二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1317人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782567220017.jpg-(211198 B)
211198 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:40No.1417769041そうだねx5 07:53頃消えます
4コマ漫画描いたよ
これだけだから読んでって
削除された記事が9件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:02No.1417769713+
塩味電気呼んできて
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:32No.1417770767そうだねx11
    1782567572668.jpg-(63145 B)
63145 B
>4コマ漫画描いたよ
>これだけだから読んでって
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:28No.1417771031そうだねx10
    1782567628670.jpg-(47589 B)
47589 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:41No.1417771100そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:12No.1417771255そうだねx8
読んだよ!
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:54No.1417771453+
書き込みをした人によって削除されました
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:35No.1417771918そうだねx2
>1782567714339.jpg
えぇ...
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:46No.1417771987そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:42No.1417772271+
書き込みをした人によって削除されました
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:10No.1417772398そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:28No.1417772500そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:08No.1417774719そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:43No.1417774882+
書き込みをした人によって削除されました
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:12No.1417775002+
>No.1417772500
はくもう
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:50No.1417775455+
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
切ない
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:13No.1417775866そうだねx5
>No.1417775455
>>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>切ない
どれだよ…
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:22No.1417775910+
>1782567628670.jpg
>読んだよ!
ありがとう!
これで安心して眠れる!
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:01No.1417776114+
>No.1417772398
ビニール傘と花柄…必然的な差が
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:23No.1417777664そうだねx3
ここまででスレ画が一番面白いって
まさかの展開だな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:24No.1417777668+
書き込みをした人によって削除されました
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:43No.1417777784そうだねx3
    1782569023951.jpg-(645637 B)
645637 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:14No.1417779579そうだねx6
貼って自分で消してるのかよ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:23No.1417780428+
ホントだいつの間にか消えてる
なぜ...
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:39No.1417782630そうだねx2
スレ画悪くないぞ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:56No.1417782694+
ピヨ彦と親父の話を思い出した
親父がネゴシエーターの漫画を描くやつ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:02No.1417783773そうだねx1
結構面白いぞ
このレベルのぽんぽん出せるようになったら商売になる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:43No.1417788592そうだねx2
    1782571483914.jpg-(881344 B)
881344 B
このとしあきだよね
タイムスタンプが2024/9/1
28無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:03No.1417812236そうだねx3
どこか80年代の雰囲気を感じる絵柄だ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)04:38:18No.1417820339そうだねx2
>1782569023951.jpg
30年くらい前からあるネタだ…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)04:39:17No.1417820372そうだねx2
>このとしあきだよね
>タイムスタンプが2024/9/1
へぇいい感じの漫画じゃん
31無念Nameとしあき26/06/28(日)05:07:08No.1417821166+
キャプテンかわいい
32無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:23No.1417821242+
ライネと仲良しなのすき
ほのぼの四コマで定期連載よろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)05:16:32No.1417821433+
>既に消しました退会しましたって人もそうだし
>規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
>まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
コスパゲム子が嗜好も見た目も好き
まとめてどこかに電書で置いてたら買うので検討をお願いしたい…
34無念Nameとしあき26/06/28(日)05:16:33No.1417821435+
>オリキャラの依頼ってまずオリキャラの絵を自分で描いてからの依頼なのよね?
>昔書いた小説のキャラとかイラスト依頼してみたいけど絵も描けないし上手くビジュアルを他者に伝えられない
オリキャラのデザインを文字から起こしてもらってる依頼とかもみたことあるな
それを設定画として次々依頼してる感じだった
35無念Nameとしあき26/06/28(日)05:17:11No.1417821459+
>DL同人があんま売れないので
オリジナルのってこと?
