二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1015人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782577526038.jpg-(7811 B)
7811 B無念Nameとしあき26/06/28(日)01:25:26No.1417808396そうだねx1 08:31頃消えます
steamスレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:44No.1417809139+
気になるゲーム買う前にプレイ動画見てたらお腹いっぱいになってしまた
2無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:53No.1417809299そうだねx8
    1782577913805.jpg-(334035 B)
334035 B
こんなもでええか?
3無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:19No.1417809498+
    1782577999824.jpg-(35170 B)
35170 B
https://store.steampowered.com/app/1986840/POPGOES_Arcade/
無料配布中
4無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:25No.1417809953+
フロンティアはDLCで稼ぐタイプの会社だと思う
5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:40No.1417809983+
去年の夏セールで買ったゲームを1個もプレイしてないけど
とりあえず一旦忘れよう
6無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:23No.1417810212+
    1782578303832.png-(215343 B)
215343 B
>去年の夏セールで買ったゲームを1個もプレイしてないけど
>とりあえず一旦忘れよう
何回目か知らんが
7無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:38No.1417810240+
崩しモードに入るとすぐ尽きる
備えなきゃ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:58No.1417810281+
サマセまでに積みを崩そうとして結局TSBとダイアローグしか崩せてない…
まだ10日以上あるが多分あっと言う間だよな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)01:39:13No.1417810307+
セールだと買うのが目的になって満足してやらない率が高くなるからね
10無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:50No.1417810482+
>サマセまでに積みを崩そうとして結局TSBとダイアローグしか崩せてない…
>まだ10日以上あるが多分あっと言う間だよな
セール終了ってだいたい平日だよね
なので次の週末に最終判断ってことにしてる
11無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:20No.1417810550そうだねx3
>セールだと買うのが目的になって満足してやらない率が高くなるからね
そんなことないが?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)01:42:23No.1417810668+
目的が変わるのはともかく定価でも買うってほうが消費率は高いであろうことはわかる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)01:42:39No.1417810703+
起動チェックだけしてぬくもるだけだから…で寝かせちゃうのはある
14無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:07No.1417810763そうだねx7
    1782578587828.jpg-(276886 B)
276886 B
これ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:50No.1417810854+
とりあえず少しでも気になったヤツをカートにぽいぽい入れて少しずつ減らそう
減るとは限らないけど
16無念Nameとしあき26/06/28(日)01:46:11No.1417811133+
>起動チェックだけしてぬくもるだけだから…で寝かせちゃうのはある
俺は古いゲームばかりやってるので日本語化環境整えるだけで結構かかる
そして積む…
17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:03No.1417811207+
どこまでやったら崩した判定にしても良いんだろうか
18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:25No.1417811247そうだねx2
今回はいいかなぁで全く買わないこともままある
19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:40No.1417811276そうだねx1
>どこまでやったら崩した判定にしても良いんだろうか
昔ならクリアしたらだけど今はもうそういう時代じゃないからな
満足してやらなくなるまで
20無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:01No.1417811409そうだねx1
>どこまでやったら崩した判定にしても良いんだろうか
一通りクリアしたところでいいと思うが
あまり合わないと感じればもう満足した時点でいいんじゃない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:03No.1417811615そうだねx3
正直なんか違うなぁ序盤はよかったんだけど…でやらなくなったのも崩してる判定でいいよ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:48No.1417811693+
>目的が変わるのはともかく定価でも買うってほうが消費率は高いであろうことはわかる
発売週割引で買った奴はクリアした
ゲームクリアするなんて15年ぶりくらいだった
23無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:52No.1417811701+
日本人は買っただけでやらない人が多いって言われたけど積みゲーを見たら何も言えなかった
24無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:05No.1417811730+
満足した時点で崩した判定でいいんだね
ありがとう
25無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:25No.1417811761そうだねx5
