二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2722人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782602817843.png-(499743 B)
499743 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:26:57No.1417835435そうだねx6 19:45頃消えます
醤油マヨで食べるのが1番美味しい説
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:29:27No.1417835791そうだねx27
マヨ抜きで
2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:29:34No.1417835810そうだねx3
俺様レシピ戦争で焼け野原になるスレ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)08:30:56No.1417836068そうだねx3
焼きそばに乗せるなら調味料いらない
4無念Nameとしあき26/06/28(日)08:31:18No.1417836148そうだねx9
最後は塩胡椒多めに帰ってくる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)08:31:36No.1417836199+
3個ポーチドエッグにして和塩とブラックペッパーで食ってるわ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)08:31:58No.1417836274そうだねx4
    1782603118288.jpg-(175344 B)
175344 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/28(日)08:32:53No.1417836415そうだねx2
卵3つ食ってると言うと急に皆んな名医になるんだよな
お前らケーキとかお菓子食ってジュース飲んでよくもそんな事言えたもんだな…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)08:33:27No.1417836485そうだねx1
    1782603207275.jpg-(300203 B)
300203 B
マヨネーズはマヨネーズでもからしマヨネーズなんだよ❤️
タツユキです❤️
9無念Nameとしあき26/06/28(日)08:34:12No.1417836597+
    1782603252229.png-(5164 B)
5164 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/28(日)08:34:13No.1417836600そうだねx2
ご飯に合うおかずとして考えると醤油は必須
11無念Nameとしあき26/06/28(日)08:35:55No.1417836924+
酢だろ普通に
12無念Nameとしあき26/06/28(日)08:36:59No.1417837111そうだねx11
    1782603419649.jpg-(43312 B)
43312 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/28(日)08:38:18No.1417837388そうだねx2
洋食なんだからソースだろ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)08:39:01No.1417837537+
目玉焼きで最近の自分の流行りはレモンに醤油
洋食屋の添え物目玉焼きにレモンかかっちまった事で気が付いたが滅茶苦茶あってて美味い
15無念Nameとしあき26/06/28(日)08:39:28No.1417837605そうだねx6
なんだかんだ塩コショウにおちついた
16無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:23No.1417838031そうだねx1
>洋食なんだからソースだろ
ウスター置いてない家もあるんですよお
17無念Nameとしあき26/06/28(日)08:43:44No.1417838577そうだねx1
>>洋食なんだからソースだろ
>ウスター置いてない家もあるんですよお
うちは中農しか置いてないので醤油使う
半熟に醤油が上手い
18無念Nameとしあき26/06/28(日)08:43:57No.1417838611そうだねx1
>ウスター置いてない家もあるんですよお
カレーにウスターを入れないとかそんな…
19無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:23No.1417838712+
>卵3つ食ってると言うと急に皆んな名医になるんだよな
>お前らケーキとかお菓子食ってジュース飲んでよくもそんな事言えたもんだな…
オムライスとか卵2つじゃペラッペラだもんな
20無念Nameとしあき26/06/28(日)08:45:07No.1417838851+
昔美味しんぼで七味をたくさんかけるっていうのを見てやってみたが
さっぱりして結構いけた
21無念Nameとしあき26/06/28(日)08:46:00No.1417839006+
ウスターソースととんかつソースの最大の違いは「とろみ(粘度)」と「甘味」です。
ウスターソースはサラサラとしてスパイス感が強く、
とんかつソースは果実や野菜を多く使ったトロリと甘いソースです。

とんこつソースを水で薄めりゃいけるいける
22無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:03No.1417839198そうだねx3
>ウスターソースととんかつソースの最大の違いは「とろみ(粘度)」と「甘味」です。
>ウスターソースはサラサラとしてスパイス感が強く、
>とんかつソースは果実や野菜を多く使ったトロリと甘いソースです。
へぇ
>とんこつソースを水で薄めりゃいけるいける
なんでそうなるんだよ!
