二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2873人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782604585411.jpg-(152215 B)
152215 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:25No.1417841239そうだねx6 20:15頃消えます
OVAってシステム最近無いな
結構好きだったんだけどな
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:29No.1417841676そうだねx15
ネトフリとかあるから
2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:25No.1417841870そうだねx1
ビデオが売れない
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:01No.1417842130+
レンタルビデオ店がいっぱいあったから成り立ってた奴なので・・・
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:24No.1417842381そうだねx17
>OVAってシステム最近無いな
>結構好きだったんだけどな
もう配信オリジナルとかになってるじゃない
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:54No.1417842474そうだねx4
DVD時代の頃に20歳だったので好きなアニメのOVA(DVD)をよく買ってたな
あの頃楽しかった
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:22No.1417842768+
なんていうかディスク販売で稼ぐのが配信に変わったってだけでOVAみたいに新しく作られるってのは無くなってない?
OVAだけで新規数話のアニメ
TVシリーズの続きをOVAで数話

こういうの
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:27No.1417842940そうだねx9
    1782605127189.jpg-(193581 B)
193581 B
>OVAってシステム最近無いな
エロアニメはOVAが多いよ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:52No.1417843016+
    1782605152132.jpg-(102108 B)
102108 B
舞乙シリーズとか全部買ってたな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:16No.1417843273そうだねx3
    1782605236026.jpg-(212187 B)
212187 B
TVでやるほどでも無いアニメがOVAだったりするのかな
でもお金出さないと見れないからそれなりに人気作品じゃないとだめだよな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:29No.1417843296+
OVAの先行劇場公開みたいなのはよく聞くけど消費者側からすると映画との違いがわかりにくい
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:08:24No.1417843457+
>なんていうかディスク販売で稼ぐのが配信に変わったってだけでOVAみたいに新しく作られるってのは無くなってない?
>OVAだけで新規数話のアニメ
>TVシリーズの続きをOVAで数話

>こういうの
配信出来るのに作ってそれする意味あるのか
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:32No.1417843686そうだねx6
    1782605372557.png-(358427 B)
358427 B
いい時代だったのかな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:41No.1417843724そうだねx4
OVA→深夜アニメ→配信へ変わっていった印象
なくなったわけではないのでは
14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:47No.1417843747+
>配信出来るのに作ってそれする意味あるのか
ちがうビデオで出せっていみじゃなくて
配信で追加で数話ってあまりないなって意味
15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:16No.1417844003+
最近は16話あるアニメとかある
16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:20No.1417844022+
    1782605480281.jpg-(396804 B)
396804 B
最近は原作に付けてるのぐらいかも
17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:15No.1417844195そうだねx5
    1782605535898.jpg-(77227 B)
77227 B
OVAとかDVD販売で最終巻に一話追加みたいなのも
京アニがよくやってた
18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:33No.1417844250+
>最近は原作に付けてるのぐらいかも
そういうのも多かったな
ゲームについてたり
19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:27No.1417844435そうだねx3
何本もOVA出したのはストブラが最後になるのかな?
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:34No.1417844451そうだねx2
>なんていうかディスク販売で稼ぐのが配信に変わったってだけでOVAみたいに新しく作られるってのは無くなってない?
>OVAだけで新規数話のアニメ
>TVシリーズの続きをOVAで数話
>こういうの
劇場で特別上映って形でやることが多くなったよ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:38No.1417844466+
最近は人気があると二期決定って感じで
放送後の人気だから2話か4話ぐらいで追加話数って作りは減ったのかな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:52No.1417844506+
作った理由が放送枠に収まらなかったり予算が余ったとかなら配信でそんなことは無いからな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:36No.1417844836+
>作った理由が放送枠に収まらなかったり予算が余ったとかなら配信でそんなことは無いからな
でも配信だけのアニメってのも少ないからあまり適当な話数はないんだよな
ほとんどがTVで放送されてるし
24無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:41No.1417844849そうだねx1
自由で特別な感じがするんだよなOVAって
25無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:59No.1417844904+
OAV
26無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:01No.1417844915そうだねx1
あとは人気出たら劇場版にしちゃうのも実質OVAみたいなもんかな
リコリコがこの間ショートアニメ数本を配信で流してたり
27無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:36No.1417845194そうだねx7
TV版よりちょっとエッチなシーンがあったりして嬉しかった
28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:29No.1417845357+
ボトムズがちょこちょこ動いてるくらい?