>ゲームクリアするなんて15年ぶりくらいだった
なそ
にん
26無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:50No.1417811916そうだねx1
何か買いたいんだけどめぼしいものがない
27無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:08No.1417811944+
ゲームのクリア率って言うほど高いわけじゃないみたいね
28無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:11No.1417812058+
もうプレイする前提で買ってない
29無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:20No.1417812076そうだねx2
勿体ないからでモチベ失せたのにダラダラクリア目指してる時間が無駄だからな
合わないなら次のゲーム行ったほうがいい昔と違ってやるゲームは呼吸してる間にポンポンリリースされてる
30無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:44No.1417812119+
ノーマルエンドまでは見るけど複数主人公でクリアしないと真の最終章行けないとかコレクトアイテム全回収しないと裏ラスボスに会えないとかそういうのはよっぽど気に入ったゲームじゃないとやらんな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:00No.1417812327+
>勿体ないからでモチベ失せたのにダラダラクリア目指してる時間が無駄だからな
段々とやる気を失いつつあるが他のゲームと並行してなんとかクリアまではしたってのはある
そういうのを何度か経験してるともう難易度設定も無理せず難しいと感じたら一つ下げる躊躇は薄れたな
楽しいと感じるうちにさっさとクリアするほうが精神衛生にいい
32無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:11No.1417812349+
マルチプレイヤーゲームとかソシャゲなんかはそもそもゲームクリアないし
33無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:54No.1417812416+
最近やったやつで何週も要素集めないと解放されない最高難易度のクリア率が8%以上あって高いな・・って思った
34無念Nameとしあき26/06/28(日)01:59:27No.1417812463+
ハンドラで好きなキャラ数人がピンポイントでシナリオの都合上死んでやらなくなった友達が居たな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:41No.1417812778+
発売当時に裏ボス前で投げたDQ11をひさしぶりに11Sでリトライしてるけど昔と同じところで飽きてきた
連携技で何々を倒せみたいなクエストつまらなすぎるんだ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:06No.1417812906+
    1782579846000.jpg-(293598 B)
293598 B
God of Weaponsとか全キャラ解放したけどアクセ実績はやりきれなかったがもう十分楽しんだなぁと思ってる
こんだけ遊べば十分
37無念Nameとしあき26/06/28(日)02:05:21No.1417813012+
>発売当時に裏ボス前で投げたDQ11をひさしぶりに11Sでリトライしてるけど昔と同じところで飽きてきた
>連携技で何々を倒せみたいなクエストつまらなすぎるんだ
2回目でも同じところで何か飽きてくるのあるね
自分の場合はコードヴェインがそう
38無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:16No.1417813087+
俺ら子供の頃に一日一時間とかゲーム脳とかの言葉を曲解した大人共のせいで
永遠に満たされない無限の飢えをゲームに抱えちまったからな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:53No.1417813133そうだねx1
ボダラン4やる
どんなキャラが使えるとか前情報なしでやるから楽しみ
ちなみに1番好きなのはプリシークエルのアテナ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:30No.1417813594+
セールに出遅れた
予算は3000円だ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:08No.1417813633そうだねx4
>セールに出遅れた
>予算は3000円だ
まだ始まったばかりだ
ゆっくりしていけ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:45No.1417813744+
俺がモチベ無くても買っておけば開発陣のモチベは上がるだろうしな
43無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:20No.1417813842+
>セールに出遅れた
>予算は3000円だ
ゼノバース2の一番高いのが鬼コスパの90%オフ693円で残り2307円だな
44無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:24No.1417813851+
やっとキャットロン倒せた
近くに基地立てるのにこだわって時間かかったけど本人は普通の敵だった
これで次のゲーム買える
45無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:11No.1417813986+
セール期間って日替わりがなくなるから実は普段より虚無だよな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:34No.1417814378+
アーシャのアトリエでがんばってお花集めしてるとこだが(お花が行方不明の妹ちゃんを捜す手がかり)
時間制限あるのに調合にもワールドマップ移動にも時間かかるのはひどいやないかい…
遠くへのアイテム納品ぐらい飛脚を使わせてくれや!!
47無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:21No.1417814442+
>セール期間って日替わりがなくなるから実は普段より虚無だよな
セールに参加するタイトルは増えるけど個々の割引率はやっぱ突発セールの方が良かったりするからね
とはいえフリマに立ち寄ったときみたいに財布の紐はなんだかんだで緩む…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:53No.1417814472そうだねx2
>アーシャのアトリエでがんばってお花集めしてるとこだが(お花が行方不明の妹ちゃんを捜す手がかり)
>時間制限あるのに調合にもワールドマップ移動にも時間かかるのはひどいやないかい…
>遠くへのアイテム納品ぐらい飛脚を使わせてくれや!!
