二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2698人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782612830296.jpg-(308000 B)
308000 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:50No.1417871096そうだねx1 17:14頃消えます
ホウネンエビ
またの名をシーモンキー
フェアリーシュリンプとも呼ばれたり
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:03No.1417872246そうだねx11
>またの名をシーモンキー
やり直し
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:53No.1417873143+
    1782613373856.png-(136727 B)
136727 B
学研の飼育キットが懐かしいなぁ
ちな画像は最近活動再開したらしい
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:30No.1417873713そうだねx1
    1782613530181.png-(175120 B)
175120 B
>>またの名をシーモンキー
>やり直し
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:09No.1417876605+
田んぼの用水路に居るのとは違うのか
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:04No.1417877767+
>田んぼの用水路に居るのとは違うのか
こいつは流れのあるところにはいない
6無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:58No.1417878417+
アノマロカリスに似ている
7無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:25No.1417881401+
>>田んぼの用水路に居るのとは違うのか
>こいつは流れのあるところにはいない
流れちゃうもんね
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:47No.1417881498+
>アノマロカリスに似ている
収斂進化なのかな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:46No.1417881708+
小型淡水魚のえさ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:48No.1417881717+
昔はデカかったんだろな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:25No.1417882342+
何もない場所に水田を作って稲植えると勝手に出現する
12無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:51No.1417883378+
こいつを養殖してかき揚げの種にしてる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:09No.1417894126そうだねx3
一度も見たことない
14無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:48No.1417894762+
今こいつの乾燥卵がブラインシュリンプに代わって稚魚の餌になろうとしている
15無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:12No.1417895361+
おいしいの?
16無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:25No.1417898737+
海老味でしょ
おいしいはず
17無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:41No.1417899053+
>おいしいの?
あんまり美味しくない...
無理して食べなくても良いってレベルかな
そして食べたからと言って全く自慢にもならないレベルなんだ...
18無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:16No.1417901905+
小さいから味なんて分かるわけもなく
19無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:21No.1417902354+
せめてアミくらいの旨さがあれば…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:16No.1417902555そうだねx1
AIだろ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:20No.1417902568+
>せめてアミくらいの旨さがあれば…
誰かが商売にしてるな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:08No.1417902738+
かき揚げにして食べたけど生臭かった
23無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:01No.1417903147+
シーモンキーよりホウネンエビのほうが飼いやすかろうに何故ブームにならなかった?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:57No.1417903362+
カブトエビが消えてこいつらすらいなくなった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:45No.1417922681+
幼稚園の時見たきり
26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:02No.1417923137+
>シーモンキーよりホウネンエビのほうが飼いやすかろうに何故ブームにならなかった?
寿命がね…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:18No.1417923184+
田んぼで見たことない
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:32No.1417923445+
>田んぼで見たことない
水面間近で凝視でもしないと無理だよ…
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:20No.1417923609+
>カブトエビが消えてこいつらすらいなくなった
現在の夏場の水温に耐えられるとも思えない
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:08:10No.1417923980+
飼うと言ってもこの姿でいられるのは半月くらいだろう
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:24No.1417926779+
>今こいつの乾燥卵がブラインシュリンプに代わって稚魚の餌になろうとしている
増やせたの?淡水で扱えるのは楽になるが…
ブラインシュリンプ絶滅しかかってんだっけ?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:49No.1417932135+
    1782629329149.jpg-(29408 B)
29408 B
>あんまり美味しくない...
>無理して食べなくても良いってレベルかな
>そして食べたからと言って全く自慢にもならないレベルなんだ...
33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:35No.1417935287+
最大どれくらい大きくなんの
34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:35No.1417935440+
知らんけどデカくても親指より短いくらいまでしか捕まえたことない

- GazouBBS + futaba-