二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2845人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782605167898.png-(2022116 B)
2022116 B無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:07No.1417843065+ 20:25頃消えます
車雑談、趣味車、愛車スレ
日曜日

台風通過後の愛車の様子はどうだい?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:38No.1417843314+
エアコンをつけると燃費が悪くなってる気がする…
2無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:47No.1417844492+
台風が一番酷かった昨日の深夜2時ぐらいに、愛車のジムニーで東名高速で静岡から東京まで強行突破したぜ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:59No.1417844906そうだねx2
>エアコンをつけると燃費が悪くなってる気がする…
気のせいじゃない、事実だ…
クーラー無しだと6.5〜7km/lの愛車は5.5〜6km/hになってる…
14年目のポンコツだがエアコンがスクリーニングをした方が良いのかもしれない
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:19No.1417845153+
>台風が一番酷かった昨日の深夜2時ぐらいに、愛車のジムニーで東名高速で静岡から東京まで強行突破したぜ
そんな時間の雨雲レーダー見てないけど横に広い範囲に雨雲かかってた?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:45No.1417845215+
HVやBEVは電動コンプレッサー積んでるけどエンジン車もあれにすればエンジンの負担減って燃費良くなったりしないかな
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:50No.1417845231+
中古で30万で買ったのに1年で支払い70万に
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:13No.1417845303+
最近のアホみたいな雨で勝手に車が綺麗になるのは良いよね…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:02No.1417845474そうだねx1
>そんな時間の雨雲レーダー見てないけど横に広い範囲に雨雲かかってた?
2時間ぐらいずっとINからOUTまでシャワーみたいな雨量で降ってたぞ
途中大型バスの水しぶきが勢いよくフロントガラスにかかったときは何も見えなくなって焦った
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:26No.1417845559そうだねx4
>最近のアホみたいな雨で勝手に車が綺麗になるのは良いよね…
雨で綺麗になるけど風で色々飛んできて結局汚くなる…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:06No.1417845887そうだねx3
雨に降られたら綺麗になるってことは普段が汚すぎるってことなのでは⋯?
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:41No.1417846745そうだねx1
>HVやBEVは電動コンプレッサー積んでるけどエンジン車もあれにすればエンジンの負担減って燃費良くなったりしないかな
最近の後付けクーラーは電動化されてるのでクーラーのスイッチ入れても普通に走れていいよ
って旧車乗りの人が言ってた
まぁ超強化オルタが載れば…って事らしいが
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:48No.1417846992そうだねx9
職場の社会人1年目の新人が若さと無知無謀で年収の2倍くらいする外車買えるっしょーって言ってるので頑張ってこのまま背中を押していきたい所存であります!
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:14No.1417847085+
悪天候でもジムニーみたいな車だと安心感もって運転できるのかしら
14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:23No.1417847332そうだねx2
>悪天候でもジムニーみたいな車だと安心感もって運転できるのかしら
車高分程度じゃないかな
15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:44No.1417847801+
エンジンは無事でもホイール浸かるようなとこ走ったら足回り痛むの早くなるしねぇ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:58No.1417847846+
この時期鳥の糞がやばいんだけど鳥よけテグス張ってみたら効果あったっぽい
羽にテグスが触れるのをイヤがるって話きいて張り方考えたのがよかったのかも
17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:14No.1417847887そうだねx1
>悪天候でもジムニーみたいな車だと安心感もって運転できるのかしら
障害物には強いけど滑る道には相性最悪では
18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:27No.1417847942そうだねx1
全高と重心位置が高いから台風みたいな強風だと横転が怖いな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:30No.1417847950そうだねx3
去年までずっとATのペーパーやってたけど一念発起して限定解除してミッション車買ってから運転頻度が圧倒的に上がった
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:03No.1417848060+
まぁ今は所謂良い車は皆外車だもんな…
21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:11No.1417848088そうだねx1
エアコン入れると窓の外側が曇るね
22無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:28No.1417848356+
>全高と重心位置が高いから台風みたいな強風だと横転が怖いな
実際上の台風の中だと常に80-110ぐらいの速度行ったり来たりして走ってたけど、御殿場あたりのカーブは油断してると持ってかれそうだなって思った
でも4WDには一回も入れてないしなんとかなった
23無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:24No.1417848533そうだねx2
    1782606864847.jpg-(1257559 B)
1257559 B
マヒンドラのタール欲しい
ジムニーみがある
24無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:15No.1417848707そうだねx4
ラングラー「せやな」
25無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:00No.1417849294+
今のがもう15年乗ってるんで
そろそろ買い替えたい
26無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:36No.1417849624そうだねx4
>中古で30万で買ったのに1年で支払い70万に
なんで自らトラップを踏みに行くようなことを?
