二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3427人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782557806327.png-(240158 B)
240158 B無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:46No.1417723008+ 28日00:38頃消えます
ハイメガキャノンあんなすごい武器なのに後の時代で搭載MSないな
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:29No.1417723808そうだねx1
こんなんで凄いビーム出せるならメガバズってなんなんでしょうね…
2無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:24No.1417724072そうだねx2
どうしてよりにもよってメインカメラの真上にとんでもない武器つけたんです?
っていうか首強い
3無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:46No.1417725018そうだねx4
>どうしてよりにもよってメインカメラの真上にとんでもない武器つけたんです?
>っていうか首強い
かっこいいからだ!
4無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:45No.1417725321そうだねx1
    1782558285022.jpg-(48098 B)
48098 B
これを強化安定化したほうが良くない?
戦果的に
5無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:49No.1417725338そうだねx2
    1782558289059.jpg-(25918 B)
25918 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:15No.1417726023そうだねx3
なんでと言われても劇中ずっと不安定ではあったしなあ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:44No.1417726740+
>こんなんで凄いビーム出せるならメガバズってなんなんでしょうね…
作中1年で技術進歩があったのでは
8無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:21No.1417726911そうだねx1
どうもおハゲ様的に敵をまとめてドーン!はあまりやりたくない節がある
9無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:15No.1417727195そうだねx2
一発撃って当たりゃいいけど外れたらパワーダウンで動けないって
ギャンブル性高い武器あかんやろ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:13No.1417731814+
ZプラスとZZで試した結果べつに頭じゃなくてもいいかな…ってなった──「完」
11無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:20No.1417732131そうだねx2
>なんでと言われても劇中ずっと不安定ではあったしなあ
持ってたサーベルのビームも消えて動けなくなったのは初回だけ(しばらくしたら動けるようになった
2〜3回目は普通に撃って終わり
4回目は額が溶ける過剰出力で撃った
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:06No.1417732631+
>どうもおハゲ様的に敵をまとめてドーン!はあまりやりたくない節がある
ファンネル以上に絵面が単調になるからじゃね
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:56No.1417733181+
書き込みをした人によって削除されました
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:08No.1417733235そうだねx1
    1782559928315.jpg-(196169 B)
196169 B
>どうもおハゲ様的に敵をまとめてドーン!はあまりやりたくない節がある
百式のメガバズでガザ部隊一掃みたいにまったくやらなかったわけじゃないけどまあ多くはない気がする
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:23No.1417733316そうだねx1
一撃必殺はロマン
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:40No.1417733998そうだねx3
>一発撃って当たりゃいいけど外れたらパワーダウンで動けないって
>ギャンブル性高い武器あかんやろ
掠っただけで爆死するダブルビー厶ライフルで十分過剰火力なんだよね
17無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:12No.1417742660そうだねx2
男の子はMAP兵器が好きだから…
18無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:35No.1417743074そうだねx1
対サイコガンダム用決戦兵装
19無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:10No.1417743830そうだねx4
これとダブルビームライフルのおかげでユニコーンよりZZの方が強そうにしか見えない
20無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:52No.1417744058+
立体物で砲口をどう表現したらいいものやらってなる
MGのver.kaのバルカン砲みたいなのがちょこんとあるのは
何か違くない?感あるしアニメは塞がってるような感じだし
21無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:00No.1417744100+
>1782558289059.jpg
隠されてるか?
22無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:30No.1417744855そうだねx3
オカルト無きゃ実際にZZの方が強いと思うよ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:26No.1417745157+
サイコガンダムのIフィールドをぶち抜くために作られたロマン武器
24無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:25No.1417746040+
頭頂高20m程度の合体可変機でメガ粒子砲内装しようとしたら頭しか無いわなそりゃ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:44No.1417746444そうだねx1
>どうもおハゲ様的に敵をまとめてドーン!はあまりやりたくない節がある
じゃあなんで付けた
26無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:13No.1417746566そうだねx1
>じゃあなんで付けた
カッコいいからじゃね?
27無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:19No.1417746593+
>頭頂高20m程度の合体可変機でメガ粒子砲内装しようとしたら頭しか無いわなそりゃ
別に足裏から出してもよくない?
28無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:36No.1417746675そうだねx3
>>じゃあなんで付けた
>カッコいいからじゃね?
