二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1030人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782580286336.jpg-(143633 B)
143633 B無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:26No.1417813491そうだねx4 09:16頃消えます
これはいよいよかな
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:41No.1417813608そうだねx10
独裁国家怖い
2無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:59No.1417813623そうだねx9
クーデター怖い
ってこと?
3無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:04No.1417813759+
プーさんの100エーカーの森もまこと広くなり申した
4無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:47No.1417813876+
やりすぎると暗殺されるんじゃないのプーさん
5無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:35No.1417813940そうだねx17
>やりすぎると暗殺されるんじゃないのプーさん
殺られる前に殺るを実践中
6無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:24No.1417814006+
数年台湾侵攻は無いのかな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:45No.1417814033+
独裁まっしぐら!
8無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:37No.1417814095+
この14人はどうなっちゃうの
9無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:27No.1417814154+
やりたい放題だぜー
10無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:45No.1417814175そうだねx5
>数年台湾侵攻は無いのかな
むしろ無能のキンペーを諌める側近を廃したことで侵攻が早まるかもね
11無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:14No.1417814283+
全人代代表を解任されただけで他の肩書きはまだあるんでしょ?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:33No.1417814310そうだねx3
今、赤い国々がアツい
13無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:00No.1417814336そうだねx3
>数年台湾侵攻は無いのかな
まず間違いなく失敗するって言われてるがそんなこと実際にしたらマジで中国って国が崩壊しかねないが大丈夫なんだろうか
14無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:22No.1417814364+
無能な老人共が沢山居なくなったので組織としては強化されてるって説を考えたんだがどうだろうか
15無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:25No.1417814367+
    1782581005748.jpg-(61957 B)
61957 B
>この14人はどうなっちゃうの
北京から遠く離れた環境が厳しい国境地帯に送り込まれる
16無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:29No.1417814372+
逆の可能性もある
台湾侵攻推進派だったのかもしれん
17無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:58No.1417814409+
>全人代代表を解任されただけで他の肩書きはまだあるんでしょ?
ここらへんよくわかってないんだが全人代代表って国会議員ポジションでいいのか?
18無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:30No.1417814450+
>無能な老人共が沢山居なくなったので組織としては強化されてるって説を考えたんだがどうだろうか
その無能な老人のなかに自分自身が入ってないことに気づけない無能さが光ります
19無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:53No.1417814470+
>>この14人はどうなっちゃうの
>北京から遠く離れた環境が厳しい国境地帯に送り込まれる
ペンキ塗りするんだっけか
20無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:05No.1417814494+
軍高官「台湾奪取は無理だって!今までの準備が全てパーになるから、あと20年は我慢して!」

習ちゃん「それじゃ俺は負け犬のまま引退するじゃねーかっ、ええからやらんかい!」
21無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:06No.1417814495+
>無能な老人共が沢山居なくなったので組織としては強化されてるって説を考えたんだがどうだろうか
トップのおじさんも変えないとダメじゃね
22無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:31No.1417814519+
>無能な老人共が沢山居なくなったので組織としては強化されてるって説を考えたんだがどうだろうか
それならトップが居なくならないのはおかしいのでは
23無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:52No.1417814541そうだねx1
>まず間違いなく失敗するって言われてるがそんなこと実際にしたらマジで中国って国が崩壊しかねないが大丈夫なんだろうか
でもプーチンの例も有るし恐怖政治のトップには支配者に都合の良い情報しか届かなくて判断をミスる事はあり得そうなんだよね
24無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:58No.1417814547+
解任されたのは反習派か習派かどっちなんだ 
25無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:02No.1417814551そうだねx3
>ペンキ塗りするんだっけか