27無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:12No.1417849741+
EVや自動運転の話題を聞くと
次はEVかなって思ってる
今年買うとかでは無いけどね
28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:28No.1417849789そうだねx2
3ナンバーサイズのジムニー欲しいならゲレンデ買う
金はない
29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:55No.1417849889+
昔はストラットとダブルウィッシュボーンでかなり差があったんだけど
今は技術改良でストラットでも負けず劣らずにして来てるのが凄いよね…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:03No.1417849919+
先月ノートを中古で買ったけど早速リコール出てて笑った
一カ月点検で見てもらうわ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:02No.1417850485+
コーティングしているから雨降るとある程度綺麗になるね
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:53No.1417850666+
>3ナンバーサイズのジムニー欲しいならゲレンデ買う
>金はない
ランクル70でいいかな
売ってない
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:47No.1417850842そうだねx5
>3ナンバーサイズのジムニー欲しいなら
小さいことがメリットなのに
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:26No.1417850980+
バッテリー交換予定だったが雨が降ってるから来週に持ち越し
エンジン落ちた直後でも12.3Vってヤバいのは分かってるけれど雨が降ってたら無理なの…
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:30No.1417850990+
夏なので車に風鈴つけた
ヘッドレストに付けると鈴虫みたいな音量に抑えられてちょうどいいよ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:41No.1417851029+
再来月に新車納車なんだけど直前に引越し&その先が砂利敷き駐車場で嫌な感じ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:42No.1417851460そうだねx2
    1782607722400.jpg-(360258 B)
360258 B
こう言う空間いいよね…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:43No.1417851464+
    1782607723451.jpg-(849071 B)
849071 B
>昔はストラットとダブルウィッシュボーンでかなり差があったんだけど
>今は技術改良でストラットでも負けず劣らずにして来てるのが凄いよね…
さらに昔のダブルウィッシュボーンはただ古いだけのストラット以下
39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:10No.1417851746+
>こう言う空間いいよね…
工具はTONEよりスナポンがよかった
40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:48No.1417851871+
    1782607848855.jpg-(16868 B)
16868 B
ところで谷口
この子何に使うんや…?
41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:55No.1417851896+
代車でスズキのタントみたいなハイトワゴン借りてるんだけど運転席シートがエブリイバンの後ろくらい背もたれが低い
あとシート1番後ろにして160cm短足の俺でも余裕で足が届くというか近すぎる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:36No.1417852044+
昨日パンク発見
ボーナスの使い道が決まった
43無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:54No.1417852106そうだねx1
>ボーナスの使い道が決まった
パンク修理ですねわかります
44無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:11No.1417852158そうだねx1
>No.1417851896
軽ハイトワゴンは女性需要多いから小さめに作ってる感がある
45無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:09No.1417852383+
>代車でスズキのタントみたいなハイトワゴン借りてるんだけど運転席シートがエブリイバンの後ろくらい背もたれが低い
ダイハツのタントも同じだよ
背もたれから肩部分が飛び出る
46無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:03No.1417852572+
ハイトワゴンはフロントガラスデカいよなあ
夏は暑そう
47無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:26No.1417852657そうだねx1
軽はインパネに膝当たるぐらいシート前寄りにしないとハンドル遠いんよね
俺の腕が短いだけかもしれないけどどういうドラポジを想定してるんだろう
48無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:15No.1417852830そうだねx1
>こう言う空間いいよね…
こんなにきれいじゃなくてもいいからボロ倉庫or工場跡を買おうと探してるが中々無い…
49無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:31No.1417853120+
>>中古で30万で買ったのに1年で支払い70万に
>なんで自らトラップを踏みに行くようなことを?
