二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1087人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782567069478.jpg-(30026 B)
30026 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:09 ID:asHwVVR6No.1417768319+ 05:23頃消えます
堀江貴文、リアルバリューの株主問題に「俺はそもそも株主じゃない」 サナエトークン音声も「絶対俺じゃない」と否定
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:39 ID:asHwVVR6No.1417768469+
2026年6月27日 17:27

6月27日、実業家の「堀江貴文」(登録者数215万人)が自身のYouTubeチャンネルで動画を公開し、「三崎優太」(同118万人)と「溝口勇児」(同62万人)の対立をめぐって自分に向けられている疑問について見解を示しました。

「リアルバリュー」撮影前に見解を説明

堀江は、三崎・溝口とともにビジネス番組「REAL VALUE」(同8万人)に参加してきましたが、同番組の中で紹介された暗号資産「SANAE TOKEN(サナエトークン)」が「首相公認」と誤認される騒動へ発展。その後、三崎と溝口の対立が泥沼化し、両者がそれぞれ配信で主張を展開するなかで、堀江の名前も一部で取り沙汰されていました。

今回の動画は、リアルバリューの収録前に撮影されたもの。堀江は「俺も巻き込まれてんでしょ、なんか」としつつ、「いろいろブロックしてるから、あんまり知らない」と、騒動の詳細をほとんど把握していなかったことを明かしました。

「そもそも株主じゃない」
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:56 ID:asHwVVR6No.1417768564+
1つ目の論点として挙がっていたのが、リアルバリューの株式をめぐる問題です。三崎の暴露配信では、自身と溝口、堀江の3人で3分の1ずつ株を持っているはずが、溝口が堀江から株を預かっているため「自分が3分の2を持っている」と主張してきたとされていました。

一方で、溝口の配信では、堀江は新しいプロジェクトを立ち上げる際に株を持たないスタンスだと聞いたとした上で、「だからそのまま持っててくれっていうことは言われた」と説明されていました。

この件について堀江は、「俺はそもそも株主じゃないんだよ」と発言。番組を始める際に三崎・溝口と3人で会社を作ろうと言われたものの、「会社作んのにだるいからやだって言ったの」として、会社の設立には加わらなかったと振り返りました。

自身はレベニューシェアの契約になっており、「3分の1の権利は持っていて、売上から経費とかを差っ引いた利益の3分の1をうちの会社に支払うって契約になってる」と説明。出演者としての契約と、教材などの細かい個別の契約があるだけだと明かしました。堀江は、こうした関係性について「青汁も誤解してんじゃねぇかな?」との見方を示しています。
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:07 ID:asHwVVR6No.1417768614+
サナエトークン音声への関与も否定

2つ目の論点が、三崎が公開したサナエトークン関連の音声をめぐるものです。一部の視聴者の間で、音声に含まれる人物の話し方や声が堀江に似ているとの指摘が出ていました。

堀江はこれを「絶対俺じゃないよ」と明確に否定。サナエトークンについては、スタジオで「『すげぇトークン出るんですね』って言ってくださいって言われただけだから、詳細何も知りません」(略)