今の方が表情が生き生きしてるって聞いた
26無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:03No.1417814553+
巨大な軍隊ほど現実主義者で政治もできる超有能な人間しか上には行けなくなるんで
最高指導者の限界がその国と軍隊の限界になる
27無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:18No.1417814571+
上のプーさんと下のプーさんどっちも荒ぶってるなぁ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:42No.1417814593+
>習ちゃん「それじゃ俺は負け犬のまま引退するじゃねーかっ、ええからやらんかい!」
永世主席になったんじゃなかったっけ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:59No.1417814617+
AIの性能よりもAIを軍事組織と軍事行動に高度にフィッティングさせることでは
パランティアとアンソロピックの両輪で米軍が完全に先を行ってるからなあ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:00No.1417814739+
>巨大な軍隊ほど現実主義者で政治もできる超有能な人間しか上には行けなくなるんで
>最高指導者の限界がその国と軍隊の限界になる
現代の軍人は自分たちが最前線で戦う以上シビアに物事みてるって言うしな
勝てない勝負はしたくないしなんなら被害すら最小限で済ませたいってのが普通よな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:46No.1417814968+
というかねー、現代の軍隊って昔よりも
失った兵力や兵器の補充に必要なコストと時間が十数倍になってるのよ
ドローンの出現でちょっと様相変わってきたけど
ドローン部隊にしたって前線近くに野戦拠点設けて
そこにオペレーターや指揮官を集積する都合上、
位置がバレてミサイル攻撃されると一瞬で人員が溶けちゃうから
ミス1回の損失がデカ過ぎるんだな
軍事的な冒険をするハードルは加速度的に高まってる
32無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:42No.1417815034+
中国はインドとも軍事均衡を維持しないとならんから
陸軍大国と海軍大国を兼業するっていう無茶を自ら強いることになってる
33無念Nameとしあき26/06/28(日)02:34:39No.1417815083そうだねx1
>軍事的な冒険をするハードルは加速度的に高まってる
まそもそも戦争なんて非経済的なことするもんじゃないよなで本来終わる話だからねぇ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:29No.1417815133そうだねx2
イエスマンで固めるなんてのは遥か昔にやってるだろうし何かあったんだろうな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:01No.1417815170そうだねx4
これがぱよちんの理想かぁ…
36無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:42No.1417815274+
やっぱ独裁はダメだな
しかも一党独裁から個人独裁の領域入ってきてるし
下は賢いやつも山程居るだろうに政治体制が足引っ張りすぎだな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:46No.1417815277+
>イエスマンで固めるなんてのは遥か昔にやってるだろうし何かあったんだろうな
イエスマンで固める→イエスマンの基準が高くなって更に粛清→さらに基準が高くなって…
ってパターンかね?
38無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:46No.1417815339+
ロシアと日本海散歩したりきな臭いな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:15No.1417815428+
時間かければ圧倒的に世界一の国になれるポテンシャルあるのになんで我慢できないんだろうね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:58No.1417815466+
独裁を盤石にするには外敵を作るのが有効であって…
米露に続いてここもおっぱじめるの?
41無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:27No.1417815490そうだねx5
中国は時間かけると腐敗して内部崩壊するの繰り返しだからそもそもそのポテンシャルが幻想なんじゃないの
42無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:14No.1417815659+
先月だかからきんぺーを元々の中国呼びにしてるのは何かの配慮なのかね…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:43No.1417815679+
内乱で勝手に潰れるのが理想的なんだけど
44無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:15No.1417815742そうだねx1
>中国は時間かけると腐敗して内部崩壊するの繰り返しだからそもそもそのポテンシャルが幻想なんじゃないの
結局中国って国に一番適した政治形態ってなんなんだろうな
単純に国デカすぎだから安定しないだけだとは思うんだけど
やっぱあの国土と国民を一つにまとめるの無理あるよな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:24No.1417815812+
>これがぱよちんの理想かぁ…
「ソビエトやカンボジアよりも俺ならもっと上手く出来る!」
基本マインドが全員これだからのう
そして失敗する際は過去の先輩たちと同じか更に酷い結果しか残らないダメ押しまである
46無念Nameとしあき26/06/28(日)02:48:58No.1417815884+
長江と黄河が周期的に干ばつと洪水の環境破壊するのでその周期にうまく乗れると国が栄えて失敗すると大飢饉が起こる
なのでそもそも一つの国のシステムで運営することが中国の地形と環境にあってない
47無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:02No.1417815887そうだねx2
社会主義共産主義なんて名ばかりなんだからもう前世紀に置いてけよ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:12No.1417815954+
    1782582612310.jpg-(107642 B)
107642 B
キンペーは今まで軍権無かったのに
今回で軍権手に入れたって事でOK?
