.1417722223+
>PS5の日本仕様の値段はいつまで維持できそうかな…
Switch2も値上げするくらいだしそろそろ厳しいと思う
ココだけの話7月からまた色々原材料値上がりするからゲーム機も再改定避けられないよ
478無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:08No.1417722224そうだねx3
>めっちゃカメレオンみたいな一時的に流行るだけの低クオリティゲーとかは
>PSユーザーは元から興味ないと思うぞ
これから始まった流れなのに
なんとか任天堂を叩こうと無理しまくってるの泣けるな
479無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:22No.1417722290そうだねx2
>CS機の手軽さってのも捨てがたいのよ
箱もPS5もPCも起動してゲーム遊ぶまで手軽さ大して変わらんよ
480無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:38No.1417722365+
>>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
>遊んでないから壊れていても気づかないのでは
お前の頭が壊れてるのに気づいてないようなもんか
481無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:41No.1417722384+
>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
今はProで遊んでるから壊れたら初期型引っ張り出してきます
482無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:41No.1417722387+
>タスクとカメレオンはハードル低いのもよかったんだろうな
Switch1でも遊べそうなゲームが1番高いPCで遊ばれるとはなあ笑
483無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:42No.1417722390そうだねx1
>>PS5の日本仕様の値段はいつまで維持できそうかな…
>Switch2も値上げするくらいだしそろそろ厳しいと思う
>ココだけの話7月からまた色々原材料値上がりするからゲーム機も再改定避けられないよ
Switch2もさらなる値上げが確定してるみたいだしな
484無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:43No.1417722402+
>今ってPS5いくらなんだっけ?
日本語専用のドライブ無しが5.5万円
通常版は9.8万円、ドライブ無しが9.0万円
485無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:52No.1417722448+
共通サーバーじゃないならチーターの少なさで部がある
486無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:52No.1417722453+
規制どうこう以前にPCじゃまともに動作しないからCS一択なんすわ
487無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:58No.1417722486+
さっきからCSとか任天堂叩いておけばヒーローになれると勘違いしてる子おらんか?
488無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:06No.1417722506そうだねx2
カメレオン馬鹿にしてるのは作る側の人間とか嫌儲達だろ
489無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:36No.1417722657+
配信者がPCで遊んでるからPC妄信してるエアプいるよね
490無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:44No.1417722694+
>規制どうこう以前にPCじゃまともに動作しないからCS一択なんすわ
意味不明
そういう設定?
491無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:45No.1417722699+
開発者がそのまま表現したかったものをみたいのならPCだけど
CS機は子供も多いしプラットフォーマーに責任があるから自由にやらせられないのは致し方ないかと
492無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:51No.1417722730+
定価6万円のハードを買わなきゃいけないとなると流石のポケモン本編も大きく売上落としそうだな
493無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:00No.1417722783+
>カメレオン馬鹿にしてるのは作る側の人間とか嫌儲達だろ
実際エラー世代とかすげえ嫉妬してそう
494無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:03No.1417722795そうだねx3
めっちゃカメレオン1000万本達成
でも3000万本のパルワールドも馬鹿にするのがゲハだから
495無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:11No.1417722832そうだねx2
>規制どうこう以前にPCじゃまともに動作しないからCS一択なんすわ
10年位前のオンボGPUのPC使ってそう
496無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:34No.1417722944+
老いた陰キャって新しいものや理解できないものにお気持ち表明しがち
497無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:36No.1417722952+
>WDとSeagateから出ていて1TBが24000円だ
俺が去年末に尼で買ったNextorage2TBは18,500円だったな
使わず放置しているけど
498無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:39No.1417722965+
てか初期PS5だとプラグマタとか最近のゲームとか画像重視で遊ぼうとすると落ちるからな
さすがにクソ
499無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:42No.1417722983+
>配信者がPCで遊んでるからPC妄信してるエアプいるよね
その配信者すら最新タイトルまともに動かなくて結局PS5版買いなおしてるからね
ほんとゴミだわPC
500無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:45No.1417723000+
PC持たずに知ったかする意味がわからん
何と戦ってるんだ
501無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:13No.1417723143そうだねx1
カメレオンは昔なら任天堂が作れてたゲームなんだよね
マインクラフトもうちが考えてたとか負け惜しみで言うし任天堂のセンスは衰えたな
502無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:34No.1417723233+
>PC最強すぎるし俺も持ってる
>スペック
>5700X
>RX7800XT
>32GB
>お手本みたいなAMDマシンだろ
その性能で32GBなのか…まぁ満足ならいいが
503無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:34No.1417723234+