中古ならディーラー保証付いたやつのほうがいいぞ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:46No.1417853179+
    1782608206088.jpg-(83336 B)
83336 B
>軽はインパネに膝当たるぐらいシート前寄りにしないとハンドル遠いんよね
>俺の腕が短いだけかもしれないけどどういうドラポジを想定してるんだろう
遠いねえ
ステアリングもチルトはあるけどテレスコ無いの多いし
背もたれ垂直にして丁度いい塩梅だけど前傾したヘッドレストが邪魔すぎる…
51無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:39No.1417853380+
    1782608259349.jpg-(108561 B)
108561 B
>軽はインパネに膝当たるぐらいシート前寄りにしないとハンドル遠いんよね
>俺の腕が短いだけかもしれないけどどういうドラポジを想定してるんだろう
ミーアキャットスタイルじゃないだろうか
52無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:02No.1417853465+
>>代車でスズキのタントみたいなハイトワゴン借りてるんだけど運転席シートがエブリイバンの後ろくらい背もたれが低い
>ダイハツのタントも同じだよ
>背もたれから肩部分が飛び出る
ああそうなんだ座ってみたりしたことはあったけど気が付かなかったな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:14No.1417854178+
5月末にクロスビー買ったけど、車内の装備がまだ揃えきれてない
スマホホルダーとかもまだ装着してない
54無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:33No.1417854238+
他の人の運転姿勢見てると背もたれに背中預けずに座面に座ってるだけの人時々いるな
疲れないんだろうか
55無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:19No.1417854408+
    1782608539647.jpg-(129333 B)
129333 B
運転姿勢やハンドルの持ち位置は
56無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:43No.1417854492+
    1782608563416.jpg-(208079 B)
208079 B
プロのを参考にして自分流にアレンジするのがええよ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:08No.1417854817そうだねx1
>職場の社会人1年目の新人が若さと無知無謀で年収の2倍くらいする外車買えるっしょーって言ってるので頑張ってこのまま背中を押していきたい所存であります!
外道〜
58無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:48No.1417854973+
>>3ナンバーサイズのジムニー欲しいなら
>小さいことがメリットなのに
パジェロミニの復活に期待してる
59無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:51No.1417854987そうだねx2
>運転姿勢やハンドルの持ち位置は
>プロのを参考にして自分流にアレンジするのがええよ
モータースポーツ基準のポジションだとペダル近くなりすぎない?
街乗りだとアクセルは軽く足置く程度にしか踏まないからずっと足上げた状態になってて辛い
60無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:47No.1417855200+
>>>3ナンバーサイズのジムニー欲しいなら
>>小さいことがメリットなのに
>パジェロミニの復活に期待してる
今度のパジェロミニは北米展開の噂も出てるから軽じゃなくて5ナンバー枠になりそう
3ナンバー枠はイオなのかな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:01No.1417855262+
>パジェロミニの復活に期待してる
ダイナミックシールド「よろしいか」
62無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:30No.1417855366+
また水没車がヤフオクに流れる時期か
63無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:00No.1417855477+
>中古ならディーラー保証付いたやつのほうがいいぞ
そのレベル買うなら新車買うかな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:04No.1417855488+
一応革張り内装なので貼り付けるスマホホルダーを付ける勇気が無い…
エアコンルーバーに付けるスマホホルダーはルーバーが折れたしハザードが押しにくい
カップホルダーに入れるタイプは良いんだがカバーが被さるタイプなので使いにくかった
もうこうなったら交換しやすいナビのパネルの周辺にRAMマウントのボールを生やすしかないかな?
65無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:22No.1417855554+
>職場の社会人1年目の新人が若さと無知無謀で年収の2倍くらいする外車買えるっしょーって言ってるので頑張ってこのまま背中を押していきたい所存であります!
翌年
「なんでこんなに手取りが急に減るんですか!ローンの計画が狂ったんですけど!!!!!」
「住民税って知ってる?」
66無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:38No.1417855603+
未だ土禁で車乗ってる異常なのは自覚してる
67無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:41No.1417855612そうだねx3
スマホ見なければいいのでは
68無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:51No.1417855648そうだねx4
認定中古車の86買って三年だが無故障で素晴らしいぞ
初めて見た時点で即決するレベルで綺麗だったしな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:08No.1417855706+
パジェロミニがキックスOEM
パジェロイオがエクストレイルOEM
パジェロだけ三菱オリジナル

最悪こうなる気もしてる
70無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:18No.1417855745+
>今度のパジェロミニは北米展開の噂も出てるから軽じゃなくて5ナンバー枠になりそう
>3ナンバー枠はイオなのかな
車が肥大化し続ける現状でコンパクトなやつ出してくれるなら嬉しいよ

>>パジェロミニの復活に期待してる
>ダイナミックシールド「よろしいか」
まあデザインは慣れる
71無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:24No.1417855767+
自分もスマホは聞いているだけで見ない
72無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:18No.1417855953+
もう15年乗った愛車ですからね
スマホホルダーをビス打ちですよ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:54No.1417856072+
>パジェロミニがキックスOEM
>パジェロイオがエクストレイルOEM
>パジェロだけ三菱オリジナル
>最悪こうなる気もしてる
まあ北米メインで狙うならそうなるか...