※全文はソースで
https://yutura.net/news/archives/158497
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:57No.1417769114そうだねx16
すげぇメスイキするらしいじゃん?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:28No.1417769256そうだねx7
最近明らかに様子がおかしいデフレおじさんじゃん
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:01No.1417769706そうだねx6
いや別に今まで一度も情けなくないと思ったことはなかったけどさ
ここ最近いくら何でも情けなさすぎないかこの豚
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:46No.1417769927そうだねx11
粉飾したの全く反省してない?
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:52No.1417770879そうだねx10
やたらと人に噛みつくくせにすぐ逃げ出すやつだ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:33No.1417771050そうだねx10
弱いメス犬ほどよく吠えるってね
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:22No.1417771309+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:39No.1417771398+
イーロンとの差は明らかで答え出てるのにイキるのをやめない
よって詐欺師からロケット買った詐欺師
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:15No.1417771551そうだねx2
すげえザーメン出すらしいじゃん
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:42No.1417771967そうだねx4
    1782567822753.jpg-(52730 B)
52730 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:27No.1417773362そうだねx1
前科持ちだからなぁ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:33No.1417773650+
>すげぇメスイキするらしいじゃん?
したんよな、なあひろゆき?
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:50No.1417773716そうだねx7
偉そうなこと言う割にすぐ逃げるのよね
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:56No.1417774941そうだねx1
送りつけ型の営業FAXで会社にセミナー案内があって堀江が講師とか書いてあった
「人不足の解決法は人を雇わない」とか意味不明のタイトル
ちょっと笑っちゃったよ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:06No.1417775245+
言ってくださいって言われて素直に聞くタマじゃねえだろ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:28No.1417775354+
>「人不足の解決法は人を雇わない」とか意味不明のタイトル
まぁDx化とかAI使うとかだろう
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:58No.1417775791そうだねx3
前科2犯行っちゃおうぜ!
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:55No.1417776080+
言ったら責任持たないと
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:32No.1417776292+
>送りつけ型の営業FAXで会社にセミナー案内があって堀江が講師とか書いてあった
>「人不足の解決法は人を雇わない」とか意味不明のタイトル
>ちょっと笑っちゃったよ
うちの会社にも来た
即シュレッダー
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:47No.1417776375そうだねx5
潰した餃子屋と是非逃げずに戦って下さい
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:35No.1417779926そうだねx2
こいつを排除したナベツネの慧眼
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:19No.1417780669そうだねx3
>潰した餃子屋と是非逃げずに戦って下さい
絶対面白いのに
逃げるホモ
試合組まないトークン野郎
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:07No.1417780893そうだねx3
いい加減捕まらないかな
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:11No.1417781138+
>いい加減捕まらないかな
捕まったらまた掘られて喜んじゃうからダメ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:11No.1417781139そうだねx2
>こいつを排除したナベツネの慧眼
アイツにそんな目はない
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:06No.1417782185+
いつも他責で逃げ回ってオアシス徹底してんな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:19No.1417784370+
    1782570499610.jpg-(48666 B)
48666 B
 