二次だと基本マジで売れにくいのはあると聞いたが
36無念Nameとしあき26/06/28(日)05:17:22No.1417821469+
>これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
そんなに値引きされたらクオリティ不安になるな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)05:17:51No.1417821489+
>開けてたら来る
>これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
一度送った人からはシステム的に来ないし欲しい画風の人は先に送ってるのかも
38無念Nameとしあき26/06/28(日)05:18:01No.1417821494+
>炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
新たな基準が定まるまでだから軌道修正じゃなくただの一時しのぎだぞ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)05:18:26No.1417821512+
    1782591506011.png-(147276 B)
147276 B
>>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>切ない
40無念Nameとしあき26/06/28(日)05:18:34No.1417821515+
酷いを通り越して凄いわ
いや本当
41無念Nameとしあき26/06/28(日)05:18:45No.1417821529+
今まで開いてなかった人が俺が通知予約入れた瞬間開いた時は性癖ぶちまけていいのか少し悩んだ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)05:19:36No.1417821554+
どうせこれまたすぐ規約変わるわ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)05:19:41No.1417821558+
おま金倍で投げた時点でクリのページのおま金も倍になっちゃって悪いことしたかなと思ったけど
その後も滞りなく依頼きてるようでよかった
44無念Nameとしあき26/06/28(日)05:20:32No.1417821582+
skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
45無念Nameとしあき26/06/28(日)05:20:34No.1417821583+
版権の依頼はマジで減ったわ
8割がクラが考えたオリキャラ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)05:21:12No.1417821603+
新しく投稿したやつはガッツリ非公開にされたのに過去のやつはほっといてもされなかった
まぁそんな事だろうと思った
47無念Nameとしあき26/06/28(日)05:21:22No.1417821611+
    1782591682818.png-(847394 B)
847394 B
>4コマ漫画描いたよ
>これだけだから読んでって
48無念Nameとしあき26/06/28(日)05:21:34No.1417821619+
初納品でブーストが届いた
やったぜ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)05:22:05No.1417821635+
>逆におま金の半分くらいで数P依頼してくる人とかいるわ
あとは複数ページでボリュームディスカウントしてくるのとかはある
大体再送したらそれでOKもらえるから助かるけど
50無念Nameとしあき26/06/28(日)05:22:23No.1417821644+
渋リクかつ小説だけど好きな文章書きさんが依頼受けすぎてあっぷあっぷで趣味の時間も取れないみたいになってたので今月は依頼を差し控えた
また余裕ありそうな時期に依頼する
51無念Nameとしあき26/06/28(日)05:22:42No.1417821655+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:55No.1417821721+
こんなスレにまでコピペおぢさんが来て笑う
53無念Nameとしあき26/06/28(日)05:26:13No.1417821843+
アーティストタグは消えるか…まぁそりゃそうか
54無念Nameとしあき26/06/28(日)05:26:14No.1417821844+
そもそも同人は楽しくて描いてるひとがほとんどだからね
金儲けしたいなら普通に労働時間増やしたほうが稼げる確率は高い
55無念Nameとしあき26/06/28(日)05:26:46No.1417821873+
ちなみに今ここで提示されている原稿料から一割は源泉税で引かれます
56無念Nameとしあき26/06/28(日)05:27:03No.1417821891+
V3対応してる作品わかればなぁ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)05:27:34No.1417821910+
>>ダメじゃないが
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
>絶対に働いた事ないだろお前
しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
経費ってわかるか?
58無念Nameとしあき26/06/28(日)05:27:47No.1417821922+
雑魚は使えないツール
59無念Nameとしあき26/06/28(日)05:28:27No.1417821956+
>それは仕事だからな
>ワナビもしくはそれ未満の子のオナニーなんて見せられても…
なんでわざわざ他人のオナニー見に来てるの?
スレ閉じればいいのに
60無念Nameとしあき26/06/28(日)05:28:29No.1417821957+
>視聴率をやたらと人気の根拠にもってきたのはそっちだろ
>視聴率だけでは測れないといっただけ
>無職主人公が受けるなら定期的に何本も作られてるんだよ
は?だから貴方のいう既存のメソッド踏襲は失敗してるでしょって言ってるんだけど
失敗した連中が作らなかったもの?じゃあヒットする素養はあるんじゃないの?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:02No.1417821972+
明示的にこのキャラのプロンプトって指定できないのか
62無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:30No.1417821989+
>AIくんは良くも悪くも命令に忠実なので「だってpenisって指示出してるじゃん!!!」となるんだよな
つい忘れがちになるのよー
顔のアップを生成したい
バストサイズをうっかり入れる……アップにならない
63無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:41No.1417821998+
先に細かい設定をAIで煮詰めてから
設定を一度まとめた内容を長文でぶん投げて「これを元に書いて」ってやると少し安定する
64無念Nameとしあき26/06/28(日)05:30:03No.1417822009+
>>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
>>そんなキショイ奴は駆除したほうがいいね
>金属バットで頭に10発いきたいね
陰キャが無理すんなって
お前みたいな陰キャ引きこもりの弱者は道の端を歩いとけや
65無念Nameとしあき26/06/28(日)05:30:18No.1417822017+
ニュータイプ以外で低いレベルで二回行動できるメンバーが少なかったんだっけ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)05:30:40No.1417822029+
>自分で作ったのでこいつは抜ける!ってのを作れた時が無くて俺にはセンスが無いと絶望する
そんなモン他人が作ったこいつはイケる!画像をCivitaiとかで探して
キャラだけ変えて遊ぶとかもできるだろ…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:03No.1417822042+
実在の事件にヒントを得て書いたとか
新しい科学理論からSF書いたとかはどういう判定になるんだろう
68無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:31No.1417822063+
>>日本語すらまともに話せない発達レベルの奴が増えて来たよな
>>学生ならまだしも良い歳こいた大人がそれじゃ恥ずかしいよね
>だよなぁ
>こういう気持ち悪いカスは日本にいてほしくないわマジで
お前高年齢か無職かチビかハゲか一重か鼻ぺちゃの低所得者だろ?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:59No.1417822080+
月に100万稼いでも30年かかるのかよ
頑張るしかないじゃん
70無念Nameとしあき26/06/28(日)05:32:21No.1417822097+
胸盛ってる
71無念Nameとしあき26/06/28(日)05:32:39No.1417822113+
>結婚したいと思った女は1人だけ
今際の際までそう思い続けられたらかっこいいな
72無念Nameとしあき26/06/28(日)05:33:17No.1417822135+
1回抜くのに100枚は出しちゃうからすごい贅沢でもったいなく思う
73無念Nameとしあき26/06/28(日)05:33:22No.1417822140+
>「オタクに優しいギャル」の一番最初の作品って何だろう?
