二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3427人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782565460667.png-(13121 B)
13121 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:20No.1417760778そうだねx2 28日02:45頃消えます
FF6やってるんだけどさ
ウーマロとガウって要らなくね?
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:03No.1417761246そうだねx5
スレあきよりは必要
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:15No.1417761596そうだねx10
ガウ強いぞ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:26No.1417761936そうだねx3
カタログで台風
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:42No.1417762010そうだねx4
要不要で言ったら崩壊後最初の4人以外全員いらないし…
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:17No.1417762436そうだねx1
モグは使うのか
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:15No.1417763544+
6は間違いなくやったけどスレ画なに?全く覚えてない
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:39No.1417763657そうだねx1
>ガウ強いぞ
ガウの強さは理解しないと十全に発揮しないからな
5のちょうごうと同じ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:41No.1417764199+
レテ川無限ループでレベルめちゃくちゃ上げたことあったけど離脱扱いのロックが経験値入らず弱いままだったな
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:46No.1417765640+
ウーマロは育成不要でそこそこ強いから穴埋め要員に使える
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:32No.1417766204+
真面目にやると6は簡単だからウーマロ使うくらいでよい
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:31No.1417767354+
やりこまなければ意外とウーマロ強い
3軍には入る
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:22No.1417767846+
キャラのレベルを一極集中させず分散させた方がまあ歯ごたえは出るかな…
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:09No.1417768317+
複数パーティ必要なダンジョンもモルルのお守りで1パーティ完結するからな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:16No.1417768355+
リマスター版の経験値0倍でやってやっと歯ごたえが出るゲームだから
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:25No.1417768404+
瓦礫の塔でいきなり冷吸収する雑魚やめれ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:53No.1417768547+
助けに来てくれるだろ!?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:56No.1417768850そうだねx1
うちのウーマロは突然古代城の歴史について語りだす博識キャラだったぞ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:09No.1417768913そうだねx1
>リマスター版の経験値0倍でやってやっと歯ごたえが出るゲームだから
0はさすがにパターンなぞるゲームにしかならんし…
0.5でいいよ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:28No.1417768981+
ウーマロの強さ8割ぐらいスノーマフラーのおかげ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:36No.1417769023+
狂信者の塔のルール無視して物理攻撃する狂戦士
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:45No.1417769061+
シャドウ
ウーマロ
ガウ
ゴゴ

こいつらは別にいらん
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:29No.1417770142+
>モグは使うのか
エンカウント無しの為に使う
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:55No.1417770271+
キャラとして特に気に入る要素がない
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:55No.1417770588+
ケフカは弱い弱い言われるけど初見のやすらぎカウンターの当たりどころによってはまぁまぁ苦戦する
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:06No.1417770934+
ウーマロも本来はもっと出番あったんだろうな
隠しキャラみたいなもんなゴゴはともかくウーマロはストーリー的にも加入タイミング的にもいなくても全く影響無いし
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:21No.1417771302+
>ケフカは弱い弱い言われるけど初見のやすらぎカウンターの当たりどころによってはまぁまぁ苦戦する
まああんまりにも強いラスボスが続いたから
クリア出来ねー!って散々鬼電話されまくったそうだし許してやって欲しい
ラスボスぐらいは気軽に倒せてもいいんだ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:22No.1417771585+
その分ラスダンがクソめんどいしな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:23No.1417771852+
>シャドウ
>ウーマロ
