二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2845人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782607982490.jpg-(758148 B)
758148 B無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:02No.1417852358そうだねx1 21:12頃消えます
楠木ともり、アナログで聴いてほしい楽曲を収録した初のレコード盤
https://news.yahoo.co.jp/articles/071ba50b9479c4ea75414dc64dc640d9a92f2902
1無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:38No.1417852470+
声優 / アーティストの楠木ともりが、初のアナログ・レコード盤『PRESSED FLOWERS』を6月17日にリリースした。“押し花”という意味のタイトルが冠された本作には、楠木自身が選んだ“アナログで聴いてほしい”楽曲を収録。曲によって違った雰囲気を楽しめるように、歌い方やサウンドが特徴的な楽曲が収められている。「A面、B面で雰囲気が違うし、心地よく聴いてもらえると思います」という楠木ともり。本作『PRESSED FLOWERS』を中心に普段のリスニング環境やコレクションしているもの、9月に横浜・大阪で開催される「Billboard Live 2026」などについて語ってもらった。
2無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:48No.1417852735そうだねx4
    1782608088558.jpg-(288622 B)
288622 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:14No.1417852824そうだねx10
この時代にレコードで出すなんてよっぽど歌唱力とか作曲力とかパフォーマンス力が高いアーティストなんだろうなぁ…
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:18No.1417852836そうだねx13
あっ意識高いアーティスト様だ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:49No.1417852948そうだねx9
    1782608149955.jpg-(108361 B)
108361 B
>No.1417852735
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:09No.1417853014そうだねx5
    1782608169805.jpg-(52251 B)
52251 B
楠木ともりが先週リリースしたレコードの初週売上は、オリコン集計によると僅か315枚でした。結婚発表の直前、ライブ会場でファンからキャンセル不可の予約をもぎ取り、その後も早期予約特典や店舗別特典という名の餌を次々とぶら下げてなお、この数字です。

この315枚という記録にサイン会分の売上は含まれていませんが、その実態を見れば上乗せも限られています。定員100名のオンラインサイン会を2回、当選者約60名の対面サイン会を2回も実施したにもかかわらず、SNSを検索しても落選者の声は一切見当たりません。すなわち、用意された枠を埋めることすらできずに応募者全員が当選しており、彼女がペンを走らせた総数はせいぜい320枚。すべてを合算しても、総売上は600枚程度という計算になります。
https://x.com/6666_doll/status/2070078543959413077?s=46&t=I-Xs2c6T4qWCOtRPTQ5eBw
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:34No.1417853131そうだねx3
時計の針を結婚直前まで戻せば、彼女は単価1万6500円の高額商品を含む3形態のCDを展開し、ありとあらゆる特典商法を駆使して初週3325枚を売り上げていました。一方で、今回はキャンセル不可の販売と例年通りの執拗な特典商法を重ねてなお、約600枚しか売れない。もはや次にCDを出したとして、今まで通りのサイン会商法を繰り広げたところで600という数字から劇的に回復することなどあり得ないでしょう。

2年前には3000人規模の会場を埋めていた集客力が、今や定員約300人のビルボードライブすら売れ残る。結婚直前の11月末、彼女はインタビューで「音楽性が支持されているという現実があるから、否定的な声は私に届きません。」と豪語していました。しかしこれらの連なる数字は、その自信がいかに虚構に満ちていたかを証明しています。
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:52No.1417853204そうだねx2
かつて『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』で席を並べた同業者たちと比較すれば、この凋落の異常性はさらに際立ちます。交際報道が出た鬼頭明里さんでさえCDの売上推移はおおよそ半減にとどまり、学生時代からの交際相手に色々と凄まじいことを開示されたとされる前田佳織里さんであっても、売上は約3分の1の減少で踏み止まっています。そして何より、彼女たちは報道直後のライブにおいてさえ、1000人以上の動員を確実に見せていました。

それに引き換え、全盛期にはこの2人を凌ぐ人気を誇っていたはずの楠木ともりはどうでしょうか。結婚発表前のキャンセル不可予約や、複数回に及ぶ執拗な後出し特典やサイン会商法をすべてかき集めてなお、売上を3325枚から約600枚へと暴落させ、2年前から10分の1になったキャパ300席のライブ会場すら埋まらない。媒体がレコードであるという言い訳を加味したところで、この常軌を逸した落ち方は異例と言うほかありません。以前にも指摘した通り、やはりファンが大金を投じてまで真に求めていたのは高尚な音楽などではなく、ただ見栄えの良い顔と身体に過ぎなかったのでしょう。
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:16No.1417853284そうだねx1
彼女が所属するSACRA MUSICというレーベルは、シビアに数字を求めることで知られています。現在の彼女を遥かに凌ぐ人気を誇る花澤香菜さんや斉藤朱夏さんでさえ、この場所を去らざるを得ませんでした。同事務所を見渡しても、結婚後の楠木ともりより確実に人気のある伊波杏樹さん、ペイトン尚未さん、陽高真白さんといった面々すらデビューを許されない、それがSACRA MUSICというレーベルです。楠木ともり最新の売上や動員が、レーベルの求める最低ラインに届いているとは到底考えられません。

今後、彼女はどこへ向かうのでしょうか。これらの数字によって見限られ、ついにレーベルを追放されるのか。自身の需要が顔と身体にしかない事実を自覚し、ちっぽけなプライドを捨て去って、水着姿のミュージックビデオ、水着写真の購入特典、さらには水着イベントへと踏み切ることで延命を図るのか。それとも、どれほどの不義理と不採算を重ねようとも、不自然な力によってこの場所に居座り続けるのか。いずれにせよ、もはや彼女の足元に熱狂はありません。自身の優れた音楽性を世に問うはずだったレコード盤は、この数字をもって、彼女に現実という名の針を落としました。
