二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1371人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782578032963.jpg-(94122 B)
94122 B無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:52No.1417809581+ 07:35頃消えます
なんかmayのプロ野球雑談スレって割と荒れるね
1無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:26No.1417809809そうだねx11
頭のおかしい野球粘着が張り付いてるからね
2無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:06No.1417810041そうだねx4
顔スレとか割と気狂いが寄ってくるけどにわか知識晒して赤っ恥書いてる奴が結構いる
3無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:21No.1417810076そうだねx6
そもそもボールスレは荒らしが立ててたし
4無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:21No.1417810210そうだねx4
>そもそもボールスレは荒らしが立ててたし
ボールスレ立ててた奴も頭おかしいけど
それ以上に今ヤバいのがウロウロしてるからな
5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:32No.1417810231+
そもそもコピペで埋め立てられてるでしょ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)01:39:23No.1417810327+
>そもそもコピペで埋め立てられてるでしょ
メジャー関連はね
7無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:13No.1417810408そうだねx2
野球スレはimgの方が平和かな
粘着が寄ってくるの警戒して野球雑談スレは基本ID表示って暗黙の了解ができたし
実況スレに関してはmayもimgも定型文化で粘着避けしてる
8無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:00No.1417810750そうだねx3
みんなでなんやかんや歓談してるのが許せないのがいて目の敵にしてるので
9無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:25No.1417810799そうだねx4
野球関連のスレだととにかく中日煽りたい粘着がいるから面倒臭い
今日の阪神スレも突然中日ファンは嫌われてるとか中日ファンはおかしいとか言ってるおっさんがいたわ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:58No.1417811112+
>今日の阪神スレも突然中日ファンは嫌われてるとか中日ファンはおかしいとか言ってるおっさんがいたわ
たぶん知ってる叩きネタが中日関連のまとめ動画しかないタイプだろ
コミュ障だから自分の知ってる話題だけでゴリ押そうとするタイプ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:06No.1417811212そうだねx2
メジャー系は大谷がダメな理由とかそこらじゅうのスレで言ってる奴がいるけど何が病人をそこまで悪化させてるんだろうか
12無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:17No.1417811328そうだねx1
野球系のスレは頭のおかしい暇人呼び寄せるからなぁ…
13無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:01No.1417811410+
メジャー関連は途中からコピペ始まるからもうまともに語れないな
14無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:45No.1417811484+
>メジャー関連は途中からコピペ始まるからもうまともに語れないな
imgに避難したスレも多い
たまにimgでも野球選手粘着や叩きやろうとする奴が湧いてくるけどね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:59No.1417811717+
ジジイが多いからでしょ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:18No.1417811750+
大谷スレ全然立たなくなったけど潰されるようになったん?
17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:27No.1417811764+
ふたばの中日粘着は立浪政権頃に湧いて出てきた印象
なんJや壺から追い出されたのか知らんけど令和になっても(笑)とか草とか煽りとして使ったり
中日ファンアピールしながら愚痴ぐらい言わせろ俺はファンだと言い出したり
特徴的な造語使うから分かりやすいけど面倒臭い
18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:05No.1417811836+
>大谷スレ全然立たなくなったけど潰されるようになったん?
