二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2864人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782614293525.jpg-(32796 B)
32796 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:13No.1417876626そうだねx1 18:18頃消えます
吉崎観音スレ
上限1000レスに達しました
削除された記事が10件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:35No.1417876715そうだねx13
ドムの次はこれ?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:27No.1417876926そうだねx82
業界内トラブルメイカー
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:13No.1417877568そうだねx21
現代の寓話
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:19No.1417877595そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
粘着スレ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:30No.1417877643そうだねx9
アニメ化に恵まれねぇな
6無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:19No.1417877818そうだねx17
ツイッターもXになって久しいがいつまでダンマリなんだろうな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:38No.1417877884そうだねx35
>吉崎観音スレ
関わる作品
関わる作品
なんらかの問題が…
さげちんなの?
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:09No.1417877991そうだねx28
え あれ以来Xだんまり続けてるの???
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:40No.1417878123そうだねx32
例の人をヘタなパロディすんな! って叩くと
この人に流れ弾が当たるんだよなぁ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:33No.1417878327そうだねx57
パロディ作家がパロディでめちゃくちゃにされる
順番が回ってきたってやつだ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:46No.1417878376そうだねx9
ドラクエモンスターズ+とか大好きなんだけどもうまともに語れない感じ?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:14No.1417878498そうだねx14
映画爆死おめでとう!
秋のアニメも無かった事になりますように
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:14No.1417878502そうだねx45
因果応報よね
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:49No.1417878864そうだねx26
>因果応報よね
天罰ってあるもんなんだなと
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:49No.1417878867そうだねx22
>え あれ以来Xだんまり続けてるの???
たぶんケロロ公式の中身が吉崎先生なんだ…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:29No.1417879030そうだねx5
>業界内トラブルメイカー
この人の周りで色々起こりがちなだけです!
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:32No.1417879036そうだねx4
ここでは吉崎絡むもの全てブッ潰すだったのに
映画がアレすぎて手が緩んでるのちょっとおもろい
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:53No.1417879362そうだねx21
>吉崎観音スレ
b
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:02No.1417879392そうだねx11
    1782615002736.jpg-(201776 B)
201776 B
書名まで起こってて笑う
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:12No.1417879433+
映画コケてイライラムクムクしてる誰かがスレ立てしてるのかなって思った俺は頭にアルミ巻くわ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:19No.1417879466そうだねx17
さすがに無関係とは言わないが今回ばかりはかわいそうだとは思う
ただそれはそれとして同情もできないしざまあねえなとしか
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:23No.1417879483そうだねx1
>ドラクエモンスターズ+とか大好きなんだけどもうまともに語れない感じ?
HD-2Dが糞すぎて逆に再評価されてる
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:36No.1417879535そうだねx28
ウケた時にはこれ全部ボクのォッ!!と独り占めする為に必ずコンセプトデザインとかの役職もらって
口出してるのが確認されてるから今回問題起こした上ダダ滑りで大コケしたのも吉崎センセの手柄だよ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:47No.1417879582そうだねx8
    1782615047474.jpg-(1045353 B)
1045353 B
>書名まで起こってて笑う
ネタかと思ったらガチっぽくて真顔になってしまった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:06No.1417879648そうだねx7
>吉崎観音スレ
The・地蔵おじ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:13No.1417879674そうだねx19
    1782615073212.jpg-(461165 B)
461165 B
オラァッ♥️
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:37No.1417879778そうだねx55
    1782615097389.jpg-(413297 B)
413297 B
>関わる作品
>関わる作品
>なんらかの問題が…
>さげちんなの?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:41No.1417879802そうだねx3
またやったかと思ったけどどうやら今回は被害者らしいな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:48No.1417879821そうだねx4
オトメディウス…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:06No.1417879898+
まあこんなもんやろ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:07No.1417879902そうだねx24
でも仮にこの映画ヒットしてたらめっちゃアレオレ言い出しそうだなとも思う
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:15No.1417879940そうだねx7
たつき神を辱めた報いだ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:46No.1417880061そうだねx18
>またやったかと思ったけどどうやら今回は被害者らしいな
脚本の相談とか乗ってたらようなので
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:08No.1417880140そうだねx33
えっ…









35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:46No.1417880285そうだねx1
まぁ原作者なんて映画ではほぼ発言権無いし
勝手に進められたんだとは思う
擁護の声が無いのは人徳の成せる業だろう
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:47No.1417880289そうだねx9
>ネタかと思ったらガチっぽくて真顔になってしまった
今更ケロロやれってサトジュンも困るだろ…
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:18No.1417880424そうだねx3
>No.1417879778
としあきが粘着してるってだけじゃん
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:19No.1417880428そうだねx19
福田も吉崎も角川も擁護する気が起きないくらいには嫌われ過ぎてるんだよな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:23No.1417880448そうだねx3
>書名まで起こってて笑う
ええ…
2017年ならともかく今は2026年だぞ
今まで何してたんだよ 書名してる人たちは
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:37No.1417880506+
監督は公式に謝ったの?
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:47No.1417880545そうだねx7
>今まで何してたんだよ 書名してる人たちは
そら何もせず老化しただけだろ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:08No.1417880614そうだねx7
>>ネタかと思ったらガチっぽくて真顔になってしまった
>今更ケロロやれってサトジュンも困るだろ…
いまドラえもんの映画で忙しいしな
43無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:24No.1417880676そうだねx2
けもフレんとき勝手に妄想を事実と決めつけられてむちゃくちゃ叩かれて
そのまま引きずってるとしあきが結構いる
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:54No.1417880800+
なんて…酷い…
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:08No.1417880862そうだねx21
    1782615368114.jpg-(13292 B)
13292 B
らきすたの予言は正しかった
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:22No.1417881134そうだねx14
まあケロロがそんな擦るようなコンテンツでもなかったってだけだよ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:34No.1417881193そうだねx11
シャチバトとソレスケを作ったケジメを作品レイプと言う形で
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:35No.1417881196そうだねx5
>まぁ原作者なんて映画ではほぼ発言権無いし
>勝手に進められたんだとは思う
>擁護の声が無いのは人徳の成せる業だろう
病人の妄想極まってんなぁ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:58No.1417881285+
元の知名度考えたら炎上でもさせないと注目集まらんやろから
炎上させてないよりは収入ありそうなのがまたなんともいえない
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:08No.1417881331+
そもそもなんでこんな終わったコンテツを引っ張ってきたんだよ
今の原作ですら当たり障りのない時事ネタ季節ネタしかやらんのに
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:34No.1417881443そうだねx15
こういう時こそ吉崎先生は著作ナントカ権使えばいいんじゃないんですか?
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:46No.1417881488そうだねx27
    1782615526303.jpg-(866070 B)
866070 B
>>No.1417879778
>としあきが粘着してるってだけじゃん
お前は優しいたつき信者に甘えてないで吉崎さまのためにもっと働けや
燃えてるのはここではなくXだぞ
ほら消火剤やるよ いつものケロロだってな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:19No.1417881603そうだねx7
鼠径部強調だけ描いてりゃウケると思ってる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:29No.1417881636そうだねx4
>こういう時こそ吉崎先生は著作ナントカ権使えばいいんじゃないんですか?
仲良く作ったんだからソレは無理かな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:34No.1417881653そうだねx4
作風や人との付き合い方が実を結んだ結果として生まれたセンセらしい作品って感じがして味わい深い
56無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:40No.1417881684そうだねx1
原作ファンじゃなくてサトジュンアニメファンがめちや落胆してるのがXとかの感想
57無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:52No.1417881734+
しかしまあこの荒らし気質の性格で何年も地蔵できてるのは偉いよ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:30No.1417881883そうだねx4
繧「繝ウ繝√□縺代§繧縺ェ縺乗斐ョ繝輔ぃ繝ウ繧よ雰縺ォ蝗槭@縺ヲ繧九∩縺溘>縺ァ
貊螟壽遠縺。縺ェ繧薙□縺代←縺ゥ縺縺吶s縺ョ縺ゅl
59無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:31No.1417881887+
>アニメ化に恵まれねぇな
ケロロアニメはヒットしただろ!?
60無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:32No.1417881892そうだねx5
>シャチバトとソレスケを作ったケジメを作品レイプと言う形で
フレ2シャチバドそれスケをリアタイで完走したことが俺の人生のささやかな自慢だ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:36No.1417881904+
荒らし気質と地蔵は結びつかないが
62無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:37No.1417881912+
元サンデー漫画家志望
63無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:57No.1417881981+
>>アニメ化に恵まれねぇな
>ケロロアニメはヒットしただろ!?
今のも叩かれてるわりに売れてるようだね
64無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:07No.1417882022そうだねx1
繧「繝ウ繝√□縺代§繧縺ェ縺乗斐ョ繝輔ぃ繝ウ繧よ雰縺ォ蝗槭@縺ヲ繧九∩縺溘>縺ァ
貊螟壽遠縺。縺ェ繧薙□縺代←縺ゥ縺縺吶s縺ョ縺ゅl
65無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:13No.1417882045そうだねx15
    1782615673263.png-(270901 B)
270901 B
アンチだけじゃなく昔のファンも敵に回してるみたいで
滅多打ちなんだけどどうすんのあれ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:26No.1417882092そうだねx16
>フレ2シャチバドそれスケをリアタイで完走したことが俺の人生のささやかな自慢だ
もっと自慢できる何かあるだろ……
67無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:39No.1417882149そうだねx7
筋を通さないのが悪い
68無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:09No.1417882273+
進撃側にはどんな責任を取るつもりなんだ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:10No.1417882275そうだねx12
筋もクソも終わったコンテンツだろうが
70無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:50No.1417882447そうだねx2
どうせならジョジョ1部映画みたいにロストメディア化までいくくらいまでになってほしい
71無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:10No.1417882517そうだねx6
>鼠径部強調だけ描いてりゃウケると思ってる
ハイレグピチスーにすりゃ受けるだろっての80〜90年代オタクのセンスのまんまで止まってるのは悲しい
72無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:34No.1417882616+
書き込みをした人によって削除されました
73無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:42No.1417882646そうだねx11
>アニメ化に恵まれねぇな
むしろ吉崎先生ってサンライズ版のケロロとけもフレ一期で監督SSR当ててアニメ化に恵まれてる原作者って印象
他じゃクソアニメにされて原作が完全に息の根止められるとか珍しくないわけだし
74無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:50No.1417882670そうだねx2
>筋もクソも終わったコンテンツだろうが
なんと原作はまだ連載つづいてるんですよ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:55No.1417882697そうだねx4
>今のも叩かれてるわりに売れてるようだね
お前が必死に叩いてるだけだぞ下痢豚
76無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:07No.1417882741そうだねx11
あとは監督がアニメ映画なんか作りたくなかったとか言えば完璧
77無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:17No.1417882777+
>どうせならジョジョ1部映画みたいにロストメディア化までいくくらいまでになってほしい
割とマジでその可能性出てきたと思う
78無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:21No.1417882790+
そりゃ今や監督まかせだろうしなあ
というかコケにされてる?怒っていいんでない
79無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:21No.1417882793そうだねx7
>アニメ化に恵まれねぇな
恵まれたほうなんじゃね?転落崩壊もひどいけど
80無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:23No.1417882803+
これで卒業という名の追い出しされる役者が可哀想
81無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:52No.1417882908そうだねx1
福田のせいで佐藤二朗とムロツヨシ嫌いになった
82無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:11No.1417882981そうだねx2
>アンチだけじゃなく昔のファンも敵に回してるみたいで
>滅多打ちなんだけどどうすんのあれ
合流したのか2地獄説がまた浮上してて笑える笑えない
83無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:05No.1417883209そうだねx7
>>アニメ化に恵まれねぇな
>恵まれたほうなんじゃね?転落崩壊もひどいけど
ハタから見ると超恵まれてるのに
本人が「この作品はこうじゃないんだよ!」と言ってねじれていくの繰り返し
84無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:12No.1417883246そうだねx23
被害者ムーブしたところでなんで著作者人格権使わなかったんですか?で終わる話
85無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:13No.1417883250そうだねx2
吉崎観音さまだぞ?「使っていただいてありがとうございます」だろ?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:18No.1417883275+
何かけもフレ2以降ずっとアニメ仕事で組む人材でハズレ引き続けてないか吉崎
何でだ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:18No.1417883279そうだねx1
    1782615978649.jpg-(76331 B)
76331 B
>>筋もクソも終わったコンテンツだろうが
>なんと原作はまだ連載つづいてるんですよ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:25No.1417883509そうだねx13
まあ日頃の行いって大事よね
89無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:30No.1417883530+
パクリ元の版権元に明確に拒否されてるのにパクリ強行して上映した映画って過去に前例はあるの?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:37No.1417883561+
映画の3〜4あたりまではシナリオかんでたと思ったけど
今回は進撃に怒られても知らなかったくらいノータッチだったの?
91無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:44No.1417883584そうだねx7
>監督は公式に謝ったの?
PがOKしたって言い訳して逃亡
92無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:40No.1417883809そうだねx11
正直サトジュンケロロ好きが一番キレ散らかしているんだよな今回の映画
かなりギロロに思い入れあるジョージに有終の美飾らせてやれよって感じで
93無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:49No.1417883847そうだねx3
ムク崎くんを馬鹿にするのはやめろォー!
94無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:09No.1417883931+
ケロロとあたしんちは国民的アニメになれなかった敗北者
95無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:18No.1417883960+
>パクリ元の版権元に明確に拒否されてるのにパクリ強行して上映した映画って過去に前例はあるの?
当日に謝罪文出てきたってことは強行したわけではなくて
ある程度前に発覚して謝罪と交渉の上話がついたということになる
96無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:19No.1417883963+
>何かけもフレ2以降ずっとアニメ仕事で組む人材でハズレ引き続けてないか吉崎
>何でだ
本人が全部直接交渉ってことはないだろうから
間に入ってるマネージャーがやらかしてるんじゃねーかな
97無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:31No.1417884009そうだねx5
巷じゃ劇場版は100ワニを超える(悪い意味で)駄作らしい
98無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:02No.1417884139+
某アニメには些細なことでごちゃごちゃ言ってたから今回の映画に関しては大暴れやろなぁ…
99無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:16No.1417884188そうだねx1
>巷じゃ劇場版は100ワニを超える(悪い意味で)駄作らしい
100ワニとは元から居たファンの数が違うからなあ
100無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:17No.1417884190そうだねx42
    1782616217136.jpg-(157579 B)
157579 B
>まあ日頃の行いって大事よね
全てはこの瞬間狂ってしまったんだ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:32No.1417884252+
>巷じゃ劇場版は100ワニを超える(悪い意味で)駄作らしい
果てスカ・プペル2はおろか100ワニ以下とか
どうすんのこれ
102無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:43No.1417884308そうだねx11
自分の好きな作品でこんなことなったらキレちらかしてると思うがケロロなんで正直ざまあとしか思わない
103無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:49No.1417884336+
ケロロファン「許さん…許さんぞ!」
小栗「やばいぜ」   
福田「くっ…!」

「〇してやる 空知 英秋!」
空知「!?」
104無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:13No.1417884422+
秋からの新アニメにまでダメージいきそう
105無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:26No.1417884475+
>ドラクエモンスターズ+とか大好きなんだけどもうまともに語れない感じ?
分別付けられるとしあきが減ったからな…一度でもやらかされるとほぼ無理よ
106無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:40No.1417884522そうだねx13
けもフレ以降ケロロも触れないほうがいいコンテンツに入っていったよね
107無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:04No.1417884619そうだねx6
>ドラクエモンスターズ+とか大好きなんだけどもうまともに語れない感じ?
ニコ百の吉崎観音のスレとかいけば…
108無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:51No.1417884792+
>秋からの新アニメにまでダメージいきそう
いやもうこのタイミングは被弾避けられないよ
109無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:18No.1417884885そうだねx11
ケロロ軍曹?ああしょーもないパロで燃えたアレね
110無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:19No.1417884889+
メレブに呪文閃いてもらってこの難局を打開してもらおうぜ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:22No.1417884903そうだねx33
    1782616402609.jpg-(117838 B)
117838 B
ケロロもこいつのパロディ漫画だから芸術的な末路と言える
112無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:39No.1417884960そうだねx3
    1782616419965.jpg-(259109 B)
259109 B
予想以上に埋まってる
流石は初週
113無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:43No.1417884975そうだねx3
今後自分の好きな作品の映像化が福田組になったら
ケロロが出てくることになる…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:47No.1417884988そうだねx3
>自分の好きな作品でこんなことなったらキレちらかしてると思うがケロロなんで正直ざまあとしか思わない
劇ケロ3あたりまでは好きだったけどけもフレ2以降でなんかおかしいなと思い始めたので
よくもひさしぶりの劇ケロをという気持ちと
最近の所業みてたらそうなるやろなの気持ちが同居している俺
115無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:06No.1417885066+
>No.1417883279
では最近の話をどうぞ
https://comic-walker.com/detail/KC_004726_S?episodeType=first
116無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:08No.1417885074そうだねx1
>>どうせならジョジョ1部映画みたいにロストメディア化までいくくらいまでになってほしい
>割とマジでその可能性出てきたと思う
さすがに該当シーン削除で編集してとかじゃないかなぁ
旧シリーズの声優最後の作品でそんなことなったらマジで特級呪物だし
117無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:16No.1417885102そうだねx1
>>秋からの新アニメにまでダメージいきそう
>いやもうこのタイミングは被弾避けられないよ
福田は関わってなくても福田もケロロも方向性いっしょじゃんって認識してるプロデューサーは関わってるだろうしな
118無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:04No.1417885281そうだねx8
月刊で10ページちょっとしか描かねえし漫画もやる気あんのかって感じなんだよな
119無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:05No.1417885288そうだねx10
良いとか悪いとか以前に美しい…が先に来る
120無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:08No.1417885309+
>巷じゃ劇場版は100ワニを超える(悪い意味で)駄作らしい
評価だけなら実写版デビルマンと並ぶレベル
121無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:13No.1417885335そうだねx5
>被害者ムーブしたところでなんで著作者人格権使わなかったんですか?で終わる話
なんでそんなひどい事言うの
逃げ場ないじゃない
122無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:44No.1417885448+
>ケロロもこいつのパロディ漫画だから芸術的な末路と言える
パクマンってニニンがシノブ伝のドラマCDに出てきたけどCVジョージだったな
声優を変更していいからこっちをアニメ化しようぜ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:51No.1417885473そうだねx5
>今後自分の好きな作品の映像化が福田組になったら
>ケロロが出てくることになる…
福田が触ったもののなかでも成功したものしか出てこないだろうから…
124無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:20No.1417885591そうだねx3
>>No.1417883279
>では最近の話をどうぞ
>https://comic-walker.com/detail/KC_004726_S?episodeType=first
手癖で描いてる感しかない
125無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:34No.1417885668そうだねx18
進撃の方からパロ禁止うけてそれでも使うって
それ盗作じゃね
126無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:46No.1417885718+
>ケロロもこいつのパロディ漫画だから芸術的な末路と言える

『ゲノム』は、古賀亮一による日本の漫画作品。
『カラフルBee』1997年1月号から2002年5月号、『カラフルコミックPUREGIRL』2002年6月号から2002年10月号、『コミックメガストア』に2003年4月号から2013年6月号で連載されていた。
127無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:10No.1417885819そうだねx20
正直もうとっくに終わったコンテンツだと思うんだがやたらいろんな方面にコラボやらでしゃしゃり出てきてたからウザかったんだよな
128無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:32No.1417885922そうだねx10
やっぱろくでもない作品にはろくでもない監督が寄ってくるんだな
129無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:54No.1417886016+
>月刊で10ページちょっとしか描かねえし漫画もやる気あんのかって感じなんだよな
不労賃金があるのかわからないけど原稿代1ページおいくら換算だとしても漫画だけで食って行ける気がせんでもやらんでも安泰な身分だろうか
130無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:01No.1417886038そうだねx2
>良いとか悪いとか以前に美しい…が先に来る
復活して速攻滅亡なんてタイトルわざと自爆してんじゃないかと
131無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:10No.1417886079そうだねx3
>正直もうとっくに終わったコンテンツだと思うんだがやたらいろんな方面にコラボやらでしゃしゃり出てきてたからウザかったんだよな
あとは福田のおもちゃです
132無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:55No.1417886259そうだねx4
    1782616735392.jpg-(216839 B)
216839 B
作り直せ!!!
133無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:57No.1417886263そうだねx3
劇場アニメの他にテレビアニメも予定されてんだっけ?
134無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:03No.1417886287そうだねx1
>不労賃金があるのかわからないけど原稿代1ページおいくら換算だとしても漫画だけで食って行ける気がせんでもやらんでも安泰な身分だろうか
こんだけ作品続いてるからコネがすごそう
135無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:16No.1417886355そうだねx13
>やっぱろくでもない作品にはろくでもない監督が寄ってくるんだな
ろくでもない原作者にろくでもない監督とろくでもない会社
136無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:22No.1417886370そうだねx13
>良いとか悪いとか以前に美しい…が先に来る
監督発表あとの不穏な空気
福田組コメント発表
公開初日に謝罪文
福田組コメント削除
こんな綺麗なムーブはそうそう見られんわな…
137無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:39No.1417886449そうだねx2
>月刊で10ページちょっとしか描かねえし漫画もやる気あんのかって感じなんだよな
ガンガンで5ヶ月連続原稿落として1ヶ月原稿出して3ヶ月原稿落としてそれをネタ漫画にして掲載したど畜生が今でもその雑誌編集者と仲良いらしいから本人の性格が良ければ許されるんだろ
138無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:42No.1417886463+
これで興収よかったらどうするんだろう
139無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:53No.1417886508そうだねx15
>被害者ムーブしたところでなんで著作者人格権使わなかったんですか?で終わる話
著作者人格権は不行使契約結ばされてるだろう
まぁそもそも脚本にしっかり関与してるんだから被害者でも無いし
140無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:56No.1417886522+
謝罪で報連相不足いったてが他作品のカット真似たら
普通盗作監督って言われないか
パロはあくまでも権利者に配慮した表現だし
141無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:59No.1417886537そうだねx6
7月2日に監督が来る上映会やるんだろ
絶対燃料注いでくるじゃん
142無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:04No.1417886564+
>これで興収よかったらどうするんだろう
10億はいきそう
143無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:25No.1417886648そうだねx3
>7月2日に監督が来る上映会やるんだろ
>絶対燃料注いでくるじゃん
欠席あり得るわ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:37No.1417886694そうだねx18
>これで興収よかったらどうするんだろう
吉崎先生がウキウキでアレオレしてたよ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:39No.1417886700+
>『ゲノム』は、古賀亮一による日本の漫画作品。
>『カラフルBee』1997年1月号から2002年5月号、『カラフルコミックPUREGIRL』2002年6月号から2002年10月号、『コミックメガストア』に2003年4月号から2013年6月号で連載されていた。
なお掲載誌変えて新ゲノムとして絶賛連載中!
