二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2834人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782604061417.jpg-(21724 B)
21724 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:41No.1417839324+ 16:27頃消えます
ナフサの専門家
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:48:06No.1417839399そうだねx94
    1782604086299.jpg-(392895 B)
392895 B
朗報:自覚あった
2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:49:11No.1417839633そうだねx10
削除依頼によって隔離されました
まあ結局詰むんですけどね
3無念Nameとしあき26/06/28(日)08:49:52No.1417839776そうだねx45
    1782604192853.jpg-(162042 B)
162042 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:16No.1417839866そうだねx3
便乗するだけ
芸人と同じやな
5無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:48No.1417840004そうだねx109
お馬鹿ネトウヨ君とか言い出すあたり近寄ったらダメな人じゃん
6無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:55No.1417840028そうだねx19
>まあ結局詰むんですけどね
永遠の10年みたい
7無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:18No.1417840116そうだねx22
でもTBSは彼を偉大な預言者として扱ってるから
8無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:38No.1417840189そうだねx52
マスメディアとそれにつるんで悪さしてる連中に刑罰与えてくれ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:12No.1417840301そうだねx33
>パヨクの専門家
10無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:40No.1417840402そうだねx21
この手のアナリストってTVに呼ばれる以外は何して食ってるの?
詐欺?
11無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:54No.1417840455+
紫ババアポジでも狙ってんのか
12無念Nameとしあき26/06/28(日)08:53:05No.1417840491+
まだ六月は終わりじゃねえぞ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)08:53:21No.1417840534そうだねx16
>でもTBSは彼を偉大な預言者として扱ってるから
最近あからさまな日本sageの自称リベラルをコメンテーターとして使いづらくなったから
TBSはこういう芸人を探し出したり育成してきたのか?
14無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:00No.1417840898そうだねx13
戦争起こると誰も知らない専門家出てくるしな
15無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:55No.1417841110そうだねx10
石油製品なんていくらでもあるのにナフサだけ足りなくなったってどういうことですか
16無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:02No.1417841137そうだねx26
混乱を作ろうとした人
それを放送したTBS
スパイ活動防止法早く作って
17無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:19No.1417841212そうだねx17
>1782604192853.jpg
フタを開けたら悪臭漂う夢のコラボじゃん
18無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:19No.1417841213そうだねx16
    1782604579080.jpg-(153705 B)
153705 B
>この手のアナリストってTVに呼ばれる以外は何して食ってるの?
おれたちの想像するアナリストとはニュアンスが違ってて混乱する
19無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:55No.1417841341そうだねx34
平時には戻っていませんとか論点ずらしてんなよ
不安を煽るだけ煽って需給バランスぶっ壊したことを非難されてんだろ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:18No.1417841423そうだねx8
専門家は簡単に断言しないからな
胡散臭い情報系のインフルエンサー()でもあるまいし
21無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:27No.1417841453そうだねx13
日本終るまで2日半ちょっとだぜ!
どう終るんだろうか
22無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:48No.1417841519そうだねx3
大丈夫だ
私の投じた一石によって改善した、で説明が付く
23無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:11No.1417841597そうだねx11
日本最後の日まであと2日…
24無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:38No.1417841706+
詰むとどうなるんだろね楽しみだな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:50No.1417841762そうだねx8
>日本終るまで2日半ちょっとだぜ!
>どう終るんだろうか
最初の頃は2週間で底をついて仕事出来ないってインタビューもあったな、あの業者潰れた?
26無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:28No.1417841881そうだねx24
>大丈夫だ
>私の投じた一石によって改善した、で説明が付く
それって結局高市政権が仕事したからって評価することになるんだよな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:34No.1417841906そうだねx18
結局ただのタカイチガーだったなスレ画
28無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:45No.1417841927+
>日本最後の日まであと2日…
千年女王おもいだした
29無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:54No.1417841957+
    1782604794366.png-(5830 B)
5830 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:08No.1417841999そうだねx1
>専門家は簡単に断言しないからな
>胡散臭い情報系のインフルエンサー()でもあるまいし
だいたいどの専門家なんだか、生産なのか流通なのか政治なのか
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:15No.1417842015そうだねx10
小渕”ドリル”優子も元TBSだし
TBSの報道って糞人材起用する縛りでもあるのか?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:17No.1417842024そうだねx7
詰むとか言いながら日本から脱出しようとしない不思議
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:30No.1417842057+
売名度はかなり高い
多分8月までには詰むだろうけど
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:31No.1417842061そうだねx8
>この手のアナリストってTVに呼ばれる以外は何して食ってるの?
>詐欺?
パヨク繋がりの公演会とかから定期的に報酬貰えるルートでもあるんじゃないかね
元を辿ればに頭の弱い連中を食い物してるわけだから詐欺師なのはそうだが
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:34No.1417842070+
>最初の頃は2週間で底をついて仕事出来ないってインタビューもあったな、あの業者潰れた?
在庫無くなる前に手に入れたでしょ
そうじゃなけりゃ放送したテレビ局がほっておかないよ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:51No.1417842101+
今頃この零細コンサルの事務所ではカウントダウンイベントでもやってるのかな…
37無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:02No.1417842135そうだねx21
ゴールポストアホみたいに動かすやん
38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:10No.1417842159そうだねx19
>小渕”ドリル”優子も元TBSだし
>TBSの報道って糞人材起用する縛りでもあるのか?
TBSはオウム真理教以前から変わってないんだしかなり昔からだよな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:21No.1417842187+
>詰むとか言いながら日本から脱出しようとしない不思議
情報出せば金が手に入る奴等だ
捨てたら何処にも行き場がないよ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:28No.1417842206+
>No.1417842015
減税掲げて受かったのにな
自民党から抜ければいいのに
41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:46No.1417842263+
トイレメーカーの掌返し
42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:49No.1417842277+
>今頃この零細コンサルの事務所ではカウントダウンイベントでもやってるのかな…
ナフサ祭りやな
盛大にやらんとな
43無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:59No.1417842301+
具体的に詰んだらどうなっちゃうんですか?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:31No.1417842406そうだねx7
製造業してたら原因すぐわかるんだってな
ホルムズ海峡の不安定化→原材料先に確保しようとだいぶ先まで予約する動きで一時的に枯渇
(ただしこの時点ではマスコミやナフサ専門家(笑)は騒がなかった)
そこからそれなら儲けられると一気に価格引き上げで元から自転車操業してた連中が死ぬ
(ここでマスコミやナフサ専門家(笑)がやっと騒ぎ始めた)
45無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:36No.1417842418そうだねx1
>具体的に詰んだらどうなっちゃうんですか?
カルビーのパッケージになるんじゃねーの
46無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:38No.1417842430+
>具体的に詰んだらどうなっちゃうんですか?
知らんのか?
他の国から購入するだけや…
47無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:43No.1417842447そうだねx4
名前売れて良かったじゃない
これからは限界左翼の飼い犬として人生を謳歌することだろう
48無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:50No.1417842466+
>具体的に詰んだらどうなっちゃうんですか?
しらんのか?また何かで詰むんだ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:00No.1417842498+
>私の投じた一石によって改善した、で説明が付く
でも平時状態に戻らないと戻ったて言えない人らしいから自慢できる物は無いな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:37No.1417842616+
古賀とか前川みたいなポジになりそうだな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:42No.1417842636+
ネトウヨと戦う戦士
52無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:51No.1417842668+
国が在庫は十分にあると言っても、情勢が不安定の一言で無かったことにしてるよね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:51No.1417842674+
>>具体的に詰んだらどうなっちゃうんですか?
>しらんのか?また何かで詰むんだ
そう言えばいつも何かで詰んでるよな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:04No.1417842715そうだねx1
    1782605044845.jpg-(99351 B)
99351 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:18No.1417842750+
僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
56無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:26No.1417842785+
代替調達考えずにホルムズ海峡一択!とかさぁ…
57無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:37No.1417842807+
>国が在庫は十分にあると言っても、情勢が不安定の一言で無かったことにしてるよね
評論家っていいよな
言うだけで済むんだから
58無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:06No.1417842892そうだねx2
TBSの代替も考えとくか
59無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:11No.1417842903そうだねx3
商社とのコネが一切無い時点でな…
60無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:37No.1417842966そうだねx5
>古賀とか前川みたいなポジになりそうだな
あの辺がどんなに恥晒しても挫けないのってやっぱり裏から出るもの出てるのかなって疑っちゃう
見返りなしの信仰心や執念だと逆にこわいけど
61無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:43No.1417842984そうだねx24
    1782605143999.png-(1189264 B)
1189264 B
>TBSはオウム真理教以前から変わってないんだしかなり昔からだよな
社会に無用の混乱をきたす報道をすることを社是にしてるからね
62無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:46No.1417842995そうだねx5
一つ詰んではパヨのため
63無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:54No.1417843023そうだねx3
>代替調達考えずにホルムズ海峡一択!とかさぁ…
もしこいつの言う通りにして
イラン革命防衛隊に通行料払って通行してたら
米軍による海峡封鎖で拿捕されてたリスクあったの糞すぎる…
64無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:54No.1417843026+
ガソリンもナフサも同じだろうに、ガソリン枯渇ってやるのは不謹慎とでも思ったか?
65無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:07No.1417843066そうだねx6
ナフサの専門家の専門家の前はなんか別の専門家だったし
来年あたりにはまた別の専門家になってるよ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:49No.1417843192+
詰男がメンバーだったエネ庁の会議も既になくなってるん
だっけ?
67無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:13No.1417843257+
>社会に無用の混乱をきたす報道をすることを社是にしてるからね
ここ最近のおもちゃの人
68無念Nameとしあき26/06/28(日)09:08:15No.1417843431そうだねx19
>No.1417842984
あ!松本サリン事件をデッチあげミスリードした首謀者の一人だ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)09:08:58No.1417843566+
>詰男がメンバーだったエネ庁の会議も既になくなってるん
>だっけ?
そもそも会合一回だけしかしてないし、そこまで力の入ったグループでもない
70無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:48No.1417843750+
>ナフサの専門家の専門家の前はなんか別の専門家だったし
>来年あたりにはまた別の専門家になってるよ
その度に親友とも呼べるENEOSの後輩も増え続けるのか
71無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:59No.1417843775そうだねx3
>ガソリンもナフサも同じだろうに、ガソリン枯渇ってやるのは不謹慎とでも思ったか?
ガソリンみたいな実感の沸くものだったら「んなわけあるかい」で終わるけど
ナフサって言われてもピンとこないからケムに捲けるという考えだろう
72無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:14No.1417843826そうだねx2
>大丈夫だ
>私の投じた一石によって改善した、で説明が付く
6月の頭の時点で備蓄が200日ほどあったからそれは無いんだよなぁ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:27No.1417843871そうだねx9
まぁでも政府というか自民だけどSNS発信の上手さが無かったらスレ画の馬鹿みたいな活動家の主張が社会に浸透して「この国難に何も対策しない政権はダメ!高市降ろせ!」みたいな雰囲気が多少でも醸成されたであろうと考えると恐ろしいものがある
74無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:49No.1417843922+
韓国朝鮮系反日極左活動家ニッポンマスゴミに担ぎ上げられた被害者って事?
75無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:12No.1417843991そうだねx1
ろくにまともな経歴のない「専門家」って
消防署のほうから来ましたってのと変わらんよね
76無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:20No.1417844018そうだねx17
    1782605480253.jpg-(179612 B)
179612 B
万年週刊誌記事野党と自称専門家の変な奴が敵視する高市政権ってまともなのでは
77無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:20No.1417844019そうだねx12
>松本サリン事件をデッチあげミスリードした首謀者の一人
こんなのが国会議員になれてしまうシステムは再考の余地
あるよな…
78無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:27No.1417844049+
もう炎上芸で稼ぐ事隠す気ゼロじゃん
79無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:02No.1417844158+
まぁ普通の人や組織だったら「あと〜〜月で〜〜の調達が危機的状況になる」って言われたら
その期間で対応を考えるんですよ、なんで座視してる前提なんですか
80無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:23No.1417844215そうだねx8
そりゃまぁこいつもカスだけど1番胸糞なのはやっぱりマスコミだな
パヨク思想のスピーカーとして扱ってるくせにヘイトをこいつに集めといて他人事みたいにしてやがる
81無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:32No.1417844247そうだねx1
>>ガソリンもナフサも同じだろうに、ガソリン枯渇ってやるのは不謹慎とでも思ったか?
>ガソリンみたいな実感の沸くものだったら「んなわけあるかい」で終わるけど
>ナフサって言われてもピンとこないからケムに捲けるという考えだろう
厄介なのが実際一時的には不足してたから完全なデマでも無いところ
でもそれは本当に一時的で然程影響が出るほどでも無かったのだが報道加熱で転売ヤーが暴れたせいで事態が悪化したのでやはりマスメディアがクソ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:55No.1417844319そうだねx6
イランと交渉なんてあらゆるルートでずっと続けてんでしょ
なんでやってない前提なんだか
83無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:00No.1417844526+
>イランと交渉なんてあらゆるルートでずっと続けてんでしょ
>なんでやってない前提なんだか
やってる前提だと叩けないから
84無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:10No.1417844553そうだねx2
>まぁ普通の人や組織だったら「あと〜〜月で〜〜の調達が危機的状況になる」って言われたら
>その期間で対応を考えるんですよ、なんで座視してる前提なんですか
だから途中から「僕が言ったのはあくまでこのまま行くとという仮定です」ってキリッてしてたじゃん?
ホルムズ一択ってのも間違いだった要するにこいつの存在意義からして元々なかった
85無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:15No.1417844573そうだねx18
ネトウヨとかパヨクとか自身のSNSで発言した瞬間に
「まともに相手する価値のない人間」認定されるよね
86無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:17No.1417844784そうだねx1
>イランと交渉なんてあらゆるルートでずっと続けてんでしょ
>なんでやってない前提なんだか
左翼って一回会談すれば全部解決するって考えてるからな
その前段階の根回しとか非公開協議の部分を全く見ないし理解しないので何もしてないように映る
普通まともに社会で働いてたらそう言う根回しが時間かかるってのが理解できるとは思うんだがな
87無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:23No.1417844802+
まだあと3日でバタバタ工場が倒産して自殺者が続出する可能性も捨てられない!
88無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:49No.1417844872そうだねx5
・令和のコメ騒動!・ダムの水が無くなる!
・ガソリンが足りなくなる!・ナフサが枯渇する!
このようにマスコミは危機を煽る事しかしない
それに馬鹿が便乗してカネ儲けしようと企む
89無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:59No.1417844903+
日本は詰みますぞ〜
90無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:11No.1417844944そうだねx7
>ナフサの専門家
もうこの言葉だけで面白い
91無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:16No.1417844959そうだねx1
メディアって本当にゴミだな
92無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:16No.1417844960そうだねx14
>1782604192853.jpg
ああ詐欺師界隈なのね
93無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:35No.1417845021そうだねx2
なんで同じ日本人同士でもまともに議論で納得させられないのに
中東の独立武装勢力と交渉出来ると思うんですか?
