二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2873人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782603762652.jpg-(50065 B)
50065 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:42:42No.1417838349+ 20:02頃消えます
おはファイヤードラゴンプレミアム
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:00No.1417839189そうだねx1
スレ画とドラゴンシリーズ再販して
はやく
2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:25No.1417839277そうだねx1
ポリカじゃない方再販してくれ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:44No.1417847604そうだねx1
    1782606584318.jpg-(15980 B)
15980 B
タミヤ「お前ら再販しろしろ言うけどしても買わねえじゃん」
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:17No.1417853742+
ビッグバンゴーストとかジオエンペラー辺りはプレミアムにして出したら全く売れなくて
シンクロマスターとバリアトロンはオリジナルで再販したのにそっちも全く売れなくてじゃ
そりゃタミヤも昔のキット再販しなくなるよなって
特にマイティ2種は散々再販してくれしてくれって言われてたのに
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:19No.1417854624そうだねx1
スレ画と四駆郎の世代なのですごくワクワクした気持ちになる
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:16No.1417855316そうだねx1
ドラゴンシリーズは普通にラインナップに入れてもいいと思うの
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:49No.1417856992そうだねx7
    1782609229962.jpg-(698166 B)
698166 B
わたしサンダーさんがいちばん好き
8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:19No.1417857331+
スレ画のクリアボディが俺の愛機だった
9無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:55No.1417858116+
>No.1417853742
プレミアム化したファイターマグナムとブラックセイバーは犠牲になったのだ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:51No.1417858567+
>ドラゴンシリーズは普通にラインナップに入れてもいいと思うの
RCのドラゴンボディは前後長に結構な差があるけどJr.の方はほぼ同じなので
並べた時に統一感があってとても良い
11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:17No.1417859107+
>わたしサンダーさんがいちばん好き
箱絵かっこいい
ファイヤードラゴンもかっこいいんだよな箱絵
12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:09No.1417859912+
89年だかのジャパンカップの優勝がファイヤードラゴンだった記憶
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:06No.1417861223+
ミニ四駆化にあたって当時最新だった三男サンダーに先を越されファイヤーだけJr.出ないんじゃ…との噂も流れたぐらいなのであとでちゃんと発売された時は嬉しかったな
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:15No.1417861524+
最初のJCのチャンピオンってファイヤードラゴンだったよね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:02No.1417864789+
元ネタのラジコン漫画だと特に敗北したわけでもないのに次々とスーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴン、セイントドラゴンとボディを変えていったような覚えがある
ボディ変えただけで何が変わるのか
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:09No.1417864813+
    1782611169002.jpg-(591459 B)
591459 B
これこれ
FMに改造されたファイヤードラゴンもなかったっけ?あれエンペラーだけだっけ?
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:30No.1417865127そうだねx1
ライジングバードを再販してほしい
トミカは買った
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:27No.1417865581+
>わたしサンダーさんがいちばん好き
当時はボディ成型色が白でなあフガフガ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:41No.1417867022+
>元ネタのラジコン漫画だと特に敗北したわけでもないのに次々とスーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴン、セイントドラゴンとボディを変えていったような覚えがある
>ボディ変えただけで何が変わるのか
スーパーだけはノーズが割れた
あとドラゴン伝説編になってからはオカルト漫画なのでそれぞれのボディに風・炎・雷・氷の属性のドラゴン走行がある
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:59No.1417867803+
>ライジングバードを再販してほしい
>トミカは買った
スーパーセイバーとライジングバードはガキの頃の俺の愛車
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:11No.1417870290そうだねx2
風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る

魂(こころ)吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る

闘気満ち 覇気勝り 霊気閃くとき 雷龍光る

地唸り 空震え 天煌くとき 聖龍輝く
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:29No.1417871672+
>No.1417864813
88年当時は純正品のリヤローラーは存在しない
もちろん後にもローラーがあった方が速いであろう事はみんな分かってたけど十分な強度と精度で自作するのはかなりの技術が必要だった
これを実現している点で納得のチャンピオンなんだ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:24No.1417874130+
>88年当時は純正品のリヤローラーは存在しない
リアローラーとスタビセットが出たのが第2回ジャパンカップの頃だったっけ
なんかワンウェイホイールと同時期な気がしてたけどワイドワンウェイの方と勘違いしてたかも
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:05No.1417874529+
>>わたしサンダーさんがいちばん好き
>当時はボディ成型色が白でなあフガフガ
銀色成型は濁って汚ねぇし…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:08No.1417874991+
>>元ネタのラジコン漫画だと特に敗北したわけでもないのに次々とスーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴン、セイントドラゴンとボディを変えていったような覚えがある
>>ボディ変えただけで何が変わるのか
ラジコンの売り上げとか・・・・
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:32No.1417875088+
>銀色成型は濁って汚ねぇし…
なんかマーブル模様みたいなのが出るんだよね
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:38No.1417876026+
>リアローラーとスタビセットが出たのが第2回ジャパンカップの頃だったっけ
スタビ(今で言うブレーキ)とローラーステーを集約したパーツがボディキャッチを兼ねてたから現代のマシンに使うと根元から折れちゃうんだろうな…
この後ハイマウントローラーが主流になってきたんだ
っけ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:00No.1417876571+
>>元ネタのラジコン漫画だと特に敗北したわけでもないのに次々とスーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴン、セイントドラゴンとボディを変えていったような覚えがある
>>ボディ変えただけで何が変わるのか
漫画のネタが尽きるの先延ばしにできる
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:50No.1417877268+
>この後ハイマウントローラーが主流になってきたんだ
>っけ
マシンの重心が高かったから高い位置につっかえ棒になる物をつければすっ転がるのを止められるって時代だった
今の低重心で速いマシンで同じことをするとアウト側からマシンがリフトしてコースアウトするという全く逆の現象が起こるんだから面白い

- GazouBBS + futaba-