二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2812人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782574693407.jpg-(115163 B)
115163 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:13No.1417800554+ 11:57頃消えます
シュタゲスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:24No.1417800983+
ぬるぽ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:39No.1417801199+
ピピぷペポ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:16No.1417801503そうだねx5
最近見直したけどやっぱ面白かった
でもアキバ文化というのはあっという間に過去になったな
4無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:53No.1417805801そうだねx6
>ぬるぽ
ガッ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:07:13No.1417805851そうだねx3
    1782576433014.jpg-(68054 B)
68054 B
トゥットゥルー♪
6無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:52No.1417809155+
8月に新しいゲームが出るんだね
新しいというかリブートか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:08No.1417812155+
    1782579368489.jpg-(1171070 B)
1171070 B
想定科学ADV『STEINS;GATE』より
牧瀬紅莉栖の #ぬースト 最新画像を公開👏

着崩したジャケットにクールな眼差し✨
どこか儚げな佇まいが魅力的な”クリスティーナ”のフィギュアは
26年7月頃から展開予定❗️
8無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:35No.1417812286そうだねx1
    1782579455905.jpg-(240781 B)
240781 B
プラモ出るのね
9無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:13No.1417813319そうだねx1
動かん奴か
10無念Nameとしあき26/06/28(日)04:30:58No.1417820056+
    1782588658400.jpg-(343927 B)
343927 B
>8月に新しいゲームが出るんだね
>新しいというかリブートか
比較
11無念Nameとしあき26/06/28(日)04:32:50No.1417820135+
まきせしまきせ氏
12無念Nameとしあき26/06/28(日)04:39:56No.1417820386そうだねx12
>No.1417820056
前の方が良くない…?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)04:42:02No.1417820449+
何度観ても未だにどういう話かわからん
14無念Nameとしあき26/06/28(日)04:47:00No.1417820602そうだねx1
>何度観ても未だにどういう話かわからん
元居た世界から過去に送るメールをたまたま送ってしまって
それをヤバイ連中に発見されてタイムトラベルの研究に利用されつつ密かに監視されてた
そしてこっちもタイムマシン作ってたら完成したところで踏み込まれてまゆりを殺されたので
必死にタイムトラベル繰り返してまゆりを救おうとしてた
しかし元の世界に戻ったらそれは紅莉栖が死んだ世界だった……

大体こんな感じ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)04:49:14No.1417820667+
    1782589754607.png-(2689070 B)
2689070 B
γ世界線の話しやるそうな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)04:50:43No.1417820716+
    1782589843664.png-(32732 B)
32732 B
暗黒次元のハイド結構好きではあるが
本編でやるとどう組み込むんだろう
17無念Nameとしあき26/06/28(日)05:06:14No.1417821144+
>No.1417820602
なるほど…
わからん!
18無念Nameとしあき26/06/28(日)05:27:00No.1417821888そうだねx3
>比較
胸の大きさからして世界線がかなり違うな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)05:32:28No.1417822105そうだねx1
>>8月に新しいゲームが出るんだね
>>新しいというかリブートか
>比較
ふざけんなよ…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)05:34:34No.1417822187+
>シュタゲスレ
ちゃんと『シュタインズゲート』と書かれていたらそうでもないんだがシュタゲと略されると何故かショタゲに見えてしまう…
21無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:23No.1417822338+
>前の方が良くない…?
同級生リメイク「テメェもういっぺん言ってみろ!!」
22無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:52No.1417822744そうだねx8
>>前の方が良くない…?
>同級生リメイク「テメェもういっぺん言ってみろ!!」
おぅ!
何度でも言ってやらぁ!
前の方が良くない?いや確実に前の方が良い!!
23無念Nameとしあき26/06/28(日)05:59:55No.1417823349+
前の方が個性的ではあるけど、助手はかわいいから新しい方は岡部アイを通した助手と見れば理解できる。
24無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:40No.1417823413+
ちんぽって一体、なんだろうね・・・
25無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:27No.1417824573そうだねx5
>>No.1417820602
>なるほど…
>わからん!