コンパクト路線だと日本で位しか売れないしそこにもジムニーやヤリクロがおるしなぁ
74無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:06No.1417856127+
うちの母親はペーパードライバーだけどMT全盛時代で昔は乗ってたタイプの人なのでATは無理だけどMT車なら運転できるタイプ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:16No.1417856160そうだねx1
トヨタの認定中古車は全車きっちり整備してから売りに出すからまぁそりゃ壊れん
76無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:18No.1417856168+
>スマホ見なければいいのでは
ナビの地図が16年前で更新が止まってるからナビを使う時は無いとダメなのだ…
あとBTからFMトランスミッターに飛ばしてるんだが停車中に曲送、戻しをぱっとしたい
77無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:34No.1417856215そうだねx2
今の車は棚や小物入れが多いからスマホホルダーは使ったことないな
ナビもほぼ標準でついてるし
78無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:04No.1417856318+
    1782609064420.jpg-(173457 B)
173457 B
マグセーフのホルダーがホールド部分小さくていいよね
79無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:28No.1417856407+
今の車のナビはなんもせんでもエンジン入れる度に勝手に自動更新してくれるからスゲーってなる
80無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:40No.1417856458+
眼鏡のレンズ上にスマホの画面とばすとかそういうのほしい
81無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:09No.1417856573そうだねx2
>>中古ならディーラー保証付いたやつのほうがいいぞ
>そのレベル買うなら新車買うかな
外装傷アリならわりと安く入手できる
中身はしっかり整備してあるので安心
そういうの気にしないならアリかと
82無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:13No.1417856590+
    1782609133698.jpg-(688050 B)
688050 B
内容
83無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:21No.1417856634そうだねx3
>認定中古車の86買って三年だが無故障で素晴らしいぞ
>初めて見た時点で即決するレベルで綺麗だったしな
やはり中古は認定中古車にかぎる
84無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:03No.1417856829+
>パジェロミニがキックスOEM
>パジェロイオがエクストレイルOEM
>パジェロだけ三菱オリジナル
>最悪こうなる気もしてる
今のキックス大型化してるしイオがキックス兄弟車でミニとパジェロがオリジナルになるんじゃないかな
エクストレイルは既に兄弟車のアウトランダーいるし
85無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:05No.1417856838+
>停車中に曲送、戻しをぱっとしたい
https://www.amazon.co.jp/dp/B0766S2RQ4?th=1
コウイウイノじゃダメ?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:35No.1417856947+
トヨタ認定中古車を買ったら納車前整備を近所スバルに委託してくれてた
ありがたいけどちょっと謎だな
87無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:43No.1417856968+
本当は新車でほしいのだが現行でピンとくるのがない
88無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:05No.1417857048+
>トヨタ認定中古車を買ったら納車前整備を近所スバルに委託してくれてた
>ありがたいけどちょっと謎だな
謎でもなんでもないぞ?
今のスバルトヨタの子会社ですもの
89無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:48No.1417857205そうだねx2
    1782609288658.jpg-(123384 B)
123384 B
>眼鏡のレンズ上にスマホの画面とばすとかそういうのほしい
最近はAR眼鏡も結構出てるよ
あとは方式としては古いけどこれとか
90無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:00No.1417857246+
>眼鏡のレンズ上にスマホの画面とばすとかそういうのほしい
それはスマートグラスとかARグラスとかそういうのでは
91無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:28No.1417857374+
>No.1417856168
車種が分かればこの場所に付けられるよとかのアドバイスが出やすいかも
92無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:31No.1417857383+
https://amzn.asia/d/03CB5WiB
これ使ってるけどスマホ充電も曲送りできて便利
93無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:34No.1417857401+
>謎でもなんでもないぞ?