94無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:41No.1417845036+
カルビー「あれ?だれも白黒にしないの…?」
95無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:22No.1417845160そうだねx1
そもそもナフサ問題に一般市民が出来る事なんて何もない
イタズラに混乱させるだけのほぼテロ行為
96無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:53No.1417845237そうだねx13
石油専門家←わかる
石油製品専門家←まだわかる
ナフサ専門家←何だよこれ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:55No.1417845239そうだねx2
>中東の独立武装勢力と交渉出来ると思うんですか?
そこに武器を横流ししてる某国から指示を受けて動いてる奴らだから交渉なんて簡単だと思ってるんでしょ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:04No.1417845274そうだねx7
    1782605884008.png-(165968 B)
165968 B
ちだいとかどうすんのこれ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:07No.1417845280そうだねx4
地震を予言し続ければいつかは当たるをやってるだけ
100無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:14No.1417845306そうだねx3
コンビニにある商品など紙の包装と瓶の飲み物だらけになってないとおかしいのだがリアルが追い付かない
101無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:03No.1417845480+
>なんで同じ日本人同士でもまともに議論で納得させられないのに
>中東の独立武装勢力と交渉出来ると思うんですか?
テロリストなんて金で動いてるやつなので交渉しやすいぞ
まともな議論より嫌がらせしたいパヨクにもなれん屑どもよりよっぽどな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:24No.1417845548そうだねx8
>ちだいとかどうすんのこれ
やっぱしばき隊にいた奴って頭悪いんだな
103無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:41No.1417845610そうだねx3
今はポテチの袋に絵を描いて楽しんでいるオタクを攻撃してるらしいな
104無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:59No.1417845671そうだねx3
>なんで同じ日本人同士でもまともに議論で納得させられないのに
>中東の独立武装勢力と交渉出来ると思うんですか?
そもそも交渉が上手くいかないんだとしたら、日本の責任よりハメネイ殺したアメリカの責任を追求するべきなのに
なぜかそれも高市のせいにされてるのはおかしい
105無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:01No.1417845679そうだねx1
>なんで同じ日本人同士でもまともに議論で納得させられないのに
>中東の独立武装勢力と交渉出来ると思うんですか?
左派の「自分達が正しいので話せば理解してくれる!理解できない奴は馬鹿なネトウヨなだけだ!」って傲慢さと無知さが前提に有るからな
万年殴り合いの魔境と化した中東でその正しさとやらが通じると考えてる思考回路からして理解出来んが
106無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:06No.1417845693+
>具体的に詰んだらどうなっちゃうんですか?
少なくとも、「需給バランスが不安定になる」程度のことを表さないよねこの表現
107無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:37No.1417845790そうだねx6
>最近あからさまな日本sageの自称リベラルをコメンテーターとして使いづらくなったから
>TBSはこういう芸人を探し出したり育成してきたのか?
昔からの常套手段だったのでは…?
108無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:21No.1417845944+
>ちだいとかどうすんのこれ
アイツはもう手遅れだからなぁ
見てる分には別世界線からの漂流者みたいで面白いけどさ
109無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:32No.1417845979そうだねx3
    1782606092205.jpg-(83159 B)
83159 B
>No.1417844019
ホントにな
連中の歪んだイデオロギーと無知、私利私欲にまみれた正義感で
たくさんの人が迷惑被って人生台無しにされたと思うよ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:58No.1417846059+
倒産件数別に増えてないんだよな
帝国データバンクが忖度してんのかね?
111無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:58No.1417846061そうだねx2
>>ちだいとかどうすんのこれ
>やっぱしばき隊にいた奴って頭悪いんだな
一つの呟きだけでこの人絶対に駄目な人だってなるのいいよね良くない…
112無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:59No.1417846065+
>今はポテチの袋に絵を描いて楽しんでいるオタクを攻撃してるらしいな
Calbeeの白黒ポテチ袋は高市早苗による石油危機の悲劇の象徴である
それにオタクが好みそうな絵を描いて遊ぶというのは政権への批判を弱める狙いが感じられる
よって、ああいった遊びをするオタクどもは熱狂的な高市早苗信者の極右であると見なされる
113無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:03No.1417846072+
交渉にしても実際にやるのは自分たちじゃないから
失敗すれば政府のせい成功しれば自分の助言のおかげに出来る
114無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:05No.1417846079そうだねx9
>今はポテチの袋に絵を描いて楽しんでいるオタクを攻撃してるらしいな
高市政権だと戦争になってオタク活動出来ないそうだが
オマエら戦争にならなくてもオタク活動させねぇじゃん左派
115無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:34No.1417846157そうだねx4
誤りを指摘するやつ
みな右翼
無敵やないか
116無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:59No.1417846240そうだねx2
左翼の中ではイラン戦争は高市のせいになってるのがすごい
ニュース見てないのか
117無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:10No.1417846270そうだねx6
>カルビー「あれ?だれも白黒にしないの…?」
もうカルビーは不買だな
美味しくなってリニューアルと称して中身減らしてばっかで
さらにコレだもん
買う理由がない
118無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:13No.1417846277そうだねx1
オタクを味方につける作戦はもう捨てたんだな
味方にならないと悟るや否や今度は攻撃目標
まあいつもの流れですね
119無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:58No.1417846395+
>左翼の中ではイラン戦争は高市のせいになってるのがすごい
>ニュース見てないのか
高市のせいになってるヤフコメだけ見てる
120無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:01No.1417846406そうだねx2
嘘でもなんでもいいから政権を叩きたい
サヨクのスタンスは昔からかわらない
121無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:02No.1417846408+
タンスの防虫剤の量を減らすだけじゃん
今どきの化学力なら代替品も溢れてるだろ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:07No.1417846433+
>今はポテチの袋に絵を描いて楽しんでいるオタクを攻撃してるらしいな
病院だよぅ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:33No.1417846514そうだねx1
高市政権を批判しない奴はネトウヨ!!
124無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:48No.1417846564+
>オタクを味方につける作戦はもう捨てたんだな
>味方にならないと悟るや否や今度は攻撃目標
>まあいつもの流れですね
流石に馬鹿の見分けは出来るからね
125無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:51No.1417846583そうだねx2
左翼の言う「平和」「自由」「人権」「命」なんて革命のための建前でしかないからな
本当に平和、自由、人権、命に関心があるわけではない
126無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:55No.1417846596そうだねx5
>オタクを味方につける作戦はもう捨てたんだな
>味方にならないと悟るや否や今度は攻撃目標
>まあいつもの流れですね
まああのオタクデモとやらの呼びかけ漫画ですら「協力しろ」とか超ウエメセだったし多少はね?
127無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:10No.1417846647そうだねx1
>嘘でもなんでもいいから政権を叩きたい
>サヨクのスタンスは昔からかわらない
そして捏造報道してその捏造を元に疑惑は深まったムーブ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:17No.1417846678+
>味方にならないと悟るや否や今度は攻撃目標
こうやってどんどん先鋭化するんだろうな
そして先鋭化するとより過激にならないと
仲間内でナメられるからますます先鋭化する
地獄サイクル
129無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:25No.1417846695+
オタクによる反戦デモ()はもうやらないんです?
130無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:51No.1417846775+
目立った失策したわけじゃないしなぁ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:55No.1417846793+
>左翼の言う「平和」「自由」「人権」「命」なんて革命のための建前でしかないからな
>本当に平和、自由、人権、命に関心があるわけではない
辺野古の一件はマジで致命傷だったな
幾らそのお題目を唱えようが「辺野古」の3文字で沈黙せざるを得なくなった
132無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:57No.1417846799+
後2日で日本が詰むのかパヨク達は勿論国外脱出するんだろうな
133無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:00No.1417846807+
やっぱ叩かれる人って何らかの理由があるんだな
わからないのは本人だけで
134無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:07No.1417846830+
    1782606367180.png-(488254 B)
488254 B
「オタクが描くべきなのはこういう絵だ!」
135無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:35No.1417846940+
>幾らそのお題目を唱えようが「辺野古」の3文字で沈黙せざるを得なくなった
まぁ沈黙しないんだけどな!
136無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:54No.1417847016+
今回のナフサ不足だって、危機を煽って買い占めを誘発した左翼メディアが悪いんじゃねえの?
高市早苗は責任を取って左翼メディアを弾圧するべき
137無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:06No.1417847053そうだねx19
>「オタクが描くべきなのはこういう絵だ!」
それ決めるのアンタじゃないんで…
138無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:10No.1417847067そうだねx17
ポテチの袋に絵を描いてキャッキャしているところに
突然のAI高市イラストで政権批判は痺れたよ
そらどこにも居場所できないよ
受け入れてもらえるってなんで思えるのよ
意味がわからないよ
139無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:11No.1417847072+
傀儡主催者の自称オタク
今はSNSで全方位に喧嘩売ってるな
140無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:29No.1417847135そうだねx1
オタクなら協力するべきだというのを諦めてないから攻撃してるんだろう
向こうの中では自分がオタクの代表で袋に絵を描いてるのが造反者になってるよ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:47No.1417847205そうだねx2
まぁ結局協力し合おうとか理解してもらいたい…では無くて
扇動して都合よく使いたいだけなので
142無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:48No.1417847206そうだねx11
>「オタクが描くべきなのはこういう絵だ!」
こういうことやるからオタクからも見放されると理解できないからパヨなんやなって
143無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:56No.1417847237そうだねx3
>「オタクが描くべきなのはこういう絵だ!」
しかもこれ描いてないだろ
何というか本当にどう見えるか考えられないよな
144無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:05No.1417847274そうだねx1
>ポテチの袋に絵を描いてキャッキャしているところに
>突然のAI高市イラストで政権批判は痺れたよ
>そらどこにも居場所できないよ
>受け入れてもらえるってなんで思えるのよ
>意味がわからないよ
身内では拍手喝采が貰えるからそれでいいんだよ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:25No.1417847337そうだねx12
高市あんまり好きじゃないのに高市アンチがめちゃくちゃなこと言うから擁護せざるを得なくなる
なんだこれは
146無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:27No.1417847345+
サヨクの攻撃性は生まれつきだろ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:32No.1417847367+
>身内では拍手喝采が貰えるからそれでいいんだよ
先鋭化まっしぐらじゃないですか
148無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:41No.1417847400+
>オタクを味方につける作戦はもう捨てたんだな
>味方にならないと悟るや否や今度は攻撃目標
>まあいつもの流れですね
でも2000年代以降の若者って多少の差はあれど何らかのオタクカルチャーで育って来た層だからそこを攻撃するってのは若者票全捨てになるんよなぁ
不良ですらワンピやその他ジャンプ作品は当たり前に好きだし何なら普通にオタク向け作品ですら見てたりするし
そこら辺の文化から切り離されてる層って親が何でも規制する様な辺な思想の家庭くらいしか無いし
149無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:58No.1417847461そうだねx7
いるよね
普通に雑談してるところに突然混ざってきてシラケる事言う人
150無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:23No.1417847536そうだねx5
>サヨクの攻撃性は生まれつきだろ
まあ前世紀から見れば人を多く殺したのは左翼
151無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:26No.1417847543そうだねx6
>「オタクが描くべきなのはこういう絵だ!」
寒い
152無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:32No.1417847567そうだねx9
    1782606572368.jpg-(186571 B)
186571 B
彼らが描く場合なぜか実物使わないんだよね
何ででしょ?
153無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:46No.1417847608+
書き込みをした人によって削除されました
154無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:50No.1417847622そうだねx4
左翼はやはり頭がおかしいなと思った
155無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:51No.1417847625そうだねx1
>サヨクの攻撃性は生まれつきだろ
異常な攻撃性は弱さの裏返しでもあるんよな
多くの人間は自分の弱さと共存しとるんだけどな
そらね孤立するよ
当たり前だ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:53No.1417847637そうだねx8
絵描きの皆さんが技術とセンス見せてるトコに
AI画でしょうもない政権批判とか
生きてて恥ずかしくないのかしら
157無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:00No.1417847655+
>ポテチの袋に絵を描いてキャッキャしているところに
>突然のAI高市イラストで政権批判は痺れたよ
>そらどこにも居場所できないよ
>受け入れてもらえるってなんで思えるのよ
>意味がわからないよ
自分の主張のために相手の地雷を複数個踏み抜くムーブ流石だぞ
158無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:14No.1417847706そうだねx2
ナフサ自体は足りてましたよナフサは
足りて無かったのはトルエンの方
本当に専門家なのか?こいつ
そうやってミスリードするやり方
159無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:41No.1417847795+
>ナフサ自体は足りてましたよナフサは
>足りて無かったのはトルエンの方
>本当に専門家なのか?こいつ
>そうやってミスリードするやり方
トルエンは専門外なんでしょ
160無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:09No.1417847872+
>彼らが描く場合なぜか実物使わないんだよね
>何ででしょ?
冗談抜きで貧困が理由だったりもするのが
活動家で歯並びとか汚い人多いしな
161無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:21No.1417847913そうだねx2
    1782606681186.jpg-(82985 B)
82985 B
バスクリンちだいさんどうすんの
162無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:24No.1417847931そうだねx2
>左翼はやはり頭がおかしいなと思った
昔は考えた末に左翼になる人も居たが今左翼やってる層は頭がおかしいからなってるからな
163無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:29No.1417847947+
    1782606689128.png-(26413 B)
26413 B
ポテチの銀袋に絵描いて喜んでるのは戦争加担行為だからよ…
164無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:33No.1417847968+
詰む前に6月が詰みそう
165無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:35No.1417847974+
むしろ加工してナフサにしないとならないので、急に足りなくなるものじゃないでしょ
166無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:40No.1417847990そうだねx5
>「オタクが描くべきなのはこういう絵だ!」
せめて自分で描けよ
ポテチを買ってすらいないとか論外
167無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:43No.1417848005そうだねx2
そもそも恥ずかしいという感情があれば左翼にはならないんだ
168無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:06No.1417848067+
>>左翼はやはり頭がおかしいなと思った
>昔は考えた末に左翼になる人も居たが今左翼やってる層は頭がおかしいからなってるからな
まあ左翼とパヨクは別物なんで…
169無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:40No.1417848184そうだねx8
>まあ左翼とパヨクは別物なんで…
ではまともな左翼というのを屏風から出してください
170無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:58No.1417848257+
>詰む前に6月が詰みそう
あと2日だもんなあ
今日を入れてもあと3日
厳しかろう
171無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:13No.1417848307+
>いるよね
>普通に雑談してるところに突然混ざってきてシラケる事言う人
シラケる事言うくらいならそっと流して貰える程度で済むけど
すげえ勢いで突進して来て思想ファイアーするんですもの
172無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:16No.1417848318+
6月「何で俺が責められるんだよ…ただでさえ祝日なくて叩かれがちなのに」
173無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:17No.1417848320+
俺が考えた通り詰まないなら詰むようすればいいんだ
これをたまにやる奴がいるから怖い
174無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:18No.1417848325+
パヨクなんてしょーもない蔑称を使うな
左翼の蔑称は左翼でいい
175無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:54No.1417848430そうだねx1
>>まあ左翼とパヨクは別物なんで…
>ではまともな左翼というのを屏風から出してください
宇都宮健児弁護士はギリまともな左翼と言っていいと思う
それくらいしか思いつかない時点でもう限界集落なんだけど
176無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:03No.1417848462そうだねx3
>むしろ加工してナフサにしないとならないので、急に足りなくなるものじゃないでしょ
原料の備蓄は有って加工生産自体も行われてるんだからそれで不足してるのはボトルネックがどこかに有るって事は常識的に分かるはずなんだがな
コレが東南アジア諸国みたいに備蓄無しで輸入から直で加工に移る国なら分かるんだが
177無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:37No.1417848574+
    1782606877258.jpg-(299111 B)
299111 B
やはりオタクは自民党の犬だった…
178無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:55No.1417848634そうだねx7
ここでも突然の政治思想開陳で
スレの流れ止める人居るよね
そらね匿名掲示板でそれなら現実生活も孤立するよ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:27No.1417848749そうだねx5
乗っ取り行為はいつもの事だしな
労働組合を乗っ取って政治運動の場にするし市民活動も乗っ取って市民の代表を標榜するし
オタクも乗っ取ってオタクの旗手になろうとする
生み出す能力のない寄生虫だからこれからも言葉を変えながら乗っ取り活動をしていくよ
180無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:31No.1417848765そうだねx5
    1782606931861.jpg-(89181 B)
89181 B
>パヨクなんてしょーもない蔑称を使うな
>左翼の蔑称は左翼でいい
リベラルだもんな
181無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:39No.1417848801+
現にアメリカの備蓄はもうすぐ空になるよ
何年か前備蓄が満杯になったときは原油価格はマイナスになった
空になったらどうなるだろうね?
