二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3418人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782557054945.webp-(31356 B)
31356 B無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:14No.1417719329そうだねx2 28日00:40頃消えます
ブルキナファソが旧宗主国フランスと断交
えらいこっちゃ!
1無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:23No.1417719673そうだねx1
    1782557123970.jpg-(44732 B)
44732 B
【ナイロビ共同】西アフリカ・ブルキナファソの軍事政権は26日、旧宗主国フランスとの断交を発表した。声明で「国内のテロリストをフランスが支援している」と主張した。
2無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:55No.1417719831+
    1782557155599.png-(65646 B)
65646 B
どこ?
ここ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:11No.1417719910そうだねx4
>1782557054945.webp
君なんかデッサン狂ってない?
4無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:45No.1417720062+
ブルキナファソラシド〜♪
5無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:06No.1417721346そうだねx3
仏の植民地支配がよくなかったのはまぁそうだけど
自分らでちゃんと統治できるかというと…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:26No.1417721446+
なんかスレ画の兄ちゃんは結構有能らしいな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:58No.1417721586そうだねx4
>仏の植民地支配がよくなかったのはまぁそうだけど
>自分らでちゃんと統治できるかというと…
まぁクーデターで実権握った軍事政権だしな
8無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:46No.1417721834そうだねx5
>【ナイロビ共同】西アフリカ・ブルキナファソの軍事政権は26日、旧宗主国フランスとの断交を発表した。声明で「国内のテロリストをフランスが支援している」と主張した。
実際これはそうだからね
フランスが反政府組織に武器と金銭の支援してる
9無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:54No.1417722153そうだねx5
>仏の植民地支配がよくなかったのはまぁそうだけど
>自分らでちゃんと統治できるかというと…
とはいえ調べれば調べる程フランスのやり方がえげつなさすぎてそりゃあこうなるよねみたいな感想にはなる
10無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:55No.1417722469そうだねx3
>なんかスレ画の兄ちゃんは結構有能らしいな
でも親ロシアだぜ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:17No.1417723469+
ついにダッチが行動を起こしたか
12無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:44No.1417723596そうだねx2
>でも親ロシアだぜ
それ関係あるか?
今のロシアは大規模な援助もできないだろうし本人がしっかりしてるんだろ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:14No.1417723986+
あの地域ってかなり治安が悪い国が多いから多少なりともそこが改善するならいいんじゃないの?
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:43No.1417724167+
>仏の植民地支配がよくなかったのはまぁそうだけど
>自分らでちゃんと統治できるかというと…
縁切らないとずっと吸われ続けることになるぞ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:46No.1417724477+
    1782558106436.jpg-(80541 B)
80541 B
>>仏の植民地支配がよくなかったのはまぁそうだけど
>>自分らでちゃんと統治できるかというと…
>まぁクーデターで実権握った軍事政権だしな
フランスから独立したアルジェリアがそのあと平和かというとアレだしね
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:24No.1417724677+
ブルキナファソ?
なんだオートボルタのことか
17無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:31No.1417724715+
>>【ナイロビ共同】西アフリカ・ブルキナファソの軍事政権は26日、旧宗主国フランスとの断交を発表した。声明で「国内のテロリストをフランスが支援している」と主張した。
>実際これはそうだからね
>フランスが反政府組織に武器と金銭の支援してる
ジャック・フォカールで検索してみよう
18無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:18No.1417724921+
ラコックはフィクションの中の人だが
ラコックみたいな人はいっぱい実在する
19無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:19No.1417725471+
ブルキナファソなんて模試の時に一度出たくらいでしか知らねえ…
20無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:26No.1417725512そうだねx1
どうせバックにどこかの国がいる
スレ画の男が話の分からない男だったら
別の男を担いでクーデターを起こさせればよかっただけの話
21無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:25No.1417726367そうだねx2
>どうせバックにどこかの国がいる
>スレ画の男が話の分からない男だったら
>別の男を担いでクーデターを起こさせればよかっただけの話
それがそうでもないっぽい
いわゆるカダフィ型の憂国クーデター
アフリカだと結構見かけるタイプだな
大抵その後腐敗してえらいことになるけど
22無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:39No.1417728168+
じゃあ国内にバックがいるタイプか
23無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:40No.1417728175+
CFAフランとか誰が考えたんだよっていうレベルで悪魔的な仕組みをしとる
まともな発想ができるならあんなもん速攻で捨てるわ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:49No.1417728518+
>>なんかスレ画の兄ちゃんは結構有能らしいな
>でも親ロシアだぜ
ロシア人がアフリカ人殺して
その死体でハーケンクロイツ作ってたけど
どうなることやらな…
25無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:23No.1417728683+
    1782558983739.jpg-(36060 B)
36060 B
名前はこれで知ったけどどんな国なのかは知らない
26無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:42No.1417747629+
実はブルキ・ナファソじゃなくてブルキナ・ファソ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:55No.1417747994+
シエラレオネもそうだが呼び難い
28無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:35No.1417749369+
CFAフランはいいものとは言い難いけど通貨の安定へはかなり寄与していたりする
完全な独立へはその間に国内紛争起こるのはお約束
時間かけて進めていくしかない
29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:24No.1417749627+
    1782563184551.jpg-(11630 B)
11630 B
もしかしてダッチってモデルいるのか…?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:30No.1417749944+
    1782563250843.jpg-(12705 B)
12705 B
>ブルキナファソが旧宗主国フランスと断交
31無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:50No.1417760928+
    1782565490121.jpg-(36097 B)
36097 B
この人の持ちネタなのに
32無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:17No.1417762437+
聞いたことない国だ…
33無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:32No.1417763351+
なで肩なのか僧帽筋が凄いのか

- GazouBBS + futaba-