>今のスバルトヨタの子会社ですもの
それはそう
でも追加料金取られなかったし自分とこでやるより高くないのかなて
94無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:04No.1417857511+
>やはり中古は認定中古車にかぎる
うちの愛車もギリギリ認定中古車だったが150万の車に納車前整備で多分30万ちょっと掛ってた…
バッテリー主副で10万、ブレーキローターパッド4輪15万、オイル交換3万、各種フィルター交換1万、テスター代1.5万
14年落ち、4年目だが問題があって交換したのはバッテリーだけ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:52No.1417857687+
>本当は新車でほしいのだが現行でピンとくるのがない
新車で買った瞬間に数十万吹っ飛ぶんだから
それなら2,3年落ちの中古でええやってなる
96無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:35No.1417857852+
ケンウッドナビなのでナビ更新料4000円ほどで済むのはデカい
97無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:23No.1417858024そうだねx1
純正ナビの更新が出来なくてディーラーに相談行ったらAI検索概要の画面見ながら対応してた
控えめに言ってクソだと思う
98無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:09No.1417858170そうだねx1
>ケンウッドナビなのでナビ更新料4000円ほどで済むのはデカい
ケンウッドの彩速いいよね
動き早いしナビの更新安いし
社外製ならベストチョイスだわ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:21No.1417858219+
86というかトヨタのスポ車は正直言って認定中古車一択よね
変な中古屋で売ってる個体と全然品質が違う
100無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:40No.1417858281+
    1782609580404.jpg-(142948 B)
142948 B
こういうパッドをセンターコンソールに置くとかできるといいんだけど
サイズが入るか微妙
101無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:57No.1417858350+
NTGなのでディーラーで頼むと5万だったがロシアから買ったら1万2千円+SDカード2000円で済んだ
最近のSDカードが高すぎる…
102無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:05No.1417858378+
>マグセーフのホルダーがホールド部分小さくていいよね
マグセーブでケーブルが下じゃなくて後ろとか根元についてるやつない?
ケーブルが丸見えでダサすぎるんだわ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:20No.1417858432そうだねx1
>謎でもなんでもないぞ?
>今のスバルトヨタの子会社ですもの
直営店でも無いのにトヨタの子会社だからスバルやっとけよみたいな事ってあるの?
トヨタとスバルの両方のディーラー展開してる地元企業だったんかね
104無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:22No.1417858444そうだねx3
20年落ちのスポ車とかなら認定もクソもないので
評価とかよく吟味して信頼できる店か判断して買うのだ
店主の人となりがすべて
105無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:04No.1417858616+
86の認定中古探してたけどもうちょっと予算足したらGR86のSZ買えるな…ってなって悩む
106無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:34No.1417858731+
>86の認定中古探してたけどもうちょっと予算足したらGR86のSZ買えるな…ってなって悩む
その差額分を改造費にすると言う考え方
107無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:22No.1417858911+
    1782609742771.jpg-(78271 B)
78271 B
>マグセーブでケーブルが下じゃなくて後ろとか根元についてるやつない?
>ケーブルが丸見えでダサすぎるんだわ
こういう横出しケーブルとか使えばいいんでは?
108無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:30No.1417858930+
>マグセーブでケーブルが下じゃなくて後ろとか根元についてるやつない?
>ケーブルが丸見えでダサすぎるんだわ
ケーブル後ろ出しするとボールの可動に干渉するから難しいんじゃないかな
L型コネクタで後ろに逃がすとか方法はありそうだけど
109無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:11No.1417859084+
>ナビの地図が16年前で更新が止まってるからナビを使う時は無いとダメなのだ…
>あとBTからFMトランスミッターに飛ばしてるんだが停車中に曲送、戻しをぱっとしたい
ナビの画面に貼り付けたらどうだろ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:31No.1417859175+
マグセーフとかQi給電とか羨ましい…
Android端末なのでそんな林檎機能は存在しないのだ…
111無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:16No.1417859388そうだねx2
>マグセーフとかQi給電とか羨ましい…
>Android端末なのでそんな林檎機能は存在しないのだ…
泥端末だけど普通にQi充電はあるぞ…?