182無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:06No.1417848909そうだねx1
冷戦期の共産主義とか非武装平和主義とかはまだ実際に試されてなかったから夢見るのは理解出来る
失敗が判明した今でも信奉してるのは単純に頭が悪い
183無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:14No.1417848939+
>コレが東南アジア諸国みたいに備蓄無しで輸入から直で加工に移る国なら分かるんだが
生成した業者の売り渋りくらいしか考えられない
184無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:16No.1417848946+
>やはりオタクは自民党の犬だった…
別に絵って給料が上がるから描くもんじゃなくね?
185無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:21No.1417848959そうだねx2
>宇都宮健児弁護士はギリまともな左翼と言っていいと思う
あいつも割とダブスタやぞ
単に都知事戦で思い通りにならなかったから
界隈から攻撃されただけで
186無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:43No.1417849045+
>やはりオタクは自民党の犬だった…
かつての民主党政権のときにという仮定ならともかく
立憲民主党政権というのがキマってるな
もう衆院に議席ないだろその政党
187無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:50No.1417849075そうだねx2
>冷戦期の共産主義とか非武装平和主義とかはまだ実際に試されてなかったから夢見るのは理解出来る
>失敗が判明した今でも信奉してるのは単純に頭が悪い
単に中国様のケツ舐めてるだけで共産主義を理想としてるとかそういうわけですらないと思うよ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:56No.1417849098そうだねx4
>やはりオタクは自民党の犬だった…
立民が与党だったら内閣吹っ飛ぶ事態って点だけは賛同する
確実に対応ミスるから
189無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:10No.1417849134+
左翼界隈ではイラン戦争は高市のせいになってるらしい…どういうことだ…?
190無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:34No.1417849208そうだねx3
共産党のオタクへの擦り寄り・・・あれは笑った
191無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:18No.1417849350そうだねx7
>やはりオタクは自民党の犬だった…
オタク反戦デモとかいってすり寄ってたくせに本性出すの早すぎるだろ…
192無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:20No.1417849358そうだねx4
絵描くのが趣味の人が菓子袋の余白に絵を描いた、程度の芸に政治性なんてある訳ないだろ
193無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:20No.1417849359+
左翼=反日ではないんだが
まともな左翼界隈があるならもっと焦った方がいいと思うわ
194無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:24No.1417849366+
今の左翼は嫌われものが逆張りしてるだけだろ
そして謝れないからどこまでもおかしい方向に進む
195無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:25No.1417849369+
>お馬鹿ネトウヨ君とか言い出すあたり近寄ったらダメな人じゃん
確実に掲示板で暴れてるやつよね
自白してどうするっていう
196無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:36No.1417849398+
左翼お得意の加入戦術がオタク相手には失敗してるの面白いな
197無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:41No.1417849415+
>朗報:自覚あった
こんな言い訳通るなら自民が一面的に見れば嘘ではないような事やっても批判できねーだろ
198無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:41No.1417849418そうだねx1
>左翼界隈ではイラン戦争は高市のせいになってるらしい…どういうことだ…?
ナフサ不足は高市のせい→ホルムズ封鎖は高市のせい→イラン戦争は高市のせい
と段々レベルアップしていった
199無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:49No.1417849456そうだねx1
>左翼界隈ではイラン戦争は高市のせいになってるらしい…どういうことだ…?
沖縄でも国会前でも高市総理戦争止めろ、9条を守れってトンチンカンなことやってるねぇ
200無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:54No.1417849479そうだねx5
>まともな左翼界隈があるならもっと焦った方がいいと思うわ
そんなものは無い
どこにも無い
201無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:01No.1417849502+
    1782607141255.jpg-(29084 B)
29084 B
有田芳生も中道が国民投票法改正に賛成したという理由でキャンセルされてるという
202無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:36No.1417849621+
イラン攻撃に日本参戦してたのかあ…
203無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:46No.1417849665そうだねx3
>有田芳生も中道が国民投票法改正に賛成したという理由でキャンセルされてるという
まぁ当たり前だけどな
仏壇もとい創価にひれ伏した分際で
何顔出せると思ってんだって話よ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:47No.1417849669+
>>やはりオタクは自民党の犬だった…
>立民が与党だったら内閣吹っ飛ぶ事態って点だけは賛同する
>確実に対応ミスるから
スーパー外交音痴なのは実際判明してるしな
絶対助け合いの精神とか友愛とか言い出して備蓄を大量に東アジア圏にばら撒いて中東には土下座外交に行くまで見えてるわ
205無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:57No.1417849701そうだねx2
オタクが集まってるところにやってきて
俺たちがオタク!同調しない奴はオタクじゃない!をする
反戦でも人権運動でもやってきたこと
206無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:17No.1417849754そうだねx3
>やはりオタクは自民党の犬だった…
水呑み百姓風情ってすげえな
昭和の時代劇でもなかなか出て来なかったド直球差別表現を
なんでそんなサラッとお出し出来るの
207無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:22No.1417849770そうだねx8
>やはりオタクは自民党の犬だった…
サヨク界隈ってなんでいちいちこう差別的なんだ…
208無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:34No.1417849815+
>イラン攻撃に日本参戦してたのかあ…
高市がアメリカイランイスラエルに命令したのは自明の理である
ぐらいは本気で思っててもおかしくないからな
209無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:37No.1417849834そうだねx4
>ではまともな左翼というのを屏風から出してください
ほぼ絶滅してるので無理かな…
210無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:37No.1417850019+
>イラン攻撃に日本参戦してたのかあ…
ガザ虐殺も実行してて中国侵略の準備もしてるぞ
211無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:40No.1417850028+
>>ではまともな左翼というのを屏風から出してください
>ほぼ絶滅してるので無理かな…
元々いなかったの間違いでは?
212無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:42No.1417850033そうだねx4
まあ高市は経済政策もっと頑張れとかあるけど
イラン戦争は何も関係ないよな
なんで見当違いの攻撃続けるんやろ?
無意味どころかアシストじゃん
意味わからんよ
213無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:11No.1417850123そうだねx1
>彼らが描く場合なぜか実物使わないんだよね
>何ででしょ?
日本に住んでないんだよ
買えるわけないじゃん
214無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:12No.1417850129+
>ナフサ不足は高市のせい→ホルムズ封鎖は高市のせい→イラン戦争は高市のせい
>と段々レベルアップしていった
そのうち日本が世界を牛耳ってることになりそう
215無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:23No.1417850163+
たつき諒になんか科学っぽいのを塗せばスレ画になる
そしてそれだけで何百倍もの人を騙せる
216無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:29No.1417850183+
高市が何とかすればタンカーは通れる!ってのは
他のあらゆる国のタンカーが立ち往生してたり攻撃受けてた現実とどう整合付けてるんだろう
217無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:36No.1417850211+
野党の連休開始は高市へのアシストでしかないよな
めっちゃ休めるじゃん
218無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:39No.1417850216そうだねx1
>まあ高市は経済政策もっと頑張れとかあるけど
>イラン戦争は何も関係ないよな
>なんで見当違いの攻撃続けるんやろ?
>無意味どころかアシストじゃん
>意味わからんよ
経済政策で言えば左翼はもっとおかしいからね
219無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:45No.1417850241+
>オタクが集まってるところにやってきて
>俺たちがオタク!同調しない奴はオタクじゃない!をする
>反戦でも人権運動でもやってきたこと
問題はオタク自身は数寄者が個々人で勝手に集まってるだけのスタンドアロンのコミュニティでしか無いのでそもそも乗っ取るべき具体的なコミュニティ形態が存在しないのだ
欧米なんかだとディスコなんかでコミュニティがメインだから乗っ取りとかでコミュニティ崩壊なんかは起きるから無敵というわけでも無いが
220無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:49No.1417850251+
>>ほぼ絶滅してるので無理かな…
>元々いなかったの間違いでは?
まあおらんよね
煎じ詰めると選民思想に繋がるから
始まりからして異常者だもんね
221無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:22No.1417850343そうだねx1
    1782607402919.jpg-(129602 B)
129602 B
週刊誌ネタで騒げば騒ぐほど野党の支持率落ちてる
どうして...
222無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:31No.1417850375+
日本は後2日で詰む
223無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:47No.1417850442+
仮に日本が中国に支配されるようなことがあればこういう連中が肩で風切って闊歩するようになるんだぜ?
終わってんだろ
224無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:07No.1417850501+
>>ナフサ不足は高市のせい→ホルムズ封鎖は高市のせい→イラン戦争は高市のせい
>>と段々レベルアップしていった
>そのうち日本が世界を牛耳ってることになりそう
なってるでしょ実際
沖縄活動家が実際に高市のせいで全ての戦争が起きてるみたいな事言ってるしさ
時系列どうなってんだか知らんけど
225無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:14No.1417850528そうだねx2
    1782607454052.jpg-(193234 B)
193234 B
>やはりオタクは自民党の犬だった…
そりゃ裏切ったのは野党さんだし
何か言う事ある?
226無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:23No.1417850555そうだねx5
>仮に日本が中国に支配されるようなことがあればこういう連中が肩で風切って闊歩するようになるんだぜ?
粛清されて終わりじゃね?
生かしておく意味ないだろ
227無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:37No.1417850601+
明日突然ナフサが消えてしまうかもしれないだろ
228無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:50No.1417850657+
>高市が何とかすればタンカーは通れる!ってのは
>他のあらゆる国のタンカーが立ち往生してたり攻撃受けてた現実とどう整合付けてるんだろう
他国船舶が足止め食らっても、日本の船舶が通ってる姿は誇らしかったな
229無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:22No.1417850764+
>週刊誌ネタで騒げば騒ぐほど野党の支持率落ちてる
全野党が消費税以下ってのは問題だな
やっぱ消費税は下げるべきだわ
230無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:30No.1417850793+
>粛清されて終わりじゃね?
>生かしておく意味ないだろ
こういう連中はすぐ裏切るしな
不安定要素でしかない
231無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:56No.1417850874+
>明日突然ナフサが消えてしまうかもしれないだろ
おお
232無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:26No.1417850977+
>>仮に日本が中国に支配されるようなことがあればこういう連中が肩で風切って闊歩するようになるんだぜ?
>粛清されて終わりじゃね?
>生かしておく意味ないだろ
どうだろうな
ロシアの衛星国は無能なバカで元底辺労働者が要職に選ばれたりするけど
233無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:36No.1417851005そうだねx5
>週刊誌ネタで騒げば騒ぐほど野党の支持率落ちてる
いや政策で戦えよとしか思えんのよな…
234無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:49No.1417851060+
>なってるでしょ実際
>沖縄活動家が実際に高市のせいで全ての戦争が起きてるみたいな事言ってるしさ
>時系列どうなってんだか知らんけど
なってないから野党支持率がエライことになっとるんやろ
極端すぎるのもアカンで
235無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:59No.1417851087そうだねx5
野党なら今議席削減が現実味帯びてきて発狂してるよ
なら何でそこを議論せずに捏造週刊誌で遊んでたんだって突っ込まれてるよ
236無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:06No.1417851100そうだねx2
>明日突然ナフサが消えてしまうかもしれないだろ
実際そんな異常現象起きたら日本詰んだなって信じるわ
237無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:06No.1417851109+
>いや政策で戦えよとしか思えんのよな…
いいえ文春の捏造記事だけで国会に臨みます
238無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:30No.1417851205そうだねx5
>いや政策で戦えよとしか思えんのよな…
政策ないんよな
割とマジで
239無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:51No.1417851266+
    1782607671594.jpg-(140123 B)
140123 B
あと2日でナフサが尽きるわ…
240無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:59No.1417851311そうだねx1
中国が恐れてるのは内部の敵でしょマジで
241無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:16No.1417851372+
政策はこれから考えますの中革連はそろそろ政策決まりましたか?
242無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:17No.1417851376+
>ロシアの衛星国は無能なバカで元底辺労働者が要職に選ばれたりするけど
なおウクライナだと元清掃員でロシアに裏切って市長になった奴普通に粛清された模様
243無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:39No.1417851449そうだねx1
>割とマジで
自民の穴をつくしかやってこなかったからな
244無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:58No.1417851514そうだねx2
>野党なら今議席削減が現実味帯びてきて発狂してるよ
>なら何でそこを議論せずに捏造週刊誌で遊んでたんだって突っ込まれてるよ
6月に詰むって
お前が詰むんかい
245無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:04No.1417851528そうだねx1
>明日突然ナフサが消えてしまうかもしれないだろ
それもう高市じゃなくてキバヤシとかの領分では
246無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:41No.1417851644そうだねx9
>いや政策で戦えよとしか思えんのよな…
審議拒否で戦う事すら放棄しました
247無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:54No.1417851684+
>あと2日でナフサが尽きるわ…
スレ画の勝利確定!
248無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:04No.1417851721+
>政策はこれから考えますの中革連はそろそろ政策決まりましたか?
「あいまい戦略!!」
249無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:04No.1417851723+
>>なってるでしょ実際
>>沖縄活動家が実際に高市のせいで全ての戦争が起きてるみたいな事言ってるしさ
>>時系列どうなってんだか知らんけど
>なってないから野党支持率がエライことになっとるんやろ
>極端すぎるのもアカンで
あぁすまん言葉足らずだったわ
「左翼界隈の中では既にそういう事になってる」って意味ね
流石に俺は陰謀論者では無いぞ
250無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:14No.1417851760そうだねx3
>>割とマジで
>自民の穴をつくしかやってこなかったからな
自分達ならこうやる!ってのも全くないからなあ
もうアンチ日本やアンチ社会、アンチ現実の受け皿でしかない
251無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:35No.1417851834+
書き込みをした人によって削除されました
252無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:46No.1417851866そうだねx1
>No.1417839776
答え合わせか?
253無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:34No.1417852037+
TBSはこいつ出して失敗したと思ってるだろ
254無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:11No.1417852162そうだねx1
>やはりオタクは自民党の犬だった…
オタクは戦争反対デモ行くからパヨクなんだろ?