49無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:43No.1417815977+
子供時代からの親同士も関係あった
長い付き合いのナンバー2を逮捕しちゃってるからな
対立派閥は皆殺しにするつもりか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:09No.1417815998+
>長江と黄河が周期的に干ばつと洪水の環境破壊するのでその周期にうまく乗れると国が栄えて失敗すると大飢饉が起こる
>なのでそもそも一つの国のシステムで運営することが中国の地形と環境にあってない
地域ごと民族ごとに小国化してEUみたいな連合にするか連邦にするかのほうが良さそうだけどそれこそドンパチし始めちゃうんかな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:33No.1417816029+
>キンペーは今まで軍権無かったのに
>今回で軍権手に入れたって事でOK?
台湾進攻に反対してるの軍部なんで
中国弱体化ザマァじゃなくて
更にヤバくなってる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:06No.1417816059+
>キンペーは今まで軍権無かったのに
>今回で軍権手に入れたって事でOK?
マジで?
なんだか本格的にきな臭くなってきてるなぁ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:11No.1417816066そうだねx1
>>やっぱあの国土と国民を一つにまとめるの無理あるよな
ほとんどベツモンの複数の国を無理やり一つにしてるようなもんだしなあ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)02:53:28No.1417816122+
    1782582808847.jpg-(33224 B)
33224 B
太子党一強になるって事か
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:53:53No.1417816144そうだねx2
ロシアもだけど中国も結局現代になっても帝国やってるようなもんなのよな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:55:54No.1417816226そうだねx1
    1782582954289.jpg-(6706 B)
6706 B
>キンペーは今まで軍権無かったのに
>今回で軍権手に入れたって事でOK?
>マジで?
>なんだか本格的にきな臭くなってきてるなぁ
なんだかんだで専制君主制度だったんだよな
中国って
57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:04No.1417816234+
中国は西側各国が入って分割統治され奴隷牧場として飼われるのが最も楽なんじゃないかな
..あれっ?この道はいつか来た道...
58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:10No.1417816244そうだねx6
    1782582970696.jpg-(30538 B)
30538 B
>時間かければ圧倒的に世界一の国になれるポテンシャルあるのになんで我慢できないんだろうね
59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:14No.1417816313+
これでキンペーの子供に権力受け継がれたら
王朝になる
60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:54No.1417816344+
>地域ごと民族ごとに小国化してEUみたいな連合にするか連邦にするかのほうが良さそうだけどそれこそドンパチし始めちゃうんかな
だいたい地球の大気や海水温の周期的な循環で60年周期で長江と黄河の雨量が交互に大幅に増減するから
長江流域が豊雨の時は黄河流域は大干ばつ
黄河が豊雨の時は黄河は大干ばつで南北で人が争う理由を地球環境が作っている
皇帝が天によって決められる背景と易姓革命という理論ができた理由でもある
61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:11No.1417816355+
>これでキンペーの子供に権力受け継がれたら
>王朝になる
デカい北朝鮮じゃん
62無念Nameとしあき26/06/28(日)03:00:51No.1417816480+
>時間かければ圧倒的に世界一の国になれるポテンシャルある
海外で暴れた挙句パスポートや国旗画像掲げたら相手が引くと思い込んでる国民じゃ1千年経っても無理じゃね
63無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:18No.1417816541+
