二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1360人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782571926392.jpg-(147345 B)
147345 B無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:06No.1417790241そうだねx8 05:53頃消えます
冷夏スレ
冷夏と言われてるが単に去年までが頭おかしかっただけではないのか?
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:35No.1417790357そうだねx11
僕もそう思います
2無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:49No.1417790414そうだねx23
安心するのはまだ早い
3無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:49No.1417790415そうだねx5
フランスが変わりに受け止めてくれてるんだぞ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:19No.1417790531そうだねx9
そんな先まで分かるんだ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:21No.1417790995+
日が差さなきゃ大分楽
昔と比べて明らかに太陽光が痛くなった
6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:34No.1417791046+
最低気温がおかしい
トリックだろ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:49No.1417791104そうだねx7
>安心するのはまだ早い
どうせ7月8月は暑くなる
8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:25No.1417791259そうだねx9
これ今年の予想か
うせやろ
こんな低いわけがない
9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:09No.1417791425そうだねx8
去年の6月は暑かった記憶がある
10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:50No.1417791551+
>最低気温がおかしい
>トリックだろ
昼夜の寒暖差が激しいのはそれだけ太陽の影響が大きいんじゃないかって気はする
温室効果ガスより太陽光が強くなってる事の方が温暖化の原因じゃないの
11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:55No.1417791568+
エルニーニョってサッカー選手の名前みたい
12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:04No.1417791595+
定期的に雨降って気温上げなくしてるな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:21No.1417791665+
    1782572301697.png-(305521 B)
305521 B
100年前の8月これだぞ
暑くなりすぎだろ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:49No.1417791778+
今年はエルニーニョ現象あったから冷夏になるはず
まあ冷夏の基準がどんなもんかわからんけど
15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:00No.1417791823そうだねx6
おじさんが子供の頃は寝室にクーラーなくても余裕で寝られた
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:23No.1417791915+
50年前の最高気温が今の最低気温?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:28No.1417791939+
>定期的に雨降って気温上げなくしてるな
今年は曇りも多いよね
曇りの日の方が外で歩きやすい
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:39No.1417791986+
    1782572379049.png-(327116 B)
327116 B
札幌寒すぎ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:41No.1417791996+
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:09No.1417792123そうだねx1
>100年前の8月これだぞ
>暑くなりすぎだろ
最高気温見るに今と大して変わらんのでは?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:16No.1417792679そうだねx4
子供の頃に親と一緒に天気予報を見てて
明日の最高気温は31度?頭がおかしくなりそう〜
とか話していたもんだ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:37No.1417792766+
クーラー使うようになったのが社会人になってからだ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:03No.1417792892+
とりあえず今の時点で夜がすでに寒い
24無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:19No.1417792958+
>札幌寒すぎ
長袖でちょうど良いな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:44No.1417793063+
ここ数年最低気温が25度切らないからな
夜中で30度とか異常高温過ぎる
26無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:24No.1417793481+
何がここまで気温押し上げてるんだ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:37No.1417793542+
1980〜90年代は冷夏が多くて
としあきも知ってるだろう米騒動が起きた
28無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:43No.1417794026+
30年前はエアコン無しで過ごせたからなマジで
29無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:17No.1417794599そうだねx2
冷夏って言うけど31℃あれば作物の栽培に影響はないんじゃないの?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:51No.1417794730+
気温より日照時間だよな野菜
31無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:00No.1417794761+
>としあきも知ってるだろう米騒動が起きた
タイ米輸入してたよね
中学生のころかな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:17No.1417794829+
30度超えて冷夏は無いわ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:21No.1417794846そうだねx2
ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが
小学生だった時分の夏休みって「今日は30℃超えてて暑い」だったような
34無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:53No.1417795229そうだねx3
    1782573173868.jpg-(208875 B)
208875 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
35無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:06No.1417795278+
最高気温が20℃くらいの寒い夏コミもあったな
確か2003年
36無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:22No.1417795340+
30年前の実家にクーラーあったけど殆ど稼働してなかったな
お客さんが来たときくらいか
37無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:58No.1417795504+
タイ米の時の冷夏はピナツボ火山噴火のせいだから
比較するもんじゃない
38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:14No.1417795794+
夜も気温下がらなくなってるのがマジでキツイな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:58No.1417795966そうだねx2
>フランスが変わりに受け止めてくれてるんだぞ
フランスだっ嫌いだけど今回は感謝します
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:52No.1417796161+
>ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが
>小学生だった時分の夏休みって「今日は30℃超えてて暑い」だったような
北海道だったけど俺は26度で明確に暑くてキツいと思ってた
28度が本州に来るまでの人生最高気温で学校で体調不良続出してた
41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:42No.1417796375+
青森みてぇな最低気温だな
42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:49No.1417796615そうだねx1
>今年はエルニーニョ現象あったから冷夏になるはず
今年は年明け前からエルニーニョは起こるが冷夏になりませんと
どの気象予報士も口を揃えてたんだよな
でも最近トーンダウンして誰も言ってないが
43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:36No.1417797208+
スレ画でも大体30℃超えてるからな
30年位前だと夏に30℃超える日など数回程度で
28度位暑い暑い言ってたし
44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:09No.1417797339+
なんか数日前まで10年に1度の高温になるって聞いてたけどもう冷夏になるのか
45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:43No.1417797458+
>去年の6月は暑かった記憶がある
6月頃からエアコン結構稼働してたな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:31No.1417797617+
黒潮の大蛇行が終わったから関東、東海はちょっと暑さが和らぐかもって説がある
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:18No.1417797783+
>梅雨の時は、三月に逆もどりしたかと思われるほど、寒い季候がつづいて、気象庁は冷夏を予報していたのに、梅雨あけ前後から急に猛烈に暑くなりはじめ、このところは連日、三十五度を越す異常な暑さだった。東京、大阪では暑さで病気になるものや、死ぬものさえ出ていた。(小松左京「日本沈没」冒頭。1974年)
毎回言ってるけど昭和のSF小説が描く異常気象(巨大地殻変動の前兆)がこれだからな
40℃越え連発で病院も救急車もパンクとか実際未来に生きてるよ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:37No.1417798049+
>昼夜の寒暖差が激しいのはそれだけ太陽の影響が大きいんじゃないかって気はする
>温室効果ガスより太陽光が強くなってる事の方が温暖化の原因じゃないの
昼と夜、夏と冬みたいに
太陽との距離が少し近くなることもあるのかもしれぬ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:38No.1417798057+
冷夏と言っても平年並み以上はあるんでしょ
統計のマジックというか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:30No.1417798268+
去年は台風の上陸が無さすぎて相対的に雲が太陽を隠す事が少なかった
カムバック入道雲!
51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:33No.1417798475+
>もう冷夏になるのか
30℃は冷夏とはいわねえ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:33No.1417798476+
最近は33℃までなら全然大したことないように思えてきた
35℃を超えるかどうかで印象が変わる
53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:04No.1417798569+
>>100年前の8月これだぞ
>>暑くなりすぎだろ
>最高気温見るに今と大して変わらんのでは?
ただし当時だとエアコンはないのでそこでキツいかも
戦前の都内で36度を安定して越え続けた結果、発狂して死んだおじさんが居たくらいだから
54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:31No.1417799043+
昔は気温の基準が百葉箱だったから低めの気温が記録されてただけだと思うぞ
外周りの仕事してるが、正直体感はそこまで暑さ変わってない
むしろ十年くらい前のほうが昼からの空気が熱した布団のような分厚さしてた
55無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:40No.1417800644+
    1782574720740.jpg-(471189 B)
471189 B
>夜も気温下がらなくなってるのがマジでキツイな
それな
>1782572301697.png
と去年の気温比べると最高気温よりも最低気温の差がえぐい
20℃切ってる日が1日もない
56無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:35No.1417800814+
    1782574775297.jpg-(61273 B)
61273 B
>昔は気温の基準が百葉箱だったから低めの気温が記録されてただけだと思うぞ
>外周りの仕事してるが、正直体感はそこまで暑さ変わってない
>むしろ十年くらい前のほうが昼からの空気が熱した布団のような分厚さしてた
熱に慣れただけじゃない?
10年前なら扇風機だけで過ごせたけど
今は夜でも建物が熱持ってる感覚で暑いよ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:50No.1417801242+
ここ5年ぐらいってなんか夏の気温下がった気がしない?