29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:38No.1417845390+
    1782605918071.jpg-(106447 B)
106447 B
ここ20年は総集編配信や総集編劇場版が増えたな
再アフレコだったり追加シーンがあったり
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:30No.1417845571+
BDがでてDVDがごみになる
UHDBDがでてBDがゴミになる
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:28No.1417845965そうだねx4
    1782606088838.jpg-(131391 B)
131391 B
>TV版よりちょっとエッチなシーンがあったりして嬉しかった

乳首あったりね
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:44No.1417846010そうだねx5
>BDがでてDVDがごみになる
>UHDBDがでてBDがゴミになる
ゴミにはならんだろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:40No.1417846180そうだねx1
まぁでも円盤はあんまり買わなくなったな
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:53No.1417846226+
>エロアニメはOVAが多いよ
ほぼエロ漫画のアニメ化じゃんオリジナルなんてほぼない
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:09No.1417846265+
もうビデオテープじゃないからOADです!
とか言ったけど誰も使わず普及しなかった
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:06No.1417846428+
>いい時代だったのかな
これは当時でも頭おかしいレベルすぎる…
37無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:18No.1417846470+
    1782606258478.png-(580247 B)
580247 B
最後に買ったのがはいふりOVAだった
珍しくタイトルにOVAが付いてて懐かしくなった
38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:34No.1417846519+
今だと単行本に付いてるのが残ってるぐらいか
39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:24No.1417846692+
よく90年代のを漁ってた
バケモンみたいなクオリティがいっぱいある
40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:31No.1417846711+
>今だと単行本に付いてるのが残ってるぐらいか
まだ単行本につけてんの?
41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:40No.1417846736+
    1782606340749.jpg-(100736 B)
100736 B
パトレイバーとか
42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:36No.1417847157+
TVアニメの尺とゆるさを神作画で見れるのが良かった
43無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:54No.1417847223+
>>今だと単行本に付いてるのが残ってるぐらいか
>まだ単行本につけてんの?
あ それももう無いの?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:09No.1417847492+
OVAとOAVの違いは?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:59No.1417847653+
OVAってオタクビデオアニメーションの略でしょ?
46無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:11No.1417847697+
配信のみの作品が実はかなり増えたよな
特に全年齢配信+ガチのR-18部分がある作品
ニコニコで全年齢配信してエロ部分は有料配信とかの
15分くらいのアニメ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:14No.1417847707+
劇場版も増えたね
昔は劇場版なんて子供向けアニメのアニメ祭りみたいなのかジブリ映画ぐらいのイメージだったけど
今はジブリに負けないレベルの面白くて長尺な映画が増えたな
少年漫画のアニメも40分ぐらいのオリジナルアニメ映画じゃなくてシリーズの続きを劇場版でって方式も増えたな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:31No.1417847955+
    1782606691680.jpg-(502740 B)
502740 B
>>>今だと単行本に付いてるのが残ってるぐらいか
>>まだ単行本につけてんの?
>あ それももう無いの?
今年の1月にあった
49無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:59No.1417848047+
>>>今だと単行本に付いてるのが残ってるぐらいか
>>まだ単行本につけてんの?
>あ それももう無いの?
本も売れなくなったから・・・
50無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:13No.1417848697+
円盤主流になってからはODA(OAD)とも言う
あまり流行らなかった
51無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:13No.1417848698そうだねx1
    1782606913607.jpg-(160672 B)
160672 B
最近(2010年)だとユニコーンがすげー!!ってなったな
こんなクォリティの高いガンダム戦闘が見れるなんてと
コックピットのモニタのデータがデータを渡した後にちゃんと反映されてたり
52無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:04No.1417848898そうだねx3
呼称に関しては和製英語且つ最初に定義を定めてないものだから
OVAだったりOAVだったりOADだったりと各々が好き勝手言ってるんだろうな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:26No.1417849984そうだねx3
    1782607286207.mp4-(7527657 B)
7527657 B
続きが劇場版やめて
54無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:29No.1417849995そうだねx1
昔のビデオ2万くらいした高いよ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:27No.1417850359+
ビデオ時代は映画もアニメも買ったことないな学生だったし
音楽のライブやPV集なんかは買ってたけど
5.6千円ってとこだった
56無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:32No.1417850378+
ビデオにするより配信限定にした方が
工場のラインを予約しなくて良いから便利なんだろうな
配信が上手くいけば円盤化とかも狙えるし
57無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:27No.1417850571+
レンタルビデオ屋のワゴンセール数百円のやつしか買えなかった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:31No.1417850579+
>続きが劇場版やめて
慢性咳が出る病なうえに腸が悪い俺は劇場に行けぬ
同時に配信とかもやってほしいわ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:36No.1417851007そうだねx4
    1782607596291.jpg-(531011 B)
531011 B
配信時代というけど配信限定にしたら文句言うしあまり盛り上がらないとか言われる
結局みんな無料で見れるTVで見たいんやな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:56No.1417851293+
地上波も金取るようになるさ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:12No.1417851355そうだねx1
最近って配信のみってアニメも多いの?
