二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2771人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782616526004.jpg-(91831 B)
91831 B無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:26No.1417885387+ 18:12頃消えます
テクハラ(テクスチュアル・ハラスメント)
1無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:20No.1417885593そうだねx1
俺も言われた事ある...
2無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:37No.1417885952そうだねx31
要らないマイルールの強要
3無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:02No.1417886278そうだねx7
モーニング娘。
4無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:47No.1417886950+
ごめん。。。
5無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:29No.1417887142そうだねx16
価値観の押し付け
6無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:41No.1417887188+
その通り。
7無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:50No.1417887230そうだねx1
昔2chで荒らしてた奴が同じようなこと言ってた
8無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:54No.1417887256そうだねx4
、。
9無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:13No.1417887580+
>テクハラ(テクスチュアル・ハラスメント)
クテハラ(句点ハラスメント)じゃないのか…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:24No.1417887631+
感性だけの話なら放っておけばいい
コミュニケーションをちゃんとするのは個人の資質の問題
大昔,e-mailのシグネイチャは3行まで,と言っていたのには環境に対する配慮の理由があった そういう理由がはっきりしないなら捨て置く
11無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:51No.1417887746+
句読点に文句言い出したのは2006年以降だと記憶してる。
12無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:55No.1417887767そうだねx1
。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
13無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:08No.1417887821そうだねx12
、まで嫌うやつはさすがにどうかしてる
14無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:12No.1417887840+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:28No.1417887914そうだねx2
>クテハラ(句点ハラスメント)じゃないのか…
読点もあるからな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:53No.1417888742+
もう誰ともしゃべんな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:02No.1417889030そうだねx4
しるか。
18無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:35No.1417889153+
謎ルールに触れる→それっぽい理由で納得する→他人に自分の考えを話す→事実化
19無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:04No.1417889505そうだねx1
でもとしあきも句点禁止!!!!!!!!!!!!!!って喚いてるよね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:04No.1417889506+
もう学校でそう教えたら?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:21No.1417889566そうだねx1
プロやな──。
22無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:11No.1417889754+
>でもとしあきも句点禁止!!!!!!!!!!!!!!って喚いてるよね
使ってる奴は余所者扱いされるだけで禁止はしてない
23無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:18No.1417889776そうだねx2
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
24無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:33No.1417889821+
死ね。
25無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:35No.1417890313+
。これあると異物感ある
余所者感あるというか
26無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:02No.1417890417そうだねx1
>でもとしあきも句点禁止!!!!!!!!!!!!!!って喚いてるよね
だからろくでもない主張だって分かる
27無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:26No.1417890508そうだねx1
句点あったけぇ。
28無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:18No.1417890735+
うんこもらしました。
29無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:12No.1417890936+
句読点がないとだらしないと思うのだが
この気持ちは我慢しないとダメなのか?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:10No.1417891199+
一言で終わる口語なら。要らんやろってのはまあ分かる
口語でもそのあとに改行しないで二言目があるとかなら間に挟んだりはするけど
31無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:36No.1417891543+
>句読点がないとだらしないと思うのだが
>この気持ちは我慢しないとダメなのか?
読点は単純に読みづらさに繋がるから無いと困ると思う
文末の一番最後にある句点から受ける印象だけの話だろうスレ画は
32無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:14No.1417891699+
ゲームなんかのテキストルールでも一番最後の。は意識的に省いてる物はあったりするな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:43No.1417891827そうだねx2
>要らないマイルールの強要
マナー講師と同じような事してるやつがいるよね
34無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:56No.1417891886+
    1782618116614.jpg-(159189 B)
159189 B
チクハラ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:13No.1417892214+
ぷ。
36無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:52No.1417892637+
>うんこもらしました。
✕ 「うんこもらしました。」―怒っていると誤解される
✕ 「うんこもらしました。」―事務的で冷たく映る
✕ 世代によって、句点の体温は違う
37無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:06No.1417892943+
これとしあきのことだ…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:11No.1417894137+
>>要らないマイルールの強要
>マナー講師と同じような事してるやつがいるよね
同じ界隈がやってる可能性
39無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:23No.1417894405+
>テクハラ(テクスチュアル・ハラスメント)
糞スレ立てるなよ。
40無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:35No.1417894458+
これランダムコピペスレだぞ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:17No.1417894642+
会社とかメールで必ず使うけどマ?