上手く使えないハゲは格好悪い
29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:00No.1417746803そうだねx2
ZZはハゲが上手く扱えなかった要素の塊だな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:06No.1417746832そうだねx3
>これとダブルビームライフルのおかげでユニコーンよりZZの方が強そうにしか見えない
ていうかビームマグナムがリスクの割にかなりヘボい…
31無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:37No.1417746998+
Zがあまりにもショボかったので…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:07No.1417747148+
>これとダブルビームライフルのおかげでユニコーンよりZZの方が強そうにしか見えない
それはない
33無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:17No.1417747202+
>上手く使えないハゲは格好悪い
出資者は無理難題を言うからな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:54No.1417747675そうだねx1
ZZはアニメとしてあらゆる意味で失敗したな
35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:04No.1417747734+
>>頭頂高20m程度の合体可変機でメガ粒子砲内装しようとしたら頭しか無いわなそりゃ
>別に足裏から出してもよくない?
股間配置よりマシだしダイターン3のサンアタックと同配置なんでまぁ…
36無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:19No.1417747812+
    1782562819558.jpg-(168008 B)
168008 B
>ZプラスとZZで試した結果べつに頭じゃなくてもいいかな…ってなった──「完」
やっぱ付けるわ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:34No.1417747876+
このサイズでこんな威力出せるならもう少しサイズアップして安定性増してから艦船にたくさん積めばいいのに
38無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:40No.1417747913そうだねx1
    1782562840096.mp4-(5536303 B)
5536303 B
エンドラの大きさどれぐらいだっけ?
けっこうデカかったよね
39無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:00No.1417748303そうだねx3
こういうスーパーっぽいのが嫌いだった
40無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:51No.1417748560+
ネェルアーガマにデカいユニット載せてるのがバカみたいじゃないですか
41無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:07No.1417748926+
>エンドラの大きさどれぐらいだっけ?
>けっこうデカかったよね
ハイメガりゅーほー?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:02No.1417749205+
    1782563102644.jpg-(203663 B)
203663 B
>このサイズでこんな威力出せるならもう少しサイズアップして安定性増してから艦船にたくさん積めばいいのに
実際ZZのすぐ後にアーガマにハイメガ粒子砲積んだし
43無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:14No.1417749562+
艦砲より近距離で対象に撃ち込むから威力が大きく見えるだけ説
44無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:31No.1417750255+
>ていうかビームマグナムがリスクの割にかなりヘボい…
リスクあったけ?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:45No.1417750321そうだねx1
>エンドラの大きさどれぐらいだっけ?
>けっこうデカかったよね
これ普通にダブルビームライフルでよくね?
46無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:04No.1417750427+
この武器のおかげで両目が普通にメインカメラなのが良いんだ
人型ロボなのにこれまでのガンダムはとさかの四角いのがメインカメラっていうのがなんか嫌でね…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:49No.1417750661+
>こういうスーパーっぽいのが嫌いだった
デパートに憧れがあった時代だしわかるよ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:02No.1417753700+
>>ていうかビームマグナムがリスクの割にかなりヘボい…
>リスクあったけ?
ユニコーン以外が使えばリスクだらけだな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:02No.1417755160+
>リスクあったけ?
腕が壊れる
50無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:16No.1417755533そうだねx1
デルタプラスのマグナム撃ち見てMSにはブレーカーとか保護機構の類は無いんか⋯になった
51無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:50No.1417755693+
一気になぎ払うシーンには爽快感があるがこんなんポンポン撃ってどうするんだというジレンマがある
Xのサテライトキャノンもそうだった
52無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:07No.1417755782+
腕が壊れる対策が
予備の腕担いでおくだもんな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:06No.1417756673+
ナラティブA装備とかデルタカイもハイメガキャノン持ってるけど同じ物なのだろうか
54無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:31No.1417756796+
    1782564631993.jpg-(53829 B)
53829 B
股間のハイメガキャノン
55無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:54No.1417758625そうだねx3
ZZはRX-78に近いぐらい金かけた一品モノだから強いんだろうことには納得する
56無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:29No.1417759055+
>デルタプラスのマグナム撃ち見てMSにはブレーカーとか保護機構の類は無いんか⋯になった
それごとぶっ壊れるヤバイ電圧なんじゃね?
