二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在579人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782568651003.jpg-(133452 B)
133452 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:31No.1417775962そうだねx8 08:40頃消えます
なんか最近はもう常に何か叩いてないと死んじゃいそうな
としあきのサンドバックになってるけどさ
怪人協会に突入するまでの原作を忠実に補完する感じの頃は
ちゃんとおもしれーんだよな村田ワンパンマン
削除された記事が8件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:35No.1417776857そうだねx9
スレッドを立てた人によって削除されました
よかったね
2無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:45No.1417776896そうだねx18
忍者の話で何度もやり直したのがね
1年単位だもん
3無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:52No.1417778133そうだねx10
ボロス編みたいな話は面白いけどビジュアル的に物足りない原作に
村田のすげえ作画がピッタリはまって相乗効果が出てた頃は本当に良かった
4無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:34No.1417778904そうだねx8
ボロス編までは誰もが絶賛してた
怪人協会編のB級〜A級のマイナーヒーローがそれぞれの医事とか矜持を見せるってのもいい補完をしてた
ウィンド、フレイム戦やフェニックス男戦から化けの皮が剥がれ始めた
5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:27No.1417779145そうだねx6
哀れな漫画
6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:45No.1417779713そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんか最近はもう常に何か叩いてないと死んじゃいそうな
>としあきのサンドバックになってるけどさ
普通に糞漫画だから叩かれてんじゃん
7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:21No.1417780125そうだねx8
>普通に糞漫画だから叩かれてんじゃん
粘着に正当性なんかねーよ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:22No.1417780129そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
原作を忠実にやれないどころかつまらなくするから叩かれるのでは?
9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:06No.1417780337+
>原作を忠実にやれないどころかつまらなくするから叩かれるのでは?
そんな問答をするスレじゃねーんだわ
何にイラついてるのか知らんが
10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:40No.1417780496そうだねx14
叩く叩かないは別にしてつまらない事は事実ではある
11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:16No.1417780648そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
まだ熱心なファンがいて逆に安心した
12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:16No.1417780649そうだねx8
>叩く叩かないは別にしてつまらない事は事実ではある
それはそう
村田臭といっていいくらい異物混入を感じる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:27No.1417780969そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>>普通に糞漫画だから叩かれてんじゃん
>粘着に正当性なんかねーよ
クソ漫画のまま改善しないで連載が続いてるからでは?
粘着されてるんじゃなく
14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:53No.1417781063そうだねx5
しつけえ…
だから粘着なんだよ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:38No.1417781270そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
信者の振りしたアンチスレかと思ったら本物臭くて元気出る
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:23No.1417781476+
今からここは昔はよかった語りをスレになります
叩きスレではありません
よろしくどうぞ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:49No.1417782108+
読み返したら金属バットの顔違うわ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:39No.1417782891そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
村田はワンパンマンに粘着するなよ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:23No.1417783085そうだねx4
何でこいつのアンチってこうも気持ち悪い奴が多いんだろ
批評じゃなくて憎しみで語ってるもんな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:49No.1417783183そうだねx2
怪人協会編のオリジナル部分は悪くなかったよ
特に武闘大会のボスをワンパンしてその首がスイリューの前に飛んで来る所はスカッとした
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:11No.1417783542そうだねx5
でもあの辺のスイリュウ虐めみたいなねちっこい描写は
ONEっぽくないと思った
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:32No.1417783882そうだねx2
>忍者の話で何度もやり直したのがね
>1年単位だもん
作画修正なんて単行本の時しっかりやるものであって連載中にやることじゃねぇよって話だよな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:38No.1417783933+
>でもあの辺のスイリュウ虐めみたいなねちっこい描写は
>ONEっぽくないと思った
それはそう
だからアソコら辺は村田のオリジナルだと思っている
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:36No.1417784197+
アイシールドだって前半は名作だったよ
だからって途中からゴミにしたら怒るわ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:28No.1417784412そうだねx2
言うて変な改変って褒められてた時期から全然あったよね
だから改変してるのは村田かワンかで頻繁に揉めてたし
あれ面白いと思われてるなら揉めたりしない
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:55No.1417785054そうだねx6