手塚治虫とかな気がするわ… 不良の娘とか
74無念Nameとしあき26/06/28(日)05:33:56No.1417822160+
これも普通の絵だすならLoRAいらないだろ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)05:34:01No.1417822167+
まとめブログ転載用対立煽りスレdel
76無念Nameとしあき26/06/28(日)05:34:43No.1417822193+
>ChatGPTにネタ出しさせてそれをのべりすとで肉付けしてさらにそれを人の手で修正する…
>というのが今のAI小説の基本パターンだと思うんだけど
ならChatGPTにこれの根ただしやったことありますかってきいてみればいい
77無念Nameとしあき26/06/28(日)05:35:01No.1417822205+
変な事を書かずに現状の生成AIは一律禁止の締め出しでよかったね
78無念Nameとしあき26/06/28(日)05:35:33No.1417822221+
>ヴァルシオーネRとかザムジードなんかが
曲は至高なのにこのまま格納庫行きなの辛い
79無念Nameとしあき26/06/28(日)05:35:48No.1417822235+
>金属バットで頭に10発いきたいね
そんなんじゃまだ生きてるかもしれないからレンガも使ったほうがいい
80無念Nameとしあき26/06/28(日)05:36:20No.1417822252+
>ありがたいけど何でここだけやりたい放題出来てるのか不思議でしょうがない
>槍玉にあげられて滅茶苦茶訴訟食らいそうなのに
たぶん訴えたい人は大勢いるけど小説と二次絵専門だからかな
ディープフェイクとかそっち方面で攻めづらい
あとは大企業を訴えた方が話題になるし勝てば金も沢山取れるし
81無念Nameとしあき26/06/28(日)05:36:47No.1417822267+
>40代のオッサンが10代の女の子たちにモテモテって小説書いたら
>知人から「10代の女の子にとったら40代ってお爺さんで恋愛対象外なの
>女の子が30代になったら介護が始まるような年齢差で本当に恋愛成立すると思う?
>40代のオッサンには40代のオバサンをヒロインとして出しなさい」って
>昔説教されたけど
>俺がくるってるのか?
若い女の子におじさん構文でLINEしてそう…
82無念Nameとしあき26/06/28(日)05:36:59No.1417822274+
>ゲームの部分をエロに置き換えたらそんなこと絶対に起きないってわかるよな
>他人向けのエロが刺さる事だって普通にあるし
あと自分だけが面白いゲームがあったとして
「このゲーム面白いからやってみ?」が出来ないのはつまんない世界だと思う
83無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:36No.1417822299+
カタ人斬り爆乳斎
人斬り爆乳斎だったわ人斬り爆乳斎って何???!!
