二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1313人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782571139103.jpg-(1269089 B)
1269089 B無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:59No.1417787187そうだねx1 05:38頃消えます
今の小中学校には無いのか…スレ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:45No.1417787356+
    1782571185786.jpg-(10331 B)
10331 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:16No.1417787500そうだねx3
    1782571216657.jpg-(73456 B)
73456 B
刃物は
3無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:44No.1417787613そうだねx21
本当に無いのか確かめようがねーな
4無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:12No.1417787732+
    1782571272545.jpg-(507338 B)
507338 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:39No.1417787858+
    1782571299644.jpg-(103896 B)
103896 B
>刃物は
肥後守
6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:50No.1417787909そうだねx1
>本当に無いのか確かめようがねーな
子供がいれば...
7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:38No.1417788581そうだねx14
    1782571478676.jpg-(79565 B)
79565 B
>今の小中学校には無いのか…
8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:29No.1417788770そうだねx4
代本板懐かしいなぁ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:43No.1417789302そうだねx4
    1782571663936.jpg-(15062 B)
15062 B
アルコールランプはこぼした燃料に火がついたときに
火が見えなくて危ないってんで
カセットコンロみたいなのに変わってるとか
10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:15No.1417789422+
ワックスやらないの?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:01No.1417789601+
スレ画で言うとでっかい三角定規は今も現役だよ
あと
>No.1417787732
これもうちじゃ現役
なんなら壊れたの新しく買ってもらった
12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:25No.1417789898そうだねx1
今の小中千昭
13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:25No.1417789900そうだねx9
    1782571825701.jpg-(27699 B)
27699 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:29No.1417790127+
石綿付き金網無しでどうやってアルコールランプで炙るんだ!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:55No.1417790209+
    1782571915864.jpg-(90072 B)
90072 B
逆にまだあるのか…ってなるやつ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:14No.1417790268そうだねx3
    1782571934454.jpg-(93666 B)
93666 B
電子黒板導入されてもあくまでもOHPとかの代わりだな
黒板+チョークの視認性には叶わない
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:26No.1417790318そうだねx1
>No.1417787732
娘の高校各教室に一台ずつ配備されてたぞ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:50No.1417790424そうだねx5
>No.1417787187
版画擦るやつ バレンだっけ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:58No.1417790458+
>逆にまだあるのか…ってなるやつ
書いて覚えるのが早いのは変わらないんだな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:59No.1417790463+
>ワックスやらないの?
俺の勤務校では年に1回やってるなあ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:37No.1417790594+
>電子黒板導入されてもあくまでもOHPとかの代わりだな
>黒板+チョークの視認性には叶わない
地元の進学校が新校舎建てたけど普通に黒板とチョークだった
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:55No.1417790673+
>書いて覚えるのが早いのは変わらないんだな
タブレット学習は記憶定着率が下がることがわかって
ドリル学習が戻りつつあるんだぜ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:33No.1417790812そうだねx2
    1782572073579.jpg-(11263 B)
11263 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:45No.1417790854+
>>No.1417787187
>版画擦るやつ バレンだっけ
確かバレンタインとは何にも関係ないんだよね
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:09No.1417790950+
>ワックスやらないの?
あぶらぶきのことか?
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:14No.1417790967そうだねx1
>アルコールランプはこぼした燃料に火がついたときに
>火が見えなくて危ないってんで
>カセットコンロみたいなのに変わってるとか
理化学機器カタログでしかこれ見たことないが
そういう用途か
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:21No.1417791238そうだねx1
わら半紙&ガリ版
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:36No.1417791517+
    1782572256290.jpg-(369526 B)
369526 B
>タブレット学習は記憶定着率が下がることがわかって
今になって国がデジタル教科書導入正式決定したけど
あくまでも補助教材みたいな感じなんかね
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:40No.1417791991+
>No.1417790812
OHPは存在自体希少化してるだろ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:51No.1417792034そうだねx3
タブレット毛嫌いしている老害もいるけど
逆に今どきタブレットも使えないような子供に育ててどうすんだって話もある
31無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:05No.1417792102+
昔より今のほうがエコエコ煩くなってる気がするのにわら半紙ないのか
再生紙のほうがいいのか
32無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:01No.1417792348そうだねx1
>わら半紙&ガリ版
俺の時代はガリ版ではないけど
わら半紙にテストとかがコピー機で印刷されてたな
今わら半紙作ろうとするとそっちのほうがコストかかるんで
意味ないんだとか
33無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:14No.1417792422そうだねx7
    1782572474212.png-(136218 B)
136218 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:29No.1417792482そうだねx2
>今になって国がデジタル教科書導入正式決定したけど
>あくまでも補助教材みたいな感じなんかね
いち早くデジタル教材を取り入れた
スウェーデンやフィンランドが見直してきてる
日本は乗り出すの遅いし判断も遅い
35無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:16No.1417792681+
>逆に今どきタブレットも使えないような子供に育ててどうすんだって話もある
タブレットとスマホは使えるけど
PC使えないのが現代っ子なんだぜ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:24No.1417792720+
>>刃物は
>肥後守
脱脂粉乳世代だろ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:31No.1417792749+
>書いて覚えるのが早いのは変わらないんだな
脳の構造上それが最も効率的なので反復練習で染み込ませるしかない
38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:34No.1417793018そうだねx1
>1782571825701.jpg
これ目に良くないんだっけ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:42No.1417793050そうだねx1
>タブレット学習は記憶定着率が下がることがわかって
最近AV女優の名前が覚えられなくなってきたのはそのせいか…
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:49No.1417793086+
>本当に無いのか確かめようがねーな
としあきは真相を確かめるべく深夜の小学校へと足を踏み入れた…!