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:42No.1417853390+
高尚なアーティストの仮面は砕け散り、インクの染みにすがりつく集金手法すら限界を迎えています。仕事やファンに対して不誠実な言動を重ねた彼女が、今さらどんな言葉や音楽を奏でようと、それに耳を傾ける者はもはや存在しません。残された少数のファンの視線も、ただ彼女の肉体に絡みつくのみ。虚構の衣服が完全に剥がれ落ちた今、サイン売りの人妻はついにその筆を置き、ボイン売りの人妻へと姿を変えていくのかもしれません。
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:06No.1417853699そうだねx2
    1782608346865.jpg-(10137 B)
10137 B
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:49No.1417853858そうだねx5
レコードじゃなあ…
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:24No.1417854210そうだねx12
>今回はキャンセル不可の販売と例年通りの執拗な特典商法を重ねてなお、約600枚しか売れない
本人は平気で仕事ドタキャンするのにね(笑)
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:36No.1417854251そうだねx18
    1782608496209.jpg-(23037 B)
23037 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:50No.1417854516そうだねx19
ここまで粘着するの凄いな…勿論悪い意味で
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:11No.1417854600そうだねx4
    1782608591676.jpg-(300646 B)
300646 B
今ならお買い得❗️
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:35No.1417854674そうだねx4
そろそろ開示請求されるだろ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:04No.1417854794そうだねx11
>1782608346865.jpg
自分からこれまで応援してくれてたファンを捨てたのにそれは
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:21No.1417854870+
>レコードじゃなあ…
まずプレーヤー手に入れる問題がねえ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:50No.1417854983そうだねx2
忘れたけどマキマさんの人?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:31No.1417855137+
粘着してるのってかつてのファンなのか単純に叩きたい層が集まってるのかわかんない
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:00No.1417855257そうだねx2
もうあの長文の人にイメージが付いちゃった
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:07No.1417855283+
>まずプレーヤー手に入れる問題がねえ
割とお安いプレーヤーはある
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:07No.1417855284+
今時若くて顔と声がいい声優なんて次々出て来るんだから新しいのに乗り換えればいいのに
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:10No.1417855295そうだねx7
    1782608770160.jpg-(1159209 B)
1159209 B
>学生時代からの交際相手に色々と凄まじいことを開示されたとされる前田佳織里さんであっても、
26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:38No.1417855394+
昔の円盤やグッズズタズタにしてアップしたり
壺のスレで鬱憤晴らして決別できた
オタクとちがっていまはSNS粘着で復讐するのね
27無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:45No.1417855837そうだねx6
>今時若くて顔と声がいい声優なんて次々出て来るんだから新しいのに乗り換えればいいのに
乗り換えられた結果がライブの客入り1/10以下でしょ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:58No.1417855890+
>粘着してるのってかつてのファンなのか単純に叩きたい層が集まってるのかわかんない
半々くらいかなぁって思ってる
29無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:56No.1417856287+
前田さんはなんだかんだでイベントでもノリノリでやってくれるからなぁ
ともりちゃんの武器はなんだい?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:04No.1417856319+
今も残っているファンこそがホントに欲しかった
ってことだろうし、捨てられたのはまあ仕方ない
31無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:08No.1417856330そうだねx4
長文の奴はライターの副業かってくらい文才あるのに
なんでこんなことに才能使うんだ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:24No.1417856650そうだねx2
ファンだった頃に目を瞑ってた部分が裏返って噴出してるんだよね
虹ライブでは仰々しく脚労ってたのに個人ライブでは元気に動き回ってたとか
33無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:45No.1417857195そうだねx1
事実と数字を淡々と語るだけかと思えば同じ話をねちねち繰り返すところにただならぬ恨み節を感じるし溢れる性欲が隠しきれてないの面白い
どんだけ水着見たいんだよ俺も見たい
34無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:24No.1417857360そうだねx5
普通に疑問なんだけど声優のファンで音源をアナログレコード盤で出されて心から喜んでる層って本当にいるの?