62無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:41No.1417851455+
最近円盤で乳首解禁みたいなの無い?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:52No.1417851494そうだねx1
>昔のビデオ2万くらいした高いよ
テープに傷付けたくなくて何度も見れない
だからまずダビングして視聴用作る
64無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:57No.1417851695+
嘘喰いのあったな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:19No.1417851782そうだねx1
    1782607819188.jpg-(839454 B)
839454 B
>最近って配信のみってアニメも多いの?
たまにある
配信のみだったけど後からTVで放送とかも
ギアスのやつが近々放送される
66無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:39No.1417851845+
レンタル屋でダビングしてもらったなぁ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:12No.1417852391そうだねx1
>最近円盤で乳首解禁みたいなの無い?
ある
今期だとよわよわ先生とかのかり
68無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:09No.1417852802+
>続きが劇場版やめて
レゼいいなぁ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:23No.1417852860そうだねx1
>昔のビデオ2万くらいした高いよ
基本的にレンタルビデオ屋しか買わないから高くしてる
70無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:11No.1417853022+
>続きが劇場版やめて
もう慣れたのでは?
とくにジャンプ作品は
71無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:30No.1417853115そうだねx1
14000円くらい 40分
作画は素晴らしい
メカ 美少女 エロ グロ がたくさん
脚本は微妙
みたいなイメージ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:11No.1417853272そうだねx1
    1782608231037.jpg-(100492 B)
100492 B
アニメで初めて買ったのこれかも
73無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:40No.1417853381+
>続きが劇場版やめて
大雪海のカイナ・・・
74無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:43No.1417853399+
マフィア梶田が語ってたなぁ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:39No.1417853604そうだねx1
    1782608319264.jpg-(128698 B)
128698 B
当時見てなかったし友達もオタはいないけど
バイト先の先輩の家とかで常に見かけたビデオ
これ相当売れたんじゃないか
76無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:44No.1417853621+
>もうビデオテープじゃないからOADです!
>とか言ったけど誰も使わず普及しなかった
講談社だっけ?
頑なにOADって呼び続けてるの
77無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:05No.1417853694そうだねx1
>マフィア梶田が語ってたなぁ
誰だよ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:11No.1417853937そうだねx1
>これ相当売れたんじゃないか
エヴァがバカ売れしたのはLDじゃないかな
79無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:40No.1417854051+
>続きが劇場版やめて
映画とやる時にアニオリ全開劇場版を辞める時代になったからしょうがない
劇場版チェーンソーマン!アニオリ敵満載!なやつを映画でやっていいなら辞められるかもしれんが
80無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:01No.1417854130+
エイリアン9は原作の最後までアニメ化して…
81無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:11No.1417854170+
>マフィア梶田が語ってたなぁ
なにを語ってたんだよ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:17No.1417854401+
ビデオ辞める時代に最後一本五円でレンタル屋で投げ売りされてたな
レアものあるか探しておけばよかったか
83無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:28No.1417854432+
>エヴァがバカ売れしたのはLDじゃないかな
ビデオLDDBDBDとどれが一番売れたんだろ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:08No.1417854814+
>14000円くらい 40分
>作画は素晴らしい
>メカ 美少女 エロ グロ がたくさん
>脚本は微妙
>みたいなイメージ
あと下手な歌のED
85無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:37No.1417854936そうだねx1
TVアニメは余程事情が無い限り酷くても1クールは放送して貰えるんだけど
OVAは売れなきゃ途中で打ち切り確定なんだよね
おいら宇宙の炭鉱夫って評判いいから見たら2話で打ち切られてて驚いたわ
2話くらいで終わってるから期待値保ったまま終われたのかもしれんな…
話の粗って大体後半に出て来るもん
86無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:05No.1417855040+
>最近って配信のみってアニメも多いの?