>ガウ
>ゴゴ
>こいつらは別にいらん
少なくとも初見一週目はシャドウは普通に戦力的に要るしウーマロかガウも片方は人数埋めのために要る
やり込み前提の2週目以降なら必須なキャラのほうが少ない
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:59No.1417772051+
>その分ラスダンがクソめんどいしな
使ってないキャラばかりでもう無理だわアルテマ覚えさせようってなった
30無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:00No.1417772063+
初見だと魔法系なのに後半に入ってきて全然魔法覚えられてないリルムとストラゴスが外れた
31無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:18No.1417772158+
リルムを戦力にするのはだいぶ厳しくないか
32無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:07No.1417772373+
実際ウーマロって強いの?当時は完全に瓦礫の塔の留守番係だったけど
専用装備は強いと聞いたのだが、スノーマフラーは他にも装備できるメンバーいるみたいだけど
33無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:16No.1417772445+
>その分ラスダンがクソめんどいしな
冷静に分析するとケフカとの戦いよりも道中相手する敵達の方がよほどつらいなという結論に至った
34無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:08No.1417772709+
>実際ウーマロって強いの?当時は完全に瓦礫の塔の留守番係だったけど
>専用装備は強いと聞いたのだが、スノーマフラーは他にも装備できるメンバーいるみたいだけど
守りに関してはかなりの強さ
攻撃はランダム要素も絡むけど防御無視攻撃が使えるので火力自体はまずまず
意図的に全員にアルテマ覚えさせるとかしない限りは格差は生まれないと思う
35無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:04No.1417772967+
スノーマフラー装備できるやつは皆癖強い
36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:39No.1417773127そうだねx1
使ってないキャラを見比べたらウーマロは強い
育てたキャラを見比べたら弱い
育ってないキャラだらけで複数PTダンジョン行くなら連れて行ってもいいけどモルルのお守りという強敵がいる
37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:15No.1417773565+
ゴゴは盗む要員になれるし
38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:30No.1417773634+
ウーマロのアクセサリーは炎を吸収できる怒りのリングと攻撃力倍増のガントレットが安定だのだろうか
吹雪のオーブは全体攻撃できるが属性ついてるから好みが分かれそうだ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:18No.1417773849+
でも半裸で女の子で可愛かったら使うんでしょう?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:46No.1417774295+
>でも半裸で女の子で可愛かったら使うんでしょう?
全裸でかわいいティナがもういるからなあ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:56No.1417774349+
いるいらないじゃなくてなんか隠しキャラみたいで仲間に出来るの嬉しいじゃん
発売後時間が経って情報全部開示されてそれなぞるようなプレイングの視点で語らないで欲しいな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:58No.1417774363そうだねx1
あんな境遇だったのにマッシュ達の命がけの冒険についてきたりイカレたオヤジを許して愛したり
ガウは素晴らしいメンバーやで
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:51No.1417774914+
ガウはすべてが面倒で最初の「ネコキッククソつえー!?」から情報が更新されず最後までいった
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:26No.1417775062+
レベル上げてアルテマやってりゃいいし
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:42No.1417775140+
>ガウはすべてが面倒で最初の「ネコキッククソつえー!?」から情報が更新されず最後までいった
突然ショック使った時は嬉しかったもんだよ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:59No.1417775219+
昔はゴゴとウーマロって隠しキャラ扱いだったよな
47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:45No.1417775440+
>でも半裸で女の子で可愛かったら使うんでしょう?
「」が作ってるエロRPGがウーマロ出るとこまで進んだらそうなりそうだな…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:56No.1417775490+
レベルアップの時に魔石付け替えてなんてストレスがないのは利点
49無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:13No.1417775579+
ガウはFF5の薬師みたいな知識あれば強い搦め手枠なんだけど
FF6は防御無視必中の攻撃手段が多すぎて縛りプレイでもしなとそういうキャラが輝かんのよね
50無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:28No.1417775947+
どこからか分からんけどガウの物理特殊技がみだれうち非適用になっちゃってねえ…
51無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:00No.1417776688+
当時何にも考えずにレベル上げしてたけど魔石ボーナス無いと
そもそもステータス上がらない事知らなかった…
魔石装備出来ないゴゴとか本人のステ強化する手段無いのか
52無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:38No.1417776872+
スレ画は使ってて楽しくないというかそれ以前の問題というか…

- GazouBBS + futaba-