23無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:28No.1417839287そうだねx1
こいくちソースだな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)08:48:11No.1417839414+
>オムライスとか卵2つじゃペラッペラだもんな
目玉焼きだと1個でそれなりにボリューム感あるのに
卵焼きや炒り卵だとめっちゃ量少ない感ある不思議
25無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:39No.1417841041そうだねx4
毎日同じ味で食べなくていいしな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:57No.1417841117そうだねx2
九州の甘い醤油
27無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:25No.1417841656+
クレイジーソルトみたいなハーブ入りのやつ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:49No.1417843005そうだねx1
色んな調味料合うと思うけど1番はやっぱ醤油
29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:46No.1417844487+
合わせるのがごはんかパンかそれとも料理の付け合わせか
シチュによって合う調味料を使い分ける
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:05No.1417845102+
俺はアジシオだな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:20No.1417845732+
米に合わせるなら醤油とてもいい
パンと食うなら塩コショウでいいよ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:39No.1417845800そうだねx1
>>ウスター置いてない家もあるんですよお
>カレーにウスターを入れないとかそんな…
そこは醤油だろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:51No.1417846220そうだねx1
>焼きそばに乗せるなら調味料いらない
胡椒かけろ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:02No.1417846410+
>1782603252229.png
脂っこくなるから辛さが欲しいならハリッサとか使う
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:49No.1417846568+
>洋食なんだからソースだろ
何ソースかって話だろ
アイオリなのかタルタルなのかドミグラスなのか
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:26No.1417847124+
黄身には醤油かトリュフ塩
白身にはケチャップを少量
37無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:09No.1417847491+
ケチャップマヨネーズも美味い
38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:11No.1417847494+
何もかけずに食べるのはだめ?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:01No.1417848054+
>何もかけずに食べるのはだめ?
俺は醤油付けるがお前の好みなら好きにしろ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:28No.1417848550+
明治位のレシピで目玉焼きにはからし醤油を使うと有ったので
たまにそれで食べてる
美味しいよ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:39No.1417852271そうだねx2
>1782603118288.jpg
オムレツにはケチャップで何の問題もないのに
目玉焼きだとなにそれ…ってなる不思議
42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:26No.1417852659+
>No.1417837111
ソザイ派っすか?
43無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:07No.1417856327+
ウスターソースはないなと思ってたが
パンに乗せて食う時はかなり合うのがわかった
44無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:13No.1417856589+
>オムレツにはケチャップで何の問題もないのに
>目玉焼きだとなにそれ…ってなる不思議
ガストだと目玉焼きにケチャップついてくるんだよな
まあ使わないけど
45無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:36No.1417856707+
>ウスターソースはないなと思ってたが
>パンに乗せて食う時はかなり合うのがわかった
ベーコンやハムにも合うよ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:48No.1417857204+
>ウスター置いてない家もあるんですよお
中濃ならはじかれずしっかり纏わり付くから
中濃ソースは万能
47無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:49No.1417857674+
>オムレツにはケチャップで何の問題もないのに
>目玉焼きだとなにそれ…ってなる不思議
黄身と白身が混ざるか混ざらないか
それだけで別ジャンルの食い物なんよ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:05No.1417857966+
普段は一味か七味に醤油だけどカレーにトッピングする時はウスターだな
49無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:51No.1417858108+
俺はほぼ完熟まで黄身を固める
そうなるとやはり塩胡椒
50無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:10No.1417858172+
ガーリックでもなんでもすきにせぇ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:34No.1417858498そうだねx1
ご飯に合うおかずとして考えると醤油は必須
飯も食うなら中濃ソースの方が進む
52無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:33No.1417859455+
半熟フチパリパリならご飯に乗せて醤油だな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:42No.1417859507+
ご飯に合うおかずとして考えると醤油は必須
飯も食うなら中濃ソースの方が進む
さわさわした醤油ははじかれてなじまず皿の下に溜まって勿体ない
54無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:03No.1417860932+
黄身を皿にするんだよ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:30No.1417861851そうだねx1
>俺はほぼ完熟まで黄身を固める
>そうなるとやはり塩胡椒
半熟か完熟で変わる
しっかり固めた完熟派だけど中濃ソース
塩胡椒の人は通だな
半熟だったら醤油の方が合うてのはわかる
56無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:31No.1417864888+
醤油そして納豆
それが俺のジャスティス
57無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:04No.1417865253+
ケチャップ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:11No.1417866907+
何でもいけるから卵って凄いな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:50No.1417868241+
    1782612050731.jpg-(33074 B)
33074 B
「あ?俺は、生。」
60無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:00No.1417868484+
ありえない!!!
61無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:36No.1417868597+
>「あ?俺は、生。」
あり得ないと思いますっ!!!
62無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:26No.1417871016+
敷いた油がたまご味になってるからそこに醤油たらしたものを
盛り付けたあとにかける
うまい
63無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:45No.1417871296+
黄身が堅焼きになっちゃったやつはマヨネーズとウスターソースで

- GazouBBS + futaba-