146無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:41No.1417886705そうだねx2
>これで興収よかったらどうするんだろう
KADOKAWAの規模だと相当稼げないと良くてトントンだぞ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:49No.1417886737+
>>これで興収よかったらどうするんだろう
>10億はいきそう
もうこの方向で突き進むしか無くなるのか
美しい…
148無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:55No.1417886761そうだねx4
>これで興収よかったらどうするんだろう
世のアニメに福田組があふれる
149無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:57No.1417886769+
>10億はいきそう
孤独のグルメくらいか
150無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:25No.1417886879そうだねx5
>>良いとか悪いとか以前に美しい…が先に来る
>復活して速攻滅亡なんてタイトルわざと自爆してんじゃないかと
本当に滅亡の危機になる奴があるか!ってなるなった
151無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:26No.1417886887+
>まぁそもそも脚本にしっかり関与してるんだから被害者でも無いし
そうなんだ
それはっきりしたの?
152無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:34No.1417886907そうだねx2
>>これで興収よかったらどうするんだろう
>吉崎先生がウキウキでアレオレしてたよ
ケロロのマンガに福田組が登場しそう
153無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:41No.1417886933そうだねx7
>>これで興収よかったらどうするんだろう
>吉崎先生がウキウキでアレオレしてたよ
逆にトドメだろ
154無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:48No.1417886959そうだねx4
進撃に関しては腐に大人気だったおそ松さんでも進撃パロで一話丸ごと消えてるからな
ロストメディア化するかもだからアニメケロロの最初の声優に思い入れあるヤツは映画館に来いって脅しの炎上商法なんかなこれ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:57No.1417886996そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
けもふれガイジ良かったな恨みはらせて
でもけもフレが駄作なのは変わらないぞ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:17No.1417887082+
今の時点でまだ予告が飛んでないのは上映会で本人のコメント待ちだと思う
そこで逃げたりしたら一気に話が変わってくる
157無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:23No.1417887112そうだねx29
(2のことだろうか…)
158無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:28No.1417887136+
角川は株主から何か言われないんすか
159無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:50No.1417887229そうだねx4
>>まぁそもそも脚本にしっかり関与してるんだから被害者でも無いし
>そうなんだ
>それはっきりしたの?
福田曰く脚本づくりでかーなーり助けてもらったそう
160無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:00No.1417887277そうだねx5
ケロロ好きだったなあ
昔は
161無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:00No.1417887281そうだねx4
対抗馬に果てスカやプペル2の名前が出てくる状態だから商業的な成功は無さそうだから安心してほしい
162無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:02No.1417887287そうだねx13
頭おかしい現実見えてないのはdel
>No.1417886996
163無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:09No.1417887315そうだねx5
今回も脚本関わったって言ってるから被害者ムーブできないねえ
164無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:20No.1417887356そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>(2のことだろうか…)
駄作なのは1も2も
165無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:21No.1417887362そうだねx8
>けもふれガイジ良かったな恨みはらせて
>でもけもフレが駄作なのは変わらないぞ
一応訊くけど・・・どっちの方のけもフレ?
166無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:30No.1417887390そうだねx2
諫山先生「町山さんに作ってもらおう」
167無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:39No.1417887437そうだねx2
オモロないのはよくあることだが
許可なしの盗作ってバンナム正気か
168無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:41No.1417887447そうだねx2
>では最近の話をどうぞ
>https://comic-walker.com/detail/KC_004726_S?episodeType=first
ラスト前でページ飛んだのかと思った
169無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:53No.1417887496そうだねx10
    1782617033719.jpg-(21839 B)
21839 B
今度はこの監督に劇場版けものフレンズ作ってもらおうぜ
170無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:53No.1417887499そうだねx3
>>>まぁそもそも脚本にしっかり関与してるんだから被害者でも無いし
>>そうなんだ
>>それはっきりしたの?
>福田曰く脚本づくりでかーなーり助けてもらったそう
そうか…そんな情報が出てるんだ…おあしすするかなあ…
171無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:54No.1417887506そうだねx4
>角川は株主から何か言われないんすか
この前なろう系に責任転嫁した総会が終わったから…
次は来年6月だからその頃には収まってる算段でしょ
実際株主にもアピールしてただろうし後が怖いよね
172無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:59No.1417887525そうだねx7
けもフレ以外も駄作やんけ
173無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:16No.1417887594そうだねx12
パロに頼り切った奴がパロでトドメ刺されるの童話みたいだ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:18No.1417887598+
>諫山先生「町山さんに作ってもらおう」
これ以上町山さんを壊すな
175無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:24No.1417887630そうだねx18
    1782617064876.png-(720117 B)
720117 B
ここで吉崎信者の予想をご覧ください
40億や50億は行くそうだ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:35No.1417887672そうだねx7
>>(2のことだろうか…)
>駄作なのは1も2も
吉崎先生絶賛してたのに?
吉崎アンチか?
177無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:42No.1417887712そうだねx15
>え あれ以来Xだんまり続けてるの???
b
178無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:50No.1417887743そうだねx5
>ケロロ好きだったなあ
>昔は
俺も初期のアニメ版は結構好きだったよ
なので昔にアニメきっかけにして原作読んだらギャグとしてあんまり面白くなくてびっくりした憶えある
179無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:58No.1417887779そうだねx11
吉崎が絡むとどんな作品も駄作になるな…裏で何やってるんだか
180無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:01No.1417887787+
けもフレファンはタモリを味方につけてるから無敵だぞ
181無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:05No.1417887803そうだねx1
>パロに頼り切った奴がパロでトドメ刺されるの童話みたいだ
2回著作人格権を使って3度目が使えなくなったのは狼少年感がある
182無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:08No.1417887820そうだねx12
おいおい吉崎先生に泥を塗ってでもか?delしとくね
>No.1417887356
183無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:14No.1417887846+
パロディなんてあんなものだろ
184無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:20No.1417887880+
なんかもう呪われてるとしか思えん
185無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:35No.1417887952そうだねx2
>>諫山先生「町山さんに作ってもらおう」
>これ以上町山さんを壊すな
イーロンのおかげで本当に海外に住んでることが判明したとか色々持ってるな
186無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:38No.1417887963+
旧声優の記念だから謝罪文出して上映はさせてくださいか
謝罪文だしで炎上自滅すれば手打ちで上映させてやる
のどっちかなんよな
187無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:45No.1417887984そうだねx4
>こんな綺麗なムーブはそうそう見られんわな…
これのすごいところはまだ公開から2日目の出来事だというね…
この1か月間でまだ何か起きるまである
188無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:46No.1417887992そうだねx7
そもそも福田個人が進撃ネタ出そうとするわけない
福田に責任ないわけじゃないがスレ画が被害者ムーブはできんだろ
189無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:53No.1417888025そうだねx4
意外とケロロに対して思い入れないのか?という意外さ
190無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:04No.1417888063そうだねx9
安易なパロディをリスペクトとか言う風潮嫌いだったから本当スカッとした
191無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:11No.1417888081+
許可なくなろう系のキャラ使って漫画描いたアホと同じ匂いがする劇場版
192無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:20No.1417888126そうだねx4
>No.1417887630
どうも頭沸いてる奴だな…
193無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:24No.1417888140そうだねx7
2は1抜きの単体作品としても駄作なんだから諦めろよ
これを機にどっちもどっちに持ち込むことすら烏滸がましい駄作だろ2は
194無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:26No.1417888146+
>2回著作人格権を使って3度目が使えなくなったのは狼少年感がある
けもフレ以外でもやったの?
195無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:29No.1417888159そうだねx2
シャチバト
それスケ
ケロロ映画
なんか失敗多くない?
196無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:29No.1417888161そうだねx4
    1782617189223.png-(88376 B)
88376 B
>>>>まぁそもそも脚本にしっかり関与してるんだから被害者でも無いし
>>>そうなんだ
>>>それはっきりしたの?
>>福田曰く脚本づくりでかーなーり助けてもらったそう
>そうか…そんな情報が出てるんだ…おあしすするかなあ…
これだな
他にもあったかな
197無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:36No.1417888181そうだねx20
呼ばれてないのに毎回脚本会議に出席してサトジュンに意見してたような男が
なんで今回に限って関わってないと思えるんだ?
198無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:53No.1417888250そうだねx16
>アニメ化に恵まれねぇな
逆だろ
こんなに失敗続きで案件回してもらえる作家他におらんぞ
199無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:06No.1417888309そうだねx5
>意外とケロロに対して思い入れないのか?という意外さ
作者に関して言うならそうだと思う
じゃなかったら新ケロロとか出して無かったことにしたりしないし
200無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:10No.1417888329そうだねx3
>シャチバト
>それスケ
>ケロロ映画
>なんか失敗多くない?
コネ作る以外に才能ないんだろうね
201無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:23No.1417888379そうだねx2
>吉崎が絡むとどんな作品も駄作になるな…裏で何やってるんだか
自分が望む形にしようとして良選択肢をどんどん切り離していって悪選択肢に辿り着く
を繰り返してる感じ
明確な根拠は無いがこれまでのヲチから得た印象
202無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:26No.1417888388そうだねx3
>ここで吉崎信者の予想をご覧ください
>40億や50億は行くそうだ
良いものを見た
これ覚えとくわ
203無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:40No.1417888457そうだねx19
    1782617260600.jpg-(96934 B)
96934 B
>意外とケロロに対して思い入れないのか?という意外さ
人のキャラクターパクって人気出たのがコンプレックスだからね
204無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:55No.1417888520そうだねx2
仮に作り直すとして売れたら原作者に手柄取られる案件とか余程の奴以外来ないでしょ
205無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:13No.1417888602+
>No.1417888181
アニメ作りには邪魔な人間だな…器が小さい
206無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:19No.1417888617そうだねx2
>No.1417888161
先生もかなり手助けしてたみたいじゃないっすか!それを吉田一人に押し付けるのはひどい!
207無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:19No.1417888619そうだねx11
俺はオトメディウスも許してないぞ
208無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:21No.1417888624そうだねx3
>自分の好きな作品でこんなことなったらキレちらかしてると思うがケロロなんで正直ざまあとしか思わない
パロディ作家のパロディ作品がパロディ映画監督に乗っ取られただけという
209無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:21No.1417888626そうだねx7
良かったじゃん
また話題になって
210無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:23No.1417888639そうだねx2
>>パロに頼り切った奴がパロでトドメ刺されるの童話みたいだ
>2回著作人格権を使って3度目が使えなくなったのは狼少年感がある
力を安易に頼り過ぎると痛い目に遭う好例すぎる…
211無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:34No.1417888673そうだねx17
パクリ作家とパロディ監督の対消滅
212無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:41No.1417888696そうだねx2
ケロロ目当ての客なんかより福田組の俳優の目当ての客のほうが金になるのは吉崎本人もわかってるから別に気にしてないんだろうな
213無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:57No.1417888753そうだねx3
>>意外とケロロに対して思い入れないのか?という意外さ
>人のキャラクターパクって人気出たのがコンプレックスだからね
これならこれで突っ走れば良かったのに
214無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:01No.1417888768+
>仮に作り直すとして売れたら原作者に手柄取られる案件とか余程の奴以外来ないでしょ
そういう意味では福田アベンジャーズは取られる心配ないから安パイだったな
215無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:03No.1417888776そうだねx13
>吉崎観音スレ
けものがなければ同情してた
216無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:04No.1417888780そうだねx2
たつきも今なにしてんのか分らんから福田に助けてもらえ
217無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:07No.1417888792そうだねx2
言うほど悪くないとは言わないけど
「16年も放置してたコンテンツを今更どうしたいの?」っていう超内向きの、
観客にとって「それはそうだけどどうでもいい」パロディがぜんぜん理解されてないかんじ
これを踏まえて見ると監督らしい作品だなあって思えるんだけど
そもそも観客が16年間再来を待ってたようなノスタルジー求めたオッサンオバサンばっかりなので
絶対にこの路線は刺さらない
218無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:07No.1417888793そうだねx8
>ここで吉崎信者の予想をご覧ください
>40億や50億は行くそうだ
シックストーンズwww
草生やすのはここではタブーだけど生やさずにいられない
219無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:17No.1417888827そうだねx2
ケロロ読むよりロボ子読む方が面白さも精神衛生上も良いからな
220無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:19No.1417888830そうだねx7
>ここで吉崎信者の予想をご覧ください
>40億や50億は行くそうだ
なんだよシックストーンズて
頭沸いてるのか吉崎ファンて
221無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:25No.1417888859そうだねx1
商業作品でこんな同人誌みたいな感覚でしか作品つくれない関係者の方がヤバすぎる
222無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:27No.1417888866そうだねx6
    1782617367131.jpg-(52754 B)
52754 B
>俺はオトメディウスも許してないぞ
223無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:29No.1417888881+
>ケロロ目当ての客なんかより福田組の俳優の目当ての客のほうが金になるのは吉崎本人もわかってるから別に気にしてないんだろうな
そしてアニメ版ケロロは好きだったファンは嘆いている…
なんかこの漫画家同じこと繰り返してないか?
224無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:36No.1417888913+
>No.1417888457
のちにシャチバトで形を変えてケロロ小隊の装備をつけたショタが出てくるな
225無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:42No.1417888941そうだねx1
>旧声優の記念だから謝罪文出して上映はさせてくださいか
>謝罪文だしで炎上自滅すれば手打ちで上映させてやる
>のどっちかなんよな
正直講談社としても下手に上映中止迫っても自分が困る
影響デカすぎて自分が悪者になっちゃうからな
だから今後の他のIPの扱い含めて講談社にクッソ有利な条件飲ませて手打ちとかなんじゃないかな
226無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:44No.1417888946+
>1782617064876.png
3.7億円分の生贄
227無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:48No.1417888971そうだねx2
けもフレやらかしたからケロロを大事にしていくのかと思ったらこっちも捨てるようなムーブしてびっくり
作家引退する気なのかな?
228無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:48No.1417888972そうだねx5
>パクリ作家とパロディ監督の対消滅
これを相性ばっちりで相乗効果で大人気になると見込んでたプロデューサーの目
229無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:54No.1417889000そうだねx3
ゴミになると分かっていたから株主総会後の6月終わり公開にした説
夏休みシーズンに合わせるなら7月とかにやるべきでしょ今ならポケモンもいないし
230無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:02No.1417889032そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
>たつきも今なにしてんのか分らんから福田に助けてもらえ
けもフレしかないもんな有名作品
231無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:17No.1417889082そうだねx4
>パクリ作家とパロディ監督の対消滅
事故はバカが二人揃った時に起こるんだねぇ
232無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:21No.1417889098そうだねx2
>>ここで吉崎信者の予想をご覧ください
>>40億や50億は行くそうだ
>なんだよシックストーンズて
>頭沸いてるのか吉崎ファンて
多分オッサンなだけ
シンプルに若い世代の話題を知らない
233無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:31No.1417889141+
なんなら役者目的で来たSixのファンから同情されるレベルなんだか
234無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:43No.1417889190+
勇者ヨシヒコ以外は他人の作品だよりの監督が何でこんなに人気なの
235無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:46No.1417889197+
スレ立てて即秒単位で誹謗中傷レスが連続とか
スレあきの自演が酷過ぎて粘着質が心の病気レベル
236無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:54No.1417889226そうだねx3
監督に恵まれなくてかわいそう
237無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:58No.1417889243そうだねx9
>>パクリ作家とパロディ監督の対消滅
>これを相性ばっちりで相乗効果で大人気になると見込んでたプロデューサーの目
やってることほぼ同じだから相性はばっちりだろ
相乗効果でこうなるのは必然
238無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:11No.1417889282そうだねx9
>けもフレやらかしたからケロロを大事にしていくのかと思ったらこっちも捨てるようなムーブしてびっくり
>作家引退する気なのかな?
声優さん亡くなっても何も言わないからその程度の思い入れ
239無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:12No.1417889288そうだねx17
苦し紛れに来る真フレ苦しそうで面白い!でもdel押すね
>No.1417889032
240無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:17No.1417889310+
>パクリ作家とパロディ監督の対消滅
中身スカスカで炎上して終わっちゃったね
241無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:24No.1417889343そうだねx10
>シャチバト
>それスケ
>ケロロ映画
>なんか失敗多くない?
毒抜きや吉崎の介入癖を抑えないといい作品になれない時点でもう詰んでる…
242無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:24No.1417889345+
>ゴミになると分かっていたから株主総会後の6月終わり公開にした説
>夏休みシーズンに合わせるなら7月とかにやるべきでしょ今ならポケモンもいないし
その結果アンパンマンとかち合うという
243無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:25No.1417889349そうだねx6
>スレ立てて即秒単位で誹謗中傷レスが連続とか
>スレあきの自演が酷過ぎて粘着質が心の病気レベル
いいねいいねムクってんねー
244無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:29No.1417889360+
オッサンオバサンになったファンが子供を連れてくる需要を期待してたのかな…
245無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:36No.1417889385そうだねx4
>ここで吉崎信者の予想をご覧ください
>40億や50億は行くそうだ
すげぇなジークアクスやハサウェイ越えてんじゃん
246無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:49No.1417889432そうだねx6
>>No.1417888181
>アニメ作りには邪魔な人間だな…器が小さい
良いふうに言うと言うと創作に真摯とも言えるんだが
ただ実際に描いてるケロロ軍曹が別段研ぎ澄まされたところのある作品ではないのがね
247無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:50No.1417889436+
>商業作品でこんな同人誌みたいな感覚でしか作品つくれない関係者の方がヤバすぎる
原作には従来よりずっと近いと思うよ
一生懸命子供向けのフリしてたテレビアニメからは遠くなっちゃったけど
248無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:55No.1417889461+
>これを踏まえて見ると監督らしい作品だなあって思えるんだけど
出来とか以前にファンに全力で「ケロロでやるな」ってキレられた感じね
249無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:58No.1417889477そうだねx11
>監督に恵まれなくてかわいそう
ケロロのアニメはこれ以上ないくらい恵まれてただろ
250無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:12No.1417889533そうだねx10
さすがに今回の件はけもとか関係なく映画がクソでコンプラもカスって話だろ…
251無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:38No.1417889628そうだねx2
>たつきも今なにしてんのか分らんから福田に助けてもらえ
制作が制作に助けてもらえってどういう意見やねん
252無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:42No.1417889645そうだねx4
これ原作通りのつまらなさなのに燃えるのがわからない
253無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:43No.1417889648そうだねx3
オトメディウスはキャラデザしかやってないのに
無駄に裏で設定作ってたと言われるな…
そんなの相手にしたIGAAAAAAはその後に会社辞めた時期だったか?
254無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:44No.1417889651+
>すげぇなジークアクスやハサウェイ越えてんじゃん
ハサウェイよりか…そりゃあ…すげぇな…
255無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:43No.1417889652+
絵は好き
俺は嫌いじゃないがケチついてアンチ増えたのも理解できる
256無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:44No.1417889656+
まぁ実際こんなのにスレ立ちすぎだろとは思う
見たくもない
257無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:45No.1417889661+
スレ画が同人やってた頃が同人バブル最盛期で壁サークルならラフとか落書き程度でもひっきりなしに買う人が多かった時代だから苦労なんてほぼ無かったんでは
258無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:55No.1417889696そうだねx7
>けもフレやらかしたからケロロを大事にしていくのかと思ったらこっちも捨てるようなムーブしてびっくり
>作家引退する気なのかな?
そもそもケロロ長年放っておいたじゃないですか
259無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:56No.1417889700そうだねx3
>けもフレやらかしたからケロロを大事にしていくのかと思ったらこっちも捨てるようなムーブしてびっくり
>作家引退する気なのかな?
強いて言うなら社内派閥の問題じゃない?
担ぎ出さないといけないような状況になってこれ
本当にそうなら吉崎含めて立場がかなり怪しくなるのでは
260無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:03No.1417889722そうだねx1
ドラクエのパロディの勇者ヨシヒコのパロディってもうわけわからん
261無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:15No.1417889762そうだねx1
>2回著作人格権を使って3度目が使えなくなったのは狼少年感がある
今回も使えば良かったんだよ
262無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:21No.1417889787そうだねx4
>>監督に恵まれなくてかわいそう
>ケロロのアニメはこれ以上ないくらい恵まれてただろ
今回も原作が好んでやってるパクパロディにうってつけの人選でよかったじゃんね
263無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:21No.1417889788そうだねx1
ケロロ普通にガンプラ販売促進アニメにした方がまだ荒れなかったんじゃ
264無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:26No.1417889801そうだねx6
スレ画が話題になる時って炎上や悪い方向の時だけで良い事で話題になった事なくねーか
本気で精神状態やばそう
265無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:33No.1417889826+
>No.1417889032
NHK教育に今も使用料払ってもらってるよ
266無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:40No.1417889859+
>アニメ化に恵まれねぇな
旧ケロロとけも1期の印税で残りの人生イージーだから
267無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:52No.1417889906+
吉崎を追い出そうとする派閥が増えてきたのかな?
268無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:57No.1417889925そうだねx3
あれだけ話題になった超かぐやが10億超えた!って喜んでるの見ると今から不評のこれはとても行かないと思うの…
269無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:01No.1417889947+
どのタイミングかは分からんけど本人は途中で内容把握してたろうから発言しづらい
270無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:05No.1417889961そうだねx1
>さすがに今回の件はけもとか関係なく映画がクソでコンプラもカスって話だろ…
邦画の平均水準が悪いよ
邦画の平均水準ガー
271無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:20No.1417890015そうだねx8
    1782617660502.jpg-(118839 B)
118839 B
>>No.1417888457
>のちにシャチバトで形を変えてケロロ小隊の装備をつけたショタが出てくるな
これね
272無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:22No.1417890027+
>ケロロ普通にガンプラ販売促進アニメにした方がまだ荒れなかったんじゃ
カトキ氏がFIX!FIX!してるころは好きだったよ
273無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:30No.1417890056+
>No.1417889700
会長のお気に入りだからな…他に弾がない状態
274無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:36No.1417890078そうだねx1
>いいねいいねムクってんねー
お前もいい歳をしたオジサンがガキみたいに
40秒で即レスとか脳ミソの病気だよ・・・
275無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:39No.1417890088そうだねx5
>まぁ実際こんなのにスレ立ちすぎだろとは思う
>見たくもない
でもスレにまで来てレスまでしちゃう
276無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:41No.1417890100そうだねx2
むしろほぼ終わってたコンテンツにしては話題になってるからある意味成功なのだよな
良い作品とかでバズらせるの無理だし選択としてはこれしかなかった
277無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:06No.1417890204そうだねx13
>>監督に恵まれなくてかわいそう
>ケロロのアニメはこれ以上ないくらい恵まれてただろ
サトジュンや声優陣のおかげだなこれ
けもフレ1もそうだけど原作者パワーは無用の長物だった
278無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:07No.1417890210そうだねx6
>吉崎を追い出そうとする派閥が増えてきたのかな?
どっちかというと追い出されそうな連中が担ぎ出したんじゃない?
