二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2695人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782610389630.jpg-(43723 B)
43723 B無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:09No.1417861749そうだねx1 16:38頃消えます
天装戦隊ゴセイジャースレ
youtubeで配信され始めたのでスレを立てる
序盤はあんまり面白くないけど、だんだんスルメみたいに味わいが出てくる記憶
地味にカッコイイ場面多いから個人的には好きなんだけど、まぁ人を選ぶ作品よね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:47No.1417862191そうだねx3
    1782610487571.jpg-(482229 B)
482229 B
名作よね
ゴセイジャーの作品と言っていいくらい大活躍するし
2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:26No.1417862559+
>名作よね
>ゴセイジャーの作品と言っていいくらい大活躍するし
ゴセイイエローのアクター足が気になってしょうがない映画
3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:38No.1417862599+
この時代の追加戦士に人間態なしって珍しい
4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:40No.1417862607そうだねx1
これの前がシンケンだったのも運がなかったな
比べられる形になったことでなおのこと低く評価されて
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:39No.1417862848+
敵が魅力的だった
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:21No.1417863018そうだねx2
結局最後まで護星界とか護星天使とかいまいち分からずに終わるよね
『護星』っていうんだから、他の星とかにもいるだろうし、そこから援軍出せば良いのにと思う
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:04No.1417863413+
>名作よね
VSシンケンもそうだけど、客演作品で凄い良い味だしてくれる
8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:16No.1417863453そうだねx4
OPが歌詞も曲調もシンプルに力強く熱くかっこよかった
こういうテーマ曲はこのあとはゴーバスの前期OPくらいしかなくなってしまったな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:21No.1417863683そうだねx2
>これの前がシンケンだったのも運がなかったな
>比べられる形になったことでなおのこと低く評価されて
で後はゴーカイだからな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:13No.1417864120そうだねx2
キャラと脚本がフラフラ因縁的なドラマが弱いデザインがイマイチ
ご都合主義が下手くそ
まあこんな感じか
11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:32No.1417864215+
唯一のカード戦隊
12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:33No.1417864220そうだねx2
ガッチャってなんや?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:48No.1417864511+
OPの爽やかさ好き
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:23No.1417864647+
EDの方がノリがいい
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:48No.1417864735+
歌だけは良かったかな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:11No.1417865281そうだねx2
首が集まるメカデザインはちょっとなあ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:18No.1417865545+
ルネッサーンス
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:11No.1417865750+
メカかっこいいと思うけどなぁ
化け物は化け物だけど
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:28No.1417865811+
>首が集まるメカデザインはちょっとなあ
ロボもゴーオンとシンケンである意味極めた後で不利だったな
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:35No.1417865841そうだねx5
    1782611435051.jpg-(91688 B)
91688 B
今見ても1クールがそこらで出しちゃいけないロボだと思う
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:30No.1417866271+
ロボが未だに覚えられない
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:38No.1417866295+
口の悪いやつはゴセイナイトとおまけ達とか言う
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:34No.1417866514+
ゴセイグレートの合体前五体の担当割り振りに
蛇が腰及び片足および反対側脚部の膝までって割り振りはおそらくオンリーワンであり印象深い
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:19No.1417867416+
ゴウカイまでの我慢期間
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:20No.1417867663+
ブラジラが正体現した所で今まで他の組織にブレドランとして所属してた時の事を振り返ってみよう
っていう総集編の本筋への組み込み方は歴代でもトップクラスに上手いと思う
26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:38No.1417867967+
    1782611978802.png-(469486 B)
469486 B
王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:28No.1417868150そうだねx2
ゴセイグレートのデザインめちゃくちゃ好き
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:51No.1417868451そうだねx1
ヘッダーが弾丸モチーフなのに特殊な使い方ほとんどしなかったのがな
スネークで拘束したのぐらいしか覚えてない
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:40No.1417869076+
    1782612280890.jpg-(107604 B)
107604 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:41No.1417870858そうだねx2
    1782612761866.jpg-(68418 B)
68418 B
>今見ても1クールがそこらで出しちゃいけないロボだと思う
逆に終盤ロボなのにこういう合体(バックパック)するのか〜ってなる
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:04No.1417871149+
2010年だから銃の戦隊
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:00No.1417871348+
やたら強い強いと持ち上げられるダチョウ…
データスと合体するようになると勝ち星ゼロ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:43No.1417871735+
最初の2話ぐらい怒涛の説明口調
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:50No.1417872423そうだねx2
    1782613190230.jpg-(185581 B)
185581 B
どっかのガンダムもどきが持ってそうな銃だなと
当時から思ってた
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:04No.1417873605+
    1782613504898.jpg-(116831 B)
116831 B
>ガッチャってなんや?