デニー負けそうなのは台湾有事が現実味見えてきて危ないと判断したからなのかな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:20No.1417816544+
共産党内にキンペー自身に忠誠を誓う幹部養成学校作ったとか
終身指導者になる意思を隠そうとしなくなってきた
65無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:40No.1417816658そうだねx2
>海外で暴れた挙句パスポートや国旗画像掲げたら相手が引くと思い込んでる国民じゃ1千年経っても無理じゃね
いい加減中華思想は前時代的だから止めたほうが絶対良いとは思うが儒教から染み付いてる思想だからまあ無理なんだろうな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:39No.1417816829+
習おじさんは昔から不正の取り締まりの名目で身内や対立相手の首を斬ることが得意技だったのだ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:48No.1417816836+
粛清祭してると周りはイエスマンか無能しか居なくなるぞ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:30No.1417816872+
書き込みをした人によって削除されました
69無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:33No.1417816878+
>共産党内にキンペー自身に忠誠を誓う幹部養成学校作ったとか
>終身指導者になる意思を隠そうとしなくなってきた
終生指導者になるべく不老不死目指して水銀飲まされそう
70無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:56No.1417816957+
>終生指導者になるべく不老不死目指して水銀飲まされそう
どうぞどうぞ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:05No.1417816967そうだねx1
    1782583805238.mp4-(6154181 B)
6154181 B
石原予言
72無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:06No.1417817012+
粛清とかいう社会主義恒例行事
73無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:26No.1417817070+
タイや韓国で中国人観光客がむしろ積極的に犯罪者に襲われたり
トラブル起こしてタコ殴りにされる案件が増えていて中国語で大声で喋るなと旅行ガイドに警告されるとか
台湾の人は「私は台湾人です」って札をつけて自衛するようになって実際現地の対応が目に見えて和らぐんだとか
74無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:29No.1417817076+
>時間かければ圧倒的に世界一の国になれるポテンシャルあるのになんで我慢できないんだろうね
底辺に全ての負担を押し付けてマンパワー絞り出してたのが全てだから
逆に時間掛ければ掛けるほど無理になっていくんじゃね
75無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:40No.1417817257+
>地域ごと民族ごとに小国化してEUみたいな連合にするか連邦にするかのほうが良さそうだけどそれこそドンパチし始めちゃうんかな
そうなれば兵器やら物資やら売り付け出来るボーナスタイムね
英米インドあたりニヤニヤしてるかもな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:54No.1417817558+
軍上層部全員粛清してワントップで台湾に侵攻しろって言われたときに果たして軍は本当に台湾に侵攻するんだろうか
もはや北京に侵攻したほうが軍部としてのリターンが大きいんじゃないか?
77無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:17No.1417817837+
>これはいよいよかな
盟友も腹心も粛清して軍の高官も次々粛清して
いかにも末期独裁者ムーブだし
この状態でヤラかしたところで組織がまともに動くとは……
78無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:25No.1417817843+
>軍上層部全員粛清してワントップで台湾に侵攻しろって言われたときに果たして軍は本当に台湾に侵攻するんだろうか
>もはや北京に侵攻したほうが軍部としてのリターンが大きいんじゃないか?