57無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:33No.1417759347そうだねx1
>ZZはRX-78に近いぐらい金かけた一品モノだから強いんだろうことには納得する
単純なコアブロックと違って上半身下半身変形するZZの方が金かかってそう
58無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:42No.1417760886+
>>ZZはRX-78に近いぐらい金かけた一品モノだから強いんだろうことには納得する
>単純なコアブロックと違って上半身下半身変形するZZの方が金かかってそう
コアブロックに可変機構
バカ高い火力と動かすジェネレーターとか金ジャブ要素しかないですわ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:20No.1417761902+
合体変形機構を無くしたらその分余裕ができてより大きいジェネレーターを積めるのでは?
60無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:21No.1417762178+
>>>ZZはRX-78に近いぐらい金かけた一品モノだから強いんだろうことには納得する
>>単純なコアブロックと違って上半身下半身変形するZZの方が金かかってそう
>コアブロックに可変機構
>バカ高い火力と動かすジェネレーターとか金ジャブ要素しかないですわ
そんな貴重品を戦後に退職金代わりにもらっていくジュドー
61無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:28No.1417762206+
ジェネレーターは本体三基にダブルビームライフルに一基だっけか
褒め言葉で考えた奴バカだな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:04No.1417762380+
戦艦で撃つようなもんMS単機で撃ったらパワーダウンするようなの失敗以外ない
63無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:59No.1417765394そうだねx3
ハイメガ撃ってもびくともしないZZの首の強度凄いなぁって
腕取り替えちゃビームマグナム撃ってる奴見る度思う
64無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:01No.1417765728+
>ハイメガ撃ってもびくともしないZZの首の強度凄いなぁって
>腕取り替えちゃビームマグナム撃ってる奴見る度思う
ていうかMSで持つ意味あるのかなビームマグナム
65無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:03No.1417766057+
    1782566583746.jpg-(191709 B)
191709 B
ビームマグナムはダブルビームライフルからジェネレーター取っ払ってジェガンライフルサイズに縮めたけど
代わりにダブルビームライフルと違って用意できる専用Eパックの数しか撃てなくなった
66無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:42No.1417766559そうだねx1
>戦艦で撃つようなもんMS単機で撃ったらパワーダウンするようなの失敗以外ない
上の方でも書かれてるけどパワーダウンしたの最初だけ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:04No.1417766955+
>そんな貴重品を戦後に退職金代わりにもらっていくジュドー
維持費もクソ高いからジュドーも苦労するした
68無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:19No.1417767292+
レコアみたいなめんどくさい女にエネルギー供給されなくても単体でゴン太ビーム撃てたら強いし
69無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:03No.1417767752+
>維持費もクソ高いからジュドーも苦労するした
エゥーゴさんそれは体の良い厄介払いだったのでは
70無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:51No.1417768239+
>>維持費もクソ高いからジュドーも苦労するした
>エゥーゴさんそれは体の良い厄介払いだったのでは
連邦にはもう一機あったんじゃなかったっけ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:39No.1417768783+
替えのパーツなんかもちろん無いからどんどんボロクソになって40年目くらいでほとんど元のパーツが残ってないレベルになるZZ
40年同じMSに乗るなはそう
72無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:56No.1417769111+
長物装備と違ってほとんどデッドウェイトになってないから戦術の選択肢のなかに一枚くわえられるのはよい
73無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:09No.1417769740+
ダブルゼータの火力って本当に必要なのか?
ビーム兵器ってけっこう初期から当たれば終わりじゃない?
74無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:32No.1417770483+
>ダブルゼータの火力って本当に必要なのか?
>ビーム兵器ってけっこう初期から当たれば終わりじゃない?
敵も味方もビーム強くなったのにビームコートだオーラだでしょぼいと効かなくなったじゃん
75無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:34No.1417770495+
Zの時代からビームコーティングの技術が上がってビーム食らってもかすり傷だったり一撃で沈んだりする
76無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:44No.1417770536そうだねx2
>ダブルゼータの火力って本当に必要なのか?
>ビーム兵器ってけっこう初期から当たれば終わりじゃない?
Zの時代でコーティング進化してなかなか撃墜出来なくなってたんだからコーティングごとぶち抜ける火力求めて開発するのは当然じゃね
77無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:20No.1417770704+
ビームマグナムは放電で範囲攻撃できるけど薙ぎ払いができない・他の機体でも耐えられる機体なら別機種でも撃てる
ダブルビームライフルは短い連射から照射して薙ぎ払いまでできて砲身も200発分耐えられるけどZZ専用
78無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:33No.1417770770+
>>>ZZはRX-78に近いぐらい金かけた一品モノだから強いんだろうことには納得する
>>単純なコアブロックと違って上半身下半身変形するZZの方が金かかってそう
>コアブロックに可変機構
>バカ高い火力と動かすジェネレーターとか金ジャブ要素しかないですわ
しかも実戦でろくに活かされないんだから辛い
79無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:38No.1417770810+
    1782567578870.jpg-(39456 B)
39456 B
ぶち抜けなかった
80無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:32No.1417771046+
>維持費もクソ高いからジュドーも苦労するした
というか個人で維持とか無理じゃね?
