| レス送信モード |
|---|
冷夏スレ削除された記事が2件あります.見る
冷夏と言われてるが単に去年までが頭おかしかっただけではないのか?
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:35No.1417790357そうだねx11僕もそう思います |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:49No.1417790414そうだねx23安心するのはまだ早い |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:49No.1417790415そうだねx5フランスが変わりに受け止めてくれてるんだぞ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:19No.1417790531そうだねx9そんな先まで分かるんだ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:21No.1417790995+日が差さなきゃ大分楽 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:34No.1417791046+最低気温がおかしい |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:49No.1417791104そうだねx7>安心するのはまだ早い |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:25No.1417791259そうだねx9これ今年の予想か |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:09No.1417791425そうだねx8去年の6月は暑かった記憶がある |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:50No.1417791551+>最低気温がおかしい |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:55No.1417791568+エルニーニョってサッカー選手の名前みたい |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:04No.1417791595+定期的に雨降って気温上げなくしてるな |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:21No.1417791665+ 1782572301697.png-(305521 B) 100年前の8月これだぞ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:49No.1417791778+今年はエルニーニョ現象あったから冷夏になるはず |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:00No.1417791823そうだねx6おじさんが子供の頃は寝室にクーラーなくても余裕で寝られた |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:23No.1417791915+50年前の最高気温が今の最低気温? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:28No.1417791939+>定期的に雨降って気温上げなくしてるな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:39No.1417791986+ 1782572379049.png-(327116 B) 札幌寒すぎ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:41No.1417791996+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:09No.1417792123そうだねx1>100年前の8月これだぞ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:16No.1417792679そうだねx4子供の頃に親と一緒に天気予報を見てて |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:37No.1417792766+クーラー使うようになったのが社会人になってからだ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:03No.1417792892+とりあえず今の時点で夜がすでに寒い |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:19No.1417792958+>札幌寒すぎ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:44No.1417793063+ここ数年最低気温が25度切らないからな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:24No.1417793481+何がここまで気温押し上げてるんだ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:37No.1417793542+1980〜90年代は冷夏が多くて |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:43No.1417794026+30年前はエアコン無しで過ごせたからなマジで |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:17No.1417794599そうだねx2冷夏って言うけど31℃あれば作物の栽培に影響はないんじゃないの? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:51No.1417794730+気温より日照時間だよな野菜 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:00No.1417794761+>としあきも知ってるだろう米騒動が起きた |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:17No.1417794829+30度超えて冷夏は無いわ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:21No.1417794846そうだねx2ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:53No.1417795229そうだねx3 1782573173868.jpg-(208875 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:06No.1417795278+最高気温が20℃くらいの寒い夏コミもあったな |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:22No.1417795340+30年前の実家にクーラーあったけど殆ど稼働してなかったな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:58No.1417795504+タイ米の時の冷夏はピナツボ火山噴火のせいだから |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:14No.1417795794+夜も気温下がらなくなってるのがマジでキツイな |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:58No.1417795966そうだねx2>フランスが変わりに受け止めてくれてるんだぞ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:52No.1417796161+>ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:42No.1417796375+青森みてぇな最低気温だな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:49No.1417796615そうだねx1>今年はエルニーニョ現象あったから冷夏になるはず |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:36No.1417797208+スレ画でも大体30℃超えてるからな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:09No.1417797339+なんか数日前まで10年に1度の高温になるって聞いてたけどもう冷夏になるのか |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:43No.1417797458+>去年の6月は暑かった記憶がある |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:31No.1417797617+黒潮の大蛇行が終わったから関東、東海はちょっと暑さが和らぐかもって説がある |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:18No.1417797783+>梅雨の時は、三月に逆もどりしたかと思われるほど、寒い季候がつづいて、気象庁は冷夏を予報していたのに、梅雨あけ前後から急に猛烈に暑くなりはじめ、このところは連日、三十五度を越す異常な暑さだった。東京、大阪では暑さで病気になるものや、死ぬものさえ出ていた。(小松左京「日本沈没」冒頭。1974年) |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:37No.1417798049+>昼夜の寒暖差が激しいのはそれだけ太陽の影響が大きいんじゃないかって気はする |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:38No.1417798057+冷夏と言っても平年並み以上はあるんでしょ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:30No.1417798268+去年は台風の上陸が無さすぎて相対的に雲が太陽を隠す事が少なかった |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:33No.1417798475+>もう冷夏になるのか |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:33No.1417798476+最近は33℃までなら全然大したことないように思えてきた |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:04No.1417798569+>>100年前の8月これだぞ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:31No.1417799043+昔は気温の基準が百葉箱だったから低めの気温が記録されてただけだと思うぞ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:40No.1417800644+ 1782574720740.jpg-(471189 B) >夜も気温下がらなくなってるのがマジでキツイな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:35No.1417800814+ 1782574775297.jpg-(61273 B) >昔は気温の基準が百葉箱だったから低めの気温が記録されてただけだと思うぞ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:50No.1417801242+ここ5年ぐらいってなんか夏の気温下がった気がしない? |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:58No.1417801263そうだねx1去年黒潮大蛇行がどーたら言って結局灼熱だったから嘘かよと思ったけど今年効果が出てくるのか |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:01No.1417801266+今は夜も暑い夕涼みとか死語 |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:03No.1417801268+>ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:15No.1417801502そうだねx1>むしろ十年くらい前のほうが昼からの空気が熱した布団のような分厚さしてた |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:27No.1417802263+ 1782575247191.png-(870984 B) >>ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:04No.1417803357+>1782575247191.png |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:31No.1417805731そうだねx1慣れただけで30℃35℃はやっぱり暑いよ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)01:07:26No.1417805881そうだねx2夏はキチガイ |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:57No.1417807362+スーパーエルニーニョで今年の夏は高温予測だけど |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)01:23:19No.1417808089+まだ冷水シャワーがきつかった |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)01:26:48No.1417808602+どうせ7月からは平年以上の酷暑が待ち受けてるから6月がマシだっただけで良かったとすべき |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:35No.1417808977+エアコンの省エネ化が進んでいるとはいえ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)01:32:39No.1417809400+7月なんとか耐えられる |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:40No.1417809546+酷暑にならんってことは蚊もそこそこ活発になるんじゃね? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:17No.1417809642+>100年前の8月これだぞ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:32No.1417809680そうだねx1>酷暑にならんってことは蚊もそこそこ活発になるんじゃね? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:29No.1417809815+地球誕生直後はもっと暑くなかったっけ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:59No.1417810022そうだねx1一番の問題は11月くらいまで暑いことだわ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:24No.1417810080そうだねx1蚊も嫌だが今年はカメムシもどんくらいになるかな… |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:28No.1417810435+去年は夏服に何か羽織ってごまかして数日したら真冬になったな |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:38No.1417810454+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:29No.1417810565そうだねx2 1782578489955.jpg-(137123 B) とりあえずエルニーニョには感謝だ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:44No.1417810960+結局冷夏なのかそうじゃないのかどっちなんだい |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)01:46:10No.1417811131+一般的にエルニーニョは冷夏だがスーパーエルニーニョは酷暑 |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:54No.1417811707+酷暑の期間が昨年ほど長くはないってだけで普通に厳しい夏は来る |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:50No.1417815159+ここんとこ雨で涼しくなりがちだけど雨の切れた昨日はやっぱり暑かった |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:39No.1417815405+冷夏ではないが全く涼しくないわけではない(有頂天並感) |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:48No.1417815408+夏至までに太陽から受けた熱の蓄積も少ないだろうし今年は楽な気がしてきた |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:01No.1417815469+気温低めでも湿度が高いと不快だからな |