リソース管理は本来のアトリエのゲーム性なので…不思議シリーズ以降がヌルすぎるだけじゃよ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:33No.1417814523+
本当にだいぶ前はSteamの大型セール中にもまさに日替わりセールがあったような気がするけど
なくなっちゃったな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:45No.1417814533+
>1782577913805.jpg
うおフロントミッションリメイク版こんな安いんかよ
これなら買ってもええか
51無念Nameとしあき26/06/28(日)02:27:22No.1417814646+
RPGラスダンで放置しているのばっかだな…
テイルズオブアライズとかアライアンスアライブとか
52無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:18No.1417814703+
>本当にだいぶ前はSteamの大型セール中にもまさに日替わりセールがあったような気がするけど
>なくなっちゃったな
フラッシュセールあったよね
でもみんなそれ待ちで買い控えるからもうやらねってことに
53無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:46No.1417814730+
テイルズはラスボス倒してもその後の世界ないからな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:39No.1417814846そうだねx1
>アーシャのアトリエでがんばってお花集めしてるとこだが(お花が行方不明の妹ちゃんを捜す手がかり)
>時間制限あるのに調合にもワールドマップ移動にも時間かかるのはひどいやないかい…
>遠くへのアイテム納品ぐらい飛脚を使わせてくれや!!
ネタバレになるから詳しく書かないけど時間掛け過ぎると…
○○になって萎えて止めちゃったからとしあき頑張って
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:05No.1417814936+
sand raidersで拠点漁ってて停止してる相手のトランパーから砲台解体して
自分のほうに持ち帰ってたらキレて滅茶苦茶撃ってきた
怖い
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:15No.1417814994+
    1782581595973.jpg-(157533 B)
157533 B
剣の街の異邦人間違って旧版の方買っちゃったのをクリアしたけど
6%しかエンディングに到達した人いない
57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:16No.1417814997+
似たジャンルをおすすめしない設定が欲しい
ごめんよローグライトとスレスパライクはちょっとやり過ぎたんだ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:11No.1417815178そうだねx1
いうてアーシャは簡単な方だと思う
アトリエ童貞ソフィーで捨てた後にアーシャやったけど特に苦戦せず終わった
ただラスボス戦の神曲すぎて聴き入って時間かかった
59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:47No.1417815226+
>剣の街の異邦人間違って旧版の方買っちゃったのをクリアしたけど
>6%しかエンディングに到達した人いない
DRPGも最後までそこまで大きな変化ないから途中で飽きやすいジャンルかもしれない
60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:06No.1417815296+
>剣の街の異邦人間違って旧版の方買っちゃったのをクリアしたけど
>6%しかエンディングに到達した人いない
94%の方だわすまん
ダンジョンギミック面倒臭くなっちゃってなー
動く床とか要らねーのよもう戦闘とアイテムハントだけやらせてくれよ!
61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:31No.1417815392+
>>剣の街の異邦人間違って旧版の方買っちゃったのをクリアしたけど
>>6%しかエンディングに到達した人いない
>DRPGも最後までそこまで大きな変化ないから途中で飽きやすいジャンルかもしれない
世界樹だとPTビルドがある程度できた途端にすごく飽きが来るのを思い出す
62無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:03No.1417815418そうだねx1
    1782582003810.jpg-(139201 B)
139201 B
>RPGラスダンで放置しているのばっかだな…
>テイルズオブアライズとかアライアンスアライブとか
アライズはクリアしちゃえよ…クリア後の要素がいいのに追憶のジルファ戦とか感情昂ぶったわ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:16No.1417815430+
>ただラスボス戦の神曲すぎて聴き入って時間かかった
BGM聴き入るのはたまにある
リディスーの後半の戦闘曲はiTunesで買うくらい好きだった
64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:19No.1417815434+
アトリエといえば今年は新作なしかな
去年2作出たもんね
65無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:21No.1417815485そうだねx1
>アトリエといえば今年は新作なしかな
>去年2作出たもんね
来年初頭にユミア続編のカリア出すし
66無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:46No.1417815512+
Steamクライアント前インストールしてるゲームの一斉バックアップ出来なかったっけ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:56No.1417815521+
>94%の方だわすまん
>ダンジョンギミック面倒臭くなっちゃってなー
>動く床とか要らねーのよもう戦闘とアイテムハントだけやらせてくれよ!