設定忘れんなよ
255無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:27No.1417852217+
審議拒否はありがたいんじゃね
というかたまにやるけど上手くいった試しあるのそれ
256無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:28No.1417852221そうだねx4
>>いや政策で戦えよとしか思えんのよな…
>審議拒否で戦う事すら放棄しました
中革・共産・その他←まぁそうだろうな
国民民主←お前には本当に失望したよ
257無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:28No.1417852226+
>スーパー外交音痴なのは実際判明してるしな
>絶対助け合いの精神とか友愛とか言い出して備蓄を大量に東アジア圏にばら撒いて中東には土下座外交に行くまで見えてるわ
国内ですら松井とか溝口みたいな詐欺師の手口に
裏も取らずに簡単に乗っかっちゃうだけでもお察しというか
258無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:38No.1417852468そうだねx3
🤣って馬鹿の敗北宣言にしか使われないよな…
259無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:43No.1417852493+
>国民民主←お前には本当に失望したよ
やはり玉木は玉木だったな
本当にノーバリュー
260無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:14No.1417852613そうだねx2
>🤣って馬鹿の敗北宣言にしか使われないよな…
あとお人形さんごっこも
261無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:22No.1417852635+
なんで国民は乗ってこないんだって本気で思ってそう
262無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:34No.1417852686+
>TBSはこいつ出して失敗したと思ってるだろ
混乱を作り出せて大勝利だと思ってる
263無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:40No.1417852712そうだねx3
>国民民主←お前には本当に失望したよ
もういい加減学習すればって流れだよ
264無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:12No.1417852814そうだねx2
>審議拒否はありがたいんじゃね
>というかたまにやるけど上手くいった試しあるのそれ
確実に敗北する際に審議に参加しない事で「十分な議論無しに決定された」「アイツらが勝手に決めた」「独裁者」って叩きネタを作り出すための工作だからその後ウダウダ言って足引っ張る事には成功するぞ
265無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:35No.1417852902そうだねx2
>>審議拒否はありがたいんじゃね
>>というかたまにやるけど上手くいった試しあるのそれ
>確実に敗北する際に審議に参加しない事で「十分な議論無しに決定された」「アイツらが勝手に決めた」「独裁者」って叩きネタを作り出すための工作だからその後ウダウダ言って足引っ張る事には成功するぞ
成功してるんですかねそれ…
266無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:06No.1417853000+
戦争前より下落した上に中国の経済不振がさらに悪化してるから
来年には過剰供給懸念が早くも出始めてるが
ほんとうに今月中に詰むのかな?
アングル:原油先物、中東供給急増で戦闘前の水準に下落 来年は需給引き締まりへ
https://jp.reuters.com/markets/oil/VG3MD32BOJJRTGNZ6VKFXI43PE-2026-06-26/
267無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:09No.1417853010+
週刊誌で遊んだ挙句に結局審議拒否だからなぁ
くたばれマジで
268無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:13No.1417853037+
まだ国民民主は見捨てられてないから
立憲だ中核連なんて終わった野党もいるんで
269無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:13No.1417853038+
報道特集のプロデューサーが韓国人だったのは笑ったわ
270無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:26No.1417853099+
タンタン玉木のタマキンは右に左にブーラブラ
271無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:38No.1417853141そうだねx2
>成功してるんですかねそれ…
今の野党の戦い方は兎に角与党の足引っ張って失敗を誘発してそこを叩く事なのでそもそもそれやらんと勝負にならん
272無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:02No.1417853239そうだねx6
>成功してるんですかねそれ…
その成果が今の野党の支持率やで
273無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:05No.1417853248+
ナフサーのおぢ
274無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:16No.1417853516+
週刊誌に嘘記事作って貰って叩くって戦法いまだにやってもな
275無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:24No.1417853553そうだねx2
>その成果が今の野党の支持率やで
支持者はとにかく自民が嫌いとかそんな感じなのかな
276無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:38No.1417853600+
国民民主が恵まれているのは
自爆し続ける立憲民主がいる限り
マシな方の民主でいられること
277無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:25No.1417853775そうだねx2
>まだ国民民主は見捨てられてないから
どやろ?
地味に今回の件は大きい気がするな
あと与党と組んで通したい政策を通す能力も無かったと露呈したし
そもそもやりたい政策無かったとバレとる
278無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:29No.1417853789+
政党支持率上がらないけどそれしかやることないからやるしかねえんだ
279無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:34No.1417853803そうだねx4
案の定野党国会ボイコットするらしいから高市総理NATO会合に行こう
280無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:05No.1417853906そうだねx2
他責と責任逃れのための審議拒否だって特定の支持層以外には普通にバレバレだってのにな
281無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:07No.1417853925そうだねx2
>政党支持率上がらないけどそれしかやることないからやるしかねえんだ
こんなんやってるから上がらない負のループ
282無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:41No.1417854059そうだねx3
>案の定野党国会ボイコットするらしいから高市総理NATO会合に行こう
マジであんなゴシップに振り回されないで大局見て動いてほしいね
283無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:49No.1417854091そうだねx3
>>その成果が今の野党の支持率やで
>支持者はとにかく自民が嫌いとかそんな感じなのかな
自民というかこの世が憎い系じゃないかな
自分がうまくいかないのは世の中が悪い的な
284無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:56No.1417854115+
とにかく野党は働きたくないからな
285無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:21No.1417854199+
ナフサの価格が中東紛争前より下回ってしまって詰んだ…
ナフサ価格がアジアで下落、衝突前下回る 代替調達で供給懸念が後退
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB224D10S6A620C2000000/
286無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:32No.1417854236+
文字通りの他の普通の専門家の話は
まず出ないスレ
287無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:56No.1417854323そうだねx2
>>その成果が今の野党の支持率やで
>支持者はとにかく自民が嫌いとかそんな感じなのかな
一番自民党に悪口言う所を支持します
288無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:02No.1417854343+
支持率上げるためには日本のために働かねばならず
反日野党にはそれが出来ない
よって支持率は下がる
289無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:21No.1417854411そうだねx2
審議拒否って出社拒否みたいなもんだろしかも何十日も
クビにしろ
290無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:42No.1417854484そうだねx1
まあナフサの専門家でも何でもない素人だから
そら専門的な話になるわけがないのだ
291無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:04No.1417854571そうだねx1
>反日野党にはそれが出来ない
支援してるのが日本が良くなって困る連中だし
292無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:04No.1417854573+
    1782608584643.jpg-(305361 B)
305361 B
昨日はメディア・リテラシーの日だったらしい
テレビ信州はオールドメディアの誤解を招く情報に振り回されなくなってる現状に喜んでるだろうな
293無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:39No.1417854690そうだねx2
>審議拒否って出社拒否みたいなもんだろしかも何十日も
それで何億ってお金飛ぶんだぜ
294無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:43No.1417854709+
全部ひっくるめても100議席に満たないのに多過ぎると思わせるのやめてくれんか
295無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:59No.1417854770+
議員定数削減自体はこれ多数与党が通そうとするの本当に許されていいのかって悩む程度にはとんでもない奴なはずなんだけど国民に冷静に考えさせた上でなおまあいいか...って思わせる状況作らせてる野党はまじで反省しろ
本当に困るんだよ普通に横暴なんだぞ今の自民党...
296無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:00No.1417854775+
ボイコットって動かない上を動かすために下がやる事で有って野党は動く側の人間なんだから審議拒否とかしてるんじゃねぇよ馬鹿か
297無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:15No.1417854837そうだねx1
>やはりオタクは自民党の犬だった…
インボイスで騒いでたの忘れちゃったかー
298無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:25No.1417854882+
原油やナフサの供給が増えて値段が下がってるんなら
比例して生産量が増える原油由来製品のシンナー類も塗料関係も下がるだろうね
299無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:33No.1417854920+
正しく対処すれば正しく流れたな…
300無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:00No.1417855020そうだねx5
定数削減は野田の悲願なんだから
中道は賛成してるよな?
301無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:43No.1417855187そうだねx2
野党がバカすぎる問題は真剣に考えた方が良いけど
どうせ聞く耳持たないから
それなら陳情したら聞く耳を持ってくれる自民の方がマシとなる
302無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:47No.1417855203そうだねx1
>>ナフサ不足は高市のせい→ホルムズ封鎖は高市のせい→イラン戦争は高市のせい
>>と段々レベルアップしていった
>そのうち日本が世界を牛耳ってることになりそう
森羅万象を司る安倍の後継者だぞ
303無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:48No.1417855206+
>正しく対処すれば正しく流れたな…
そして大事なのはその対処するまでの時間を稼ぐ為の備蓄な訳よ
日本はその点ほぼ満点回答してる
304無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:51No.1417855225そうだねx1
>ボイコットって動かない上を動かすために下がやる事で有って野党は動く側の人間なんだから審議拒否とかしてるんじゃねぇよ馬鹿か
つまりもう何も出来ませんって降参宣言みたいなもん
305無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:06No.1417855277+
>インボイスで騒いでたの忘れちゃったかー
レッテル張りでこいつはこうって決めちゃうから
状況に応じて反応が変わるなんてことも考えられないんだよ
306無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:44No.1417855412+
養生テープが売ってねえんだけど?
307無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:59No.1417855470+
>定数削減は野田の悲願なんだから
>中道は賛成してるよな?
統一と少しでも関わってれば議員辞職すべき!のスタンスだからイケイケ佳彦の辞職も賛成しなきゃな
308無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:02No.1417855480+
>正しく対処すれば正しく流れたな…
目詰まりは確認されたって報告してたんだし
売り渋りしてた連中にお前に卸さないぞってやったのかな
309無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:06No.1417855493そうだねx3
今の野党見たら
定数削減に賛成する世論が多数になるのも致し方なし
そこで野党はどうするべきか
結論休みます
310無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:30No.1417855581そうだねx1
>>やはりオタクは自民党の犬だった…
>インボイスで騒いでたの忘れちゃったかー
あれも今思うと乗せられてた奴はそこそこ居ただろうな
結局言うほど変わらずで肩透かし
311無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:50No.1417855639そうだねx4
真面目にいっぺん野党全部掃除した上で自民党2つに割ったほうがマシなんじゃないかって最近思えてきた
312無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:16No.1417855740+
文春はもう文春の悪口言った罪まで言い出したしなー
まじ無様や
313無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:36No.1417855808そうだねx3
反対は別にいいんだけど
そこで出てくるのがヒステリック野党じゃ
こいつらが減るの?いいじゃんにしかならんよな
314無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:38No.1417855814+
>売り渋りしてた連中にお前に卸さないぞってやったのかな
その中間業者通さず政府が別の流通業者主体で流通させてるからまぁそんな感じ
315無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:47No.1417855846+
煽り耐性ゼロでずっとXでレスバしてるの笑っちゃうんだよね
316無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:46No.1417856050そうだねx3
>煽り耐性ゼロでずっとXでレスバしてるの笑っちゃうんだよね
煽り耐性ゼロの時点で分析とか無理だよね
専門家としても無能とわかる
317無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:56No.1417856083そうだねx1
>反対は別にいいんだけど
>そこで出てくるのがヒステリック野党じゃ
>こいつらが減るの?いいじゃんにしかならんよな
俺も基本的には定数削減は反対なんだが今回の選挙で比例余りでれいわとか中革が復活したの見てこりゃ要らんなってなった
318無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:05No.1417856120+
>その中間業者通さず政府が別の流通業者主体で流通させてるからまぁそんな感じ
米もそれやってくれ
319無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:42No.1417856240そうだねx10
そもそもずっとレスバしてる時点で暇なんだねってなる
320無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:02No.1417856311そうだねx2
>文春はもう文春の悪口言った罪まで言い出したしなー
>まじ無様や
捏造動画や音声で陰謀論のデマ流しながら
文春と中国の関係疑うのは陰謀論とか言い出してるからな
なんか疑惑じゃなくてガチで認知戦に加担してねえかって雰囲気になってきてる
321無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:05No.1417856323+
>>売り渋りしてた連中にお前に卸さないぞってやったのかな
>その中間業者通さず政府が別の流通業者主体で流通させてるからまぁそんな感じ
コメでもそれやれば良かったと思うが
たぶん目詰まりさせてた問屋は死ぬだろうから
自然に調整されるかな
322無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:37No.1417856439そうだねx2
ナフサというかエネルギー関連の専門家なんて今ならめっちゃ忙しいはずなんだけどなあ…
323無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:58No.1417856536+
二代目米山を継ぎたいなら完徹でレスバできる強靭な体力も身に付けないとな
324無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:15No.1417856606そうだねx1
売り惜しみしてた中間業者はこれから大変よな
信頼の切り売りはするもんじゃないね
325無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:33No.1417856693+
>養生テープが売ってねえんだけど?
ホームセンター行け
必ずある
326無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:56No.1417856784そうだねx1
>二代目米山を継ぎたいなら完徹でレスバできる強靭な体力も身に付けないとな
最高の知能と恵まれた体躯から生み出される
クソみたいな生き様
327無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:15No.1417856867+
>ナフサというかエネルギー関連の専門家なんて今ならめっちゃ忙しいはずなんだけどなあ…
そんなのは仕入れ関係ないだろうに、ほんと何の専門家なんだか
328無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:54No.1417857006そうだねx1
>たぶん目詰まりさせてた問屋は死ぬだろうから
>自然に調整されるかな
独占禁止法あたりで暴利貪った役員連中を罪にできないんかな
329無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:03No.1417857043そうだねx1
>>>売り渋りしてた連中にお前に卸さないぞってやったのかな
>>その中間業者通さず政府が別の流通業者主体で流通させてるからまぁそんな感じ
>コメでもそれやれば良かったと思うが
>たぶん目詰まりさせてた問屋は死ぬだろうから
>自然に調整されるかな
むしろ米の件で政府がああ民間信用できないなこれって確信したのがめちゃくちゃ時期がよかった可能性すらある
330無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:10No.1417857073+
途中で止めてるとかいう業者がいるって話だけどどんだけシェア占めてたらそんな事出来るの
331無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:40No.1417857179そうだねx3
ナフサの化学的な専門家でもなく
かと言って化学関係の流通の専門家でもなく
タダのオッサンなのでは
332無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:33No.1417857395+
>途中で止めてるとかいう業者がいるって話だけどどんだけシェア占めてたらそんな事出来るの
ナフサ関連は割と大手が止めてたっぽいからな
ここら辺は大手企業とか政府の話聞くとそれっぽい
333無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:46No.1417857441+
シンナー直販されちゃって抱え込んでた業者はダメージ入ったんじゃない?
334無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:50No.1417857457+
国旗損壊罪にせよ議員定数削減法案にせよ方針はともかく中身やばいのは間違いなく事実何だから本当に野党にはしっかりしてほしかった
335無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:14No.1417857551そうだねx1
ゴミ袋も近所にしばらくねぇなと思ってたら
なんか昨日は大量にあったし
入荷が一定じゃないんだな
これが目詰まりか?
