二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2873人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782608872850.jpg-(46203 B)
46203 B無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:52No.1417855649そうだねx1 21:27頃消えます
レナはフランカーに乗れていいよな
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:23No.1417856181そうだねx3
おしゃべりしない
2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:52No.1417856503そうだねx1
攻撃を開始します
3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:14No.1417856594そうだねx6
7が出ようが8が出ようが今もこれが一番好き
4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:17No.1417856882そうだねx2
engage
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:41No.1417857181そうだねx1
音声入力のAIが普通に使われまくっている今やっとこれに世界がに追いついたという気がしなくもない
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:21No.1417857339そうだねx2
>7が出ようが8が出ようが今もこれが一番好き
遊びごたえは一番ある気がする
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:40No.1417857423+
エアロコフィンという名前…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:29No.1417857600+
そういやディスク2枚組だっけ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:23No.1417857804そうだねx2
>おしゃべりしない
しかし以降のエスコンはおしゃべりばっかに…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:09No.1417857982+
>遊びごたえは一番ある気がする
派手にルート分岐するのが良いよね
11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:10No.1417858177+
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:41No.1417858286+
>エアロコフィンという名前…
窓もない操縦席だからまあ仕方ない
https://x.com/PROJECT_ACES/status/736146874160185344
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:48No.1417858314+
終わり方は当時モヤモヤした
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:43No.1417858530+
元凶めっ!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:51No.1417858570+
書き込みをした人によって削除されました
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:54No.1417858579そうだねx4
全ルートなんか後足悪いんだよな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:35No.1417858739+
ゼネラル側の機体はマニアックな元ネタあるのが好き
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:15No.1417858886+
>窓もない操縦席だからまあ仕方ない
なんで後ろ向きなんだろう?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:13No.1417859095+
後ろ向きなのはナイトレーベンとジオペリアだけじゃね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:47No.1417859249+
レナきゅんのサービスシーンはまだですか?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:15No.1417859387+
    1782609855563.webm-(1926987 B)
1926987 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:27No.1417859425そうだねx3
実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:24No.1417859722+
データスワローの中の存在だから色んな場所に潜入して勝手に映像見れるの好き
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:42No.1417859820+
>なんで後ろ向きなんだろう?
衝突したとき安全
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:03No.1417859897+
    1782609963283.jpg-(92283 B)
92283 B
>実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
これを思い出した
26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:09No.1417859915+
シミュレーションオチにしておいたからこそリアル方向に進んだシリーズで上手く扱えるのでは
27無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:30No.1417860005+
>データスワローの中の存在だから色んな場所に潜入して勝手に映像見れるの好き
フィーのシャワーシーンを見せろ!!!
28無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:35No.1417860280+
8でだいぶ時代も近づいたな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:44No.1417860324+
    1782610064489.jpg-(319507 B)
319507 B
>衝突したとき安全
そんな電車の座席みたいな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:29No.1417860785+
>フィーのシャワーシーンを見せろ!!!
ち○ちんの無い存在だからそういう衝動も無いんでは?
31無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:29No.1417861588+
レナもデータ生命になったほうが幸せかも
32無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:53No.1417861946+
成層圏飛べるのは3だけか
33無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:39No.1417862605+
他ナンバーより格段にリメイクのハードルは低いはずなんだが
8以降で作中時代が追いついたらやってくれるだろうか
34無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:43No.1417862860+
>他ナンバーより格段にリメイクのハードルは低いはずなんだが
IGとの契約とかでむしろ一番高いのでは
35無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:00No.1417863609+
>成層圏飛べるのは3だけか
高高度ミッションいいよね
だんだん空が青くなっていく様とか
36無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:48No.1417864016+
成層圏どころか衛星軌道も飛べるぜ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:52No.1417864524+
>実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
自分の中では「そんなオチは無かった いいね?」になってる
38無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:15No.1417865531+
8でディジョン出るんだろか?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:34No.1417865596+
レモラが極端に安定性に欠けて使いづらいのはやはりパラサイトファイターだなって
実質ミサイルみたいなもん
40無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:00No.1417866147+
3遊んでみてえなあ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:00No.1417866608+
あんま大きな声では言えないけどまあ古いゲームだし
たとえ中古で100万で買ってもメーカーに金入らないしええやろ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:26No.1417867448+
お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
43無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:49No.1417867771+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
///「無人機か!?」
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:15No.1417868751+
どうあがいてもフィーが幸せになれないクソゲー
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:42No.1417869087+
フィーエンドじゃ笑ってたじゃないですか
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:40No.1417869952+
レナを幸せにしてあげようよ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:40No.1417870178+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
あれなー
サイモンパパの現実認識には相当バイアスかかってんじゃねーかと思うんだよな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:57No.1417870233+
>フィーエンドじゃ笑ってたじゃないですか
姉「ネットの世界はいいぞぉ」
END
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:21No.1417870318+
デルフィナス3がカッコよくて好き
近未来の戦闘機みたい
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:41No.1417870406そうだねx2
NTR科学者の迷惑なAI遊び
寝てから言え
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:45No.1417870416+
>実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
現実世界ルート追加でリメイクしてほしい
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:48No.1417870431+
姉ちゃんメンタルはとしあきだよね…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:32No.1417871034+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
ディジョン完全に消せてるのもルート限られてるしな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:15No.1417871404そうだねx3
作中一番いい女はフィー
一番いい男はキース
55無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:01No.1417871798+
>作中一番いい女はフィー
>一番いい男はキース
間に挟まっちまった
56無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:09No.1417871826+
薄幸美人って感じがするよねフィー
57無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:02No.1417872025+
フィーは俺が守護らねばならぬ…
58無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:40No.1417872153+
任務のためにフィーを見殺しにすると
「これからもよろしくね」ってメッセージが死後に届くのが
スタッフ良い趣味してるわ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:46No.1417872668そうだねx2
>スタッフ良い趣味してるわ
90年代はそういう作品多かった気がする...