意味わかんないけど推しがそうしたいなら仕方なく買うって人しかいなくない?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:49No.1417857452+
アプーの水着そんな見たいの?
36無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:49No.1417857675+
購入した上でちゃんと再生機に掛けて日常的に聴く人1%もいなさそう
37無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:42No.1417857880+
この長文どっかのゴシップサイトからのコピペじゃなくて個人で書いたやつなん?
こわ〜
38無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:48No.1417857905+
>購入した上でちゃんと再生機に掛けて日常的に聴く人1%もいなさそう
中身別のレコードでも多分誰も気づかない
39無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:38No.1417858061+
スレ画に触発されてSONYのフラッグシップヘッドホン買った奴は中古に流してくれないかなって期待してたわ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:06No.1417858156+
水着になれば許される
41無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:16No.1417858199+
>前田さんはなんだかんだでイベントでもノリノリでやってくれるからなぁ
元から酒豪とか豪胆なキャラ付けだったりエロアニメ紛いの汚れ仕事もやるから
清純なイメージで売って無かった所デカいのか
42無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:46No.1417858305+
フリスビーにしてよく飛びました!とかやるやつは出てきそう
43無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:14No.1417858412+
意識高い系アーティストが大体出してる気がするレコード
なんとなく雰囲気カッコいいから位の感覚かな
44無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:34No.1417858499+
ラブライブのキャラやってた時は結構好きだったけど確か病気で降板したんだよな
病気でおかしくなってこうなってしまったのか?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:37No.1417858509+
アニメ自体観なくなったから遊戯王以外で声聞いたことないな
あの後ラブライブになって売れたんだな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:40No.1417858761+
>ラブライブのキャラやってた時は結構好きだったけど確か病気で降板したんだよな
>病気でおかしくなってこうなってしまったのか?
病気だから降板したのか
降板したかったから病気になったのか
47無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:31No.1417859172+
レコードってハイレゾとかCDよりも音質悪いイメージなんだけど
未だにカセットテープとかに拘ってるオーディオオタク系の奴しか喜ばなさそう
48無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:54No.1417859293+
そもそも声優として大した事ないから補正も効かん
49無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:12No.1417859369+
>病気だから降板したのか
>降板したかったから病気になったのか
一応指定難病で活動続けるの厳しいから辞めるって話だった筈なんだが…
その後結局元気に?働いてるしライブで踊るのが嫌なのかなとかは思った
50無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:13No.1417859371+
>普通に疑問なんだけど声優のファンで音源をアナログレコード盤で出されて心から喜んでる層って本当にいるの?
>意味わかんないけど推しがそうしたいなら仕方なく買うって人しかいなくない?
集金力あったからそれでも渋々買う奴はたくさんいた
正月までは
51無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:31No.1417859765+
    1782609931861.jpg-(77554 B)
77554 B
>やはりファンが大金を投じてまで真に求めていたのは高尚な音楽などではなく、ただ見栄えの良い顔と身体に過ぎなかったのでしょう。

>自身の需要が顔と身体にしかない事実を自覚し、ちっぽけなプライドを捨て去って、水着姿のミュージックビデオ、水着写真の購入特典、さらには水着イベントへと踏み切ることで延命を図るのか。

>残された少数のファンの視線も、ただ彼女の肉体に絡みつくのみ。虚構の衣服が完全に剥がれ落ちた今、サイン売りの人妻はついにその筆を置き、ボイン売りの人妻へと姿を変えていくのかもしれません。
チンポに脳が支配されとんのか
52無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:46No.1417860335そうだねx2
マキマさん役あるから生き延びれてる感じかな
あれもTV版ではハズレ扱いだったけど総集編と映画で化けたから
53無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:48No.1417860343+
>一応指定難病で活動続けるの厳しいから辞めるって話だった筈なんだが…
>その後結局元気に?働いてるしライブで踊るのが嫌なのかなとかは思った
運動が難しい病気なので声優だったり歌ったりはできる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:12No.1417860715そうだねx1
>意味わかんないけど推しがそうしたいなら仕方なく買うって人しかいなくない?
推しが言うなら壺でも箪笥でも買うのが養分の使命
55無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:25No.1417861037+
    1782610225050.jpg-(1912984 B)
1912984 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:57No.1417861196そうだねx3
レコードってDJがキュキュキュッキュてやる以外の用途ないでしょ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:25No.1417861304+
>運動が難しい病気なので声優だったり歌ったりはできる
運動が厳しかったわけか、そういうことなら仕方が無いわな
声は好きだから穏やかに活動してほしいけど難しいかね
58無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:42No.1417861373そうだねx1
アイドル声優が結婚するのはよくある事だけどこれはなんで燃えたんだっけ?
実は声優になる前からずっと彼氏いましたみたいなアピールが癪に障ったんだっけ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:21No.1417861552そうだねx4
決壊した切っ掛けは結婚だけど前々から相当不満は溜まってたらしい 
60無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:50No.1417861668そうだねx1
>楠木ともりが先週リリースしたレコードの初週売上は、オリコン集計によると僅か315枚でした。
思ったより売れてた
61無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:41No.1417861898そうだねx2
>アイドル声優が結婚するのはよくある事だけどこれはなんで燃えたんだっけ?
