二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1026人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782568479480.jpg-(66718 B)
66718 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:39No.1417775123そうだねx1 06:01頃消えます
定員5人の監房に12人…韓国の女子刑務所の過密化が深刻スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:02No.1417775511そうだねx68
犯罪者大杉ィ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:27No.1417775640そうだねx14
布団ぐらい引いてやれよ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:45No.1417775720そうだねx13
女性犯罪者が多いのか刑務所が少ないのか
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:58No.1417775790そうだねx66
下いい暮らししてんな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:04No.1417775830そうだねx7
反省しろ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:24No.1417775924そうだねx2
本気で全個室だと思ってるのがとしらしいわ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:34No.1417775982そうだねx19
反省しなくていいから死ね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:47No.1417776046そうだねx2
凶悪犯罪者なら一部屋に三十人ぐらい入れとけばいいよ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:48No.1417776051そうだねx20
日本も見習え
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:09No.1417776476そうだねx38
これは韓国のが正しいな
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:15No.1417776501そうだねx20
    1782568755969.jpg-(268570 B)
268570 B
>過密化が深刻
倍位なら余裕だろ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:50No.1417776647+
あと5人は余裕で寝れる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:33No.1417776845そうだねx1
下は死刑囚の独房だろ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:56No.1417776948そうだねx12
日本の刑務所TVや化粧品とか要らないだろ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:02No.1417776978+
>>過密化が深刻
>倍位なら余裕だろ
これなら受刑者で乱交始まるのもわかる
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:26No.1417777354そうだねx23
    1782568946964.png-(1671823 B)
1671823 B
東南アジアはすごいよね
日本もこれくらいしてもいいと思う
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:45No.1417777458そうだねx10
>倍位なら余裕だろ
奴隷船かな?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:39No.1417777762そうだねx2
フィリピンとかみたいにすし詰めじゃない分温情がある
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:40No.1417777769そうだねx3
日本の女子刑務所の収容施設は、個室が使用される割合は男子刑務所よりも高い傾向にありますが、鍵がかけられない個室もあり、すべての受刑者が常に個室で過ごすわけではありません。
女子刑務所は、男子刑務所に比べて初犯の受刑者や高齢者が多いこと、また集団生活におけるトラブルを防ぐ目的などから、個室(独居房)の収容比率が高く設計されている施設が多いのが特徴です。テレビの視聴が許可されているなど、環境が充実していることがメディアで取り上げられ、男女間の処遇格差として議論になることもあります。
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:26No.1417778296そうだねx5
東南アジアの刑務所のすごいとこは無罪でもとりあえず放り込まれるところ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:37No.1417778637そうだねx2
 韓国最大の女性矯正施設の清州女子刑務所には定員を20%上回る人員が収容されており、刑務官1人が17の収容室を担当しなければなりません。

 ここ6年で管理が難しい麻薬犯は2.1倍、外国人は1.8倍に増えたため、収容者が暴れるなど突発的な事態も相次いでいます。

 増加する収容者をしっかりと管理できない環境のため、矯正効果も低下し再服役率はここ10年で20%以上の状態が続いています。

 5人に1人は刑務所に戻る形です。
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:51No.1417778716そうだねx3
>東南アジアの刑務所のすごいとこは無罪でもとりあえず放り込まれるところ
ルフィとか刑務所から日本の闇バイト操ってたよね
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:52No.1417778722+
>東南アジアはすごいよね
>日本もこれくらいしてもいいと思う
ぼくスウェーデンだったかノルウェーの刑務所が良い!
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:24No.1417778862そうだねx3
>定員5人の監房に12人…韓国の女子刑務所の過密化が深刻スレ
いじめとかスゴそう
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:13No.1417779090+
> 5人に1人は刑務所に戻る形です。
刑務所の環境が厳しいほど出所後普通の生活に戻りにくいみたいな話もあるらしい
過酷な方がいいというわけではないみたい
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:22No.1417779119+
仲夏夜之银梦
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:41No.1417779203+
韓国で薬物の罪に問われると、初犯でも薬物の種類や量によって異なりますが、一般的に3年程度の懲役刑が科されます。製造や密輸、販売などの営利目的や常習犯の場合は特に厳しく、最低5年〜無期懲役など非常に長い刑期が定められています。
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:54No.1417779743そうだねx6
犯した罪にもよるけど重罪犯はさっさと殺処分するべきだと思う
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:53No.1417780003そうだねx4
    1782569513522.jpg-(18497 B)
18497 B
韓国の刑務所に収監されている凶悪犯