>PC持たずに知ったかする意味がわからん
>何と戦ってるんだ
PCでよくね?に脳を壊されたんだろう
504無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:36No.1417723246そうだねx2
なんか妄想でPC叩いてるけど無理がねえかな…
505無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:54No.1417723358+
なおPS5proはPS5市場のわずか3%にしかすぎない事実
SteamだとRTX5080もそれくらい
506無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:58No.1417723379+
>>PS5の日本仕様の値段はいつまで維持できそうかな…
>Switch2も値上げするくらいだしそろそろ厳しいと思う
>ココだけの話7月からまた色々原材料値上がりするからゲーム機も再改定避けられないよ
Switch2日本語版値上げしたから値上げしやすい状況にはあるね
507無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:09No.1417723429+
>マインクラフトもうちが考えてたとか負け惜しみで言うし任天堂のセンスは衰えたな
すげえ
マルチゲーなのに任天堂叩きたくて棒にしてる
508無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:15No.1417723462+
>でもスマホやPCがないと社会が止まるから何とか供給してる感じかね
筐体で稼ぐ時代は終わりだよ
もうスマホかパソコンにコントローラでよくね
509無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:18No.1417723473+
>カメレオンは昔なら任天堂が作れてたゲームなんだよね
>マインクラフトもうちが考えてたとか負け惜しみで言うし任天堂のセンスは衰えたな
その果てのぽこあだからな
勘弁してほしい
510無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:25No.1417723507+
>>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
どこか5年保証つけれる店探すかな...
511無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:25No.1417723509+
カメレオンは2人で作ったと考えりゃ上出来なんだよな
1000人以上で作ってサービス1ヶ月で終了とかもあんのに
512無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:26No.1417723512+
どこもかしこも人材不足だろ
別に懐古厨な訳じゃないけどリメイクしてもセンス無い事多いし
513無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:41No.1417723582そうだねx1
>>めっちゃカメレオンみたいな一時的に流行るだけの低クオリティゲーとかは
>>PSユーザーは元から興味ないと思うぞ
>PSじゃインディーズが売れないって叩かれまくったもんな
んでフツーにAmongUSとか1位取るという
514無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:44No.1417723599+
あの宮本茂さんだってHaloに嫉妬してたし!
515無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:58No.1417723665+
>Switch2日本語版値上げしたから値上げしやすい状況にはあるね
PS5は散々値上げしてるんだよ…
516無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:04No.1417723687+
>めっちゃカメレオン1000万本達成
>でも3000万本のパルワールドも馬鹿にするのがゲハだから
和ゲーインディー盛り上がっててすごいと思う
517無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:23No.1417723771+
任天堂は日本の開発社屋増設して開発者増やす予定みたいだし未来は明るいよ
518無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:27No.1417723794+
もうグラフィックよくしてもソフト開発に金だけかかるようになるだけだから次世代機とかいらなくねえか?
519無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:35No.1417723837+
PCパーツの価格高騰=ゲーム機のパーツの価格高騰でもあるんだけど
なんでかどこかが有利になるとかでも思ってるのだろうか
520無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:37No.1417723846+
>なおPS5proはPS5市場のわずか3%にしかすぎない事実
それが14万だから
PS5は14万だとずっと言ってるね...
521無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:40No.1417723862+
>任天堂は日本の開発社屋増設して開発者増やす予定みたいだし未来は明るいよ
投資に見合う結果が出せればいいけど
522無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:48No.1417723897+
ヒットする新規IPがもう殆どPC発になって久しいんだもの
523無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:48No.1417723901そうだねx1
>>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
>5万5千のままなら余裕で買うよ…
日本人が日本限定版で困る要素ないしな
524無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:50No.1417723908そうだねx1
こうやって低スペックの奴がアイデア勝ちしたゲームを低クオリティとか言ってんのほんま老害って感じ
ゲームも碌にやらんのに邪魔だけはする
525無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:04No.1417723959そうだねx1
>1000人以上で作ってサービス1ヶ月で終了とかもあんのに
そんなの作る前に分かるものだからそんなものをリリースしてるならただの破滅願望持ちか何かだろ
526無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:15No.1417723994+
>>Switch2日本語版値上げしたから値上げしやすい状況にはあるね
>PS5は散々値上げしてるんだよ…
Switch2に対抗するためにPS5DE日本語モデル出したでしょ
527無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:19No.1417724038そうだねx3
PS5はともかくPS5PROのあの性能であの値段のを買うのは流石に馬鹿だと思う
528無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:24No.1417724073+
>もうグラフィックよくしてもソフト開発に金だけかかるようになるだけだから次世代機とかいらなくねえか?