>実は声優になる前からずっと彼氏いましたみたいなアピールが癪に障ったんだっけ
発表直前までドル営業でエグイ金額でゴミファンに買わせてたらしいから
62無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:46No.1417861920そうだねx3
    1782610426345.jpg-(23079 B)
23079 B
もう二度と声優として表に出てこないでほしい
大好きな旦那さんと二人で歌だけ作っててください
63無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:31No.1417862105そうだねx1
チェンソーマンが続く限り仕事はある
64無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:55No.1417862225そうだねx1
>アイドル声優が結婚するのはよくある事だけどこれはなんで燃えたんだっけ?
>実は声優になる前からずっと彼氏いましたみたいなアピールが癪に障ったんだっけ
確か去年の年末に高額商品(ドール?)を受注販売してキャンセルできなくなった年明けのタイミングで結婚発表とかだったかな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:29No.1417862355+
楠木ともりと水瀬いのりをぶつけて戦わせてみたい
66無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:33No.1417862374そうだねx1
ファンは気の毒だけどファンミーティングみたいな奴の集まりみたいな写真見たら年齢層がエグかったな
声優さんも大変だなって
67無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:47No.1417862425+
アーティストとかカッコつけるアイドル声優いるけど大半はソロになるとパッとしないまま消えてくよな
68無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:11No.1417862741+
だから箱売りとかいろいろ悪いおじさんたちが工夫してる時代に
自我おさえられずにピン売りしたところで
69無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:44No.1417862867そうだねx6
不義理過ぎて粘着されててもあんまり同情できない人
70無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:47No.1417862879+
アーティスト志望の人?平野綾とか椎名へきるルートに行くのかな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:51No.1417863136+
>アーティスト志望の人?平野綾とか椎名へきるルートに行くのかな
平野綾ほどパワー感じない平野綾ですらあのポジション
72無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:56No.1417863160そうだねx6
    1782610736233.jpg-(110358 B)
110358 B
確かにイキリすぎではある
声優さんのお歌ってファンがお付き合いで買ってくれるものでしょ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:04No.1417863412+
    1782610804695.jpg-(552431 B)
552431 B
>>運動が難しい病気なので声優だったり歌ったりはできる
>運動が厳しかったわけか、そういうことなら仕方が無いわな
>声は好きだから穏やかに活動してほしいけど難しいかね
ソロ活動だとなぜか元気になる不思議な病気だけどな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:44No.1417863548+
jwaveとか出演してアーティストでございって売り出し方して
曲聞いてずっこけて
ネットでファンミーティングの客の顔ぶれ見てああ・・・って
75無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:47No.1417863565そうだねx5
孤高のアーティスト気取ってファン切り捨てて結婚するまではいいけど復帰してから露骨なドル売りで集金に走るのはダサすぎると思う
76無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:47No.1417864014+
としあきは叩いてるから俺はあえて褒めるけど
25時のときの歌い方とかけっこう好きだぜ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:08No.1417864099+
    1782610988984.jpg-(194189 B)
194189 B
ラブライブがオワコンの泥舟なのはその通りだが不義理はアカン
78無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:56No.1417864315+
虹学声優の話になるとかすかすの声優のソロデビューはなんだったんだって本当になるからそこも触れてやれよってなった
いつも楽しみに読んでる
79無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:43No.1417864491+
>ボイン売りの人妻
要検証ニキ好きだけとこのフレーズは正直スベってる感ある
80無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:26No.1417864658+
ドヤコンガさんは動くが不朽の名作
81無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:26No.1417864660+
    1782611126945.jpg-(114345 B)
114345 B
🐻‍❄️の女は色々と吹っ切れたようで何よりだ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:33No.1417864685+
    1782611133382.jpg-(129233 B)
129233 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:00No.1417864780+
>復帰してから露骨なドル売りで集金に走るのはダサすぎると思う
水着写真種も出さずにドル売り認定もないと思った
もっと媚びてくれてないと
84無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:34No.1417864901+
しろくまの話は無しこちゃんじゃ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:09No.1417865049+
オワコンとは言うけど虹ヶ咲は映画数回やる程度には人気あるんじゃないか追ってないから詳しくないけど
86無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:18No.1417865304+
>虹学声優の話になるとかすかすの声優のソロデビューはなんだったんだって本当になるからそこも触れてやれよってなった
例の人もそういう本当のやつはやらないんだろう
87無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:57No.1417865460+
    1782611337114.jpg-(283273 B)
283273 B
>オワコンとは言うけど虹ヶ咲は映画数回やる程度には人気あるんじゃないか追ってないから詳しくないけど
どこも似たようなもん
88無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:00No.1417865711そうだねx1