336無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:29No.1417857602+
>途中で止めてるとかいう業者がいるって話だけどどんだけシェア占めてたらそんな事出来るの
米は3社くらいで少ないって聞いたな
337無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:13No.1417857772そうだねx1
政府系が直販して高くても
一儲けしようとしたクソ業者が儲かるよりはマシ
こうなるよな普通は
そしてそんなクソ業者は取引終了
当たり前すぎる
338無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:48No.1417857904そうだねx3
>国旗損壊罪にせよ議員定数削減法案にせよ方針はともかく中身やばいのは間違いなく事実何だから本当に野党にはしっかりしてほしかった
クイズとかモリカケサクラとかあの辺の連中が一掃されない限り無理だって
339無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:53No.1417857925そうだねx3
この世界情勢でボイコットとか
もう支持率いらないんだな野党
極々一部の信者に媚び売って生きる事を選んだか
340無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:07No.1417857972そうだねx4
>ゴミ袋も近所にしばらくねぇなと思ってたら
>なんか昨日は大量にあったし
>入荷が一定じゃないんだな
>これが目詰まりか?
あれバカが買い占めてる
生産も変わらんし消費量が劇的に増えるものでもないのに
341無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:10No.1417858176+
書き込みをした人によって削除されました
342無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:13No.1417858190そうだねx2
    1782609553420.jpg-(999818 B)
999818 B
>ナフサの化学的な専門家でもなく
>かと言って化学関係の流通の専門家でもなく
>タダのオッサンなのでは
失礼なことを言うな
ソーラー、バイオマス、LPガスコンサルについては実態があるぞ
343無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:16No.1417858197そうだねx1
>ゴミ袋も近所にしばらくねぇなと思ってたら
>なんか昨日は大量にあったし
>入荷が一定じゃないんだな
>これが目詰まりか?
まぁそうだね
スーパーで働いてた時に何度か経験したが物不足で大手が買い占めしちゃってバイヤーが物を確保出来なくて入荷順が来た時には既に世間での物不足が解消しちゃったりとかよく有る話よ
344無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:36No.1417858265+
普段そんな数いらないものは誰かがちょっと怖いから来月分も買っておこ...って思っただけで崩壊するからな...
345無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:36No.1417858505そうだねx2
>>ナフサの化学的な専門家でもなく
>>かと言って化学関係の流通の専門家でもなく
>>タダのオッサンなのでは
>失礼なことを言うな
>ソーラー、バイオマス、LPガスコンサルについては実態があるぞ
補助金ビジネス用の名義貸しかな
346無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:02No.1417858610+
>失礼なことを言うな
>ソーラー、バイオマス、LPガスコンサルについては実態があるぞ
今の醜態を見てるとそれもどんなレベルなのか…って
347無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:54No.1417858808+
>ソーラー、バイオマス、LPガスコンサルについては実態があるぞ
その割にはLPに関する話題一切しないし既に情報筋から切られてると思った方がよさそう
348無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:22No.1417858907+
>普段そんな数いらないものは誰かがちょっと怖いから来月分も買っておこ...って思っただけで崩壊するからな...
ビニール手袋とか普段使わん癖に無いと言われたら買っていく馬鹿とか普通に居るしな
コロナ初期のトイレットペーパー事件でも際限知らん馬鹿が一年分くらい買い込んでたりと制御出来ん馬鹿のせいで市場は崩壊する
メディアは本来そこら辺を正しい情報で導くものなんだが率先して煽りに行くから悪
349無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:23No.1417858914そうだねx8
>お馬鹿ネトウヨ君とか言い出すあたり近寄ったらダメな人じゃん
というか口調がここで暴れてるウヨ連呼さんとそっくりなんだよな
350無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:32No.1417858943+
>>失礼なことを言うな
>>ソーラー、バイオマス、LPガスコンサルについては実態があるぞ
>今の醜態を見てるとそれもどんなレベルなのか…って
この手のコンサルって新規で建てたいけど資格者足りないって時に一時的に入れとくのが大半じゃないか?
351無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:16No.1417859106そうだねx2
ネトウヨと言えばだれかと戦っている感を出せる
もはやネトウヨは彼らに希望を与える存在となっている
352無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:00No.1417859323そうだねx4
町山さん並みに何の専門家でもない人
353無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:02No.1417859331+
タダ同然で日本中に名前と顔が売れたんだから炎上マーケティングとしてはなかなか優秀じゃないか
354無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:17No.1417859389+
異論を言うのはネトウヨって
会話成り立たないのがな
355無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:45No.1417859526+
ソーラーパネルについてはちゃんとした経歴あるっぽいのに勿体ない
昨今問題になってるソーラーパネル問題でなら有識者として活躍できたのでは?
356無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:32No.1417860014そうだねx2
>昨今問題になってるソーラーパネル問題でなら有識者として活躍できたのでは?
ナフサ6月詰む男として名が売れた以上
他で出てもデマとしか思われないだろ
まともなところなら使わないよ
まぁ報道特集ならいけるんじゃない?
357無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:42No.1417860043+
これ上手く騙せたらずっとエネルギーの専門家ポジションで食っていくつもりだったんだろうな
358無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:57No.1417860111+
>あれバカが買い占めてる
トイレットペーパーのように後年大量のゴミ袋が出て来るパターンか
359無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:36No.1417860547+
>>普段そんな数いらないものは誰かがちょっと怖いから来月分も買っておこ...って思っただけで崩壊するからな...
>ビニール手袋とか普段使わん癖に無いと言われたら買っていく馬鹿とか普通に居るしな
>コロナ初期のトイレットペーパー事件でも際限知らん馬鹿が一年分くらい買い込んでたりと制御出来ん馬鹿のせいで市場は崩壊する
>メディアは本来そこら辺を正しい情報で導くものなんだが率先して煽りに行くから悪
大本営発表の片棒担ぎ続けた反省もあるからな
売り切れてるものを売り切れてます、って報道するな
とかやってたらどんどん大本営発表になるんだよ
360無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:12No.1417861247そうだねx1
>トイレットペーパーのように後年大量のゴミ袋が出て来るパターンか
今の米在庫と同じなんやな
361無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:44No.1417861379+
>これ上手く騙せたらずっとエネルギーの専門家ポジションで食っていくつもりだったんだろうな
だからこそなのかもねこの足掻きは
362無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:11No.1417861510そうだねx1
>>トイレットペーパーのように後年大量のゴミ袋が出て来るパターンか
>今の米在庫と同じなんやな
需要の先取りだからしばらくしたら
ゴミ袋が全然売れなくなる
363無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:06No.1417862003+
なぜ畑違いのことに口を出したがる専門家が多いのか
364無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:13No.1417862032そうだねx2
>ゴミ袋も近所にしばらくねぇなと思ってたら
>なんか昨日は大量にあったし
>入荷が一定じゃないんだな
>これが目詰まりか?
ゴミ袋が不足してるって言ってる所って大体自治体指定の袋がある地域な気がする
汎用的なゴミ袋は潤沢にあるけど自治体指定のゴミ袋は例年の排出実績が把握されてるから生産量もそれに合わせてあるからこういう一過性な買い溜めがあると一気に枯渇しやすい
365無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:46No.1417862188+
そもそもゴミ袋の生産量と入荷量って例年と変わらないので不足でもなんでもないという
366無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:11No.1417862506+
>これ上手く騙せたらずっとエネルギーの専門家ポジションで食っていくつもりだったんだろうな
でも原発推進派だし今政府批判してる層と結構相性悪そうなんよね…
367無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:20No.1417862537+
まあナフサになんらかに影響が出る、っていうのはきっちり当てたわけだしちゃんとした知識はあるのは認める
368無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:22No.1417862545+
足りないものがメルカリにやたらある現象
369無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:17No.1417862759そうだねx1
>なぜ畑違いのことに口を出したがる専門家が多いのか
自分の専門分野が無いから
所詮は自称専門家よ
370無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:55No.1417863157+
危機だ危機だと言って欲しいメディアにしか役に立たんだろ
一般人からしたら害しかない
371無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:03No.1417863187+
>なぜ畑違いのことに口を出したがる専門家が多いのか
まさかとは思うがナフサを農作物かなんかだとても思ってる?
372無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:05No.1417863196+
>なぜ畑違いのことに口を出したがる専門家が多いのか
適当な知識でそれっぽい事を言って賛同されたら気持ちいいんだろう
なろう主人公みたいで
373無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:18No.1417863251そうだねx4
>まあナフサになんらかに影響が出る、っていうのはきっちり当てたわけだしちゃんとした知識はあるのは認める
いやそれ初歩知識やぞ
原油の供給が滞れば
原油生成物に何らかの影響が出る
これは余程の余程ではない限り誰でもわかるあたりまえの話
374無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:27No.1417863495+
>まあ結局詰むんですけどね
あと72時間もないぞ
375無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:59No.1417863607+
本物の専門家は自身の属する組織や政府からの招聘で忙しいはずだからな…
376無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:05No.1417863630そうだねx2
>まあナフサになんらかに影響が出る、っていうのはきっちり当てたわけだしちゃんとした知識はあるのは認める
それ当てただけで専門家になれるなら国民全員専門家だよ!
377無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:23No.1417863694+
>まあナフサになんらかに影響が出る、っていうのはきっちり当てたわけだしちゃんとした知識はあるのは認める
誰でも分かることやろ、専門家というのが足りなくなるって騒ぐかよってこと
378無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:37No.1417863745そうだねx3
>朗報:自覚あった
専門家がSNSレスバすんなよ
379無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:25No.1417863944+
>本物の専門家は自身の属する組織や政府からの招聘で忙しいはずだからな…
一応この人も政府の有識者会議には呼ばれてるんですよ…
別件だけど
380無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:37No.1417863986+
>まあナフサになんらかに影響が出る、っていうのはきっちり当てたわけだしちゃんとした知識はあるのは認める
とっくにナフサ供給してるメーカーが不可抗力宣言出して
話題になってたから一般市民にも広まってはいたよ
そのうえで6月で詰むなんて言ってた人はこの人以外知らんけど
381無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:40No.1417863994そうだねx2
>>まあナフサになんらかに影響が出る、っていうのはきっちり当てたわけだしちゃんとした知識はあるのは認める
>いやそれ初歩知識やぞ
>原油の供給が滞れば
>原油生成物に何らかの影響が出る
>これは余程の余程ではない限り誰でもわかるあたりまえの話
まー記者がナチュラルに大臣にナフサ増産しろってせまってガン詰めされる界隈だぜ
382無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:08No.1417864101そうだねx1
上から下までオウムみたいに、
我々が正しいから政府は恐れて弾圧してくるんだ!
って思考になってるの怖すぎんだろ
山上候補が多すぎてヤバい
383無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:21No.1417864157そうだねx1
>大本営発表の片棒担ぎ続けた反省もあるからな
それマスコミが率先して誇大に煽ってたのバレてますよ
384無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:34No.1417864223+
詰むって言葉を拡大解釈し過ぎでしょ
385無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:37No.1417864471+
>>まあナフサになんらかに影響が出る、っていうのはきっちり当てたわけだしちゃんとした知識はあるのは認める
>いやそれ初歩知識やぞ
>原油の供給が滞れば
>原油生成物に何らかの影響が出る
>これは余程の余程ではない限り誰でもわかるあたりまえの話
ナフサばかり話題にしてたけど軽油や重油など他の原油生成物への影響に言及してた人ほとんど見なかった気がする
化学原料としてナフサの重要度が高いのは理解するけど
386無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:40No.1417864479+
>朗報:自覚あった
つまりオレが言ってる限りナフサは不足だ!ってことか
387無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:58No.1417864545+
>有識者として活躍できたのでは?
見識の有無以前に人として駄目過ぎるしすぐ馬脚を表す事に
なると思うわ
388無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:00No.1417864555そうだねx3
そもそも原料はあるけどパニック買いの急激な需要増も含めどう配分していくかが
問題なのに足りない足りない言うだけの人なんて邪魔でしか無いだろ
389無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:44No.1417864727そうだねx1
>>有識者として活躍できたのでは?
>見識の有無以前に人として駄目過ぎるしすぐ馬脚を表す事に
>なると思うわ
煽り耐性なさ過ぎる上に性格がクソガキレベルなんだよなこいつ…
390無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:11No.1417864819+
>>>普段そんな数いらないものは誰かがちょっと怖いから来月分も買っておこ...って思っただけで崩壊するからな...
>>ビニール手袋とか普段使わん癖に無いと言われたら買っていく馬鹿とか普通に居るしな
>>コロナ初期のトイレットペーパー事件でも際限知らん馬鹿が一年分くらい買い込んでたりと制御出来ん馬鹿のせいで市場は崩壊する
>>メディアは本来そこら辺を正しい情報で導くものなんだが率先して煽りに行くから悪
>大本営発表の片棒担ぎ続けた反省もあるからな
>売り切れてるものを売り切れてます、って報道するな
>とかやってたらどんどん大本営発表になるんだよ
いいですか、政府の発表と実態が違う場合、どこら辺までそうなのかな調査発表するのがジャーナリズムなんですよ?
391無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:27No.1417864866+
ビートたけしが「週刊誌報道」に持論「一時期は正義みたいな。でもこの何年かで…」(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/53547dbb7d602938a026d80ea62683df14259967
392無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:31No.1417864885+
>なぜ畑違いのことに口を出したがる専門家が多いのか
徒然草にも知ったかぶりどもが知りもしない事にしゃしゃり
出てみっともないったらありゃしないと書かれているしな
393無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:34No.1417864897そうだねx1
>朗報:自覚あった
雉か君は
394無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:42No.1417864940+
このまま入って来ないと売る量を減らすしかない>手に入らない
こんな解釈するのが専門家なのか
395無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:07No.1417865038そうだねx1
>というか口調がここで暴れてるウヨ連呼さんとそっくりなんだよな
高市の父親を国籍透視して韓国人認定してたし
ここに沸いてるウヨ連呼もすぐに韓国朝鮮人認定するしそっくり
396無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:32No.1417865138そうだねx3
ENEOSの親友が社を挙げて賛同したとかもそうだけど虚言癖が本当にダメ
397無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:45No.1417865179+
これ違ってたら誰が責任とるの?
398無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:02No.1417865241+
>>お馬鹿ネトウヨ君とか言い出すあたり近寄ったらダメな人じゃん
>というか口調がここで暴れてるウヨ連呼さんとそっくりなんだよな
知者が同じ橋を渡るのと同じく、愚者たちも同じ橋を渡るのだ
まあ上から降りてきたんだろうけど
399無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:26No.1417865333+
>これ違ってたら誰が責任とるの?
違うって何のこと指してるの?
400無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:09No.1417865505そうだねx3
>>これ違ってたら誰が責任とるの?
>違うって何のこと指してるの?
401無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:55No.1417865681そうだねx1
>これ違ってたら誰が責任とるの?
ノストラダムスで責任取ったやついたと思う?
402無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:32No.1417865828そうだねx1
てかゴミ袋の買占めは定期的に起こるよな
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1785265
指定ごみ袋が3倍値上げ…“買いだめ”で売り切れ続出 茨城・潮来市、東京23区で有料化の検討は?【Nスタ解説】
403無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:02No.1417865949+
>ノストラダムスで責任取ったやついたと思う?
解釈が間違っていたので予言は当たっているみたいな話か
404無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:05No.1417866396+
>ノストラダムスで責任取ったやついたと思う?
それとっくの昔に死んでる人だから責任とってないだけじゃね?