10年ぐらい前だと40度とか行ってたのに
58無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:58No.1417801263そうだねx1
去年黒潮大蛇行がどーたら言って結局灼熱だったから嘘かよと思ったけど今年効果が出てくるのか
59無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:01No.1417801266+
今は夜も暑い夕涼みとか死語
60無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:03No.1417801268+
>ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが
>小学生だった時分の夏休みって「今日は30℃超えてて暑い」だったような
仮面ライダーブラックRXで35℃の灼熱地獄にする作戦があるかな…
61無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:15No.1417801502そうだねx1
>むしろ十年くらい前のほうが昼からの空気が熱した布団のような分厚さしてた
若い人には悪いけどとしあきが話しているのは10年前とかいう「こないだ」ではなく30年前の「ちょっと昔」についてなんだ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:27No.1417802263+
    1782575247191.png-(870984 B)
870984 B
>>ガキの頃の記憶だし大分誇張入ってはいるんだろうが
>>小学生だった時分の夏休みって「今日は30℃超えてて暑い」だったような
>仮面ライダーブラックRXで35℃の灼熱地獄にする作戦があるかな…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:04No.1417803357+
>1782575247191.png
2017年7月だからそろそろ10年前か
いまじゃ全国この気温だもんな>35℃
ニッポン多治見化計画
64無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:31No.1417805731そうだねx1
慣れただけで30℃35℃はやっぱり暑いよ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)01:07:26No.1417805881そうだねx2
夏はキチガイ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:57No.1417807362+
スーパーエルニーニョで今年の夏は高温予測だけど
その代わりに台風も増えるから曇りや雨の日が増えて
結果として陽光が遮られたり空気が冷やされて
気温が下がる可能性は言われてたな
67無念Nameとしあき26/06/28(日)01:23:19No.1417808089+
まだ冷水シャワーがきつかった
68無念Nameとしあき26/06/28(日)01:26:48No.1417808602+
どうせ7月からは平年以上の酷暑が待ち受けてるから6月がマシだっただけで良かったとすべき
69無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:35No.1417808977+
エアコンの省エネ化が進んでいるとはいえ
やっぱり7〜8月の電気代は痛い
70無念Nameとしあき26/06/28(日)01:32:39No.1417809400+
7月なんとか耐えられる
8月もうムリ冷房付ける
残暑の9〜10月が涼しくなってくれればいいかなあ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:40No.1417809546+
酷暑にならんってことは蚊もそこそこ活発になるんじゃね?
72無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:17No.1417809642+
>100年前の8月これだぞ
>暑くなりすぎだろ
百年前はエアコンない代わりにコンクリートジャングルもないから
そこらじゅう緑で遮られるし田んぼだらけで風は吹き抜ける
コンクリやアスファルトが蓄熱しない分温度計だけでは分からない体感の差がものすごく出る
いまみたいに路面が70度近くなって犬が可哀想なんてこともない
73無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:32No.1417809680そうだねx1
>酷暑にならんってことは蚊もそこそこ活発になるんじゃね?
セミもかな
虫が多い夏になりそう
74無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:29No.1417809815+
地球誕生直後はもっと暑くなかったっけ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:59No.1417810022そうだねx1
一番の問題は11月くらいまで暑いことだわ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:24No.1417810080そうだねx1
蚊も嫌だが今年はカメムシもどんくらいになるかな…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:28No.1417810435+
去年は夏服に何か羽織ってごまかして数日したら真冬になったな
秋服なんていらねえ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:38No.1417810454+
書き込みをした人によって削除されました
79無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:29No.1417810565そうだねx2
    1782578489955.jpg-(137123 B)
137123 B
とりあえずエルニーニョには感謝だ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:44No.1417810960+
結局冷夏なのかそうじゃないのかどっちなんだい
81無念Nameとしあき26/06/28(日)01:46:10No.1417811131+
一般的にエルニーニョは冷夏だがスーパーエルニーニョは酷暑
理屈はよくわからんがそうらしい
82無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:54No.1417811707+
酷暑の期間が昨年ほど長くはないってだけで普通に厳しい夏は来る
高気圧二枚重ねはキツすぎる
83無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:50No.1417815159+
ここんとこ雨で涼しくなりがちだけど雨の切れた昨日はやっぱり暑かった
84無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:39No.1417815405+
冷夏ではないが全く涼しくないわけではない(有頂天並感)
85無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:48No.1417815408+
夏至までに太陽から受けた熱の蓄積も少ないだろうし今年は楽な気がしてきた
86無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:01No.1417815469+
気温低めでも湿度が高いと不快だからな
昨日も天気悪いのに湿度が高く不快だった

- GazouBBS + futaba-