一審の段階で法廷拘束されて拘置所に収容されていたけれど、その後の控訴審でも原審の懲役6カ月と拘留20日の実刑判決が維持され、判決が確定したことで刑務所に移送済
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:03No.1417780048そうだねx3
>No.1417779743
社会的には必要とされなかった人のレスかぁ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:33No.1417780461そうだねx10
何やったか知らんが犯罪者の身分でスレ画の下のヤツみたいに
一人用の十分な個室与えられて寝っ転がって屁こいて毎日メシも用意されて気楽に暮らせる事に腹が立って仕方ない
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:39No.1417780758+
>懲役6カ月と拘留20日の実刑判決
逮捕から1年くらい経ってそうだけど即釈放じゃないの?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:05No.1417780880そうだねx5
    1782569705515.jpg-(42696 B)
42696 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:48No.1417781049そうだねx3
>No.1417780461
たいして変わらないだろ
今のお前の生活とは
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:17No.1417781174そうだねx15
日本も上でええよ
つーか男と同レベルに戻しとけ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:19No.1417781182そうだねx7
テレビ付きってどんだけVIP待遇だよ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:27No.1417781209+
>何やったか知らんが犯罪者の身分でスレ画の下のヤツみたいに
>一人用の十分な個室与えられて寝っ転がって屁こいて毎日メシも用意されて気楽に暮らせる事に腹が立って仕方ない

下らねえことをいちいち気にして人と比べてるようなヤツが真の負け組なんだよ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:22No.1417781461+
>日本も上でええよ
>つーか男と同レベルに戻しとけ

好きで成り下がるような弱者男性さんは大変だね
39無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:26No.1417781764そうだねx14
>1782569705515.jpg
女子側はただの社員寮じゃねぇか
40無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:07No.1417781927+
「日本のせいではない」…他国任せのW杯韓国を中国指摘 
迫る敗退危機は「ドラマよりも刺激的」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d971403a06e25ffb61e25cbb79d81dcdf01c9683
41無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:04No.1417782177そうだねx1
雑魚寝かよ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:14No.1417782213+
>ルフィとか刑務所から日本の闇バイト操ってたよね
刑務所じゃなくて不法滞在者を一時収容する施設じゃなかったか
だから帰国のためのチケット取らせたりするのに必要だとか理由つけて
外部との通信手段持ち込むのを施設側の裁量で許可できたりするから賄賂渡して便宜を図ってもらうのがやりやすい
そんでもって不特定多数が自由に出入りできる訳じゃないってのは刑務所と似たようなもんだから金持ってる犯罪者にとっては下手に外に居るより安心という…
43無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:17No.1417782253そうだねx3
    1782570017437.jpg-(239510 B)
239510 B
ああっ日本の犯罪者を韓国の女子刑務所に送りたい❤️
タツユキです❤️
44無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:34No.1417782324そうだねx3
日本は犯罪者には優しいから…
45無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:20No.1417782537+
無職でナマポ食い潰すとしあきもそろそろブチ込む頃合いだな
さらに円安進むなら無能から淘汰していかないと
まあかなり自主淘汰されてるけど
46無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:55No.1417782691そうだねx6
>No.1417782537
お薬は飲んだ?
47無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:32No.1417782863+
左翼とは勉強しない学生、教えない教師、働かない労働者で構成されている。

>No.1417782537
48無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:52No.1417782951そうだねx3
    1782570172294.mp4-(1538682 B)
1538682 B
こういういじめをされるかもしれない
49無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:44No.1417783431+
女性は恵まれてない
むしろ酷いって書いてる記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b750d5f9b85dd8f07035e15e3ac21d863f9af4d
50無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:15No.1417783556+
「少なくとも、私は快適だと思ったことは一度もありません。自由を制限されること自体が、とても大きな精神的負担になります。そのことが社会の人たちにはなかなか理解されないのだと感じます」

女性によると、女子刑務所と一口に言っても、食事や設備の環境は施設によって大きく異なるという。

「食事は施設によってまったく違います。私が入った刑事施設のうち、食べ物がおいしいと感じたのは1カ所だけで、ほかは正直おいしくありませんでした。

北海道の施設のほうが室内が暖かく、福島などの中途半端な場所にある施設は、冬は寒いし、夏は暑い。新しい施設だと、廊下に冷暖房があるところもありますが、居室にはありません。

施設によって、食事も設備も教育も何もかも違うことを知ってほしいと思います」
51無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:51No.1417783718+
現在、ある女子刑務所に服役中の女性受刑者は、刑務所に収容された後、難聴の症状が出たといい、手紙の中でこうつづっていた。

「部屋が1人ではないので、多少ストレスはあります。基本穏やかと言われる私もバトルしました」
52無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:08No.1417784067+
元受刑者の女性は「体調を崩しても、すぐには診てもらえなかった」と振り返る。