生きてるよねその人?
405無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:01No.1417866861+
まだ3日あるし……
406無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:34No.1417866997+
カルビーレベルの大企業ですら対策しないといけないレベルだったのは確かではあったぞ
407無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:51No.1417867295+
これも政治スレだからdel入れとくわ
408無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:47No.1417867528+
でも自民党の担当者は素人だからなんもわかってない
ナフサは足りないって言ってなかった?
ひろゆきが
409無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:51No.1417867547そうだねx9
>カルビーレベルの大企業ですら対策しないといけないレベルだったのは確かではあったぞ
カルビーしかやってない上にカルビー商品全部でもないという
対策じゃなくて宣伝でしかない
410無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:01No.1417867592+
つーか言えば対応すると言われてるのに言わない方が悪いのでは
大抵の目詰まりはそれで急速に解消されてるのに
411無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:16No.1417867644+
6月に日本が崩壊しなかったらTBSはどうやって責任取るの?
デマの拡散をした国家転覆罪だよな
412無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:23No.1417867677そうだねx5
>No.1417866997
同業他社は平常運転だったぞ
413無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:59No.1417867805+
嘘つきだなあ
414無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:07No.1417867840+
>専門家がSNSレスバすんなよ
レスバの専門家かな
415無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:09No.1417867847+
カルビーは売れ行き悪い定番商品しかやってないので…
416無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:20No.1417867890そうだねx3
なんで原料が十分ある間に枯渇するんだよ
小学生でもわかる算数の範疇だろ
417無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:20No.1417867895そうだねx4
オールドメディアのウソは死ななきゃ直らんな
418無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:27No.1417867916そうだねx1
>カルビーしかやってない上にカルビー商品全部でもないという
>対策じゃなくて宣伝でしかない
多種多様なメーカの商品棚全部カラフルだから悪目立ちするね
実際並んでるの見たことはないけど
419無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:31No.1417867936そうだねx1
カルビーが宣伝のためにやっただけで他の企業は通常運転
他の業種でもナフサ不足と言ってたのはオールドメディアだけだった
420無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:48No.1417868000そうだねx2
本当だろうが嘘だろうがコンプラ違反でアウトなんだよなあ
421無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:54No.1417868027+
ノストラダムスで例え話するって事はノストラダムスみたいにみんなこの世にいない状態になるって言ってるの?
422無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:17No.1417868116+
カルビーは反日ってはっきりした
まじで日本人は不買運動すべき
423無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:41No.1417868206そうだねx3
>ナフサの専門家
パヨクそのものって感じの人
424無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:52No.1417868247+
スーパーとか行ってみろ銀色なのカルビーだけな上に
その銀色パッケージすら少ない
425無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:36No.1417868404+
>カルビーレベルの大企業ですら対策しないといけないレベルだったのは確かではあったぞ
あれも大手ではなく中小の印刷業者に分散して委託してるからだろって話じゃなかったか?
現に白黒にしてるのなんてマジで一部だし
426無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:40No.1417868418そうだねx4
>カルビーが宣伝のためにやっただけで他の企業は通常運転
>他の業種でもナフサ不足と言ってたのはオールドメディアだけだった
毎日カラーのチラシが入った新聞毎日大量に印刷しながら言ってるから酷い
427無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:29No.1417868585そうだねx2
>毎日カラーのチラシが入った新聞毎日大量に印刷しながら言ってるから酷い
そもそもトップ紙面はカラー印刷だからな
428無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:55No.1417868897+
>そもそもトップ紙面はカラー印刷だからな
なんで単色にしないのかな
429無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:15No.1417868970+
一応印刷業界にいるがインク関係は高くなりはしたけど発注通りに納品されてたよ
430無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:26No.1417869018+
コスト削減とか言いながらまたカルビー値上げ発表してるし
それ以前にもう印象が最悪なんよ
431無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:29No.1417869031+
    1782612269407.jpg-(50916 B)
50916 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
432無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:52No.1417869119+
言い分としては足りなくなってからじゃ遅いから先んじて対策始めたって感じだったな
だがびっくりするほど他社も乗ってこなかった上に消費者からの反感も凄かった
433無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:48No.1417869328そうだねx1
ほんとにナフサ不足ならまず過剰包装が無くなるだろ
434無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:23No.1417869439+
カルビーのはナフサ不足に便乗した宣伝だぞ
435無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:33No.1417869478+
カルビーの言い分としては印刷屋さんの負担軽減を先回りでやっただけってことよな
436無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:35No.1417869486+
>だがびっくりするほど他社も乗ってこなかった上に消費者からの反感も凄かった
だから好きな絵を描いてキャッキャするのは
ある意味でダメコンに近いのに
界隈が噛み付くからさあ
437無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:36No.1417869488+
あと2日ある
震えて待ってろよネトウヨ
438無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:44No.1417869521+
カルビーの単色パッケージを棒にして政府を叩くつもりだったのにオタクがそれに絵を描いて遊び出した
パヨクはキレた
439無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:02No.1417869593+
あと2日か…本当に楽しみだ…
440無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:26No.1417869684そうだねx1
>>そもそもトップ紙面はカラー印刷だからな
>なんで単色にしないのかな
今時新聞なんてほとんど買う奴もいないだろうし単色でもいいな
なんなら記事もいらんからあの紙だけ売っとけ
あの紙は天ぷらの油や濡れた靴の中の水吸わせるのに具合がいい
441無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:37No.1417869721そうだねx1
カルビーは取締役に中国政府から派遣された監視員が入り込んでるからね
もうあそこ内部が日本の敵性企業だよ
442無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:45No.1417869755+
現金を全て金塊と缶詰に換えてきたよ
お前らには分けてやらないからな
443無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:50No.1417869768+
後2日で人類滅亡
444無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:48No.1417869981+
カルビーの白黒パッケージは
増税メガネとライバル会社の陰謀だって
としくんゆってた
445無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:52No.1417869992そうだねx1
アイスもカルテル組んで便乗値上げしてるだけなのバレたしなあ
446無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:29No.1417870138そうだねx1
>カルビーの単色パッケージを棒にして政府を叩くつもりだったのにオタクがそれに絵を描いて遊び出した
>パヨクはキレた
楽しむ工夫を否定して自ら不幸になろうとしてるやつが今の世の中は駄目だみたいに言われても説得力ない
今の世の中を駄目だと思ってるのお前が自分で駄目だと思い込んでるだけじゃん
447無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:54No.1417870225+
お前が言ってた程じゃねーじゃねえかってなるのはわかるけどわざわざ粘着する程かね
コイツに嫌なことでもされたのか
448無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:58No.1417870234そうだねx1
>あの紙は天ぷらの油や濡れた靴の中の水吸わせるのに具合がいい
インクが邪魔だから文字やら写真の印刷も無くていいと思う
449無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:16No.1417870301そうだねx1
>カルビーの単色パッケージを棒にして政府を叩くつもりだったのにオタクがそれに絵を描いて遊び出した
>パヨクはキレた
台湾有事云々の時の大喜利大会と同じだな
あっちの人達の反応も
450無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:20No.1417870312そうだねx2
白黒にして値上げしませんなら別に消費者怒らないと思うよ
でも実際はシェアぶっちぎりでやりたい放題出来るからこれだもん

カルビー ポテトチップスなど値上げ ことしに入って4回目
2026年6月26日18:20
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015161491000
451無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:35No.1417870383+
国が二日で詰む方法
452無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:06No.1417870498+
コスト削減どころか値上げしてるからなあ…
453無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:10No.1417870740そうだねx2
>コスト削減どころか値上げしてるからなあ…
さらに量も減らします
454無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:21No.1417870779そうだねx4
>お前が言ってた程じゃねーじゃねえかってなるのはわかるけどわざわざ粘着する程かね
>コイツに嫌なことでもされたのか
バカとマスコミが世の中を悪い方に扇動しようとしたんどから
粘着されても仕方ないだろう
自分で吐いた唾が帰ってきてるだけや
自業自得
455無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:35No.1417870839+
それで銀色パッケージは客どころか国民舐めてるだろ
456無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:43No.1417870872そうだねx4
>お前が言ってた程じゃねーじゃねえかってなるのはわかるけどわざわざ粘着する程かね
>コイツに嫌なことでもされたのか
多分現場レベルではこいつのせいで調達大変になったので恨み深いと思うぞ
457無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:59No.1417871131+
>国が二日で詰む方法
そんな方法があったらロシアや中国は真っ先に敵国にやってる
458無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:13No.1417871183+
カルビーの白黒パッケージの何が駄目って美味しくなさそうなのが一番駄目
459無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:43No.1417871283そうだねx3
>>No.1417866997
>同業他社は平常運転だったぞ
塗料どころでなくナフサ使うはずの袋自体は必要量作れてるから資源の問題じゃねえだろって秒でツッコミ入る現代
実際カラーよりかコストカットにはなるんだしそっちを理由にしとけば反発もなかったろうに
460無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:45No.1417871297+
>>コスト削減どころか値上げしてるからなあ…
>さらに量も減らします
それは結構前からだから…
461無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:49No.1417871314+
パヨの方々は値上げされ続けてもカルビーのポテチを買って応援してあげてくれよな
湖池屋とか山芳とかナビスコなんか買ってんじゃねーぞ?
462無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:52No.1417871330+
ナフサ足りると言った早苗を嘘吐き呼ばわりしてた連中もいるけどどうなるのあれ
463無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:27No.1417871449+
>>お前が言ってた程じゃねーじゃねえかってなるのはわかるけどわざわざ粘着する程かね
>>コイツに嫌なことでもされたのか
>多分現場レベルではこいつのせいで調達大変になったので恨み深いと思うぞ
仕事でそういう人はいるだろうけどどうせほとんどのとしあきはそういう自分に関係ない理屈を盾に叩きたいものを叩いてるだけだろ
464無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:39No.1417871496+
>>>コスト削減どころか値上げしてるからなあ…
>>さらに量も減らします
>それは結構前からだから…
内容量減!白黒パッケージ!値上げ!
消費者にジェットストリームアタックを掛けるぞ!
465無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:55No.1417871561そうだねx2
米もそうだけど何で嘘ついて値上げすんのかねえ
466無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:56No.1417871562そうだねx2
そもそも論として、インクはナフサ関係ないって話だろ
カルビーは芋を引いたな
467無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:02No.1417871580そうだねx1
>パヨの方々は値上げされ続けてもカルビーのポテチを買って応援してあげてくれよな
>湖池屋とか山芳とかナビスコなんか買ってんじゃねーぞ?
むしろカルビーのポテチ買って絵を描いてる連中を嬉々として叩いてるから既にアンチカルビー
468無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:24No.1417871657そうだねx1
オタクは味方だよと言いながらポテチの件を馬鹿にするオタクは無理解だと叩く奴ら
自己矛盾の天才だよあいつらは
469無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:56No.1417871782+
>>>>コスト削減どころか値上げしてるからなあ…
>>>さらに量も減らします
>>それは結構前からだから…
>内容量減!白黒パッケージ!値上げ!
>消費者にジェットストリームアタックを掛けるぞ!
でも消費者アホだから白黒で絵が映える!って喜んでるし…
470無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:05No.1417871815+
>>>お前が言ってた程じゃねーじゃねえかってなるのはわかるけどわざわざ粘着する程かね
>>>コイツに嫌なことでもされたのか
>>多分現場レベルではこいつのせいで調達大変になったので恨み深いと思うぞ
>仕事でそういう人はいるだろうけどどうせほとんどのとしあきはそういう自分に関係ない理屈を盾に叩きたいものを叩いてるだけだろ
社会不安を煽る奴なんて周りから叩かれて当たり前だろ…
お前みたいな場末の掲示版で騒いでるやつだって叩かれるのに、全国放送で煽ったクズだぞ
471無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:16No.1417871850+
>ナフサの専門家
del
472無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:25No.1417871887+
>ナフサ足りると言った早苗を嘘吐き呼ばわりしてた連中もいるけどどうなるのあれ
カルビーに対してもヒアリングで圧力掛けたとデマで叩いてたな
実際はカルビー側からの要望で開いたのに
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656221?page=2
実施の経緯については「カルビー側から要望があり、連休前から予定されていた」と説明しています。
473無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:01No.1417872023そうだねx1
詰むような事態にならなくてよかったね、でお互いに終わった話
そこまで粘着して現在進行系でこの人を叩く理由は?
474無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:08No.1417872044そうだねx2
つか最初の詰む発言だけならまだわからん話ではなかったよ
あいつのやべーとこはそれ以降の発言の数々だ
475無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:12No.1417872059+
>お前みたいな場末の掲示版で騒いでるやつだって叩かれるのに、全国放送で煽ったクズだぞ
ほうじゃあネットで粘着をいつまでもしてるヤツはクズではないのか
476無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:15No.1417872067+
カルビーは国民を騙して風説を流布し不安を煽った国賊企業
477無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:19No.1417872078+
しかしなんでナフサ
国際的には値崩れしてるんだろな
478無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:42No.1417872156そうだねx2
>実施の経緯については「カルビー側から要望があり、連休前から予定されていた」と説明しています。
カルビーの方からヒアリング求める流れがよくわからないんだけど
何でこんなことしたのかの言い分聞いてよ!なのかな?
479無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:46No.1417872172+
足引っ張ることしかしないパヨマスゴミ野党
480無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:49No.1417872183そうだねx2
>カルビーは国民を騙して風説を流布し不安を煽った国賊企業
ファミマも追加しとけ
481無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:16No.1417872300そうだねx5
>詰むような事態にならなくてよかったね、でお互いに終わった話
>そこまで粘着して現在進行系でこの人を叩く理由は?
当の境野くんが現在進行形で暴れてるからですね
482無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:13No.1417872526+
まだポテチ食ってる売国奴いんのかよ
483無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:13No.1417872528+
野党は週刊誌(笑)のデマで高市さんと自民党を妨害することしか考えてないし
484無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:33No.1417872607+
>米もそうだけど何で嘘ついて値上げすんのかねえ
米は買わなければ値が下がるってハッキリしたから別に嘘はついてないぞ
485無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:43No.1417872648+
>ナフサ足りると言った早苗を嘘吐き呼ばわりしてた連中もいるけどどうなるのあれ
あいつらは通常時が100だとして今は70で普段よりは不足してはいるけど量は十分足りてる
みたいな話を0と解釈して足りてない足りてないって騒いでるだけだからな
486無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:46No.1417872664+
>詰むような事態にならなくてよかったね、でお互いに終わった話
>そこまで粘着して現在進行系でこの人を叩く理由は?
無学なとしあきに正論や倫理観を説いても意味ないからやめとけ
487無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:18No.1417872776+
今回ナフサ不足を実感した?
おれ全く普通に生活できてたんだけど
488無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:55No.1417872923+
>野党は週刊誌(笑)のデマで高市さんと自民党を妨害することしか考えてないし
当の文春と共同通信が誤報だったと謝罪してるのにパヨクが暴走してるのはおもろい
489無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:56No.1417872929そうだねx3
>無学なとしあきに正論や倫理観を説いても意味ないからやめとけ
なんでこんなに下手くそなん?
びっくり
490無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:13No.1417872992+
>>詰むような事態にならなくてよかったね、でお互いに終わった話
>>そこまで粘着して現在進行系でこの人を叩く理由は?
