二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3427人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782562877540.png-(298187 B)
298187 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:17No.1417748102そうだねx2 28日02:02頃消えます
好き嫌い分かれる物
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:39No.1417748499そうだねx15
美味しい歯磨き粉
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:06No.1417748626そうだねx10
お子様には美味しさがわからないもの
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:19No.1417748693そうだねx11
    1782562999225.jpg-(29091 B)
29091 B
めっちゃ食える人がいるのが信じられん
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:38No.1417748790そうだねx5
>お子様には美味しさがわからないもの
スレ画はそういうものではない
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:35No.1417749074+
歯磨き粉美味いやん
6無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:40No.1417749098そうだねx8
    1782563080683.jpg-(137069 B)
137069 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:43No.1417749119そうだねx10
    1782563083452.jpg-(89873 B)
89873 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:32No.1417749363そうだねx1
>美味しい歯磨き粉
ミント味じゃない歯磨き粉の味を知らないって幸せだよね
9無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:20No.1417749612そうだねx6
    1782563180521.jpg-(281472 B)
281472 B
椎茸好きだが周りに嫌いなやつが多い
10無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:07No.1417750137そうだねx9
    1782563287724.jpg-(138289 B)
138289 B
今年のファミマの新作
まあ需要はあるんだろう
11無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:53No.1417750370そうだねx13
そうかい俺は好きだぜ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:05No.1417750434そうだねx16
チョコミントうま過ぎる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:29No.1417751184そうだねx1
大人になって美味さが分かった
14無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:42No.1417751259+
チョコとミントのバランスが大事なんだと理解した
15無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:51No.1417751304+
    1782563511819.png-(880883 B)
880883 B
>>お子様には美味しさがわからないもの
>スレ画はそういうものではない
ゆとりには分からんだろうがアイスのチョコミントっていうとこの自販機のアイスのことなんだよ氷河期世代には
16無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:00No.1417751352そうだねx2
キャラメルコーンのチョコレートミントアイス味おいしかった
17無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:59No.1417751978そうだねx20
>ゆとりには分からんだろうがアイスのチョコミントっていうとこの自販機のアイスのことなんだよ氷河期世代には
それゆとりとか氷河期とか関係あるか?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:17No.1417752083そうだねx6
冷たくないとおいしくない
19無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:42No.1417752200+
ポッピングシャワーも一応ミントアイス
20無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:49No.1417752243そうだねx8
>冷たくないとおいしくない
そりゃアイス全般そうやろうなぁ…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:05No.1417752625+
>美味しい歯磨き粉
分かってるじゃないか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:12No.1417752940そうだねx7
そもそも歯を磨く時に苦痛じゃないように美味しいミントの味付けたのが今のハミガキだから因果が逆なんよな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:40No.1417753069そうだねx2
    1782563860969.mp4-(1410901 B)
1410901 B
>今年のファミマの新作
>まあ需要はあるんだろう
24無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:49No.1417753113+
>そりゃアイス全般そうやろうなぁ…
レンチンしてホットアイスにするのもいいぞ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:46No.1417753623そうだねx1
>>冷たくないとおいしくない
>そりゃアイス全般そうやろうなぁ…
チョコミント味が って話だぞ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:32No.1417753847+
    1782564032851.jpg-(293032 B)
293032 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:12No.1417754019+
>レンチンしてホットアイスにするのもいいぞ
甘さで言えば溶けるギリギリの方が本当は甘い
28無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:34No.1417754446+
チョコが本体なのかミントが本体なのか
29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:01No.1417754575そうだねx3
歯磨き粉にはチョコ入ってないだろ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:51No.1417754822+
>チョコが本体なのかミントが本体なのか
最後にスッとするフレーバー付与 だしまあチョコが本体だわ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:36No.1417755047+
>歯磨き粉にはチョコ入ってないだろ
気づいたか
甘味料とチョコの区別もついてない馬鹿の戯言だと
32無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:49No.1417755105+
歯磨き粉じゃんwって馬鹿にしててゴメン