31無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:42No.1417793772そうだねx5
すげえのはいいんだけど関係者が全員胡散臭いのがすげえわ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:24No.1417797816+
堀江も知ってて青汁嵌めたんじゃないの
33無念Nameとしあき26/06/28(日)00:32:43No.1417799506そうだねx3
まともな実業家には相手にされないから犯罪者同士でつるんで最終的に内ゲバって中々テンプレだよね
34無念Nameとしあき26/06/28(日)00:34:12No.1417799783+
最近は食い詰めてたのか?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:25No.1417800213そうだねx1
前の会社の同僚が不審死してるのに
よくやる…
36無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:47No.1417801611+
スレ豚だけの憧れ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:44No.1417803492+
すげえ必死になるじゃん
38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:17No.1417803822+
物を売るセンスはないしマネーゲームだけやってろ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:58No.1417804162そうだねx2
    1782575818255.mp4-(3357516 B)
3357516 B
S!A!N!A!E!
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:48No.1417804516+
    1782575928974.jpg-(226194 B)
226194 B
溝口「なんかえらいことになってんな…」
41無念Nameとしあき26/06/28(日)01:28:22No.1417808808+
サナエトークンが成功してた時間軸もあったかも?
42無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:01No.1417809752そうだねx1
>堀江はこれを「絶対俺じゃないよ」と明確に否定。サナエトークンについては、スタジオで「『すげぇトークン出るんですね』って言ってくださいって言われただけだから、詳細何も知りません」(略)
言ってるんだから本人じゃないの?
43無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:27No.1417810090そうだねx1
サナエトークンの事を洗いざらい喋っちまえよ
高市陣営が無関係なはずないんだし
高市を潰したら英雄になれるぞ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:44No.1417810589+
>高市陣営が無関係なはずないんだし
>高市を潰したら英雄になれるぞ
この上で嘘まで付いたらエライことになるじゃん
45無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:31No.1417810817そうだねx1
    1782578611751.jpg-(154989 B)
154989 B
>サナエトークンの事を洗いざらい喋っちまえよ
>高市陣営が無関係なはずないんだし
>高市を潰したら英雄になれるぞ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:06No.1417811620+
正直月単位で何処かバカンスにでも行ったほうが良いと思う
47無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:14No.1417811634そうだねx1
>>高市陣営が無関係なはずないんだし
>>高市を潰したら英雄になれるぞ
>この上で嘘まで付いたらエライことになるじゃん
嘘つく必要ないよ
知ってる事を全部話せばいい
高市が答弁拒否して陳述書ですまそうとしてるから木下秘書が関わってるのは明らかだし
松井氏みたいに外国に逃亡してから話してくれればいい
48無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:06No.1417811937+
三崎さんは勘違いしてる
溝口の話はよく知らない
俺は関係ない
49無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:24No.1417811975+
>溝口「なんかえらいことになってんな…」
いまこいつが一番ヤバいことになってるじゃん
50無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:02No.1417812043+
近況の画像はアップだとキッツってなる位には心身共に荒れてる感じが漏れ出してて
色々うまく行ってない感ばない
51無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:05No.1417813152+
>高市が答弁拒否して陳述書ですまそうとしてるから木下秘書が関わってるのは明らかだし
>松井氏みたいに外国に逃亡してから話してくれればいい
状況証拠ですらない思い込みかよ…怖っ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:15No.1417813329+
その言い分は無理があるだろ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:11No.1417813464+
陳述書の方が事実関係が整理されて確かになるのでは
答弁拒否か!逃げんのか!みたいなアホな発言を真に受けてるのか?
54無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:12No.1417813643+
まぁ何としても失言をさせたいのに文書だと困っちゃうもんね
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:26No.1417813785+
名前の後ろに登録者数書いてあるのウケるな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:53No.1417814042+
陳述書と言うのは秘書の言い分がそのまま書いてあるだけだからな
高市みたいにどうでもいい事ばかり書いて肝心の事には答えないのは分かってる
だから国会で答弁しろと野党は言ってる訳さ
だいたい忙しくて秘書と話しが出来ないってなんやねん
10分もあれば終わるだろうが
57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:07No.1417814205+
サナエトークンと木下秘書の関わりを質問してるだけだよ
答弁したくないから陳述書ですますなんて前代未聞だ
高市は首相の器じゃなかったんだ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:59No.1417814614+
別に言い分ぐらい整理させてやって言わせて文書にさせてやりゃいいじゃん
事実が知りたいんじゃなくなんとかプレッシャーかけてミスさせたいからってだけだろアホくさい
別に発言させたって自分の都合で喋るに決まってるじゃん
だから怖いってんだよ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:02No.1417814805そうだねx1
野党もちゃんと色々想定して質疑したほうが良いんじゃない
墓穴しか掘ってないしさ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:45No.1417814913+
汚物でスレ立てるな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:30No.1417815753+
    1782582390260.jpg-(116176 B)
116176 B
いつもの
62無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:37No.1417816883+
メスイキ野菜ロケット
63無念Nameとしあき26/06/28(日)03:19:06No.1417817405+
>No.1417771967
大昔、ふたばに職人がいた時代を思い出すな…
ちょっぴりだけ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:04No.1417817789+
売るものが自身の恥しかないおじさん
もうすぐそれもAIに奪われる
65無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:33No.1417817890+
高市叩くなら溝口が沖縄で介助ありの自殺をしてから叩け
気が早過ぎる
66無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:49No.1417818316+
はやく餃子と闘えよ

- GazouBBS + futaba-