279無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:10No.1417890221そうだねx1
>さすがに今回の件はけもとか関係なく映画がクソでコンプラもカスって話だろ…
吉崎を叩きたいだけだしこのスレ
280無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:14No.1417890243+
>>けもフレやらかしたからケロロを大事にしていくのかと思ったらこっちも捨てるようなムーブしてびっくり
>>作家引退する気なのかな?
>強いて言うなら社内派閥の問題じゃない?
>担ぎ出さないといけないような状況になってこれ
>本当にそうなら吉崎含めて立場がかなり怪しくなるのでは
ケロロがコラボやりまくった結果
KADOKAWAの現在の上層部は全員なんらかケロロと関わりがあるそうです
281無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:16No.1417890248そうだねx4
福田組で参加してた俳優歌舞伎役者めちゃ戦犯扱いされてて哀れ
台本読んだだけなのに
282無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:17No.1417890253+
こんなんみるくらいなら町山さんに進撃の実写映画もう一本撮ってもらいたかった
283無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:24No.1417890286そうだねx14
カルト宗教の吉崎グループが無関係なたつきたつき言ってくるほうが病気
284無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:26No.1417890292そうだねx7
そもそもこれでキレてるのってケロロファンじゃないの?
285無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:31No.1417890306そうだねx16
けもフレで一気に評判落とした人
286無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:40No.1417890335+
なんというか…吉崎先生くらいしか担げるのなかったんですか…
287無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:41No.1417890343そうだねx1
>けもフレやらかしたからケロロを大事にしていくのかと思ったらこっちも捨てるようなムーブしてびっくり
>作家引退する気なのかな?
関わってません発言はビックリするんやな
じゃあなぜ出した?
288無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:46No.1417890357+
>むしろほぼ終わってたコンテンツにしては話題になってるからある意味成功なのだよな
>良い作品とかでバズらせるの無理だし選択としてはこれしかなかった
進撃「お前らの炎上商法に巻き込むのやめてくれないか?」
289無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:47No.1417890364そうだねx5
>あれだけ話題になった超かぐやが10億超えた!って喜んでるの見ると今から不評のこれはとても行かないと思うの…
超かぐやは27億だが…
290無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:55No.1417890392そうだねx10
一番発言求められてたけもフレの時にだんまりとbじゃ
もう今さら喋れないよねって
291無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:07No.1417890443そうだねx3
>吉崎を追い出そうとする派閥が増えてきたのかな?
下からすれば金食い虫にしか見えなさそうからな…
たくさんコラボもしているけど広告塔としては弱いし
292無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:10No.1417890456そうだねx5
>けもフレで一気に評判落とした人
触れちゃいけないコンテンツって印象
293無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:11No.1417890458そうだねx5
>どっちかというと追い出されそうな連中が担ぎ出したんじゃない?
担いだまま飛び出して吉崎介護会社として独立して欲しい
294無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:17No.1417890482+
死体が動いたんだ
儲けものだと思え
295無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:24No.1417890505そうだねx8
>>>監督に恵まれなくてかわいそう
>>ケロロのアニメはこれ以上ないくらい恵まれてただろ
>サトジュンや声優陣のおかげだなこれ
>けもフレ1もそうだけど原作者パワーは無用の長物だった
自分のクソ原作に下駄履かせてくれる人を切り捨てて自分の手柄だと思ってるのマジ滑稽
296無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:26No.1417890511そうだねx15
>>さすがに今回の件はけもとか関係なく映画がクソでコンプラもカスって話だろ…
>吉崎を叩きたいだけだしこのスレ
ケロロファンもアニメケロロのファンだから実は誰も吉崎の味方じゃないんだよね…
297無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:28No.1417890519そうだねx1
16年間放置してた作品の単なるリバイバルで再起動なんか出来るかって話はある
ガンダムで言えば初代(1979)からW(1995)まで間が抜けてるような状態だからな
298無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:29No.1417890523+
>むしろほぼ終わってたコンテンツにしては話題になってるからある意味成功なのだよな
>良い作品とかでバズらせるの無理だし選択としてはこれしかなかった
んなわけないだろ…
299無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:38No.1417890561そうだねx2
>>あれだけ話題になった超かぐやが10億超えた!って喜んでるの見ると今から不評のこれはとても行かないと思うの…
>超かぐやは27億だが…
追加上映であと3億くらい積めないかなー
300無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:47No.1417890603+
福田菌で乗っ取るにしても限度って物がある
301無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:47No.1417890605そうだねx2
>No.1417890243
角川も会社としての価値は堕ちたな…公正取引委員会の手入れも入ってるし
302無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:58No.1417890648そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>けもフレで一気に評判落とした人
一気に評判を落としたのはmayのけもフレオタの方の気がする・・・
303無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:59No.1417890655+
>そもそもこれでキレてるのってケロロファンじゃないの?
火元はそうだけど過去のやらかしで可燃物がいっぱいあるところに飛び火して…
304無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:59No.1417890657そうだねx18
苦し紛れに来る真フレ苦しそうで可哀想…でもdel押すね
>No.1417889032
>No.1417887356
>No.1417890221
>No.1417890078
305無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:00No.1417890663そうだねx11
これが吉崎観音の魔法
306無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:15No.1417890721+
いいものは持ってたのにもったいない
恐ろしいものだ欲というのは
307無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:27No.1417890776+
ガッカリしてる層は原作追ってないアニメ勢だろうから15年くらいケロロ絶ってる修行僧みたいな人らやろうから尚更ね
308無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:27No.1417890777そうだねx8
>アニメ化に恵まれねぇな
毎度SSR引いてるのに追い出してるだけだが?
309無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:27No.1417890778+
>No.1417889648
実際稼働後は3面程度しか作らなかった状態でほぼ放置してサ終にしてたのとそれ以降コナミがスレ画に関与する事が無いからまぁそうなんだろうかなと思った
310無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:29No.1417890784そうだねx1
>そもそもこれでキレてるのってケロロファンじゃないの?
被害者に限ってはそう
311無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:40No.1417890828そうだねx1
>けもフレで一気に評判落とした人
ネットには妄想で行動してる奴が多いことが浮き彫りになった事件だった
312無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:44No.1417890836そうだねx2
>これが吉崎観音の魔法
呪いはまじないみたいなものだしな
313無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:45No.1417890840そうだねx5
>No.1417890335
コンテンツ殺しの角川だ…使い捨てるしか脳が無いのよ
314無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:48No.1417890851そうだねx2
まぁ絵は今でも好きだよ
315無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:56No.1417890882そうだねx8
>では最近の話をどうぞ
>https://comic-walker.com/detail/KC_004726_S?episodeType=first
思ってたよりずっとつまらなくて驚いた
316無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:57No.1417890886+
正直今子ども向けで担ぎ出したいならパンどろぼうにリソース全部割いたほうが良かったと思うぞ
317無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:06No.1417890910そうだねx23
    1782617886618.jpg-(124945 B)
124945 B
>>けもフレで一気に評判落とした人
>一気に評判を落としたのはmayのけもフレオタの方の気がする・・・
いやお前だよ
何年も毎日毎日たつきガーしてたじゃん
318無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:11No.1417890934そうだねx2
>いいものは持ってたのにもったいない
>恐ろしいものだ欲というのは
下手に子供受け狙わずに人として真っ当な感性持ちながらエロ路線で行った方が成功したかもな
319無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:12No.1417890940そうだねx4
これが吉崎観音の魔法
320無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:27No.1417890990+
>>>けもフレやらかしたからケロロを大事にしていくのかと思ったらこっちも捨てるようなムーブしてびっくり
>>>作家引退する気なのかな?
>>強いて言うなら社内派閥の問題じゃない?
>>担ぎ出さないといけないような状況になってこれ
>>本当にそうなら吉崎含めて立場がかなり怪しくなるのでは
>ケロロがコラボやりまくった結果
>KADOKAWAの現在の上層部は全員なんらかケロロと関わりがあるそうです
ケロロで功績稼ぎやった結果
角川内部で謎のケロロ需要が生まれてしまったんやな
321無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:27No.1417890994そうだねx8
>>けもフレで一気に評判落とした人
>ネットには妄想で行動してる奴が多いことが浮き彫りになった事件だった
なんか言えばよかったんですよ
当時はTwitterやってたんだから
322無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:36No.1417891048+
>死体が動いたんだ
>儲けものだと思え
赤字になりゃしませんか?
323無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:40No.1417891068そうだねx16
よしざきってだれ?
324無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:55No.1417891132+
>今まで何してたんだよ 書名してる人たちは
今問題が起きたからやってるんじゃないの何言ってんだ
325無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:05No.1417891177そうだねx2
なんかパクリが著作権的に問題ないってなってからみんな適当こきすぎじゃない?
326無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:05No.1417891179そうだねx11
>よしざきってだれ?
ムクムクッ!
327無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:12No.1417891206そうだねx8
>声優さん亡くなっても何も言わないからその程度の思い入れ
シャチバトの監督亡くなっても何も言わなかった男だ
面構えが違う(褒めてない)
328無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:12No.1417891209+
けもフレとか関係なく一般人の考えるパロディってあんなものなんだろうな
329無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:26No.1417891250そうだねx7
>けもフレ1もそうだけど原作者パワーは無用の長物だった
原作も面白かったの実感として5巻くらいまでだし
後から知ったがそこら辺でゲノムの人とかがアシから抜けたらしいし
それ以降は陰湿なオタネタとどうでもいい設定のインフレばかりになってな…
330無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:29No.1417891269そうだねx14
    1782617969098.jpg-(40294 B)
40294 B
>>けもフレで一気に評判落とした人
>一気に評判を落としたのはmayのけもフレオタの方の気がする・・・
すぐID出されたり削除依頼で消されるのはおまえじゃん?
331無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:47No.1417891346+
インガオホー
332無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:57No.1417891399そうだねx5
>よしざきってだれ?
俺だってできるんだ!!!!
333無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:57No.1417891401そうだねx7
>>>けもフレで一気に評判落とした人
>>ネットには妄想で行動してる奴が多いことが浮き彫りになった事件だった
>なんか言えばよかったんですよ
>当時はTwitterやってたんだから
自分では何も言わないのに関係者には擁護させてたよね…
今考えてもクソダサムーブ
334無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:59No.1417891405そうだねx3
どっち側にもアレな奴がいるからややこしいスレ
335無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:00No.1417891410+
というかもうクレヨンしんちゃんみたいな青年向けの媒体から子ども向けに舵切り換えるのが時代として無理
336無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:07No.1417891436+
>No.1417890990
世間の需要は今回の一件で無くなりそうだぞ
337無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:22No.1417891482そうだねx1
>>>けもフレで一気に評判落とした人
>>ネットには妄想で行動してる奴が多いことが浮き彫りになった事件だった
>なんか言えばよかったんですよ
>当時はTwitterやってたんだから
妄想に浸かりきったやつに何言おうが無意味とよく理解してる冷静な行動だろ
最近はようやく目が覚めたやつも増えてきたけど
338無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:22No.1417891486そうだねx3
    1782618022019.jpg-(314730 B)
314730 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
339無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:33No.1417891530そうだねx8
>よしざきってだれ?
仕事で来てるニコ生で自分の知名度の低さに逆ギレして息子とデュエマしに行った責任感と漫画家としての能力のなさの割に承認欲求だけは人一倍のおっさんだよ
340無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:34No.1417891536そうだねx10
この人もdelしたらIDついたり削除されたりするかな?
>No.1417890828
>No.1417890648
341無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:49No.1417891604+
>>No.1417883279
>では最近の話をどうぞ
>https://comic-walker.com/detail/KC_004726_S?episodeType=first
623に苗字あったのか
あってなんの意味あるのか知らんがやたら強調してるな
342無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:49No.1417891605そうだねx10
けもフレの時には著作人格権だかなんかを振り回したのに
今回のケロロ映画ではダンマリなのか…ってなるのちょっとダサいなってなった
343無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:01No.1417891646そうだねx5
>>>けもフレで一気に評判落とした人
>>一気に評判を落としたのはmayのけもフレオタの方の気がする・・・
>いやお前だよ
>何年も毎日毎日たつきガーしてたじゃん
まだやってたのか・・・流石に驚いた
もう来年で10年だぞ
この10年間をたつきアンチ活動に費やすって・・・・・・
344無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:01No.1417891652+
>インガオホー
御奉行様の言う通りにマジでなった
345無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:05No.1417891662そうだねx1
>No.1417891177
あると判断しての進撃の巨人だが…既になあなあで済ませられる時代じゃない
346無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:09No.1417891675+
>>声優さん亡くなっても何も言わないからその程度の思い入れ
>シャチバトの監督亡くなっても何も言わなかった男だ
>面構えが違う(褒めてない)
それをネットに公開して何の意味が?
関係者に直接言えばいいだけだろ
347無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:09No.1417891676そうだねx2
    1782618069896.jpg-(421405 B)
421405 B
この新しいケ品ボのプラモどうすんだろうね
348無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:38No.1417891802そうだねx1
>最近はようやく目が覚めたやつも増えてきたけど
おまえも真実に目覚めた人だったか
349無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:40No.1417891813そうだねx11
>>よしざきってだれ?
>俺だってできるんだ!!!!
パパには無理でしょ
350無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:43No.1417891831そうだねx10
>シャチバトの監督亡くなっても何も言わなかった男だ
>面構えが違う(褒めてない)
あんな駄作作らされた上に亡くなったんかいお気の毒に
351無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:44No.1417891836そうだねx2
>けもフレの時には著作人格権だかなんかを振り回したのに
>今回のケロロ映画ではダンマリなのか…ってなるのちょっとダサいなってなった
格下には強いけど格上には媚びてるだけ
352無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:44No.1417891838そうだねx4
この人もdelしたらIDついたり削除されたりするかな? なーされてたよなさっきも
>No.1417890828
>No.1417890648
>No.1417891482
353無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:47No.1417891851そうだねx6
bどころかqだな毎回
354無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:50No.1417891862そうだねx8
>けもフレの時には著作人格権だかなんかを振り回したのに
>今回のケロロ映画ではダンマリなのか…ってなるのちょっとダサいなってなった
だって事前にチェックしてるし
ウケたらドヤ顔で喋りだしてたよ
355無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:58No.1417891892+
>今考えてもクソダサムーブ
たつきほどじゃないだろ
クソダサがすぎてアニメ界から爪弾きにされた
356無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:01No.1417891903そうだねx6
監督とか騒動はどうでもいいがけもフレ1期の世界線が消えたのが悲しすぎる
357無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:11No.1417891937そうだねx4
>アニメ化に恵まれねぇな
恵まれてるだろ
ヒットしたら必ずブチ壊すような真似をしてるだけで
358無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:18No.1417891965+
>>超かぐやは27億だが…
>追加上映であと3億くらい積めないかなー
グッズの売り上げとクラファンの達成率(4055%)がえげつないから三億とか誤差だよ
359無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:24No.1417891986+
>No.1417891646
それほどの不義理だろに…逃げられるとか思ってたわけ?
360無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:26No.1417892000そうだねx6
>この10年間をたつきアンチ活動に費やすって・・・・・・
いまはウマ娘スレに常駐してるよ流行ってるコンテンツが憎いキチガイ
361無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:27No.1417892009そうだねx2
>>声優さん亡くなっても何も言わないからその程度の思い入れ
>シャチバトの監督亡くなっても何も言わなかった男だ
>面構えが違う(褒めてない)
そもそも既に故人のお笑い芸人のネタ使ってクソアニメ作らせた男だからな
なにあのお笑いに何の情熱もないクソアニメ
362無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:30No.1417892024+
削除依頼によって隔離されました
>けもフレの時には著作人格権だかなんかを振り回したのに
また妄想かよ
363無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:31No.1417892029そうだねx12
日清やJRAが悪質なデマを否定する声明出した時もだんまり
けもフレが星雲賞受賞した時もだんまり
レイヤーにb
ただ事実だけを述べてるぜ
364無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:37No.1417892048そうだねx7
>これ原作通りのつまらなさなのに燃えるのがわからない
進撃の許可取りに行って無視は今回の最大の問題だぞ
365無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:42No.1417892068そうだねx2
いっつも派閥でもめてるイメージがあるなKADOKAWA
366無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:46No.1417892094そうだねx2
またこういうパターンか
どうせ見ないから関心もないけど
アニメ作る人間のリソースだって有限なのに無駄使いはやめて欲しいなあとは思う
367無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:54No.1417892121そうだねx1
>>No.1417890243
>角川も会社としての価値は堕ちたな…公正取引委員会の手入れも入ってるし
異世界転生モノに頼り過ぎて赤字出して
会長が「有罪になった原因」として現社長を提訴して内紛が起き
株主総会で社長のクビが繋がった理由が「海外の会社にあれこれ売られるよりかはマシ」という判断
もう上はボロボロだわな…
368無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:56No.1417892141そうだねx2
>あれだけ話題になった超かぐやが10億超えた!って喜んでるの見ると今から不評のこれはとても行かないと思うの…
ケロロ映画って最高6億らしいし10億は余裕やろ
369無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:58No.1417892147そうだねx15
けもフレでウケたら「吉崎観音の魔法」だもんなぁ…
370無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:59No.1417892151+
>あると判断しての進撃の巨人だが…既になあなあで済ませられる時代じゃない
もう既になあなあになったんだけど
371無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:04No.1417892176+
>No.1417891676
ムダに値段が高いと言われてるな
372無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:15No.1417892222そうだねx1
>bどころかqだな毎回
😘b💦
373無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:22No.1417892247+
旧キャストの最期の花道なんだからもっと力入れたの作ってやれよと
制作費の多寡じゃなくて
374無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:29No.1417892282そうだねx1
>>>>けもフレで一気に評判落とした人
>>>ネットには妄想で行動してる奴が多いことが浮き彫りになった事件だった
>>なんか言えばよかったんですよ
>>当時はTwitterやってたんだから
>妄想に浸かりきったやつに何言おうが無意味とよく理解してる冷静な行動だろ
>最近はようやく目が覚めたやつも増えてきたけど
目覚めたっていわゆるパヨク的な
375無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:34No.1417892305そうだねx12
>>>声優さん亡くなっても何も言わないからその程度の思い入れ
>>シャチバトの監督亡くなっても何も言わなかった男だ
>>面構えが違う(褒めてない)
>それをネットに公開して何の意味が?
>関係者に直接言えばいいだけだろ
仕事仲間の訃報に一言コメントするくらい
現代社会では普通はやることですよ
376無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:44No.1417892334そうだねx12
コネと手柄の横取りだけは一流だと思ってる
本当に天才だよ
377無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:46No.1417892339そうだねx4
メとか露骨だけどスレ画が何かしら言われるとスルー出来ずに異様に怒る人要るよね
378無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:00No.1417892384+
>この新しいケ品ボのプラモどうすんだろうね
パワード夏美は買うよ
379無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:04No.1417892402+
栄枯盛衰
380無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:04No.1417892405+
そもそもけもフレアニメの制作会社交代の原因は吉崎だってきちんと根拠ある結論でたん?
381無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:06No.1417892416そうだねx5
>>これ原作通りのつまらなさなのに燃えるのがわからない
>進撃の許可取りに行って無視は今回の最大の問題だぞ
なお原作通りのつまらなさなのは俺もそう思う
アニメ好きには伝わって無かったんじゃね
382無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:09No.1417892436+
>けもフレの時には著作人格権だかなんかを振り回したのに
>今回のケロロ映画ではダンマリなのか…ってなるのちょっとダサいなってなった
何もできない操り人形にできたからこそ大々的にアピールしたか
吉崎も戦犯の一人かのどっちかなんだろうなとは
383無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:15No.1417892462+
駄目と言われている事をやって問題発覚って
筋も義理も通さない腐れ外道だな
384無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:23No.1417892505そうだねx5
>>bどころかqだな毎回
>😘b💦
声優さんをいやらしい目で見ることだけは一流
385無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:35No.1417892560+
なんで嫌われてんの?
386無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:38No.1417892573そうだねx8
>>あると判断しての進撃の巨人だが…既になあなあで済ませられる時代じゃない
>もう既になあなあになったんだけど
会社から謝罪文を公開するのはなあなあじゃないのは社会人ならわかるだろ
387無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:39No.1417892576そうだねx3
>コネと手柄の横取りだけは一流だと思ってる
>本当に天才だよ
ペンネームも乗っ取り疑惑あるけどそっちは真相どうなんだろう
388無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:47No.1417892609+
カエル顔ロボじゃなく夏美パワードスーツの方向で進めばよかったのにな
389無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:48No.1417892612そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>そもそもけもフレアニメの制作会社交代の原因は吉崎だってきちんと根拠ある結論でたん?
irodoriの辞退って根拠は出てるよ
390無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:55No.1417892653そうだねx1
>No.1417892334
いいとこに寄生したわな
391無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:07No.1417892702そうだねx11
どうした?魔法を使わないのか?
392無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:12No.1417892728そうだねx4
はなから許可取りに行かないはあるけど駄目と言われたのに実行は珍しい
393無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:13No.1417892730そうだねx10
>けもフレでウケたら「吉崎観音の魔法」だもんなぁ…
すごかったよねOP歌詞の添削
された側だけど
394無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:16No.1417892741+
書き込みをした人によって削除されました
395無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:21No.1417892762そうだねx3
>まだやってたのか・・・流石に驚いた
>もう来年で10年だぞ
>この10年間をたつきアンチ活動に費やすって・・・・・・
今もメはおろかピク百や壺やニコ百に居座っているので…
たつきアンチも今の吉崎作品同様ゴールを見失っているんじゃないですかね…
396無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:21No.1417892765そうだねx3
>No.1417892573
そいつは社会人じゃなさそうだよ
397無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:22No.1417892774+
ケロロなんてパロディしかない漫画だろ
同じようにパロディ入れただけで何の問題が?
断られたパロディ入れたのは問題だが
398無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:27No.1417892796そうだねx1
>irodoriの辞退って根拠は出てるよ
何か散々吉崎の嫉妬だ!とか言ってたように思うけど
399無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:29No.1417892803そうだねx3
>>あれだけ話題になった超かぐやが10億超えた!って喜んでるの見ると今から不評のこれはとても行かないと思うの…
>ケロロ映画って最高6億らしいし10億は余裕やろ
怒らないでくださいね
売れた方はブームかつ普通に面白くて6億なんですよ
400無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:30No.1417892812+
>なんかパクリが著作権的に問題ないってなってからみんな適当こきすぎじゃない?
問題しかねーわ
バンダイ発表はあれ目溢しされただけって事だぞ?