42無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:20No.1417894659+
きっしょ。
43無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:01No.1417894806そうだねx1
>これ、ランダムコピペスレだぞ。
44無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:22No.1417895969+
ここのクンリニンサンみたいに.使えばいいのか?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:08No.1417896213+
。、。。。 。。、。 。、。、。 。。、。 。、。、。
、。、。。 。。 。、。、。 、。、。。 。。 。、。、。
46無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:39No.1417896329そうだねx1
藤岡弘、
47無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:45No.1417896609+
とうとう出たね。。。
48無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:18No.1417897258+
としあきは本当に役立たずで、最底辺の人間。
49無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:15No.1417897701+
わかりました!代わりに記号使いますね?
50無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:17No.1417897708+
スレ画に関して「。」が悪いんじゃない気がするが…
51無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:35No.1417898027+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
52無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:57No.1417898370+
、→❤
。→❤
53無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:03No.1417898397+
メールの最後を必ず『以上』で締めるやつのほうがイラっとくる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:27No.1417898744+
>テクハラ(テクスチュアル・ハラスメント)
了解。
55無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:46No.1417898819+
ぷ。
56無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:49No.1417899312+
了解🫡
ありがとう😊
57無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:33No.1417899733+
>。
58無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:42No.1417901577+
使い分けてるな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:00No.1417902071+
藤岡弘、に謝れ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:02No.1417902077+
今日の最高気温は25C
61無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:49No.1417902462そうだねx1
どうせ碌に学校に行ってなくて国語の授業で習うはずの句読点がわからなくてイラついてる奴だろ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:20No.1417903004そうだねx3
レスに読点句読点入れるとやたら
噛みついてくるとしあきいるよね
63無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:55No.1417904151+
わかった。
64無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:54No.1417905012+
今世紀最大のお気持ち表明
知らんがな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:23No.1417905117+
としあき絶賛のマナーだよな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:43No.1417905446+
>レスに読点句読点入れるとやたら
>噛みついてくるとしあきいるよね
些細な揚げ足取って僅かな勝利感得ないとならないぐらい日常で抑圧されてるんだろう
67無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:07No.1417905747そうだねx1
>テクハラ(テクスチュアル・ハラスメント)
やっと世間がニジウラに追いついたか
そこは1000年前にニジウラが通過した地点だ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:01No.1417909770+
別に気にならないけれど、使った途端にシュバババって駆け付ける輩がウザい。
69無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:32No.1417913648+
へーすごいですね。
70無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:01No.1417919209+
バカだろ。
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:46No.1417923889+
義務教育の敗北かな?
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:10:13No.1417924333+
>句読点がないとだらしないと思うのだが
>この気持ちは我慢しないとダメなのか?
ハラスメントハラスメントって言ってやればいいのでは?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:11:16No.1417924530+
世間がふたばに追いついたな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:39No.1417924989そうだねx1
>✕ 世代によって、句点の体温は違う
日本語としての表記が体感とか言われたらもう無理だろ
その訳の分からん思考がこっちにとってはハラスメントなんだが
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:17No.1417925119+
世の中馬鹿が多数派になると馬鹿に合わせないといけなくなる
76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:47No.1417925236+
外国人とかに配慮か?
77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:35No.1417925408+
>わかりました!代わりに記号使いますね?
了解(笑)
78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:09No.1417925508+
は?
79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:07 ID:MRxLc9gMNo.1417927378+
webmー/
80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:13No.1417929135+
そもそも横書きの文章では「、」や「。」は使用禁止だと,学校で習いました.
これができていないとレポートの採点しないからな,と最初に言われましたね.
81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:16No.1417929142+
ならば、は使って良いんだな?

- GazouBBS + futaba-