磁石機能はないのでそこはケースに依存してるけど
112無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:24No.1417859411そうだねx1
>マグセーフとかQi給電とか羨ましい…
>Android端末なのでそんな林檎機能は存在しないのだ…
QiはかなりのAndroid機体でできるやろ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:13No.1417859930+
>QiはかなりのAndroid機体でできるやろ
お高い機種はね…
ミドルハイでSDカードスロットが付いてる色々弄れる機種を探したらそんなものは無かった
ROOT取れないと改造版のODB2ツールが使えないんだ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:15No.1417859944+
quadlockのマウント使ってるから端末の選択肢がだいぶ絞られる…
汎用アダプターもあるけど美しくないし
115無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:22No.1417860219そうだねx1
>ミドルハイでSDカードスロットが付いてる色々弄れる機種を探したらそんなものは無かった
>ROOT取れないと改造版のODB2ツールが使えないんだ
そもそもSDカード付いてる機種のほうが珍しいからな今…
トルクならSDカードとQi両方あるぞ
116無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:36No.1417860287+
    1782610056790.jpg-(100598 B)
100598 B
>マグセーフとかQi給電とか羨ましい…
>Android端末なのでそんな林檎機能は存在しないのだ…
俺Xperiaだが
スマホケースにこれ貼り付ければマグセーフ化できる
117無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:13No.1417860722そうだねx2
OBDツールなんて常用するもんじゃないし普段使いのスマホと分けたらいいのでは
118無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:34No.1417861602+
ジムニーだけどボルト穴に直接ボルト付けるタイプのスマホスタンド使ってる 
安定性はピカイチ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:32No.1417861858+
リコール来ちゃった
120無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:43No.1417862171+
ポータブル電源買って車に積みたい
121無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:14No.1417862290+
ND乗ってるけどスマホホルダーを付ける場所がない
エアコンのフィンに付けるのは昔破損させたから使いたくないし
122無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:59No.1417862467そうだねx1
エクストレイルのロッククリークかっこいい欲しい
現行エクストレイル出たときは高いなと思ってたけどライバルも軒並み値段上がってあんまり変わらんくないか?と感じてしまうこのクラス
123無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:19No.1417862769そうだねx1
>リコール来ちゃった
そういえば親戚がオーラに乗ってるが一度長期入院してたな
走行中に突然パワーダウンでレッカー
3年目で10万キロ超えだから劣化かもって言ってたがリコール案件だったのでは?
124無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:31No.1417862815+
    1782610651899.jpg-(176297 B)
176297 B
>ND乗ってるけどスマホホルダーを付ける場所がない
>エアコンのフィンに付けるのは昔破損させたから使いたくないし
今のスマホは重いからエアコンフィンに付けるのは怖いよね…
法律が許すならこれがベストなんだろうけど
125無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:24No.1417863268+
セリカにエアコンルーバーの携帯ホルダーやらドリンクホルダー付けてきたけど折れたことなんかないけどな
126無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:27No.1417863276そうだねx1
車全然興味なかったけど先日の湾岸ミッドナイト無料キャンペーンで読んでから気になり始めた
127無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:21No.1417863685そうだねx4
>車全然興味なかったけど先日の湾岸ミッドナイト無料キャンペーンで読んでから気になり始めた
気になったからにはもう走り出すしかないよナ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:08No.1417863874そうだねx1
ガス注入
20万kmで初体験、ひえひえだー
129無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:55No.1417864311+
昔の20万kmだとガス入れ直してもエアコン自体がぼろくてガタきて効かないイメージあるわ
最近のだと効くのかな
130無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:29No.1417864876そうだねx2
    1782611189844.jpg-(104399 B)
104399 B
こういう吹き出し口だと一般的なホルダーは装着できないという…
131無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:49No.1417864962+
うちのもこないだ初めてエアコン冷えなくなって、どきどきしながらガス補充してもらったら無事冷えるようになって一安心
132無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:00No.1417865472+
昔の車みたいに三角窓付いた車欲しいな
133無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:35No.1417865603そうだねx3
>昔の車みたいに三角窓付いた車欲しいな
開かないだけで三角窓付いてる車多くないか
134無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:00No.1417865706そうだねx3
>車全然興味なかったけど先日の湾岸ミッドナイト無料キャンペーンで読んでから気になり始めた
よっしゃ911買うんだ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:59No.1417865939+
エアコンの前にドリンクホルダーつけると飲み物が冷えるって聞いたけど
実感できるほど冷えるエアコンってかなり効きがいいエアコンだと思う
136無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:04No.1417865955そうだねx2
>>昔の車みたいに三角窓付いた車欲しいな
>開かないだけで三角窓付いてる車多くないか
開いたとしても入ってくるのは熱風…
137無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:37No.1417866065+
>エアコンの前にドリンクホルダーつけると飲み物が冷えるって聞いたけど
>実感できるほど冷えるエアコンってかなり効きがいいエアコンだと思う
冷えるというよりぬるくなるのを軽減する程度だと思う
サイドガラスに結露したりするし能力としてはそこそこあるし
138無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:03No.1417866621+
>>車全然興味なかったけど先日の湾岸ミッドナイト無料キャンペーンで読んでから気になり始めた
>よっしゃ911買うんだ
全部つぎ込んでも4桁万はきついナ…
139無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:52No.1417866820+
>サイドガラスに結露したりするし能力としてはそこそこあるし
確かにこの時期窓向けてると結露する
うちのも温くならないくらいなら効く気がするな
140無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:23No.1417866946+
カンタンですよヨ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:53No.1417867307+
    1782611813758.jpg-(87295 B)
87295 B
>エアコンの前にドリンクホルダーつけると飲み物が冷えるって聞いたけど
>実感できるほど冷えるエアコンってかなり効きがいいエアコンだと思う
こういうのは?
