二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1197人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782562806099.jpg-(475730 B)
475730 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:06No.1417747746+ 03:43頃消えます
路面電車スレ
現役路線から廃止路線まで何でも
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:33No.1417747873そうだねx2
    1782562833627.jpg-(477790 B)
477790 B
店閉めちゃったんだって
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:53No.1417747982そうだねx6
撮り鉄の嫌がらせで?
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:30No.1417748456そうだねx1
スレ画どのへんだ
新大工から蛍茶屋方面へ少し進んだあたりか
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:01No.1417748894+
チンチン電車
マンマンカー
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:36No.1417749981+
    1782563256835.jpg-(254846 B)
254846 B
いつものお約束
6無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:18No.1417751119+
広島の事故は運転士どうなるんだろう
7無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:52No.1417754523+
    1782564172513.jpg-(786571 B)
786571 B
>いつものお約束
8無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:18No.1417754668+
    1782564198096.jpg-(86045 B)
86045 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:17No.1417754958そうだねx1
    1782564257875.webp-(258518 B)
258518 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:25No.1417755000+
    1782564265428.jpg-(8116115 B)
8116115 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:38No.1417755625+
    1782564398192.jpg-(265394 B)
265394 B
>いつものお約束
よっ何の話?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:14No.1417756104+
    1782564494002.jpg-(359097 B)
359097 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:17No.1417756127+
    1782564497038.webp-(403614 B)
403614 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:22No.1417757308+
    1782564742529.jpg-(531180 B)
531180 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:05No.1417757508そうだねx2
ワンパターンなネタスレ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:42No.1417758571そうだねx7
>ワンパターンなネタスレ
最後は岐阜市内線の話になって荒れて終わる
1/1鉄道模型としてならともかく乗ったところでどこにも用事がないような路線は利用者に見放されて廃止になったのに今だに根に持って廃止で街が廃れたざまあとか言ってる自称事情通が必ず出てくる
17無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:48No.1417759426そうだねx2
    1782565188673.jpg-(101601 B)
101601 B
御当地名物と共に
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:43No.1417759676+
    1782565243354.jpg-(2284029 B)
2284029 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:39No.1417759962+
    1782565299029.jpg-(150825 B)
150825 B
京阪や阪神だけでなく阪急も
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:05No.1417760997+
    1782565505328.jpg-(2692271 B)
2692271 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:37No.1417761408そうだねx3
    1782565597109.jpg-(166384 B)
166384 B
今日テレビで見た
まだお元気そうで何より
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:53No.1417762329そうだねx1
    1782565793490.jpg-(176247 B)
176247 B
>いつものお約束
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:16No.1417762427そうだねx2
路面電車は路面であるが故に地元行政と道路を司る警察の影響を大きく受ける
線路から自動車を分離できるか否か
交差点で路面電車を優先できるか否か

いま便利に使えている路面電車のある都市は行政と警察が協力的だった
逆に自動車交通を優先し路面電車を冷遇した都市では廃止に追い込まれた
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:35No.1417763922+
古い車両をササラ電車に改造
したのを復元した
レトロ路面電車
いいよね.
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:34No.1417764720+
    1782566314420.jpg-(169624 B)
169624 B
山陽
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:04No.1417767484+
>いま便利に使えている路面電車のある都市は行政と警察が協力的だった
>逆に自動車交通を優先し路面電車を冷遇した都市では廃止に追い込まれた
対応の分かれ目は何だったんだろう
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:33No.1417770489そうだねx3
結局道路混雑が激しくなるとじゃあバスにしてそこ走らせろよってなるからな
バスは違うルートの路線も作れるから一番混雑する場所を回避するルートも選べるし
運転士なんて育てりゃいくらでもいた時代はそういう選択になるのは当然かと
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:08No.1417772715そうだねx1
混雑回避するルートも無いか限定的だし
運転手も不足しホンダやキャノンの企業も乗り気だった宇都宮LRT
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:11No.1417772727そうだねx1
    1782567971290.jpg-(138303 B)
138303 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:36No.1417782878+
>混雑回避するルートも無いか限定的だし
>運転手も不足しホンダやキャノンの企業も乗り気だった宇都宮LRT
関東バスと市民団体が猛反対してたな
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:59No.1417783758+
>宇都宮LRT
>関東バスと市民団体が猛反対してたな
バス会社はみちのりホールディングスに買われたから推進派に
市民団体(というか共産)は代表が死んだ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:34No.1417788797そうだねx1
>市民団体(というか共産)は代表が死んだ
マイカー中心社会から路面電車を軸とした
公共交通機関への転換なんて共産党が大好きそうなのに
反対ってのは意外だな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:46No.1417790174+
>>宇都宮LRT
>>関東バスと市民団体が猛反対してたな
>バス会社はみちのりホールディングスに買われたから推進派に
>市民団体(というか共産)は代表が死んだ
バス会社に関しては市が存在ガン無視決め込んで拗れたとこもあった
市は両備グループにラブコールしまくりだったけど相手にされなかったので
みちのり傘下になった関東自動車に仕方なし寄っていった面もあった
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:40No.1417790378そうだねx4
>>市民団体(というか共産)は代表が死んだ
>マイカー中心社会から路面電車を軸とした
>公共交通機関への転換なんて共産党が大好きそうなのに
>反対ってのは意外だな
いつもの公共事業反対、税金使うなら福祉にってやつだよ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:02No.1417791396+
宇都宮は利用者は計画以上にいいんだけど
終点側のバスとの接続性を無視して結果JRバスに愛想尽かされてLRT接続バスは見事に無くなった。
実際利用者は公共交通の接続よりも自家用車のパークアンドライドを選択してる
36無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:39No.1417791987そうだねx1
>>>市民団体(というか共産)は代表が死んだ
>>マイカー中心社会から路面電車を軸とした
>>公共交通機関への転換なんて共産党が大好きそうなのに
>>反対ってのは意外だな
>いつもの公共事業反対、税金使うなら福祉にってやつだよ
公共事業反対つーか現状の公共交通維持に固執してんのよね
37無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:56No.1417792051そうだねx2
>いつもの公共事業反対、税金使うなら福祉にってやつだよ
ローカル線廃止反対は謳うのに不思議な話だな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:57No.1417793359+
    1782572697831.jpg-(34949 B)
34949 B
バーン
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:00No.1417794763+
    1782573060084.webm-(2047834 B)
2047834 B
>バーン
そうだね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:48No.1417802518+
    1782575328498.jpg-(184820 B)
184820 B
実は路面電車
41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:38No.1417803678そうだねx2
仙台市民だけど
あんな地下深いところを10分に1本しか来ない地下鉄より
駅出たらすぐ数分おきにバンバン来る富山の路面電車のほうがうらやましいです
渋滞?なにそれおいしい?
