二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2739人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782613520428.jpg-(8308 B)
8308 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:20No.1417873672そうだねx8 17:30頃消えます
精神雑談スレ 懸垂豚と荒らしは消します
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:50No.1417874928+
気圧のせいか頭が重い…
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:33No.1417875341+
ジメジメするわ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:08No.1417875491+
SSRI飲むようになってからずっと軟便気味
ロペラミド飲んでるけどそれでもたまに下すし、忘れでもしたらたちまち下痢になる
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:46No.1417875651そうだねx3
ボーっとしてやる気が出ない…
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:18No.1417876169+
ジェネリックがころころかわる
6無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:31No.1417876220+
K-1選手を引退した武尊が再びパニック障害を発症したと記事が出ていたね
7無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:20No.1417876413+
>SSRI
これ20年以上前から非常に危険って言われてるやつじゃなかった?
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:19No.1417876644そうだねx1
パキシルとか?
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:32No.1417877187+
>パキシルとか?
はい。その記憶はかなり当たっています。
ただし正確には、「SSRI=全面的に危険薬だから使うな」ではなく、20年ほど前から特に問題視されてきたのは、若年層・開始初期・増量時・中止時のリスクです。
2003〜2006年頃に大きく問題化しました。
1つ目は、若年層の自殺念慮・自傷リスク。
2つ目は、アクティベーション、アカシジア、焦燥、攻撃性。
3つ目は、離脱症状・中止症状。
結論としては、
「20年前から非常に危険と言われていた」は半分正しいです。特にパキシル系、若年者、開始初期、増量時、中止時については本当に大きな問題になった。ただし、成人に適切に使う場合まで一律に“危険薬だから不可”とまでは現在の公的評価ではされていない、という整理です。
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:34No.1417877435+
>成人に適切に使う場合まで一律に“危険薬だから不可”とまでは現在の公的評価ではされていない、という整理です
用法容量を守っていれば問題ないのね
どの薬でも一緒の話か
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:20No.1417878046+
本来は飲み始めだけのはずなんだけど、元々胃腸が弱かったんかな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:29No.1417878561そうだねx1
引っ越しでいく病院によって病名が変わるんだけど・・
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:09No.1417878950+
トリンテリックス飲んでるけど良くなるもんだな
緩和してる治る感じはないが
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:16No.1417878974そうだねx1
SSRIは飲む時間変えるだけでけっこう改善する時あるよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:28No.1417879263そうだねx2
>引っ越しでいく病院によって病名が変わるんだけど・・
心の病は数字が出ないからねー
医師の受け取り方次第
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:26No.1417879496+
>トリンテリックス飲んでるけど良くなるもんだな
高いのが難点…
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:22No.1417879720+
>>パキシルとか?
>はい。その記憶はかなり当たっています。
>ただし正確には、「SSRI=全面的に危険薬だから使うな」ではなく、20年ほど前から特に問題視されてきたのは、若年層・開始初期・増量時・中止時のリスクです。
>2003〜2006年頃に大きく問題化しました。
>1つ目は、若年層の自殺念慮・自傷リスク。
>2つ目は、アクティベーション、アカシジア、焦燥、攻撃性。
>3つ目は、離脱症状・中止症状。
>結論としては、
>「20年前から非常に危険と言われていた」は半分正しいです。特にパキシル系、若年者、開始初期、増量時、中止時については本当に大きな問題になった。ただし、成人に適切に使う場合まで一律に“危険薬だから不可”とまでは現在の公的評価ではされていない、という整理です。
なにこれ
AIコピペ?
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:42No.1417879805+
もう動けないくらいだけど今日は気合を入れて映画を見に行く
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:11No.1417879921+
>高いのが難点…
高いのかこれもちっと強くしてもらいたいけどこれでやっていくか
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:17No.1417879947+
一応年収900万くらいはあるのだけど、障害年金申請してみようかな…
現状は発達障害の診断済みで、手帳三級だけもらっている
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:52No.1417880314そうだねx1
>900万くらいはあるのだけど、障害年金申請
通らないよ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:12No.1417880397そうだねx6
>>900万くらいはあるのだけど、障害年金申請
>通らないよ
別に所得の制限は無いんじゃないの
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:29No.1417880479+
(途中でブツ切りにして引用する人って…)
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:45No.1417880762そうだねx3
ナマポと勘違いしてるんだろ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:37No.1417880966そうだねx1
年数十万円であろうと、無いよりはあった方がいいからな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:08No.1417881084そうだねx1
基礎年金は無理かもだけど厚生年金ならいけるんじゃね
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:04No.1417881307+
昨年はちょっと年収が上振れして1000万円近くになって、今年は国民健康保険100万円以上
ほんまこれ…
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:42No.1417881690+
フルタイムなら望み薄
29無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:48No.1417882189そうだねx3
まあ申請するのは自由なんじゃね?通らなかった時愚痴られても困るけど
30無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:32No.1417888897+
>トリンテリックス飲んでるけど良くなるもんだな
>緩和してる治る感じはないが
問題なく飲めるの羨ましいな
飲んだらすぐに下痢腹痛になって効果感じるまで続ける事が出来ない…
31無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:19No.1417889552+
パキシル飲んで便秘になったことはあるが下痢はまだない
32無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:34No.1417890800+
風邪ひいた…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:19No.1417892239+