401無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:32No.1417892820そうだねx2
福田おもろいと思って許可出したバンナムの幹部と
進撃の使用許可拒否を途中で握りつぶした関係者が
大罪過ぎる
402無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:32No.1417892822そうだねx1
じゃ秋からの新作は1クールで軽く纏める感じで…
403無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:37No.1417892837そうだねx3
>はなから許可取りに行かないはあるけど駄目と言われたのに実行は珍しい
珍しいというか他にあるのか
聞く意味ないだろ
404無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:43No.1417892859そうだねx2
>>あると判断しての進撃の巨人だが…既になあなあで済ませられる時代じゃない
>もう既になあなあになったんだけど
謝罪文出したのとその内容見てなあなあと思えるなら世間知らずすぎる
405無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:50No.1417892885+
>>>声優さん亡くなっても何も言わないからその程度の思い入れ
>>シャチバトの監督亡くなっても何も言わなかった男だ
>>面構えが違う(褒めてない)
>それをネットに公開して何の意味が?
>関係者に直接言えばいいだけだろ
そうでない時はネットに出しゃばってるのに?
406無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:56No.1417892906そうだねx11
>>けもフレでウケたら「吉崎観音の魔法」だもんなぁ…
>すごかったよねOP歌詞の添削
>された側だけど
けもフレ一話の赤ペンもやべえよな
吉崎観音の性格の悪さがすぐわかる
407無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:06No.1417892942そうだねx3
>なお原作通りのつまらなさなのは俺もそう思う
>アニメ好きには伝わって無かったんじゃね
ケロロ映画見に行くのなんてアニメが好きな層なのに
それに原作濃度高いの叩きつけても好意的には…ね?
408無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:07No.1417892951そうだねx8
>なんで嫌われてんの?
つまらないからじゃないですかね?
409無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:11No.1417892970そうだねx1
>1782617660502.jpg
>>のちにシャチバトで形を変えてケロロ小隊の装備をつけたショタが出てくるな
>これね
これのデザイン酷かったなあ…特に股間にハート型の穴開けた女の子
けも2のリデザも全部劣化してたしパロディまで入れるし本人が仕事しない方が良かったまで言われてた
410無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:18No.1417892995そうだねx1
>何か散々吉崎の嫉妬だ!とか言ってたように思うけど
いまだにその妄想から抜けられない奴らの吹き溜まりがこのスレ
411無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:19No.1417892999そうだねx6
>>>超かぐやは27億だが…
>>追加上映であと3億くらい積めないかなー
>グッズの売り上げとクラファンの達成率(4055%)がえげつないから三億とか誤差だよ
桁がおかしくない…?こわ…
412無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:21No.1417893009そうだねx8
パクってクソは最悪
その通りだな
413無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:27No.1417893031そうだねx17
本当に苦しそうだけどデマまで言い始めたからdelするね
>No.1417892405
>No.1417892024
>No.1417892612
414無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:53No.1417893141そうだねx2
永野粘着みたいなのが他にもいっぱいいる事が恐怖よ
415無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:11No.1417893200+
福田は実写銀魂で35億超えてるから
10億無理だったらケロロのせいでコケたって話になるな…
416無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:15No.1417893218そうだねx3
>>なんで嫌われてんの?
>つまらないからじゃないですかね?
人間性に問題あっても面白い作品さえ作っていれば大抵の人は何も言わないからね
417無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:27No.1417893253+
それで
けもフレアニメの制作会社交代の原因は吉崎ってソースある結論は出たんですか?
418無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:29No.1417893265+
bの頃にうっすら嫌いになって関連作品手に取らなくなったけど
今回の件はちょっとかわいそうだな…
419無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:32No.1417893270そうだねx8
ロボ子が怒られた事全部やったで笑う
420無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:34No.1417893278そうだねx2
ツインビー時代から背景ナメック星の丸パクリのコマだらけだぞ
421無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:48No.1417893347+
>No.1417892612
新しい会社名に変えたのをまだ理解できてなかったのか
422無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:49No.1417893352そうだねx1
>問題しかねーわ
>バンダイ発表はあれ目溢しされただけって事だぞ?
謝罪発表させられた時点で目溢しはされてないんだなあ…
今後の展開が気になりますね円盤とか配信とか
423無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:53No.1417893368+
>福田は実写銀魂で35億超えてるから
>10億無理だったらケロロのせいでコケたって話になるな…
まあ福田はまた別の作品に移ればいいだけだからな
424無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:01No.1417893401そうだねx6
いつまでデマ言い続けるんだろうこの人 delするね
>No.1417892796
>No.1417892995
425無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:01No.1417893404そうだねx9
>>そもそもけもフレアニメの制作会社交代の原因は吉崎だってきちんと根拠ある結論でたん?
>irodoriの辞退って根拠は出てるよ
じゃあ株主総会で制作委員会の決定で降板と言ってたのは嘘だったんですね
426無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:05No.1417893413そうだねx2
>永野粘着みたいなのが他にもいっぱいいる事が恐怖よ
進撃に粘着するな
427無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:09No.1417893434そうだねx1
実写監督にアニメやらせてカスカスのカスになったのなんかあったなと思ったら奇面組だ
428無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:15No.1417893461そうだねx3
怒らないで下さいね
一般的に10年間嫌いのままだとしてもアンチ活動に費やしてた!!なんて脳内変換はしないんですよ
自分が同じ事してた訳でも無い限り
429無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:15No.1417893462そうだねx1
>福田は実写銀魂で35億超えてるから
>10億無理だったらケロロのせいでコケたって話になるな…
知名度に天と地ほどの差があるからな
430無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:22No.1417893494そうだねx2
ガチの戦犯はバンナムと角川なのが
431無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:31No.1417893524そうだねx2
>珍しいというか他にあるのか
>聞く意味ないだろ
喧嘩売ってるだけすぎる
432無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:32No.1417893530+
>>え あれ以来Xだんまり続けてるの???
>b
なんて?
433無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:35No.1417893544そうだねx4
>bの頃にうっすら嫌いになって関連作品手に取らなくなったけど
>今回の件はちょっとかわいそうだな…
自分がやってきたことをやられただけだしそもそも本当に被害者かどうかわからんもので
スレ画なら大喜びでパクリという名のパロディにノリノリで乗っかるだろうさ
434無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:36No.1417893548そうだねx2
福田に頼んだらこうなるのは当然なので福田に頼んだ製作委員会が全部悪い
435無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:44No.1417893580+
>怒らないで下さいね
>一般的に10年間嫌いのままだとしてもアンチ活動に費やしてた!!なんて脳内変換はしないんですよ
>自分が同じ事してた訳でも無い限り
吉崎観音アンチが病気って話?
436無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:48No.1417893585そうだねx7
相手にされないからっていつも通り一人会話始めちゃったよ
437無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:48No.1417893591そうだねx1
>ツインビー時代から背景ナメック星の丸パクリのコマだらけだぞ
世代や絵柄的に鳥山フォロワーなのは別にいいんだけどさ…ってなる
438無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:02No.1417893630+
>>これを踏まえて見ると監督らしい作品だなあって思えるんだけど
>出来とか以前にファンに全力で「ケロロでやるな」ってキレられた感じね
単独で福田アベンジャーズつくるには金が足りなすぎるからケロロに背乗りした形か
439無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:03No.1417893633+
>>>え あれ以来Xだんまり続けてるの???
>>b
>なんて?
b以降なにを書きたかったのだ?
440無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:08No.1417893656そうだねx10
    1782618548242.jpg-(60206 B)
60206 B
>なんで嫌われてんの?
放映前にアプリが終了するようなコンテンツを蘇らせた監督兼脚本家が残念ですと言った矢先に突然Twitterを閉じ、久々に呟いたかと思えば内容がコスプレレイヤーに返信でbと呟き、分かってて地蔵決めてることが判明したから
441無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:12No.1417893671+
本人的には待望のケロロ再アニメ化じゃなかったんかな…
442無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:21No.1417893705そうだねx8
>>>え あれ以来Xだんまり続けてるの???
>>b
>なんて?
コスプレイヤーに股間がムクムクして👍しちゃっただけさ
443無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:30No.1417893739そうだねx10
    1782618570654.jpg-(144040 B)
144040 B
テレビ局って頭おかしいからな
さもありなん
444無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:31No.1417893742そうだねx1
>>怒らないで下さいね
>>一般的に10年間嫌いのままだとしてもアンチ活動に費やしてた!!なんて脳内変換はしないんですよ
>>自分が同じ事してた訳でも無い限り
>吉崎観音アンチが病気って話?
そんなスレ立て続けてるの君ぐらいや
445無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:33No.1417893750そうだねx6
>福田に頼んだらこうなるのは当然なので福田に頼んだ製作委員会が全部悪い
進撃の件は福田選んだとかそういう次元の話じゃないので…
446無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:39No.1417893767+
アニメの制作とかわからんけど門外漢の実写の人が監督できるようなもんなのか…
447無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:41No.1417893772そうだねx5
吉崎の子供を標的にしろ!とか言ってたよね
448無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:47No.1417893800そうだねx3
>ロボ子が怒られた事全部やったで笑う
事実は創作より奇なり
449無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:49No.1417893808そうだねx20
    1782618589099.jpg-(76297 B)
76297 B
無許可パクリにスレ画は関わってませんって言われても前例が有るもんだからさ
450無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:50No.1417893812そうだねx5
お前だよdel
>No.1417893580
>No.1417893253
451無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:52No.1417893821そうだねx3
猫飼ってるのに猫は笑わないとか言ってるサイコパス
452無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:00No.1417893848そうだねx1
>No.1417892762
この前のけものフレンズの無料配信の時の2のコメント欄がキツかったの思い出した
まだ2.7から時が止まってる人がいるんだと理解させられた
453無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:15No.1417893901そうだねx5
好評の場合公式アカウントでスレ画のアレオレコメント出てたと思うわ
454無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:19No.1417893922そうだねx1
>放映前にアプリが終了するようなコンテンツを蘇らせた監督兼脚本家が残念ですと言った矢先に突然Twitterを閉じ、久々に呟いたかと思えば内容がコスプレレイヤーに返信でbと呟き、分かってて地蔵決めてることが判明したから
それでも
おかえりなさい
心配しましたって暖かい声が沢山あったんだよな
455無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:32No.1417893974そうだねx4
無許可をそのまま通した関係者は懲戒もんじゃね
456無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:43No.1417894020+
>アニメの制作とかわからんけど門外漢の実写の人が監督できるようなもんなのか…
ケロロなんか今更復活させるのが不安だったから
安定してそこそこ稼ぐ福田を頼ったんだよ
文句言うほうがおかしい
457無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:54No.1417894063そうだねx2
>福田に頼んだらこうなるのは当然なので福田に頼んだ製作委員会が全部悪い
原作好きな人間だったら絶対に選ばない監督だからな
458無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:58No.1417894078+
>アニメの制作とかわからんけど門外漢の実写の人が監督できるようなもんなのか…
本当の監督作業はこれまでキャラデザやってた人
福田監督は総監督というポジション
459無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:59No.1417894083+
>無許可パクリにスレ画は関わってませんって言われても前例が有るもんだからさ
一応2の一番人気キャラに昇華したからセーフ
460無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:11No.1417894134そうだねx15
方々から吉崎が脚本に絡んでるって事前に周知されてて笑う
みんなつまんねえってわかってたんじゃねえかな
461無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:24No.1417894187+
>無許可をそのまま通した関係者は懲戒もんじゃね
責任の押し付け合いで醜い争いになるぜ
見れないのが残念だけど
462無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:30No.1417894208そうだねx3
>まだ2.7から時が止まってる人がいるんだと理解させられた
2.7の時点で離れたからに決まってんだろ
463無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:37No.1417894224+
今更ケロロを再アニメ化ってウケるんかね
464無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:55No.1417894296+
真フレの人の妄言のスクショまとめてお願いできる?
465無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:00No.1417894312+
>猫飼ってるのに猫は笑わないとか言ってるサイコパス
別にサイコパスではないだろう
観察力と感情移入力が少なめなだけで
466無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:10No.1417894346そうだねx8
>方々から吉崎が脚本に絡んでるって事前に周知されてて笑う
>みんなつまんねえってわかってたんじゃねえかな
アイツすぐ逃げるって皆知ってるし…
467無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:13No.1417894360+
漫画でパロディやる場合モロじゃなけりゃ無許可でもセーフなん?
468無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:18No.1417894376そうだねx9
けもフレ3も生きてるというよりは死んでないだけだからな
469無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:39No.1417894482+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
470無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:43No.1417894499+
    1782618763764.jpg-(29110 B)
29110 B
>>無許可をそのまま通した関係者は懲戒もんじゃね
>責任の押し付け合いで醜い争いになるぜ
>見れないのが残念だけど
プロレスにすらなってない場外乱闘が一番面白い部分なのに…
471無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:46No.1417894509+
秋アニメでケロロやるってマジ?
自虐ネタやりそうだな
472無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:54No.1417894543そうだねx5
>無許可パクリにスレ画は関わってませんって言われても前例が有るもんだからさ
完全にカートゥーンのロードランナー下敷きにしたデザインなのがねぇ…
473無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:57No.1417894555そうだねx2
>テレビ局って頭おかしいからな
>さもありなん
おうちへお帰り流用してる人初めて見た
何食って育ったらこんなの再現したくなるんだ?
474無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:00No.1417894566そうだねx1
>アニメの制作とかわからんけど門外漢の実写の人が監督できるようなもんなのか…
去年特撮畑の監督さんがアニメの監督務めてわりと良いもの作ってたし本人次第だと思う
475無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:03No.1417894579そうだねx11
地蔵やってる中で突如のb…
逃げてる現状でそんな真似する奴は流石に珍しい
裏垢で暴れてたんだろな
476無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:06No.1417894597+
サクラナイツここ2〜3年ごたごた続きだなぁ…
身内もそうだけどこうやって本隊からも背中から撃たれてるし…
477無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:16No.1417894637そうだねx3
>漫画でパロディやる場合モロじゃなけりゃ無許可でもセーフなん?
そもそもセーフと言う概念は無い
怒られるか見過ごされるかの二択
478無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:17No.1417894644そうだねx5
>けもフレ3も生きてるというよりは死んでないだけだからな
けものなのに幻獣とかUMAばかり出してると聞くのでタイトル変えた方がいいんじゃないかと思う
479無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:20No.1417894660+
>今更ケロロを再アニメ化ってウケるんかね
無名オリジナル新作アニメよりは客入ってるまあ特典もあるしな
480無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:20No.1417894661+
たつき監督降板は吉崎が悪いに違いない!とか根拠のない決めつけをしておきながら
当時彼等が言ってたことを指摘するとデマを垂れ流すな!と言う
481無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:41No.1417894737そうだねx2
□スレもある時期を境目にスレ隔離が起こる様になって収束化したのを見て
こうやって沈静化図ったのかなと今となっては思う
482無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:09No.1417894834そうだねx14
    1782618849830.jpg-(21796 B)
21796 B
こんなにイキってたのにたつき叩きで空気変えようとするの
惨めすぎる
483無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:09No.1417894835そうだねx6
>地蔵やってる中で突如のb…
>逃げてる現状でそんな真似する奴は流石に珍しい
>裏垢で暴れてたんだろな
ケロロ公式もかなり言動おかしかったしな
484無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:18No.1417894880そうだねx5
>たつき監督降板はたつきが悪いに違いない!とか根拠のない決めつけをしておきながら
>当時彼等が言ってたことを指摘するとデマを垂れ流すな!と言う
485無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:25No.1417894913そうだねx5
    1782618865536.png-(129257 B)
129257 B
>方々から吉崎が脚本に絡んでるって事前に周知されてて笑う
>みんなつまんねえってわかってたんじゃねえかな
福田と吉崎の組み合わせ
486無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:30No.1417894932そうだねx5
    1782618870363.jpg-(41114 B)
41114 B
>1782618570654.jpg
>テレビ局って頭おかしいからな
>さもありなん
487無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:41No.1417894964そうだねx14
    1782618881663.jpg-(1110703 B)
1110703 B
ニュース報道された歴史的事実じゃん
488無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:42No.1417894967そうだねx7
けものは居ないのに除け者だけはいっぱい作ったな…
489無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:49No.1417895002そうだねx4
>>テレビ局って頭おかしいからな
>>さもありなん
>おうちへお帰り流用してる人初めて見た
>何食って育ったらこんなの再現したくなるんだ?
こいつそもそもあれを感動エピだと認識してたPだぞ
490無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:04No.1417895059そうだねx2
>この前のけものフレンズの無料配信の時の2のコメント欄がキツかったの思い出した
>まだ2.7から時が止まってる人がいるんだと理解させられた
2肯定する人がいるならサイコパスだろうしそれはそれで荒れるんじゃないか?
知らんけど
491無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:05No.1417895064そうだねx6
>No.1417894964
ねこかわいい
492無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:10No.1417895081+
いまごろバンナムと角川で社員はだれが吊るされるか押し付け合ってんだろうな
493無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:17No.1417895110そうだねx1
たつき降板の話題で恐ろしいのは吉崎の信者もアンチも騒動の核心を何も知らんまま喧嘩してる所よ
494無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:27No.1417895148そうだねx8
ロードランナーの中の人はその後にオグリキャップやる事になったな…出世したものだよ
495無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:29No.1417895158そうだねx1
>>けもフレ3も生きてるというよりは死んでないだけだからな
>けものなのに幻獣とかUMAばかり出してると聞くのでタイトル変えた方がいいんじゃないかと思う
一瞬UMAフレンズって言葉浮かんだけどアウトだこれ
496無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:39No.1417895209そうだねx7
どっちサイドにも香ばしい流れは間違い無く流れてるのにいきなりもう関係無いアニメ監督持ち出してくるのが当にそう言うとこなんやで
497無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:43No.1417895235そうだねx4
>福田と吉崎の組み合わせ
相性はいいと思うぞ…
結果はこうなるけど
498無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:55No.1417895279+
>一応2の一番人気キャラに昇華したからセーフ
コンテ演出の影響で一番魂入ってたのが美しすぎたんだわ
499無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:08No.1417895333そうだねx9
吉崎がコメント出す事を望まれる場面で逃げていまだに表に出てこない
それだけだろ
500無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:18No.1417895381そうだねx7
今更ケロロなんか売れねえから福田組使うのは理に適ってるんだよ
俳優目当ての客のほうが多くて金になるからな
なんだったら吉崎なんか一切関わらせないで福田に好き放題やらせたほうがよかったんじゃないか?
501無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:22No.1417895401そうだねx2
>No.1417895110
吉崎は墓の中まで持っていく気だろう
502無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:30No.1417895433そうだねx3
>方々から吉崎が脚本に絡んでるって事前に周知されてて笑う
>みんなつまんねえってわかってたんじゃねえかな
けも3シャチバト其れスケや最近の原作ケロロを見ていたら察せられるわな…
そもそも肝心の内容も福田組パートが目立っているだけで素の部分がパロ頼りでカタルシス無しなのは変わらんし…
503無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:35No.1417895456+
パロディ自体は容認してたと思うよ
世間では受けなかっただけで
504無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:35No.1417895460そうだねx12
たつきが憎いのはわかったから でもケロロには関係ないからdelするね
>No.1417894661
505無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:38No.1417895471そうだねx4
>>方々から吉崎が脚本に絡んでるって事前に周知されてて笑う
>>みんなつまんねえってわかってたんじゃねえかな
>福田と吉崎の組み合わせ
類は友を呼ぶんやな
506無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:41No.1417895495そうだねx1
>ロードランナーの中の人はその後にオグリキャップやる事になったな…出世したものだよ
勘違いされがちだけどウマ娘1期は2018年だからオグリは既に声当ててる
507無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:43No.1417895504+
>けものは居ないのに除け者だけはいっぱい作ったな…
差し詰め除け者だらけの同窓会って事か…
508無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:53No.1417895549そうだねx2
>>福田と吉崎の組み合わせ
>相性はいいと思うぞ…
>結果はこうなるけど
それじゃただ可燃物を組み合わせただけじゃないか
509無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:16No.1417895662そうだねx8
>たつき降板の話題で恐ろしいのは吉崎の信者もアンチも騒動の核心を何も知らんまま喧嘩してる所よ
わかったら喧嘩終わるだろ
510無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:44No.1417895779そうだねx1
バンナム初日速攻謝罪文って幹部まで話して前もって用意してたんだろうな
そこまでやるならヤバそうな部分カットしとけよ
511無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:47No.1417895788そうだねx4
旧声優陣に最悪の最後の手向けになったな…
512無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:52No.1417895817そうだねx1
>吉崎がコメント出す事を望まれる場面で逃げていまだに表に出てこない
>それだけだろ
地蔵対応は直近での評価急落は防げるが不誠実と見なされて今後何かあるたびに思い出されて再炎上する事になるってのは一般論として指摘されてるのにね
513無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:56No.1417895832そうだねx1
>吉崎がコメント出す事を望まれる場面で逃げていまだに表に出てこない
>それだけだろ
出てこないっていうか今更出てこれないわな
まあケロロ公式垢に自我出してる噂もあるが
514無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:00No.1417895844+
ぶっちゃけ映画館で流れた予告見てもアニメ版復活!!ってだけ持ち上げられてどういう中身なのか全然解らない代物だったから
正直面白くないものだと理解しながらお出しされた気がする
515無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:07No.1417895889そうだねx1
>吉崎がコメント出す事を望まれる場面で逃げていまだに表に出てこない
>それだけだろ
それが及ぼす影響ってのもあるからよくよく考えるべきなのだ
516無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:11No.1417895908+
>>>福田と吉崎の組み合わせ
>>相性はいいと思うぞ…
>>結果はこうなるけど
>それじゃただ可燃物を組み合わせただけじゃないか
ガソリンと爆発物の幸せなマリアージュ?
517無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:21No.1417895967そうだねx4
なんか黒い鳥役やってた子達かわいそう
いやデビューの可能性目の前にしたら釣られちゃったんだろうけどここまで大火傷するとは思わなんだろう
518無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:27No.1417896002そうだねx3
>たつき降板の話題で恐ろしいのは吉崎の信者もアンチも騒動の核心を何も知らんまま喧嘩してる所よ

>No.1417894964
519無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:28No.1417896007そうだねx2
>たつき降板の話題で恐ろしいのは吉崎の信者もアンチも騒動の核心を何も知らんまま喧嘩してる所よ
アニメのことでキチガイ同然の毎日を過ごしてた奴に当時彼等が言ってたことやってたことを指摘してやると
必死に否定するのが面白い
520無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:31No.1417896031+
吉崎観音の絵は好きなのでケロロキャラのAIエロ画像が貼られてたら遠慮なく保存させてもらってる
521無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:33No.1417896036そうだねx3
>>福田と吉崎の組み合わせ
>相性はいいと思うぞ…
>結果はこうなるけど
良すぎたんだな
悪い方へ…
522無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:56No.1417896149そうだねx1
カタログに嫉妬の怨念が感じるとおもったらスレ画だった
523無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:12No.1417896231+
今時アニメ版がカスだからかお気持ち表明なんて珍しくないから出てくりゃ良いのにね
今なら絶対被害者ポジ取れてよしよしして貰えるのに
524無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:20No.1417896265そうだねx8
>>吉崎がコメント出す事を望まれる場面で逃げていまだに表に出てこない
>>それだけだろ
>それが及ぼす影響ってのもあるからよくよく考えるべきなのだ
よくよく考えて逃げちゃいけないときに逃げたならただのバカですね…
525無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:25No.1417896286そうだねx5
けもフレでエヴァハルヒに継ぐ社会現象になって動物園に通うオタクが増えたのはすごい
526無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:31No.1417896308そうだねx26
今回の件たつき監督何一つ関係ない…
527無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:54No.1417896395そうだねx11
>けもフレでエヴァハルヒに継ぐ社会現象になって動物園に通うオタクが増えたのはすごい
その流れをすぐに殺したのもすごい
528無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:56No.1417896399+
譲治がもういつ引退するか分からん中で晩節汚すのはやめてほしいぜ
529無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:59No.1417896409+
>吉崎がコメント出す事を望まれる場面で逃げていまだに表に出てこない
ここまで逃げ続けるとなるとそろそろ無理矢理にでも表に引きずり出されそうな気がする
530無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:14No.1417896483そうだねx4
>今時アニメ版がカスだからかお気持ち表明なんて珍しくないから出てくりゃ良いのにね
>今なら絶対被害者ポジ取れてよしよしして貰えるのに
出てきたらケロロなんてどうでもいいからけもフレ騒動のこと喋れって言われるから…
531無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:17No.1417896495+
吉崎への救済措置で再アニメ・映画化+再プラモ化のはずが
介錯になっちゃったけどどうするんです?
