| レス送信モード |
|---|
天装戦隊ゴセイジャースレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
youtubeで配信され始めたのでスレを立てる
序盤はあんまり面白くないけど、だんだんスルメみたいに味わいが出てくる記憶
地味にカッコイイ場面多いから個人的には好きなんだけど、まぁ人を選ぶ作品よね
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:47No.1417862191そうだねx3 1782610487571.jpg-(482229 B) 名作よね |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:26No.1417862559+>名作よね |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:38No.1417862599+この時代の追加戦士に人間態なしって珍しい |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:40No.1417862607そうだねx1これの前がシンケンだったのも運がなかったな |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:39No.1417862848+敵が魅力的だった |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:21No.1417863018そうだねx2結局最後まで護星界とか護星天使とかいまいち分からずに終わるよね |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:04No.1417863413+>名作よね |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:16No.1417863453そうだねx4OPが歌詞も曲調もシンプルに力強く熱くかっこよかった |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:21No.1417863683そうだねx2>これの前がシンケンだったのも運がなかったな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:13No.1417864120そうだねx2キャラと脚本がフラフラ因縁的なドラマが弱いデザインがイマイチ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:32No.1417864215+唯一のカード戦隊 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:33No.1417864220そうだねx2ガッチャってなんや? |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:48No.1417864511+OPの爽やかさ好き |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:23No.1417864647+EDの方がノリがいい |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:48No.1417864735+歌だけは良かったかな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:11No.1417865281そうだねx2首が集まるメカデザインはちょっとなあ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:18No.1417865545+ルネッサーンス |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:11No.1417865750+メカかっこいいと思うけどなぁ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:28No.1417865811+>首が集まるメカデザインはちょっとなあ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:35No.1417865841そうだねx5 1782611435051.jpg-(91688 B) 今見ても1クールがそこらで出しちゃいけないロボだと思う |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:30No.1417866271+ロボが未だに覚えられない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:38No.1417866295+口の悪いやつはゴセイナイトとおまけ達とか言う |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:34No.1417866514+ゴセイグレートの合体前五体の担当割り振りに |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:19No.1417867416+ゴウカイまでの我慢期間 |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:20No.1417867663+ブラジラが正体現した所で今まで他の組織にブレドランとして所属してた時の事を振り返ってみよう |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:38No.1417867967+ 1782611978802.png-(469486 B) 王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:28No.1417868150そうだねx2ゴセイグレートのデザインめちゃくちゃ好き |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:51No.1417868451そうだねx1ヘッダーが弾丸モチーフなのに特殊な使い方ほとんどしなかったのがな |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:40No.1417869076+ 1782612280890.jpg-(107604 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:41No.1417870858そうだねx2 1782612761866.jpg-(68418 B) >今見ても1クールがそこらで出しちゃいけないロボだと思う |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:04No.1417871149+2010年だから銃の戦隊 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:00No.1417871348+やたら強い強いと持ち上げられるダチョウ… |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:43No.1417871735+最初の2話ぐらい怒涛の説明口調 |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:50No.1417872423そうだねx2 1782613190230.jpg-(185581 B) どっかのガンダムもどきが持ってそうな銃だなと |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:04No.1417873605+ 1782613504898.jpg-(116831 B) >ガッチャってなんや? |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:45No.1417874201+スーツがカッコいいと思うんだけどあんま人気ないみたいで残念だったな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:53No.1417874712そうだねx3ダイスオーってこの辺からだっけ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:06No.1417874982+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:39No.1417875359+ブレドラン割と好きよ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:29No.1417875798+敵組織が何度か変わることでマンネリを防ぎつつもブレドラン(ブラジラ)みたいな通年ずっといるキャラがいてそいつがラスボスを務めることでぽっと出感もないの上手い作りだなと思った |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:16No.1417876162+これで日曜日は初回と最終週以外通常配信になったのか |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:30No.1417876692そうだねx1 1782614310214.jpg-(100647 B) ランディックゴセイグレートの初登場回がアラタとエリの主役回でアグリとモネは割と空気寄りのだったのに巨大パートで「俺達もアラタとエリみたいに頑張らないとな!うおー!」みたいな感じに叫んだら伏線も何もなくランディックブラザーが出てきたのが色んな意味で印象深い |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:06No.1417876837+>王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:37No.1417876967+ 1782614377049.jpg-(177939 B) >ダイスオーってこの辺からだっけ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:02No.1417877303+ゴセイジャースレって毎回 |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:47No.1417878381そうだねx1 1782614747580.jpg-(74280 B) 一人だけフィギュアーツがあるやつ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:47No.1417878624+>>王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:18No.1417878989+ 1782614898818.jpg-(90606 B) 水着回があった話とか? |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:34No.1417879772+当時はなんとも思わなかったけどディケイドから2年連続で |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:07No.1417880373そうだねx1データカードダスの時代だったしな |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:04No.1417880840+>>これの前がシンケンだったのも運がなかったな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:44No.1417881935そうだねx1ご都合的になるのはしょうがないけどいくらなんでも新たな奇跡で何とかしすぎじゃないかと思ってた |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:51No.1417882676+ 1782615831153.jpg-(50821 B) まあまあ突っ込まれる |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:16No.1417883005+ 1782615916320.jpg-(1908267 B) ゴセイレッドの手首から先を使ったような剣戟が印象的だった |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:18No.1417895952+ミスティックブラザー |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:00No.1417906541そうだねx1>>ダイスオーってこの辺からだっけ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:25No.1417907269そうだねx1放送時にデータスをナビゲーター役にしてにvs戦隊を分割放送していた記憶 |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:09No.1417908284+ユーチューブ東映はゴセイが終わったらそのままゴーカイからキュウレン辺りまで配信するの確定かな、いくら人気戦隊っていってもキョウリュウとトッキュウジャーはリピートしすぎてて |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:38No.1417909255+そもそもなんでルパパトからゴセイジャーに飛ぶねんって感じ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:30No.1417911669+>OPが歌詞も曲調もシンプルに力強く熱くかっこよかった |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:08No.1417912004+>ルネッサーンス |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:42No.1417912123+>そもそもなんでルパパトからゴセイジャーに飛ぶねんって感じ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:10No.1417914411+>水着回があった話とか? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:28No.1417916427+パワレンだと天使要素削られた上に2段変身でゴーカイにもなる改変ぷり |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)14:31:07No.1417916564+OPで最初の何回かただ「千葉雄大」みたいな役名だけの表記で |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:06No.1417918636+ダイスオーカードは中古屋で女性戦士のばかり買い集めてたな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:07No.1417920039+>OPが歌詞も曲調もシンプルに力強く熱くかっこよかった |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:06 ID:Qb16Vk0YNo.1417922756+webmー10 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:49No.1417923089そうだねx4 1782626629681.png-(6781 B) ゴセイレッドが飛びかかる時にやりがちな体勢 |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:14No.1417923383+>序盤はあんまり面白くないけど、だんだんスルメみたいに味わいが出てくる記憶 |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:59No.1417923745+ゴセイナイトがかっこいい |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:25No.1417923826+ 1782626845807.jpg-(52455 B) >王子様千葉雄大&他4人みたいなメンツだったので続編作るの大変そうよね |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:08:14No.1417923993+>ゴセイナイトは許さない |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:23No.1417926773そうだねx1キョウリュウとトッキュウは何度リピートしても味があるから |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:04No.1417928557+>結局最後まで護星界とか護星天使とかいまいち分からずに終わるよね |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:38No.1417929435+生首だらけのロボ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:58No.1417930068+俺達護星天使が悪しき魂に天罰を下すっていうトドメ時の決め台詞は戦隊でも随一のカッコ良さを誇ると思ってる |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:21No.1417930152+ 1782628761561.jpg-(259511 B) >>『護星』っていうんだから、他の星とかにもいるだろうし、そこから援軍出せば良いのにと思う |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:26No.1417930568+アラタの口癖「なんとかなる!」は特撮ファンの間でも流行らなかったな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:11No.1417930732+ 1782628931877.jpg-(37904 B) エキゾチックブラザーは化け物呼ばわりされてたがおっしゃる通りですとしか言えん |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:35No.1417930814+キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:09No.1417932435+データスって本当はシンケンジャーの時点で登場させる案があったが登場が1年先延ばしになったと聞くな |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:34No.1417932710+>キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:43No.1417933287+>>キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:37No.1417933617+>>>キャラの口癖作って流行らせるのやめましょうって前の年の脚本家も言ってたし |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:55No.1417934030+>>これの前がシンケンだったのも運がなかったな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:54No.1417935978+ゴセイは1クールが明確に駄目だったからなあ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:56No.1417937018+>キャラと脚本がフラフラ因縁的なドラマが弱いデザインがイマイチ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:03No.1417937784+>敵組織が何度か変わることでマンネリを防ぎつつもブレドラン(ブラジラ)みたいな通年ずっといるキャラがいてそいつがラスボスを務めることでぽっと出感もないの上手い作りだなと思った |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:44No.1417937895+スケールは小さくても地球にとっての害は高まっていくし |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:14No.1417938180+スケールはともかくあんたら偉そうに言ってるけど身内のこと見てるか?ってなるのは天使って天上人に対するテーマとしてはあら |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:05No.1417938346+戦士の見習いが5人集められたけど敵の襲撃で拠点が壊されて本拠と連絡取れなくなり |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:20No.1417938602+ゴセイは人間こそ地球を蝕む敵じゃないか?にフォーカス当てる流れになるからな |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:51No.1417938706そうだねx1ブラジラさん全部計画通りってドヤってたけど絶対嘘だろ行き当たりばったりだろって今でも思ってる |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:45No.1417939097+>ゴセイジャースレって毎回 |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:39No.1417939289+>ブラジラさん全部計画通りってドヤってたけど絶対嘘だろ行き当たりばったりだろって今でも思ってる |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:29No.1417939627+>ブラジラさん全部計画通りってドヤってたけど絶対嘘だろ行き当たりばったりだろって今でも思ってる |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:09No.1417939756+>これの前がシンケンだったのも運がなかったな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:10No.1417939760+>ゴセイは人間こそ地球を蝕む敵じゃないか?にフォーカス当てる流れになるからな |