二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3400人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782564247624.jpg-(144255 B)
144255 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:07No.1417754902そうだねx5 28日02:25頃消えます
皿重ねとかそういう細かいところまで口出ししてくるのが不快なのって俺だけ?
こういうのってどうせ皿一枚ずつ並べたら並べたでまた文句言ってくるんだろうなって思う
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:17No.1417755243+
うちのおかんが毎回やるわ
止めろって言ってんのに
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:52No.1417755414+
書き込みをした人によって削除されました
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:34No.1417755603そうだねx22
飲食で働いたことある人ならわかるが皿重ねは基本的にありがたい
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:08No.1417755785そうだねx7
居酒屋で料理いっぱい頼んで空いた皿の置き場がない時は重ねる
その時の状況と気分とTPOによる
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:28No.1417755873そうだねx8
ダメだって文句つけるのならどうすればいいのか教えてほしい
店来ないのが一番いいとかいうめちゃくちゃ面白いとんち回答は無しにして
6無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:39No.1417755919+
どっちかに統一しとけって話なんだけど
馬鹿が個性だ多様性だ同調圧力を押し付けるな言い出すからな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:26No.1417756174そうだねx14
皿下げるとき必ず一枚ずつ持ってく店とかなかろうに
8無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:28No.1417756180そうだねx3
ベチョベチョだったり食べかす残った皿は重ねないで欲しい
お願いだから
9無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:35No.1417756226そうだねx1
で、結論は?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:36No.1417756232+
スレッドを立てた人によって削除されました
不快なスレ豚
11無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:55No.1417756335そうだねx5
何がマナーだよバカバカしい
12無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:18No.1417756447そうだねx4
    1782564558084.jpg-(131554 B)
131554 B
おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:43No.1417756570そうだねx1
そもそも居酒屋の店員がマナー悪い
14無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:44No.1417756574そうだねx10
皿重ねるのがマナー違反とか初めて聞いた
50年前からずっと皿や丼は重ねて返すもんだ
嫌なら机から溢れる前に降ろしに来ればいい
15無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:07No.1417756680そうだねx1
    1782564607491.webp-(55360 B)
55360 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:13No.1417756715そうだねx24
>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな
リネン業者が回収してるんじゃないの?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:12No.1417757254そうだねx5
すぐテーブルのスペースが無くなるんだからさっさと皿回収しないのに重ねるなとか文句言うな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:33No.1417757369+
おしぼりが再利用してるって最近知ったわ
たまーに臭いおしぼりがあったもんなそういえば
19無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:00No.1417757487そうだねx1
個人店なとこは重ねない
チェーン店みたいなとこは重ねる
どうせちょっと洗い流してデカい食洗器にぶち込むだけだし
20無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:05No.1417757507+
>すぐテーブルのスペースが無くなるんだからさっさと皿回収しないのに重ねるなとか文句言うな
重ねるなって言うなら皿が空き次第下げろって話だわな
21無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:33No.1417757652+
文句あるなら皿をそのままにしておくが...
その方が大変なことになると思うぞ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:38No.1417757977そうだねx3
重ねられるほどの時間まで回収に来ないのが悪い
23無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:59No.1417758080+
そこらの居酒屋程度なら皿はどう扱っても平気やろ
お高い料亭だと傷入れたら切腹物の高価な器が出ることもあるだろうけど
24無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:28No.1417758229+
>No.1417756447
おしぼり洗濯して濡らして畳んでする専門のバイトさんとか雇ってそう
25無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:16No.1417758438そうだねx1
飲食で働いた事あるなら分かるが重ねてくれた方が楽です
26無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:18No.1417758451そうだねx29
    1782564978986.png-(306095 B)
306095 B
なにやっても文句言うんだろうなって気がしてくる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:19No.1417758454+
重ねなければ表面だけ洗って終わりにできるのに
28無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:00No.1417758652+
紙皿にしよう
29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:11No.1417758706そうだねx14
>No.1417756680
これ描いた人は店員は皿を一枚一枚運んで片付けると思ってるのか?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:18No.1417758737そうだねx8
店員が運ぶときどうせ重ねるし
31無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:24No.1417758767そうだねx4
>重ねなければ表面だけ洗って終わりにできるのに
ということはなるべく全体が均一に汚れるように重ねて出すのが正解ってことか
32無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:44No.1417758863+
>なにやっても文句言うんだろうなって気がしてくる
相手が女だとなにやっても文句言うんだろうなって気がしてくる
33無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:22No.1417759024そうだねx1
ホテルで働いてたけど重ねて運ばないと人手がとてもじゃないが足りないぞ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:53No.1417759449そうだねx3
チェーンの居酒屋なんて食洗機だろ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:58No.1417759477+
そのまんまでも別にいつも通りの仕事だから余計なことはせんでええよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:17No.1417759569+
>重ねなければ表面だけ洗って終わりにできるのに
うちの家族も基本裏面洗わない派だから神経質な俺が洗い物担当になってる
37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:32No.1417759638+
お高い飲食店はおしぼり配達のお店と契約してるから別に…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:02No.1417759770+
邪魔だから重ねるんじゃないの
ウォッシャー使わない飲食はアウ
使ってさえも汚れついてる飲食はもっとアウ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:05No.1417759784+
重ねると下の皿に残った汁なんかが付いちゃうからね
重油なんかを使った料理でそれやっちゃうとメチャクチャ手間が増える羽目になるし
40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:33No.1417759916+
宴会とか会食だと同じ皿が多くなってテーブルの邪魔になるし
かといって床におけば歩く時にじゃまになるから自然と皿は重ねるわ
店員が回収する時も短時間で済むから会話も途切れにくいし
41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:39No.1417759960そうだねx3
ちょっと見てりゃ何もせんでも店員は自分から皿重ねてるだろうに
42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:43No.1417759985そうだねx5
皿の裏洗わない人なんかいるんだ?!