532無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:20No.1417896505そうだねx1
結局吉崎はなあなあで済ませたいのに
時代は法が厳格化しているから角川から一歩外に出ると
碌でもないやらかしを起こすのが常だ
533無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:24No.1417896522そうだねx2
>今時アニメ版がカスだからかお気持ち表明なんて珍しくないから出てくりゃ良いのにね
>今なら絶対被害者ポジ取れてよしよしして貰えるのに
しばらくだんまりの後bした時だってお帰りなさい待ってましたの声は多くあったんだよ
それ無視してチンコbして逃げるクズ
534無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:26No.1417896527そうだねx1
>そもそもセーフと言う概念は無い
>怒られるか見過ごされるかの二択
君は同人誌の世界から外に出たことがないみたいだけど
この件はぜんぜん違うの。

「進撃の巨人」のパロディをやるに当たって許可をちゃんと取ろうとしたの。
そうしたら原作者に拒否されたの。

にも拘らずそのまま製作が進んでしまいました、って話
535無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:37No.1417896579そうだねx14
>今回の件たつき監督何一つ関係ない…
このエラー品はたつきはもちろん吉崎も関わってないような場所でもタツキガータツキガーってやってる基地外なんで
536無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:39No.1417896585そうだねx1
進撃の件は作品が面白かったとしてもダメだからどうしようもない
面白かったら見逃される程度でもあるとも思うが許可取りに行って無視は致命的
537無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:54No.1417896640そうだねx9
    1782619254781.jpg-(407835 B)
407835 B
Mean me………
538無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:54No.1417896641そうだねx1
>>吉崎がコメント出す事を望まれる場面で逃げていまだに表に出てこない
>ここまで逃げ続けるとなるとそろそろ無理矢理にでも表に引きずり出されそうな気がする
別に今さら見たくもないからそういうのはいいです
539無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:55No.1417896647そうだねx3
宣伝でもアニメ復活!アニメ復活!だけで内容には触れられてなかったけどこういう…
540無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:59No.1417896667そうだねx2
>今回の件たつき監督何一つ関係ない…
ケロロはご覧の有様けものは死に体で今はたつき叩きしか信者の楽しみが無いからしゃーない
541無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:00No.1417896671そうだねx9
>今回の件たつき監督何一つ関係ない…
たつき監督に無理矢理絡めてる奴はdelしておこう
542無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:03No.1417896690そうだねx2
福田組関係の役者の映画評価速攻で消されててワロタ
543無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:13No.1417896732そうだねx5
    1782619273589.jpg-(98722 B)
98722 B
喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良し
544無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:18No.1417896756そうだねx5
けもフレ陰謀論再燃してて熱いな
545無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:29No.1417896803+
>No.1417896527
誰が悪いの?
546無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:33No.1417896823+
公式声明でオアシスしてるけど無理がある
責任から逃げるな
547無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:33No.1417896824そうだねx1
>>今回の件たつき監督何一つ関係ない…
>このエラー品はたつきはもちろん吉崎も関わってないような場所でもタツキガータツキガーってやってる基地外なんで
成功者が憎い憎いすぎて気が狂っちゃったので
元からか
548無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:34No.1417896826+
>なんか黒い鳥役やってた子達かわいそう
>いやデビューの可能性目の前にしたら釣られちゃったんだろうけどここまで大火傷するとは思わなんだろう
あんな大トリ任された上歌まで貰ってるのppp案件だから実力不足なだけでしょう
優遇されてるのに沈んでるってだけの話だし
549無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:38No.1417896840そうだねx3
>なんか黒い鳥役やってた子達かわいそう
>いやデビューの可能性目の前にしたら釣られちゃったんだろうけどここまで大火傷するとは思わなんだろう
夜の飲み屋に連れ出されたりしてるし事務所も一枚噛んでそう
あそこに吉崎も居たっけ?
550無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:40No.1417896848そうだねx1
おもしろいのが進撃パロと福田組と内容のつまらなさが同時に起きてるところ
カルマか
551無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:54No.1417896901+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
552無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:55No.1417896903そうだねx9
    1782619315120.jpg-(1209809 B)
1209809 B
吉崎観音さんって () よく使いまよね、
まさかとは思いますが違いますよね…?
553無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:57No.1417896914そうだねx8
>>No.1417896527
>誰が悪いの?
監督とプロデューサーと吉崎
554無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:00No.1417896929そうだねx1
>今回の件たつき監督何一つ関係ない…
原因が吉崎だとほぼ確定されそうになっているから八つ当たり気味に流れを強引に変えようとしている感じかな…
無関係のものをスケープゴートにしても跳ね返るだけなのに…
555無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:10No.1417896963そうだねx1
>福田組関係の役者の映画評価速攻で消されててワロタ
空知のバランス感覚を身に付けないで貶す部分だけ真似たらそらもう…
556無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:28No.1417897047+
つまるところ吉崎に人の上に立つ器が無いから
角川ですら人材が集められなくてこんな問題有りの人材を使わざるを得ない
557無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:43No.1417897115+
あんなコメントほんとに役者が書いたんかな?
558無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:53No.1417897159そうだねx12
>けもフレ陰謀論再燃してて熱いな
正直もう吉崎観音が変なことするたびにもう無関係のたつき監督の名前出てくるのやめてほしいんだけどな
559無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:55No.1417897165+
>なんか黒い鳥役やってた子達かわいそう
>いやデビューの可能性目の前にしたら釣られちゃったんだろうけどここまで大火傷するとは思わなんだろう
空気読めないなら余計なこと喋っちゃだめだよ人気商売は
560無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:00No.1417897184+
進撃パロディは内部では問題だけど見る側は気にしてないだろう
561無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:04No.1417897200+
>誰が悪いの?
バンナムは「社内の深刻な連絡不足」って言って誤魔化そうとしてる

要するに「拒否されたのはきちんと知ってます、制作がそれを知らなかっただけです、誰も悪くありません」だから
562無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:09No.1417897223+
>>>あれだけ話題になった超かぐやが10億超えた!って喜んでるの見ると今から不評のこれはとても行かないと思うの…
>>超かぐやは27億だが…
>追加上映であと3億くらい積めないかなー
秋に4DXが予定されてるからサラウンドでライブの映像見たい人がどれだけいるか
563無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:11No.1417897235そうだねx10
    1782619391480.png-(183059 B)
183059 B
>吉崎への救済措置で再アニメ・映画化+再プラモ化のはずが
>介錯になっちゃったけどどうするんです?
564無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:19No.1417897266そうだねx4
吉崎使い続ける意味わかんねぇよな
なんか宗教でも絡んでんのか?
565無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:20No.1417897267そうだねx4
正直今までずっと引っ込んでたのに今更表に出て来ても何が出来んのって話ではある
566無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:24No.1417897282そうだねx4
>>今回の件たつき監督何一つ関係ない…
>ケロロはご覧の有様けものは死に体で今はたつき叩きしか信者の楽しみが無いからしゃーない
最初に神輿にしてた細谷がtwitter辞めさせられてテレ東から謝罪文が出された時か遅くとも会社クビになった時に引けばよかったのに
567無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:36No.1417897330+
>つまるところ吉崎に人の上に立つ器が無いから
>角川ですら人材が集められなくてこんな問題有りの人材を使わざるを得ない
例の件だって業界仲間からの擁護とか全然無いもんな…
568無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:37No.1417897337+
>あんな大トリ任された上歌まで貰ってるのppp案件だから実力不足なだけでしょう
お前初代と2じゃ状況違いすぎるのわかって言ってるのか?
そのPPPですら沈んだじゃないか
本人達は期待でいっぱいだったろうに本当に可哀想
569無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:54No.1417897400そうだねx13
>No.1417896308
何か知らんがあちらが勝手にたつきを持ち出してくるんだよ…
その瞬間にまたあいつか…とバレるけれど
570無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:54No.1417897404+
>原因が吉崎だとほぼ確定されそうになっているから八つ当たり気味に流れを強引に変えようとしている感じかな…
>無関係のものをスケープゴートにしても跳ね返るだけなのに…
やっぱりそういう姑息な事してるから嫌いだな
571無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:10No.1417897471そうだねx3
パロネタ拒否されていたのに強行したのを連絡不足の所為にしているって流れなんか
いやダメでしょ
572無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:14No.1417897483そうだねx3
>Mean me………
令和の昔話なんやな
573無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:14No.1417897489+
>正直今までずっと引っ込んでたのに今更表に出て来ても何が出来んのって話ではある
ケロロなんか復活させるのも今更だし
574無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:17No.1417897500+
ケロロスレはケロロスレで立てて欲しい
吉崎個人を叩きたい訳じゃないし
575無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:25No.1417897531+
>夜の飲み屋に連れ出されたりしてるし事務所も一枚噛んでそう
>あそこに吉崎も居たっけ?
否定してるけどどう見てもそれっぽいのいる
ついでに黒いやつの片方は当時未成年だった
576無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:45No.1417897595そうだねx1
映画の評価が1.2から1.3になってたぞ
大勝利だな
577無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:47No.1417897600+
ケロロなんてそんな大層なものじゃない
期待しすぎだろ
まぁ声優さんが可哀想だけど
578無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:56No.1417897628そうだねx11
    1782619496970.jpg-(122129 B)
122129 B
>Mean me………
この絵を貼って
最近は「吉崎とたつき逆転したな 本当の花咲じいさんは吉崎だったな」
てイキってたんだよ 真フレさん
このスレで暴れてるのもそうだと思う
579無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:58No.1417897635+
福田組で呼ばれた役者これで相当数のアンチに目をつけられたな
歌舞伎とかアニオタと全く縁の無さそうな人もいてアワレ
580無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:59No.1417897640そうだねx1
>なんか黒い鳥役やってた子達かわいそう
>いやデビューの可能性目の前にしたら釣られちゃったんだろうけどここまで大火傷するとは思わなんだろう
片方は既に抜けて別のところで活躍してるけどな…
そっちでも軽く燃えてたようだけど…
581無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:24No.1417897744そうだねx4
吉崎を叩き棒にしてるだけで吉崎の作品が好きなわけではないからな
たつきの名前出すやつ
582無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:28No.1417897761+
なんか昔魔法がどうとかって見た気がするが呪術の間違いだったのではと思う今日この頃
583無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:29No.1417897765そうだねx4
>映画の評価が1.2から1.3になってたぞ
>大勝利だな
上がり幅が小刻みすぎる
584無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:30No.1417897769+
>福田組関係の役者の映画評価速攻で消されててワロタ
死ぬほど拡散した後に消す意味あるんだろうか
585無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:43No.1417897818そうだねx2
>No.1417897266
会長の成功体験だよ…映画に自分の名前が出るのが嬉しかったんだと
後に北野武の映画にいっちょ噛みしようとしたが
あちらからそんなのいらねえよ突き返されてた
586無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:43No.1417897820そうだねx6
つーかケロロとか10年前の時点でもう死に体じゃん
587無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:43No.1417897823+
問題監督を呼んだ時点でこうなるとわかっておったことだろうにのう…
588無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:03No.1417897904そうだねx3
>1782619273589.jpg
>喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良し
物語で与えた夢を現実で丁寧に叩き潰していくスタイル…
589無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:06No.1417897922+
>あんなコメントほんとに役者が書いたんかな?
福田組ってウェイ勢だし
590無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:10No.1417897936そうだねx3
    1782619570152.jpg-(27675 B)
27675 B
>吉崎への救済措置で再アニメ・映画化+再プラモ化のはずが
>介錯になっちゃったけどどうするんです?
591無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:15No.1417897955そうだねx1
>>>No.1417896527
>>誰が悪いの?
>監督とプロデューサーと吉崎
脚本通した奴全部悪いわな…
592無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:16No.1417897961そうだねx3
角川で数少ない子供向けでヒットした作品っていう過去の栄光が忘れられんのだろ
そもそも角川でそんなもん狙ってんじゃねえよって話だが
593無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:16No.1417897964+
リバイバルブームの波に乗れるかと思ったけど盛大にズッコけてたつきと同じ位置まで堕ちることになるとはなぁ…
594無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:24No.1417897991そうだねx1
>>誰が悪いの?
>バンナムは「社内の深刻な連絡不足」って言って誤魔化そうとしてる
じゃあ具体的な再発防止策を公式に発表してくださいよ
595無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:29No.1417898010+
吉崎×福田で特級呪物が生まれる
596無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:29No.1417898012そうだねx5
>1782619496970.jpg
スレ立て時間が4時44分44秒で笑う
むっちゃ恨んでいるじゃないですか
597無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:39No.1417898041+
>映画の評価が1.2から1.3になってたぞ
>大勝利だな
話題になって観ずに否定されてたフェーズから見た上での評価のフェーズに移った
勝てるぞこれは
598無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:51No.1417898092そうだねx1
サイボーグクロちゃんはガンプラネタやってたけど
当時は同じ派閥だったボンボンとガンダムだったがアニメに際しては細心の注意を払ってぼかしてたのを知ってるから
当時ケロロ見たときはえ…クロちゃんはぼかしてたのにこっちはいいのかよ…なんか不公平だなぁと思ってみてたし
たぶん角川陣営もガンダム陣営ずっと目こぼししてもらってたし別の作品でも目こぼししてもらえるやろ?って甘やかされたままやったんだろうなって容易に想像つくよな今回の話
599無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:56No.1417898110そうだねx4
>>Mean me………
>この絵を貼って
>最近は「吉崎とたつき逆転したな 本当の花咲じいさんは吉崎だったな」
>てイキってたんだよ 真フレさん
>このスレで暴れてるのもそうだと思う
なんという滑稽話じゃ…
600無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:03No.1417898146そうだねx7
>なんか昔魔法がどうとかって見た気がするが呪術の間違いだったのではと思う今日この頃
2

シャチ

それすけ

今回
だから呪いで合ってる
601無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:06No.1417898160そうだねx7
    1782619626315.jpg-(146464 B)
146464 B
プラモは吉崎先生がガッツリ監修してますってバンダイの人が生配信で言ってたね
いらないけど
602無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:15No.1417898188そうだねx3
>ケロロスレはケロロスレで立てて欲しい
>吉崎個人を叩きたい訳じゃないし
ケロロもこのスレも要らん
勝手に墓場の中で朽ち果てていけばいい
603無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:17No.1417898200そうだねx2
一時期は地蔵に徹してたのが正解だとか再評価されそうになってたけどダンマリし続けてるとまた意味合いが変わってくるな
604無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:29No.1417898247そうだねx2
小栗旬もバカやったよな
あれは空知にのみ天から与えられた芸風であって銀さんってキャラの芸風ではないのに
605無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:47No.1417898332+
たつきが魔法を解いたけも1だけヒットして
その後やったの全部悲惨だもんね
606無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:56No.1417898367そうだねx6
何にでも言えるけどゴミクズが出来たとしてもゴーサイン出されなきゃ世に流通しないんよ
誰が出した?ってなる
607無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:04No.1417898403そうだねx1
>>ケロロスレはケロロスレで立てて欲しい
>>吉崎個人を叩きたい訳じゃないし
>ケロロもこのスレも要らん
>勝手に墓場の中で朽ち果てていけばいい
お前の意見もいらん
608無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:13No.1417898434そうだねx1
許可降りなかったのを黙ってたってこと?
なんの意味が…カットすればだけなのに
609無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:27No.1417898488そうだねx4
>何にでも言えるけどゴミクズが出来たとしてもゴーサイン出されなきゃ世に流通しないんよ
>誰が出した?ってなる
著作人格権保持者さんが居ましたよね?
610無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:27No.1417898492+
正直それスケの辺りの流れで諦めたと思ったら……
まだ未練がましいのもいたんだな
611無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:35No.1417898520+
    1782619715783.jpg-(205984 B)
205984 B
映画燃えてんのか
612無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:36No.1417898523そうだねx11
このスレいる?(気さくな挨拶)
613無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:38No.1417898532+
>角川で数少ない子供向けでヒットした作品っていう過去の栄光が忘れられんのだろ
>そもそも角川でそんなもん狙ってんじゃねえよって話だが
それもアニメの総監督にサトジュンみたいにちゃんと子ども向けやれる人据えてたからなのになんで福田なんて真逆の方向性の監督にしちゃうのか
614無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:40No.1417898545そうだねx7
ケロロ信者が反転アンチするこの感じどこかで…
615無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:47No.1417898575そうだねx7
>1782619626315.jpg
ムクが30MLにすり寄ってきたの本当に不快
616無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:51No.1417898593そうだねx2
>>>ケロロスレはケロロスレで立てて欲しい
>>>吉崎個人を叩きたい訳じゃないし
>>ケロロもこのスレも要らん
>>勝手に墓場の中で朽ち果てていけばいい
>お前の意見もいらん
欲しいなら自分で建てろボケ
617無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:00No.1417898638+
炎上商法としてはヒットかもしれんが
アニオタって数十年前の事でも昨日の事みたいに恨むし
意味不明に参加させられた役者は今後大変そう
618無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:05No.1417898653そうだねx1
>勝手に墓場の中で朽ち果てていけばいい
吉崎は元気に飛び回るだろ
619無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:13No.1417898680+
え?上映する前に関係者で試写とかしなかったん?
620無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:27No.1417898745+
>映画燃えてんのか
燃えてたら10000くらい署名集まるからたぶん少数が騒いでるだけだな
621無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:33No.1417898765そうだねx6
    1782619773843.jpg-(39095 B)
39095 B
>このスレいる?(気さくな挨拶)
いら
622無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:48No.1417898829+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
623無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:49No.1417898834そうだねx3
>あんなコメントほんとに役者が書いたんかな?
あれはたぶん銀魂+福田組の流れでこれくらいウケるやろって言っちゃったんだと思う
大ヒットしてたら許して流されたと思うから外に発表されたわけで関係者一同の常識が狂ってるとしか
624無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:53No.1417898847+
>え?上映する前に関係者で試写とかしなかったん?
してたぞ
625無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:59No.1417898870そうだねx2
たつき戻してほしいって署名集めた時は何か変わりましたか?
626無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:26No.1417898980+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
627無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:37No.1417899031+
b
628無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:38No.1417899036+
>じゃあ具体的な再発防止策を公式に発表してくださいよ
事態を受け、再発防止に向けては、改めて社内チェック体制を厳しく見直してまいります。その上で、権利者様を含めた関係者の皆様に確認した内容が確実に反映されるよう、一層の管理体制の強化に努めてまいります
って言ってる
連絡と共有の不徹底が原因ってことにしてるから
629無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:38No.1417899038そうだねx8
>たつきが魔法を解いたけも1だけヒットして
>その後やったの全部悲惨だもんね
けも1以外が吉崎本来のクオリティってそれ前から言われてるから
630無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:56No.1417899094+
>>映画燃えてんのか
>燃えてたら10000くらい署名集まるからたぶん少数が騒いでるだけだな
終わったコンテンツの新映画にそこまで求める人がどのくらいおるのか…
631無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:57No.1417899097そうだねx5
>たつき戻してほしいって署名集めた時は何か変わりましたか?
今となっては酷なことをたつき監督に願っていたと思う
健康で自由でいてくれればそれでいいよ
632無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:58No.1417899105そうだねx2
>No.1417898200
自分が一番の原因なのに謝る事すらも出来ないから
逃げ続けた結果がこれなわけだ…社会人として駄目だな
633無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:08No.1417899138そうだねx1
>え?上映する前に関係者で試写とかしなかったん?
これはマズいよって苦言呈してくれる人がいたら
まずケロロの再映像化自体が通らなかった気がするよ
634無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:13No.1417899160+
そもそも人気低迷して消えたコンテンツを16年ぶりに掘り起こすとか何考えてんだ過ぎる
635無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:13No.1417899165+
>優遇されてるのに沈んでるってだけの話だし
優遇されてるのに沈んでる…何かもそんな感じなような
636無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:20No.1417899185そうだねx6
>ケロロスレはケロロスレで立てて欲しい
>吉崎個人を叩きたい訳じゃないし
ケロロスレにもたつき叩きが来て暴れてなーされてるんだけど…
637無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:20No.1417899186そうだねx3
小栗は銀魂のノリでやろうとしたんだろ
でもこれ銀魂じゃないから合わなかっただけ
まー運が悪かった
638無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:21No.1417899196+
上映会の後から急にざわつきが酷くなって
フタ開けたらコレか
上映会で気が付いてら止めろよ
639無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:46No.1417899297+
>え?上映する前に関係者で試写とかしなかったん?
試写会もやった
差し止めは権利者が言ってただけ
面白くないはケロロファンが言ってただけ
640無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:48No.1417899308そうだねx1
>>ケロロスレはケロロスレで立てて欲しい
>>吉崎個人を叩きたい訳じゃないし
>ケロロスレにもたつき叩きが来て暴れてなーされてるんだけど…
それはキチガイが湧いたってだけの話で今の話と全く関係ないと思うんだけど
641無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:55No.1417899331+
進撃パロの件はどうするんだろうな講談社
なぁなぁにするなら今後一生ナメられるし裏で話通してたんなら炎上商法に加担してたって火が燃え移るし
642無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:58No.1417899350+
>No.1417898980
最初から画像無しでこれだけで投稿してる奴は何がしたいの
643無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:03No.1417899367+
>No.1417898532
もう吉崎の悪名も広まってまともな人材は寄ってこないんだろ
644無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:03No.1417899369+
サッカースレより勢いあるの笑うわここ
645無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:11No.1417899402そうだねx1
>>じゃあ具体的な再発防止策を公式に発表してくださいよ
>事態を受け、再発防止に向けては、改めて社内チェック体制を厳しく見直してまいります。その上で、権利者様を含めた関係者の皆様に確認した内容が確実に反映されるよう、一層の管理体制の強化に努めてまいります
>って言ってる
>連絡と共有の不徹底が原因ってことにしてるから
テンプレな内容で中身がねえな…
646無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:20No.1417899434そうだねx6
すげぇよな再起動する為に一旦今までのシリーズに区切りつける映画だったのにこのまま封印作品になりそうなんて
647無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:28No.1417899468+
>>優遇されてるのに沈んでるってだけの話だし
>優遇されてるのに沈んでる…何かもそんな感じなような
業界のこの界隈で優遇って言われるとなんかこう後ろ暗いというか下衆な勘繰りが出てくるくらいには治安の悪い部分だよね
648無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:28No.1417899469+
>そもそも人気低迷して消えたコンテンツを16年ぶりに掘り起こすとか何考えてんだ過ぎる
それはケロロ以外の色んなコンテンツに刺さるけど
649無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:44No.1417899532+
>1782619715783.jpg
>映画燃えてんのか
それもう300越えてたけどいつのスクショだ?
