二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1726人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782575631701.jpg-(361579 B)
361579 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:51No.1417803515+ 06:26頃消えます
深夜の寝台車スレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:12No.1417803794+
乗ってみたいけどどうしても短そう
2無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:03No.1417803973+
>乗ってみたいけどどうしても短そう
7〜8時間ってとこかなサンライズは
3無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:43No.1417804317+
フェリー旅行みたいに一週間近くほしい
4無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:21No.1417804779+
東阪間の個室寝台欲しい
サンライズほどスジ立ってなくてもいいので
5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:02:12No.1417805075+
サンライズみたいな夜行列車をもっと走らせて欲しい
豪華A寝台と個室B寝台とごろ寝個室とごろ寝相部屋みたいな感じにたくさん席を作ってたくさんの需要に応えられるように
6無念Nameとしあき26/06/28(日)01:02:46No.1417805176+
シベリア鉄道みたいのを日本に欲しい
7無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:11No.1417805234+
ルナは乗ってみたいなあ勿論帰りは新幹線グランクラス使って帰るからさ
四季島みたいな不定期じゃなくて定期で続けて欲しい
8無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:34No.1417805283+
    1782576214789.jpg-(35390 B)
35390 B
>フェリー旅行みたいに一週間近くほしい
おいで
9無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:48No.1417805319+
東京発西鹿児島行き
10無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:25No.1417805417そうだねx1
昔空き時間にシベリア鉄道ライブ配信見てたけど
ずっと真っ暗な時間帯でぼーっと見てた
11無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:29No.1417805428+
ロシア行くのはちょっと…
12無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:03No.1417805656そうだねx1
海沿いぐるっと日本一周みたいな観光列車作れば数週間はいけるんじゃない?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:06No.1417805665+
>フェリー旅行みたいに一週間近くほしい
四季島とか瑞風とかななつ星でいいのでは
14無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:45No.1417805775そうだねx1
>サンライズみたいな夜行列車をもっと走らせて欲しい
>豪華A寝台と個室B寝台とごろ寝個室とごろ寝相部屋みたいな感じにたくさん席を作ってたくさんの需要に応えられるように
いっぱいあったんだけどなくなったってことはつまり需要が
15無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:15No.1417806281そうだねx1
>いっぱいあったんだけどなくなったってことはつまり需要が
なくなったのは寝台料金取ってるのに相部屋だったりするからでしょ
横になれる座席扱いでお安くすればいい
サンライズやウエストエクスプレス銀河やルナアズールみたいに
16無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:29No.1417806305+
下段は朝方ホームに立ってる人見上げることができる
17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:44No.1417806485+
6時間駅に滞泊するようなアホ新幹線を作るくらいなら在来線に寝台列車を通してほしい
18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:17No.1417806562+
ビジホとか高速バスが値上がりしつつあるから需要は増えてきてそう
19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:25No.1417806585そうだねx2
>6時間駅に滞泊するようなアホ新幹線を作るくらいなら在来線に寝台列車を通してほしい
それがサンライズ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:35No.1417806603そうだねx1
夜行需要自体はあるけど運賃体系や設備が旧態依然のままだったから夜行バスや昼間の新幹線・飛行機に取られてしまったんだな
21無念Nameとしあき26/06/28(日)01:14:25No.1417806895+
夜行バスかサンライズだったらサンライズ乗りたい
結局毎回席取れずに新幹線使うけど
22無念Nameとしあき26/06/28(日)01:16:23No.1417807163+
>6時間駅に滞泊するようなアホ新幹線を作るくらいなら在来線に寝台列車を通してほしい
意外と一部の人には需要があると知った
あと値段も割と安い
23無念Nameとしあき26/06/28(日)01:21:25No.1417807861+
東京大阪間は3列シート夜行バスで5000円前後
東海道線は乗車券だけで8910円
特急券3150円寝台料金6300円
運賃では太刀打ち出来ないな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)01:24:28No.1417808256+
伯備線・黒坂駅付近の個人がやってるライブカメラで
朝夕にスレ画の下り・上り列車を見るのが日課
シークバー動かせるので多少時間ズレても平気
25無念Nameとしあき26/06/28(日)01:25:32No.1417808406+
とりあえず雑魚寝乞食の車両でシャワーカード売るのやめとくれ
個室分販売の後のおこぼれでいいんだよあいつら
26無念Nameとしあき26/06/28(日)01:26:13No.1417808526そうだねx1
>No.1417807861
横になって寝れるのは大きいよ
最近バスでもそういうの出てきたが
路線的に一致しないし
運賃が相応に高いので鉄道使っても一緒
27無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:57No.1417808751+
社会人になってからは夜行バスという選択肢が無くなった
翌朝なんとなく疲れた状態で行動しなきゃいけないのが辛すぎる
28無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:30No.1417809110+
夜行バスは根汗かいて何かしゃっきりしないまま目的地に行くのがな…せめてシャワー浴びたい
結局前乗り前泊で朝からシャワー浴びてバイキングで飯食うのが楽
29無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:09No.1417809767+
バス寝台は高知のソメイユプロフォンが大した事なかったんで
ウィラーなんかの大手は別の寝台作って試験中とかなんとか
30無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:54No.1417810272+
    1782578334556.jpg-(129459 B)
129459 B
楽しそう
31無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:54No.1417811603+
>バス寝台は高知のソメイユプロフォンが大した事なかったんで
巨デブが上段でそろそろ設備がボロけてきた頃はホラーだろうなと予想
今でも寝ゲロとかくらったらおしまいだなと思ってる
32無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:55No.1417811711+
>>いっぱいあったんだけどなくなったってことはつまり需要が
>なくなったのは寝台料金取ってるのに相部屋だったりするからでしょ
>横になれる座席扱いでお安くすればいい
>サンライズやウエストエクスプレス銀河やルナアズールみたいに
お安くできなくなったからなくなった
車両設備の問題だけでなく運行や路線保守も加味するともう赤字
A寝台の儲けで座席扱いの赤を補填してるような状況に
33無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:24No.1417811976+
>ウィラーなんかの大手は別の寝台作って試験中とかなんとか
あれは昼用座席兼用だから
個室でシートをほぼ水平までできるようなのを作れるクラスの会社と比べるのもね
34無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:54No.1417812797+
横になれる時点で昼行の2−3席分は占有するからな
同じ両数で同じ特急料金を取っても1/3の売り上げしか取れないのもあって…
かと言って寝台料金を3倍にすることもできない

- GazouBBS + futaba-