>オワコンとは言うけど虹ヶ咲は映画数回やる程度には人気あるんじゃないか追ってないから詳しくないけど
数回やる程度には人気あるというか昔は分割方式にしてもいける算段が立ったくらいには人気あったんだ(過去形)
89無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:15No.1417865759+
>オワコンとは言うけど虹ヶ咲は映画数回やる程度には人気あるんじゃないか追ってないから詳しくない
3億に届かない映画だからな…
あの酷評のスカーレットでもアレより売れてるし
90無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:16No.1417865760+
映画の興収も3億行くかどうかって感じだもんな虹も蓮も
それ以外はそいつら以下だし
91無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:52No.1417865919+
>オワコンとは言うけど虹ヶ咲は映画数回やる程度には人気あるんじゃないか追ってないから詳しくないけど
もう次で最終回だよ一応
撤回の可能性も無いわけじゃ無かっただろうけども今の流れじゃ多分無理
92無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:31No.1417866047+
第一部はそれなりに上映されてたけど第二部はすぐ劇場から消えてたような
93無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:38No.1417866070+
>あの酷評のスカーレットでもアレより売れてるし
あれは席数めちゃくちゃ取っての大爆死なのでまた話が違うっていうか…
94無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:02No.1417866153+
GIGOもいつまでラ!のコラボカフェやってくれるんだろうな
冬にやってた学マスコラボとは人気は雲泥の差だし
95無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:12No.1417866186+
>ソロ活動だとなぜか元気になる不思議な病気だけどな
ドル売り小馬鹿にしてあーちすと様気取りは結構だけどならなんで虹のオーディション受けたんだっていあ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:55No.1417866364そうだねx1
>>あの酷評のスカーレットでもアレより売れてるし
>あれは席数めちゃくちゃ取っての大爆死なのでまた話が違うっていうか…
虹も席数めちゃくちゃ取ってたぞ…
97無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:17No.1417866687+
>>>あの酷評のスカーレットでもアレより売れてるし
>>あれは席数めちゃくちゃ取っての大爆死なのでまた話が違うっていうか…
>虹も席数めちゃくちゃ取ってたぞ…
流石にスカーレットとは規模が違いすぎる
98無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:19No.1417866694+
けろりらのキャラデザがファンとマッチングしなかったやつか
99無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:37No.1417866760+
    1782611677307.jpg-(449737 B)
449737 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
100無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:44No.1417866792+
俺の魂を深くえぐった声優
俺史歴代ワース3位に入る器
101無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:01No.1417866864+
声優勝ち抜けコースってのは今も昔もハリウッド大作出演キー局ナレーターやな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:41No.1417867021+
>決壊した切っ掛けは結婚だけど前々から相当不満は溜まってたらしい 
オタの優しさに甘えすぎた結果
103無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:47No.1417867042そうだねx2
去年の6月の水フィナーレと蓮の102卒業ライブでラブライバーの多くは界隈を離れた
虹も来年10周年で終わりも見えてるし
星と鳥はなんかもう…
蓮もアプリ終わるからヤバいし
シリーズ存亡の危機じゃね?
104無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:13No.1417867153+
>けろりらのキャラデザがファンとマッチングしなかったやつか
それ以前の絵柄変えてないネクストスカイの時点で転けてるんでけろろらは失敗の一因であって全てではない
105無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:18No.1417867177そうだねx1
>No.1417866760
正直これは逆に羨ましいんだけど実際この場にいたらちょっと怖いが来るかもしれん
106無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:22No.1417867429+
>去年の6月の水フィナーレと蓮の102卒業ライブでラブライバーの多くは界隈を離れた
>虹も来年10周年で終わりも見えてるし
>星と鳥はなんかもう…
>蓮もアプリ終わるからヤバいし
>シリーズ存亡の危機じゃね?
来月の蓮ベルドで死人が出てトドメになりそう
107無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:40No.1417867505+
ともりを最初から起用しない
けろりら化させない
時間巻き戻してこれしてたら今よりはだいぶマシだったかも
108無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:48No.1417867533+
蓮の映画って結局何億?
虹1は32億で2は2.7億だっけ
当日酷評されていた水ですら13億あったのにな…
109無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:51No.1417867549+
>シリーズ存亡の危機じゃね?
いい加減もう終わりでいいと思うけど
図体がデカくなりすぎて客の足元見た商売しかできなくなってんじゃん
110無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:27No.1417867692+
思ったより虹ヶ咲というかシリーズ全体的に悪かったんだな…
俺はサンシャインの時追ってて虹ヶ咲の初期だけ齧ってその後コロナでライブ行けなくなって離れたから美味しい時しか見てないってことか
111無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:58No.1417867800+
>来月の蓮ベルドで死人が出てトドメになりそう
どうしても7月にやりたいならベルド使うなどうしてもベルド使いたいならせめて時期ずらせ両方やるのは舐めすぎ
112無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:14No.1417867866+
>>去年の6月の水フィナーレと蓮の102卒業ライブでラブライバーの多くは界隈を離れた
>>虹も来年10周年で終わりも見えてるし
>>星と鳥はなんかもう…
>>蓮もアプリ終わるからヤバいし
>>シリーズ存亡の危機じゃね?
