二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1027人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782563158826.png-(443557 B)
443557 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:58No.1417749475+ 04:33頃消えます
真(チェンジ)!
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:44No.1417750638+
ゲッター!!
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:06No.1417750754そうだねx2
ストナーサンシャインだ…
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:52No.1417751660そうだねx1
黒いいよね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:39No.1417752494そうだねx1
ゲッターと悠久の時を過ごすことになる川越監督のはじまり
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:19No.1417755829+
>ゲッターと悠久の時を過ごすことになる川越監督のはじまり
Gロボで原作改変の魅力に取りつかれた松本健Pが
今川監督を呼び寄せたのが
すべての始まりよ…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:32No.1417761670そうだねx7
ワンオフじゃないゲッターロボは新鮮だった
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:58No.1417764285そうだねx8
あの無茶変形合体をちゃんと映像で説明したのは画期的
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:01No.1417764299+
>ワンオフじゃないゲッターロボは新鮮だった
「ジオンの再興」のガンダムMK2程度には量産化されてるよね初代ゲッター
腕利きパイロット用くらいの普及度で
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:17No.1417764640そうだねx4
□←□

□→□
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:56No.1417765380+
石川賢描き下ろし漫画だと竜馬がゲッター1隼人がゲッター2武蔵がゲッター3操縦してゲッター3体登場してたな
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:02No.1417765412+
>「ジオンの再興」のガンダムMK2程度には量産化されてるよね初代ゲッター
>腕利きパイロット用くらいの普及度で
ぶっ壊れながら落下してくるゲッター1で脳を焼かれた
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:48No.1417766283+
最近はスパロボもよくわかんないゲッターになってて悲しい
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:45No.1417767415そうだねx7
>最近はスパロボもよくわかんないゲッターになってて悲しい
よくわかるゲッターってなんだよ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:35No.1417767628+
新作アニメまだー?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:38No.1417769609+
一話だけ面白い
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:14No.1417770975+
世界崩壊後に初めて真ゲッター1がお暴れする回は
省エネしつつ迫力あるアクションを描く教科書
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:59No.1417771470そうだねx1
そろそろ正統派初代ゲッターリメイクとか
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:28No.1417772214+
今川の良い仕事
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:02No.1417772676+
黒ゲッターから降りる時ゲッターの瞳孔が開くような動きマジでキモすぎて好き
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:33No.1417772828そうだねx1
敵として大量に現れるゲッタードラゴン軍団良いよね…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:12No.1417773815+
ゲッターアークはこれの続編…違うの?
そもそもチェンゲ自体が…?
最初は混乱したもんだ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:40No.1417774243そうだねx6
    1782568300877.jpg-(105494 B)
105494 B
>よくわかるゲッターってなんだよ
宇宙のすべてがわかるぞ!
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:06No.1417774413そうだねx7
ゲッターは全部パラレルぐらいの認識でいいよ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:31No.1417774544+
>敵として大量に現れるゲッタードラゴン軍団良いよね…
元々は味方ロボとして開発量産されてたのが敵とか燃えるわ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:24No.1417775336+
>ゲッターは全部パラレルぐらいの認識でいいよ
ネオゲの世界線とか
新ゲの世界線のゲッター地獄とか嫌すぎるか
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:49No.1417775454そうだねx2
性能で劣るはずのゲッター1でドラゴン相手に無双する竜馬が格好良過ぎる…
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:08No.1417775545そうだねx1
既に真ゲッターロボって名前もあるしチェンジゲッターって言い回しもあったが
だからって真ゲッターロボにチェンジゲッターロボってルビ振るのは頭のおかしい天才としか良いようが無い
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:01No.1417775806そうだねx1
>ストナーサンシャインだ…(寝言)
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:33No.1417775966+
最初の3話のシーンを切り貼りするだけで神OPが出来上がる
30無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:58No.1417776684そうだねx1
>性能で劣るはずのゲッター1でドラゴン相手に無双する竜馬が格好良過ぎる…
いくら無人機相手でも一発貰ったら即死ゲームやってる竜馬が偉大すぎる
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:46No.1417777462そうだねx6
トラックの中から目光らせて腕突き破らせて出てくるゲッター3いい