142無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:45No.1417867522+
996とか997なら比較的現実味も…
143無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:16No.1417867876+
>>車全然興味なかったけど先日の湾岸ミッドナイト無料キャンペーンで読んでから気になり始めた
>よっしゃ911買うんだ
930か964限定
144無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:18No.1417868123+
エアコン前にスマホホルダー付けるとガッツリ結露するのいいよね
145無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:49No.1417868873+
>未だ土禁で車乗ってる異常なのは自覚してる
左足の爪剥げて靴履けないからダメ元で素足で運転したら
何これ運転しやすい…ってなった
146無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:48No.1417869102+
>昔の20万kmだとガス入れ直してもエアコン自体がぼろくてガタきて効かないイメージあるわ
>最近のだと効くのかな
ガスは抜けない
既にガスが抜けてるなら漏れてるのでガス入れてもすぐ抜ける
147無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:59No.1417869361+
>こういう吹き出し口だと一般的なホルダーは装着できないという…
そのうち経年劣化でクタクタになって下向くやつ
148無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:36No.1417869489+
https://x.com/hamuhamu6301/status/2070867773497163860
こういのってジムニーもダメージ受けてそう
149無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:40No.1417869507+
>No.1417862815
ハイブリッド車でバッテリー案件ってことで長期入庫かと一瞬ドキッとしたが
よく見りゃ鉛バッテリーの方が不具合の可能性って話でそこまで大変な話でなくて良かったよ〜
150無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:56No.1417869565+
買って23年経った車の車検を脳死で通してしまった
なかなか買い替える踏ん切りがつかないなー
151無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:35No.1417869928+
>エアコンをつけると燃費が悪くなってる気がする…
スレ画の軽ジムニーMTでこないだ雨の中エアコンかけっ放しで福島まで往復270キロしたけどリッター19.7キロ走ってちょっとびっくりした
152無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:42No.1417870184+
>https://x.com/hamuhamu6301/status/2070867773497163860
>こういのってジムニーもダメージ受けてそう
リフトアップしてるからマフラーに水はいらなければエンジンは大丈夫だろうが
ブレーキディスクが冠水して乾くまでブレーキが利かないという恐怖が(昔ジムニーシエラで経験済み)
153無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:17No.1417870533+
飲み物を冷やして飲める人羨ましい
個人的には一気に飲めないから常温のが嬉しい
154無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:33No.1417870601そうだねx1
>>こういのってジムニーもダメージ受けてそう
>リフトアップしてるからマフラーに水はいらなければエンジンは大丈夫だろうが
>ブレーキディスクが冠水して乾くまでブレーキが利かないという恐怖が(昔ジムニーシエラで経験済み)
ちゃんとOHしないとハブすぐにダメになるんやな
155無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:38No.1417870620+
つまりジムニーはエコカー
156無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:09No.1417871166+
>>>こういのってジムニーもダメージ受けてそう
>>リフトアップしてるからマフラーに水はいらなければエンジンは大丈夫だろうが
>>ブレーキディスクが冠水して乾くまでブレーキが利かないという恐怖が(昔ジムニーシエラで経験済み)
>ちゃんとOHしないとハブすぐにダメになるんやな
あとブレーキが熱いうちに冠水するとディスクが歪むんでブレーキジャダ―になる
157無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:46No.1417871525+
    1782612946833.webp-(39130 B)
39130 B
>飲み物を冷やして飲める人羨ましい
>個人的には一気に飲めないから常温のが嬉しい
そいえば温める装備ついてる車意外と少ないな
158無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:49No.1417871977+
温めるシューマイとかやりたい
ポタ電+ソーラー+冷蔵庫環境作ってみたいけど
ちょっと敷居が高いな
159無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:51No.1417872199+
>そいえば温める装備ついてる車意外と少ないな
キャンバスのそれは正直言うと実用性はない…
160無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:55No.1417872218そうだねx1
>温めるシューマイとかやりたい
ジェットシューマイ…
161無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:47No.1417872673+
    1782613247341.jpg-(1509465 B)
1509465 B
>996とか997なら比較的現実味も…
おお安いぞ
壊れんし
巷の伝説はほぼ嘘
162無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:50No.1417872903+
上に貼ったマグセーフ冷却Qiホルダー今さっきアマゾンから配達されたので
Xperiaのスマホケースにマグセーフリングシール貼って今からクロスビーの装着位置確認してくる
163無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:20No.1417873015+
>>温めるシューマイとかやりたい
>ジェットシューマイ…
窓ガラス一瞬で曇りそう
164無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:30No.1417873058+
>そいえば温める装備ついてる車意外と少ないな
大々的に機能としてPRしてないだけで似たようなのは結構あるんじゃないだろうか
うちの先代エクストレイルもドリンクホルダーの底の方に空調の吹き出し口付いててじわっと温めたりとなる
165無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:04No.1417873190そうだねx1
ボクスターでもええか?