美味いわこの歯磨き粉
33無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:00No.1417755151そうだねx5
    1782564300522.jpg-(306387 B)
306387 B
あたしこれ苦手
34無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:11No.1417755500そうだねx2
>今年のファミマの新作
蒸しパンは無いのか。。。
35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:23No.1417755566+
アクアフレッシュ味のアイスがあってもいい自由とはそういう物だ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:31No.1417755592+
ミント感強めがもうちょい増えて欲しさある
37無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:57No.1417755738そうだねx7
    1782564417298.jpg-(110581 B)
110581 B
貝が苦手
みんなうめーうめー言うのが信じられん
38無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:06No.1417756054+
やきそばたこやきシチューおでん、なんでもご飯のお供においしく食えるがかぼちゃだけは許せん
39無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:29No.1417756187+
焼酎は飲めるが日本酒は飲めない
自分でもなんでかわからん
40無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:15No.1417756430そうだねx6
    1782564555044.jpg-(176589 B)
176589 B
巨乳はなんかちょっと苦手
41無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:32No.1417756515そうだねx1
カボチャって天ぷらとかコロッケならまだしも単品でご飯のお供に食うようなやつあったっけ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:39No.1417756550+
>焼酎は飲めるが日本酒は飲めない
>自分でもなんでかわからん
その逆だな俺
43無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:09No.1417756698そうだねx1
>カボチャって天ぷらとかコロッケならまだしも単品でご飯のお供に食うようなやつあったっけ
煮物とか…
他におかずがないとつれぇわ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:15No.1417756728+
俺も歯磨き粉は言いすぎだろと思ってたけど去年Aiscreamが流行った時に食ってみたら
1口目はマジで歯磨き粉って感じなんだよな
食ってるうちに気にならなくなるんだけどさ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:37No.1417756820+
>カボチャって天ぷらとかコロッケならまだしも単品でご飯のお供に食うようなやつあったっけ
煮付け
俺は食えるが年寄りに聞くと「食い飽きたので一生いらない」
な人が割といる
46無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:06No.1417756932+
チーズかまぼこ
見た目がアレルギー起こした肌みたいな感じで気分がわるくなる
47無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:57No.1417757473+
チョコバッキーのドライミントよかった
48無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:19No.1417757582そうだねx2
ハッカ好きだがサクマドロップスでみんないらねーって言うから俺が独占出来てよかった
49無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:55No.1417757756+
    1782564835360.jpg-(105313 B)
105313 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:37No.1417757973+
>貝が苦手
>みんなうめーうめー言うのが信じられん
うまいとは思わないけど食べられる牡蠣は食えない
51無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:53No.1417758044そうだねx1
>1782564835360.jpg
もつ鍋は割と万人受けするやろ
あのブヨブヨが関東もんには馴染みないかもしれんが
52無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:06No.1417758114そうだねx1
    1782564906483.jpg-(357561 B)
357561 B
アイスは大好きだけどこれは本気で不味かった
53無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:24No.1417758203+
    1782564924324.webp-(65516 B)
65516 B
チョコミントはイベントでこんなのが用意されるくらいには好きな人がいる
54無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:12No.1417758425+
>焼酎は飲めるが日本酒は飲めない
米臭さが嫌ならちょっとだけ高めの値段の
辛口日本酒にすればいい
55無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:36No.1417758536+
チョコミント味は冷蔵庫で冷やしたほうが美味いの多い印象ある
56無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:39No.1417758833そうだねx1
臓物系はあると思う
俺はモツ鍋モツ焼とレバニラ以外の臓物全部ダメ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:54No.1417758904+
>歯磨き粉にはチョコ入ってないだろ
入れたら食べれるの?
58無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:11No.1417759252+
タカラ焼酎ハイボールとトリス
ずっと不味いと思ってたけど喜んで飲む人がいるのを知ってかなり衝撃だった
59無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:19No.1417760770+
歯磨き粉というよりミントガムの味だなーって思った
ミント味なんだから当然なんだけどさ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:29No.1417760825+
抹茶もそうだけどさ
アイスに甘さ以外の求めるなよて思う
61無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:48No.1417761183そうだねx1
>抹茶もそうだけどさ
>アイスに甘さ以外の求めるなよて思う
両方人気味だし
62無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:13No.1417761586+
>>美味しい歯磨き粉
>ミント味じゃない歯磨き粉の味を知らないって幸せだよね
子供は子供ハミガキでイチゴ味とかぶどう味だから
63無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:42No.1417761712+
夏の暑い日に食べてからハマった
64無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:50No.1417761750+
>抹茶もそうだけどさ
>アイスに甘さ以外の求めるなよて思う
フルーツ系の酸味も要らんのか?