NPCやBotはもっと賢くなってくれないとつまらない
529無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:26No.1417724084+
>>なおPS5proはPS5市場のわずか3%にしかすぎない事実
ポータルのが7%で売れてるんだよな
スカスカで3万円で
めちゃくちゃ儲けあるし
530無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:34No.1417724124+
>>>プレステユーザーも今の壊れたらPS5買い直す?ってシビアな問題があるのよな
>>5万5千のままなら余裕で買うよ…
>日本人が日本限定版で困る要素ないしな
しかもそれを証明したのがswitch2と言うね
何も問題無い
531無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:42No.1417724159+
なぁにソニーはインディーズゲーム作ってる人間にゲーム作ってもらうから安泰だ
532無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:43No.1417724168+
高スペック必要としないゲームは低クオリティってゲーマーの発想じゃないよね
533無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:58No.1417724240+
>PS5はともかくPS5PROのあの性能であの値段のを買うのは流石に馬鹿だと思う
3%しか売れてないから安心して
534無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:04No.1417724262+
>もうグラフィックよくしてもソフト開発に金だけかかるようになるだけだから次世代機とかいらなくねえか?
そこは経済なので
生きてる限りは止まれない
535無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:09No.1417724285そうだねx1
    1782558069510.jpg-(139643 B)
139643 B
>>1000人以上で作ってサービス1ヶ月で終了とかもあんのに
>そんなの作る前に分かるものだからそんなものをリリースしてるならただの破滅願望持ちか何かだろ
そこまで言わなくたっていいじゃん
536無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:14No.1417724318+
>こうやって低スペックの奴がアイデア勝ちしたゲームを低クオリティとか言ってんのほんま老害って感じ
>ゲームも碌にやらんのに邪魔だけはする
そんなゲームすら購入する事が出来ないくらい知識も金も持ってない奴だから文句しか言えないんだよ
537無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:25No.1417724364+
>>PS5はともかくPS5PROのあの性能であの値段のを買うのは流石に馬鹿だと思う
>3%しか売れてないから安心して
詳しいのシンプルキモい
毎日何やってんだろう
538無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:27No.1417724376+
>PCパーツの価格高騰=ゲーム機のパーツの価格高騰でもあるんだけど
>なんでかどこかが有利になるとかでも思ってるのだろうか
CSは大丈夫だと思ってるんじゃない
PS5が何度も値上げしてるのは見えない聞こえないで
539無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:37No.1417724421+
>高スペック必要としないゲームは低クオリティってゲーマーの発想じゃないよね
タスキヒーローは高クオリティ?
540無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:38No.1417724423+
>PS5はともかくPS5PROのあの性能であの値段のを買うのは流石に馬鹿だと思う
ガジェオタかゲーム系YouTuberなら買うだろ ポカオスとかはPROに買い換えてる
541無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:40No.1417724443+
>ポータルのが7%で売れてるんだよな
>スカスカで3万円で
>めちゃくちゃ儲けあるし
買った奴皆満足してるし俺もちょっと欲しいところではある…
542無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:42No.1417724457+
>いや……もはやゴミだぞそれ
別に3Dゲーの美麗グラフィック求めて無いしな…
543無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:53No.1417724512+
    1782558113930.png-(14767 B)
14767 B
CS全滅論は正しいです
CESAの統計を見てください
ピークが1997年と2007年という大昔
2019年以降もとくにハネなくて右肩下がり
544無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:02No.1417724564そうだねx1
>しかもそれを証明したのがswitch2と言うね
肝心のPS5が証明できてない…
545無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:03No.1417724573そうだねx1
UBIとかコンコードの会社は自殺したくてああいう動きしてるんでしょ
じゃなきゃこんな手の込んだ自殺選ばんよ
546無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:09No.1417724604+
>Switch2に対抗するためにPS5DE日本語モデル出したでしょ
まああれはPS5自体が日本じゃそんなに売れてないから出来ることではあったな
547無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:12No.1417724618そうだねx1
もはやタイトルすらまともに理解できてない老人がゲハやってんの怖いな
548無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:27No.1417724690+
インディーのカメレオンがハード問わずに大人気だからゲームの未来も明るいぞ
良かったなゲハクズ
549無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:34No.1417724723+
>>しかもそれを証明したのがswitch2と言うね
>肝心のPS5が証明できてない…
悔しそう
お前の人生エラーばかりだな
550無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:49No.1417724795+
必死にPC下げてる奴がいて笑ってしまう
まともに動かんってw