imgで実況するようになった
19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:31No.1417812098+
自分のにわかっぷり煽られて怒り出すと球団やファンへの蔑称で挑発して自尊心守ろうとするのがいる
まあ惨めなもんだよ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:08No.1417812241+
>顔スレとか割と気狂いが寄ってくるけどにわか知識晒して赤っ恥書いてる奴が結構いる
どんな暴言や適当な煽りも許されるし指摘されないと思って間抜けなこと平気で言う奴いるけど
煽るにしても最低限の知識はないと馬鹿にされるわ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:32No.1417812279+
雑音に負けず管理すればいい
22無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:38No.1417812294そうだねx1
>メジャー系は大谷がダメな理由とかそこらじゅうのスレで言ってる奴がいるけど何が病人をそこまで悪化させてるんだろうか
あれ10年くらいずっとやってるよな…
23無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:33No.1417812384+
>>今日の阪神スレも突然中日ファンは嫌われてるとか中日ファンはおかしいとか言ってるおっさんがいたわ
>たぶん知ってる叩きネタが中日関連のまとめ動画しかないタイプだろ
>コミュ障だから自分の知ってる話題だけでゴリ押そうとするタイプ
なんかいろいろと腑に落ちた
24無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:51No.1417812407+
愚痴一切許容しないもどうかと思うがこの辺の塩梅は人次第なので
だいたいそのへんの認識の違いで揉めてしまうんだろうな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:49No.1417812608そうだねx1
>>メジャー系は大谷がダメな理由とかそこらじゅうのスレで言ってる奴がいるけど何が病人をそこまで悪化させてるんだろうか
>あれ10年くらいずっとやってるよな…
大谷メジャーいって10年も経ってたっけ…
調べたら2018年メジャーデビューだから約9年か
怖いね
26無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:01No.1417812708そうだねx2
中日のスレはまともに管理してくれるとしあきだと粘着蹴りだせるけど
中日が負けそうなタイミングから実況スレ立ててる奴がいるから見かけ次第del入れてるわ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:22No.1417812745そうだねx1
ボールスレはまさかのスレ主が狂人だった
28無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:44No.1417812875そうだねx3
>ボールスレはまさかのスレ主が狂人だった
年間140試合近くあるけど試合終了と同時に全試合の寸評書きつつ自分がスレを統治するそれ以外は認めんって感じで2〜3年はやってたの相当な暇人だと思う
29無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:56No.1417812975そうだねx1
色々あったけど総合スレ崩壊後には各球団のファンが各々の自治スレ立てたり実況スレ建てて割と平和だと思う
30無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:11No.1417813082そうだねx1
粘着はとりあえず選手やプレーの話だとにわか知識晒しちゃうし怖いから親会社叩きとかファン煽りに逃げがち
年俸とか言い出したら大体馬鹿だなとすぐわかる
31無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:21No.1417813168そうだねx2
まぁ管理難しいとは思うね
だから誰も立てなくなったんだろうけど
32無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:00No.1417813210そうだねx2
>まぁ管理難しいとは思うね
>だから誰も立てなくなったんだろうけど
管理めんどいからな
imgとかなら1時間ちょいでスレ落ちるけどmayだと長時間スレが残るから
33無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:40No.1417813270+
>粘着はとりあえず選手やプレーの話だとにわか知識晒しちゃうし怖いから親会社叩きとかファン煽りに逃げがち
抽象的なこと言ったり儲け主義だとか勝つ気がないとか適当に叩けるからな
34無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:04No.1417813307+
中日粘着が横浜にも来てる
35無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:06No.1417813309+
実況スレ以外の9割くらいが叩きスレだよね
36無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:11No.1417813398+
>実況スレ以外の9割くらいが叩きスレだよね
愚痴スレかな?と思ったらあっコイツ選手何も知らずに売れいてるファンごっこして叩きたいだけなって奴がいる
37無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:28No.1417813419+
>>大谷スレ全然立たなくなったけど潰されるようになったん?
>imgで実況するようになった
実況のみ?ホームラン打つたびに単発スレ立ってて確認がラクだったんだが
38無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:05No.1417813457+
>実況スレ以外の9割くらいが叩きスレだよね
その内の何割かは粘着荒らしの立てたスレだろうなと
39無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:24No.1417813486+
>まぁ管理難しいとは思うね
>だから誰も立てなくなったんだろうけど
まぁ野球談義はリアルでも難しいからね…
40無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:41No.1417813512+
>>>大谷スレ全然立たなくなったけど潰されるようになったん?