甘さ以外要らんのなら砂糖水凍らせたのでも舐めとけ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:21No.1417761910+
ミントが歯磨き粉の味なんじゃなくて
歯磨き粉をミントの味にしてんだよ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:29No.1417762220そうだねx2
チョコミントでもそうこれこれ!って奴と違うそうじゃないって奴に分かれる
67無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:10No.1417763260+
スーパーカップはチョコミントしか食べない
68無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:37No.1417763379そうだねx6
    1782566017509.jpg-(505032 B)
505032 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
69無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:56No.1417763463+
>チョコミントでもそうこれこれ!って奴と違うそうじゃないって奴に分かれる
チョコ成分高いやつはがっかりする
70無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:16No.1417763550+
>>抹茶もそうだけどさ
>>アイスに甘さ以外の求めるなよて思う
>フルーツ系の酸味も要らんのか?
>甘さ以外要らんのなら砂糖水凍らせたのでも舐めとけ
酸味はいらんな
71無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:51No.1417763711そうだねx4
アンチはまず歯磨き粉って言っておけば良いと思ってる
72無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:52No.1417763716+
ミントの清涼感が駄目って人はフリスクみたいなミントタブレットとかも駄目なの?
多分違うと思うけど
73無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:59No.1417763754そうだねx2
    1782566099336.jpg-(88622 B)
88622 B
チョコミント好きな可愛いお姉ちゃんが欲しかった
74無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:36No.1417764726+
>めっちゃ食える人がいるのが信じられん
これパクチーじゃなくてミツバだよな
75無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:50No.1417765088+
>歯磨き粉にはチョコ入ってないだろ
チョコミント味を歯磨き粉と言ってる奴って味覚障害なんやね
76無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:40No.1417765300+
>No.1417749119
なぜかこの声優さんが出るアニメではネタになりがち
ミント業界と癒着とかしてんのかレベルで
77無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:59No.1417765395+
好きなキャラクターの好きなものなので食べるようになった
78無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:18No.1417765792そうだねx1
    1782566538181.webp-(88006 B)
88006 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
79無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:45No.1417765957そうだねx1
>好きなキャラクターの好きなものなので食べるようになった
そういうのは結構いいかと
ポパイがほうれん草食いまくるみたいで
80無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:55No.1417766319+
ミント味の歯磨き後は使ってるけどチョコミント味のはちょっとわかんないすね
81無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:28No.1417766485+
31行くと種類を選ぶのめんどくさいから真っ先に指名するやつ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:32No.1417766505+
いや実際食ってみても歯磨き粉感はあるよ
どうしてもスーッとした感じがな
83無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:38No.1417766531+
普段口にするミントが歯磨き粉くらいなのでどうしても例えに挙がってしまう
84無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:46No.1417766577+
>>好きなキャラクターの好きなものなので食べるようになった
>そういうのは結構いいかと
>ポパイがほうれん草食いまくるみたいで
おっさんが飯食うだけのドラマが食育に役立ってるらしいな
85無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:14No.1417766711+
>いや実際食ってみても歯磨き粉感はあるよ
>どうしてもスーッとした感じがな
まぁミントだからな
86無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:17No.1417766729+
賛否両論みたいな感じならまだいいよ
大多数が好きなものが自分は苦手なケースだと辛い
87無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:20No.1417767021+
>>>好きなキャラクターの好きなものなので食べるようになった
>>そういうのは結構いいかと
>>ポパイがほうれん草食いまくるみたいで
>おっさんが飯食うだけのドラマが食育に役立ってるらしいな
美味しんぼ?