>来月の蓮ベルドで死人が出てトドメになりそう
102期生復活するから久しぶりに行こうかと思ったけど流石に真夏日中のあそこで数時間はやばいよな…
最近の運営何考えてんだか…
113無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:10No.1417868086+
好き好きクラブの俺すら7月のベルド?アホか配信でいいわってなったレベル
114無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:45No.1417868227+
キャラ完全放置でキャスト運動会をやる星
115無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:14No.1417868324+
    1782612074824.png-(77327 B)
77327 B
>>やはりファンが大金を投じてまで真に求めていたのは高尚な音楽などではなく、ただ見栄えの良い顔と身体に過ぎなかったのでしょう。
>
>>自身の需要が顔と身体にしかない事実を自覚し、ちっぽけなプライドを捨て去って、水着姿のミュージックビデオ、水着写真の購入特典、さらには水着イベントへと踏み切ることで延命を図るのか。
>
>>残された少数のファンの視線も、ただ彼女の肉体に絡みつくのみ。虚構の衣服が完全に剥がれ落ちた今、サイン売りの人妻はついにその筆を置き、ボイン売りの人妻へと姿を変えていくのかもしれません。
116無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:52No.1417868457そうだねx1
>思ったより虹ヶ咲というかシリーズ全体的に悪かったんだな…
>俺はサンシャインの時追ってて虹ヶ咲の初期だけ齧ってその後コロナでライブ行けなくなって離れたから美味しい時しか見てないってことか
コロナ前はラブライブは間違いなく一時代築いてたよ
虹はやはり声優降板とスクスタ終わって供給も減ったのが相当痛いと思う
Aqoursは何とか逃げ切った
蓮は去年までは間違いなく最高のコンテンツだったけど今は怪しい…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:45No.1417868642+
>好き好きクラブの俺すら7月のベルド?アホか配信でいいわってなったレベル
当日の天気が25℃以下なら当日券検討するけど
ベルドの中って外気温より暑くなりやすい?
118無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:32No.1417868819+
>キャラ完全放置でキャスト運動会をやる星
ラ!シリーズのなかでも特に存在感がないのが星
下手すると供給不足のイキヅライブより存在感ないのヤバない
119無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:33No.1417868827そうだねx1
また粘着スレ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:04No.1417869165+
アプリ大ゴケでASが消えたのが本当にあかん
蓮もなんか知らんけど異次元フェスでバズったから少し耐えただけで本来ならもうちょいはやく逝ってたし現行最新のスパスタもアニメ酷評だったしで遅かれ早かれではあった
121無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:45No.1417869315+
自分を有名アーティストだと思い込んでいる精神異常者
122無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:47No.1417869321+
人が減ったら民度良くなるなんて嘘じゃないですか…
Liella!も虹も蓮も家虎光害の話題ばかり目につきますよ…
123無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:59No.1417869364そうだねx2
イキヅラ最新作なのに一番予算貰えてない感あって可哀想
それにどうせ秋にやるラフェス2でまた新シリーズやりますとか言い出しそうだから最新作って立ち位置すらもう怪しい
124無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:18No.1417869427+
>No.1417868324
キモッ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:36No.1417869490+
>コロナ前はラブライブは間違いなく一時代築いてたよ
>虹はやはり声優降板とスクスタ終わって供給も減ったのが相当痛いと思う
>Aqoursは何とか逃げ切った
>蓮は去年までは間違いなく最高のコンテンツだったけど今は怪しい…
まあ確かに人気というか勢いあればアプリ全滅までしないわな運営が微妙だとは思ってたけども
好きだったコンテンツが廃れていくのはなんというか寂しさを感じる
126無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:53No.1417869554+
虹はアニメの頃が全盛期かな
不祥事出すぎ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:44No.1417869747そうだねx1
>粘着してるのってかつてのファンなのか単純に叩きたい層が集まってるのかわかんない
粘着してるのはかつての重度ファン
それを叩いてるのはファン歴浅いのと外野の冷やかし
128無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:01No.1417869812そうだねx1
>人が減ったら民度良くなるなんて嘘じゃないですか…
まともな人から見切り付けて離れていくから残ったのがどうなるかお察し
129無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:11No.1417869843そうだねx1
イキヅライブは初動で生きづらい通り越して何かしらの支援必要とするレベルのファン集めちゃってちょっとでもマトモなら怖くて近寄れないよ
130無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:26No.1417869898そうだねx1
そもそもまともな人はとっくに離れて新しい場所見つけてるから
残ってるのは真正のキチガイだけ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:53No.1417869998+
ともりは声優としては優秀だったからとても惜しいことをした
132無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:03No.1417870030+
>購入した上でちゃんと再生機に掛けて日常的に聴く人1%もいなさそう
なので25人限定のリスニングパーティーやります
133無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:39No.1417870170+
>>コロナ前はラブライブは間違いなく一時代築いてたよ
>>虹はやはり声優降板とスクスタ終わって供給も減ったのが相当痛いと思う
>>Aqoursは何とか逃げ切った
>>蓮は去年までは間違いなく最高のコンテンツだったけど今は怪しい…
>まあ確かに人気というか勢いあればアプリ全滅までしないわな運営が微妙だとは思ってたけども
>好きだったコンテンツが廃れていくのはなんというか寂しさを感じる
Aqoursフィナーレはチケット争奪戦で新宿の広告に行列ができるくらい人気だったのでコロナ後でも東京ドーム埋めるくらいのファンはいたと思う
その他のシリーズは全部まとめてもナゴヤドーム埋まるかどうか怪しいね…
ソシャゲがないコンテンツはどうきても勢いなくなる
134無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:28No.1417870808そうだねx1
顔良いスタイル良い声優適性もまぁまぁ
ラブライブの人気キャラに起用されました
これだけ恵まれた要素あったのにドル売り馬鹿にしてアーティスト様気取りで全部投げ捨てたともりはアホ
と思っちゃうけどやりたくない仕事で成功するより失敗してもやりたい仕事できる方がいいってんならまぁ⋯
135無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:09No.1417870959+
素人質問で恐縮ですがレコードのメリットって何ですか?