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:02No.1417760083+
    1782565322538.png-(87884 B)
87884 B
>ダメだって文句つけるのならどうすればいいのか教えてほしい
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:09No.1417760106そうだねx2
醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ…
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:37No.1417760262+
>お高い飲食店はおしぼり配達のお店と契約してるから別に…
最下層の飲み屋チェーンでもおしぼりは業者だよ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:44No.1417760297+
バイトしてたときは汚いやつと比較的綺麗なやつで分けて重ねて持って行ったが
47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:44No.1417760298+
書き込みをした人によって削除されました
48無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:51No.1417760331+
>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな
おしぼりを店で洗ってるとこは見たことないな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:09No.1417760441+
片づけについては店のルールがいろいろあるから
こちらで気を使うことがありがた迷惑になることもあるだろうね
油がべったりした皿を重ねないとか
50無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:15No.1417760467+
>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ…
全部自前のとこもある
51無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:02No.1417760681+
>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ…
洗えないものは廃棄になってロス扱い実費になるんじゃない?
52無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:03No.1417760690そうだねx1
皿なんて食洗機で洗うだろだろ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:29No.1417760824+
>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな
こういう事いうのは個人でおしぼり洗ってる小さいとこでしょ
おしぼり業者が入ってる店は回収してキレイに洗浄してるのでは
54無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:50No.1417760923そうだねx6
>重油なんかを使った料理でそれやっちゃうとメチャクチャ手間が増える羽目になるし
重油を使った料理?
55無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:10No.1417761015+
前世紀にはもう食洗機とおしぼり業者入ってたぞ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:15No.1417761041+
バッシングで油とか気を遣って重ねるてるのは見たこと無いな
そんな丁寧なホールなら客商売って意識は持ってるだろうしいちいち文句言わんだろ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:09No.1417761272+
>>重油なんかを使った料理でそれやっちゃうとメチャクチャ手間が増える羽目になるし
>重油を使った料理?
トランスフォーマーだけど重油使うよ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:09No.1417761279+
>前世紀にはもう食洗機とおしぼり業者入ってたぞ
そうか?
文明開化の頃だとナフキンは自分で持参するものだったぞ?
59無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:33No.1417761383+
>トランスフォーマーだけど重油使うよ
エネルゴンキューブじゃないんだ?
60無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:46No.1417761458+
皿重ねるのが迷惑になるって
それうちの店はちゃんと洗ってませんって言ってるようなもんだろ
皿洗いなんて皆家で日常的にやるんだから誤魔化しは効かないよ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:57No.1417761515+
>>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ…
>洗えないものは廃棄になってロス扱い実費になるんじゃない?
なる
基本的にはなんだけど飲食店で提供される醤油とかソース拭いたくらいじゃ廃棄扱いにはならない
鉄板で提供された料理の油を故意に付けるくらいだとなる
62無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:19No.1417761900+
>皿重ねるのが迷惑になるって
>それうちの店はちゃんと洗ってませんって言ってるようなもんだろ
>皿洗いなんて皆家で日常的にやるんだから誤魔化しは効かないよ
いや全部の皿の裏が油でベトベトだったら手間が増えるだろ
頭足りなすぎ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:32No.1417762233+
重ねられて困るほどの油ベトベトになるような料理だす店が悪いのでは…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:43No.1417762282+
>>皿重ねるのが迷惑になるって
>>それうちの店はちゃんと洗ってませんって言ってるようなもんだろ
>>皿洗いなんて皆家で日常的にやるんだから誤魔化しは効かないよ
>いや全部の皿の裏が油でベトベトだったら手間が増えるだろ
>頭足りなすぎ
つまり店員は皿を一枚一枚運んでるのか?