81無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:02No.1417771209+
書き込みをした人によって削除されました
82無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:31No.1417771355そうだねx2
>ぶち抜けなかった
それはMSの形をした妖怪だから比べちゃあかん
83無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:43No.1417771414+
>>コアブロックに可変機構
>>バカ高い火力と動かすジェネレーターとか金ジャブ要素しかないですわ
>しかも実戦でろくに活かされないんだから辛い
コアファイター・分離合体・火力はどれもむしろ生かされてる
合体変形状態のGフォートレスが数回しか使われなかったぐらい
84無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:45No.1417771419そうだねx2
>ビームマグナムは放電で範囲攻撃できるけど薙ぎ払いができない・他の機体でも耐えられる機体なら別機種でも撃てる
>ダブルビームライフルは短い連射から照射して薙ぎ払いまでできて砲身も200発分耐えられるけどZZ専用
やっぱ完全に設定作りに失敗してるとしか
85無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:56No.1417771457そうだねx2
>話の都合でビーム食らってもかすり傷だったり一撃で沈んだりする
86無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:15No.1417771549+
>維持費もクソ高いからジュドーも苦労するした
誕生日プレゼントにコアベースを建造するリィナは金持ち・・・
87無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:17No.1417771565+
>合体変形状態のGフォートレスが数回しか使われなかったぐらい
コアファイター2機が無駄になってパイロットも危険とか最悪じゃないですか
88無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:59No.1417772046+
ストーリーをギャグにした結果MSスペックもギャグになっちゃった
89無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:01No.1417772070+
ダブルビームライフルってジェネレーター積んでるんだから他の機体でも撃てるんじゃないか? やってるのは見たことないが
90無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:31No.1417772222+
大型のZZじゃ無理だって頭をサッカーボールにされるのがお似合い
91無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:24No.1417773352+
>コアファイター2機が無駄になってパイロットも危険とか最悪じゃないですか
むしろ戦力不足だから予備のコアファイターまでフル動員されてどうにかこなしてるから
どっちかというとエゥーゴの兵力不足が一番ダメ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:38No.1417773418+
搭載するためにMSが巨大化するけどそのために敵からは的がデカくなるみたいなことかな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:58No.1417773757+
砲身が短かすぎて拡散して無駄になるって描写でも入れておけば
94無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:01No.1417773774+
>搭載するためにMSが巨大化するけどそのために敵からは的がデカくなるみたいなことかな
小型機時代に入るまではその時代ごとに他の機体も大きくなってるから的の大きさはあんま変わらないはず
95無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:49No.1417773992+
>ダブルビームライフルってジェネレーター積んでるんだから他の機体でも撃てるんじゃないか? やってるのは見たことないが
付属のサブジェネレーターでは通常時ほどの出力は出ないんじゃないのかな?(連射できない?)
96無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:01No.1417774694+
ZZってコーティングだけでビーム弾いてたの?
97無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:02No.1417775234+
>ZZってコーティングだけでビーム弾いてたの?
初陣でハンマハンマのビーム弾いてる
98無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:18No.1417775308+
>砲身が短かすぎて拡散して無駄になるって描写でも入れておけば
拡散メガ粒子砲「なにっ」
99無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:52No.1417775757+
>>ZZってコーティングだけでビーム弾いてたの?
>初陣でハンマハンマのビーム弾いてる
バカな描写しちゃったな
100無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:40No.1417776589+
>>>ZZってコーティングだけでビーム弾いてたの?
>>初陣でハンマハンマのビーム弾いてる
>バカな描写しちゃったな
おそらくファーストがザクマシンガンの直撃でも無傷だった名シーンのオマージュ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:51No.1417776649+
    1782568791873.gif-(2692052 B)
2692052 B
そこそこミサイルも使ってるけど一度にこれ全部撃ったりするからミサイル代が高そう

- GazouBBS + futaba-