84無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:43No.1417822308+
>今の書き方だと小説って絵がメインで文章はオマケだよねって言ってるようなもんだし
まあ書き方は注意してもよかったのかもね
ルールの内容には文句ないなら補足して終わりじゃないのこの話
85無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:18No.1417822335+
なんだかムカついてきたな、大してうまくないけど身内に販売網を盛っているから売れた、そういう作家も少なからずいるんだと思うと、怒りで頭がふっとーしそうだよお、真実の実力者で抜いて頭を冷やしてくるぜ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:42No.1417822358+
掲示板に投下された書き込みすらAIを看破できるか自信ない
答え合わせもできないからなおさら
87無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:53No.1417822364+
>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
ネタとしてなら滑ってるし
本気で言ってたらキチガイだなこれ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)05:39:33No.1417822385+
マイナーキャラは結局自力で作らないと無理だから
89無念Nameとしあき26/06/28(日)05:39:37No.1417822389+
>ゲームの部分をエロに置き換えたらそんなこと絶対に起きないってわかるよな
>他人向けのエロが刺さる事だって普通にあるし
あと自分だけが面白いゲームがあったとして
「このゲーム面白いからやってみ?」が出来ないのはつまんない世界だと思う
90無念Nameとしあき26/06/28(日)05:40:16No.1417822424+
>スレ画の人は複数での対戦プレイとか協力プレイとかに興味ない人なのかな
オンライン上の対戦や協力プレイはネットの向こう側が人間とは限らないAIかもしれない
91無念Nameとしあき26/06/28(日)05:40:24No.1417822432+
>>半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
>そんなこと言い出したら三幕構成だからすべてテンプレとかなんでも言えるけど
>逆にテンプレじゃない話ってそれの方が難しいよ
テンプレじゃダメだ!言い出すやつがおかしいと言う元の話に戻ったな
92無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:18No.1417822469+
どうやって見分けるんだ!って言うけど
実際のAIが作った文章ってやっぱり癖があるというか
なんとなく分かるよね
人間の感覚って案外バカに出来んと思う
93無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:21No.1417822471+
>リアルに寄せたモデルとかもあって中々奥が深い
それなんてモデル?
94無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:05No.1417822510+
>13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
ビッグテックじゃないんだから流石にH100はレンタルだろ…
v4が遅れてたのは開発用の予算確保もあるだろうし
95無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:17No.1417822523+
雑学の知識ないと興味がないジャンルのAIフェイクに騙されるだろうなとは思う
96無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:41No.1417822542+
リアルに寄せたモデルとかもあって中々奥が深い
97無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:08No.1417822566+
>可愛さではばくおんのモジャのほうが上だな
>時点でガルパンモジャ
>マーニーは四天王の中で最弱…
一番可愛いモジャは薫ちゃんやろが
98無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:31No.1417822589+
るろ剣のこと知らなかったらシコれたと思う
99無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:41No.1417822596+
>>明文化されたルールがお気持ちって何だろうな?
>曖昧で複数の解釈ができるってことだろう
>キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
最近なんでも線引きしてくれないとわからないって人多いよ日本の法律からして特浴とかパチンコがグレーで終わってるくらいなのにね
そういう曖昧な線引きとか全くわからないなら創作なんてしないほうがいい
100無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:10No.1417822619+
SCP書かせるとそこそこいいの書くよ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:26No.1417822633+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
102無念Nameとしあき26/06/28(日)05:45:11No.1417822678+
カブキマンさん
今日もありがとうございます!
103無念Nameとしあき26/06/28(日)05:45:22No.1417822686+
兄弟の方も地味に売れてるのね
104無念Nameとしあき26/06/28(日)05:45:50No.1417822700+
>ソシャゲに1人はギャル担当がいる
105無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:12No.1417822713+
作品を見てもらいたいんじゃなく
金儲けしたいんだろうなあ
まあそれが悪いとは限らんけど
106無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:24No.1417822721+
誰も知らない双子の姉妹がいましたとかオチとしては卑怯だろって思わないでもないけど
そういう人間もいるかもって視点で読めば味わい深いよマーニー
107無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:45No.1417822738+
>13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
ビッグテックじゃないんだから流石にH100はレンタルだろ…
v4が遅れてたのは開発用の予算確保もあるだろうし
108無念Nameとしあき26/06/28(日)05:48:49No.1417822828+
たまにAI生成かなって思うくらい的外れなレスが飛んでくるよね
果たして相手してるのは人間なのだろうか?
盛り上がりを装う掲示板AIではないのか?

なかなか面白い設定だから誰かAIに小説作らせて
109無念Nameとしあき26/06/28(日)05:48:52No.1417822829+
作中でギャルと呼ばれているのがギャル
ギャル的要素を持ってるだけの昔のキャラはギャルじゃない
いわばオタクにとってギャルが記号化されたのはいつか?という話になる
110無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:43No.1417822866+
>それは仕事だからな
>ワナビもしくはそれ未満の子のオナニーなんて見せられても…
なんでわざわざ他人のオナニー見に来てるの?
スレ閉じればいいのに
111無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:49No.1417822872+
>地球を脱出した船の話やるかな
>3つの軌跡のウチ1つは太陽系の外まで伸びてるんだよな
そっちはしめじの前日譚になりそう
112無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:25No.1417822903+
何年も続くとは思えないけど波に乗れるとデカいね
113無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:44No.1417822923+
文章カスは来るなよってだけの話じゃないか
なんの問題が…?