>無学なとしあきに正論や倫理観を説いても意味ないからやめとけ
いや算数の話では
詰むはず無いだろと突っ込む立場の人を呼ばないのが問題
491無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:18No.1417873009+
>つか最初の詰む発言だけならまだわからん話ではなかったよ
>あいつのやべーとこはそれ以降の発言の数々だ
高市は朝鮮人とか狂ったかと
ネトウヨとパヨクの悪いとこどりって中々お目にかかれない
492無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:50No.1417873130そうだねx1
>今回ナフサ不足を実感した?
>おれ全く普通に生活できてたんだけど
報道特集やスレ画のお仲間が騒いだ通りにはならなかったから
高市政権が仕事しまくって対策が上手くいったと言うことですね
493無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:56No.1417873155+
高市総理が株価史上最高値を記録して国旗損壊罪も作ったからパヨクが怯えて暴走してるのよ
494無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:17No.1417873228そうだねx2
>>多分現場レベルではこいつのせいで調達大変になったので恨み深いと思うぞ
>仕事でそういう人はいるだろうけどどうせほとんどのとしあき
>はそういう自分に関係ない理屈を盾に叩きたいものを叩いてるだけだろ
実際スレ画や報道特集を筆頭としたマスコミが煽りまくった結果がシンナーの買占めや転売だけどな
495無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:42No.1417873320そうだねx1
ナフサってなんだかわかりますか?と聞かれたら嘘だと分かる状況で
デマを振りまく人を専門家扱いしたのは大問題では
496無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:56No.1417873366+
むしろ中東の石油依存か減って良かったまであるよねイラン問題
イランのテロと核ミサイルも無くなるしトランプグッジョブだわ
497無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:08No.1417873616そうだねx2
番組放映後にでも「あのままだったら詰んでたけど政府が上手く対応してくれてセーフでした!よかった!」
とか言える奴ならここまで嫌われても叩かれてもいねえよ…
498無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:17No.1417873660そうだねx4
TBSの報道特集は兵庫の斎藤知事の時もデマ流してたよな
もう解散命令を出すべきだろ
499無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:12No.1417873876+
こいつ自体はナフサ不足を無為に煽って混乱引き起こさせたのとこいつが事態の収束に何の役にも立って無いんだよね
そら批判の声も上がるわ
500無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:18No.1417873901+
>米もそうだけど何で嘘ついて値上げすんのかねえ
米に関しては関東に送る一部地域で不良だったってのは本当なのよ
他地域から集めたり、はじめからブレンド米でも出してりゃ全然足りたものを欲をかきすぎるやつが現れバカが感情で騒ぎあのざま
501無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:31No.1417873949+
こいつ出光に迷惑かけたりいらん事ばっか言ってたからなあ
しかも訂正もしない
502無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:15No.1417874099+
>今回ナフサ不足を実感した?
工場で使う(ちょっと特殊な)石油系溶剤の納期が延びた
それで製品の生産スケジュールを組み替えた
それが一番の影響かなあ
503無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:55No.1417874235+
そもそもメディアが200日以上詰む事は無いと普通の報道してたら
問題すら起きなかったんだけどな
504無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:25No.1417874359そうだねx1
>TBSの報道特集は兵庫の斎藤知事の時もデマ流してたよな
>もう解散命令を出すべきだろ
あっちも検察審査会で不起訴相当になって完全に民意が示されからなあ
505無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:34No.1417874389+
むしろ俺が指摘してやったから政府が渋々動いた
俺こそがナフサ不足解消の立役者だ!とかいうタイプの人でしょ
506無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:00No.1417874513+
エゴサしては噛みついて回る専門家か…
507無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:32No.1417874617そうだねx1
>むしろ俺が指摘してやったから政府が渋々動いた
>俺こそがナフサ不足解消の立役者だ!とかいうタイプの人でしょ
それが出来ず、後に引けなくなって発狂してる状態なんよ
508無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:45No.1417874670+
>工場で使う(ちょっと特殊な)石油系溶剤の納期が延びた
手袋や洗浄液の無駄遣いしないでねとお達しはあったけど
別に入荷出来なくなったとかは全くなかったな
509無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:19No.1417874805そうだねx3
>お馬鹿ネトウヨ君とか言い出すあたり近寄ったらダメな人じゃん
スレ画は口調まで虹裏の荒らしそっくりなの笑っちゃうんよね…
510無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:27No.1417874840+
逆にちゃんと取材してたら明確に不足してたアセトンとかトルエンに焦点当ててただろ
本来問題無いはずのナフサに注目された原因はTBSを始めとするメディアの責任でしょ
511無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:45No.1417874910+
>そもそもメディアが200日以上詰む事は無いと普通の報道してたら
>問題すら起きなかったんだけどな
正常性バイアス!大本営発表!
ここで騒いでるウンコもいくら根拠を示してもこればっかだったもんな
512無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:50No.1417874926+
>No.1417839776
スジモンかよ
513無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:25No.1417875057+
>スレ画は口調まで虹裏の荒らしそっくりなの笑っちゃうんよね…
仕事そっちのけでネットでレスバしてんのはまさにだろう
専門家の仕事いっぱいあるだろうにな今の時代
514無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:37No.1417875117+
どうして報道特集はこんなヤツを出してしまったのか
515無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:53No.1417875169そうだねx6
報道特集だからよ
516無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:15No.1417875273そうだねx1
>実際スレ画や報道特集を筆頭としたマスコミが煽りまくった結果がシンナーの買占めや転売だけどな
既にマスコミの中でメソッド化している
古くはオイルショックから近年のマスク不足煽りに米不足煽りにナフサ不足煽り
来年もまた何かやるだろう
517無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:48No.1417875393+
>どうして報道特集はこんなヤツを出してしまったのか
むしろ大丈夫だと説明する専門家がほとんどの中そう言ってくれる人を探してた
518無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:57No.1417875436+
>むしろ俺が指摘してやったから政府が渋々動いた
>俺こそがナフサ不足解消の立役者だ!とかいうタイプの人でしょ
本人がべらべら要らんことしゃべってそのルートは断たれました
519無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:03No.1417875467+
余計なこと喋りすぎてどんどん墓穴掘ってるの凄いよ
ふたばとか掲示板で荒らししてる奴と同じくらいにワードセンスが終わってらっしゃる
520無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:31No.1417875590+
もう6月終わるけどナフサ不足で日本が詰むカウントダウンはどうなったの?
521無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:56No.1417875675+
>むしろ大丈夫だと説明する専門家がほとんどの中そう言ってくれる人を探してた
それがこれならその時点で諦めろよ
522無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:07No.1417875718+
うちの退学の先生よると問題が複雑になったのは
勇気を出して警鐘を鳴らした人の意見を真っ向から否定して
その人の立場をなくそうとした政権に対する反発があったからで
この事例だけではないが良心ある指摘をする人の意見を尊重していれば
混乱はは広がらなかった
つまりは高市政権の政権運営能力の未熟さ起因するんだと
523無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:22No.1417875770+
反日の専門家やんけ〜
524無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:22No.1417875771+
>こいつ自体はナフサ不足を無為に煽って混乱引き起こさせたのとこいつが事態の収束に何の役にも立って無いんだよね
>そら批判の声も上がるわ
滅びますぞー!と騒ぎ立てるだけでその解決方法や回避策の提言なんかは一切無しだもんな
525無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:46No.1417875850そうだねx3
>うちの退学の先生よると問題が複雑になったのは
先生が退学したのか…
その意見じゃ無理もないな
526無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:54No.1417875875+
典型的な反日左翼界隈だったね
527無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:16No.1417875946+
十分な備蓄あるって早々に発表あったのに
真っ向から否定するアホ探すのも大変だっただろうな
アホな回答前提でマスコミが探した結果こいつが出てきた
528無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:26No.1417875989+
>>どうして報道特集はこんなヤツを出してしまったのか
>むしろ大丈夫だと説明する専門家がほとんどの中そう言ってくれる人を探してた
激ヤバ煽りフレーズコンペでもやったんだろう
決め手は「詰む」
529無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:40No.1417876035そうだねx2
警鐘が間違ってんだから真っ向から否定されるだけだろ
530無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:50No.1417876072+
>うちの退学の先生よると
ちゅこくのひとですか
にぽんご
へたですね
531無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:03No.1417876115+
TBSがやらかしたの何回目なんだろう
532無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:21No.1417876177そうだねx2
退学の先生で駄目だった
あっち方面には退学の専門家までいるのか
533無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:37No.1417876243そうだねx7
>No.1417875718
お前は国の政権運営能力の心配する前に自分の漢字能力を心配しろ
534無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:46No.1417876285+
カタールに工場があるGTL基油のシェル系オイルは
ホルムズ海峡が止まってても別に品不足になってないしね
クエーカー、ペンゾイル、シェルブランドのオイルね
レッドアンドイエローはしっかり対応してたんだなあと
535無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:56No.1417876325そうだねx3
パヨクとオールドメディアは政府は嘘しか言わないという前提で行動してるからな
国民から見るとパヨクとオールドメディアが嘘しか言ってないってなってるわけだが
536無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:40No.1417876488そうだねx1
6月に(俺の仕事がなくなって)詰むとかそういう話?
537無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:41No.1417876492そうだねx3
そもそもオールドメディアの警鐘が間違ってたってのは直近の米騒動で経験済みだからな日本国民
538無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:26No.1417876919そうだねx8
「高市政権は相手の立場を考えない」って左回りの人はよく言うよなあ
叩いた相手が叩いた自分に気を使ってくれるのが当然と考える思考はよくわからん
539無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:28No.1417876928+
東京新聞(笑)にインタビュー受けるほどの男だぞ
540無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:46No.1417877005+
>カルビーのパッケージになるんじゃねーの
バイオマスインクへの切り替え進んでるからあんまり関係ない
カルビーもとっくに切り返してたはずでただのパフォーマンス
541無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:02No.1417877077+
>もう6月終わるけどナフサ不足で日本が詰むカウントダウンはどうなったの?
7月を6月31日としてカウント継続するかグレゴリオ暦以外でいい感じの暦に変換してまだ6月と言い張る
542無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:19No.1417877139+
>そもそもオールドメディアの警鐘が間違ってたってのは直近の米騒動で経験済みだからな日本国民
全然間違ってねえぞ
足りてませんでした、って農水省が認めたからな
543無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:33No.1417877190そうだねx2
>TBSの報道特集は兵庫の斎藤知事の時もデマ流してたよな
>もう解散命令を出すべきだろ
あの偏向番組が歪む選挙とかフェイクとか昨日特集組んでて
お前らが言うなと思ったがほんとオールドメディアが市民から見放されて当然だなとも思ったよ
544無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:37No.1417877204+
>>カルビーのパッケージになるんじゃねーの
>バイオマスインクへの切り替え進んでるからあんまり関係ない
>カルビーもとっくに切り返してたはずでただのパフォーマンス
そんなパフォーマンスをしたことでカルビーの株価は上がったんだろうか?
545無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:48No.1417877261+
退学の先生で思い出したけど兵庫の件でお馴染みのバンダナ教授が務めてる大学の学長がパワハラで辞任したな
https://www.asahi.com/articles/ASV6T2TW4V6TPIHB00RM.html
神戸学院大学長が辞任 職員に暴言などパワハラ8件、第三者委が認定
546無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:05No.1417877313そうだねx5
    1782614465556.png-(154372 B)
154372 B
あの当時は何で政府は米減産するんだとか言ってたパヨだらけだったが
今の大量の米在庫の状況見ると政府正しかったなとしかならんな
547無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:13No.1417877356+
生きてる意味があんまり無い人
548無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:17No.1417877587そうだねx1
>足りてませんでした、って農水省が認めたからな
それは2024年米の話であって2025年米は豊作で余るの見えてたんだわ
549無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:26No.1417877623+
>全然間違ってねえぞ
>足りてませんでした、って農水省が認めたからな
で、今史上に出てきてるのは何故かその時に足りてなかったはずの米でね
卸が嘘ついてただけでしたってオチ
550無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:32No.1417877649+
>今の大量の米在庫の状況見ると政府正しかったなとしかならんな
国民が米離れしたけどな
551無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:39No.1417877669+
>あの当時は何で政府は米減産するんだとか言ってたパヨだらけだったが
>今の大量の米在庫の状況見ると政府正しかったなとしかならんな
当時警鐘を鳴らしたパヨさんたちはその件について何か言ってるんですかね
552無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:56No.1417877735+
>国民が米離れしたけどな
政府のせいじゃなくて卸のせいだろ
553無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:18No.1417877817+
>政府のせいじゃなくて卸のせいだろ
関税下げて卸を即死させることも出来た
554無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:32No.1417877867そうだねx4
>当時警鐘を鳴らしたパヨさんたちはその件について何か言ってるんですかね
もう何も触れないし言ったことに責任持ってないよ
555無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:33No.1417877871+
やっぱmayの政治スレ潰さないとダメだわ
頭おかしいやつの溜まり場になるからな
管理人はどんどん隔離して欲しい
556無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:34No.1417877872そうだねx5
>>足りてませんでした、って農水省が認めたからな
>それは2024年米の話であって2025年米は豊作で余るの見えてたんだわ
今投げ売りのように出てきてるの24年米ばかりなんだぜ
おかしいなぁ、無かったんじゃなかったの?
557無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:04No.1417877971+
>あの当時は何で政府は米減産するんだとか言ってたパヨだらけだったが
>今の大量の米在庫の状況見ると政府正しかったなとしかならんな
石破は増産するって言ってたぞ
高市になってすぐ撤回したが
558無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:07No.1417877984そうだねx5
鈴木農水相は冷静だったな
正直ハラハラしてたけど
559無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:07No.1417877985+
6月に詰むおじさん「6月に詰む!!ドヤァ!!」
560無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:13No.1417878018+
>もう6月終わるけどナフサ不足で日本が詰むカウントダウンはどうなったの?
ナフサ博士の事だから旧暦なら8月12日が6月末になると言いかねない
561無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:45No.1417878146+
>石破は増産するって言ってたぞ
>高市になってすぐ撤回したが
危ないところだった
562無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:00No.1417878203+
>朗報:自覚あった
エゴサばっかりやってるのな
563無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:05No.1417878221+
2026年6月 2ヶ月目──
564無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:05No.1417878222+
>>もう6月終わるけどナフサ不足で日本が詰むカウントダウンはどうなったの?
>ナフサ博士の事だから旧暦なら8月12日が6月末になると言いかねない
なんなら今年の6月ではないとも言えるな
565無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:06No.1417878226そうだねx2
それじゃまるでパヨさんたちが無責任な放言してるだけの人たちみたいじゃないですか?
566無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:07No.1417878235+
来年も再来年も6月は...ある!!