ネットフリックスは結構あるぞ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:20No.1417855328+
    1782608780373.jpg-(1007983 B)
1007983 B
ジョジョが配信だな
一話しかないけど
88無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:06No.1417855495そうだねx1
ネトフリはアニメに限らずドラマも映画も自社のやつ沢山出してるからな
89無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:10No.1417855513+
>>もうビデオテープじゃないからOADです!
>>とか言ったけど誰も使わず普及しなかった
>講談社だっけ?
>頑なにOADって呼び続けてるの
なんか利権でもあるのかと疑ってしまう
90無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:11No.1417855717+
今期だとドロヘドロの2期が配信でしかやってない
配信オンリーだからグロ要素強められたけど
91無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:30No.1417855784+
単純にDVDだから表記がOADってだけだろ?
出してるのがそこぐらいしかないから目につくだけじゃないの?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:35No.1417856019そうだねx1
原作ついてない古いやつって大抵おもろない印象ある
93無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:24No.1417856184+
2時間のアニメ作るくらいならOVAにするよりサブスク限定か劇場公開の方が儲かるのかな
94無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:52No.1417856500+
作り手が作りたい絵を描く為だけに作られたもんなんでオリジナルはまあそうなる
95無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:36No.1417856709+
配信されてるやつ見るも古いやつは作画が良くても画質が…
96無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:34No.1417857159そうだねx1
>OVAってシステム最近無いな
>結構好きだったんだけどな
いや円盤の売り上げを主たる収益源にしてる深夜アニメはとしあきがテレビアニメと思ってるだけで基本的にはOVAなのよ
アニメイト店頭の宣伝上映とか金持ちのオタクが仲間を集めて開く鑑賞会とかが放映料が安い深夜放送に置き換わっただけでね
97無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:43No.1417857185+
ガイストはOVAでないと無理
98無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:23No.1417858447+
大学進学で上京して独り暮らし初めてやったのが
レンタルビデオ屋で棚落ちあいた中古OVA買いあさるのと
深夜にエロビデオ屋でウインドウショッピングだったな
聖羅Vとかアリエルとか買ったわ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:57No.1417858590+
書き込みをした人によって削除されました
100無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:58No.1417858600+
>ガイストはOVAでないと無理
エログロメカやるためにOA作ってたからな
101無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:17No.1417858664+
エロアニメもOVAの範疇かな
最近はTV版で3分アニメ流して一部のサイト配信でエロ解禁版もあるけど
102無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:22No.1417858685+
>いや円盤の売り上げを主たる収益源にしてる深夜アニメはとしあきがテレビアニメと思ってるだけで基本的にはOVAなのよ
いわれてみればそんな気もする
円盤出すときに実は未放映のがあるとか付けてきたり
テレビ放送は円盤販促のプロモーションなのか
103無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:31No.1417858719+
    1782609691533.jpg-(30805 B)
30805 B
>OVAは売れなきゃ途中で打ち切り確定なんだよね
ガッチャマン、キャシャーンと全3巻でまとめるリメイクの流れで
ポリマーだけ2巻で打ち切られたな
売れてたら他のタツノコ作品も続けてやるつもりだったのかどうか・・・
104無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:15No.1417858887+
地上波にできないようなエロ!グロ!メカ!かわいい女の子!
そのうちのどれかが詰められた制作者の脂の乗った作画をみるものだと思ってた
全部入ってるのはイクサー
105無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:24No.1417858917+
>円盤出すときに実は未放映のがあるとか付けてきたり
あのね商法とか懐かしすぎるな
106無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:43No.1417858981+
OVAは売れる!
ってなったのがポケ戦で
それでバカ売れしたOVAが
ああっ女神さまと天地無用
天地無用に至っては売り上げで自社ビルが建ったという
107無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:32No.1417859180そうだねx1
ゼオライマーは結構面白かった
4話で短く収まってるのが良かったのかもしれない
108無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:11No.1417859364+
アイドルプロジェクトとか普通にシコれたな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:21No.1417859407そうだねx1
サイバーフォーミュラもOVAになってから長かった
110無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:16No.1417859685+
>円盤出すときに実は未放映のがあるとか付けてきたり
>テレビ放送は円盤販促のプロモーションなのか
そのパターンはもう一昔前の収益モデルになってる
111無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:33No.1417859778そうだねx1
>>もうビデオテープじゃないからOADです!