「『具合が悪い』と申し出ると、まず詐病を疑われます。いきなり医師の診察を受けることはできず、担当の刑務官や医務担当の幹部職員が問診や診察をします。

本当に具合が悪かったとしても、すぐに医師の診察を受けることはできません。見てわかるような病気でも、医師が常駐しているわけではないので、すぐには診てもらえないんです。

歯科治療などは本当に最悪で、虫歯はすべて抜かれます。短期刑の場合は、歯を抜かれるのがわかっているので、受刑者は痛みに耐えて、娑婆に戻ってから治療を受ける人が多いです」

筆者が手紙をやり取りしている別の女性受刑者も「効かない薬を処方され、症状が酷くなるだけだった」と漏らした。
53無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:07No.1417784831そうだねx10
>「少なくとも、私は快適だと思ったことは一度もありません。自由を制限されること自体が、とても大きな精神的負担になります。そのことが社会の人たちにはなかなか理解されないのだと感じます」
いや、そのために入ってもらうのだからもちろん理解してるよ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:05No.1417785107+
韓国の女子刑務所や拘置所などの矯正施設に収容されている女性の正確な最新数は公式に発表されていませんが、韓国全土の収容者総数(約6万人) に対する女性の割合(通常約7〜10%) から、推計で4,000人から6,000人規模とみられています。