650無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:53No.1417899564そうだねx5
>No.1417899185
なーされるほど酷かったのか…アノ荒らし
651無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:00No.1417899598そうだねx1
>>え?上映する前に関係者で試写とかしなかったん?
>試写会もやった
>差し止めは権利者が言ってただけ
>面白くないはケロロファンが言ってただけ
全部ダメじゃん!
652無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:00No.1417899601+
>小栗は銀魂のノリでやろうとしたんだろ
>でもこれ銀魂じゃないから合わなかっただけ
>まー運が悪かった
今回の収録に際してろくな演技指導入ってないってことじゃん
653無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:03No.1417899607+
進撃の巨人ってパロディ嫌いなの?
お粗末さんでも1話でやったの潰してたよね
654無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:18No.1417899669+
>小栗は銀魂のノリでやろうとしたんだろ
>でもこれ銀魂じゃないから合わなかっただけ
>まー運が悪かった
空気読めないだけだよね😅
655無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:18No.1417899670+
総決算の作品でやらかすのは1番ファンに怒られるやつ
656無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:22No.1417899688+
>すげぇよな再起動する為に一旦今までのシリーズに区切りつける映画だったのにこのまま封印作品になりそうなんて
区切り付ける必要なんてある?
657無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:29No.1417899715+
>>え?上映する前に関係者で試写とかしなかったん?
>してたぞ
そこでバレたのかな講談社に
658無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:31No.1417899722+
>小栗は銀魂のノリでやろうとしたんだろ
>でもこれ銀魂じゃないから合わなかっただけ
>まー運が悪かった
そういうの含めて別作品であまりにも関係のないパロネタやるってのが無理筋だったんだ
659無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:37No.1417899749そうだねx6
    1782620017659.jpg-(735262 B)
735262 B
>Mean me………
見やすくしといたよ
使ってくれていいよ
660無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:42No.1417899772+
>すげぇよな再起動する為に一旦今までのシリーズに区切りつける映画だったのにこのまま封印作品になりそうなんて
え?再アニメ化しなくなったの?
661無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:45No.1417899782+
>小栗は銀魂のノリでやろうとしたんだろ
>でもこれ銀魂じゃないから合わなかっただけ
>まー運が悪かった
銀時のノリが許されるのギリギリ杉田までだよ
ゴリラと本家声優でもない福田色まみれの実写版でやられても困る
662無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:48No.1417899791+
>区切り付ける必要なんてある?
ドラえもんみたいに秋の新シリーズから声優一新するからさ
663無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:49No.1417899797そうだねx1
    1782620029915.png-(583494 B)
583494 B
>なんという滑稽話じゃ…
実際は仕事の量"だけ"でそう見えてるだけで
よく見ると吉崎側が焦りながら仕事増やしては勝手にズッコケているだけなんだよな…
画像は集英社のマスコット漫画部門審査員の時の吉崎
664無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:23No.1417899945+
>それはキチガイが湧いたってだけの話で今の話と全く関係ないと思うんだけど
そのスレ立ててもあなたが望むような方向には行かないって話よ
665無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:26No.1417899959そうだねx6
    1782620066961.jpg-(64048 B)
64048 B
新声優陣のハードルちょっと上げすぎだろ
もうハードル跳ぶ前から事故だろこれ
666無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:43No.1417900036そうだねx1
ここまで荒れたらおそまつ1話みたいに最初からそんなものは無かったと永久欠番にする方が被害少なくね
667無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:43No.1417900037そうだねx5
>進撃の巨人ってパロディ嫌いなの?
>お粗末さんでも1話でやったの潰してたよね
権利のある作者がやるなって言ってるのを潰すというのもどうかと
668無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:46No.1417900047+
>>すげぇよな再起動する為に一旦今までのシリーズに区切りつける映画だったのにこのまま封印作品になりそうなんて
>区切り付ける必要なんてある?
区切りを付ける(引導を渡す)必要なら
669無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:49No.1417900059そうだねx1
>小栗は銀魂のノリでやろうとしたんだろ
>でもこれ銀魂じゃないから合わなかっただけ
>まー運が悪かった
悪かったのは制作の腕では?
670無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:06No.1417900117+
>そもそも人気低迷して消えたコンテンツを16年ぶりに掘り起こすとか何考えてんだ過ぎる
今は映像化するものがなさすぎて昔の作品漁ってる
671無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:16No.1417900161そうだねx4
急にキショい緑色貼るなよ
672無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:17No.1417900172そうだねx1
昨今のリバイバルブームでもケロロにそこまでのポテンシャルねえよ
673無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:18No.1417900175+
>進撃の巨人ってパロディ嫌いなの?
>お粗末さんでも1話でやったの潰してたよね
同人誌でも本家がダメと言えばダメ
著作権にうるさい松本零士先生も相沢をメーテルにしたカメレオンはダメだけど
瀧をメーテルにした電気グルーヴはOK出したみたいな
674無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:19No.1417900178そうだねx1
>No.1417899959
今の吉崎の絵なのこれ?
なんかAIっぽくなってるな
675無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:22No.1417900194そうだねx5
吉崎観音という特級呪物
業界全体で嫌われてそう
676無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:25No.1417900204+
>>それはキチガイが湧いたってだけの話で今の話と全く関係ないと思うんだけど
>そのスレ立ててもあなたが望むような方向には行かないって話よ
わけわからん
そっちのスレでもたつき叩きが湧いたらほっとくか管理するかすれば良いだけの話じゃん
なんか君頭悪くない?
677無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:35No.1417900241そうだねx1
>>No.1417899185
>なーされるほど酷かったのか…アノ荒らし
そりゃ毎日暴れている上に前科付いてるもの…
最近は成年後見人がついて施設送りになるって話だし
678無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:36No.1417900245そうだねx7
>進撃の巨人ってパロディ嫌いなの?
>お粗末さんでも1話でやったの潰してたよね
権利者が嫌だっていったらダメなんですよ
679無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:37No.1417900251そうだねx1
>>小栗は銀魂のノリでやろうとしたんだろ
>>でもこれ銀魂じゃないから合わなかっただけ
>>まー運が悪かった
>悪かったのは制作の腕では?
頭だろ
680無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:42No.1417900272+
映画観りゃ分かるけど
ギロロの中の人がもう限界だからな…
呂律が回ってない
681無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:46No.1417900286そうだねx3
>なーされるほど酷かったのか…アノ荒らし
ケロロスレでも吉崎スレでもなーされてる
idも出されてる
682無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:50No.1417900298+
>進撃の巨人ってパロディ嫌いなの?
>お粗末さんでも1話でやったの潰してたよね
進撃というか講談社がそういうのに厳しいんじゃね?
683無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:50No.1417900299+
>進撃の巨人ってパロディ嫌いなの?
>お粗末さんでも1話でやったの潰してたよね
まずかつてヒットして休眠してたコンテンツが蘇生するためにその時ウケてる、少し前にウケてたコンテンツのパロディやって返り咲こうとしてる姿自体がね…
684無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:53No.1417900309+
>No.1417899688
気が利いているようで間が抜けてる考えだったようだ
この映画を見る限り
685無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:02No.1417900348+
CGみたいな絵になってるんだな
686無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:05No.1417900354+
ケロロ映画の炎上は吉崎が関わってなかったいうしIP貸してたら中身が酷すぎて炎上したけもフレ2みたいなもんか
687無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:06No.1417900359+
そろそろ別の上映作品に差替えするか映画館も検討してんじゃない?
不人気だけならともかく権利侵害もしてるし
688無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:09No.1417900378+
>>No.1417899959
>今の吉崎の絵なのこれ?
>なんかAIっぽくなってるな
絵が上手いだけが取り柄なイヤなヤツが
絵も微妙になったらなんの褒めるところもないな
689無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:10No.1417900380+
角川はコイツに弱みでも握られてるの?
690無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:20No.1417900421そうだねx1
>>福田組関係の役者の映画評価速攻で消されててワロタ
>空知のバランス感覚を身に付けないで貶す部分だけ真似たらそらもう…
ゴリラの貶し芸だってそれをわかる人が見るところでしかやらないじゃない
そうじゃない場所でそうじゃない人が見るところでやっても通用しないよ…
691無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:24No.1417900433そうだねx13
    1782620184683.jpg-(1740004 B)
1740004 B
この四天王は一切たつき関わってないから
たつき粘着君はもう自分の人生を生きなさい
692無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:31No.1417900453+
>バンナムは「社内の深刻な連絡不足」って言って誤魔化そうとしてる
>要するに「拒否されたのはきちんと知ってます、制作がそれを知らなかっただけです、誰も悪くありません」だから
許可取りに行かなかったって話なら本の内容の連絡不足って話になるのわかるけど内容知ってるから許可取ろうとして禁止されて理由が連絡不足になるの意味がわからん
連絡取りあえてるから許可取ろうとしたんだろうに
693無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:39No.1417900486+
>すげぇよな再起動する為に一旦今までのシリーズに区切りつける映画だったのにこのまま封印作品になりそうなんて
ただただ声優変えればいいだけなのにわざわざ映画用意した上で福田による福田の為の作品に譲るの普通に考えてプロデューサーどうかしてる
694無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:40No.1417900492そうだねx2
そもそも他社のパロディすんなよ
なんで認めて当然と思ってんだ図々しい
695無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:57No.1417900551+
>ここまで荒れたらおそまつ1話みたいに最初からそんなものは無かったと永久欠番にする方が被害少なくね
上映中止ってこと…?
696無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:04No.1417900571そうだねx1
>ケロロ映画の炎上は吉崎が関わってなかったいうしIP貸してたら中身が酷すぎて炎上したけもフレ2みたいなもんか
まぁ因果応報としか思わんわ
697無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:32No.1417900661そうだねx1
>たつき粘着君はもう自分の人生を生きなさい
よくこんだけ駄作出せるもんだ…
698無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:38No.1417900676+
>>No.1417899959
>今の吉崎の絵なのこれ?
>なんかAIっぽくなってるな
流石にAIでしょ
冬木が吉崎のタッチではない
699無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:58No.1417900742+
これもうケロロじゃなくてゲロだろ
700無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:05No.1417900768+
>そっちのスレでもたつき叩きが湧いたらほっとくか管理するかすれば良いだけの話じゃん
管理たってすぐできるわけじゃないから吉崎叩きは無くなってないよ?
それでいいなら自分で立てればいいじゃない
701無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:06No.1417900770そうだねx1
正直我が物顔でやってた報いとしてはあまりに綺麗すぎる結果だと思う
まあ映画の方も責任逃れしてるだけかもしれんが
702無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:14No.1417900799そうだねx3
これ上映し続ける限り悪評に燃料投下してるよな
703無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:19No.1417900818そうだねx2
これ言うとブチギレる人居るだろうけど
たつき叩きというよりどっちかというとたつき信者が吉崎観音ざまあ!してるだけのスレでは
704無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:30No.1417900872そうだねx1
>連絡とか取ってないけどたぶん大丈夫だろ
>ああ完成したの?事後報告でいいよな
>えっダメ?そんな…
>
>冗談抜きでこうだと思う
別スレからだけど
深い理由とか揉め事ではなくこの程度の認識だと思う
705無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:34No.1417900882そうだねx1
>なんか君頭悪くない?
言葉が悪い人はちょっとなあ…
706無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:39No.1417900901+
自分は著作者人格権を振り回しても
他人に著作者人格権が存在している事すら意識しない
我儘者なのが吉崎観音という人間
707無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:42No.1417900912そうだねx1
>そもそも他社のパロディすんなよ
>なんで認めて当然と思ってんだ図々しい
やるんだったらポプテくらい覚悟決めてからやって欲しい
708無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:45No.1417900927+
>1782620184683.jpg
錚々たるメンバーです
709無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:45No.1417900930そうだねx2
>これもうケロロじゃなくてゲロだろ
元からゲロ以下だろ
安易なパロしか出来ないオリジナリティ皆無のカス
710無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:49No.1417900941そうだねx3
    1782620329674.png-(1379611 B)
1379611 B
お?「固唾が下がった」
と宣う日本語が不自由な奴きてたみたいだな
711無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:54No.1417900964そうだねx2
>そもそも他社のパロディすんなよ
>なんで認めて当然と思ってんだ図々しい
ケロロが元々パロディ多い作品だった
福田もパロディが多い作風だった
2つを合わせたら面白いんじゃね?ってPが閃いた
やれと言われたので福田は思い切りやった
全方位から叱られた
712無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:57No.1417900975そうだねx8
    1782620337266.jpg-(27921 B)
27921 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
713無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:07No.1417901014そうだねx3
>この四天王は一切たつき関わってないから
>たつき粘着君はもう自分の人生を生きなさい
其れスケでも何の脈絡も関係もない水曜どうでしょうロゴを吉崎案でねじ込んでたんだっけ?
そして配信時に映ってたロゴが起こられでもしたのかテレビ放送時に削除されてたんだったか
714無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:08No.1417901017+
今ケロロをコンテンツとして再生するにもなるべくオリジナルな部分だけ使った上で
パロディに頼らないいい監督に全権任せてほぼ新規作品にしてもらうくらいしか使い道なかったろうし
今回のやり方は真逆の最悪手だったねえ
715無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:10No.1417901027そうだねx7
    1782620350612.jpg-(80363 B)
80363 B
>そもそも他社のパロディすんなよ
>なんで認めて当然と思ってんだ図々しい
716無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:11No.1417901029+
>我儘者なのが吉崎観音という人間
僕は愛あるパロディをやってるんですよ
717無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:21No.1417901073+
>>そっちのスレでもたつき叩きが湧いたらほっとくか管理するかすれば良いだけの話じゃん
>管理たってすぐできるわけじゃないから吉崎叩きは無くなってないよ?
>それでいいなら自分で立てればいいじゃない
急にたつき叩きの話始めたと思ったら急に吉崎叩きが云々に戻ってくるのマジで意味わからん
言葉が通じてるのにコミュニケーション成り立たないのって不気味なんだけど
718無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:31No.1417901109そうだねx2
>No.1417900354
それは表向きの話だろ…角川が全部庇っている形だ
719無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:37No.1417901130+
>お?「固唾が下がった」
>と宣う日本語が不自由な奴きてたみたいだな
そのバカ固唾をガブ飲みしてそう
720無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:38No.1417901134+
>よくこんだけ駄作出せるもんだ…
左下以外結構金かかってるんだぜ
左下にしたって期待を込めて投資してくれた人を裏切ってるんだぜすげえだろ
721無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:41No.1417901148+
新作アニメが当たる可能性が極めて低いけどゼロじゃないのがモヤモヤするな…
WEBアニメ?かなんかが無風だったから当たらないとは思うけど
722無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:42No.1417901155そうだねx5
>たつき叩きというよりどっちかというとたつき信者が吉崎観音ざまあ!してるだけのスレでは
みんな昔の作品にやたら詳しいし元吉崎ファンだよね…
723無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:44No.1417901162+
>>No.1417899959
>今の吉崎の絵なのこれ?
>なんかAIっぽくなってるな
少年エースの表紙も見るともっとわかると思う
724無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:49No.1417901174そうだねx1
>ケロロ映画の炎上は吉崎が関わってなかったいうしIP貸してたら中身が酷すぎて炎上したけもフレ2みたいなもんか
原作者のくせに自作品への愛が皆無すぎる
制作中に止めろよ
725無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:52No.1417901189+
>>なんか君頭悪くない?
>言葉が悪い人はちょっとなあ…
泣かないで
726無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:54No.1417901199そうだねx3
>これ言うとブチギレる人居るだろうけど
>たつき叩きというよりどっちかというとたつき信者が吉崎観音ざまあ!してるだけのスレでは
どっちのファンでもない人が面白がって騒いでるスレだと思う
727無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:56No.1417901204そうだねx2
>バンナムは「社内の深刻な連絡不足」って言って誤魔化そうとしてる
>要するに「拒否されたのはきちんと知ってます、制作がそれを知らなかっただけです、誰も悪くありません」だから
許可が取れたのか不明ならそもそも許可を取れてないものとして仕事に取り掛りますよね普通なら
制作も頭おかしいんですね
728無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:01No.1417901221そうだねx9
「社内の深刻な連絡不足」=誰も責任を取りません
729無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:15No.1417901274そうだねx7
>これ言うとブチギレる人居るだろうけど
>たつき叩きというよりどっちかというとたつき信者が吉崎観音ざまあ!してるだけのスレでは
たつき言うてるのお前だけだと思うで?
多分周りの人みんなにそう思われてる
730無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:39No.1417901354+
>>連絡とか取ってないけどたぶん大丈夫だろ
>>ああ完成したの?事後報告でいいよな
>>えっダメ?そんな…
>>
>>冗談抜きでこうだと思う
>別スレからだけど
>深い理由とか揉め事ではなくこの程度の認識だと思う
事前に許可取りに行ってるからその線はないだろ
731無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:42No.1417901360+
>>そもそも他社のパロディすんなよ
>>なんで認めて当然と思ってんだ図々しい
バンダイが甘やかした末のこの惨状
732無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:46No.1417901375+
流石に大手がパロと言いながら無許可盗作は洒落にならんし
今後の事考えて無かった事にした方がみんな傷減るんじゃ
733無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:47No.1417901381+
秋ケロロで挽回するからよ・・・
734無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:52No.1417901398+
>やれと言われたので福田は思い切りやった
>全方位から叱られた
他社のコンテンツは普通許可取るんですよ…
パロディやってるのに知らなかったのか
735無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:57No.1417901418そうだねx2
>No.1417901027
ギャバンの中の人が最近亡くなってるから
今それ出したら更に騒ぎが大きくなるな
736無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:00No.1417901428そうだねx7
>秋ケロロで挽回するからよ・・・
もうやるなよ…
737無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:15No.1417901474そうだねx7
パクリとパロしかできない人
個人的にはそういう評価だわ
738無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:20No.1417901497そうだねx5
今更たつき信者とか言われてもなあ
たつきはどうでもいい
ただ吉崎は嫌い
それだけじゃないか?
739無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:24No.1417901518+
んでバンナムと角川はどうすんのよ
まさか謝罪(テヘペロ)して終わり?
740無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:32No.1417901542そうだねx3
この人なんか監督と一悶着でも起こる呪いでもかかってんのかっていうくらい監督運ないよな
たつきを悪者にできてやっと顔が出せたというのに
741無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:36No.1417901557+
福田が嫌われすぎてて怒りの矛先が諸悪の根源のPに向かわない
その上吉崎もなんか叩かれて収拾が
742無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:38No.1417901565+
新ケロロへの置き換え失敗したのは残念でしたね
正直何がいいのかわからんキャラだったから安心したけど
743無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:42No.1417901578+
>たつき言うてるのお前だけだと思うで?
>多分周りの人みんなにそう思われてる
ほらキレた
744無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:44No.1417901585+
>ギャバンの中の人が最近亡くなってるから
>今それ出したら更に騒ぎが大きくなるな
本当に吉崎って「持ってない」よな
やることなすこと全部裏目になってる
745無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:45No.1417901587+
>んでバンナムと角川はどうすんのよ
>まさか謝罪(テヘペロ)して終わり?
はい
746無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:51No.1417901607+
えらい人は銀魂とかでパロやるなって怒られても平気でしたって実績だと思ってるかもしれん
747無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:55No.1417901623そうだねx1
主犯はどう考えても福田
他人の褌でしか成功してない男がなんか勘違いした結果
748無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:02No.1417901643+
呪術のうずまきと同じで後で許してもらえばいいやって舐めた思考してたんだろうな
749無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:05No.1417901652そうだねx2
ケロロってキャラ自体は好きだが作者は嫌い
750無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:11No.1417901674そうだねx2
>秋ケロロで挽回するからよ・・・
パロディはやめとけ
ぶっちゃけドラえもんのパロディもやりすぎだ
751無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:11No.1417901677+
幻の映画になるなら見に行くべき?
配信も円盤もないのかな
752無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:13No.1417901684+
>新ケロロへの置き換え失敗したのは残念でしたね
本気で忘れてたけど
あいつまだいるの?
753無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:19No.1417901700そうだねx1
>本当に吉崎って「持ってない」よな
>やることなすこと全部裏目になってる
ゲーセン常連時代からの積み重ねでは?
754無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:23No.1417901707+
>新声優陣のハードルちょっと上げすぎだろ
>もうハードル跳ぶ前から事故だろこれ
前任と比べられるよりどうしようもないハードルだよなこれ
755無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:24No.1417901710+
秋に新アニメやる時に諌山先生にコメントするように頼み込んでこんなに仲良しですよ〜ってムーブはなんとなくやりそうやな
ちゃんと進撃パロディも添えて
756無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:24No.1417901712そうだねx1
    1782620544519.jpg-(884097 B)
884097 B
>>No.1417901027
>ギャバンの中の人が最近亡くなってるから
>今それ出したら更に騒ぎが大きくなるな
パンフレットに映ってるし出てるんでは
757無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:33No.1417901746そうだねx1
旧声優陣の最後の作品がこんな炎上作品なの悲しいなぁ
758無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:39No.1417901768+
>今更たつき信者とか言われてもなあ
>たつきはどうでもいい
>ただ吉崎は嫌い
>それだけじゃないか?
たつきなんかもうクリエーターとして死んでるしこの話題にも関係ないわな
759無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:46No.1417901794そうだねx1
進撃からは使うなと強い意志表明されてるし
これ盗作じゃね
760無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:50No.1417901811+
>>これ言うとブチギレる人居るだろうけど
>>たつき叩きというよりどっちかというとたつき信者が吉崎観音ざまあ!してるだけのスレでは
>どっちのファンでもない人が面白がって騒いでるスレだと思う
今はどっちのファンでもないけど元はファンだった人は混ざってると思う
761無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:50No.1417901812+
>呪術のうずまきと同じで後で許してもらえばいいやって舐めた思考してたんだろうな
あともう企画として止められないからやるだけやって公開初日に謝罪だけしとけば良いやって感じにしてそう
762無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:52No.1417901820そうだねx4
>これ言うとブチギレる人居るだろうけど
>たつき叩きというよりどっちかというとたつき信者が吉崎観音ざまあ!してるだけのスレでは
現在炎上してる件の話なんだけど…
お前が勝手に読み取ってるだけだろ
763無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:55No.1417901838+
>>>No.1417901027
>>ギャバンの中の人が最近亡くなってるから
>>今それ出したら更に騒ぎが大きくなるな
>パンフレットに映ってるし出てるんでは
出てるぞ
叩きに必死な割に見てはいないんだね
764無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:09No.1417901877+
>他社のコンテンツは普通許可取るんですよ…
>パロディやってるのに知らなかったのか
パロディって普通叱られない範囲で相手に内緒でそれっぽくするってのが普通でないの?