>>とか言ったけど誰も使わず普及しなかった
>講談社だっけ?
>頑なにOADって呼び続けてるの
そもそもvideoって言葉自体「動きのある映像」って意味でテープ状のものに限定してないからな
112無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:15No.1417859940+
たまに夏休みにOVAが地上波で流されてたな
創竜伝のOVAとか誰の趣味だったんだろう
113無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:07No.1417860145+
講談社のヤンキー漫画とかも結構OA化されてたな
カメレオンとか
114無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:44No.1417860325そうだねx1
エログロが好き
115無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:42No.1417860575+
映画やってから配信が最近のパターン
116無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:36No.1417861103+
子供の頃レンタルビデオでなんたらサイバーとかいうめちゃグロいやつ借りてきてトラウマだったわ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:58No.1417863601+
    1782610858363.jpg-(37044 B)
37044 B
ジェノサイバーやな
あとこれも良かった
118無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:17No.1417863677+
OVA時代も買ってまでせずにレンタルで済ませてたから
それが配信にとって変わっただけなので便利にこそなれ昔のが良かったとは思わん
119無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:20No.1417864413+
>ジェノサイバー
ああ・・・グロいって分かってなかったり
低年齢で観たらキツイだろうな
120無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:51No.1417864522+
ナチスのマークとダビデの星が合体するやつもOVA?
121無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:15No.1417865530そうだねx3
    1782611355734.jpg-(12629 B)
12629 B
>たまに夏休みにOVAが地上波で流されてたな
関西圏?
122無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:18No.1417866691+
>OVAとかDVD販売で最終巻に一話追加みたいなのも
>京アニがよくやってた
KADOKAWAもな
だ〜れも見ない捨て枠で10話終了クソアニメのフリして
最終巻に特別話つけるアコギな商法だった
123無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:38No.1417866764+
パトレイバーの新作みたいに映画公開日にBD先行販売みたいなのもある
124無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:32No.1417866989+
>>OVAは売れなきゃ途中で打ち切り確定なんだよね
>ガッチャマン、キャシャーンと全3巻でまとめるリメイクの流れで
>ポリマーだけ2巻で打ち切られたな
つかなんでポリマーであのザマか…
テレビ版がポリマーのオラオラフルボッコオーバーキルがウリなのに
OVA版はヘンにリアルにしたのがまずかったのか?
125無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:11No.1417867629そうだねx1
    1782611891433.mp4-(591785 B)
591785 B
これか
126無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:13No.1417868317そうだねx1
学研がOAV角川がOVAを使っていたがAVと紛らわしくないOVAが勝った
127無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:14No.1417869857そうだねx1
    1782612494856.jpg-(606583 B)
606583 B
OLA
128無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:52No.1417872435+
>OLA
続かなかったよ……
129無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:58No.1417873166+
>つかなんでポリマーであのザマか…
>テレビ版がポリマーのオラオラフルボッコオーバーキルがウリなのに
>OVA版はヘンにリアルにしたのがまずかったのか?
ストーリーを3話でまとめる必要もあったからかな
130無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:57No.1417874496+
響けユーフォニアムのアンサンブルコンテストは
OVAとして企画が始まったけど途中で劇場公開も決まって
劇場版では無く特別編という名前で劇場公開もされたよ
この作品だけ劇場で当日から円盤が販売されたよ
円盤だけはもう無理な時代だよね
131無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:31No.1417875586そうだねx1
    1782614011107.jpg-(158536 B)
158536 B
オーガス02がマジで面白かった
作画も良いし世界感が凄い丁寧に描かれていて一気に作品世界に引き込まれる
132無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:43No.1417876743+
>オーガス02がマジで面白かった
>作画も良いし世界感が凄い丁寧に描かれていて一気に作品世界に引き込まれる
冷や飯喰らいの貴族出身パイロット達がこの日のために飼われてたと言わんばかりに原爆背負わされて特攻させられたり
レーダー代わりにエスパーが雇われてるけど基本使い捨てとか
モブへの厳しさにキレがある
133無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:13No.1417877109+
おジャ魔女どれみは女児アニメにしては珍しくOVAがあったな
しかも全13話

- GazouBBS + futaba-