114無念Nameとしあき26/06/28(日)05:51:27No.1417822952+
>キチガイサイト開いちゃった
この程度で後悔してたら命が幾つあっても足りんぞ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)05:51:40No.1417822966+
AIはそもそも創作性がまったくないんだから同人誌でもなんでもないんだよな
単なる窃盗道具だし
116無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:12No.1417822999+
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
117無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:27No.1417823007+
ひと部屋をプロジェクター用にしてる
118無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:49No.1417823023+
>コミティアにAI生成で出る意味がわからん
今回は文芸界隈の人が文章は所詮イラストのおまけなのかって思ったからだけどね
書き方に多少語弊あるとはいえその上で表紙に生成AIぽんだし使うのは一次創作オンリーイベントでどうなの?と思う
119無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:28No.1417823049+
>偽装ハイスピードエトワールスレdel
ばれた?
120無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:49No.1417823061+
去年から1000サークル落選続いてるとかコミティアもそんな人気イベントなのか
121無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:14No.1417823088+
感情の機微とかはまだ難しいだろうな
補助としは使えると思う
122無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:24No.1417823098+
>>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
>emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
>ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
>普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
×emoved backpack
◯removed backpack
123無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:45No.1417823115+
季節感…green medium dressとか…?
カジュアルな服装なにもわからない
コスプレしかさせてないのが浮き彫りになる
124無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:57No.1417823122+
日本語だと変換必要だし自然言語で通じるようにならなければ今のタグ形式の方が使い勝手良いと思うよ…
125無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:45No.1417823159+
>燕とか恵とか薫とか差し置いて…
じゃあ俺の推しの子でお口直し
126無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:59No.1417823172+
>俺は寧ろそれが快感になってる
周りのサークルにちゃんと謝っとこ
あとそのサークルの本10冊ずつ買いますくらいはしとこう
127無念Nameとしあき26/06/28(日)05:56:34No.1417823209+
お袋が亡くなる前テレビに映っていたギャルを指差して
家庭的ならこんな娘でも嫁さんとしてありだよと言っていたけど
自分にはなんの役にも立たないアドバイスだったよ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:03No.1417823226+
>>AIで生成したショートカットボーイッシュのオリジナルキャラです
>>趣味は麻雀です
>嘘つけコラァー!!
俺が昔見た子とは髪型が違うから多分オリキャラ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:36No.1417823249+
>まぁここまで規模デカくなったらv4エロ規制とか全然あるよな…
それは絶対にNAIから安心してクダサーイ
アーティストタグはなくなるかもしれまセーン(FurryV3では削除されマーシタ)
130無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:43No.1417823253+
>最初の街すら完成しないやつ
学生の頃から温めてたこのストーリーやアイデアを使えば売れるに違いないって勝手に思い込んでてRPG製作にはクリエイター的な部分よりいわゆる土方的な単純作業が大変な事に気付けてないよね
131無念Nameとしあき26/06/28(日)05:58:23No.1417823281+
こだわり設定良い…
こだわりすぎて世に出せないの良くない…
132無念Nameとしあき26/06/28(日)05:58:34No.1417823289+
>>明文化されたルールがお気持ちって何だろうな?
>曖昧で複数の解釈ができるってことだろう
>キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
最近なんでも線引きしてくれないとわからないって人多いよ日本の法律からして特浴とかパチンコがグレーで終わってるくらいなのにね
そういう曖昧な線引きとか全くわからないなら創作なんてしないほうがいい
133無念Nameとしあき26/06/28(日)05:59:08No.1417823314+
>>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
>ネタとしてなら滑ってるし
>本気で言ってたらキチガイだなこれ
やっとわかったか
いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ
134無念Nameとしあき26/06/28(日)05:59:33No.1417823332+
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
135無念Nameとしあき26/06/28(日)05:59:51No.1417823346+
こんなのを見つけて来て荒らすより
素晴らしいツールである生成AIを使って素晴らしいAI絵を世に送り出す方が反AIを叩き潰せるのでは?
何の為にこんな無駄な事し続けてるの?