長々やってたフェニックス男との合体ロボバトルが丸ごと無くなったのはほんとイミフだった
俺はあの辺から何やってんだこいつってなった
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:15No.1417785158そうだねx4
    1782570675740.jpg-(91612 B)
91612 B
>言うて変な改変って褒められてた時期から全然あったよね
少し盛ったり変えるくらいならなあ…
根っこから変えまくった上にやり直しはライン超えすぎでなあ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:26No.1417785201そうだねx3
何でフェニックス男如きにブレイブジェイアント出すんだよ
イサムの名前すら出してねえだろ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:37No.1417785514そうだねx1
やっぱちゃぶ台を無かったことにしたのが残念だったな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:26No.1417785739そうだねx1
>やっぱちゃぶ台を無かったことにしたのが残念だったな
だってあれウルトラセブンの丸パクりだもの
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:39No.1417786602そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
気持ち悪い方向にねじくれてなお叩きたがるスレ豚様程じゃないよ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:16No.1417786755そうだねx1
>>やっぱちゃぶ台を無かったことにしたのが残念だったな
>だってあれウルトラセブンの丸パクりだもの
別に丸パクリな部分でもそこからオリジナルで面白い話捻り出してくれれば問題ないのよ
続いてたらクッッッッソ下らねえガロウのヒーロー論を聞けたのにな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:36No.1417787324そうだねx9
    1782571176400.jpg-(70566 B)
70566 B
ガロウの目的とサイタマの論破が丸ごと消滅するよりちゃぶ台からギリギリ軌道修正したほうが絶対マシだよな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:25No.1417791258そうだねx6
ゼロパンが致命的だけどそのかなり前から兆候は色々あったな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:43No.1417792783そうだねx3
>別に丸パクリな部分でもそこからオリジナルで面白い話捻り出してくれれば問題ないのよ
ホントにそれはそう思うんだけど
村田先生ってパクリとかつまんない思い付きでくだらないギャグ描写を入れることはしても
そこから何かにつなげるとか新しい展開がとか一切できない人なんだよな
創作力がない
自覚してたはずなのにどうして・・・
36無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:19No.1417793202そうだねx1
    1782572659375.jpg-(911812 B)
911812 B
でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:31No.1417793511そうだねx11
>でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
なんかでかい声で顔芸すれば面白いと思ってるの寒すぎるんですよね…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:41No.1417793770そうだねx17
>でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
本気でそれ面白いと思ってんのか
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:42No.1417793771そうだねx1
>何でこいつのアンチってこうも気持ち悪い奴が多いんだろ
>批評じゃなくて憎しみで語ってるもんな
ワンピもね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:25No.1417794418そうだねx9
内容を語ってるのはいつもアンチ側で
擁護するやつは逆張りしてるだけという
41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:45No.1417794703そうだねx2
90年代のギャグを2020年に持ってこないでくださいよ……
42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:02No.1417794770そうだねx3
>内容を語ってるのはいつもアンチ側で
>擁護するやつは逆張りしてるだけという
このスレ読んでどうしたらこういう感想が出てくるんだろ
やっぱただのアンチって頭おかしいわ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:08No.1417796007そうだねx3
>でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
既視感しかねえ

でもここじゃないガロウvsバットの補完部分は良かったよ
ヴィジュアル無かった妹も出てきたし
44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:10No.1417798187そうだねx2
ここを信者スレと思ってる時点でアンチって頭わりいわ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:28No.1417798461そうだねx3
>怪人協会に突入するまでの原作を忠実に補完する感じの頃は
言うほど現実に忠実だったか?
46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:01No.1417798553そうだねx7
>でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
きっついわ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:38No.1417798872+
>>怪人協会に突入するまでの原作を忠実に補完する感じの頃は
>言うほど現実に忠実だったか?
そんな重箱の隅つついてたら何も話できんわ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:30No.1417799658そうだねx1
ムカデのあたりからつまんねーなって思ってたよ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:27No.1417800608そうだねx5
被害者の会に関する改悪はもう気の毒なレベルだった
原作の何が面白いのか理解できてないってことだもんなあ村田…
50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:01No.1417800902そうだねx6
もう終わってるのになぜか続いてる漫画
51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:39No.1417801582そうだねx10
>でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
誇張抜きに村田の駄目な所が凝縮されてるクッソ寒いシーンだと思う
52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:50No.1417802141そうだねx3
流石に物語自体を変えたらダメなんだけど
それがわかってないのなんでなんだ?
