二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3521人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782556318886.jpg-(96171 B)
96171 B無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:58No.1417715863+ 28日00:13頃消えます
RPG80'Sスレ

RPG黄金期を語ろう
1無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:24No.1417717090+
>RPG
スレ画ロールベンチャーゲームじゃん!!
…というか一部メーカーがこの言い方とかなんだっけ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:06No.1417717283そうだねx1
今でもムーンストーン待ってるんだが…
令和に奇跡の復活とかないもんか
3無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:49No.1417718379そうだねx2
    1782556849109.jpg-(140448 B)
140448 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:11No.1417719016+
スタークラフトなら上海が地味に好きだった
ハヤテのジェイミー以外碌に役に立たないバランスだった気もする
5無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:43No.1417720054+
>No.1417718379
申し訳ございませんでしたーっ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:48No.1417720085そうだねx1
    1782557208730.gif-(12625 B)
12625 B
>スタークラフトなら上海が地味に好きだった
>ハヤテのジェイミー以外碌に役に立たないバランスだった気もする
すっかり存在忘れてたわ
ウィキペに項目すら無いし
7無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:05No.1417721626+
    1782557525482.jpg-(84097 B)
84097 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:34No.1417722066+
>1782557525482.jpg
プログラマがたけしの挑戦状の人だっけ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:22No.1417722292+
スタークラフトはM&MもT&Tもクリア不能のバグ放置したクソ会社
10無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:09No.1417722533+
    1782557709113.jpg-(159024 B)
159024 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:31No.1417722935+
ジェイミースターシリーズって面白かったのん?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:19No.1417724037+
どう考えてもRPG要素ないゲームなのにRPGってジャンル詐欺するゲームが出るくらいに全盛期だった
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:49No.1417724492そうだねx1
いろいろ想像力をかき立てられる
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:07No.1417724593+
    1782558127325.jpg-(49570 B)
49570 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:03No.1417725113そうだねx4
    1782558243425.jpg-(18924 B)
18924 B
ダンマスは名作
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:10No.1417725423そうだねx1
>No.1417724593
サンライズが訴えたらアウト
17無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:15No.1417725451+
>No.1417722533
浜村!浜村じゃないかっ!
18無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:18No.1417725774+
オニキスをめざしてがんばりましょう!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:35No.1417725846+
>ジェイミースターシリーズって面白かったのん?
上海と九龍島はかなり面白くて遊んだ
次の闘氣王はジェイミーいないから手を出さなかった
20無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:11No.1417726301+
    1782558491627.jpg-(119677 B)
119677 B
世界三大RPGとして知られる
21無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:58No.1417726809そうだねx3
    1782558598488.webp-(324290 B)
324290 B
聖闘士星矢じゃないぜ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:15No.1417726858+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
23無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:17No.1417726884+
当時の洋RPGなんてろくに輸入されなかったんだろうなぁと思って調べるとPC88やPC98がフォローしまくっていたという恐怖
24無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:38No.1417727298+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:26No.1417727824+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:21No.1417728075+
    1782558861984.jpg-(231317 B)
231317 B
RPGです!
RPGですぞーーー!!
27無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:59No.1417728565そうだねx2
>当時の洋RPGなんてろくに輸入されなかったんだろうなぁと思って調べるとPC88やPC98がフォローしまくっていたという恐怖
ローカライズ版がわんさか出てたよ
有名作は大体出てたんじゃないかな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:02No.1417729441そうだねx2
>RPGです!
>RPGですぞーーー!!
まぁRPG抱えてるから許すが・・・
29無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:48No.1417729646+
キターキターってなんだよ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:19No.1417729783+
かの双璧ウルティマのIVが遂に登場!
…あれ?こんな感じなの…?微みょ(略)
31無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:37No.1417729875+
>聖闘士星矢じゃないぜ
FD枚数で有名だったやつ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:21No.1417737924+
    1782560841072.jpg-(49964 B)
49964 B
アドベンチャーだけど最終章でいきなりRPG風になるやつ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:55No.1417739836そうだねx1
ウルティマってあんま流行んなかったよな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:42No.1417741232+
    1782561522554.png-(2818877 B)
2818877 B
洋ゲーに負けないいかれた難易度
ちなみに左上は全ての部屋を1回は通らないと先に進めない
35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:52No.1417743458+
MADALTOしたくて〜
MADALTOできない〜
36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:07No.1417759522+
>かの双璧ウルティマのIVが遂に登場!
同じⅣでもスレ画のⅣは面白かった記憶が…確かプレイヤーキャラに部位損傷とかあったよね?
37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:41No.1417760883そうだねx1
    1782565481756.jpg-(38463 B)
38463 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:15No.1417762148+
>No.1417760883
これのダンジョンは覇邪の封印とか比じゃないくらい苦痛だったなあ…
39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:22No.1417762454+
>かの双璧ウルティマのIVが遂に登場!
>…あれ?こんな感じなの…?微みょ(略)
ウィザードリィさんも4はアレだし…
40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:44No.1417765946そうだねx2
    1782566564224.webp-(50584 B)
50584 B
PCのRPGで1番好きなのこれかもしれん
41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:45No.1417770540+
>ウルティマってあんま流行んなかったよな
まあでも骨子として残ったと言うか
ダンジョン型は傍流だし
42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:00No.1417771192+
    1782567660075.jpg-(53503 B)
53503 B
>ダンマスは名作
わかるー
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:10No.1417772115+
    1782567850008.jpg-(202930 B)
202930 B
>ダンマスは名作
上位互換
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:44No.1417775148+
蜈逾乏PG
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:26No.1417775344+
蜈逾乏PG
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:47No.1417775727+
蜈逾乏PG

- GazouBBS + futaba-