136無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:16No.1417823362+
OpenAIが全力でNAI潰しに来たらそれはそれで面白すぎるから見てみたい
137無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:34No.1417823373+
>まあそんな特殊な例を貼られてもね…
普通の人はこうだよって文章だよ
クロウハーストも異常だったがそれまでは普通を満たしていた
138無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:57No.1417823383+
>>小説自体にはAI使っても良いのか…
>2行くらいは頑張って読もうよ
あらすじだけ書いて全部AI清書でも補助利用になるんじゃないの
該当例にないし
139無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:07No.1417823393+
まだまだ稼げるんだからもう数億稼いだらもう何もしなくていいな
140無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:47No.1417823416+
>>https://ncode.syosetu.com/n3719id/
>それのスレでgenerate一回押しただけのポン出し小説貼ったわ俺
>この流れだとまともなプロット与えたやつを話題にした方がいい気はするが
>fu5332469.txt
これこのまんまなろうの異世界恋愛に投稿してみて欲しい
141無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:56No.1417823424+
現代社会で「絵」に対して(単価ではなく総額で)一番お金を出しているのはゲーム業界で次がアニメ業界
どちらにとっても絵は「作品」などではなく「部品」や「素材」
発注したものが納期通りに届くことが最重要で
作者の努力とか絵に込められた執念とか二の次なのよ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:49No.1417823462+
>jpgでしかくれない人とかなんなん
jpgにも呪文はいってるよ?
143無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:51No.1417823466+
>何処にそんな事書いて有るんだ?
スレ画
144無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:39No.1417823501+
>adobeはAI汚染されているから使いませんてか
反AI思想であるのなら使うべきではないとおもう
もちろんXも含めてね
145無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:53No.1417823516+
雑誌の表紙とかオールAIなのもあったりするけど明らかにAIが描いてるのに作画した人の名前が添えられてるのはすげえ違和感ある
146無念Nameとしあき26/06/28(日)06:04:26No.1417823545+
AVとかを取り込んで好きな女優とかアニメキャラに書き換えられるようになってからが本番だろう
それまではオモチャ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)06:04:30No.1417823547+
ハーメルンとかかな
148無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:08No.1417823572+
>手法が公表されたわけだから作る?
ではH100(1台500万円前後)を256台用意して下さい
149無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:16No.1417823579+
こういうスレ立てるとお金もらえるんだろうか
150無念Nameとしあき26/06/28(日)06:06:02No.1417823602+
AIのネタ出しですげえなって関心したことはない
結局根本のプロットは自分で作ることになってるな
151無念Nameとしあき26/06/28(日)06:06:18No.1417823613+
原稿料について話したくらいで切られないだろ
元から終わる予定だったんだろ
152無念Nameとしあき26/06/28(日)06:06:41No.1417823636+
NAI1強になってしまうと圧力掛けられて潰れた時に困っちゃうので
ローカル共々発展が続いてくれることを祈っているよ…
153無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:02No.1417823652+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
154無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:16No.1417823666+
>文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
主体じゃないからいいんじゃないの
155無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:56No.1417823695+
コミケの前で嵩張るお札無料で回収屋を始めればいいのか…?
156無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:59No.1417823701+
プロンプトが生成絵の内容を指示するものではなく
AIに対する命令として動作するようになればLoRAの重要性はもっと減っていくけど
NAIはそういうのは出来ないからね
157無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:49No.1417823746+
>見分け方を挙げられない以上魔女狩りします宣言でしかないんだよな
誰もAI小説書くの怒ってないぞ
むしろ書けばいいと思ってる
158無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:50No.1417823748+
>>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>>無限にあるものじゃないんだよ
>契約資産は経費ではないです
経費ですね
159無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:26No.1417823781+
>令和最新俺だぞ俺
ピクサーとかで物語のトラブル原因の発端のシーンに出てきそう
160無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:50No.1417823799+
機械ごときに負ける自分を恥じよ
161無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:29No.1417823884+
うーん…?
162無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:31No.1417823886+
歳取って体力的な趣味が続けられなうのは分かるけど
頭しか使わない趣味まで疲れたりやる気が失せるのって何なんだろうな
163無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:17No.1417823924+
コミティアなんて悩み抜いて創作するのが楽しいイベントなのに
そんなとこでもAI本出す心理というか承認欲求がよく分からない
164無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:22No.1417823930+
>いちおう漫画勢にも今回の規約は厳しすぎると一部不評ではある
一部(数人がポストした)とかいうオチじゃないよねこれ
165無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:51No.1417823951+
>そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
えっとそれが正論って一体どういう教育受けてるんですか?
166無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:55No.1417823955+
>どうやって見分けるの?って最初からツッコミ入れられ続けてるのに
>「なんとなく」しか帰ってこないの本当にホラーだと思う
>血まみれの包丁持ちながらガンギマリ顔で言ってそう
今のAIだとポン出しはマジで何となくで分かるけど
体裁整えられるとまずわかんないと思う
ポン出し判定は自分でAIに書かせてみれば何が言いたいのかすぐに理解できると思う
167無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:36No.1417823989+
文章なんかどうでも良いと考えている運営らしいロクでもない規約だと思うよ
AIに書いてもらったら?