53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:00No.1417803142そうだねx2
つまらなくなるは単に能力の話になるけど
無かったことを複数回やるのはまた話が違ってくる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:51No.1417803514そうだねx1
村田に理解できたのはワンパン天丼ギャグだけでストーリー面にも価値があるのを読み取れなかったらしい
55無念Nameとしあき26/06/28(日)01:24:58No.1417808324+
>流石に物語自体を変えたらダメなんだけど
>それがわかってないのなんでなんだ?
ドラマや映画でもそうだけど原作通りやれって契約か何かが無い限りは別にそこは問題ないんじゃないの
会社側もどうにかしろって注文は付けてないんでしよ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:37No.1417809123そうだねx2
改変して面白いなら良いけどつまんなくなるのは…
57無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:55No.1417809163+
怪人協会編のオリジナル部分は原作に追いつかないための処置として仕方ない面もあった
ゼロパンで同情の余地すら吹き飛ばしたけど
58無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:26No.1417809513そうだねx2
あの絵でも評判良かった漫画にあの絵でも駄目だった漫画家のオリジナリティはいらないんよ⋯
59無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:27No.1417809517そうだねx3
>しつけえ…
>だから粘着なんだよ

叩きスレにしたくねえなら良かった部分バンバン挙げろよ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:54No.1417810270そうだねx2
>ここを信者スレと思ってる時点でアンチって頭わりいわ
そういう詭弁はいいから
61無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:36No.1417811472+
まだいたのかこいつ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:13No.1417812350+
    1782579493621.jpg-(950633 B)
950633 B
憶え違いかもしれないけど
キング編に出てきたエクスデスみたいなロボって
村田版だともっと違うデザインになってた記憶なんだけど
修正でもあった感じ?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:15No.1417813163+
逆張りレス古事記じゃなくマジの頭村田だったのかよスレあき
普段どんな漫画読んでるのか知りたいわ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:49No.1417813443そうだねx2
村田はセンスが平成中期の手前辺りで止まってる感じ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:39No.1417816886そうだねx1
ボロス編までは面白かったよ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:50No.1417816900+
>アイシールドだって前半は名作だったよ
>だからって途中からゴミにしたら怒るわ
それ村田のせいではないんでは…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:55No.1417816956そうだねx1
>No.1417800902
まだ死んでないだけ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)03:44:08No.1417818443+
武道大会のところまでは絶賛してたよ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)03:48:41No.1417818585+
ウケ狙いに走って主人公のデザインを適当にしすぎ
いつまでこういう風習続くんだろ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:21No.1417819034そうだねx1
Xでタツマキのイラストだけ描いててほしい
71無念Nameとしあき26/06/28(日)04:10:18No.1417819358そうだねx1
>でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
ここら辺からキャラの解釈おかしくない?ってなってた
72無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:24No.1417820154+
>アイシールドだって前半は名作だったよ
>だからって途中からゴミにしたら怒るわ
頭悪そう
73無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:47No.1417820598+
まあ原作に忠実にって考えで描いてた頃は良かった
多少のズレはあっても許容範囲内だった
でもね
原作が遅いのと作画が速筆なせいであっという間に追いついてきた辺りから悲劇が始まったと思う
74無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:15No.1417823043そうだねx1
なんだかんだでまだ読んでいるよ
女キャラがエロい
75無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:30No.1417823445+
>でもあの辺のスイリュウ虐めみたいなねちっこい描写は
>ONEっぽくないと思った
でもどちらかというとイジメの厳しさはモブサイコの精神世界の時のほうがキツかった
