二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3403人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782561161970.jpg-(262646 B)
262646 B無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:41No.1417739479+ 28日01:36頃消えます
鳥刺しスレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:25No.1417740275そうだねx1
九州以外で食べる気はしないな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:34No.1417740597+
ギャンブル
3無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:46No.1417741256そうだねx1
僕は医師ですがほぼ毎日鳥刺しを食べています。昨晩も食べました。
桑満先生には怒られるかもですが事実ベースで申し上げますと、
 
◯鹿児島・宮崎において「鳥刺し」は一日3万トンも出荷される日常食。どこのスーパーでも必ず大量に鳥刺しが売られているくらい大切な食文化の一つなのです。
 
◯でもカンピロバクター食中毒発生率は全国平均以下で、死亡例はずっとゼロです。
 
その秘訣は、「鮮度」ではなく「捌き方」。
鹿児島・宮崎の鳥刺しは腸管内の病原体(カンピロバクター・サルモネラなど)で肉が汚染されないように県の厳しい規定で「捌き方」が管理されています。素人は決して手を出せません。
 
最重要ポイントは鮮度ではないので「新鮮だから安心」という謳い文句にはご注意を。
 
美味しい鳥刺しは、鹿児島・宮崎まで来て食べてください(^^)

写真は鳥刺しの握り寿司です。
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:45No.1417743132そうだねx2
ほんっと生肉の話題好きだよなスレあき
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:38No.1417743369+
せめてギラン・バレー症候群発症率まで公開してください
6無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:39No.1417743997そうだねx2
    1782562059646.jpg-(49311 B)
49311 B
こっちでいいや
7無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:28No.1417744529+
ほぼ毎日は盛ってるだろ流石に
8無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:40No.1417744907+
    1782562240658.png-(221969 B)
221969 B
正しいイデオロギーを持っていれば当たらないのさ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:30No.1417745453+
>九州以外で食べる気はしないな
九州でも事故起きてたでしょ・・
10無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:20No.1417747528+
九州でもスーパーで買うのおススメ
個人店はギャンブル
11無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:47No.1417747945+
チキンなやつは食えない
鳥だけに
12無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:01No.1417749198+
>九州でも事故起きてたでしょ・・
日本の焼き肉屋で食中毒が起こったら
事故が起きるから焼き肉は危険とか言い出すタイプかな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:18No.1417750198+
規制前は生肉に文句言わなかったのに
今必死に言うよな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:09No.1417750459+
なんで石の上に乗せてんの
15無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:16No.1417750492+
>>九州でも事故起きてたでしょ・・
>日本の焼き肉屋で食中毒が起こったら
>事故が起きるから焼き肉は危険とか言い出すタイプかな
話が全然違う
肉の種類別の危険性も知らなさそう
16無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:39No.1417751881+
鹿児島宮崎の鳥刺しに当たる確率は牡蠣に当たるより低いから安全
東京の地下で入れ墨入れたヤクザが捌いた鶏刺し食う奴は頭のネジが飛んでる連中
17無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:43No.1417752783+
>牡蠣に当たるより低い
牡蠣はそこそこあたるから比較にならないな
ほかに比較対象ないの
18無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:25No.1417754703+
>話が全然違う
>肉の種類別の危険性も知らなさそう
157は危険ではないと言うのか
19無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:19No.1417754966+
危険性も全国より低いんですよ...
20無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:06No.1417755188+
味の素は危険と言うキチガイと変わらないよね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:39No.1417755341+
    1782564339358.jpg-(435354 B)
435354 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:55No.1417755428+
>味の素は危険と言うキチガイと変わらないよね
味の素本社前で抗議行動するヴィー癌と一緒
23無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:53No.1417756887+
生食自体未開の土人流の食い方だし
24無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:57No.1417757193+
九州のは鮮度がいいから当たらないんじゃなくて
あたっても耐えてるだけって話好き
25無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:58No.1417757771そうだねx1
>九州のは鮮度がいいから当たらないんじゃなくて
>あたっても耐えてるだけって話好き
結局違うけどね
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:20No.1417759586+
結局当たるならギャンブルでしかない
あほらしい
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:17No.1417760760+
>正しいイデオロギーを持っていれば当たらないのさ
地元住民ですら「聞いたことがない、他所から来た人が勝手にご当地ジビエと言い張ってやり出した」と困惑していたやつ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:16No.1417761597+
    1782565636738.jpg-(36815 B)
36815 B
こういうの出てるバカな店紹介動画バカですき
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:19No.1417772166+
    1782567859001.gif-(160354 B)
160354 B
致死率5%

- GazouBBS + futaba-