お店行ったことある?
65無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:14No.1417762405そうだねx3
結局持っていくとき重ねるでしょ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:23No.1417762457そうだねx2
食洗機にまとめてポイだから
そんなの店は気にしない
67無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:00No.1417762624+
>なにやっても文句言うんだろうなって気がしてくる
重ねてなかったら「気が利かない客!」って言うんだよね
ブスカグヤヒメ現象
68無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:13No.1417762679+
>1782564978986.png
高いとこだと客帰ってから片づけるし安いとこならでかい盆に積んで持ってくし
手で持って帰るような定食屋なら重ねるほど注文しない
69無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:42No.1417762810+
官房長が回転寿司で皿を重ねずに一枚一枚戻してたら右京に怒られてたな
70無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:01No.1417762897そうだねx2
細かく皿下げさせに呼んだらそれはそれで絶対に文句言ってるだろ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:16No.1417763288そうだねx1
>細かく皿下げさせに呼んだらそれはそれで絶対に文句言ってるだろ
どっちかというと店で提供皿が足りなくなるから
ちょいちょい下げに来る店はあったな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:02No.1417763489そうだねx2
    1782566042594.png-(1644546 B)
1644546 B
これを思い出した
73無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:16No.1417763836+
大広間のある飲み屋で宴会した時に注文取りに来る店員が1人しかいなくて
顔色も悪いしガリガリで料理運んできたらみんな我先に持ってあげてた
空いた皿や瓶はいっさい回収されないので入り口近くのテーブルに空いた皿重ねておいたわ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:35No.1417763921そうだねx1
>食洗機にまとめてポイだから
>そんなの店は気にしない
よっぽどあっさりしたもん以外食洗器に入れる前に下洗いするからな
シンク内バシャバシャなんで皿の表も裏もないけど
75無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:43No.1417763957+
皿の裏洗わないとかありえんだろ
釣りだよね?
76無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:19No.1417764368+
水分が残った皿は重ねないでくれ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:51No.1417764517+
>よっぽどあっさりしたもん以外食洗器に入れる前に下洗いするからな
>シンク内バシャバシャなんで皿の表も裏もないけど
昔バイトした店は
水道代もったいないと下洗いなしで放り込む所だった
78無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:04No.1417764584そうだねx1
>皿の裏洗わないとかありえんだろ
>釣りだよね?
外国は洗わんらしい 
79無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:23No.1417764959+
>水分が残った皿は重ねないでくれ
水分の無い料理を提供すれば解決
80無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:25No.1417764972+
>>よっぽどあっさりしたもん以外食洗器に入れる前に下洗いするからな
>>シンク内バシャバシャなんで皿の表も裏もないけど
>昔バイトした店は
>水道代もったいないと下洗いなしで放り込む所だった
貯めた水に突っ込む事すらやらんの酷いな
81無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:48No.1417765075+
>水分が残った皿は重ねないでくれ
水気は深皿に移すみたいなことはさすがに席では
絵面が汚すぎる
82無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:25No.1417765531+
>>醤油をおしぼりで拭いたってレンタル屋が回収してクリーニングするだけだろ…
>全部自前のとこもある
おしぼり用の洗濯機を店内に置いてるのか
田舎の飲食店とかならそれくらいの広さ確保できるんかな
アレかなりスペース取ると思うんだが
83無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:41No.1417765617+
軽く洗って食洗機に入れるだけだからいいよ手洗いの店は知らんが
84無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:49No.1417765653+
>何がマナーだよバカバカしい
そのうちマナー講師が
お皿を重ねるのは相手に苦労を重ねると同義で大変失礼!
お店のおしぼりを汚すのは料理が美味しくなかったという意味なのでやってはいけません!!
とかTVで言いそう
85無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:10No.1417766386そうだねx4
持ち運びづらいから適当に重ねるなってならわかるけど
皿の裏洗わないといけなくなるからってのはないだろ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:05No.1417766668そうだねx1
>いや全部の皿の裏が油でベトベトだったら手間が増えるだろ
みんな一緒くたにして洗うんだから別に手間増えなくね?
