二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1282人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782568958666.jpg-(39348 B)
39348 B無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:38No.1417777415そうだねx1 05:22頃消えます
ダイエー帝国スレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:36No.1417777744そうだねx4
だんだん州が減ってる
2無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:25No.1417778867そうだねx4
    1782569245055.jpg-(54081 B)
54081 B
今やイオン帝国の属州
3無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:54No.1417779257そうだねx1
タイヤフラット
4無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:07No.1417779797そうだねx6
我らの 我らの
5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:17No.1417779841+
もうダイエーは消えたんでないかなまだあるかな
グルメシティとかのすげ替えも先どうなるやら
6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:01No.1417780042+
ダイエーって絶滅したんじゃないの?
7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:33No.1417780163+
浦安ではまだイオンになってないね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:22No.1417780423そうだねx1
>ダイエーって絶滅したんじゃないの?
イオンの完全子会社と化して生きてる
9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:55No.1417780558そうだねx4
我らーの 我らーの ダイエーホークス
10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:26No.1417780700+
    1782569666879.png-(11556 B)
11556 B
セービングが無くなった時点で終わったと思った
11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:40No.1417780764そうだねx5
若鷹軍団の歌が流れてた
12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:23No.1417781193そうだねx1
昔は野球知らなかったから若貴軍団だと思った
13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:13No.1417781423+
ダイエーの特色は何なのかと言われると分からないんだけどな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:54No.1417781605+
初めてのPCはメディアバレーで買った
15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:06No.1417781655そうだねx1
>ダイエーの特色は何なのかと言われると分からないんだけどな
ドムドムバーガー
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:36No.1417782596+
ダーンダーン ダーンダーン
ディッパーダーン
(ハァォーアッ)
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:26No.1417782838+
>セービングが無くなった時点で終わったと思った
でもこのPB良くなかったよな…
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:26No.1417783091+
イオンのトップバリュの昔のよりも質が低かった気がするセービング
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:25No.1417783337+
地元にあったけどとうとうビル壊してた
イオンに改装するのかと思ってたから驚いた
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:42No.1417784235+
>地元にあったけどとうとうビル壊してた
跡地には何が出来た?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:54No.1417784287そうだねx2
    1782570474793.jpg-(8077 B)
8077 B
これダイエーをもじったものだったのか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:32No.1417784429そうだねx2
    1782570512921.jpg-(21919 B)
21919 B
ホークス福岡移転後初優勝時の福岡天神のダイエーは
セールでそれはもう凄まじい人だらけだった
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:28No.1417784674+
生き残ったデパートと何が違ったんだろう
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:56No.1417784795+
ドムドム
ディッパーダン
ドーナツアーツ
らんぷ亭
ローソン
なんか手広くやっとった
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:49No.1417785024+
昨日たまたま40年振りにダイエー跡地に行ったら建物は残ってて雑居ビルみたいになってた
子供の頃はもっと大きなビルに思えてたけどなんかこじんまりしてたな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:49No.1417785028+
バブル崩壊後の調子乗ってた業界一位の凋落っぷりが最高に笑えた
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:02No.1417785093+
近所のダイエー系列(ダイエーやイオンフードスタイル(イオンスタイルはイオン系列))がどんどんイオン系列になってる…
夜行くと頭おかしい割引してたり割引後にクーポン割引が効いたり(1500円の寿司が300円台になったりする)で面白いんだけどな
そんな感じだから商売的にはダメなのかもしれないけど
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:00No.1417785354そうだねx1
>生き残ったデパートと何が違ったんだろう
GMSでデパートではないので比べるならイオンだろう
ダイエー以外のGMSは割と皆死んでるが
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:23No.1417785725+
長崎屋もマイカルもユニーも西友も死んだんだよな…
ヨーカドーでさえ死に体だ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:22No.1417785972そうだねx1
    1782570862537.png-(6231 B)
6231 B
>ダイユー帝国スレ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:34No.1417786027+
>長崎屋もマイカルもユニーも西友も死んだんだよな…
>ヨーカドーでさえ死に体だ
ヨーカドーの居抜きにさっそうと現れるロピア
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:52No.1417786098+
>跡地には何が出来た?
そばを通った時は壊してる最中だったからまだ分からないのだ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:15No.1417786482+
>ヨーカドーの居抜きにさっそうと現れるロピア
オイシーもパンパシフィックも今は良くても何れ同じ道行く気がする…
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:49No.1417787143+
中国九州でイオンとガチバトルしてるゆめタウンは強いんだなあって
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:23No.1417787528+
>中国九州でイオンとガチバトルしてるゆめタウンは強いんだなあって
イズミはまぁ強い方だよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:31No.1417787825+
中四国は割と地場で強いのあったけどマルナカもフジもイオンになっちまった
37無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:40No.1417788588+
    1782571480973.jpg-(108164 B)
108164 B
今に残る昭和レトロとして話題だったダイエー曽根店も取り壊しに
38無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:34No.1417789043+
イオンに時々モックンのポップがあって複雑な気持ちになる
39無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:17No.1417789231+
イオンに時々モックンのポップがあって複雑な気持ちになる
40無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:18No.1417789234+
>>ダイエーの特色は何なのかと言われると分からないんだけどな
>ドムドムバーガー
すがきや
41無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:29No.1417789268+
京阪電車乗ってると
各駅にダイエーがあるような感覚だったわ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:38No.1417789291+
おっ明日は優勝セールばい!