41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:55No.1417793109+
>タブレットとスマホは使えるけど
>PC使えないのが現代っ子なんだぜ
まあだから学校用のタブレットにはオプションでキーボードつけたりはしている
42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:04No.1417793142+
>>1782571825701.jpg
>これ目に良くないんだっけ
昭和のアイボン
43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:18No.1417793196+
>1782572474212.png
家で使ってる
油もほとよく落ちて安くて良い
44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:35No.1417793256+
    1782572675541.png-(625950 B)
625950 B
>タブレット毛嫌いしている老害もいるけど
>逆に今どきタブレットも使えないような子供に育ててどうすんだって話もある
別になんでも使えばいいけど
デジタルを教育現場に導入した国が成績低下したんで紙と鉛筆に戻したりしてる
45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:17No.1417793452+
OHPって何の略か知らんかったけど
Over Head Projector なんだな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:45No.1417793568+
    1782572745684.jpg-(9487 B)
9487 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:13No.1417793678そうだねx1
>>本当に無いのか確かめようがねーな
>としあきは真相を確かめるべく深夜の小学校へと足を踏み入れた…!
犯罪とかそういう冗談抜きに自分が通ってた小学校が今はどうなってるのか中をゆっくり探検してみたい気持ちはあるんだよなあ
新しくなってるモノも昔のままのモノもあるんだろうなあ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:16No.1417793913+
    1782572836926.jpg-(52134 B)
52134 B
もう日本製は新品が無いと聞いた
49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:31No.1417793986+
>No.1417793256
としあきって学校で渦巻き鉛筆の販売があった時になぜか嬉しそうに注文してたよね
50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:40No.1417794012+
>犯罪とかそういう冗談抜きに自分が通ってた小学校が今はどうなってるのか中をゆっくり探検してみたい気持ちはあるんだよなあ
お受験するような学校なら見学会あるぞ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:02No.1417794102+
学校でタブレットの使い方を一生懸命覚えて社会に出たらタブレットなんて古臭いデバイスは絶滅していた
そういう時代
52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:07No.1417794122+
>もう日本製は新品が無いと聞いた
ハイビスカスとかいう名前だった気がする
53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:18No.1417794389+
>タブレット学習は記憶定着率が下がることがわかって
導入前にそういうのは調べなかったんかい
54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:02No.1417794546+
わたしのタブレット充電されてません!
そんなどうでもいいことで時間を奪われる
55無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:34No.1417794906+
>OHP
義務教育時代これが出てくる度にもっといい方法があるんじゃないかなってずっと思っていた
56無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:14No.1417795313+
>犯罪とかそういう冗談抜きに自分が通ってた小学校が今はどうなってるのか中をゆっくり探検してみたい気持ちはあるんだよなあ
学校自体が無くなってるとね…
57無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:46No.1417795446そうだねx2
>>タブレット学習は記憶定着率が下がることがわかって
>導入前にそういうのは調べなかったんかい
動物実験できないから仕方ない
10年経って研究データが揃ってきたのが最近
58無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:34No.1417798481+
>1782571825701.jpg
近所の小学校はプールの授業がスイミングスクールに委託になって
プール丸ごと使ってねえな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:28No.1417799651+
>もう日本製は新品が無いと聞いた
この定規のメリットがいまだにわからない
60無念Nameとしあき26/06/28(日)00:37:43No.1417800469+
>この定規のメリットがいまだにわからない
竹は伸びたり縮んだり変形しにくいのでよく使われてた
61無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:06No.1417800919+
OHPはタブレットをでかいモニタに繋いで画面共有に変わったよ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:12No.1417801494そうだねx2
>アルコールランプはこぼした燃料に火がついたときに
>火が見えなくて危ないってんで
>カセットコンロみたいなのに変わってるとか
まあアルコールランプよりカセットコンロの使い方覚えた方がこの先の為になるしな
カセット部に覆うような鉄板等置かないとか注意事も含めて覚えると尚良し
63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:44:05No.1417801657+
書き込みをした人によって削除されました
64無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:25No.1417801903+
    1782575125197.jpg-(99043 B)
99043 B
>1782572745684.jpg
としあき世代はやっぱり
わら半紙にガリ版刷りだよな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:45No.1417802507+
キン消しとかバトエンはあるよね?