551無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:58No.1417724841+
>PS5はともかくPS5PROのあの性能であの値段のを買うのは流石に馬鹿だと思う
8月からXboxSeriesXがほぼ同額になるね
PS5相当の性能なのに
552無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:02No.1417724851+
>>Switch2に対抗するためにPS5DE日本語モデル出したでしょ
>まああれはPS5自体が日本じゃそんなに売れてないから出来ることではあったな
でもDEで売れ出したよね
ざまあ
553無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:08No.1417724871+
>>Switch2に対抗するためにPS5DE日本語モデル出したでしょ
>まああれはPS5自体が日本じゃそんなに売れてないから出来ることではあったな
その分赤字を垂れ流しているからいつ終了しても不思議では無い
554無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:15No.1417724906+
グラセフの値段が高いとか見かけたけどSFCのゲームが10000円で買えた時代って手取りいくらだったんだろ
555無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:25No.1417724946+
ニンダイ葬式
株価下落で豚が壊れた
556無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:33No.1417724972そうだねx1
>もうグラフィックよくしてもソフト開発に金だけかかるようになるだけだから次世代機とかいらなくねえか?
その辺は消費者と競争次第だろ
任天堂が唯一抑えられた側なはずだったがこちらもそっち方面行っちゃったからな
557無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:35No.1417724980+
日本でゲーム機を売るにはドラクエとエフエフが揃ってないと
この条件に合致する現行のプラットフォームは…
Switch
PS5
Xbox
PC
全部じゃん
558無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:36No.1417724985+
ぶっちゃけPS5proって趣味ハードでしょ?
そらそんなに買うやつ居ないよ
559無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:36No.1417724987+
>インディーのカメレオンがハード問わずに大人気だからゲームの未来も明るいぞ
>良かったなゲハクズ
パルワールドも人気だしな!
560無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:38No.1417724994+
>もうグラフィックよくしてもソフト開発に金だけかかるようになるだけだから次世代機とかいらなくねえか?
次は無駄に高性能に振らずに一定の性能をもった量産普及型のゲーム専用機にシフトするんじゃないかなと
つまらない結論だけど手堅いと思う
561無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:40No.1417724999+
皆で楽しくゲーム遊べお前ら
562無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:49No.1417725028そうだねx1
PCは不安定とか言ってるからたぶん30年くらい前のPCゲーのイメージなのでは?
563無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:55No.1417725066+
>PS5はともかくPS5PROのあの性能であの値段のを買うのは流石に馬鹿だと思う
ローエンドのゲーミングPCに負ける事実…
564無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:59No.1417725094+
>皆で楽しくゲーム遊べお前ら
遊んでたらこんなスレは見ないでしょう
565無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:04No.1417725121+
>PS5相当の性能なのに
PS5>seriesX>PS5proでしょ
566無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:14No.1417725178+
>ぶっちゃけPS5proって趣味ハードでしょ?
>そらそんなに買うやつ居ないよ
PS6に向けたAIアプスケ実験機だな
567無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:17No.1417725189+
待て
FF16はSwitchにないじゃん
568無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:18No.1417725197+
>2019年以降もとくにハネなくて右肩下がり
Switch発売で上がってるのでやっぱりPSの凋落が原因なんよ
569無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:19No.1417725200+
>>>しかもそれを証明したのがswitch2と言うね
>>肝心のPS5が証明できてない…
>悔しそう
>お前の人生エラーばかりだな
最近覚えた言葉か自分が傷ついた言葉か知らないけど
俺を叩いてもPS5の状況は好転しないよ
570無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:20No.1417725203+
>買った奴皆満足してるし俺もちょっと欲しいところではある…
下手なモニタよりいいみたい
ワイルズのクソグラモードだと小さいポータルの画面のが綺麗
デカい画面は引き伸ばされてクソグラが目立つ
571無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:22No.1417725212+
>No.1417724512
07年ってPSP成熟期くらいか
その後スマホにライトゲーマーが吸われてるな
572無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:26No.1417725226+
>日本でゲーム機を売るにはドラクエとエフエフが揃ってないと
もうそんな条件いらないぞおじいちゃん
573無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:32No.1417725248+
ゲハも何も企業が色んなハードでゲーム出すならこんなの話題にするのも馬鹿らしいと思うんだけどな
574無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:33No.1417725258そうだねx4
>>PS5相当の性能なのに
>PS5>seriesX>PS5proでしょ
記号の方向あってる?