むしろ汚れに応じて扱い変える方が手間だぜ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:23No.1417766762+
ダスターだったら店で漂白剤入れたバケツに浸けたりしてたけど
88無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:54No.1417766903+
皿裏の洗い手間と往復が増える手間とどっちがマシかというアホらしいバトル
89無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:02No.1417766943+
どうすりゃ店側としてはありがたいんだ?
90無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:04No.1417766956+
伏せ丼してやれ
あれも何で流行ったんだ?
いや流行ったのか?
91無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:18No.1417767016+
    1782566778755.jpg-(256735 B)
256735 B
でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう?
92無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:26No.1417767051+
>1782565322538.png
呼びすぎ!うざい!って言い出すやつやん
93無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:24No.1417767313そうだねx3
>で、結論は?
皿片づける店員への心遣いはいいとして
店的にはそこまで気ぃつかわんでもええよ
って感じ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:26No.1417767321そうだねx1
>でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう?
人数多いから重ねて持ってくわ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:30No.1417767346そうだねx2
>でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう?
どうせ全部洗うし重ねてんな俺んちは
96無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:39No.1417767395そうだねx1
>どうすりゃ店側としてはありがたいんだ?
働いたことある人ならわかるけど特殊なオペレーションでない限りどうでもいいだろ
ホールと皿洗いは基本別ポジだし
97無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:11No.1417767514+
マナーとか言い出すととたんに嘘っぽくなるな
98無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:25No.1417767579+
    1782566905639.png-(531717 B)
531717 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
99無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:41No.1417767652+
>No.1417767313
パーフェクトな回答いただきました
はいよころんで!
100無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:42No.1417767658+
普通裏も洗うと思う
と言うかまとめて持って行く時大きいの一番下にして上に乗せて行くと思うけど
大皿なんかそう何枚もないしその上に溢れるなら被害にはならんだろう
101無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:04No.1417767754そうだねx3
ちゃんと重ねる客は普通にだいぶマシな方だからそんなことで文句なんか言わないよ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:20No.1417767837+
>>でもみんな家の食器も皿は重ねずシンクに持っていくだろう?
>どうせ全部洗うし重ねてんな俺んちは
まあ洗うの俺だしな
103無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:26No.1417767868+
>No.1417767579
お店のコップとかお皿とか限界超えるまで積み重ねたいんだ!
104無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:36No.1417767898+
>働いたことある人ならわかるけど特殊なオペレーションでない限りどうでもいいだろ
>ホールと皿洗いは基本別ポジだし
飲食店で働いた事無いからどういう配置で作業してんのかイマイチイメージ湧かない
105無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:38No.1417767910+
>何がマナーだよバカバカしい
超高級店ならあり得るのかもしれんが
ふつうの居酒屋は基本効率重視だしな
106無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:44No.1417767935+
こまめに下げに来いや
107無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:47No.1417767944+
>>トランスフォーマーだけど重油使うよ
>エネルゴンキューブじゃないんだ?
原油からエネルギーキューブを精製してるシーンはあるっちゃあるが…
108無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:48No.1417767950+
>ちゃんと重ねる客は普通にだいぶマシな方だからそんなことで文句なんか言わないよ
下は居るよな・・・
109無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:16No.1417768072そうだねx2
>で、結論は?
ありもしないマナー作って流布するマナー講師と番組は公共の的なので死ぬべき
110無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:26No.1417768121+
重ね方にも趣味が有るんでテーブルの端に寄せてくれるだけでええで…マジで
111無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:00No.1417768279+
    1782567060509.png-(484231 B)
484231 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
112無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:23No.1417768397+
>おしぼりで拭くのも店にとっては迷惑らしいな
リースだし店というかおしぼり屋が困る
113無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:26No.1417768405+
    1782567086984.jpg-(337462 B)
337462 B
客に片付けさせよう
114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:41No.1417768480+
さっさともってけよ店員ってだけの話やん
115無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:56No.1417768855そうだねx1
サイゼリヤに限ったことじゃないけど注文がタチパネになったことで店員となんかほとんど接点ない
116無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:08No.1417768909+
>客に片付けさせよう
隣の子どもにびっくらポンさせてあげたいから渡すね……
117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:16No.1417769204+
>さっさともってけよ店員ってだけの話やん
と思っても店員さんもあっちこっちのテーブルにと忙しそうだからせめて纏めて回収出来るよう配慮してたのケチつけられるとちょっと複雑
118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:40No.1417769620+
拡げて置けばええんか?