>>imgで実況するようになった
>実況のみ?ホームラン打つたびに単発スレ立ってて確認がラクだったんだが
基本実況だけど試合後の雑談スレとかも立ってるね
41無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:27No.1417813725+
    1782580467618.png-(4471199 B)
4471199 B
たまに自分に絶対ID出るわけないと思って暴れる奴とかいるからな…
キチガイに目を付けられると厄介
42無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:43No.1417813802そうだねx1
ボールスレはなんだかんだで他チームの動向とか二軍情報とかも知れて重宝してたんだよね
特に他リーグのことなんて追いかけられないから
43無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:37No.1417813868+
>みんなでなんやかんや歓談してるのが許せないのがいて目の敵にしてるので
間違いなくこれ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:57No.1417813886そうだねx2
>たまに自分に絶対ID出るわけないと思って暴れる奴とかいるからな…
>キチガイに目を付けられると厄介
時間のある狂人がこうやって自分を多数派に見せようと連投してるんだろうな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:41No.1417813946+
潰したの事実上赤味噌界隈だからなここのやつ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:21No.1417814001そうだねx3
コピペは野球に関係なくなんとかならないもんかね
47無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:08No.1417814062+
>コピペは野球に関係なくなんとかならないもんかね
認証システムとか入れるのが一番
ただ認証システムはシステム維持費が高いのでクンリニンサンがやる気にならんと無理
48無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:21No.1417814145+
>管理めんどいからな
>imgとかなら1時間ちょいでスレ落ちるけどmayだと長時間スレが残るから
実況スレに限らないが大昔の2,3時間程度でスレ落ちる頃はまだ管理しやすかったな
1時間未満でスレ落ちしてた頃はスレ寿命短すぎて問題外だったが
49無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:30No.1417814306+
スクショはキチガイ認定でしょ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:04No.1417814421+
>スクショはキチガイ認定でしょ
どういうこと?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:30No.1417814451+
だいたい後半でコピペやってくるしスレ時間短いほうがいいのかね
52無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:53No.1417814609+
>だいたい後半でコピペやってくるしスレ時間短いほうがいいのかね
削除権取り上げようとdel連打してくるからどうしようもないね
削除権取り上げられるのが一番厄介
53無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:16No.1417814758+
語りたかったらウマスレ行ったら? ただしあの場所だと荒せんぞ
だからって他にスレ立てて荒すなよ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:49No.1417814789そうだねx3
顔スレとか野球選手叩きスレ立ててる奴とか自分のプライドだけはアホみたいに高いからお前知らねぇだろとか煽られるとカッとなって野球選手粘着そっちのけで自分はいかに賢いとかアピールしたり
俺を馬鹿にする奴はどうせ○○のファンだとか信者だとか言い出すからおちょくるの楽しいよ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:25No.1417814951+
>語りたかったらウマスレ行ったら? ただしあの場所だと荒せんぞ
>だからって他にスレ立てて荒すなよ
普通の口調で語りたい
あとあそこ基本阪神の話では?
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:13No.1417814992+
>普通の口調で語りたい
>あとあそこ基本阪神の話では?
初期はそうだったがもう総合スレみたいになってる
口調はまあはい
57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:15No.1417814995そうだねx1
>俺を馬鹿にする奴はどうせ○○のファンだとか信者だとか言い出すからおちょくるの楽しいよ
お前としあきらしいいい性格してるじゃん!
そのままの君でいてくれ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:18No.1417815003+
>あとあそこ基本阪神の話では?
住人の割合で言うと阪神多めだけどもうほぼ合同スレになってる
59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:43No.1417815222そうだねx1
粘着やお客様を除外するためにそういう定型文化やってるからねあそこは
12球団総合スレ的なノリだな
それが嫌ならimgの🐧スレにいけばいい
60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:28No.1417815253+
>削除権取り上げられるのが一番厄介
あれも基準がよくわからない
ずっと削除してるスレも見たことあるけど
61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:39No.1417815337+
なりきりは好きじゃないから無理だわ
ウマの知識もないしな
それなのにあそこ行けっていうやつがいてしんどい
62無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:14No.1417815375そうだねx2
>それなのにあそこ行けっていうやつがいてしんどい
そういうもんだからとしか…
嫌なら自分でスレ立てて自分の理想とするスレを定期的に立てるしかないぞ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:46No.1417815452+
>それなのにあそこ行けっていうやつがいてしんどい
現状そこしかないんだからしょうがない
和式便所が嫌って言われても和式しかなかったらそこに行ってもらうしかない
でなければ自分でトイレ建てるか
64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:15No.1417815482+
ウマ娘の知識なくてもだいたいの球団はテキトー語尾でなんとかなったりする
巨人とかウマ娘ですらないし
語尾がジャイってなんだよジャイって

- GazouBBS + futaba-