575無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:40No.1417725300+
>皆で楽しくゲーム遊べお前ら
オタクはゲーム遊ばねぇんだからしょうがないだろ
576無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:51No.1417725348+
>>>>しかもそれを証明したのがswitch2と言うね
>>>肝心のPS5が証明できてない…
>>悔しそう
>>お前の人生エラーばかりだな
>最近覚えた言葉か自分が傷ついた言葉か知らないけど
>俺を叩いてもPS5の状況は好転しないよ
ソニー叩いても任天堂の株は回復しないよw
エラー品だなお前w
577無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:54No.1417725360+
>ぶっちゃけPS5proって趣味ハードでしょ?
映像面を強化してちょこちょこ弄っただけなので本当に趣味
その趣味を力入れて推しまくったからおちょくられる
578無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:54No.1417725361+
ゲームするのも疲れたのかジジイ
579無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:00No.1417725386+
>パルワールドも人気だしな!
ほんと醜かったなこれ
多分日本人じゃないんだろうが
580無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:07No.1417725401+
スチームマシーンが約20万円になったので
今後のコンソールもそれくらいになりそう
581無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:08No.1417725419+
>グラセフの値段が高いとか見かけたけどSFCのゲームが10000円で買えた時代って手取りいくらだったんだろ
あの頃は発売日から2割3割引き当たり前だったからな(田舎除く)
582無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:11No.1417725427+
FFもドラクエもぶっちゃけもう大したネームバリューねえからなあ
583無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:11No.1417725431そうだねx1
>>>PS5相当の性能なのに
>>PS5>seriesX>PS5proでしょ
>記号の方向あってる?
ゲハ数学ではあってます
584無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:15No.1417725454+
>ゲハも何も企業が色んなハードでゲーム出すならこんなの話題にするのも馬鹿らしいと思うんだけどな
Switch2には出しません
585無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:21No.1417725479そうだねx1
>週本体500台で十分と
>週8000台ハードを叩く
>フォルツァが売れりゃ500台でも十分
何言ってるのか全くわからない
586無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:23No.1417725497+
GTA6のためにpro買ったよ
587無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:36No.1417725557+
>>皆で楽しくゲーム遊べお前ら
>オタクはゲーム遊ばねぇんだからしょうがないだろ
オタクと言うより金の無い氷河期ゲハカスだろうな
こいつら憎悪だけで生きてるようなもんだから
588無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:37No.1417725563+
>ゲームするのも疲れたのかジジイ
やるゲームがないんじゃない?
589無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:46No.1417725606+
>>No.1417724512
>07年ってPSP成熟期くらいか
モンハンP2Gが2008年だからPSPの爆発は寧ろその後じゃね
590無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:00No.1417725673+
任天堂の株価もだだ下がりだしコンシューマーは終わりだよ
591無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:10No.1417725731+
>オタクはゲーム遊ばねぇんだからしょうがないだろ
PCエアプの自称PCユーザーのレスとかちらほら見たことあるけどアフィチルの配信オタクの人たちがレスしてたと思うと納得がいくよ
592無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:12No.1417725741そうだねx1
>>パルワールドも人気だしな!
>ほんと醜かったなこれ
>多分日本人じゃないんだろうが
いつまでも諦めずにパルワ殺そうとしてる任天堂もだいぶ醜い
593無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:14No.1417725749+
PROローエンドPC並みのスコアしか出ないしな
まあ結局は所々無印PS5と共通規格で7年も前のパーツ使わないといけないけらしゃあない
594無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:15No.1417725761+
もうついに草生やすしか脳のない子も出てきちゃったじゃん…ゲハは責任とってこの手の子も回収して下さいね?
595無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:21No.1417725786+
>>ゲームするのも疲れたのかジジイ
>やるゲームがないんじゃない?