136無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:26No.1417871018+
>ともりは声優としては優秀だったからとても惜しいことをした
ラブライブと関わったのはある意味不幸ではある
他のコンテンツでは声優の仕事だけしてるから何の問題もなく仕事出来てるし
ラ!は専属アイドルだけがやればいいコンテンツよ…
137無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:36No.1417871041+
>ただ見栄えの良い顔と身体に過ぎなかったのでしょう。

gemini辛辣ぅ
138無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:44No.1417871077+
>長文の奴はライターの副業かってくらい文才あるのに
>なんでこんなことに才能使うんだ
AIやん
139無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:23No.1417871215そうだねx1
>素人質問で恐縮ですがレコードのメリットって何ですか?
再録曲しかなくても
なんか雰囲気かわったって堂々と売れる
140無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:36No.1417871252+
>gemini辛辣ぅ
人間が書いてるんだよなぁ⋯
141無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:57No.1417871343+
>Aqoursフィナーレはチケット争奪戦で新宿の広告に行列ができるくらい人気だったのでコロナ後でも東京ドーム埋めるくらいのファンはいたと思う
>その他のシリーズは全部まとめてもナゴヤドーム埋まるかどうか怪しいね…
>ソシャゲがないコンテンツはどうきても勢いなくなる
Aqoursはμ'sとかいう化物的な人気あるグループから継いで長年走り抜けて来たからな…そりゃ争奪戦にもなるわな
俺も行こうかと思ったけど現役で追ってる人が行くべきだと思ったからやめたが
ナg…バンテリンドームすら埋まらないのはキツイ
今こそぷちぐるを蘇生して息を吹き返してくれ…
142無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:29No.1417871457そうだねx1
    1782612929715.jpg-(44866 B)
44866 B
高っけ
143無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:44No.1417871518そうだねx1
>素人質問で恐縮ですがレコードのメリットって何ですか?
俺も気になって調べたけどなかなか面白いコラムがあった
https://www.audio-technica.co.jp/always-listening/articles/whats-goodsound-quality-01/
144無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:52No.1417871547そうだねx1
バンナムももうラブライブ見限ってそう
学園もののアイマスで成功しちゃったし残りのラ!シリーズを惰性で終わらせようとしてない?
イキヅライブとかアレ何やってんだよ1st終わった後はもっと盛り上げるチャンスなのに一気に供給減らしてんじゃん
145無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:44No.1417871739+
>失敗してもやりたい仕事できる方がいいってんならまぁ⋯
本人はそれで良くても事務所と所属レーベルが許すかな?
146無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:44No.1417871958+
>バンナムももうラブライブ見限ってそう
>学園もののアイマスで成功しちゃったし残りのラ!シリーズを惰性で終わらせようとしてない?
>イキヅライブとかアレ何やってんだよ1st終わった後はもっと盛り上げるチャンスなのに一気に供給減らしてんじゃん
つい2nd両日取っちゃったよ
片方でよかった
147無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:44No.1417871959+
>>失敗してもやりたい仕事できる方がいいってんならまぁ⋯
>本人はそれで良くても事務所と所属レーベルが許すかな?
許してるからアーティスト路線を数年続けさせたのでは?
148無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:33No.1417872123+
まあ一時期迷走する声優はわりとよくあるからな
数年後に戻るかそのまま消えるかは本人次第
149無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:34No.1417872124+
パッパがソニーの重役なんでしょ?不思議な力がどこまで影響力を持つのか知らんが
150無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:05No.1417872495+
>>バンナムももうラブライブ見限ってそう
>>学園もののアイマスで成功しちゃったし残りのラ!シリーズを惰性で終わらせようとしてない?