60無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:13No.1417872756+
レナがヒロインなのかと思ったが実際はそうとも言い切れないという
61無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:33No.1417873075+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
あそこはメタ的にとるエンディングなんだろうけど用が済んだからお前はもういいやって言う事なんだよな
サイモンの性格をよく表してる
62無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:34No.1417873293+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
「ゴメン速攻AIバレしちゃったテヘペロ でもこのまま仕事していいよってUPEOマジ温情」
「サブリメーションしたら欲の基準が変わっちゃって人類とかあんまし興味なくなったわ…ニューコムの宇宙技術だけかっぱらってスターシードでもしてみようかね」
「「お互い戦争してっと経済まわらんのよな…ちょうどいいからスナイダー会談で手打ちにしよ」」
63無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:21No.1417874122そうだねx1
>用が済んだからお前はもういいや
バブル時代そのまんまやな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:54No.1417874229そうだねx1
>NTR科学者の迷惑なAI遊び
>寝てから言え
NTRというかBSS拗らせてるだけだよな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:02No.1417874265そうだねx3
>お互い戦争してっと経済まわらんのよな…
あの国とかあの国にも言ってやってくれよ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:23No.1417874354そうだねx1
>BSS拗らせてるだけ
としあきやん
67無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:55No.1417874484+
>あそこはメタ的にとるエンディングなんだろうけど用が済んだからお前はもういいやって言う事なんだよな
最後にpurgeって表示されるけど
プログラム分野においてはキャッシュクリアを意味する場合と丸ごと全消去の場合があると聞いてどっちなんだろうと考える
68無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:55No.1417874721+
>あの国とかあの国にも言ってやってくれよ
「「えー俺ら単なるメガコーポで国とかそんなレガシーな概念知らんし…」」
69無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:14No.1417874785+
途中ワイヤーフレーム描写になるステージでこれがバーティゴかと思ったな
ベストガイ思い出して高度計ゼロにしないよう気を付けながら敵を追うのは難しかった
70無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:32No.1417874857+
実質国やろ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:30No.1417875081そうだねx1
シミュバレでもいいけどそこで終わるのがつまんね
フリーザ野放しのままだし
72無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:41No.1417875839+
《ふっ、はははは 百合の間に挟まっちまった》
73無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:36No.1417876019そうだねx1
>《ふっ、はははは 百合の間に挟まっちまった》
「命令違反」
74無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:13No.1417876148+
>《ふっ、はははは 百合の間に挟まっちまった》
purge
75無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:27No.1417876198+
>他ナンバーより格段にリメイクのハードルは低いはずなんだが
>8以降で作中時代が追いついたらやってくれるだろうか
関わってた人が散り散りになっちゃってて当時はロゴとか架空機とかのデザイナーからの許可取りや版権が絡むからリメイク大変ってニューコムのロゴとかのロゴ担当おじさんが講習で言ってたわ
インフィニティー辺りから曲とかロゴとか架空機辺りを出し始めたからもう解決済みだろうな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:27No.1417876676+
マックス・ヘッドルームなシンシアが出てくるフィーのENDが一番好きかな
シンシアENDは一番精算度合い高いけどフィーが暗殺で死んでるのがね…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:46No.1417876753+
BULLS EYE
って言葉をこのゲームで初めて知った
78無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:15No.1417876870+
>フリーザ野放しのままだし
野放しもなにもこいつが救ったシミュレーションシステムなんだから裁きもクソもあるまいよ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:42No.1417876985+
救った☓
作った◯
80無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:49No.1417877263+
次作以降から遡上していくとミサイルが執拗でくっそめんどい

- GazouBBS + futaba-