88無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:41No.1417767127+
    1782566801863.jpg-(81702 B)
81702 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
89無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:40No.1417767396そうだねx1
>椎茸好きだが周りに嫌いなやつが多い
俺は好きだけど松茸とかも意外と嫌いな人が多いね
90無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:12No.1417767523そうだねx1
きのこ系は嫌いな人そこそこいるよな
俺は好きだが
91無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:20No.1417767555+
むかしスイートミントなる魔法少女?アニメがあったと思うがミント部分は特に見出だせなかった記憶がある
92無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:04No.1417767755そうだねx1
>1782566801863.jpg
食べたこと無いけどジジイになったらいけるかもしれん
93無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:59No.1417767992+
ミントアイスは不味い、だがチョコを入れることで食い物として成り立っている、例えるなら

ミントがチョコをチョコがミントをひき立てるッ!
「ハーモニー」っつーんですかあ〜
「味の調和」っつーんですかあ〜っ

たとえるなら
サイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの「あしたのジョー」!
…つうーっ感じっスよお〜っ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:00No.1417768001+
>>おっさんが飯食うだけのドラマが食育に役立ってるらしいな
>美味しんぼ?
何か食う時一々他のもの貶すようになるとか嫌すぎる
95無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:11No.1417768046+
チョコミントはだいたいチョコが添え物ってレベルでミントの主張強くて好きじゃない
サーティワンは割と共存してる感じ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:58No.1417768276+
31のポッピングシャワーってチョコミントの一種だから入門用に最適
97無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:02No.1417768291+
せやなー
98無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:04No.1417768294+
>椎茸好き
>松茸とか
大人じゃないとわからない
99無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:06No.1417768304そうだねx1
プリキュアでネタになってないの?と調べたらすでに登場していた
だが実家が和菓子屋というよくわからない設定だった…
100無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:31No.1417768423そうだねx2
    1782567091449.jpg-(89076 B)
89076 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
101無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:43No.1417768493+
パクチーが食えない連れとタイ料理屋行ってコース頼んだら
ありとあらゆる料理にパクチーが入ってた
鶏のから揚げにまでパクチーを練り込む念の入れようで連れは二度と行かないと言ってた
102無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:35No.1417768774+
    1782567155782.jpg-(217201 B)
217201 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
103無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:36No.1417768776+
三つ葉
親子丼に入れるな
104無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:50No.1417768827+
>1782567091449.jpg
塩かけたら全然いける
でもこれグリーンピースの良さかな…
105無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:55No.1417768843+
パクチーはタコスに合わせるためだけの香草だと思ってる
タコス以外のパクチー不味い
逆にパクチーが無いタコスはタコスじゃぁ無い
106無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:37No.1417769027+
パクチー無理な人は嗅覚遺伝子が影響してるから一生無理
後天的に好きになるって事はない
107無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:47No.1417769066+
>1782566538181.webp
好き嫌い以前に納豆アレルギーなんだな俺
108無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:36No.1417769300そうだねx1
>1782567091449.jpg
小学生のころはこれいらねぇだろって思ってたやつ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:36No.1417769304+
松茸は匂いは良いけど食感がカス
食べるならエリンギやぶなしめじでいいや
110無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:49No.1417769363+
イナゴの佃煮
111無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:07No.1417769447+
後味が独特な奴は全般的に無理
112無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:23No.1417769524+
ミント味は歯みがき粉とガムだけでいいです
113無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:39No.1417769614+
>>1782567091449.jpg
>小学生のころはこれいらねぇだろって思ってたやつ
いらなくね?
別に食えなくもないけど美味しくなってるとは思わない
114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:08No.1417769729+
シソ科とセリ科だよなだいたい
115無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:13No.1417769770そうだねx1
シソが嫌い
入っているだけで、全ての食材が何もかもシソ風味になってしまう
116無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:33No.1417769862+
>イナゴの佃煮
今や高いから食べる機会が無い
117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:40No.1417769898+
口に入れて爽快だから歯磨き粉に採用されてるんだしよくわからん
嫌々歯磨き粉使ってるってこと?