>>イキヅライブとかアレ何やってんだよ1st終わった後はもっと盛り上げるチャンスなのに一気に供給減らしてんじゃん
>つい2nd両日取っちゃったよ
>片方でよかった
他のシリーズと違ってアニメもソシャゲもないからライブの背景ストーリーが不透明であまり感動しないんだよね
勿論ライブ向けの強い曲あるから楽しいけど…
1回行けば十分というか…本当に機会損失してるよな
151無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:29No.1417873262+
どっちに金落とすかって言われたら今は供給多い学マスに落とすよなそりゃ
152無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:54No.1417873810+
ラブライブは結局初代しかまともに内容知らない
中の人の不祥事含めて好きだ
153無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:37No.1417874171+
>中の人の不祥事含めて好きだ
元はと言えばあの黒いのをコンテンツから追放せずになぁなぁで済ませたのが凋落の元凶だった気がしないこともない
154無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:37No.1417874172+
泥舟から逃げたつもりが逃げた先がタイタニックだった女
155無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:57No.1417874248+
ラブライブシリーズは結局同じようなパターンアニメだからどれか一つ見ればOKなのがいいよね
そら飽きられるわ…
156無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:48No.1417874451+
ここはラブライブの先輩を見習ってAV出演で一発逆転をですね
157無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:00No.1417874514+
>泥舟から逃げたつもりが逃げた先がタイタニックだった女
よくわからん例えだ
タイタニックってなに?結婚のこと?
158無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:28No.1417874598+
ステータスがビジュと親の権力に偏りすぎてる
159無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:12No.1417874775そうだねx2
病気を理由にラブライブ降板したのにソロ活動バリバリやってて病気だから文句言いづらかったのが結婚で一気に噴出って面もあるのかな
160無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:49No.1417874922+
>ここはラブライブの先輩を見習ってAV出演で一発逆転をですね
結婚しても声優としては十分に仕事持ってるしラブライブの先輩みたいに他に仕事もなく未婚で生活に困ってもないだろう
それにしても二人もそんな人がいるヤバいシリーズだ…
161無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:11No.1417875006+
ともりが逃げた頃はまだ泥舟化してなかったかな
アタシなら大船に乗らなくても泳いで海渡れますけど!?とかイキって海に飛び込んだらそのうち溺れたイメージ
162無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:03No.1417875211+
>ここはラブライブの先輩を見習ってAV出演で一発逆転をですね
その先輩見習ってラブライバーが衆人環視の中でチンポやマンコ出す地獄
163無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:19No.1417875290+
>病気を理由にラブライブ降板したのにソロ活動バリバリやってて病気だから文句言いづらかったのが結婚で一気に噴出って面もあるのかな
それはつまりラブライバーがスレ画を叩いてるってこと?
ラブライバー以外のファンはラ!降板した件なんて興味ないし
164無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:00No.1417875448+
それこそ今傾きかけなら虹ヶ咲の映画終了で抜けてたらこんなことにはならなかったかもな
165無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:00No.1417875690そうだねx2
>ラブライバー以外のファンはラ!降板した件なんて興味ないし
要はともりファンの九分九厘はせつ菜やってた頃についたファンってことか
166無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:18No.1417875755+
>ともりが逃げた頃はまだ泥舟化してなかったかな
>アタシなら大船に乗らなくても泳いで海渡れますけど!?とかイキって海に飛び込んだらそのうち溺れたイメージ
2023年時点でOVAは1年待たせて30分の上にスクスタサ終で供給途絶えて泥舟だろ…
同時期に蓮リンクラがスタートしたのも拍車をかけてる
167無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:01No.1417875901+
ラブライブ全く知らない彼女の出演作と認識しているのは
ggoとチェンソーマンぐらい
妙なもち上げかたされてる人だなって違和感だけあった
168無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:45No.1417876506+
ラブライブ続けてたら今でもCD買ったかもしれんけど
やめた途端に木っ端声優になった
169無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:16No.1417876638+
μ'sやAqoursを無理やり終わらせて後続にバトンタッチは商業的に正しいけど
全シリーズ中途半端すぎてファンを引き継げなかったのがね…
蓮もいい感じだったけど102期生卒業のあとの展開でミソついて人離れたよね…
もっと上手くやれんのか?
170無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:44No.1417876748+
要検証の台頭とか表向きは何も批判的なこと言わなかったのに裏じゃサイン色紙売り払って他界したともりトップオタとか婚約発表後半年経った今になって燃えまくってるともり界隈面白すぎる
171無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:25No.1417877402+
彼女は若い層や女性層も含めて人気あるコンテンツの人気キャラを数キャラやってるけどラブライバーおじさんとは無縁のセカイだから…
一生知らないままでいいよ

- GazouBBS + futaba-