166無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:32No.1417873278そうだねx1
ええで
167無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:41No.1417873981+
人生で一度はポルシェ所有したい中古でいいから
168無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:41No.1417874419+
ミッション車を自分で運転するなかで平均燃費の表示数値がどんどん高くなってくの楽しいよね
169無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:48No.1417874447+
スレ画でサーキットワンメイクレースとかやったてマジ?
横転続出で悲惨なことになって以後廃止されたて話は都市伝説か事実か
170無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:55No.1417874486そうだねx1
    1782613735800.jpg-(94935 B)
94935 B
楽しめるといいよナ…
171無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:48No.1417874693+
初代ボクスターは価格的に唯一手が届きそうだからダメ元で一度買ってみたい気持ちはある
MTなら大丈夫かな
172無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:49No.1417874697+
>1782612946833.webp
>そいえば温める装備ついてる車意外と少ないな
長時間乗る機会が少ないそうな軽には贅沢過ぎるやろ
173無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:07No.1417874984+
カップホルダーを温めたり冷やしたりする機能はエアコン前じゃなくてセンターコンソールのほうに欲しいな
エアコン前だと風遮るし
174無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:35No.1417875345+
>MTなら大丈夫かな
駄目だと思うがまぁ痛くないと覚えないしな
175無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:38No.1417875354+
>1782610651899.jpg
>今のスマホは重いからエアコンフィンに付けるのは怖いよね…
>法律が許すならこれがベストなんだろうけど
ダッシュボードに跡残したくなくてエアコンフィンに付けるタイプのホルダー使ってて前のSE2はまだ小さくて重くなかったから良かったけど17にしたら重さで外れて走行中に落ちた
176無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:58No.1417875439そうだねx1
>おお安いぞ
>壊れんし
>巷の伝説はほぼ嘘
外車はすぐ壊れるとか言う人多いよね
イラフラは知らんがドイツ車はそうそう壊れんて
177無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:06No.1417875477+
夏場は冷たいの飲みたいけど
冬はエアコン効いていれば冷めててもべつにいいし
178無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:35No.1417875609+
カップホルダー温める装備なんざ400万したウチのミニバンにもないわ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:13No.1417875738+
    1782614053236.jpg-(175301 B)
175301 B
ペルチェ素子のであるんだな
服じゃあかんけど小物なら有りか
尚排熱
180無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:31No.1417876001+
>外車はすぐ壊れるとか言う人多いよね
>イラフラは知らんがドイツ車はそうそう壊れんて
ルノーとプジョーはそれぞれ10年乗ってるけど壊れないよ
大昔のは知らんけど
181無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:40No.1417876256+
書き込みをした人によって削除されました
182無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:44No.1417876273+
    1782614204336.jpg-(307405 B)
307405 B
温め機能付きのお洒落なカップホルダーだ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:36No.1417876723+
>1782614204336.jpg
>温め機能付きのお洒落なカップホルダーだ
沸騰するだろ
184無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:05No.1417876831+
昨日ジムニーシエラで水没した道路に突撃したらグレードザブーンみたいに水ハネしてクソ面白かった
視界が戻ったら知らぬ間に反対車線走ってて血の気が引いたけど
185無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:10No.1417876854+
>温め機能付きのお洒落なカップホルダーだ
シュボッ!
186無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:26No.1417876920+
>温め機能付きのお洒落なカップホルダーだ
いけね
こぼした
187無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:30No.1417877182+
>1782614204336.jpg
>温め機能付きのお洒落なカップホルダーだ
夏場はサウナだなこれ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:22No.1417877389+
今のおフランスは馬鹿みたいに暑いざんす

- GazouBBS + futaba-