ダンジョンと一部敵がめんどくさくなっちゃうのは本当にねぇ…
後半なんか縛りきつすぎない?と思っちゃったし
68無念Nameとしあき26/06/28(日)02:42:24No.1417815549+
空の軌跡やっす
69無念Nameとしあき26/06/28(日)02:42:39No.1417815561+
今はどのシリーズも毎年出ることはほとんどなくなったな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)02:42:47No.1417815570+
>RPGラスダンで放置しているのばっかだな…
ラスダンで急にやる気が失せるのはどうしてなんだろうね
そういう人は他にも割といるらしい
71無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:36No.1417815676+
    1782582276093.jpg-(439860 B)
439860 B
新しいの出てたんかい!
72無念Nameとしあき26/06/28(日)02:45:09No.1417815700+
経験上ラスボス戦は長いし倒した後もエンディング長いから
まとまった時間とって気合い入れてやろうとか考えてる間に面倒くさくなっちゃうんだよね
73無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:01No.1417815731+
RPGはラスボス前まで来たら売るかアンストすると決めている
74無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:55No.1417815777そうだねx3
>RPGはラスボス前まで来たら売るかアンストすると決めている
何その変な縛り!
75無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:25No.1417816022+
サイパンは途中のサブクエ探し回って時間掛けたけど最後までダレないでクリアできたのは良かった
ハナコ様を待たせすぎたけども
76無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:43No.1417816038そうだねx1
テイルズは序盤がすんごいやる気出ないけどキャラに愛着持ってくる中盤からは毎作スラスラ進むようになる
77無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:17No.1417816070そうだねx2
そのゲームやり終えたって満足感欲しいからクリア出来そうならするけどな
途中で放り出すのってもう気持ちは離れてるんだろ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:02No.1417816146+
お気に入りキャラかエロいキャラ死んだら低評価付けて終了
79無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:54No.1417816189+
>RPGはラスボス前まで来たら売るかアンストすると決めている
決めてはいないけど気に入った作品は必ずそうなるわ
飽きるとかダレるとかではなく未完のままにしておきたい欲がエンディングを見たい欲を上回るというか
逆に駄作や凡作に感じた作品はエンディング見る
80無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:59No.1417816296+
>決めてはいないけど気に入った作品は必ずそうなるわ
>飽きるとかダレるとかではなく未完のままにしておきたい欲がエンディングを見たい欲を上回るというか
>逆に駄作や凡作に感じた作品はエンディング見る
全く真逆の人間っているんだな…
エンディングが近づくとそれまでマメにやっててもあらゆる寄り道要素ぶっちぎってクリアまで進んで終わりを見てそのままやめるタイプだわ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:44No.1417816334+
https://store.steampowered.com/app/2896260/ODDCORE/
昼間に買って非常に時間が溶けてゆくのですがホラー表現要素があるとは聞いてなかったですねぇ…
82無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:24No.1417816411そうだねx1
サイパンとりあえず本体だけ買ってDLCはプレイしてから考える事にした
83無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:41No.1417816425+
DQ11か空の軌跡か仁王2どれにするかが問題
84無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:16No.1417816976そうだねx1
>DQ11か空の軌跡か仁王2どれにするかが問題
全部だ!
85無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:17No.1417817020+
>No.1417814994
新作まだやってないけど話の内容これと同じじゃね?ってなった
86無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:32No.1417817678+
ゴーストワイヤーとデスループのバンドル安かったのでポチった
87無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:01No.1417817786+
>サイパンとりあえず本体だけ買ってDLCはプレイしてから考える事にした
まあ結局DLC買うオチになる
88無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:00No.1417818002+
TBHで忙しいのにまたゲーム買わないといけないのか・・・・
ゲームしながらゲームしていくか
89無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:59No.1417818161+
    1782585419669.png-(974456 B)
974456 B
前日にサイパン買ったの忘れてて予算の1万超えてたけどまあヨシ
90無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:05No.1417818359+
    1782585725168.png-(74963 B)
74963 B
とりあえず安かったから2個買ったヨシ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:46No.1417818684+
>DQ11か空の軌跡か仁王2どれにするかが問題
その中からは選ばない
92無念Nameとしあき26/06/28(日)03:52:50No.1417818724+
空の軌跡楽しそうだけどやってる途中で体力切れて死ぬかもしれないからやめとく
93無念Nameとしあき26/06/28(日)03:55:25No.1417818816+
少女と学園城をキャラ目的で買った
俺こういうキャラデザ好き

- GazouBBS + futaba-