ゴジュウジャーの劇場版でガッチャードの人がゴセイレッドに
変身してたのはカード繋がりもなるけどガッチャガッチャ連呼してたからだとこないだ気がついたわ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:45No.1417874201+
スーツがカッコいいと思うんだけどあんま人気ないみたいで残念だったな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:53No.1417874712そうだねx3
ダイスオーってこの辺からだっけ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:06No.1417874982+
書き込みをした人によって削除されました
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:39No.1417875359+
ブレドラン割と好きよ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:29No.1417875798+
敵組織が何度か変わることでマンネリを防ぎつつもブレドラン(ブラジラ)みたいな通年ずっといるキャラがいてそいつがラスボスを務めることでぽっと出感もないの上手い作りだなと思った
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:16No.1417876162+
これで日曜日は初回と最終週以外通常配信になったのか
やはり東映に必要なのはライダーのみ…オーズもディケイドもプレミアだし
所詮戦隊は枠埋め要員
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:30No.1417876692そうだねx1
    1782614310214.jpg-(100647 B)
100647 B
ランディックゴセイグレートの初登場回がアラタとエリの主役回でアグリとモネは割と空気寄りのだったのに巨大パートで「俺達もアラタとエリみたいに頑張らないとな!うおー!」みたいな感じに叫んだら伏線も何もなくランディックブラザーが出てきたのが色んな意味で印象深い
43無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:06No.1417876837+
>王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね
なんでこんなに太っちゃったの…
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:37No.1417876967+
    1782614377049.jpg-(177939 B)
177939 B
>ダイスオーってこの辺からだっけ
ダイスオーマン
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:02No.1417877303+
ゴセイジャースレって毎回
・アラタはバーサーカー
・ゴセイナイト
・ブラジラ
この3つで構成されてることがほとんどだから
たまには他の話題で盛り上がりたい
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:47No.1417878381そうだねx1
    1782614747580.jpg-(74280 B)
74280 B
一人だけフィギュアーツがあるやつ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:47No.1417878624+
>>王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね
>なんでこんなに太っちゃったの…
ハゲてないだけマシ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:18No.1417878989+
    1782614898818.jpg-(90606 B)
90606 B
水着回があった話とか?
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:34No.1417879772+
当時はなんとも思わなかったけどディケイドから2年連続で
カード使うヒーローだったんだなゴセイジャー
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:07No.1417880373そうだねx1
データカードダスの時代だったしな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:04No.1417880840+
>>これの前がシンケンだったのも運がなかったな
>>比べられる形になったことでなおのこと低く評価されて
>で後はゴーカイだからな
シンケンジャーとゴーカイジャーが久しぶりに生身アクション多い作品でゴーカイ以降生身アクションできる俳優が増えてく印象
52無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:44No.1417881935そうだねx1
ご都合的になるのはしょうがないけどいくらなんでも新たな奇跡で何とかしすぎじゃないかと思ってた
ブレやんは割と好き
53無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:51No.1417882676+
    1782615831153.jpg-(50821 B)
50821 B
まあまあ突っ込まれる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:16No.1417883005+
    1782615916320.jpg-(1908267 B)
1908267 B
ゴセイレッドの手首から先を使ったような剣戟が印象的だった
55無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:18No.1417895952+
ミスティックブラザー
56無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:00No.1417906541そうだねx1
>>ダイスオーってこの辺からだっけ
>ダイスオーマン
データス自体は愛嬌があって嫌いじゃないけど天使と何の関係も無いカード要素とか商品展開の犠牲にされたなぁって印象
57無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:25No.1417907269そうだねx1
放送時にデータスをナビゲーター役にしてにvs戦隊を分割放送していた記憶
58無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:09No.1417908284+
ユーチューブ東映はゴセイが終わったらそのままゴーカイからキュウレン辺りまで配信するの確定かな、いくら人気戦隊っていってもキョウリュウとトッキュウジャーはリピートしすぎてて
ウンザリするなあ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:38No.1417909255+
そもそもなんでルパパトからゴセイジャーに飛ぶねんって感じ
後日映画の配信もあるみたいだけど周年か何かあったっけ?ゴセイジャー
60無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:30No.1417911669+
>OPが歌詞も曲調もシンプルに力強く熱くかっこよかった
シンプル過ぎて作品固有の言葉が天装くらいしかないので199のレジェンド大戦のテーマとしてぴったりになる
61無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:08No.1417912004+
>ルネッサーンス
千葉雄大と菅田将暉と一緒に映画の舞台挨拶をやったという貴族の鉄板ネタ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:42No.1417912123+
>そもそもなんでルパパトからゴセイジャーに飛ぶねんって感じ
>後日映画の配信もあるみたいだけど周年か何かあったっけ?ゴセイジャー
リュウソウジャーはおろか最強バトルもまだ配信できないから2010年代最初の戦隊のゴセイまで戻っただけゴーゴーファイブ
終わってファイブマンまで戻ったのと同じだね
63無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:10No.1417914411+
>水着回があった話とか?