そういや(障)公務準公務なとこ前回スレ終わったけど
待遇は最低賃金に毛が生えた程度で賞与は有り
正規登用制度ありで非公開求人だったのでライバルは1人もいなかったよ
公募じゃなくってハロワの(障)相談の人に教えてもらったの
なお公募で5人ぐらい面接きた町役場は落ちました
34無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:43No.1417893096そうだねx4
働かないと借金へらねぇなあ・・
35無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:23No.1417893716+
最低賃金も年々上がってるからまあ20日で額面16万だから
仕事内容の割には美味いと思ってる
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:29No.1417913172+
西友で酒買ってきた
トライアルと同じの売るようになって有難い
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:28No.1417913628+
書き込みをした人によって削除されました
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:39No.1417914720そうだねx4
精神薬飲んでると入れない保険とかあるんだよな
それで結構苦労した
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:38No.1417915801+
緩和型のしか入れんよな…
普通のと比べると保険の性能が低すぎて泣く
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:30No.1417917057そうだねx1
>問題なく飲めるの羨ましいな
>飲んだらすぐに下痢腹痛になって効果感じるまで続ける事が出来ない…
俺は逆に便秘になったわね
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:13No.1417918862+
保険入ってないわ残す人もいないし
自分のためってのもなんかなぁって
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:43No.1417919337+
>保険入ってないわ残す人もいないし
>自分のためってのもなんかなぁって
俺はかーちゃんが勝手に契約した
まあ悪運だけは強いから死ぬことないと思うんだけど
43無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:54No.1417923918そうだねx1
市の職員エントリー終えたぜ
取らぬ狸の皮算用だが同人活動が当たった時とか何気なく趣味の品を処分して金が入ったのを副業扱いとか
ウッカリやらかしそうでちょっと怖い
44無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:03No.1417924137そうだねx1
副業禁止だからねえ…
市職だと初任給18万ぐらいからだっけ
がんばりや〜
45無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:52No.1417925852そうだねx2
>保険入ってないわ残す人もいないし
>自分のためってのもなんかなぁって
死亡保険はともかく傷病手当はあるとないとじゃ全然違うぞ
自分のためってのはなった時後悔しないためのもんだ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:43No.1417926221そうだねx3
先週から働き始めたぜ
労働系なので肉体的には辛いがそのうち慣れるだろうし基本緩い職場だし人もいい人ばかり
これなら頑張れそうだ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:24No.1417926348+
やっぱ公務安定だね…派遣と違って切られたり
入札の関係で職場変わることもないからね
あと交通費全額出るし(これ当たり前だと思われがちだけど糞派遣だと半分も出ないの)
48無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:20No.1417926568+
>死亡保険はともかく傷病手当はあるとないとじゃ全然違うぞ
>自分のためってのはなった時後悔しないためのもんだ
まあ貯金はあるからいいかなってね
なんかあってしなねぇかなって思ってるわ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:30No.1417926605+
>先週から働き始めたぜ
>労働系なので肉体的には辛いがそのうち慣れるだろうし基本緩い職場だし人もいい人ばかり
>これなら頑張れそうだ
俺も先月からだけど週末の5スロだけが生きがいかな
継続したいね
50無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:50No.1417932762+
収入に対して支出が多すぎる
昔はそんなことなかったのに金遣い荒くなったわ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:51No.1417933667そうだねx2
>収入に対して支出が多すぎる
>昔はそんなことなかったのに金遣い荒くなったわ
物価上がってるからね仕方ないね
52無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:26No.1417935086+
    1782630266475.jpg-(30167 B)
30167 B
昨日とっとと眠りたかったんでデエビゴに加えて久々にゾルピデムを飲んだ
ゾルピデムを飲むと夢遊病みたくうろついたり飲み食いしたりしつつもほとんど覚えて無かったり
転んで怪我したこともあったので今回は10mgのフィルム中1/4だけ千切り取って飲んだ
でもまた夢遊病みたくなってふと気づいたら未明に椅子に座って菓子を貪り食っており
しかも椅子から転げ落ちて菓子の粉を床にバラまいてしまった…ヤバいよな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:50No.1417935324+
>トリンテリックス飲んでるけど良くなるもんだな
>緩和してる治る感じはないが
これって不安和らげる感じの効果ってことでいいのかな?
効いてるような効いてないような正直よく分からない
54無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:07No.1417935540+
>保険入ってないわ残す人もいないし
>自分のためってのもなんかなぁって
確かに
俺は畳の染みルート確定だからちょっと考えちゃうな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:44No.1417935955+
大学院行きたくてトイックの勉強してるが聞き取れねえ
一応語彙力は6000語レベルなんだけど
56無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:35No.1417936439+
>No.1417935086
意識無いのはヤバそう・・
57無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:17No.1417936921そうだねx1
>これって不安和らげる感じの効果ってことでいいのかな?
>効いてるような効いてないような正直よく分からない
そういう感じ
続けてると効果実感するね
最初は本当に良くなるのかよって感じだったけど
それと時間が解決してくれたのもあるだろうけど
58無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:05No.1417937954そうだねx2
暇だけどな〜んもしたくないな〜
59無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:44No.1417938265+
この薬をな この薬をな
お酒で飲むとフワフワするんじゃよ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:52No.1417938303そうだねx1
    1782631372743.png-(201972 B)
201972 B
>暇だけどな〜んもしたくないな〜
61無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:21No.1417939012+
>物価上がってるからね仕方ないね
物価上昇率と賃金上昇率の差がだんだんひらいていってるのがわかる
62無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:55No.1417939331そうだねx1
物価の優等生だった納豆も最近高い…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:58No.1417939524+
食品消費税1%早くして
64無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:31No.1417939632+
7.75hだけど朝会と帰りの15分は実質無労働なのでサービスタイムである
65無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:43No.1417939872+
お金が無さすぎて泣く
働きたいけど仕事ない

- GazouBBS + futaba-