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:24No.1417777994そうだねx2
前から気になってたんだけど
ストナーサンシャインとシャインスパークって別なの?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:03No.1417778480そうだねx1
1〜3話は今川は担当したという真偽不明の噂
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:42No.1417778679+
    1782569202953.mp4-(5292173 B)
5292173 B
>石川賢描き下ろし漫画だと竜馬がゲッター1隼人がゲッター2武蔵がゲッター3操縦してゲッター3体登場してたな
チェンゲのドラマCDでも同じ事やってるからあれが月面戦争の正史でいいだろ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:25No.1417779139そうだねx1
>1〜3話は今川は担当したという真偽不明の噂
初報は今川監督作品として告知したうえであの内容なので関わったのはほぼ確実
「全話分の予算を使い切ってしまった」とかは確かな話が無いから多分デマと言うか与太話
36無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:44No.1417779969+
>そろそろ正統派初代ゲッターリメイクとか
言うても東映版と賢ちゃん版の二種類ありますぜ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:25No.1417780431そうだねx1
実写ゲッターはあれPVだけ完成させて
「俺たちはこんなの作れますよ!どうですか!」ってスポンサー探ししてんのかな
38無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:41No.1417781283+
プロモーション映像までしかない未公開映画とかまぁまぁある
39無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:27No.1417781488+
>一話だけ面白い
リブート風アニメの走りだけどチェンゲが一番つまらないという罠
40無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:28No.1417781490+
いまはもうゲッターを知る人々ってチェンゲのほうが馴染み深かったりしないか
41無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:08No.1417781663+
>プロモーション映像までしかない未公開映画とかまぁまぁある
それどこのCG映画ジャスピオン?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:20No.1417781737+
鉄人で大量に出てくるブラックオックスを見て
また今川君はそんなことをして・・と思った
43無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:32No.1417781792+
>>プロモーション映像までしかない未公開映画とかまぁまぁある
>それどこのCG映画ジャスピオン?
それファンムービーやろ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:38No.1417781828+
    1782569918104.jpg-(1104376 B)
1104376 B
>>ゲッターは全部パラレルぐらいの認識でいいよ
>ネオゲの世界線とか
>新ゲの世界線のゲッター地獄とか嫌すぎるか
東映版ゲッターの世界でこの両雄並び立つのが見たいんだよ!
45無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:20No.1417781989+
>>>ゲッターは全部パラレルぐらいの認識でいいよ
>>ネオゲの世界線とか
>>新ゲの世界線のゲッター地獄とか嫌すぎるか
>東映版ゲッターの世界でこの両雄並び立つのが見たいんだよ!
大きさがバグってる…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:14No.1417782208+
ゲッターロボの25周年作品だったチェンゲがもう27年前か
47無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:16No.1417782233+
ドラゴン軍団よりリョウマの乗るゲッター1の方が圧倒的に強いのが良い
48無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:40No.1417782636そうだねx1
弁慶が武蔵を「先輩」と呼ぶのがなんか好き
49無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:05No.1417783009+
>実写ゲッターはあれPVだけ完成させて
>「俺たちはこんなの作れますよ!どうですか!」ってスポンサー探ししてんのかな
映画公開予定日とか最初は載ってたけど
あれ別にそんな当て一切ない状態だからな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:08No.1417783021+
>ゲッターロボの25周年作品だったチェンゲがもう27年前か
俺が20代だったとは…
51無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:04No.1417783262+
スーパー横山大戦の次はスーパー石川大戦をと思ったのだろうが
横山光輝に比べて石川賢ははるかにマイナーで訴求力が乏しかった
52無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:24No.1417783592+
    1782570324451.jpg-(184142 B)
184142 B
>鉄人で大量に出てくるブラックオックスを見て
>また今川君はそんなことをして・・と思った
鉄人プッシュでYouTube出てくるけどまったく理解できないんでなんで自分の端末に出てきたのかも理解できないんだよ❤️
タツユキです❤️
53無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:39No.1417783675+
1999年は25周年だったからチェンゲとかサーガとか大決戦とか色々出てたのか
54無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:01No.1417783772+
ゲッターロボ號の漫画が始まった頃だったか
ドラゴンは残ってるから登場させたいみたいなインタビュー有ったと思う
だが石川賢がただ前作のキャラやメカを出す訳も無く・・・
55無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:19No.1417783844+
>スーパー横山大戦の次はスーパー石川大戦をと思ったのだろうが
>横山光輝に比べて石川賢ははるかにマイナーで訴求力が乏しかった
ジャイアントロボの方がよっぽどマイナーだと思うけどKADOKAWAがなんか推してたから
56無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:51No.1417784523そうだねx3
>前から気になってたんだけど
>ストナーサンシャインとシャインスパークって別なの?
見れば別物というのはすぐわかる
57無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:44No.1417784999+
終盤主人公らより目立ってる旧ゲッターチーム好き
ダサいパイロットスーツ着てるのが熱い
58無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:54No.1417785049+
真ゲッター以降しかゲッターロボってしらないんだけど
もともとこんなドロドロした話なの?