これて分からんのならもう説明の仕様がない
26無念Nameとしあき26/06/28(日)06:38:55No.1417825484そうだねx1
>>新しいというかリブートか
>比較
あっ…コレはアカン奴ですわ
ToHeartリメイクや同級生リメイクと同じ死臭がするわ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:27No.1417827918+
東鳩はBDがメインだったわけだし
28無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:54No.1417828395そうだねx1
>>シュタゲスレ
>ちゃんと『シュタインズゲート』と書かれていたらそうでもないんだがシュタゲと略されると何故かショタゲに見えてしまう…
ショタインザゲート…
29無念Nameとしあき26/06/28(日)07:25:38No.1417828913そうだねx1
シュタゲ0は蛇足感あるんだよねぇ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)07:27:14No.1417829056+
>>>新しいというかリブートか
>>比較
>あっ…コレはアカン奴ですわ
>ToHeartリメイクや同級生リメイクと同じ死臭がするわ
アニメから入ったから違和感ない
っていうか胸のデカい助手はこれはこれで
31無念Nameとしあき26/06/28(日)07:32:01No.1417829488+
>なるほど…
>わからん!
超端的にいうと
A世界(最初の世界)からB世界C世界……Z世界とどんどん世界を移動してしまった
進む度に酷くなるのでZ世界からY世界X世界……A世界へと戻ろうとする話
32無念Nameとしあき26/06/28(日)07:41:52No.1417830435+
>No.1417829488
なんとなくわかった
単なるタイムリープ物ではないんだな
俺頭悪いから漫画でもアニメでもゲームでもタイムリープ物や平行世界物ってよくわからんのだ
ターミネーターもドラゴンボール(セル編)もYUーNOも…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)07:56:16No.1417831827+
>>8月に新しいゲームが出るんだね
>>新しいというかリブートか
>比較
なんで盛ってるの?
34無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:58No.1417832467+
>No.1417831827
違う世界線なんじゃね?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)08:02:59No.1417832577+
助手がまゆしぃ並になる並行世界もきっとある
36無念Nameとしあき26/06/28(日)08:09:18No.1417833343+
劇場版じゃ子供オカリンのファーストキスを奪う大人紅莉栖だからおねしょたと言えなくもない
37無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:16No.1417840104+
実は場面によっては胸が結構ある助手
38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:16No.1417842020+
世界線って言葉が有名になり一般的に使われる様になったのは間違いなくこの作品の功績
39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:15No.1417843627+
本来の意味と違うけどね…
40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:28No.1417846907+
世界線(物理学用語)
世界線(ジョンタイター)
世界線(シュタゲ)
世界線(並行世界とかパラレルワールドとかもしもくらいの意味で使われる)
41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:34No.1417847373+
カオチャとかロボノが鳴かず飛ばすだったし一番売れたシュタゲ擦るのも分かる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:54No.1417847443+
>大体こんな感じ
スレ画の子が死ぬ話なのはわかった
ビターエンド嫌いだから受けないわ俺
43無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:12No.1417847883そうだねx1
>>大体こんな感じ
>スレ画の子が死ぬ話なのはわかった
>ビターエンド嫌いだから受けないわ俺
ハッピーエンドだから見ろ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:43No.1417848600+
女の子が死にまくるゲームだとは聞いてる
リョナゲーでしょ?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:58No.1417851702+
シュタゲのゲームは先にアニメ観てからやっても面白いから
まずアニメから入ってもいいとも思うよ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:08No.1417851934+
女の子6人中3人が主人公の目の前で死ぬだけでリョナゲーってほどでもない
47無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:15No.1417852404+
>シュタゲのゲームは先にアニメ観てからやっても面白いから
ネトフリだから見れるな⋯
このゼロってのは前日譚かなこれから見るか
48無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:49No.1417852743+
>ネトフリだから見れるな⋯
>このゼロってのは前日譚かなこれから見るか
待てい!それは前日譚だけど前日譚じゃあない
先に本編を見ろ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:53No.1417852752そうだねx3
>>シュタゲのゲームは先にアニメ観てからやっても面白いから
>ネトフリだから見れるな⋯
>このゼロってのは前日譚かなこれから見るか
いや普通に無印から見た方がいい
50無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:14No.1417853506+
届いたプラモでも組みながら観るか⋯
51無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:44No.1417853837+
ゼロだから前日譚だろうって確かに全然知らない人だとそう考えるのか
これは盲点だった
52無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:08No.1417854818そうだねx1
ただの振りだから安心してほしい
きちんと無印から見るぜ!
ゼロから見るのはFateSN未経験でZeroから観てしまうようなもんだろ?
