| レス送信モード |
|---|
皿重ねとかそういう細かいところまで口出ししてくるのが不快なのって俺だけ?削除された記事が3件あります.見る
こういうのってどうせ皿一枚ずつ並べたら並べたでまた文句言ってくるんだろうなって思う
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:17No.1417755243+うちのおかんが毎回やるわ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:52No.1417755414+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:34No.1417755603そうだねx22飲食で働いたことある人ならわかるが皿重ねは基本的にありがたい |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:08No.1417755785そうだねx7居酒屋で料理いっぱい頼んで空いた皿の置き場がない時は重ねる |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:28No.1417755873そうだねx8ダメだって文句つけるのならどうすればいいのか教えてほしい |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:39No.1417755919+どっちかに統一しとけって話なんだけど |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:26No.1417756174そうだねx14皿下げるとき必ず一枚ずつ持ってく店とかなかろうに |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:28No.1417756180そうだねx3ベチョベチョだったり食べかす残った皿は重ねないで欲しい |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:35No.1417756226そうだねx1で、結論は? |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:36No.1417756232+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:55No.1417756335そうだねx5何がマナーだよバカバカしい |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:18No.1417756447そうだねx4 1782564558084.jpg-(131554 B) おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:43No.1417756570そうだねx1そもそも居酒屋の店員がマナー悪い |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:44No.1417756574そうだねx10皿重ねるのがマナー違反とか初めて聞いた |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:07No.1417756680そうだねx1 1782564607491.webp-(55360 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:13No.1417756715そうだねx24>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:12No.1417757254そうだねx5すぐテーブルのスペースが無くなるんだからさっさと皿回収しないのに重ねるなとか文句言うな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:33No.1417757369+おしぼりが再利用してるって最近知ったわ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:00No.1417757487そうだねx1個人店なとこは重ねない |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:05No.1417757507+>すぐテーブルのスペースが無くなるんだからさっさと皿回収しないのに重ねるなとか文句言うな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:33No.1417757652+文句あるなら皿をそのままにしておくが... |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:38No.1417757977そうだねx3重ねられるほどの時間まで回収に来ないのが悪い |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:59No.1417758080+そこらの居酒屋程度なら皿はどう扱っても平気やろ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:28No.1417758229+>No.1417756447 |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:16No.1417758438そうだねx1飲食で働いた事あるなら分かるが重ねてくれた方が楽です |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:18No.1417758451そうだねx29 1782564978986.png-(306095 B) なにやっても文句言うんだろうなって気がしてくる |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:19No.1417758454+重ねなければ表面だけ洗って終わりにできるのに |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:00No.1417758652+紙皿にしよう |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:11No.1417758706そうだねx14>No.1417756680 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:18No.1417758737そうだねx8店員が運ぶときどうせ重ねるし |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:24No.1417758767そうだねx4>重ねなければ表面だけ洗って終わりにできるのに |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:44No.1417758863+>なにやっても文句言うんだろうなって気がしてくる |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:22No.1417759024そうだねx1ホテルで働いてたけど重ねて運ばないと人手がとてもじゃないが足りないぞ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:53No.1417759449そうだねx3チェーンの居酒屋なんて食洗機だろ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:58No.1417759477+そのまんまでも別にいつも通りの仕事だから余計なことはせんでええよ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:17No.1417759569+>重ねなければ表面だけ洗って終わりにできるのに |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:32No.1417759638+お高い飲食店はおしぼり配達のお店と契約してるから別に… |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:02No.1417759770+邪魔だから重ねるんじゃないの |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:05No.1417759784+重ねると下の皿に残った汁なんかが付いちゃうからね |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:33No.1417759916+宴会とか会食だと同じ皿が多くなってテーブルの邪魔になるし |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:39No.1417759960そうだねx3ちょっと見てりゃ何もせんでも店員は自分から皿重ねてるだろうに |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:43No.1417759985そうだねx5皿の裏洗わない人なんかいるんだ?! |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:02No.1417760083+ 1782565322538.png-(87884 B) >ダメだって文句つけるのならどうすればいいのか教えてほしい |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:09No.1417760106そうだねx2醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ… |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:37No.1417760262+>お高い飲食店はおしぼり配達のお店と契約してるから別に… |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:44No.1417760297+バイトしてたときは汚いやつと比較的綺麗なやつで分けて重ねて持って行ったが |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:44No.1417760298+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:51No.1417760331+>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:09No.1417760441+片づけについては店のルールがいろいろあるから |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:15No.1417760467+>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ… |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:02No.1417760681+>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ… |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:03No.1417760690そうだねx1皿なんて食洗機で洗うだろだろ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:29No.1417760824+>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:50No.1417760923そうだねx6>重油なんかを使った料理でそれやっちゃうとメチャクチャ手間が増える羽目になるし |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:10No.1417761015+前世紀にはもう食洗機とおしぼり業者入ってたぞ |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:15No.1417761041+バッシングで油とか気を遣って重ねるてるのは見たこと無いな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:09No.1417761272+>>重油なんかを使った料理でそれやっちゃうとメチャクチャ手間が増える羽目になるし |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:09No.1417761279+>前世紀にはもう食洗機とおしぼり業者入ってたぞ |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:33No.1417761383+>トランスフォーマーだけど重油使うよ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:46No.1417761458+皿重ねるのが迷惑になるって |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:57No.1417761515+>>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ… |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:19No.1417761900+>皿重ねるのが迷惑になるって |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:32No.1417762233+重ねられて困るほどの油ベトベトになるような料理だす店が悪いのでは… |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:43No.1417762282+>>皿重ねるのが迷惑になるって |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:14No.1417762405そうだねx3結局持っていくとき重ねるでしょ |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:23No.1417762457そうだねx2食洗機にまとめてポイだから |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:00No.1417762624+>なにやっても文句言うんだろうなって気がしてくる |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:13No.1417762679+>1782564978986.png |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:42No.1417762810+官房長が回転寿司で皿を重ねずに一枚一枚戻してたら右京に怒られてたな |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:01No.1417762897そうだねx2細かく皿下げさせに呼んだらそれはそれで絶対に文句言ってるだろ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:16No.1417763288そうだねx1>細かく皿下げさせに呼んだらそれはそれで絶対に文句言ってるだろ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:02No.1417763489そうだねx2 1782566042594.png-(1644546 B) これを思い出した |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:16No.1417763836+大広間のある飲み屋で宴会した時に注文取りに来る店員が1人しかいなくて |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:35No.1417763921そうだねx1>食洗機にまとめてポイだから |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:43No.1417763957+皿の裏洗わないとかありえんだろ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:19No.1417764368+水分が残った皿は重ねないでくれ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:51No.1417764517+>よっぽどあっさりしたもん以外食洗器に入れる前に下洗いするからな |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:04No.1417764584そうだねx1>皿の裏洗わないとかありえんだろ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:23No.1417764959+>水分が残った皿は重ねないでくれ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:25No.1417764972+>>よっぽどあっさりしたもん以外食洗器に入れる前に下洗いするからな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:48No.1417765075+>水分が残った皿は重ねないでくれ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:25No.1417765531+>>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ… |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:41No.1417765617+軽く洗って食洗機に入れるだけだからいいよ手洗いの店は知らんが |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:49No.1417765653+>何がマナーだよバカバカしい |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:10No.1417766386そうだねx4持ち運びづらいから適当に重ねるなってならわかるけど |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:05No.1417766668そうだねx1>いや全部の皿の裏が油でベトベトだったら手間が増えるだろ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:23No.1417766762+ダスターだったら店で漂白剤入れたバケツに浸けたりしてたけど |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:54No.1417766903+皿裏の洗い手間と往復が増える手間とどっちがマシかというアホらしいバトル |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:02No.1417766943+どうすりゃ店側としてはありがたいんだ? |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:04No.1417766956+伏せ丼してやれ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:18No.1417767016+ 1782566778755.jpg-(256735 B) でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう? |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:26No.1417767051+>1782565322538.png |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:24No.1417767313そうだねx3>で、結論は? |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:26No.1417767321そうだねx1>でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:30No.1417767346そうだねx2>でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう? |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:39No.1417767395そうだねx1>どうすりゃ店側としてはありがたいんだ? |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:11No.1417767514+マナーとか言い出すととたんに嘘っぽくなるな |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:25No.1417767579+ 1782566905639.png-(531717 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:41No.1417767652+>No.1417767313 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:42No.1417767658+普通裏も洗うと思う |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:04No.1417767754そうだねx3ちゃんと重ねる客は普通にだいぶマシな方だからそんなことで文句なんか言わないよ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:20No.1417767837+>>でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう? |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:26No.1417767868+>No.1417767579 |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:36No.1417767898+>働いたことある人ならわかるけど特殊なオペレーションでない限りどうでもいいだろ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:38No.1417767910+>何がマナーだよバカバカしい |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:44No.1417767935+こまめに下げに来いや |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:47No.1417767944+>>トランスフォーマーだけど重油使うよ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:48No.1417767950+>ちゃんと重ねる客は普通にだいぶマシな方だからそんなことで文句なんか言わないよ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:16No.1417768072そうだねx2>で、結論は? |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:26No.1417768121+重ね方にも趣味が有るんでテーブルの端に寄せてくれるだけでええで…マジで |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:00No.1417768279+ 1782567060509.png-(484231 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:23No.1417768397+>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:26No.1417768405+ 1782567086984.jpg-(337462 B) 客に片付けさせよう |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:41No.1417768480+さっさともってけよ店員ってだけの話やん |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:56No.1417768855そうだねx1サイゼリヤに限ったことじゃないけど注文がタチパネになったことで店員となんかほとんど接点ない |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:08No.1417768909+>客に片付けさせよう |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:16No.1417769204+>さっさともってけよ店員ってだけの話やん |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:40No.1417769620+拡げて置けばええんか? |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:49No.1417769649+料理によってニ層シンクで浸けとくのと軽く流してから浸けとくのと区別が有るから |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:57No.1417770289+>と思っても店員さんもあっちこっちのテーブルにと忙しそうだからせめて纏めて回収出来るよう配慮してたのケチつけられるとちょっと複雑 |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:14No.1417770386+ですお願いしゃす |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:24No.1417770726そうだねx1>No.1417768279 |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:57No.1417770904+>通りがかりに持ってけるように通路側に寄せてくれるのが一番良い |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:58No.1417770906+配膳ロボット呼んで皿を持って行ってもらうとかできないかな |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:33No.1417771049+>サイゼリアバイト経験はないけどグラスにゴミギュウは止めて欲しいのは切実に分かる |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:15No.1417771550そうだねx3>No.1417768279 |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:18No.1417771568+上げ下げと皿洗いと全部やってるとゴミを皿には手間が増えるから嫌やねん |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:50No.1417771692+全部拡げたままで片付けさせたらそれはそれで文句言うよね? |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:54No.1417771716そうだねx1マナー講師って見るもの全てにケチつける勢いで無から罪を作り出すよな |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:34No.1417771913+>グラスにゴミ詰め込むって見た事ないからそんな奴居る?って方で驚く |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:35No.1417771919+>グラスにゴミ詰め込むって見た事ないからそんな奴居る?って方で驚く |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:12No.1417772131+>全部拡げたままで片付けさせたらそれはそれで文句言うよね? |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:25No.1417772197そうだねx2店からの注意→素直に聞く |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:33No.1417772236+グラスに詰め込むって発想事態無かったぞこのスレ見るまで |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:59No.1417772662+>使用済みのペーパーナプキンが突っ込まれてるのは見たことある |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:12No.1417772732+ 1782567972265.jpg-(131140 B) >配膳ロボット呼んで皿を持って行ってもらうとかできないかな |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:40No.1417773133+食洗器のない所で働いてたけどそれでも気にせん |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:52No.1417773197そうだねx1>グラスに詰め込むって発想事態無かったぞこのスレ見るまで |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:06No.1417773524+>汚い話になるから書きはせんけどお客さんの中には常識を越えるあり得ない汚し方する人がいる |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:36No.1417773668+鼻かんだような紙とかまで詰め込んでんの察する |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:17No.1417774135+ゴミ纏める系は正直片付けの労力の差とかないからなぁ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:41No.1417774593+焦げ系の汚れは手洗いするけど基本居酒屋の皿なんて洗浄機に突っ込んで目視確認して棚に戻すだけだと |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:25No.1417775056+>重ねられて洗うの大変とか居酒屋バックヤードエアプかよ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:45No.1417776616+>焦げ系の汚れは手洗いするけど基本居酒屋の皿なんて洗浄機に突っ込んで目視確認して棚に戻すだけだと |