118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:47No.1417769943+
他のミント系のお菓子とかで歯磨き粉の味と言ってるのはの聞いたことが無い
つまり言ってるやつはチョコフレーバーの歯磨き粉を使っている説
119無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:55No.1417769982+
バジル嫌いな人いるのかな
パセリ嫌いなのはよくいるけど
120無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:22No.1417770099そうだねx5
    1782567442954.jpg-(230452 B)
230452 B
>賛否両論みたいな感じならまだいいよ
>大多数が好きなものが自分は苦手なケースだと辛い
当然食えるだろ?みたいな顔で入ってるの何なのコイツ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:24No.1417770110+
>もつ鍋は割と万人受けするやろ
>あのブヨブヨが関東もんには馴染みないかもしれんが
美食家の関西あきにこんな不味い物は食べさせられないぞ
俺が責任をもって処理しようモグモグ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:47No.1417770222+
>パクチー無理な人は嗅覚遺伝子が影響してるから一生無理
>後天的に好きになるって事はない
なるほど基本香草好きだけどパクチーだけダメなのはこういうことか
123無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:10No.1417770364+
グリーンピースはなんか大抵の場合食感マイナスにしか働いてないんだよな皮とか
124無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:47No.1417770553+
ここに上がってる奴俺はどれも食えないことはない
その代わり自分から進んで食べたいとも思わない
125無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:19No.1417770703+
>いらなくね?
>別に食えなくもないけど美味しくなってるとは思わない
学校給食だと栄養素と予算の関係で選ばざる得ないんじゃないかな?
126無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:43No.1417770834そうだねx1
    1782567583020.jpg-(79278 B)
79278 B
>当然食えるだろ?みたいな顔で入ってるの何なのコイツ
味噌汁に入ってるのを食べたことがあるが
味噌汁の風味って消せるんだなって逆に驚いた
127無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:48No.1417771129+
チーズ全般が好きじゃ無い
プロセスチーズは特に
128無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:36No.1417771377+
マヨネーズがダメ
129無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:46No.1417771427+
味じゃなくて食べた感じで好き嫌いってのはあるな
固いリンゴは好きだけど柔らかい桃とかは無理
130無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:57No.1417771728+
>ここに上がってる奴俺はどれも食えないことはない
>その代わり自分から進んで食べたいとも思わない
ナスとかこれだな
噛み応えが好きじゃない
あとほうれん草や水菜
歯に挟まりすぎ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:18No.1417771835+
>味じゃなくて食べた感じで好き嫌いってのはあるな
>固いリンゴは好きだけど柔らかい桃とかは無理
信州人か?川中島白桃は熟しても梨みたいに硬いままだが
132無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:53No.1417772021そうだねx1
パクチーはハマるとめちゃくちゃうまいんだけどなあ
常にもしゃもしゃ食べてたいくらいの中毒性がある
133無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:06No.1417772097+
なすびかな…
野菜ではこいつだけ無理
134無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:43No.1417772272+
ナス自体は好きでむしろ好物なんだがナスの漬物は苦手
135無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:44No.1417772585そうだねx1
生タマネギはそれだけ食べるとカラダが拒絶反応を起こしてくる
火を通してれば問題無いのに
136無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:26No.1417772792+
>生タマネギはそれだけ食べるとカラダが拒絶反応を起こしてくる
>火を通してれば問題無いのに
逆だぞ俺
137無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:46No.1417773165+
>生タマネギはそれだけ食べるとカラダが拒絶反応を起こしてくる
>火を通してれば問題無いのに
↓だそうだ
人間にとっては健康的な食材ですが、生の玉ねぎを食べ過ぎると、刺激成分「アリシン」の働きにより胃酸過多を引き起こし、吐き気や腹痛、下痢の原因になることがあります。適量を守って加熱調理して食べる分には問題ありません。
138無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:48No.1417773175+
梨はそのままだと食べれるけど缶詰めのは食べれない
139無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:20No.1417773334+
サラダとして出てくる生のトマトは嫌いだけど
トマトソースを使った料理みたいに、料理として加工されて出てくるトマトは大好き
140無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:48No.1417773453+
生玉ねぎ慣れじゃないかな
俺も食えなかったけどペルシャ料理行くといつも丸ごと切っただけのやつ出てくるから慣れて食えるようになった
今は肉と魚料理するときは和洋中だろうが生タマネギかじるほどに
141無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:55No.1417773479そうだねx1
>ナスとかこれだな
>噛み応えが好きじゃない
他の調理方はいいけど漬物にしたときだけは駄目