水着回に偽装した濃厚なハイド回
64無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:28No.1417916427+
パワレンだと天使要素削られた上に2段変身でゴーカイにもなる改変ぷり
65無念Nameとしあき26/06/28(日)14:31:07No.1417916564+
OPで最初の何回かただ「千葉雄大」みたいな役名だけの表記で
ゴセイ○○/アラタ系の表記がなかった記憶
66無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:06No.1417918636+
ダイスオーカードは中古屋で女性戦士のばかり買い集めてたな
腰やお尻の描き方がエロいと思ってた
67無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:07No.1417920039+
>OPが歌詞も曲調もシンプルに力強く熱くかっこよかった
NoBさんとレッドがすれ違うMVがカッコイイんだよなぁ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:06 ID:Qb16Vk0YNo.1417922756+
webmー10
69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:49No.1417923089そうだねx4
    1782626629681.png-(6781 B)
6781 B
ゴセイレッドが飛びかかる時にやりがちな体勢
70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:14No.1417923383+
>序盤はあんまり面白くないけど、だんだんスルメみたいに味わいが出てくる記憶
ゴセイナイトと幽魔獣とブレドランでエンジンがかかった
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:59No.1417923745+
ゴセイナイトがかっこいい
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:25No.1417923826+
    1782626845807.jpg-(52455 B)
52455 B
>王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね
議員役やってたから戻すのが大変だった
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:08:14No.1417923993+
>ゴセイナイトは許さない
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:23No.1417926773そうだねx1
キョウリュウとトッキュウは何度リピートしても味があるから
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:04No.1417928557+
>結局最後まで護星界とか護星天使とかいまいち分からずに終わるよね
>『護星』っていうんだから、他の星とかにもいるだろうし、そこから援軍出せば良いのにと思う
第1話のひたすら設定の説明セリフが延々続くのに
どんな設定かほとんどわからない脚本はすげえと思う
76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:38No.1417929435+
生首だらけのロボ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:58No.1417930068+
俺達護星天使が悪しき魂に天罰を下すっていうトドメ時の決め台詞は戦隊でも随一のカッコ良さを誇ると思ってる
78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:21No.1417930152+
    1782628761561.jpg-(259511 B)
259511 B
>>『護星』っていうんだから、他の星とかにもいるだろうし、そこから援軍出せば良いのにと思う
マスターヘッド自ら来てくれてたじゃないですかー
ただこいつもなんか立ち位置いまいち分からないけど
79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:26No.1417930568+
アラタの口癖「なんとかなる!」は特撮ファンの間でも流行らなかったな
80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:11No.1417930732+
    1782628931877.jpg-(37904 B)
37904 B
エキゾチックブラザーは化け物呼ばわりされてたがおっしゃる通りですとしか言えん
81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:35No.1417930814+
キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし
82無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:09No.1417932435+
データスって本当はシンケンジャーの時点で登場させる案があったが登場が1年先延ばしになったと聞くな
83無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:34No.1417932710+
>キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし
靖子さんそんなこと言ってたのか
(…もちろん自身の反省も込みでだよな)
84無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:43No.1417933287+
>>キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし
>靖子さんそんなこと言ってたのか
>(…もちろん自身の反省も込みでだよな)
ソースある話なのそれ?