59無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:49No.1417786362+
    1782570949967.jpg-(260609 B)
260609 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:25No.1417786532+
ジャイアントロボとゲッターロボなら甲乙つけがたいと思うが
水滸伝と魔獣戦線では…似たようなもんか
61無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:07No.1417786967+
旧ゲッターチーム!
対!
新ゲッターチーム!
ストナーサンシャインだ…
ストナーサンシャインを撃つんだ…
さらばじゃ!!

脳が焼き切れるようなCMだったのは覚えてる
どこかで見れないかな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:02No.1417787435そうだねx1
    1782571202234.jpg-(210602 B)
210602 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:59No.1417787945+
もうすっかりスパロボのレギュラーだな
64無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:13No.1417788481+
スレ画グレンラガンでオマージュされてたが良いよな
機械に血肉が通ったみたいだ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:50No.1417788628+
こいつが有機体ならぶっ殺す
メカならぶっ壊す!
66無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:32No.1417789039そうだねx3
    1782571592275.mp4-(92821 B)
92821 B
説明しろ!ジジイ!!
67無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:43No.1417789753+
犯罪者に仕立て上げたのは竜馬を守るためとかなんたらかんたら
68無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:27No.1417789903+
なんでムサシすぐ死んでしまうん
69無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:30No.1417790343+
>なんでムサシすぐ死んでしまうん
まあクローンでたくさんいるからええか…いやあれは弁慶だったか?
70無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:20No.1417790766+
ブライとゴールにゲッター操縦させるつもりだったのか
71無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:45No.1417792017+
>ブライとゴールにゲッター操縦させるつもりだったのか
竜馬と隼人のクローン作ろうとしたら混ぜ物入れられただかゲッター線で変質してああなったはず
72無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:45No.1417795684+
>犯罪者に仕立て上げたのは竜馬を守るためとかなんたらかんたら
説明しろ今川のジジイ!
73無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:33No.1417796782+
    1782573573619.jpg-(170668 B)
170668 B
お前いっつも地中にいるな(援護攻撃)
74無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:08No.1417796902+
もっと新ゲッタードラゴン使えるスパロボ増えろ
いるだけ参戦でもイイ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:36No.1417796988+
LD発売日に買ってたな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:53No.1417797050+
真ドラゴンも真ゲッタードラゴンも他2人がサブパイ扱いの1形態しかないのがなあ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:36No.1417797216+
>>ブライとゴールにゲッター操縦させるつもりだったのか
>竜馬と隼人のクローン作ろうとしたら混ぜ物入れられただかゲッター線で変質してああなったはず
スティンガー君&コーウェン君がインベーダー細胞だかを混ぜたんじゃない?動きもインベーダーチックだし
博士が最後「逃がすか!」って捕まえたのもただのインベーダーぽくなかったし
78無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:26No.1417797599+
チェンジゲッターする時にナノマシンみたいに変形していくの
気持ち悪いのと気持ちいいのが混ざってこう癖になりますね
79無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:36No.1417798045+
アニメって作る時にシリーズ全体の流れやプロットはあるはずだから
今川が用意した基本ラインに沿って今川が抜けた後も作っていったのかな?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:32No.1417798662+
    1782574112839.mp4-(5641182 B)
5641182 B
>1782571202234.jpg
81無念Nameとしあき26/06/28(日)00:37:30No.1417800423+
>アニメって作る時にシリーズ全体の流れやプロットはあるはずだから
>今川が用意した基本ラインに沿って今川が抜けた後も作っていったのかな?
南海の死闘辺りでノリが急に戻ったし東映アニメーションとなんかあったんじゃねぇのかなってアニメ版マジンガー辺りのめんどくささを見てて最近思った
82無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:20No.1417800768+
監督交代したとかなんとか聞いたけど具体的になにがあったの
83無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:25No.1417800783そうだねx3
>ゲッターと悠久の時を過ごすことになる川越監督のはじまり
初期川越監督「説明しろ今川ぁ!」
84無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:14No.1417800945+
>監督交代したとかなんとか聞いたけど具体的になにがあったの
予算がどうのは憶測だと言っておく
監督が変わったという事実だけしかわからない
85無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:49No.1417801232+
流石に3話分までしか設定もなんも用意してないは考えにくいんだけど
今川が居なくなったから後の事がわからなかった…はありえるのかもしれない?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:22No.1417801333そうだねx1
ゲッターを信じろって本当に信じていいのかゲッター線
87無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:41No.1417801944+
ゲッターと永劫戦い続けてるインベーダーも何者なんだ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:41No.1417802121+
>ゲッターを信じろって本当に信じていいのかゲッター線
ゲッター信じてないのは新ゲの竜馬だけだ
そんな竜馬も好きだよゲッター線は
89無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:43No.1417802309+
>初期川越監督「説明しろ今川ぁ!」
今じゃすっかり時空の狭間に取り込まれて未来永劫ゲッターの監督をやる羽目に
90無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:04No.1417803360そうだねx2
    1782575584994.jpg-(297405 B)
297405 B
>1782569918104.jpg
ドラゴンがなんで布マントなんだよ
石川マンガでも普通にウイングだろ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:25No.1417803628+
序盤はゲッターというよりアニメ版魔獣戦線のオマージュがかなり濃い
92無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:13No.1417805240+
俺達は死なねーよの説得力
93無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:27No.1417805423+
>>>>ゲッターは全部パラレルぐらいの認識でいいよ
>>>ネオゲの世界線とか
>>>新ゲの世界線のゲッター地獄とか嫌すぎるか
>>東映版ゲッターの世界でこの両雄並び立つのが見たいんだよ!