53無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:40No.1417855609そうだねx1
>ゼロから見るのはFateSN未経験でZeroから観てしまうようなもんだろ?
そっちは本当に前日譚だけど
シュタゲのゼロは本編ラストからの続きだから先に無印見ないと絶対面白くない
54無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:52No.1417856274+
ゼロは前日譚であり後日談っていうね
55無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:25No.1417856657+
>比較
なんか……
個性がなくなったな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:28No.1417857134そうだねx1
昔のアニメ見直したけど面白かった
途中からストレスやツッコミどころも多いんだけど最終回手前でバーンと大復活してひっくり返す王道展開は素直に熱い
57無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:21No.1417857341+
ラボとセルンが回線直通だったのはなんだったんだ?
味方の誰1人それに疑問を持たないのも意味がわからなかった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:09No.1417857756+
ゼロで執念オカリンのムービーメールがギャグっぽくされてたのはショックだった
59無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:34No.1417858501+
>ラボとセルンが回線直通だったのはなんだったんだ?
ブラウンがやった
60無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:38No.1417859486+
>ラボとセルンが回線直通だったのはなんだったんだ?
>味方の誰1人それに疑問を持たないのも意味がわからなかった
ダルは痕跡を残さずにハッキング出来る程度にはプロなので
今回も大丈夫だろって考えてた
実際は向こう側がわざと穴を残しててアクセスする様子も筒抜けだった
ダル自身はこんな簡単にハック出来るなんておかしくね…って違和感は持ってたけど
そんな大事になるとは考えてなくてまあ良いかって程度の考え方
61無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:13No.1417861254+
ゲームもどれ買うのかややこしいなこれ⋯
steamで無印遊んでからswitchのダイバージェンシーをやるのが近道かな?
エリートはアニメ下地っぽいから原典とは違う気がしてる
62無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:12No.1417861511+
面白かったけど人物を中心にした運命論みたいになってくるのはSF的には残念だったなって
63無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:26No.1417861579そうだねx1
>シュタゲのゲームは先にアニメ観てからやっても面白いから
>まずアニメから入ってもいいとも思うよ
まぁ先に見ておいた方があのサイクリング何度やらせるんだってシーンの感想も変わるだろうしな…
64無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:23No.1417862072+
こういう時ネトフリ配信なくて役に立たねぇクソァ!にならないのは素直に助かる
65無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:55No.1417864048+
Vita持ってるけどひょっとしてこれで遊んでもいいのか
66無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:21No.1417864417そうだねx2
助手に盛るなっていうニワカいるけど元から鈴羽と大差ないうえに作中でも谷間があるスチルが複数あるんですよ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:52No.1417866356そうだねx2
>助手に盛るなっていうニワカいるけど元から鈴羽と大差ないうえに作中でも谷間があるスチルが複数あるんですよ
助手の胸が小さいイメージは声優が千早と同じだからそのイメージに引っ張られてるという説もある
68無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:28No.1417869027+
    1782612268478.jpg-(111495 B)
111495 B
>>助手に盛るなっていうニワカいるけど元から鈴羽と大差ないうえに作中でも谷間があるスチルが複数あるんですよ
>助手の胸が小さいイメージは声優が千早と同じだからそのイメージに引っ張られてるという説もある
ゲーム発売後にhukeが描いたイラストが発端かな
それまでは特に助手がまな板というネタはなかったと思う
69無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:29No.1417869033+
そういえば、助手のオヤジの元ネタであろうドクター中松が98歳?の誕生会これからだとかいうタイムラインが昨日当たりまわってきたな。知ってるのかなこの作品
70無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:32No.1417870149+
リブート物でいいものに当たった覚えがないので全然期待してない
71無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:32No.1417870154+
助手のバストは79cmではあるけれど各種公式ピンナップ等ではまな板アピールされていたので
72無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:40No.1417870861そうだねx2
    1782612760896.mp4-(8188427 B)
8188427 B
OP
73無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:26No.1417872344+
>助手のバストは79cmではあるけれど各種公式ピンナップ等ではまな板アピールされていたので
公式がアピールしてたらもうそういうイメージで定着しても仕方ないと思うな
あと他が大きいから相対的に実際より小さく見える
74無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:01No.1417875452+
EDで腕を上に上げたポーズで胸が平たくなってるイメージも大きそうだ
でもあれはある程度乳がないとああいう絵にはならない

- GazouBBS + futaba-