まんま寄せるとかだと分からんけど
765無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:10No.1417901882そうだねx3
関係者全員気狂いとしか思えない行動してんの笑かせてくるやん
766無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:15No.1417901899+
>主犯はどう考えても福田
>他人の褌でしか成功してない男がなんか勘違いした結果
いや吉崎がしゃしゃり出て自分の名前は出すなって言ってパクリ盛り込んだと思うよ
福田はケロロ使って聖お兄さんの時みたいに自分の作品の二次創作やりたいだけだと思う
767無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:18No.1417901911そうだねx2
事後承諾でしょうがねえなしてもらえるほどの力も人徳も残ってなかったんだろう
768無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:23No.1417901929そうだねx9
>>たつき言うてるのお前だけだと思うで?
>>多分周りの人みんなにそう思われてる
>ほらキレた
病院行け頭のだぞ
769無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:26No.1417901945+
>呪術のうずまきと同じで後で許してもらえばいいやって舐めた思考してたんだろうな
既成事実と事後承諾で押し通そうとしたのは間違いないだろうな
でもダメでした
770無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:43No.1417902016そうだねx10
まだ諦めてないのかこいつdel
>No.1417901768
771無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:49No.1417902039そうだねx2
>この人なんか監督と一悶着でも起こる呪いでもかかってんのかっていうくらい監督運ないよな
>たつきを悪者にできてやっと顔が出せたというのに
シャチバトとけもフレ2でしょーもないもん作ったからなー
772無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:11No.1417902121+
進撃パロやっていいですか?…え?駄目?
…パロディや二次創作は黙認が慣習だから一々許可取りにくんなって事だね!
おーい進撃のネタ行っていいってよ!
みたいな
773無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:16No.1417902138そうだねx3
>No.1417901155
少なくとも今ケロロ軍曹で今一番熱くなってるのは
映画見に行って裏切られた!と感じた人間だろう
すぐに放映中止にしろと署名サイトまで立ち上げてる

https://www.change.org/p/%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9%E3%81%AE%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%82%92%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-%E7%B7%8F%E7%9B%A3%E7%9D%A3-%E8%84%9A%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E4%BD%9C%E3%82%8A%E7%9B%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
774無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:32No.1417902182そうだねx8
パンフまでパクるなよ
775無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:33No.1417902186+
>現在炎上してる件の話なんだけど…
>お前が勝手に読み取ってるだけだろ
落ち着いて
776無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:49No.1417902242+
>出てるぞ
>叩きに必死な割に見てはいないんだね
いや見ないけど
許可取りに行って無視とかいうだけでそら語るよ
777無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:00No.1417902279そうだねx1
未だにケロロなんかで活路見出せると思ってる角川のセンスのなさよ
778無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:07No.1417902304+
>まだ諦めてないのかこいつdel
どうしたの急に
779無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:08No.1417902312+
10年以上ぶりに集落から出てきたケロロファンを一網打尽にするための大量破壊兵器として福田を投入したものだと思われる
780無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:11No.1417902323+
角川「こうなったら法的処置と弁護士軍団を使うしかない」
任天堂「言うほど万能じゃないぞ」
781無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:12No.1417902324+
粗品使ってる時点で炎上マーケティング上等くらいにイキってたら爆発炎上した
782無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:13No.1417902331+
>進撃パロやっていいですか?…え?駄目?
>…パロディや二次創作は黙認が慣習だから一々許可取りにくんなって事だね!
>おーい進撃のネタ行っていいってよ!
>みたいな
普通は駄目って言われたら止めるんですよ普通はね
783無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:23No.1417902364そうだねx1
うずまきはたまたま伊藤潤二が心が広かっただけ
ラッキーだっただけ
だからといって諫山側の対応が間違っているわけではない
784無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:24No.1417902365そうだねx8
    1782620724110.jpg-(17613 B)
17613 B
>いや見ないけど
785無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:24No.1417902366そうだねx1
>進撃パロやっていいですか?…え?駄目?
>…パロディや二次創作は黙認が慣習だから一々許可取りにくんなって事だね!
>おーい進撃のネタ行っていいってよ!
>みたいな
それは聞いてダメって言われたら取り下げるって話だろう…
786無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:31No.1417902395+
>少なくとも今ケロロ軍曹で今一番熱くなってるのは
>映画見に行って裏切られた!と感じた人間だろう
>すぐに放映中止にしろと署名サイトまで立ち上げてる
500とかしょぼいな
としあきも参加しろや
787無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:41No.1417902430+
>>出てるぞ
>>叩きに必死な割に見てはいないんだね
>いや見ないけど
>許可取りに行って無視とかいうだけでそら語るよ
語るなら自分のわかる範囲の話だけしとけよ
バカなの?
788無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:45No.1417902444そうだねx1
>1782620544519.jpg
>新劇の宇宙人。の巻
まさか進撃の巨人とかけてたのか
789無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:52No.1417902472+
ケロロってドラえもんに勝てないでしょ
じゃあカスじゃん
790無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:55No.1417902484+
映画見に行っていいか許可取りに行ったらダメって言われたので…
791無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:59No.1417902505そうだねx2
>No.1417901838
ほうそれは知らなかったが…予想よりタチが悪いなこれ
792無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:05No.1417902515+
>未だにケロロなんかで活路見出せると思ってる角川のセンスのなさよ
もはや焼ける畑すらロクに残ってないんだな…
793無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:29No.1417902601そうだねx1
>ケロロってドラえもんに勝てないでしょ
>じゃあカスじゃん
それを言うとほとんどのコンテンツがカスになるので…
794無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:31No.1417902611+
>ケロロってドラえもんに勝てないでしょ
>じゃあカスじゃん
でもテレ東上層部からはテレ東のドラえもんと言われてた時期もあったんだ…
795無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:32No.1417902612そうだねx1
>>1782620544519.jpg
>>新劇の宇宙人。の巻
>まさか進撃の巨人とかけてたのか
だから進撃ネタ禁止されてもつっこむしかなかったんですね(メガトン巨人)
796無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:33No.1417902614そうだねx1
監督が悪ノリしてるのはまぁその通りなんだけど得意分野で仕事してるだけだしな…
そもそも依頼してるのが良くないんだよね
797無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:42No.1417902645+
パロと盗作って紙一重なので気を付けて使わないと
798無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:52No.1417902680+
    1782620812992.webp-(106726 B)
106726 B
>未だにケロロなんかで活路見出せると思ってる角川のセンスのなさよ
月間少年エースの看板やぞ!
799無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:52No.1417902681そうだねx5
    1782620812997.jpg-(221041 B)
221041 B
小栗旬のコメントで炎上してたけど吉崎リスペクトだったと擁護出来なくもないかもしれない...ごめんやっぱ苦しいわ
800無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:02No.1417902718そうだねx3
>主犯はどう考えても福田
>他人の褌でしか成功してない男がなんか勘違いした結果
福田は自分の仕事を全うしただけなので福田に監督やらせたPが圧倒的に悪い
いきなり暴走したんじゃなくていや俺色に染め上げてええんか?って確認取ってから暴走してる
801無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:03No.1417902720+
>関係者全員気狂いとしか思えない行動してんの笑かせてくるやん
バンダイも特にプラモ部門とか一部に明らかに悪い意味で普通はやらないような企画通してる連中がいるっぽいしね
なんにせよ映画については関係者各位が過去に溜めまくってたけどギリギリ噴出してなかったヘイトがパロディ不許可の件を引鉄に一気に爆発した印象
802無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:12No.1417902751そうだねx5
>少なくとも今ケロロ軍曹で今一番熱くなってるのは
>映画見に行って裏切られた!と感じた人間だろう
>すぐに放映中止にしろと署名サイトまで立ち上げてる
この人たちってすぐに映画見てくれたんだし
貴重なケロロファンだよなあ
そんな人たちに署名サイト作られるってよっぽどだぞ?
803無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:17No.1417902772+
>月間少年エースの看板やぞ!
久々に見たらこの雑誌なろうだらけだったわ
804無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:21No.1417902782そうだねx9
>パンフまでパクるなよ
ザブングルもあんま関係なくてな
今だから解るけど本当に浅いんだよね吉崎
805無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:41No.1417902851+
>>まだ諦めてないのかこいつdel
>どうしたの急に
おそらくたつきアンチだと思われたんじゃないか?
806無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:44No.1417902860そうだねx8
    1782620864436.jpg-(59209 B)
59209 B
>今更たつき信者とか言われてもなあ
>たつきはどうでもいい
>ただ吉崎は嫌い
>それだけじゃないか?
今たつき関係ないだろ
だよな
807無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:50No.1417902880そうだねx1
>1782620812992.webp
呪物×呪物
これは…ッ
808無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:10No.1417902961そうだねx1
>語るなら自分のわかる範囲の話だけしとけよ
謝罪文とかいうどこにも謝罪していない件を話しているよ
809無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:10No.1417902962+
>>主犯はどう考えても福田
>>他人の褌でしか成功してない男がなんか勘違いした結果
>福田は自分の仕事を全うしただけなので福田に監督やらせたPが圧倒的に悪い
>いきなり暴走したんじゃなくていや俺色に染め上げてええんか?って確認取ってから暴走してる
それで作り上げたもんが結局つまらないんだから監督としての責任は福田でしょ
あの映画の内容についての汚点はほぼ福田のヤラカシだし
810無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:15No.1417902980そうだねx3
どうもこうもねえよdel
>No.1417902304
>No.1417901578
811無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:20No.1417902997そうだねx1
>ケロロってドラえもんに勝てないでしょ
>じゃあカスじゃん
勝てるコンテンツすくねぇーっ!
812無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:20No.1417902999そうだねx1
>呪物×呪物
>これは…ッ
マイナスとマイナスかけ合わせたらプラスになるはずなのに
813無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:32No.1417903039そうだねx1
>福田は自分の仕事を全うしただけなので福田に監督やらせたPが圧倒的に悪い
>いきなり暴走したんじゃなくていや俺色に染め上げてええんか?って確認取ってから暴走してる
面白くないもん作った監督は一番悪いのは変わらんと思うよ
進撃の件は制作全体がクソ過ぎるから映画がつまらんとかそのレベルじゃないけど
814無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:32No.1417903040そうだねx3
>>言葉が悪い人はちょっとなあ…
>泣かないで
新鯖になってから言動が悪いと隔離される事が多いから気をつけたほうが良いと思ったんだが…
815無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:36No.1417903060そうだねx3
>>未だにケロロなんかで活路見出せると思ってる角川のセンスのなさよ
>月間少年エースの看板やぞ!
エヴァ終わった時点でたたむべきだったかもな
エヴァのために始まってエヴァのために続いてたって印象しかないもん
816無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:41No.1417903073+
>どうもこうもねえよdel
>>No.1417902304
>>No.1417901578
そうやってバカみたいに反応するから喜ぶんだぞ
まあ自演なんだろうが
817無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:45No.1417903084そうだねx2
>監督が悪ノリしてるのはまぁその通りなんだけど得意分野で仕事してるだけだしな…
許可だした方もおかしいが
自分の監督作のアベンジャーズやろうと考える時点でやっぱりどうしようもねぇよあの人も
818無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:54No.1417903119そうだねx2
>>少なくとも今ケロロ軍曹で今一番熱くなってるのは
>>映画見に行って裏切られた!と感じた人間だろう
>>すぐに放映中止にしろと署名サイトまで立ち上げてる
>500とかしょぼいな
>としあきも参加しろや
これに署名する人って映画見た人たちでしょ?
まずそこがハードル高い
見てないのに署名するのもヘンな話なので
819無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:01No.1417903150+
変態仮面や銀さんは福田原作でもないのに流れ弾飛んできてるな
820無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:04No.1417903158+
>それで作り上げたもんが結局つまらないんだから監督としての責任は福田でしょ
その指摘はその通りです
はい
821無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:17No.1417903211そうだねx1
>>呪物×呪物
>>これは…ッ
>マイナスとマイナスかけ合わせたらプラスになるはずなのに
1+1は2だけれど
-1と-1は-2
822無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:21No.1417903223そうだねx1
>監督が悪ノリしてるのはまぁその通りなんだけど得意分野で仕事してるだけだしな…
>そもそも依頼してるのが良くないんだよね
自分が抜擢されたのなら自分の作風を求められてると思うのがまぁ普通だわな
823無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:24No.1417903236そうだねx4
昨晩に20レス以上なーされててまだ暴れてるのか…
824無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:42No.1417903308そうだねx2
>ケロロってドラえもんに勝てないでしょ
>じゃあカスじゃん
F先生に勝ては流石にハードル高すぎる
せめてなろう目標にしてあげてどうぞ
825無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:54No.1417903347そうだねx12
関係ないのは誰でもわかりきってるのに…
なぜかたつき監督が悪い事にしたがってるんだよな此奴
826無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:08No.1417903405そうだねx1
ケロロ関連ではあのは寧ろちゃんと敬意はらってるんだよね
827無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:13No.1417903417+
進撃はごめん芸術の町山が印象が凄まじ過ぎて福田のこと全然頭にないわ
828無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:27No.1417903469そうだねx6
>1782620544519.jpg
大した繋がりもないままただ吉崎が面白いと思ってザブングルのイラストデザインをパクって
パロディとかリスペクトとか言ってお出ししてくるノリがクソって言われるんだよな
829無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:30No.1417903481+
福田ってアニメもやれるんだなぁ
ハイパーマルチクリエイターだわ
830無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:45No.1417903528そうだねx4
    1782621045414.jpg-(76051 B)
76051 B
マニアックな所からネタ持って来たパロディだぞ!
ネット探偵が見つけて話題にしてくれるやろなぁ
やってる事が村田と同じだ
831無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:56No.1417903563+
この映画がクソつまらないってことに関しては何があろうと監督が一番責任ある
他社の権利踏みにじったのは面白さがどうとかの次元じゃない
832無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:59No.1417903579そうだねx7
権利者がやるなって事をやるなの一言で終わっちゃうから
833無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:09No.1417903618そうだねx3
>ケロロってドラえもんに勝てないでしょ
泥が鋼鉄に勝てないとか当たり前のことを言うお人だ
834無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:19No.1417903640そうだねx4
>関係ないのは誰でもわかりきってるのに…
>なぜかたつき監督が悪い事にしたがってるんだよな此奴
それで昔のこと掘り返されてるのが芸術としてポイント高い
835無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:39No.1417903702+
書き込みをした人によって削除されました
836無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:43No.1417903711そうだねx1
>進撃はごめん芸術の町山が印象が凄まじ過ぎて福田のこと全然頭にないわ
そりゃ実写進撃はゲイのサディストプロデュースの町山の為の映画だしそこが本体だから
837無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:51No.1417903732+
ドラちゃんはさすがに無理すぎるからせめてけもフレ2と比較してあげて
838無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:06No.1417903778そうだねx3
>関係ないのは誰でもわかりきってるのに…
>なぜかたつき監督が悪い事にしたがってるんだよな此奴
もう十年近くたつきに粘着してるクリーチャーだから人間の思考を期待するだけ無駄よ
839無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:09No.1417903788+
    1782621129650.png-(1235476 B)
1235476 B
>>本当に吉崎って「持ってない」よな
>>やることなすこと全部裏目になってる
>ゲーセン常連時代からの積み重ねでは?
言ってることが矛盾している人なので…
画像は拾い物
840無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:20No.1417903818そうだねx4
>ドラちゃんはさすがに無理すぎるからせめてけもフレ2と比較してあげて
泥と泥を比較することに何か意味が?
841無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:24No.1417903831そうだねx2
>マニアックな所からネタ持って来たパロディだぞ!
>ネット探偵が見つけて話題にしてくれるやろなぁ
>やってる事が村田と同じだ
エロで売ってて変にプライド拗らせてるのまで完全に同じ
842無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:35No.1417903873そうだねx1
なんかまた犯罪者か訴えられそうな輩が集まってんな…
843無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:41No.1417903893+
>そりゃ実写進撃はゲイのサディストプロデュースの町山の為の映画だしそこが本体だから
元からアンチ町山だったらしいし本当に何考えて脚本やらせた…
844無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:48No.1417903917+
>ゴミになると分かっていたから株主総会後の6月終わり公開にした説
>夏休みシーズンに合わせるなら7月とかにやるべきでしょ今ならポケモンもいないし
今年はちいかわが居るんだよなぁ…
845無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:51No.1417903930+
>ドラちゃんはさすがに無理すぎるからせめてけもフレ2と比較してあげて
ファンを落胆させると言う点では共通ではある
846無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:54No.1417903935+
批判するなら見てからーとかこの映画に当てはめるつもりか
面白さがどうとかいう話じゃないぞこれ
847無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:56No.1417903939+
>ドラちゃんはさすがに無理すぎるからせめてけもフレ2と比較してあげて
めくそはなくそ…!
848無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:03No.1417903961+
映画がこんだけ爆死して新ケロロアニメの方は人付くんか?
それこそ大手声優出演とかのインパクト無いと厳しいだろうに旧声優陣が強過ぎるし
849無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:23No.1417904036そうだねx3
バンナム←カス
角川←カス
吉崎←自業自得
福田←クズ
シソンヌ←下手糞
小栗←アホ
あの←無臭
この面子であのが目立たないのしゅごい
850無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:25No.1417904043+
>マニアックな所からネタ持って来たパロディだぞ!
>ネット探偵が見つけて話題にしてくれるやろなぁ
>やってる事が村田と同じだ
まあパロまみれとは言えスレ画は一応オリジナルやったから
オリジナル描いても「ブラストスラストだりゃ」しかできない作画屋と比べるのはやめとけ
851無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:34No.1417904075そうだねx3
元々パロディしかなかったもんな
852無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:39No.1417904098+
ケロロ見るくらいならマイケル見るわ
853無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:41No.1417904106そうだねx1
>なんかまた犯罪者か訴えられそうな輩が集まってんな…
映画つまんねえって話してたら個人粘着のキチガイが集まってきて乗っ取ろうとしてるところ
そのキチガイ間でも縄張り争いしてるし
854無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:48No.1417904126+
パロディと一口に言っても
愛が凄すぎて溢れてしまったやつと自作品の見栄えかさ増しの為の上げ底トレイみたいなやつでは全くの別物だからなあ
855無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:50No.1417904136そうだねx2
>バンナム←カス
>角川←カス
>吉崎←自業自得
>福田←クズ
>シソンヌ←下手糞
>小栗←アホ
>あの←無臭
>この面子であのが目立たないのしゅごい
あのも相当なクズでメンヘラなのになあなあになるの酷い
856無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:52No.1417904143そうだねx1
>>呪物×呪物
>>これは…ッ
>マイナスとマイナスかけ合わせたらプラスになるはずなのに
としちゃん
虚数を乗じてもマイナスなんですよ
857無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:53No.1417904147+
>なんかまた犯罪者か訴えられそうな輩が集まってんな…
もみあげもエラー品も捕まって無様だったよね
858無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:55No.1417904153そうだねx1
>>>主犯はどう考えても福田
>>>他人の褌でしか成功してない男がなんか勘違いした結果
>>福田は自分の仕事を全うしただけなので福田に監督やらせたPが圧倒的に悪い
>>いきなり暴走したんじゃなくていや俺色に染め上げてええんか?って確認取ってから暴走してる
>それで作り上げたもんが結局つまらないんだから監督としての責任は福田でしょ
>あの映画の内容についての汚点はほぼ福田のヤラカシだし
進撃無許可っていう一番の汚点が福田あんま関係ないだろう
859無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:06No.1417904184+
>昨晩に20レス以上なーされててまだ暴れてるのか…
狂人は望み通りの結果になるまで続ける輩なので…
なーされてるアレはそっちよりもネットができなくなる恐怖の方がデカそうだが
860無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:06No.1417904185そうだねx3
>ケロロ見るくらいならマイケル見るわ
正解過ぎる
861無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:18No.1417904236そうだねx1
>ドラちゃんはさすがに無理すぎるからせめてけもフレ2と比較してあげて
深海に沈んだ重量物は逆に下潜る方が難しいだろ!
862無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:21No.1417904248+
>批判するなら見てからーとかこの映画に当てはめるつもりか
>面白さがどうとかいう話じゃないぞこれ
面白さ"も"問題なんだけど
ちょい噛み炎上ハイエナは黙っとけよ
863無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:45No.1417904339+
>なんかまた犯罪者か訴えられそうな輩が集まってんな…
新鯖になっても結局粘着は止まらないってことだな
864無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:48No.1417904352+
>No.1417903702
たつきよりコンプラ違反してないか?
865無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:56No.1417904383+
>映画がこんだけ爆死して新ケロロアニメの方は人付くんか?
むしろ数字が伸びない爆死ならまだ良かったよ
この後どれだけ興行成績伸びようが以前からのファンの印象最悪の引退式典兼リブートと化したのが致命的だよ
866無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:13No.1417904432+
>>それで作り上げたもんが結局つまらないんだから監督としての責任は福田でしょ
>>あの映画の内容についての汚点はほぼ福田のヤラカシだし
>進撃無許可っていう一番の汚点が福田あんま関係ないだろう
根本的に映画がつまらないって点は全面的に福田の責任だけど
867無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:14No.1417904435+
>ケロロ見るくらいならマイケル見るわ
ロングウォークもいいぞ
868無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:18No.1417904445+
>>そりゃ実写進撃はゲイのサディストプロデュースの町山の為の映画だしそこが本体だから
>元からアンチ町山だったらしいし本当に何考えて脚本やらせた…
ラジオで言ってた原作をただなぞるだけの映像化はつまらないって持論を証明してもらうために自分の作品を使ってもらっただけだが?
869無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:27No.1417904480+
あのちゃん自体はあんまり無関係じゃないの?
業界の悪意に比べたら毒舌なんて可愛いもんだ
870無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:28No.1417904483+
残ったケロロにも悪質パロディ映画という汚点が残ったし作品にけちがつき過ぎる
871無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:29No.1417904486そうだねx5
>吉崎←自業自得
脚本側なので明確に加害者側なんだよなあ…
ちゃんと福田やPと同じカス側だよ
872無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:30No.1417904488+
>>他社のコンテンツは普通許可取るんですよ…
>>パロディやってるのに知らなかったのか
>パロディって普通叱られない範囲で相手に内緒でそれっぽくするってのが普通でないの?
