二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1170人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782566503893.jpg-(192803 B)
192803 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:43No.1417765626そうだねx1 04:57頃消えます
国産AI「サカナ・フグ」、米大手AIを上回る

人工知能(AI)開発のSakana AI(サカナAI、東京・港)は22日、複数のAIモデルを組み合わせて利用できる「Sakana Fugu(サカナ・フグ)」の一般提供を始めると発表した。プログラミング分野で米大手が開発するAIと比べて高い性能を示した。(日経新聞)
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:08No.1417766084そうだねx4
面白い名前だな...
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:48No.1417767684+
俺も鼻が高いよ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:21No.1417767843そうだねx7
Sakana fuguは国産AIじゃなくて複数の既存のAIを並行で指示出しできるAIエージェントだが
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:18No.1417768369そうだねx5
Sakana株式会社って日本に住んでる外人がやってる会社だからジャップ企業とは言い難い
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:13No.1417768647そうだねx1
日経…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:50No.1417769087+
FabeleやらGPT5.6が米政府に待ったをかけられてるからSakanaが注目を受けてるけど大したことないぞ
そんなもんより中華AIを追うほうが有意義
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:44No.1417771416そうだねx8
これ自体はいい試みというかこういう方面も間違いなく進めるべき方向性だと思うんだけどやたと国産LLM!!みたいな間違った持ちあげ方する奴らが駄目
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:09No.1417771799そうだねx6
米大手AIを上回るとかいう何も理解せずとりあえず誰か釣りてぇって思惑しかないようなセンセーショナルなタイトルばっかつけるから日本のメディアはダメなんだ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:47No.1417772294そうだねx5
これに関しては多分書いてる奴も何も分かってないだけだと思う
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:49No.1417773991+
助成金を受け取っておきながら円決済の声を受け止めるだけの奴
11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:39No.1417784472そうだねx1
非常にうんさんくさい
12無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:35No.1417798290+
ただのキュレーションサイトで草
13無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:26No.1417800605そうだねx1
実体はOpenAI、Claude、Geminiに丸投げするただのエージェント
14無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:43No.1417814248+
モデル作るコスト考えると賢いやり方だよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)02:45:54No.1417815727+
>Sakana fuguは国産AIじゃなくて複数の既存のAIを並行で指示出しできるAIエージェントだが
外人の国内企業が他社の既存小規模モデルをオーケストレータ特化学習させたLLMだから国産AIなのは間違いではないが…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:44No.1417815826そうだねx1
もとのAI各社に訴訟起こされて逃げる未来しか見えねえ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)02:48:29No.1417815869そうだねx1
>もとのAI各社に訴訟起こされて逃げる未来しか見えねえ
訴訟される理由が無い
18無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:34No.1417815919+
>>もとのAI各社に訴訟起こされて逃げる未来しか見えねえ
>訴訟される理由が無い
訴訟は理由が無くても出来る
19無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:46No.1417815979+
>訴訟は理由が無くても出来る
訴訟するメリットは?費用対効果は?
20無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:34No.1417816179+
>>訴訟は理由が無くても出来る
>訴訟するメリットは?費用対効果は?
裁判が終わるまで相手のサービスを停止仮処分請求出来る
裁判を引き延ばせばそれだけで金が無い方は干上がって終わる
21無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:52No.1417816522そうだねx1
>もとのAI各社に訴訟起こされて逃げる未来しか見えねえ
元のAI各社って何を指してるの
フグの元のモデルは多分オープンウェイトのライセンス緩いモデルだろうしフグの利用料見るに丸投げしてるOpenAIやClaudeにはAPI利用料払ってるだろうし
22無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:43No.1417816663+
日本語に強いなら使いたい
23無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:38No.1417816714+
正直スケベな絵を生成出来るなら何だって良いよ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:43No.1417816892+
フグはただ仕事を割り振るためのLLMだから別に日本語強くないし絵も生成できないよ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:57No.1417816909+
当たりそうな名前だな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:45No.1417817303+
    1782584205592.jpg-(469641 B)
469641 B
こんなので国産面すんなや
恥ずかしくないのか
27無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:48No.1417817476+
>裁判が終わるまで相手のサービスを停止仮処分請求出来る
>裁判を引き延ばせばそれだけで金が無い方は干上がって終わる
とか言うけど誰がやるのさ
単純に君の願望を他者に投影して求めちゃダメよ

- GazouBBS + futaba-