二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2974人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782574901110.jpg-(31550 B)
31550 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:41No.1417801206+ 11:56頃消えます
ハチワンダイバースレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:11No.1417802202+
一番アニメ化に敷居の低い作風と状況だったと思うが分からんもんだな
ニッチな仮面ライダーの方がアニメ化するとか
2無念Nameとしあき26/06/28(日)01:02:27No.1417805125+
谷仮面・優しい妹思いのお姉ちゃんで恋バナ好き
エアマスター・鉄女、バトルジャンキー
ハチワン・谷仮面とエアマスターを足してギャグ要素を一掴み
皆口由紀はどの漫画から読んでも最終的にそのキャラ付けに混乱する
3無念Nameとしあき26/06/28(日)01:23:41No.1417808138+
>一番アニメ化に敷居の低い作風と状況だったと思うが分からんもんだな
バチダンで済ませてたところを正確に置く必要が出て来るので地味に難易度と言うか監修が要る
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:57No.1417842868+
ババァすき
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:08:26No.1417843461+
>>一番アニメ化に敷居の低い作風と状況だったと思うが分からんもんだな
>バチダンで済ませてたところを正確に置く必要が出て来るので地味に難易度と言うか監修が要る
一応全部元ネタの棋譜はあるし要所となるポイントは全部作中で話してるから再構築しなくて良い分他の将棋漫画よりはやりやすそう
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:32No.1417843688+
正直見た目で損してる漫画だと思う
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:42No.1417845039+
>監修が要る
作者のヨクサル先生にやってもらえばよろしい
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:03No.1417846250+
男の覚悟を見せられて好き
特に勝負に勝つなら人生全部賭けろってノリが良い
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:41No.1417846743+
地下出るところまではおもしろかった
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:11No.1417846853+
    1782606371671.jpg-(519453 B)
519453 B
俺を右四間飛車大好きマンにした原因
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:57No.1417847240+
人気が出ると途中でキャラが増えてややグダるのは避けられないのか
中盤までの登場人物はみんなイキイキしていたな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:20No.1417848516+
中盤以降も将棋自体は面白かった
将棋ガチりすぎると普通のファンが離れてくし
他の事やってると将棋ファンが離れることにずっと苦悩してたみたいな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:14No.1417848937そうだねx1
ドラマも結構好きだったぜ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:15No.1417849153+
将棋バトルが面白かったから裏で格闘漫画やるのは
作者の趣味だろ・・・てなった
ジョンス・リーみたいにどっちも強いとからなわかるが
15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:02No.1417849508+
    1782607142219.jpg-(26990 B)
26990 B
>ドラマも結構好きだったぜ
ドラマ版の文字山はハマリ役だったと思う
16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:51No.1417849866+
    1782607251186.jpg-(138757 B)
138757 B
パチンコくらいのアニメ作って欲しい
結構良かった
17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:34No.1417851623そうだねx1
>将棋バトルが面白かったから裏で格闘漫画やるのは
>作者の趣味だろ・・・てなった
将棋も作者の趣味なんですよ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:49No.1417852510+
将棋ばっか描いてるとそれはそれでアンケ悪くなったらしい
19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:25No.1417853559+
>1782607142219.jpg
>ドラマ版の文字山はハマリ役だったと思う
一人って結構演技できる人なんだよなってこれで知ったわ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:00No.1417853677+
>将棋も作者の趣味なんですよ
なぜ日本語が通じない…
将棋漫画だけど後半バトル多めになったことについての意見なんですが…
将棋が趣味くらい作者のコメント見たら誰でもわかるよ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:56No.1417854765+
後半バトル多いのはアンケのせい
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:51No.1417855433+
>将棋漫画だけど後半バトル多めになったことについての意見なんですが…
>将棋が趣味くらい作者のコメント見たら誰でもわかるよ
横からだけど言葉選ばないで批判するお前が悪い
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:30No.1417857138+
>横からだけど言葉選ばないで批判するお前が悪い
と、いいますと?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:59No.1417858603+
ジョンスは戦いで皆口に負けるのはいい
菅田相手に将棋の駒めりこませたり将棋盤割ろうとするところがガッカリ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:03No.1417861727+
>ジョンスは戦いで皆口に負けるのはいい
>菅田相手に将棋の駒めりこませたり将棋盤割ろうとするところがガッカリ
それよりも受け師のオーラに当てられてビビってひっくり返ったところが
あんなジョンスリー見たくなかった

- GazouBBS + futaba-