76無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:40No.1417823504+
    1782594220800.jpg-(52117 B)
52117 B
>怪人協会に突入するまでの原作を忠実に補完する感じの頃は
>ちゃんとおもしれーんだよな村田ワンパンマン
ヒーローネーム被害者の会とか何一つわかってないあたり見るにそのへんはたぶん毎回毎回
「このキャラはこういう信念を持ってるのでこういう感じでお願いします」ってONEが詳細に指示入れてたんだろうなって
77無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:07No.1417823657+
>でもお前ら何だかんだ言って金属バットとガロウの漫才好きだろ
好きではないし面白くもないけど
ここはまだガロウの中にはガロウのヒーロー観があるという描写ではあるからこの後のガロウの皆殺しが始まる時期と比べればマシではある
寒いしつまらない描写ではあるけど
78無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:34No.1417823675そうだねx1
    1782594454593.jpg-(295880 B)
295880 B
クソ漫画
79無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:09No.1417823813+
>Xでタツマキのイラストだけ描いててほしい
フブキとリリーとスイコも追加で
80無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:13No.1417823918+
やり直しループしまくったオリ展開のブラスト忍者編とかクソつまらなすぎてなぁ
どんだけ酷いもん描きまくってoneとの作品作りの内情やりとり実際どんなもんだったとかの
裏のネタバラシ楽しみにして読んでる漫画はつまらない
81無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:58No.1417824074+
なんやかやONE原作なら最後には纏めてくれるだろうという信用があればこそ不満有れども改変に付き合えたけど
ガロウ編でそれが無くなったのが結構致命的だった
格闘大会編も〆が良かったけど怪人来るまではかなり退屈だったんだ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:09No.1417824082+
足りてねぇ人が描く故の謎のサイコ改変展開読み解く楽しみはまだたまにあるだろ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:58No.1417824198+
    1782595018004.jpg-(19943 B)
19943 B
>Xでタツマキのイラストだけ描いててほしい
>フブキとリリーとスイコも追加で
84無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:13No.1417824795そうだねx2
もう自前でエッチな漫画描けよ
ワンパンマンの邪魔なんだよ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:02No.1417824844+
>やり直しループしまくったオリ展開のブラスト忍者編とかクソつまらなすぎてなぁ
海外ではずっと「クソ原作者ONEの命令で何度も書き直しさせられてる悲劇の天才アーティスト」って扱いだったから
ワンパンマンは貴方の作品です頑張ってくださいだのなんだのと勘違いされた感想もらって増長していったと思われる
もうこの作品俺のだしONE要らねえやって原作好きに改変したろ!したらネットの評判良くなくてあれー?って描き直したらその度にブーイング増えてって泥沼にハマってったのかなって
86無念Nameとしあき26/06/28(日)06:34:38No.1417825218そうだねx1
>>Xでタツマキのイラストだけ描いててほしい
>フブキとリリーとスイコも追加で
そういうのってもうAI生成で事足りるようになっちゃったから村田要らないよ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)06:36:32No.1417825346+
>やり直しループしまくったオリ展開のブラスト忍者編とかクソつまらなすぎてなぁ
いくらやり直したところで平行世界的には「やり直した」という事象が枝分かれするだけでやり直さなかった世界はそのまま残りゼロパンでも無かった事にはできんのにな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)06:41:44No.1417825676+
正直忍びの里編は原作の時でもネオヒーローの方に興味向いてる今ここ掘り下げるの?っていう乗り切れない時期だったから
割とサクッと終わってくれてホッとした場所でもあった
そこを一番繰り返し描くのなかなか狂気だと思う
89無念Nameとしあき26/06/28(日)06:44:26No.1417825840そうだねx1
    1782596666369.jpg-(37056 B)
37056 B
こういうとこがキモい
90無念Nameとしあき26/06/28(日)06:49:34No.1417826176+
陶芸家だって作品が気に入らなかったら叩きつけて一から作り直したりするじゃん
漫画家だとあかんの?
91無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:04No.1417826513+
村田はなんか皆同じ性格過ぎる
92無念Nameとしあき26/06/28(日)06:58:38No.1417826870+
>陶芸家だって作品が気に入らなかったら叩きつけて一から作り直したりするじゃん
>漫画家だとあかんの?
陶芸家は作品を世に出す事なく割ってるがみ村田は既に商業作品として世に出して読者に「購読」させてる
93無念Nameとしあき26/06/28(日)07:00:29No.1417827010+
>>でもあの辺のスイリュウ虐めみたいなねちっこい描写は
>>ONEっぽくないと思った
>でもどちらかというとイジメの厳しさはモブサイコの精神世界の時のほうがキツかった
あっこらへんはONEだと思う
チョゼの技名とかカラス召喚辺りは村田っぽい

- GazouBBS + futaba-