85無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:37No.1417933617+
>>>キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし
>>靖子さんそんなこと言ってたのか
>>(…もちろん自身の反省も込みでだよな)
>ソースある話なのそれ?
むしろ俺が訊きたいんだよ、だから2行目で突っ込んでるんだし
俺に訊かれても知らんよ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:55No.1417934030+
>>これの前がシンケンだったのも運がなかったな
>で後はゴーカイだからな
昭和でいうサンバルカンとダイナマンに挟まれたやつみたいなもんか
87無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:54No.1417935978+
ゴセイは1クールが明確に駄目だったからなあ
部族ギスギスとか要らんて
88無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:56No.1417937018+
>キャラと脚本がフラフラ因縁的なドラマが弱いデザインがイマイチ
>ご都合主義が下手くそ
>まあこんな感じか
初回での舞台設定説明が下手で掴みが悪かった
そして2話がいきなり中休み回みたいなノリだった記憶
導入はちゃんとストーリーとして「なんでこうなったか」を描くべきじゃ
なかったかと思う
89無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:03No.1417937784+
>敵組織が何度か変わることでマンネリを防ぎつつもブレドラン(ブラジラ)みたいな通年ずっといるキャラがいてそいつがラスボスを務めることでぽっと出感もないの上手い作りだなと思った
ただ普通こういうのは後から現れる敵ほどスケールが大きくなるもんだが
後発の敵勢力ほどスケールが小さいってのはどうよと思う
90無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:44No.1417937895+
スケールは小さくても地球にとっての害は高まっていくし
91無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:14No.1417938180+
スケールはともかくあんたら偉そうに言ってるけど身内のこと見てるか?ってなるのは天使って天上人に対するテーマとしてはあら
92無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:05No.1417938346+
戦士の見習いが5人集められたけど敵の襲撃で拠点が壊されて本拠と連絡取れなくなり
5人で力を合わせて侵略から地球を守っていく
ってどう書いても面白くなりそうな設定なのになあ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:20No.1417938602+
ゴセイは人間こそ地球を蝕む敵じゃないか?にフォーカス当てる流れになるからな
で護星天使が人間の敵になったらこうなるよってのがブラジラ
まぁ結局はそんな話してもツラいだけだし言葉を濁すしかないから
ってことであの行き当たりばったりで諦めないブラジラが出力されるわけ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:51No.1417938706そうだねx1
ブラジラさん全部計画通りってドヤってたけど絶対嘘だろ行き当たりばったりだろって今でも思ってる
95無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:45No.1417939097+
>ゴセイジャースレって毎回
>・アラタはバーサーカー
>・ゴセイナイト
>・ブラジラ
>この3つで構成されてることがほとんどだから
>たまには他の話題で盛り上がりたい
でもそのへんの話にしないと反省会になりがち
96無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:39No.1417939289+
>ブラジラさん全部計画通りってドヤってたけど絶対嘘だろ行き当たりばったりだろって今でも思ってる
まああのキャラはあれで面白かったからありかなと
97無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:29No.1417939627+
>ブラジラさん全部計画通りってドヤってたけど絶対嘘だろ行き当たりばったりだろって今でも思ってる
VS含めるとガチでやられたのをうまい具合に助かったのを計画通りと言い張るのを2度もやってる気が
98無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:09No.1417939756+
>これの前がシンケンだったのも運がなかったな
>比べられる形になったことでなおのこと低く評価されて
シンケンのラストが靖子節全開で思いっきり盛り上げたあとだったから
ただでさえ次は辛かったとこに掴みの悪い1話だったからなあ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:10No.1417939760+
>ゴセイは人間こそ地球を蝕む敵じゃないか?にフォーカス当てる流れになるからな
>で護星天使が人間の敵になったらこうなるよってのがブラジラ
>まぁ結局はそんな話してもツラいだけだし言葉を濁すしかないから
>ってことであの行き当たりばったりで諦めないブラジラが出力されるわけ
そういえば作中の世界観で護星天使の本来の宿敵なのは幽魔獣か

- GazouBBS + futaba-