老化が進んでやれるゲームが無いの方が正しそう
まあ元々ゲーム上手くも無かったのにプライドだけは高いカスみたいな連中よ
596無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:32No.1417725830+
ソシャゲの廃課金5%と同じだ
プロは3%の金持ちが買う物
597無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:38No.1417725863+
さすがに家庭用ゲームがこんなに高くなると
今までみたいに出たら全機種買うみたいな事は気軽に出来なくなったわね
598無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:39No.1417725864+
今ほど多様なゲームが溢れて遊びつくせない時代は無いから
今やるゲームないなら今後一生やるゲーム無いな
599無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:48No.1417725904そうだねx1
>ソニー叩いても任天堂の株は回復しないよw
>エラー品だなお前w
傷ついたエラー品扱いを他人に押し付けたいのか知らないけど
それただの自傷行為だからやめた方がいいよ
600無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:49No.1417725907+
もう据え置きのゲームはSwitch2だけしか出なくなる
601無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:53No.1417725933+
>任天堂の株価もだだ下がりだしコンシューマーは終わりだよ
そっちよりもみんなAIAIだもんねぇ
602無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:58No.1417725947+
    1782558418903.jpg-(67111 B)
67111 B
パルワールドは外人に人気なだけで日本人からは嫌われてるよ
ここでSteamのレビューを見てみましょう
603無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:00No.1417725954+
>>>皆で楽しくゲーム遊べお前ら
>>オタクはゲーム遊ばねぇんだからしょうがないだろ
>オタクと言うより金の無い氷河期ゲハカスだろうな
>こいつら憎悪だけで生きてるようなもんだから
いやもうネット全体が据え置きゲーからソシャゲにシフトし終わったけど
604無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:04No.1417725966そうだねx1
ぶっちゃけふたばでガチでゲハやってるのって1〜2人ぐらいだろうし…
ってか同じ人だろう
605無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:04No.1417725970+
ゲハカスの性能格差やばいね
606無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:17No.1417726031+
>いつまでも諦めずにパルワ殺そうとしてる任天堂もだいぶ醜い
だいぶどころかめっちゃ醜いよ!
607無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:20No.1417726053そうだねx1
>プロは3%の金持ちが買う物
金持ちはPCでよくね?
608無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:23No.1417726072+
>もう据え置きのゲームはSwitch2だけしか出なくなる
ブビッチも値上げしてお大尽ハードになってしまったから無理だよ
609無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:40No.1417726147そうだねx1
>ぶっちゃけふたばでガチでゲハやってるのって1〜2人ぐらいだろうし…
>ってか同じ人だろう
だいたいいつも同じワード使ってるからな
脳が退化して新しい事出来なくなってそ
610無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:43No.1417726169そうだねx1
すげー
任天堂憎いって気持ちだけが伝わってくるぜこれ
611無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:01No.1417726250+
>パルワールドは外人に人気なだけで日本人からは嫌われてるよ
>ここでSteamのレビューを見てみましょう
ジャップの声なんてもはやノイズ以下
612無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:13No.1417726310+
PS5が死んでるってだけの話なのにな
613無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:26No.1417726368+
パルワにケンカ売って負けたどっかの連中は面白かった
614無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:26No.1417726369+
金持ちが買うようなゲーミングPCはもう100万円近くになってるから流石に土俵が違う
615無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:29No.1417726386+
>ソシャゲの廃課金5%と同じだ
>プロは3%の金持ちが買う物
独身男性の間違い
616無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:33No.1417726401+
>すげー
>任天堂憎いって気持ちだけが伝わってくるぜこれ
PC憎いも伝わってくるぜ!
これもはやゲーム関係ないだろ
617無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:36No.1417726414+
>>プロは3%の金持ちが買う物
>金持ちはPCでよくね?
両方買う
金持ちは片方でいいとか言わない
618無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:57No.1417726513+
としちゃんは老人だから知らないだろうけど世界でいま一番勢いがあるのはロブロックスだからね
コンシューマどころかスチームもオワコン一直線だよ
619無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:59No.1417726526+
>すげー
>任天堂憎いって気持ちだけが伝わってくるぜこれ
話題を脱線させてまでとにかく叩きたいっていう気持ちが溢れてて驚いちゃったよね…
620無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:06No.1417726555+
>PS5が死んでるってだけの話なのにな
お前よりPS5のが価値あるよ
621無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:10No.1417726581+
>両方買う
>金持ちは片方でいいとか言わない
いやPC持ってたらPS5はいらんだろ
622無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:13No.1417726591+
>両方買う
>金持ちは片方でいいとか言わない
金持ちエアプなん?
623無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:41No.1417726721+
>すげー
>任天堂憎いって気持ちだけが伝わってくるぜこれ
Switch2が売れるほど赤字だし
どんどん売れてほしいね笑

- GazouBBS + futaba-