66無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:25No.1417803033+
小学校はまだガリ版だったな
何回か使った記憶があるわ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:35No.1417803063+
>No.1417790812
OHPは排気口の真後ろに座っていると臭いんだよな
あれ何でだろ?
68無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:36No.1417803463+
>小学校はまだガリ版だったな
高校になったら感光式転写器(正式名称知らない)で原稿作って
リソグラフで印刷してたわ
今は版下どうやって作ってるんだろう?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:23No.1417803615そうだねx5
>OHPは排気口の真後ろに座っていると臭いんだよな
>あれ何でだろ?
電球の熱でホコリと樹脂パーツが焼けてる
70無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:43No.1417803891+
>石綿付き金網無しでどうやってアルコールランプで炙るんだ!
あれ大抵のが石綿じゃないんだよ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:15No.1417804007そうだねx3
>>No.1417793256
>としあきって学校で渦巻き鉛筆の販売があった時になぜか嬉しそうに注文してたよね
何だそれは
72無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:51No.1417804858そうだねx2
我々の時代なんてPCどころかエアコンすら無い時代だったなぁ
冬に辛うじてストーブが登場する
73無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:00No.1417805346+
OHPなんて久しぶりに聞く単語だ懐かしい
74無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:28No.1417805425そうだねx1
    1782576268679.jpg-(46939 B)
46939 B
原稿はさんでくるくる回ると
原版作ってくれる
75無念Nameとしあき26/06/28(日)01:07:39No.1417805910+
ウォータークーラーってまだあるのかな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:00No.1417806371+
>我々の時代なんてPCどころかエアコンすら無い時代だったなぁ
>冬に辛うじてストーブが登場する
暑い時期に下敷きで扇いでると怒られた
薄い下敷きを力強く扇いでよく割った
77無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:04No.1417806388+
今の子供は筆圧弱いからHBが絶滅してもっと柔らかい鉛筆が主流らしいな
あと消しゴムもうまく消せない
78無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:29No.1417806592+
hとbからなってたのに突然でてくるf
79無念Nameとしあき26/06/28(日)01:14:27No.1417806904+
>OHPは存在自体希少化してるだろ
大型ディスプレイで全て互換出来るうえに端末と接続できる利便性を考えたら無理に使う理由がないわな
80無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:51No.1417807348+
>今の子供は筆圧弱いから
俺なんて左利きな上に筆圧高くて苦労したのに
トメハネでちょいちょいノートをガリって
81無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:25No.1417807420そうだねx3
    1782577105455.jpg-(113684 B)
113684 B
今考えると女児のアナルに貼りつけるフィルムというどえらいエロアイテム
82無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:01No.1417807509+
火事になった学校も割と自分らと同じ時代の校舎使ってんだし既存校舎なら普通に備品にあるんではないかね
円周率は3みたいにネタとして走ってるだけ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)01:20:57No.1417807795+
子供の小学校はまだ墨は擦ってるな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)01:22:25No.1417807979+
>No.1417793256
今更こんなこと言われてもね
日本は常に欧米から周回遅れの社会だから仕方ないとはいえ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)01:24:31No.1417808263そうだねx1
>今考えると女児のアナルに貼りつけるフィルムというどえらいエロアイテム
当時の小学校の教師とか
普通に修学旅行の入浴中に乱入してきて修学旅行の記念写真として撮影してたから
このくらいはなんでもないレベルだろう
86無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:24No.1417808682そうだねx2
アラフォーだけどソフト麺というものを小学生時代見たことすらない
87無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:45No.1417809006+
ソフト麺があったアラフィフだけど地域差とかやっぱりあるんじゃないかな
ミルメークがなかった
88無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:08No.1417809195そうだねx1
>ソフト麺があったアラフィフだけど地域差とかやっぱりあるんじゃないかな
>ミルメークがなかった
どっちもあった
牛乳は三角パックじゃなくて瓶だった
三角パックの地域もあったのを後で聞いた
89無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:05No.1417809462+
アラ還暦だけどソフト麺もミルメークもあったね
でも米類はテスト形式という事で6年間で
1、2度出ただけだったと思う
90無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:25No.1417809512+
    1782578005370.jpg-(56286 B)
56286 B
三角パックだったせいかミルメークの出番はなかった
91無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:01No.1417809751+
ソフト麺もミルメークもなかった
大人になってから100均でミルメーク買って飲んでみた
92無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:50No.1417810263+
ミルメークなんて年に数えるほどしか出なかったと思う
ソフト麺はそれなりに
93無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:46No.1417810592+
書き込みをした人によって削除されました
94無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:52No.1417810975+