>大きさがバグってる…
ダイナミックあるある
94無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:17No.1417805692+
>序盤はゲッターというよりアニメ版魔獣戦線のオマージュがかなり濃い
でも川越監督も川越監督で
ハレンチ学園の十兵衛ちゃんみたいにケイを脱がしたり
ブラックゲッターの初陣がジンメン編だったりしてたし
95無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:44No.1417806333+
>アニメって作る時にシリーズ全体の流れやプロットはあるはずだから
>今川が用意した基本ラインに沿って今川が抜けた後も作っていったのかな?
3話までは脚本が上がってたとかいう話もあるし
あとは何も決まってない状態で引き継いだという話もあるが
ガンダムW監督交代事情のように詳細が表に出てくることはあるんだろうか
96無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:56No.1417806358+
>アニメって作る時にシリーズ全体の流れやプロットはあるはずだから
>今川が用意した基本ラインに沿って今川が抜けた後も作っていったのかな?
川越監督いわく資料的なものは何も残されていなかったらしい
97無念Nameとしあき26/06/28(日)01:16:38No.1417807196+
>川越監督いわく資料的なものは何も残されていなかったらしい
>79
今川はノリと勢いでホン変えまくるから…
Gロボも当初は水田麻里版みたく地球静止作戦がバベルの塔発見作戦だったのに
最終的にGR計画です!!(ドヤァァァ)なオチになってしまったし
98無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:54No.1417810012+
そろそろ30周年記念も見えてきてるから
今川含めて関係者のインタビュー本とか出してほしい
99無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:11No.1417813565+
久々に見たら記憶にあった以上にステルボンバーがあっという間に死んでて泣いた
100無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:17No.1417815804+
川越監督はアークお疲れ様本でチェンゲの時は現場の交通整理をまずやらないといけなかったとか言ってた
101無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:19No.1417815962+
>>>ゲッターは全部パラレルぐらいの認識でいいよ
>>ネオゲの世界線とか
>>新ゲの世界線のゲッター地獄とか嫌すぎるか
>東映版ゲッターの世界でこの両雄並び立つのが見たいんだよ!
東映ドラゴンにそんなマントと肩はしてないが?
102無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:38No.1417815972+
今川監督は3話で予算使ったとか噂されてるけど実際は普通に納期を間に合せられなくて交代とか以前何かで見たか聞いたかしたけど本当かどうかは分からん
103無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:00No.1417816051そうだねx2
>東映ドラゴンにそんなマントと肩はしてないが?
まあAIぽいし…
104無念Nameとしあき26/06/28(日)02:55:34No.1417816216+
バンダイ側のプロデューサーはエモーション15周年記念の目玉作品として1話1500円で2話収録3000円のビデオとレーザーディスク月間ペースで売ろうとしたのに今川が凝りすぎて製作遅れるわコストはかかるわで降ろされた
105無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:11No.1417816245+
まさか真マジンガーで又今川使うとは
106無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:47No.1417816335+
ゲッターロボは凝って作ってくれていいんだ
最高峰の作画クオリティで見たいよゲッターは
107無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:24No.1417816598+
川越監督になってからのエンディング好き
108無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:20No.1417816644+
    1782583460081.jpg-(615712 B)
615712 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
109無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:54No.1417816728+
最近生えてきたフォースゲッターとか言うのも
あんなちんけなショートコミックだけでなく
映像化して欲しいわ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:07No.1417817277+
    1782584167136.jpg-(339139 B)
339139 B
まだか?
111無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:00No.1417818657+
    1782586260200.jpg-(129123 B)
129123 B
>No.1417816644
112無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:03No.1417818871+
良いよねゲッター左上
113無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:19No.1417818918+
>No.1417816644
真とGがチェンゲか原作かの2パターンあったんだ…

- GazouBBS + futaba-