168無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:37No.1417823992+
>潰れる前とかでもないかぎり給料払ってる奴に意味のない作業させるとかブラック以前の問題だと思うわ
仕掛けたシナリオ師は業界の洗礼だからと言っていたよ
新人を従順に従わせるのに丁度いいんだってさ
169無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:08No.1417824023+
>初期からメインヒロインかつ最終的に結ばれたのって意外と着せ恋になるのかな
170無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:10No.1417824029+
徐々に踏み込みが足りなくなる子
F完終盤では囮と削りで頑張ってくれるから二軍ではないけど一軍かと言われるとうーん…
171無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:57No.1417824073+
ふらんだとたまこちゃん好き
172無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:09No.1417824083+
>補助的に使うのはOkって言ってくれてるんだから
>けっこう優しいと思うが
僕の手書きのサインが名刺という作品の背景に補助的にエロ画像を使いました!という食玩にするためにガム一個入れただけのおもちゃ理論で出してきそう
173無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:49No.1417824129+
>興味はあるけどLoraが何かわからん
>特定のキャラを作る設計図みたいなもんでいいのかな
>プロンプトは背景とかポーズとかの指示を連ねたやつで合ってる?
Lora=追加学習モデル
174無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:05No.1417824143+
>>>面白い道化だではな無様なピエロと言っちゃった時点で
>>言葉が震えるほど言われて悔しかったのはよくわかった
>>効きすぎだよ
>無様なピエロ相手にムキになりすぎだぞ
>落ち着けよ
だではなってなに?
ムキになってレスも書けなくなったのかな?
落ち着け落ち着け…
175無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:37No.1417824179+
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
176無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:45No.1417824187+
マジで特殊性癖プロンプトを通じて子供達の英語学習のカタチが変わる可能性はある
177無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:14No.1417824213+
凄いな
178無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:36No.1417824230+
>>だいぶ前に作ったやつ
>力作過ぎる
もう数ページ頑張ればどっかに持ち込み出来そう
179無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:00No.1417824250+
>この子は秘密クラブ「月読のエデン」のバニーガール茜ちゃん
クラブで一番のデカパイの嬢を紹介して
180無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:16No.1417824261+
AI使用に規制加えようという考えは当然
イコール使用禁止ってことじゃないんだよなぁ
181無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:40No.1417824283+
AI絵を嫌うならAIが関わってる物全て捨てて暮らせとか言われてもなあ
学習素材に使わないでとお願いされてもお前のもんじゃねえ知った事かしてたんだから
んなこと知った事かよされても文句言えないだろう
182無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:13No.1417824312+
比古清十郎から修行と称してエロいことされてそう
183無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:21No.1417824325+
レスポンチバトラーとしあき


第一章:覚醒
ある日、としあきのスマホに通知が届いた。『レスポンチ』からの強制参加要請だった。断ることはできない。彼は戦慄した。

初めてのレスバトルは、散々なものだった。相手の鋭いレスポンスに、としあきは何も言い返すことができない。思考が追いつかず、指は震え、汗が止まらない。結果は、惨敗。画面に表示された「LOSE」の文字が、彼の心に重くのしかかった。

しかし、不思議なことが起こった。負けたはずなのに、としあきは消えなかった。代わりに、彼の脳内に何かが流れ込んできたような感覚があった。それは、膨大な量のネットスラング、ミーム、そしてあらゆる議論のパターンだった。
184無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:10No.1417824363+
>オタク系で一発当てるのがジャパニーズドリームよな
作家になって一発当てるは元手ゼロで年齢性別問わず誰でも出来る事だからな
185無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:11No.1417824366+
>↓のなんか世間ズレしてる人への返答だから言葉強くなったのはあるごめんね
小説スレのようなので一応
世間ズレってそういう意味じゃねえぞ
186無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:01No.1417824417+
>底辺サークルの俺でも7年で5000万くらい貯まったから普通にスレ画くらいはみんな買えるでしょってのが素直な感想
3000万は他所行ってやってな
187無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:05No.1417824422+
>るろ剣で簡単に出せるのは
>剣心、志々雄、左之助、宗次郎、斎藤、弥彦、蒼紫
>このくらいの範囲までっぽいね
…内心ホッとしてる
188無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:42No.1417824459+
>こういうスレ立てていやなレスしてる人って
>最後まで孤独なんだよね
説教おじさんだからスレあきはさ
189無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:47No.1417824465+
GoogleのAIの要約は嘘まみれだからな
ずんだどん?みたいなミームでもそれが発だったろ
でもAIが出る前から人間がソースなしの怪情報発信しまくりだったんだよね
190無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:19No.1417824502+
>大丈夫かな?
何が?