43無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:33No.1417789499+
ゲームとプラモはダイエーのほうが羨ましかったな
地元が岡田の出身地なのでめったにダイエーいけなかった
44無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:59No.1417790907+
地元のダイエーは出店して5年で死んだ
ダイエー初の直営ガソリンスタンド併設店だったのに
45無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:41No.1417791317+
北海道は割とダイエー帝国だったな…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:00No.1417791586+
>ゲームとプラモはダイエーのほうが羨ましかったな
地元のダイエーのおもちゃ売り場は市内で一番ゲーム試遊台が多くていつも子供が群がってたっけな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:11No.1417792125+
    1782572411615.jpg-(128738 B)
128738 B
行った?
48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:53No.1417792321+
正月2日の初売りと言えばダイエーだった…
49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:25No.1417792461そうだねx1
ダイエーと言ったら池田の駅前だな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:50No.1417792560そうだねx1
トポスいいよね…
51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:03No.1417793136そうだねx2
>ダイエーと言ったら碑文谷だな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:06No.1417793654+
>ダイエーと言ったら碑文谷だな
王貞治が買い物に来てたって死んだ祖母が言ってたな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:29No.1417793722+
いいよね価格破壊
デフレから抜け出せなくなるの
54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:37No.1417793753+
近畿発祥だけど割と東日本や北日本への影響も大きい
まぁ日本一になったスーパーだしな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:28No.1417794196+
>いいよね価格破壊
バブル崩壊以降どこもかしこも「安さ」を売りにしだして陳腐化したな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:28No.1417794428+
町の電気屋で買わなくて済む
57無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:58No.1417794530+
PBのセービングの缶コーヒーが泥水飲んでるようだった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:01No.1417794542+
>いいよね価格破壊
>デフレから抜け出せなくなるの
夜営業もここが原因
労働者が休めない環境作りに大貢献
59無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:05No.1417794782+
小売りとしては功罪で割と罪が多い
だから潰れるんだろうけど
60無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:06No.1417795536+
大昔千葉に住んでいたころによく親に連れて行ってもらったな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:20No.1417795574+
時代なのもあるけど取引先のメーカーやベンダーへのバイヤーのパワハラセクハラも一番だったな…
担当者若い女にして仲良くなったら露骨に売り上げ上がったり
62無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:03No.1417796209+
>小売りとしては功罪で割と罪が多い
>だから潰れるんだろうけど
しかしねえ
選んだのは消費者なのだから
63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:04No.1417797319+
    1782573724152.jpg-(69720 B)
69720 B
イオンが覇権を握るなんてな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:40No.1417797648+
ダイエースプレーとかいうバンドマン御用達のアイテム
65無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:22No.1417797806+
>イオンが覇権を握るなんてな
マイカル意外と売り上げはあったんだな…
66無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:45No.1417797892+
イオンは小売業の顔をした不動産兼金融屋だから…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:37No.1417798048+
>イオンは小売業の顔をした不動産兼金融屋だから…
その辺商売が上手いって思う
68無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:47No.1417798328+
>イオンは小売業の顔をした不動産兼金融屋兼物流業だから…
69無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:10No.1417798781+
小売業単位ならセブン&アイが圧倒的に強い
ほぼセブンが理由だけど
70無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:17No.1417798807+
ダイエーでアルバイトしてた頃もあるけど食料品の扱いがほんと雑…
71無念Nameとしあき26/06/28(日)00:32:23No.1417799435+
スレ画のマークがシンプルながら印象に残るデザインで好きだった
72無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:27No.1417800791+
>イオンが覇権を握るなんてな
この時点でベニマルが14位に名を連ねてたんだ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:54No.1417801629+
>この時点でベニマルが14位に名を連ねてたんだ
前から福島の雄だからな…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:45No.1417804846+
>ホークス福岡移転後初優勝時の福岡天神のダイエーは
>セールでそれはもう凄まじい人だらけだった
あの時の89円の鰻の蒲焼のゴムのような食感を世は決して忘れぬ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:57No.1417814121+
DIEソー「88ショップってなんすか?」
76無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:08No.1417814750+
ダイエー
女子バレーボールの強さは今も伝説として語られる
77無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:16No.1417814823+
>バブル崩壊後の調子乗ってた業界一位の凋落っぷりが最高に笑えた
ハイパーマート作りすぎたんやな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:23No.1417815251+
ダイエー西友も盛者必衰の理からは逃げられなかった…
イオンもいつまで持つかなあ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:15No.1417815377+
息子そんなに駄目な奴だったの?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:49No.1417815638+
35年位前は屋上の遊び場やレストランとかちょっとしたデパートだったな
地元のは90年代前半ぐらいから屋上閉鎖レストランや個人店の撤退でただの三階建てスーパーっぽくなっていった
81無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:01No.1417815784+
市内のダイエーの跡地はパチンコ屋とその駐車場になっちゃった
結構デカかったんだけどなぁ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:57No.1417816392+
地元の3店舗は駅前だけイオンで残った
ダイエー出身の店員さんも居なくなった
83無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:42No.1417816561+
イオン系列だったはずのKOHYOがなぜかダイエー株式会社になっている謎

- GazouBBS + futaba-