| レス送信モード |
|---|
奈良時代という地獄
租庸調の重税
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:14No.1417808929+ 1782577754565.jpg-(495986 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:17No.1417809081+支給するだけの田の余剰あるのか |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:17No.1417810201+そんな地獄みたいな描写が真実なら島原みたいになってただろ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)01:42:56No.1417810739そうだねx5>そんな地獄みたいな描写が真実なら島原みたいになってただろ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:51No.1417810857そうだねx3>そんな地獄みたいな描写が真実なら島原みたいになってただろ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:32No.1417811055+特権階級許すまじ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:35No.1417811066+>支給するだけの田の余剰あるのか |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:06No.1417811311そうだねx1>特権階級許すまじ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:43No.1417811480そうだねx2 1782578983133.jpg-(419950 B) >>支給するだけの田の余剰あるのか |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:54No.1417811499+ 1782578994819.jpg-(439444 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:57No.1417811819+ 1782579177185.jpg-(28044 B) 調を始めた人 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:56No.1417811926+ 1782579236472.gif-(42321 B) 貴族「お墓を小ちゃくしたから |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:01No.1417812042そうだねx3なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:17No.1417812068+すっかり忘れてたけどどれもこれも受験の日本史で暗記したなぁ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:29No.1417812091+亀かわいい |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:43No.1417812200+歳出減らせばいいのに |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:15No.1417812250+>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:00No.1417812329+>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:05No.1417812338そうだねx1>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:10No.1417812548+生まれた時から貴いから「貴族」なんだしな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:53No.1417812889そうだねx4税を安くしたら家々から煙が上がってるのを見て |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)02:05:29No.1417813026+そこでノブレスオブリージュですよ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:15No.1417813162+易姓革命の概念が無いなら民に施しする必要もないじゃん?(正論) |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:41No.1417813271そうだねx5>>特権階級許すまじ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:40No.1417813360+>って言った人が「仁徳天皇」って呼ばれるくらいには |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:45No.1417813368そうだねx1貴族とかクソですよ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:16No.1417813474+>貴族とかクソですよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:30No.1417813657そうだねx1>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:28No.1417813728+武家貴族とデカ貴族って似てるよね |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:11No.1417813765+地下人に軍事力をアウトソーシングしてたら実権を握られてしまった… |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:31No.1417813861そうだねx2>>って言った人が「仁徳天皇」って呼ばれるくらいには |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:52No.1417813879そうだねx5>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:18No.1417813918そうだねx2やっぱ奈良の連中はダメだな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:30No.1417813934+>徳とか仁とか民のために政治やるって話 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:40No.1417813943+>税を安くしたら家々から煙が上がってるのを見て |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:12No.1417814069+国銅とか言う名著 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:20No.1417814077そうだねx9こんなスレにまで小蠅のようにわいてくるまさはる乞食 |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:15No.1417814135そうだねx3 1782580815229.jpg-(133847 B) 秀吉は農民だったから |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:07No.1417814204+ 1782580867724.jpg-(151951 B) どーして不正をしている農民の不正を正しただけで改易&切腹なぁおおお |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:38No.1417814241+>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:45No.1417814249+ 1782580905159.jpg-(201976 B) でもそんな腐りきった国家政府下でも聖人は出てるんですよ? |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:30No.1417814304そうだねx3>でもそんな腐りきった国家政府下でも聖人は出てるんですよ? |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:06No.1417814345+>正しければ良い国ができるという訳でもないという例 |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:44No.1417814394+>>正しければ良い国ができるという訳でもないという例 |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:14No.1417814437+遙任とかいう悪徳制度 |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:47No.1417814536+>遙任とかいう悪徳制度 |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:59No.1417814615+>どーして不正をしている農民の不正を正しただけで改易&切腹なぁおおお |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:21No.1417814765+>いまも変わらんだろ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:49No.1417814857+庶民何食ってたんだろうな |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:25No.1417814895+>>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:49No.1417814921そうだねx1>こんなスレにまで小蠅のようにわいてくるまさはる乞食 |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:02No.1417814979+>>こんなスレにまで小蠅のようにわいてくるまさはる乞食 |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)02:34:08No.1417815065そうだねx3管理してないんだからそういうスレなんだろ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:13No.1417815116+>奈良時代という地獄 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:31No.1417815200+>>奈良時代という地獄 |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:29No.1417815258+中央は中央で皇族すら簡単に言いがかりつけられて殺される時代 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:41No.1417815272+たしかメッキするのに有機水銀使うんだよね |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:29No.1417815324+>中央は中央で皇族すら簡単に言いがかりつけられて殺される時代 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:24No.1417815383+>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:27No.1417815387そうだねx1>>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:28No.1417815491+>>>なんで良い国にしたいと言いながら貴族は人々から搾取するんでしょう |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:37No.1417815621+関係ない話持ち込む事指摘するやつは反日だとかお前の信ずる愛国ってなんなんだ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:29No.1417815667そうだねx2(誰も構ってくれないから壁打ちでスレ荒らし始めちゃったよ) |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:10No.1417815999そうだねx2朝廷「開墾を促すために一部田畑の私有を認めようそうすればこぞって新田開発するやろ」 |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:03No.1417816231+>朝廷「開墾を促すために一部田畑の私有を認めようそうすればこぞって新田開発するやろ」 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)03:00:18No.1417816457+>貴族とかクソですよ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:05No.1417816488+平城京だから奈良やな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:50No.1417816567+>正義をなして藩も栄えるって大喜びしたんだが |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:37No.1417816655+墾田永年私財法で貴族と寺が田畑を増やした |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:50No.1417816839+天皇の権限が強かったのって短い時代だったのかな…奈良時代 |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:27No.1417816868+>結局、共産主義と資本主義の戦いなんだよなこれ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:50No.1417816898+共産主義って私有財産は否定してないのでは |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:45No.1417816994+>墾田永年私財法で貴族と寺が田畑を増やした |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:31No.1417817032そうだねx1>一般庶民は相変わらず竪穴式住居に住んでいる弥生時代の生活レベルだった |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)03:13:15No.1417817127+>墾田永年私財法で貴族と寺が田畑を増やした |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)03:13:40No.1417817150+ 1782584020762.jpg-(19521 B) 藤原不比等とか長屋王の名前はこの作品で知った |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:15No.1417817230+>共産主義って私有財産は否定してないのでは |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:03No.1417817273+>>一般庶民は相変わらず竪穴式住居に住んでいる弥生時代の生活レベルだった |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:46No.1417817306+>時代が下ると「うちの村は寺社領なので(寺社に納税する気はない)」と主張して脱税するあくらつなライフハックが流行った |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:48No.1417817310そうだねx1>長屋王 |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:58No.1417817401+>>長屋王 |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)03:24:06No.1417817614+>>共産主義って私有財産は否定してないのでは |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)03:24:10No.1417817618+>関係ない話持ち込む事指摘するやつは反日だとかお前の信ずる愛国ってなんなんだ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:57No.1417817825+>邸宅跡に商業施設が立ってるんだが長続きしないという… |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:06No.1417817916+>生産設備の私有が禁じられて家屋や自家用車などの個人財産は認められているという認識だったが俺の勉強不足だったか |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:21No.1417817933+3. 政党や理論による見解の違い日本共産党の見解: 「日本共産党」などの公式見解では、生活手段としての私有財産は一切否定されず、むしろ労働者のものとして保障されると説明されています。綱領においても、個人の発意や中小規模の私的な経営は尊重される方針がとられています。理論的な議論: 一方で、批評家や研究者からは、過去の社会主義国の歴史や教義の解釈に基づき、「結果的に個人の所有欲や経済活動の自由を制限し、悪平等につながるのではないか」といった批判や理論的な議論がなされています。このように、私有財産の否定は「すべてを奪うこと」ではなく、あくまで「生産手段の独占をなくし、搾取のない平等な社会を実現する」ための手段として議論されてきた歴史があります。詳細は以下の関連資料で確認できます。 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:31No.1417817942+>共産主義における「私有財産の否定」は、すべての財産を没収することではなく、工場や土地などの「生産手段」を社会の共有とすることを意味します。 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:40No.1417818076+共産主義は生産手段を国有化して生産したものをみんなで分けるんじゃなかったか |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:55No.1417818089+共産主義は富裕層とみなされた人らが相当数粛清されたけど |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:40No.1417818113+>共産主義は生産手段を国有化して生産したものをみんなで分けるんじゃなかったか |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:56No.1417818210+>支給するだけの田の余剰あるのか |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:16No.1417818218+>独ソ戦でも? |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:18No.1417818257+>>独ソ戦でも? |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:34No.1417818341+>>独ソ戦でも? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:46No.1417818347+>支給するだけの田の余剰あるのか |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:37No.1417818384+>生産設備の私有が禁じられて家屋や自家用車などの個人財産は認められているという認識だったが俺の勉強不足だったか |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)03:43:54No.1417818429そうだねx1>>生産設備の私有が禁じられて家屋や自家用車などの個人財産は認められているという認識だったが俺の勉強不足だったか |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)03:44:57No.1417818460そうだねx2こいつらいつまで続ける気なんだ…? |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:32No.1417818488+ 1782585932296.jpg-(257227 B) >庶民何食ってたんだろうな |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:32No.1417818489+>一回没収して国有化したから初期はあったよ |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)03:54:12No.1417818766そうだねx1よく言われる一汁一菜の食事だと一日の摂取カロリーが1000キロカロリーに満たず農作業なんかしたらすぐに死ぬので |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)03:55:13No.1417818806+調と庸は男だけに課せられたので戸籍を女と偽るものが結構いたそうな |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)03:55:38No.1417818823+奈良時代における世界の様子はイスラムは黄金時代中国唐の絶頂期であり後半は大乱 |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/28(日)03:56:44No.1417818861+>調と庸は男だけに課せられたので戸籍を女と偽るものが結構いたそうな |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:08No.1417818912+官僚は逆に食堂の飯が貧相で栄養失調になる者が多かった |