二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1025人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782574553499.jpg-(108972 B)
108972 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:35:53No.1417800119+ 07:38頃消えます
実写化「なぜ原作の設定を変える?」 『税金で買った本』原作者がハッとした裏事情
――例えば、どのような理由で設定が変更されるのでしょうか?
【ずいの】漫画であれば、キャラクターの髪型やトーンの色を変えることで、読者に「これは全く別のキャラクターだよ」と伝えることができます。でも実写の場合、同じくらいの背格好の役者さんが私服や似たようなエプロン姿で演じていると、視聴者がパッと見た時に「どの人がどのキャラクターなのか、見分けがつかなくなってしまう」という問題が起こります。

特に『税金で買った本』は、20代〜30代の女性キャラクターが多いので、画面上に同じ世代の女性が何人も並ぶと視聴者が混乱してしまう、と。実際には原作漫画から設定を大きく変えるようなことは行わなかったのですが、人間を少なくまとめたり性別を変えるなどの思い切った変更がありました。
実写ならではのキャスティングや、漫画とは違うアプローチでどう描かれるのか、今から楽しみです。
実写版はパラレル作品として楽しんでください。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:47No.1417800284そうだねx2
    1782574607797.jpg-(47007 B)
47007 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)00:37:26No.1417800409そうだねx3
という事はあの乳はドラマにはでないのか…
3無念Nameとしあき26/06/28(日)00:37:35No.1417800439+
    1782574655527.jpg-(144137 B)
144137 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:19No.1417800574+
>でも実写の場合、同じくらいの背格好の役者さんが私服や似たようなエプロン姿で演じていると、視聴者がパッと見た時に「どの人がどのキャラクターなのか、見分けがつかなくなってしまう」という問題が起こります。
その問題を起こさないようにするのがキャスティングじゃないのでしょうか
素人の意見です
5無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:43No.1417800843+
    1782574783149.jpg-(136423 B)
136423 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:48No.1417801051+
    1782574848405.jpg-(125314 B)
125314 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:45No.1417801402そうだねx1
パイがねぇ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:07No.1417801843そうだねx1
    1782575107300.jpg-(214194 B)
214194 B
えっ?
パイは?
9無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:02No.1417815587+
佐藤二朗がぶっこまれてなきゃなんでもいい
10無念Nameとしあき26/06/28(日)02:55:20No.1417816210+
    1782582920322.jpg-(70173 B)
70173 B
参考画像
11無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:49No.1417816338+
そもそも実写をやる必要あるのか…?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:00No.1417816732+
まぁ二次元体型を表現すると不自然になることもあるし…
13無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:48No.1417816837+
こういうので1人だけめっちゃハマってる奴がでるのいいよね
14無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:12No.1417817179そうだねx1
    1782584052198.jpg-(173133 B)
173133 B
>こういうので1人だけめっちゃハマってる奴がでるのいいよね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)03:21:22No.1417817494+
こっちは元々そのつもりだが
向こうから保険かけてきた
16無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:29No.1417818068+
ゴーリキもねじ込もう
17無念Nameとしあき26/06/28(日)03:48:41No.1417818586+
>そもそも実写をやる必要あるのか…?
ないです
18無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:14No.1417818607+
アニメもやるんならドラマいらんやろ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:55No.1417818688+
設定変えなければいけないほどキャスティング難しいのならそもそもやらなければいいのでは

- GazouBBS + futaba-