アラフィフだけどソフト麺も見たことないしミルメークも使ったのは大人になって懐かしグッズとして知り合いが買ってきたときが初めてだった
地方とか学校とかでかなり違うんだと思う
95無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:57No.1417811109+
給食は地域によって全然違ってくるからな
アラフォーだがソフト麺あったし小3ぐらいまで瓶牛乳だったしそもそもミルメークなんて
牛乳に混ぜるものなんて無くてたまに出てくるのはコーヒー牛乳だったわ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:03No.1417811413+
コーヒー牛乳いいな
97無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:49No.1417811596+
揚げパンってわら半紙みたいなのに包んでた記憶があるけど今考えると本当にわら半紙そのものだったんだろうか
98無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:15No.1417811744+
コロッケ買ったときにもわら半紙みたいなので蓋してたので食品用なんだろう
99無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:07No.1417811839そうだねx1
まあ新聞紙で包んだりもするからあまり食品用とか深く考えてはいないと思う
100無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:20No.1417811865+
>ソフト麺があったアラフィフだけど地域差とかやっぱりあるんじゃないかな
東京神奈川静岡など発祥地はいまだ採用してる所多い
101無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:17No.1417811963+
あの頃よく毎日牛乳なんか飲んでたな俺
今飲んだら確実に下痢するのに
102無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:18No.1417811964+
>本当に無いのか確かめようがねーな
現役の小学生あきは今寝てるだろうしな
103無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:08No.1417812054そうだねx7
小学生あきなんていてはいけない…
104無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:38No.1417812190+
卒業した小学校調べたら統合されて運営されてなかった
校歌も原盤が無いらしい
入学した小学校はいまだ健在なのに
105無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:08No.1417812243そうだねx1
ミルメークも粉末と液体がある
106無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:37No.1417812595+
>小学生あきなんていてはいけない…
小学校の先生あきならいないだろうか…?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)02:01:29No.1417812668+
液体のミルメークは知らなんだ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:23No.1417812747+
>三角パックだったせいかミルメークの出番はなかった
三角パック対応の液体ミルメークはあった
109無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:14No.1417812919+
座高測るのって意味ないからやめちゃったの?
当初はなんの意味があったのあれ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)02:05:07No.1417812988そうだねx1
>座高測るのって意味ないからやめちゃったの?
>当初はなんの意味があったのあれ
当初から意味は無かった
111無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:03No.1417813303+
>アラ還暦だけどソフト麺もミルメークもあったね
>でも米類はテスト形式という事で6年間で
>1、2度出ただけだったと思う
これも地域差とかほんの数年の年の差で全然違うみたいで
自分のとこは米飯給食は月一回で
校内新聞で「○日は米飯の日」と張り出されてその日を楽しみにしてたけど
他の地域の小学校の話聞くと週2-3回でてたよっていわれて悲しくなった
112無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:44No.1417813439そうだねx2
>座高測るのって意味ないからやめちゃったの?
>当初はなんの意味があったのあれ
日本人の脱短足化計画などではなく
むしろ胴の短い子は内臓の発達が遅れてると信じられていた時代だったので
113無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:28No.1417814371+
>むしろ胴の短い子は内臓の発達が遅れてると信じられていた時代だったので
偽科学的なものだったのか
114無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:57No.1417814476+
>あの頃よく毎日牛乳なんか飲んでたな俺
>今飲んだら確実に下痢するのに
暑い時期に微妙にヌルくなった牛乳平気で飲んでたな
若さだね
115無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:58No.1417814482+
    1782581098460.jpg-(64705 B)
64705 B
脚気の検査もやらなくなったな
116無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:20No.1417814764+
焼却炉は既に撤去されてるか残ってるとしても遺跡と化してるかな
あれ結構危なかったよね
117無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:56No.1417814866+
>この定規のメリットがいまだにわからない
昔は樹脂の質が悪かったから竹が主流だった
今は樹脂製の方が頑丈
118無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:37No.1417814904+
色覚検査なぜやめたんだ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:05No.1417814984+
予防接種で注射器使い回してたな針だけ取り外してチョチョっと消毒して
120無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:37No.1417815022+
いや牛乳はあるよ
うちの子供が飲んでる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:43No.1417815150+
瓶のことじゃないの?
え?牛乳自体ないの?
122無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:49No.1417815158+
>色覚検査なぜやめたんだ
おかげで就職してから適正外で事務職に回される可哀想な子が発生してるそうな
123無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:28No.1417815323+
地域は忘れたが小学校で牛乳をお茶に変えたら凄い不評だったってニュースやってたな
小学生じゃ嫌だよなぁ

- GazouBBS + futaba-