191無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:20No.1417824504+
>さすがに露骨に地毛色と同じ色にはならんけど黒じゃないとおかしいとか意味分からん
黒以外の髪は染めてるって認識なのかね?
俺も「これはキャラ当人じゃなくてレイヤー」って脳内設定の時は黒陰毛にする事はあるけど
黒じゃないとおかしい!きもい!まで行くと病的なものを感じるな
192無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:55No.1417824546+
>ファンザで売るなら
>人妻!NTR!ギャル!
>ここらへん押さえときゃコケないだろ
じゃあギャル人妻NTRもの描けば売れるとでも言うのか
193無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:16No.1417824563+
AIにユーザーの可処分時間が奪われるのは間違いない
194無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:39No.1417824594+
>そういう言い方はやめたほうがいいし一部のケースを業界全体に当てはめるのも良くないと思う
気持ちはわかるがいまだにサクガンみたいな面白くもなんともない作品が大賞取ったりするの見てるとなんでや?って気持ちにもなるよ
195無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:13No.1417824615+
>おかしい回答を出してきたら再回答させると答え変わったりするよ
うん知ってるけどさ
前提条件に与えてる事を
自分がおかしくね?と指摘しなきゃマトモに回答しないって
その時点でダメじゃん
196無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:32No.1417824635+
>もちろんアウト
>脅迫文を送りつけられたり電凸されたり放火予告されたりするよ
それ開示請求されて訴訟されるリスク負ってまでやる事?
197無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:09No.1417824676+
>>>男は何歳になっても夢を追いかける事ができるからいいけど女は40過ぎて独身だともはや社会で何かしらの活動することは許されないからな
>>>家の中で干からびて息絶えるしかないのよ
>>男でも何歳になっても夢を追い続けてる奴は馬鹿にされるだけだぞ
>>オッサンになったらある程度で見切りを付けて真っ当に生きなきゃ…
>とある本の引用を貼っておこう
まあそんな特殊な例を貼られてもね…
198無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:11No.1417824679+
ロリ化とか
199無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:44No.1417824706+
NAIが256台ってFLUXとか何台使ったんだ
200無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:13No.1417824734+
キイチロ先生はなあ
201無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:29No.1417824749+
>生成AI利用者側だけど内容が中途半端では
ぶっちゃけ全面禁止にしたいけど体裁上AIも創作表現として認めていますよとどちら側にも良い顔しようとして曖昧になってる気がする
202無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:54No.1417824779+
参考画像がごちゃごちゃしてても大丈夫
203無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:05No.1417824787+
>頭を画面の下にするのはupside-down
サンクス!
204無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:41No.1417824824+
漫画勢(俺の知り合い)
205無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:03No.1417824845+
>>この悪趣味なブラック作風を綺麗な花畑で覆い隠してるのが
>>ヘレンという作品なのかなあと素直な気持ちで読めなくなってしまった
>その理解で合ってる
>ヘレンは徹底して毒を抑えてたね
人間なんだからどっちも本当なんだと思うよ
206無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:14No.1417824856+
>AIでクオリティそこそこのできるんだからAI否定しても仕方ないんだよ
プロ絵師とかでAI否定派は自分らの食い扶持が無くなるからAIを悪の印象に刷り込もうとしてるだけだからな
207無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:53No.1417824891+
多分売れる作品見抜く眼力あるなら作品描くよりその眼力使ってアフィ打つ方に回る方が成功する確率上がるよ
208無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:03No.1417824905+
>>やってみろよ
>俺が完成させる頃には1万人が完成させてんだよ
要領悪いとしならそういうこともまぁまぁあるだろうが
完成させて続けられる人は一握りだぞ
そのうちの一人になれとしあき
209無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:29No.1417824923+
>頑張ってください
>普通に稼げるから最初はビビるけど金が入って気が緩んで手を抜かないようにね
>年収何千万とかになってもハングリー精神を保つのってマジでむずいから
絵描き用のパッド買ったほうがいいかな
紙媒体はめんどい
210無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:05No.1417824956+
画面ウィンドウ移動させると動作停止するときあるのつらい
211無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:10No.1417824958+
NAI3は"multiple view"がオススメ
キャラの構図が大幅に多様化する
なぜかというとこれは同じキャラを複数1つの絵に収めるけど、その構図が著しくランダム化するんで
212無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:47No.1417824990+
>気付いてない感じか…
まあね
213無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:54No.1417825000+
>>養護施設育ちって逆にあんまみたことない気がしたが
>主人公に両親がいない設定とかめちゃくちゃ見るだろ
両親いないけどなんか謎の財力で一人暮らししてるとかなら見る

- GazouBBS + futaba-