42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:38No.1417803877そうだねx2
>実は路面電車
軌道法イコール路面電車ってのはちょっと違うと思う
43無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:04No.1417805503そうだねx1
    1782576304256.jpg-(91998 B)
91998 B
>地下深いところを10分に1本しか来ない地下鉄
へえ
結構な頻度じゃないですか
44無念Nameとしあき26/06/28(日)01:32:46No.1417809421+
    1782577966573.jpg-(171650 B)
171650 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:48No.1417809731+
>あんな地下深いところを10分に1本しか来ない地下鉄より
名古屋の地下鉄も東山線以外は基本10分ヘッドだぞ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:03No.1417809892そうだねx3
>名古屋の地下鉄も東山線以外は基本10分ヘッドだぞ
名古屋なんか知らねーよ俺は富山がうらやましいって言ってんだ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)01:39:10No.1417810304+
>駅出たらすぐ数分おきにバンバン来る富山の路面電車のほうがうらやましいです
>渋滞?なにそれおいしい?
リタイヤして仕事で急ぐときはともかくのんびり乗ってられるなら路面電車のほうがいいってわかった
運転士は渋滞で大変だけど乗ってる分には気にならなくなった
48無念Nameとしあき26/06/28(日)01:39:14No.1417810308+
>へえ
>結構な頻度じゃないですか
阪堺と伊予鉄はそろそろ廃止にならないか心配
49無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:39No.1417810458+
>結構な頻度じゃないですか
20年くらい前はこっちが本数多かったのにな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:34No.1417810574+
道路がパンクしてなきゃバスの方が便利
51無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:27No.1417810804+
>>いつもの公共事業反対、税金使うなら福祉にってやつだよ
>ローカル線廃止反対は謳うのに不思議な話だな
新しい箱やインフラ建設には共産党は基本的に反対だよ
建設業者に税金流すなって話になる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:07No.1417811312+
>広島の事故は運転士どうなるんだろう
書類送検して不起訴処分で終わりでしょ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:36No.1417811571そうだねx1
>新しい箱やインフラ建設には共産党は基本的に反対だよ
>建設業者に税金流すなって話になる
なんか建設業は絶対悪って発想だよね
54無念Nameとしあき26/06/28(日)01:59:19No.1417812451+
>店閉めちゃったんだって
いっぺん食べてみたかったなぁ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:10No.1417813397+
京阪というか京津線貼ってる奴はバカか?
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:46No.1417813517+
嵐電の一律230円って料金は俺に悪し
57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:49No.1417813521+
>>新しい箱やインフラ建設には共産党は基本的に反対だよ
>>建設業者に税金流すなって話になる
>なんか建設業は絶対悪って発想だよね
インフラとか便利なものできると選挙で不利だからとりあえず反対
58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:05No.1417813550そうだねx3
>なんか建設業は絶対悪って発想だよね
まあ自民の票田だし
これが共産系建設業者いれば違う話になるだろうけど
59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:55No.1417813813+
岡山市民俺
岡電はあの路線規模でよくやれてるなと思う
60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:56No.1417814046+
行動圏にないから覚えなくていいやと適当にしてたら割と近くにあったらしく遭遇してしまって一瞬パニクってしまった路面電車用の信号とか標識とか標示
61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:44No.1417814173+
>なんか建設業は絶対悪って発想だよね
わかりやすい対立軸作らないと理解出来ないからね
ネットでもいるじゃん自民がーとか外人がーとか言ってる連中
62無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:07No.1417814812+
>岡山市民俺
>岡電はあの路線規模でよくやれてるなと思う
数年後には環状化されるから日本一規模の小さな事業者を脱するぞ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:53No.1417814864+
>インフラとか便利なものできると選挙で不利だからとりあえず反対
それ不便な村に水道や電気を通しましょうとか
老朽化した保育園を建て直しましょうとかでも反対するのか
64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:38No.1417815267+
>それ不便な村に水道や電気を通しましょうとか
>老朽化した保育園を建て直しましょうとかでも反対するのか
無駄だから都市部に集約せよって言うぞ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:26No.1417815385+
ずっと都電荒川線を路面だと思ってたけど路面っぽい区間殆ど無いのね
66無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:31No.1417815759+
    1782582391293.jpg-(65568 B)
65568 B
>ずっと都電荒川線を路面だと思ってたけど路面っぽい区間殆ど無いのね
昔は飛鳥山以外にも路面区間あったんだよね
67無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:15No.1417816314+
貴重な都内路面区間とかスロープカーとかすぐ横を新幹線走ってるとか
のりもの天国だな飛鳥山
68無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:31No.1417816763+
嵐電前に乗ったけど楽しかったな京都ならではと思った

- GazouBBS + futaba-