142無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:05No.1417773519+
ネギって大半の動物には毒だから拒絶反応はある意味正しいのかもね
143無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:15No.1417773570+
>1782566538181.webp
昔は大嫌いだったけど今は食える
今のは臭くないしな
144無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:19No.1417773588そうだねx1
シャトレーゼには普通のチョコミントとチョコバッキーのドライミントの二種類あるんだよな
ドライミントはチョコバッキーなだけあってチョコが多めに使われてる
普通のチョコミントはどこにでもあるからシャトレーゼで買うならドライミントを優先してる
値段も432円に対して399円と安いし
145無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:33No.1417773646そうだねx1
    1782568173770.jpg-(191309 B)
191309 B
くせがないと書いてあるが独特の感じがして俺は駄目だわ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:35No.1417773923+
>生タマネギはそれだけ食べるとカラダが拒絶反応を起こしてくる
>火を通してれば問題無いのに
生大好きだけどあっこれ寿命縮んでるかもしれんと思うくらいに胸苦しくなっちゃう
火通したら大丈夫
147無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:35No.1417773925+
空芯菜とか蔓紫とかぬるぬるが駄目な人は結構いるよな
148無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:54No.1417774017そうだねx1
    1782568254927.jpg-(122731 B)
122731 B
なんか噛む触感が嫌で食えない
マンゴージュースもダメだったのでマンゴー自体嫌いなんだと思う
149無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:31No.1417774211+
>↓だそうだ
>人間にとっては健康的な食材ですが、生の玉ねぎを食べ過ぎると、刺激成分「アリシン」の働きにより胃酸過多を引き起こし、吐き気や腹痛、下痢の原因になることがあります。適量を守って加熱調理して食べる分には問題ありません。
そういう症状は無く頭痛がするんだよな
150無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:23No.1417774784そうだねx1
まあ不快感があるなら食わんほうが良いよ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:50No.1417774911+
>くせがないと書いてあるが独特の感じがして俺は駄目だわ
豆苗ってかいわれ大根と違うの?
152無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:12No.1417775281+
昔は給食とかで食べ残し絶許って風潮だったけど結局好き嫌いに遺伝が関わってるのが判ってきたから子供たちには生きやすくなったと思ふ
153無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:39No.1417775407+
>豆苗ってかいわれ大根と違うの?
豆と大根なら違うのでは?
154無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:24No.1417775623+
>No.1417774911
豆苗は光当てて育てたもやし
かいわれは大根の若芽
155無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:40No.1417776008+
ニジマスとトラウトサーモンみたいに同じかと思ってた
156無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:56No.1417776084+
ビールの美味しさがわかるようになったら大人といわれて20年近くになるがいまだに美味しいと思えない
157無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:10No.1417776168+
    1782568690131.jpg-(16440 B)
16440 B
カタログで界王星に見えた
158無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:29No.1417776273+
>空芯菜とか蔓紫とかぬるぬるが駄目な人は結構いるよな
ぬるぬるよりも筋っぽいのに当たっちゃって苦手寄りだ
159無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:06No.1417776454+
椎茸だけは大人になっても大丈夫にならなかったな
他のものは大概克服したけど
160無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:18No.1417776516そうだねx1
>No.1417776084
酒も最近じゃそこまで体によくないってわかってきたから苦手ならわざわざ飲むものじゃないよ
161無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:48No.1417776634+
>ニジマスとトラウトサーモンみたいに同じかと思ってた
トラウトサーモンは鮭じゃないのか
162無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:06No.1417776723+
>くせがないと書いてあるが独特の感じがして俺は駄目だわ
豆苗食べられんことはないけどまずいと思う
サラダにしても明らかに他の野菜との相性が良くない
でも火を通すとすぐシナシナになっちゃうんだよね
163無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:18No.1417776770+
見た目が同じようだと名前が違うだけだと思ってしまう
164無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:19No.1417776777+
>ビールの美味しさがわかるようになったら大人といわれて20年近くになるがいまだに美味しいと思えない
いくらか酒飲むようになったけどビールは未だに…そもそも炭酸飲料があまり好きではない
165無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:24No.1417776795+
もつ鍋の味と臭いと食感全部が無理
臭すぎて隣で食べるのもやめてほしいレベル
166無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:28No.1417776821+
鱒だぞ

- GazouBBS + futaba-