ロシア見てそれ思えるかよ
香港みたく時間かけて切り崩すのが一番
79無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:59No.1417817911+
日本の愛国心は害悪
キンペーへの忠誠心は絶対正義
80無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:30No.1417817941そうだねx1
こんなんなってても中国人は習近平のケツの穴舐め続けてるんだな
革命したほうがいいのに
81無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:08No.1417817966+
半年に1回ぐらい粛清のニュース来るな
82無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:14No.1417818007+
>>時間かければ圧倒的に世界一の国になれるポテンシャルあるのになんで我慢できないんだろうね
>底辺に全ての負担を押し付けてマンパワー絞り出してたのが全てだから
>逆に時間掛ければ掛けるほど無理になっていくんじゃね
左様
中国が世界一になるにはもっと早い段階で自由化して
国内の教養を底上げしていくことが必須だった
共産党を排除するってことだから連中は選ばなかった
腐って潰れるしかないよ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:49No.1417818041+
    1782585229024.jpg-(52415 B)
52415 B
>これはいよいよかな
>盟友も腹心も粛清して軍の高官も次々粛清して
いかにも末期独裁者ムーブだし
>この状態でヤラかしたところで組織がまともに動くとは……
中国の内情知らんのやったら知ったかで語らん方がええで
中国の国家主席って他の社会主義国と違って主席が軍権持ってないんや
組織の長も任期で変わる、軍権も持たないってのが不文律だったんだけど
キンペーは今回それ崩しにかかって王手かけた
トランプみたいにディールで軍を動かせるようになるまであと一歩の状態
84無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:27No.1417818067+
>ロシア見てそれ思えるかよ
>香港みたく時間かけて切り崩すのが一番
その香港を世界公開れいーぷしたから
台湾を切り崩すのが無理無理かたつむりになったわけで
85無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:45No.1417818080+
自由化とか民主化とかしたら世界一になる前に分裂するんじゃね?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:00No.1417818131+
殆ど北朝鮮と同じになったな中国も
国民は習近平の奴隷として一生搾取されるだけで自由も無い国になる
87無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:16No.1417818141+
>その香港を世界公開れいーぷしたから
>台湾を切り崩すのが無理無理かたつむりになったわけで
香港をめちゃくちゃにする前は台湾もゆっくり中国と同化していく風潮あったよね
88無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:00No.1417818162+
    1782585420988.jpg-(197752 B)
197752 B
だから簡単に言った地方軍閥がキンペームカつくなぁ
で軍を動かすこともできたのが
今回でももう無理になりそう
89無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:48No.1417818237+
>中国の内情知らんのやったら知ったかで語らん方がええで
>中国の国家主席って他の社会主義国と違って主席が軍権持ってないんや
>組織の長も任期で変わる、軍権も持たないってのが不文律だったんだけど
>キンペーは今回それ崩しにかかって王手かけた
>トランプみたいにディールで軍を動かせるようになるまであと一歩の状態
政治的に王手なのはわかるけれど
組織的には上から対立閥への首のすげ替えだろ
軍内の派閥もあろうに強権で挿げ替えたところで
わずか一年後(と米国が想定している)の台湾有事で円滑にやれるものなのか
90無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:02No.1417818356+
>だから簡単に言った地方軍閥がキンペームカつくなぁ
>で軍を動かすこともできたのが
>今回でももう無理になりそう
自派閥のイエスマンで軍権を固めるのは
まさにヤバくなった独裁者がよくやるやつでは
91無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:36No.1417818383+
>わずか一年後(と米国が想定している)の台湾有事で円滑にやれるものなのか
キンペーの目的は自分が死ぬまで自分が毛沢東を超える「不滅の伝説」になる事(後の事は知らね)
軍部はこれからも生きてかなきゃならんからどぉどぉしてる
一般国民の軍人は就職難だから軍に入ったぞーで人増えすぎてパンク寸前
92無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:49No.1417818392+
上手くやれるかどうかは関係ない
習近平がやれと言ったらやるんだよ
軍部はとにかく台湾に突撃して何としてでも台湾を占領すればいい
93無念Nameとしあき26/06/28(日)03:43:28No.1417818411+
台湾人にウクライナみたいな根性あんのか?
日本にはない(断言)
94無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:54No.1417818501+
>台湾人にウクライナみたいな根性あんのか?
>日本にはない(断言)
強い日本を取り戻さないといけないよな
欲しがりません勝つまでは天皇陛下万歳の精神を取り戻さないと満州国を守れない
95無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:12No.1417818662+
>軍部はとにかく台湾に突撃して何としてでも台湾を占領すればいい
海超えて上陸作戦の難易度は地続きとはケタが違うんだがな
ドローンの撃ち合いになったら侵攻側だろうが本土空爆されると
証明されたばかりだし
96無念Nameとしあき26/06/28(日)03:54:40No.1417818786+
海外在住の外国人でも中国の党と指導者を批判したら逮捕とか堂々拉致か?
トランプ大統領も逮捕するの?Xでムチャクチャ中国批判してるよな?どうすんの?

- GazouBBS + futaba-