>まんま寄せるとかだと分からんけど
最近は許可取るのが普通になってる
ケロロの映画も進撃の許可取りに行ってるだろ?断られたけど
ドクターストーンの作者曰く同じ会社なら許可なしでもいけるとか
873無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:34No.1417904496+
果スカやプペル以下だよねこの映画
874無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:36No.1417904502+
>バンナム←カス
>角川←カス
>吉崎←自業自得
>福田←クズ
>シソンヌ←下手糞
>小栗←アホ
>あの←無臭
>この面子であのが目立たないのしゅごい
どうでもいいけどバンナムじゃなくてバンダイでは?
バンナムはバンダイのゲーム部門
875無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:48No.1417904544そうだねx6
新しいケロロはカエルの出番無くして乳丸出し30分とかやれば人気出るだろ
876無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:07No.1417904611+
福田は別に自分らしくない真似したわけじゃないからな
むしろ福田ならやるだろうってことをやってる
877無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:08No.1417904614+
>>そりゃ実写進撃はゲイのサディストプロデュースの町山の為の映画だしそこが本体だから
>元からアンチ町山だったらしいし本当に何考えて脚本やらせた…
進撃の巨人原作者諫山創の性癖としか…
878無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:12No.1417904625そうだねx1
>ケロロ見るくらいならマイケル見るわ
ちくわしか持ってねえ!
879無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:12No.1417904626そうだねx1
>もう十年近くたつきに粘着してるクリーチャーだから人間の思考を期待するだけ無駄よ
あんまり酷すぎて
経済的に何かダメージを受けた関係者なんじゃ…?
とすら邪推されてたなあ
880無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:34No.1417904700+
>>もう十年近くたつきに粘着してるクリーチャーだから人間の思考を期待するだけ無駄よ
>あんまり酷すぎて
>経済的に何かダメージを受けた関係者なんじゃ…?
>とすら邪推されてたなあ
カフェオレに負けたたいぷ?
881無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:35No.1417904709そうだねx2
進撃にはとことん戦って民事法廷オフ会までもっていってもらいたい
もうパロと盗作の線引き決めないと
882無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:43No.1417904730+
>吉崎観音スレ
粘着
del
883無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:44No.1417904734+
>>No.1417903702
>たつきよりコンプラ違反してないか?
一度消しちゃったから引用直しておくね
>No.1417903788
884無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:55No.1417904766+
>新しいケロロはカエルの出番無くして乳丸出し30分とかやれば人気出るだろ
元々はそんな漫画だったな
885無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:18No.1417904873そうだねx4
>どうでもいいけどバンナムじゃなくてバンダイでは?
制作はバンダイナムコフィルムワークスという映像制作部門なのよ
886無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:25No.1417904906+
>あのちゃん自体はあんまり無関係じゃないの?
>業界の悪意に比べたら毒舌なんて可愛いもんだ
なぜか急に作中であのちゃんに言及される
887無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:46No.1417904985そうだねx5
先生実はノリノリで始めた福田路線だった疑惑……
888無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:51No.1417905002+
やったらだめだよって先方が言ってくれたことをやらないというだけのことがそんなに難しいか?
角川やケロロにはそりゃ難しいよな…
889無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:56No.1417905015+
>No.1417903788
初代の吉崎観音は既に国に帰って今は二代目が偉そうにしているとか聞く
まあ今の吉崎観音と言えば中の人にかみさんが含まれているように
合同ペンネームだった可能性がある
890無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:11No.1417905063そうだねx4
>大した繋がりもないままただ吉崎が面白いと思ってザブングルのイラストデザインをパクって
>パロディとかリスペクトとか言ってお出ししてくるノリがクソって言われるんだよな
30年近くガンダムにすり寄って寄生虫しながら俺ガンダム好きじゃないしとわざわざ言う糞さ
891無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:19No.1417905101+
>>ケロロ見るくらいならマイケル見るわ
>ちくわしか持ってねえ!
マイケル違い!
892無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:20No.1417905108そうだねx1
>あのちゃん自体はあんまり無関係じゃないの?
>業界の悪意に比べたら毒舌なんて可愛いもんだ
ケロロに関してはあのちゃんが一番誠実に関わってるんじゃね?
893無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:27No.1417905139+
>どうでもいいけどバンナムじゃなくてバンダイでは?
>バンナムはバンダイのゲーム部門
謝罪文がバンダイナムコ名義だからじゃね?
894無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:28No.1417905145そうだねx1
b
895無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:32No.1417905160+
>No.1417904544
角川は子供向けを捨てて深夜アニメにしたいのですか?
896無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:36No.1417905170+
スクリーン大幅増とはいえ映画過去作の数字に近いらしくてケロロのファンって根強かったんだなって感心したよ
でも中身で全部パァだわ
897無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:45No.1417905223そうだねx2
    1782621525587.png-(4225 B)
4225 B
>どうでもいいけどバンナムじゃなくてバンダイでは?
>バンナムはバンダイのゲーム部門
映像部門もあるでよ
898無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:51No.1417905241そうだねx1
あのちゃんも最近燃えたし持ってるなあ
899無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:51No.1417905248そうだねx1
>>どうでもいいけどバンナムじゃなくてバンダイでは?
>制作はバンダイナムコフィルムワークスという映像制作部門なのよ
じゃあ合ってるのか
どうもすいませんでした
900無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:54No.1417905254そうだねx3
誰が悪いとかじゃなくてケロロ映画関係者一同のやらかしだからな
他所の会社に確認取った結果も確認せずに作ってるし
901無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:08No.1417905295+
公開日にまで和解できてないってどんだけ進撃はお怒りなんねん
902無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:14No.1417905321そうだねx2
>b
(な、何故またバレたでありますか…!?)
903無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:30No.1417905383そうだねx1
>元々はそんな漫画だったな
その頃はよかったんだよ・・・
904無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:37No.1417905418+
>>あのちゃん自体はあんまり無関係じゃないの?
>>業界の悪意に比べたら毒舌なんて可愛いもんだ
>なぜか急に作中であのちゃんに言及される
よくわからんが
福田作品ならそういう流れもあるんかな?
905無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:44No.1417905451そうだねx3
>果スカやプペル以下だよねこの映画
果てスカ→作品が面白くないだけ
プペル→監督が捕まってない詐欺師なだけ
ケロロ→作品が面白くない上にパロが原因で謝罪文出す事態に
906無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:51No.1417905475そうだねx4
>先生実はノリノリで始めた福田路線だった疑惑……
脚本には関与してるしまぁ…
907無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:53No.1417905481+
とにかく子供向け以外認めん…ケロロのブランドに傷がつくからな…
908無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:07No.1417905517そうだねx3
>公開日にまで和解できてないってどんだけ進撃はお怒りなんねん
まず断られてんのに無視して公開強行するな
909無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:19No.1417905566そうだねx1
>>No.1417904544
>角川は子供向けを捨てて深夜アニメにしたいのですか?
元々深夜がお似合いだったのになぜか勘違いしてお子様向けにシフトして失速したのがケロロだろがい
910無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:21No.1417905581+
>>ちくわしか持ってねえ!
>マイケル違い!
ネタはBADだから違うとも言い切れないのだ
911無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:24No.1417905590そうだねx2
ケロロより人気ある進撃に不許可パクリ強行で喧嘩売った形だからな
912無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:32No.1417905621そうだねx1
>やったらだめだよって先方が言ってくれたことをやらないというだけのことがそんなに難しいか?
>角川やケロロにはそりゃ難しいよな…
作ってそれを見てくれたら絶対に喜んでくれるはずだ!ニチャァ
という感性かと思われる
913無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:39No.1417905644そうだねx3
>他所の会社に確認取った結果も確認せずに作ってるし
誰かさんがムクムクムクッってなったんだろうな
914無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:43No.1417905656+
果てスカより燃えてるってマジ?
915無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:49No.1417905674そうだねx2
>公開日にまで和解できてないってどんだけ進撃はお怒りなんねん
相手方にしてみれば無許可でパロディにされるよりも笑えない話だからね
一度やるなと頼んで相手が聞き入れた筈なのに反故にされたのって…しかも関係者が責任転嫁しまくってる
916無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:13No.1417905770+
そろそろ新しい爆弾がほしいところ
917無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:18No.1417905788+
>その頃はよかったんだよ・・・
ヒットしたアニメとはかなり違うな方向性が…
918無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:19No.1417905794そうだねx1
吉崎観音の名前に一番デバフかかってるんですが……
919無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:23No.1417905806そうだねx2
    1782621683557.jpg-(293453 B)
293453 B
>>>ちくわしか持ってねえ!
>>マイケル違い!
>ネタはBADだから違うとも言い切れないのだ
先週くらいに元ページ初めて見た
920無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:25No.1417905812そうだねx6
吉崎センセイは福田監督の事をどうこう言えないでしょ
似た者同士です
921無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:25No.1417905814そうだねx1
権利関係整理できてないのに公開始めちゃうバンナム角川って壊れてないか
922無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:27No.1417905821そうだねx2
>先生実はノリノリで始めた福田路線だった疑惑……
福田監督がわざわざ作り直したって話を聞くと
直した理由が毒抜きされたかパロディが多くなかったからなんじゃないかってなっちゃうんだよね…
直したものが悲惨な出来だと尚更
923無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:35No.1417905845+
トイストーリー→ちいかわの極悪コンボと今後戦うから子供向けだとしても厳しいのがな
924無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:35No.1417905849+
>>果スカやプペル以下だよねこの映画
>果てスカ→作品が面白くないだけ
>プペル→監督が捕まってない詐欺師なだけ
>ケロロ→作品が面白くない上にパロが原因で謝罪文出す事態に
プペルは方向性の違うゴミだぞ
925無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:48No.1417905893そうだねx5
爆死映画よりもよそに迷惑かける分タチが悪いだろ
926無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:04No.1417905945そうだねx8
    1782621724220.jpg-(21391 B)
21391 B
>公開日にまで和解できてないってどんだけ進撃はお怒りなんねん
927無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:29No.1417906040そうだねx1
    1782621749846.jpg-(361451 B)
361451 B
新アニメは原作準拠でいこう
928無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:35No.1417906058そうだねx3
>公開日にまで和解できてないってどんだけ進撃はお怒りなんねん
和解とかじゃないの
やるなっつってんのにダマテンでやったから問題になったの
929無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:39No.1417906076そうだねx2
>果てスカより燃えてるってマジ?
良い事を教えてやる
果てスカは燃えすらしなかったんだよ!!
薪をくべたのはいいが火を付けなかったみたいな状態
930無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:40No.1417906081+
>爆死映画よりもよそに迷惑かける分タチが悪いだろ
角川vs講談社になりそう
931無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:44No.1417906095そうだねx2
>No.1417905814
角川は相当焦ってるのが透けて見えるな
932無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:02No.1417906159+
吉崎の人間性はともかく今回の映画の炎上とは特に関係ないだろうな
933無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:04No.1417906170+
>カフェオレに負けたたいぷ?
ブラックじゃないの?
934無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:06No.1417906173+
    1782621786610.jpg-(37954 B)
37954 B
>そろそろ新しい爆弾がほしいところ
本当の地獄は明日からだと思う…
935無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:06No.1417906176+
上映はギリギリ許されたけど今後配信やメディア化無理じゃね?
ダメだった部分新規で差し替えてやるほどの利益出るかもわからんし
936無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:14No.1417906212そうだねx1
>新アニメは原作準拠でいこう
それ売れるんですか?
937無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:43No.1417906298そうだねx1
>トイストーリー→ちいかわの極悪コンボと今後戦うから子供向けだとしても厳しいのがな
トイストーリーはまだしもちいかわ人魚を子供向けと言われて素直にハイと言えない感じ…
938無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:56No.1417906334そうだねx1
>>果てスカより燃えてるってマジ?
>良い事を教えてやる
>果てスカは燃えすらしなかったんだよ!!
>薪をくべたのはいいが火を付けなかったみたいな状態
毎日全国周って燃えやすそうな板切れ持って大ヒット上映中!ってやってたのに見向きもされなかったの悲しすぎる…
939無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:15No.1417906383+
よりにもよって進撃パロの部分妙に尺割いてるみたいなの聞いて笑っちゃったんだよね
940無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:18No.1417906391そうだねx1
原作のクソしょうもないパロディとか感動展開よりもエロ一点突破のほうがまだ売れる可能性あるぞ
941無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:18No.1417906393そうだねx3
>>吉崎観音スレ
>粘着
>del
b
942無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:20No.1417906398+
>>新アニメは原作準拠でいこう
>それ売れるんですか?
少なくともファンは喜ぶんじゃねぇかな…
ファン泣かせるよりマシだろ…
943無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:24No.1417906410そうだねx1
果てスカもプペルも少なくともオリジナルで勝負したものなんだ……
944無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:27No.1417906423+
>公開日にまで和解できてないってどんだけ進撃はお怒りなんねん
とりあえず公開はしてもいいよってところまでは許されたみたい
ここからどうなるのかはわからない
945無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:27No.1417906424そうだねx2
もうパロディケロロで使わない方がいいよね
権利元に確認済んでるの?って毎回言われ続ける
946無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:38No.1417906460そうだねx1
>>No.1417905814
>角川は相当焦ってるのが透けて見えるな
大赤字になってるからケロロに賭けちゃったんだろうな…ってなってる
947無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:47No.1417906492+
>上映はギリギリ許されたけど今後配信やメディア化無理じゃね?
まず許されてたら今回の進撃パロディ絡みでの炎上は起きてないと思うの
948無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:51No.1417906500+
>新アニメは原作準拠でいこう
最後に1からアニメ化し直した時に吉崎ががっつり関与して原作よりにさせてたから新アニメに吉崎がどれだけ発言力もって関与してるか次第だなあ
949無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:08No.1417906574そうだねx4
原作のままじゃ駄目と判断してサトジュンが毒抜きしたんだよな…そしてヒット
総監督はお気に召さなかった感じだが
950無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:34No.1417906653+
>毎日全国周って燃えやすそうな板切れ持って大ヒット上映中!ってやってたのに見向きもされなかったの悲しすぎる…
悪い方向でも内容が中途半端すぎてクソ映画マニアからも相手にされない悲しさ
951無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:44No.1417906680+
>もうパロディケロロで使わない方がいいよね
何も残らねぇ
悪意だけは残るか
952無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:48No.1417906695+
>薪をくべたのはいいが火を付けなかったみたいな状態
全国でとてつもないスクリーン数だったのに全然入らなくてドン引きされてたね
953無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:49No.1417906697+
落とし所として映画は封印作品
秋アニメは製作中止やな
954無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:58No.1417906734+
新アニメが棘抜き無しだったらどれだけの視聴者が耐えられるか壮大な実験で興味はある
955無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:09No.1417906780そうだねx2
吉崎センセが映像作品にも足繁く顔を出しコンテンツデザイナーとして深く関わってきたのは
これまでも吉崎観音の魔法とか猛アピールして自分の手柄とアピールしてきた事からわかるじゃないか
コケた時問題起きた時だけ自分は完全無関係の部外者ですとか猛烈にダサい不義理かますセンセじゃないぜ
956無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:29No.1417906856+
>上映はギリギリ許されたけど今後配信やメディア化無理じゃね?
>ダメだった部分新規で差し替えてやるほどの利益出るかもわからんし
シソンヌが出演してる有吉の壁っていうバラエティがあるんだけど
その番組の規格内の歌パロディ企画であるコンビが元ネタであるポルノグラフィティの節まんまで歌っちゃったていう珍事件があった
地上波放送はできたけど各動画配信サイトでは権利の都合上丸々カットというオチが付いたよ
957無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:32No.1417906866+
>落とし所として映画は封印作品
>秋アニメは製作中止やな
そもそもなんで今更こんな頻度で映画作られてるの
958無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:35No.1417906883そうだねx1
>もうパロディケロロで使わない方がいいよね
ケロロ自体が古賀のパクリなのに
959無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:40No.1417906903そうだねx1
地蔵になってて良かったな
以前の呟き見れば絶対余計な事言ってそうだったし
960無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:42No.1417906908+
吉崎さえおらなんだら
って考えてる人が結構いそう
961無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:45No.1417906914+
>果てスカもプペルも少なくともオリジナルで勝負したものなんだ……
プぺはラピュタの完パクじゃなかったの?
962無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:46No.1417906919そうだねx1
>>薪をくべたのはいいが火を付けなかったみたいな状態
>全国でとてつもないスクリーン数だったのに全然入らなくてドン引きされてたね
ネットのネガキャンですが物凄くみっともなかった記憶
963無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:47No.1417906923そうだねx7
本気で取り組んで爆死した映画と
他所から不許可されてるのに使用した映画じゃ
次元が違う問題だよね
964無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:55No.1417906951+
さすがに封印作品までは厳しいとは思いつつもそれくらいまでいってほしいなとは期待してる
965無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:07No.1417906991そうだねx1
和解できてたら謝罪文とか普通出さないよな
企業イメージ悪くなるから穏便になるように調節するだろうし
966無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:12No.1417907008+
ケロロファンでもサトジュンアニメファンと原作ファンは重なってないわけじゃないけどイコールではなさそうなのよね
だから仮に原作準拠でアニメ化しても受けるのかはわからん
967無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:16No.1417907019+
2みたいに一旦燃やして自分好みに再展開みたいなノリだったりしそう
968無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:25No.1417907047+
>ドムの次はこれ?
今更なんだけどこれどういう意味?
ドムになんかあった?
969無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:25No.1417907048+
果てスカみたいなオリジナルはまずキャラのファンを1から作らないといけない
その分被害者がいないとも言う
970無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:48No.1417907137そうだねx5
    1782622068608.jpg-(115458 B)
115458 B
進撃パロの件
映画スタッフも原作者も編集部も一切関与してないってじゃあ誰がやらかしたんだよ
971無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:55No.1417907168+
>>薪をくべたのはいいが火を付けなかったみたいな状態
>全国でとてつもないスクリーン数だったのに全然入らなくてドン引きされてたね
300席以上あるスクリーンで俺と友人の二人だけだったなぁ
972無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:57No.1417907179+
>>果てスカより燃えてるってマジ?
>良い事を教えてやる
>果てスカは燃えすらしなかったんだよ!!
>薪をくべたのはいいが火を付けなかったみたいな状態
果てスカは燃えたらなんかまだよかったような
湿気ってて火も点かず消えた感じ
973無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:20No.1417907245+
>果てスカみたいなオリジナルはまずキャラのファンを1から作らないといけない
なんなら今回のこれは銀魂や変態仮面が巻添え事故喰らってるレベルという
974無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:25No.1417907267+
>映画スタッフも原作者も編集部も一切関与してないってじゃあ誰がやらかしたんだよ
プロデューサーとかじゃないの
975無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:27No.1417907280そうだねx1
果てスカがオリジナルって見かけるたびになんだかちょっとモヤモヤする…
976無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:39No.1417907329+
この間お上に怒られたのもそうだけど角川関連って何か胸糞案件多くない?
977無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:40No.1417907333+
>権利関係整理できてないのに公開始めちゃうバンナム角川って壊れてないか
公開直前になって許可取れてなかったのが発覚して講談社拝み倒して謝罪文で手を売ってもらったんでしょ
急に止めたらもう関係各位に大損害与えるから講談社も強く出られなかったと思われ
本当の謝罪については今も相談中だと思う
考えたくないがもし公開止められなくなるまで引っ張ったのがわざとだったらかなり悪質
978無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:45No.1417907347そうだねx1
そもそも有名な前例が有るのに「これ大丈夫?」と何故ならないのか
979無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:07No.1417907444そうだねx1
>進撃パロの件
>映画スタッフも原作者も編集部も一切関与してないってじゃあ誰がやらかしたんだよ
おあしす!
980無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:14No.1417907469そうだねx2
>1782622068608.jpg
いや講談社にはご理解頂けてねえだろ…
981無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:14No.1417907470そうだねx5
サトジュンって凄いんだな…
982無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:16No.1417907476+
>>トイストーリー→ちいかわの極悪コンボと今後戦うから子供向けだとしても厳しいのがな
>トイストーリーはまだしもちいかわ人魚を子供向けと言われて素直にハイと言えない感じ…
そんなこといってもちいかわはメディアもこぞって子供も安心してみられる万人受けしてるコンテンツですよ!!ってごり押ししてるのがな
983無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:31No.1417907528+
>No.1417906856
これのアニメ版の珍事件だとアニメ銀八先生がある
同誌ネタでドラゴンボールやNARUTOのコスプレをする回があるけどこっちはカットされなかったものの亀仙流やナルトの衣装にモザイクが施される形になった
なんでバラエティもアニメも今じゃ権利チェックは必須になってるよ
984無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:34No.1417907543+
>No.1417906923
進撃の巨人の原作者の著作者人格権を無視してるね
相手は嫌だと言っているのに聞く耳を持たない
985無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:35No.1417907546そうだねx1
>1782621749846.jpg
>新アニメは原作準拠でいこう
どこが子供向けやねん
986無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:34No.1417907547+
引っ張り合おう手も足もってやつだな
987無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:41No.1417907571+
>映画スタッフも原作者も編集部も一切関与してないってじゃあ誰がやらかしたんだよ
ほうれんそうミスったのはバンナムだから悪いのはバンナムだよ
でもパロディすることはみんな知ってたよってことちゃうんか
988無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:43No.1417907579+
    1782622183032.jpg-(10239 B)
10239 B
たつき監督はまだ「アニメ筋トレ」中なの??
989無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:52No.1417907615そうだねx1
>サトジュンって凄いんだな…
経歴見るだけでまじででかいヒットメーカー
990無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:54No.1417907621+
バンダイは講談社と今後の付き合いで何らかのやり取りで補填するだろうけど
ケロロ推しを続けるかな?
991無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:55No.1417907633+
ちいかわは多分100億いくだろうな
992無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:08No.1417907679そうだねx2
>サトジュンって凄いんだな…
とんがり帽子のメモルから天才と言われてきた男だ
993無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:12No.1417907690+
>2みたいに一旦燃やして自分好みに再展開みたいなノリだったりしそう
福田にコケさせといて俺がいなきゃしょーがねえなーって作戦?
994無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:13No.1417907698+
>そんなこといってもちいかわはメディアもこぞって子供も安心してみられる万人受けしてるコンテンツですよ!!ってごり押ししてるのがな
仕方ないやん実際子供人気あるし
995無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:25No.1417907740+
秋にTVアニメ?
やめときなよ
996無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:28No.1417907751+
おそ松さんはパロディまみれの1話を封印されてもあれだけ当てたのはすごいと思うよ
2期以降は…だけど
997無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:36No.1417907779そうだねx1
パパには無理でしょ
998無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:41No.1417907800+
>ちいかわは多分100億いくだろうな
もうブームすぎたろあれも
999無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:52No.1417907837+
パパ無理
1000無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:54No.1417907846+
サトジュンで色んな功績あるけど一番大きかったのはどれみシリーズだろうな

- GazouBBS + futaba-