567無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:12No.1417878249そうだねx8
>>今の大量の米在庫の状況見ると政府正しかったなとしかならんな
>国民が米離れしたけどな
コメ離れは元からだ
だから農家を守る為に減産してたのにmayでも増産増産騒ぐアホが多かった
農家殺したいんかと
568無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:57No.1417878412+
クエーカーやペンゾのオイルっていまは天然ガスからの合成だから製造プロセスはほぼ純粋な合成油なのな
安全シートみても鉱油は10%とかだ
569無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:03No.1417878448+
>朗報:自覚あった
反応しちゃったって事は内心いつ突っ込まれるかビクビクしてたんだろうなあ
かわいそうにねえ
だが許さん
570無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:03No.1417878450+
日本は自民がガチガチにあらゆることを予防しまくってて盤石すぎて怖いレベルなんだけど
それをなんとかして日本は駄目だってやろうとしてるのがオールドメディア
571無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:12No.1417878488そうだねx2
>石破は増産するって言ってたぞ
>高市になってすぐ撤回したが
史上最低最悪総理と評価されるだけのことはあるなパヨ一押しの石破
高市総理が有能で本当に良かった
572無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:32No.1417878794そうだねx3
つべこべつべこべと何故ごめんなさいと言えんのだ!
573無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:03No.1417878925+
左翼は日本を破壊する
574無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:08No.1417878944+
>つべこべつべこべと何故ごめんなさいと言えんのだ!
あの界隈間違いを認めると死ぬ世界観だからな
575無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:08No.1417878945そうだねx2
令和の米騒動()の前から消費者のコメ離れとか言ってコメはオワコンとか煽ってたのは他でも無いマスコミだったのにな
576無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:24No.1417879015+
>No.1417878794
ウォンさんに共感する日が来ようとは...
577無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:28No.1417879027そうだねx5
>それじゃまるでパヨさんたちが無責任な放言してるだけの人たちみたいじゃないですか?
ちょっと前まで毎日ナフサスレ乱立させまくって
タカイチガーとネトウヨ連呼してた奴ら見たら分かるよ
今じゃ無かったことにしたくてたまらないみたいだし
578無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:34No.1417879048そうだねx1
コメあまりに関しては目先の欲に目がくらんだやつらが因果応報くらってるだけじゃねえか
579無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:17No.1417879223+
カルビーは売り場に並んでるとグレーアウトされてるみたいで
「俺のレベルじゃ買えないのか」って思っちゃう
(ゲーム脳)
580無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:21No.1417879244+
というか長期計画とかを考えられないよねパヨクって
581無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:48No.1417879341そうだねx1
TBSはどうやってこんな本物捕まえてくるんだろ
ギリTVに出しちゃいけない感じの人だろ
582無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:38No.1417879782+
>詰む前に6月が詰みそう
いやぁ俺のほうが詰みそう仕事の進捗悪いんだよorz
583無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:01No.1417879871そうだねx3
>>それじゃまるでパヨさんたちが無責任な放言してるだけの人たちみたいじゃないですか?
>ちょっと前まで毎日ナフサスレ乱立させまくって
>タカイチガーとネトウヨ連呼してた奴ら見たら分かるよ
>今じゃ無かったことにしたくてたまらないみたいだし
ナフサで大騒ぎしてたのはネトウヨだ!ネトウヨはバカ!
とか言い出してたなパ連中
早くも記憶改ざんし始めてる模様
584無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:25No.1417879973+
>いやぁ俺のほうが詰みそう仕事の進捗悪いんだよorz
俺も!俺も!定期
585無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:44No.1417880050+
>No.1417878249
鳩山由紀夫が総理になる国だからね
スーパーの値札くらいでしか物が考えられんのよ
586無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:48No.1417880068+
こういうのって困ってるのは半端に乗り遅れた三流だけで
有能な悪党ほどさっさと売り抜けてハイリターンノーダメージだったりするんだろうな…
587無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:25No.1417880206そうだねx4
>というか長期計画とかを考えられないよねパヨクって
文春の件でも時系列の把握が苦手ってのが露呈してるから直感的な思考しか出来ないんだと思う
588無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:37No.1417880251そうだねx2
>ナフサで大騒ぎしてたのはネトウヨだ!ネトウヨはバカ!
>とか言い出してたなパ連中
>早くも記憶改ざんし始めてる模様
またいつもの行動してんのね
589無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:41No.1417880272+
あと2日で詰むから見てろ
590無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:53No.1417880319+
>一応印刷業界にいるがインク関係は高くなりはしたけど発注通りに納品されてたよ
実質値引きじゃん
591無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:53No.1417880320+
>>いやぁ俺のほうが詰みそう仕事の進捗悪いんだよorz
>俺も!俺も!定期
虹裏しかもこんな詐欺師スレに来てる場合でないと思われる
592無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:47No.1417880768そうだねx1
>朗報:自覚あった
デタラメを言ってる奴を嘲笑するとネトウヨになるとか自分のポジション表明しているだけですね
593無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:55No.1417880806+
オールドメディアは偽専門家を使って嘘ついて不安を煽って社会を混乱させるのが仕事です
国民に周知したほうがいい
594無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:15No.1417880886そうだねx2
>>ナフサの専門家
>del
これに関しては同意
595無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:16No.1417881112+
>虹裏しかもこんな詐欺師スレに来てる場合でないと思われる
テスト前日に部屋の片付けをしちゃう現象に似ている
596無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:24No.1417881144そうだねx2
左巻きが一発逆転とか破滅願望に陥る構造がよくわかった
日頃からああだこうだ嘘を言ってその嘘で自家中毒してるんだわ
597無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:56No.1417881277そうだねx1
>あと2日で詰むから見てろ
ここから入れる保険は流石に無いだろ…
598無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:28No.1417881412そうだねx2
カルビーは反日!反日ポテト!ヒアリングで恫喝!6月に詰む!ってずっと騒いでたよねサヨ界隈
599無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:15No.1417881593+
カルビーは値上げのニュースに接して
銀パケを事前にやってこれを予防線にするつもりだったんだろうなてことよな
600無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:53No.1417881737+
溝口って貧乏神なんか
601無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:13No.1417881817そうだねx5
>一応印刷業界にいるがインク関係は高くなりはしたけど発注通りに納品されてたよ
結局スレ画とTBSがやったのは値上げの大義名分作りで迷惑なことだよ
602無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:25No.1417881864+
>カルビーは値上げのニュースに接して
>銀パケを事前にやってこれを予防線にするつもりだったんだろうなてことよな
値上げとポテチ減量の言い訳も立つし
アホのマスコミがどんちゃんどんちゃんタダで宣伝してくれるとか最高の妙案だと思ったんだろ
603無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:58No.1417881983そうだねx1
そういえば6月終わるのか…
604無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:10No.1417882029+
もうすぐ6月終わるけど専門家の予言通りに日本詰みそう?
605無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:18No.1417882066そうだねx2
カルビーはあのパッケージ作る機材揃えるのにいくらかけたんだろ
606無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:24No.1417882088そうだねx1
もういよいよ言い訳できない状態だね
607無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:43No.1417882417そうだねx1
>そもそも論として、インクはナフサ関係ないって話だろ
>カルビーは芋を引いたな
しょうがないだろ
取締役に中国政府の代理人がいて情報工作に協力する命令受けてるんだから
608無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:47No.1417882436+
>アホのマスコミがどんちゃんどんちゃんタダで宣伝してくれるとか最高の妙案だと思ったんだろ
なんかの罪で捕まってくれねえかな...
609無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:01No.1417882483+
>カルビーはあのパッケージ作る機材揃えるのにいくらかけたんだろ
業務用は元からあんな感じのパッケージだからそこはそんなでもないかも
610無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:08No.1417882503+
>カルビーはあのパッケージ作る機材揃えるのにいくらかけたんだろ
元から業務用は銀色の袋なんで追加で機材は用意してないんじゃない?
611無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:30No.1417882602+
>カルビーは国民を騙して風説を流布し不安を煽った国賊企業
取締役の中国政府代理人の指示に従っただけなのに
612無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:34No.1417882618+
パヨクはあんなに6月に日本が詰むと言っていたんだから7月になる前に日本から出て行けよ自分の発言すら責任をもてないのかよパヨクはよ
613無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:41No.1417882643+
ナフサもないんで泣く泣く値上げですて筋書かいてたんだろうなーカルビー
614無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:51No.1417882678+
本気で6月で詰むならメディアとか6月中はバラエティ番組放送してキャッキャしてらんねーだろっては最初から思ってはいた
615無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:29No.1417882832そうだねx6
>自分の発言すら責任をもてないのかよパヨクはよ
あいつらが責任取るとこ見たことあるか?
616無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:16No.1417883003+
もとより銀パッケージでインク乗せないだけだけだから機材更新はしてないんじゃなお?
617無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:57No.1417883168そうだねx1
次週、詰むや詰まざるや
ご期待ください
618無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:59No.1417883181+
>カルビーはあのパッケージ作る機材揃えるのにいくらかけたんだろ
4色機でも1色で刷れるから
619無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:44No.1417883357+
>本気で6月で詰むならメディアとか6月中はバラエティ番組放送してキャッキャしてらんねーだろっては最初から思ってはいた
今でもワールドカップやら世界規模でキャッキャしてるんだよな…
620無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:27No.1417883518+
そろそろサッカーボール白黒になった?
621無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:14No.1417883694そうだねx2
とりあえずスレ画は社会的に詰んだな
622無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:41No.1417883818そうだねx1
>カルビーは国民を騙して風説を流布し不安を煽った国賊企業
単に本当に足りなくなったらよそが困るからやってただけじゃない
お菓子のパッケージよりかは建築関係の方で不足が出たほうが大変だからって
結局政府が言ってた通りに足りたんだから、ちゃんとしたデータは読めないんだなとは思うけど
623無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:59No.1417883894そうだねx4
左翼なんて社会的に積んでる奴等ばかりじゃねーの
624無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:01No.1417883902+
>とりあえずスレ画は社会的に詰んだな
だから反社に取り入ろうとしてるんだな
>1782604192853.jpg
625無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:19No.1417884199+
そういや今予算審議で新聞は生活必需品だから消費税率下げてくれって泣きついてるんだっけマスコミ
626無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:06No.1417884401+
>とりあえずスレ画は社会的に詰んだな
専門分野を理解できてない専門家なんて元から詰んでるんじゃねえかな
627無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:34No.1417884503そうだねx3
>そういや今予算審議で新聞は生活必需品だから消費税率下げてくれって泣きついてるんだっけマスコミ
ケツ拭く紙にもならないのに何が必需品だよ
10%に上げろボケ
628無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:14No.1417884658+
日本詰んでるのに最期まで楽しいエンタメを届けているテレビ局さんのプロ意識に敬礼!
629無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:37No.1417885179+
そして左翼のヒーローでもある
630無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:06No.1417885299そうだねx2
なんかのデータをみて「ナフサ不足だ!日本は詰む!」って喚いてそうならなかったんだから
煽った人達は「あの局面でよくやった!」って褒めるのが普通じゃないですかね
631無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:15No.1417885352そうだねx1
専門家として左翼にヨイショされて担ぎ出される
→無茶苦茶な論理と根拠のないエビデンスでバカにされる
→逆恨みして左翼活動家に転じる
632無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:55No.1417885484+
ナフサ王
633無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:54No.1417885752+
まじでカルビーのマーケティングに釣られてるの大笑いする
634無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:12No.1417885829そうだねx1
>逆恨みして左翼活動家に転じる
最初からあっち側じゃないっけ
635無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:29No.1417885906+
>専門分野を理解できてない専門家なんて元から詰んでるんじゃねえかな
来年には別の専門家になってるから大丈夫だ
636無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:18No.1417886109そうだねx1
>そういや今予算審議で新聞は生活必需品だから消費税率下げてくれって泣きついてるんだっけマスコミ
3割押し紙なのに生活必需品とな
637無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:00No.1417886542そうだねx2
エネルギーの専門家だったはずが
いつのまにか高市の一挙手一投足にケチつけはじめて大笑いした
638無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:11No.1417886826+
まだ六月はあと三日あるから…まだセーフだから
639無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:34No.1417887157+
>農家殺したいんかと
死んだ方が良いんだよ
640無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:41No.1417887443+
カルビーの株価ってあれ以来どうなってるの?
641無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:18No.1417887870そうだねx1
>>No.1417839776
>スジモンかよ
バカモンです
642無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:27No.1417888395そうだねx1
嘘・妄想・人の話を聞かない聞く気がない
パヨクの三大要素
643無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:33No.1417888424+
>バカモンです
座布団3枚
644無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:49No.1417888731そうだねx3
>No.1417887157
食糧不足になったときに真っ先に泣き叫ぶのがこういう無責任なやつと
645無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:25No.1417888857そうだねx1
>>パヨクなんてしょーもない蔑称を使うな
>>左翼の蔑称は左翼でいい
>リベラルだもんな
次はどんな言葉を乗っ取りにかかるんだろうな…
646無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:48No.1417888973そうだねx1
謝らない
常に偉そう
共産党
647無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:52No.1417888996+
>>この手のアナリストってTVに呼ばれる以外は何して食ってるの?
>おれたちの想像するアナリストとはニュアンスが違ってて混乱する
とっしーが言ってるのはアナニストじゃないのか…?
648無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:49No.1417889211+
>カルビーの株価ってあれ以来どうなってるの?
右肩下がりだったけどナフサ不足の懸念が消えたからかちょっと上がってる
649無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:03No.1417889502そうだねx1
カルビーはもうパッケージ戻すなよ?戻したのならただナフサで騒ぎたいだけだったと確定するぞ
650無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:10No.1417890452+
政府が優秀だから専門家が危惧した状態にはならなかっただけ
651無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:32No.1417890794そうだねx1
左翼なんて国家反逆者でいいだろ
652無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:33No.1417891289そうだねx1
>左翼なんて国家反逆者でいいだろ
売国奴で十分
653無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:17No.1417892744+
ナフサにかこつけてステルス値上げを政府のせいにしようとしたカルビー
654無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:09No.1417892958+
>No.1417848801
アメリカって産油国なんですけど
備蓄って?
地下資源の埋蔵量の事?
655無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:38No.1417893299+
>No.1417849754
いつも他人をそう呼んで見下してるから
自衛隊に入るのは貧乏人!の一件見てもわかる
656無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:30No.1417893520そうだねx1
>No.1417850211
法案さっさと通してNATO会議行こうぜ!
657無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:28No.1417893960+
>確実に敗北する際に審議に参加しない事で「十分な議論無しに決定された」「アイツらが勝手に決めた」「独裁者」って叩きネタを作り出すための工作だからその後ウダウダ言って足引っ張る事には成功するぞ
議員定数減らされたあとにウダウダ言われても関係ないんですよね
658無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:06No.1417895616+
>それが出来ず、後に引けなくなって発狂してる状態なんよ
TBSもあの一回以降こいつ使わないからな
659無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:52No.1417896891+
>現にアメリカの備蓄はもうすぐ空になるよ
どういうこと?
まさか採掘しているシェールオイルがもう枯渇するの?
660無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:31No.1417899479+
カルビーはパッケージ変えたうえで値上げしてんのがね
661無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:57No.1417899577+
専門家のくせにあれ以来ナフサ関連で報道の場に呼ばれてないな
662無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:24No.1417899696+
>カルビーはパッケージ変えたうえで値上げしてんのがね
一粒で二度おいしい
663無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:32No.1417902816+
>カルビーはパッケージ変えたうえで値上げしてんのがね
で、でもネットだとパッケージ色無くす代わりに値段変わらないって言ってるのに…

- GazouBBS + futaba-