日本の全国の女子受刑者数(既決・未決の合計を含む)は、およそ3,700人〜5,000人とされています。法務省の統計や報道によれば、その中でも実際に刑が確定して服役している女子受刑者は約3,700人規模で推移しており、高齢化や再犯防止が大きな課題となっています。
55無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:05No.1417785111+
刑務所にな・・・二度とお世話になっちゃいけないって理解する為なんだから
56無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:49No.1417785308そうだねx7
>No.1417783556
>No.1417783718
>No.1417784067
自業自得
57無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:09No.1417785396+
韓国はすごい学歴社会
通ってる学校でのカーストがヤバい
58無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:21No.1417785714そうだねx11
>「少なくとも、私は快適だと思ったことは一度もありません。自由を制限されること自体が、とても大きな精神的負担になります。そのことが社会の人たちにはなかなか理解されないのだと感じます」
なんでアタシが!?っていう被害者意識がよくにじみ出てますね
加害者犯罪者のくせに
59無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:45No.1417786068そうだねx4
    1782570885117.png-(854743 B)
854743 B
スレあき障害ありそう
60無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:15No.1417788977そうだねx2
鉄臭そう
61無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:39No.1417790376そうだねx1
フェミ大国という割にまだまだ韓国のが女の扱いは厳しくて適切だな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:42No.1417790626そうだねx2
誰だっけかハマコーあたりが「刑務所は悪人を鍛える場所」って言ってたが
更生や反省じゃなくてより図太くなっちまうんだろうな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:25No.1417792457そうだねx1
日本の刑務所がどんどん甘くなってるのは良くない兆候
女子刑務所は元々温いけど男子もねえ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:25No.1417792981+
>布団ぐらい引いてやれよ
韓国の女子刑務所は布団を凶器にした喧嘩が勃発するのでな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:54No.1417793344+
女囚なんてメンヘラ100%なんだから一緒くたにしちゃうとすぐ殺し合いするからな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:14No.1417794147そうだねx3
>No.1417780880
女割で刑期が短いが抜けてるな
67無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:54No.1417794741+
人間扱いしなかったら余計に世の中に対する恨みを持って出てくるだけだぞ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:39No.1417795667そうだねx1
>東南アジアの刑務所のすごいとこは無罪でもとりあえず放り込まれるところ
留置所と刑務所兼ねてる場合も多い
69無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:13No.1417795790+
これが監房なの?フィリピンパブの二階と社員寮でしょ?
70無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:03No.1417796881+
韓国は男性刑務所は細かく等級が分かれてるけど女性刑務所は大雑把だから軽犯罪者と凶悪犯罪者がゴチャ混ぜで色々ヤバい
71無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:13No.1417799197+
YouTubeの動画で韓国は刑務所が新造できないし
改修もできない状態になってるって解説してたのを見たな
たいへんそう
72無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:53No.1417800309+
ニート女の部屋みたい
73無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:10No.1417802024+
常に政治的な横やりで予算を横取りされる感じで
実に朝鮮の政治だなって思った
74無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:54No.1417803736+
刑務所の居心地なんて悪いほうがいい
再犯促したいのかって
75無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:39No.1417804644+
>>過密化が深刻
>倍位なら余裕だろ
これは緩慢的な死刑だろ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:57No.1417805036+
韓国の監獄生活なんて知ってどうすんだ?
77無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:21No.1417805703+
流石人権先進国だな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)01:08:16No.1417806002+
書き込みをした人によって削除されました
79無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:39No.1417807603+
殺しあって人口密度下げるの許可してあげれば囚人も国もニッコリなのでは
80無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:11No.1417808646+
すし詰めにして独房の人間関係ギスギスを何十年と過ごす刑
81無念Nameとしあき26/06/28(日)01:28:18No.1417808803+
スレ画下は年間300万税金でまかなってるんだよ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:51No.1417809291+
>すし詰めにして独房の人間関係ギスギスを何十年と過ごす刑
いやらしくていいと思うけど税金の無駄よね
83無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:19No.1417809647そうだねx2
日本の女犯罪者なんか万引きしといて被害者ぶるIQ50くらいのやつばっかなんだからもっときつく締め付けとけ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:47No.1417810254そうだねx3
>人間扱いしなかったら余計に世の中に対する恨みを持って出てくるだけだぞ
悪い事をしたから人間扱いされなくなったってのをはっきり理解させなきゃいけないんだよ
犬の躾と一緒言う事聞かなきゃ犬に何も与えてやらないそんだけ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:15No.1417810900+
韓国人の四人に一人は前科持ちなんてネタを昔見たことあるが意外にマジなのかもな
86無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:51No.1417811288+
>東南アジアはすごいよね
>日本もこれくらいしてもいいと思う
エルサルバドルは東南アジアだった…?
87無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:33No.1417812103+
>日本の刑務所がどんどん甘くなってるのは良くない兆候
国連や欧米から人権状況改善しろと煩く言われるから仕方ない
これでもまだ受刑者の扱いが非人道的であると批判されてるからね
88無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:14No.1417812355そうだねx1
犯罪者なんてギリギリ死なない程度の待遇でいいんだよ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:35No.1417812388+
>国連や欧米から人権状況改善しろと煩く言われるから仕方ない
>これでもまだ受刑者の扱いが非人道的であると批判されてるからね
現状ですら酷いって言ってるんだよなあ…
90無念Nameとしあき26/06/28(日)01:59:03No.1417812430そうだねx1
>国連や欧米から人権状況改善しろと煩く言われるから仕方ない
そんなもん素直に言う事聞く必要なんかない
91無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:44No.1417812600+
>>国連や欧米から人権状況改善しろと煩く言われるから仕方ない
>>これでもまだ受刑者の扱いが非人道的であると批判されてるからね
>現状ですら酷いって言ってるんだよなあ…
規則尽くめなのが拙いらしい
正座させたりメシの時私語禁止とか国際基準だと強制収容所認定なので
92無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:54No.1417814118+
韓国は前科者の多さが異常って聞いたことある
街を歩くとどいつもこいつも前科持ちだとか
93無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:52No.1417814469+
>No.1417812600
単純に考え方の違いだからね
欧米は更生出来る人は更生して貰ってそれ以外は刑期済むまで大人しくしてろだから
94無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:08No.1417815951+
監房の監視カメラをライブ映像でお布施募るのは?
95無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:38No.1417816090+
檻に入れられたヒト未満って動物園で金とるのもいいかもな
96無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:55No.1417816103+
>韓国は前科者の多さが異常って聞いたことある
>街を歩くとどいつもこいつも前科持ちだとか
実際のところはどうなの?
97無念Nameとしあき26/06/28(日)02:53:53No.1417816142+
犯罪者だしこんなもんでいいだろ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:20No.1417816250+
韓国は人権後進国だし
大統領経験者でも汚職追及されるし
日本は政治家や上級国民なら無罪だし下層でも不起訴してくれるから司法に温かみがある
99無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:20No.1417816808そうだねx1
NHK代がもったいない
テレビ無くせ
100無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:27No.1417816869+
旭川の梨瑚受刑者もいい暮らしできるんだな
101無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:38No.1417817085+
無理な姿勢とらせ続けると身体に障害出るのでは
社会復帰できなくなりそう
102無念Nameとしあき26/06/28(日)03:13:00No.1417817112+
セコットみたいな監獄にしろよ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:04No.1417817274+
>「少なくとも、私は快適だと思ったことは一度もありません。自由を制限されること自体が、とても大きな精神的負担になります。そのことが社会の人たちにはなかなか理解されないのだと感じます」

いや病院でも養護施設でもないから
むしろ快適だと思うようなら問題がある
104無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:53No.1417818157+
むしろ反省する場所なんだから二度と来たくないと思わせなきゃ意味なくね
105無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:47No.1417818201+
>いや病院でも養護施設でもないから
>むしろ快適だと思うようなら問題がある
これ元の記事のヤフコメにもあったけど「快適だ」って思われてることに対する回答だから文脈としては間違ってなくね?
106無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:18No.1417818375+
正直毎日泥のように眠るような環境で生きるべきだよね
107無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:33No.1417818889+
下って出所間際の模範囚が最後に入る房じゃなかったっけ

- GazouBBS + futaba-