119無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:49No.1417769649+
料理によってニ層シンクで浸けとくのと軽く流してから浸けとくのと区別が有るから
ごっちゃに重ねられると全部流す必要が出て手間が増えたり増えなかったり
120無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:57No.1417770289+
>と思っても店員さんもあっちこっちのテーブルにと忙しそうだからせめて纏めて回収出来るよう配慮してたのケチつけられるとちょっと複雑
通りがかりに持ってけるように通路側に寄せてくれるのが一番良い
121無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:14No.1417770386+
ですお願いしゃす
122無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:24No.1417770726そうだねx1
>No.1417768279
サイゼリアバイト経験はないけどグラスにゴミギュウは止めて欲しいのは切実に分かる
ゴミ取り出しにくいんだよ
123無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:57No.1417770904+
>通りがかりに持ってけるように通路側に寄せてくれるのが一番良い
成程今度飲み会あったらそうしてみる
124無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:58No.1417770906+
配膳ロボット呼んで皿を持って行ってもらうとかできないかな
125無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:33No.1417771049+
>サイゼリアバイト経験はないけどグラスにゴミギュウは止めて欲しいのは切実に分かる
>ゴミ取り出しにくいんだよ
グラスもゴミにすれば?
126無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:15No.1417771550そうだねx3
>No.1417768279
グラスにゴミ詰め込むって見た事ないからそんな奴居る?って方で驚く
127無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:18No.1417771568+
上げ下げと皿洗いと全部やってるとゴミを皿には手間が増えるから嫌やねん
128無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:50No.1417771692+
全部拡げたままで片付けさせたらそれはそれで文句言うよね?
129無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:54No.1417771716そうだねx1
マナー講師って見るもの全てにケチつける勢いで無から罪を作り出すよな
ネット住人みたい
130無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:34No.1417771913+
>グラスにゴミ詰め込むって見た事ないからそんな奴居る?って方で驚く
メイン下げちゃってると他に入れる場所無いから
お心遣いはうれしいですが一カ所にまとめてくれるだけで良いです
131無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:35No.1417771919+
>グラスにゴミ詰め込むって見た事ないからそんな奴居る?って方で驚く
使用済みのペーパーナプキンが突っ込まれてるのは見たことある
132無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:12No.1417772131+
>全部拡げたままで片付けさせたらそれはそれで文句言うよね?
本音は働くこと自体が嫌だから
文句は防げないよ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:25No.1417772197そうだねx2
店からの注意→素直に聞く
マナー講師からの注意→知るかボケ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:33No.1417772236+
グラスに詰め込むって発想事態無かったぞこのスレ見るまで
135無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:59No.1417772662+
>使用済みのペーパーナプキンが突っ込まれてるのは見たことある
汚い話になるから書きはせんけどお客さんの中には常識を越えるあり得ない汚し方する人がいる
136無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:12No.1417772732+
    1782567972265.jpg-(131140 B)
131140 B
>配膳ロボット呼んで皿を持って行ってもらうとかできないかな
しゃぶ葉とかだと猫が帰る時に空いた皿置いて持って帰って貰ってる
137無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:40No.1417773133+
食洗器のない所で働いてたけどそれでも気にせん
もちろん裏は洗わないけど困るの俺じゃないし
138無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:52No.1417773197そうだねx1
>グラスに詰め込むって発想事態無かったぞこのスレ見るまで
まぁ時々いる
普通の客なら他人のテーブルのグラス覗いたりはしないとわからんだろうし
139無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:06No.1417773524+
>汚い話になるから書きはせんけどお客さんの中には常識を越えるあり得ない汚し方する人がいる
うn…
140無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:36No.1417773668+
鼻かんだような紙とかまで詰め込んでんの察する
141無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:17No.1417774135+
ゴミ纏める系は正直片付けの労力の差とかないからなぁ
それより食べ終わった食器を分かりやすく通路側に隔離してくれる方がありがたい
別にマナーとかじゃないけど
142無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:41No.1417774593+
焦げ系の汚れは手洗いするけど基本居酒屋の皿なんて洗浄機に突っ込んで目視確認して棚に戻すだけだと
重ねられて洗うの大変とか居酒屋バックヤードエアプかよ
143無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:25No.1417775056+
>重ねられて洗うの大変とか居酒屋バックヤードエアプかよ
言い出したのマナー講師だしエアプなのは間違いないな
144無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:45No.1417776616+
>焦げ系の汚れは手洗いするけど基本居酒屋の皿なんて洗浄機に突っ込んで目視確認して棚に戻すだけだと
>重ねられて洗うの大変とか居酒屋バックヤードエアプかよ
大手チェーンならそうだろうけど洗浄機ない個人店もあるんやで

- GazouBBS + futaba-