二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2810人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782620909880.png-(122683 B)
122683 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:29No.1417903027+ 19:34頃消えます
エドはあまり強くないとよく言われてるけど登場人物の中では相当上澄みだと思うんだ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:45No.1417904111そうだねx1
としあきは主人公をザコ扱いする馬鹿が多いからね
フリーレンとか
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:31No.1417905385+
エドあまり強くないは火力特化型とか体術特化型とかそもそも人外のやつらに比べて強くないだからな
普通の人がレベル40ぐらいの世界でレベル90や120と比べたらレベル85は見劣りするよねみたいな話
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:11No.1417906195+
鍛えてるって言ってもまだ子供だしな
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:05No.1417906562そうだねx2
すぐ死ぬんじゃねこいつらと思ってたキメラおじさんなんかが普通に強いし全体的にレベルが高すぎる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:51No.1417907610+
連載時に読んでた頃だと全然活躍してなかったイメージだけど
読み直すとそれなりに活躍してたなってなった
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:53No.1417908654+
>すぐ死ぬんじゃねこいつらと思ってたキメラおじさんなんかが普通に強いし全体的にレベルが高すぎる
ゴリウスさん好き
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:16No.1417908969+
>すぐ死ぬんじゃねこいつらと思ってたキメラおじさん
影ですぐ死ぬやつだなこれ!ってなったのに生きてた
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:38No.1417909045+
ころさずを信念に持つからフルパワーでは戦えないんだ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:16No.1417909388+
>>すぐ死ぬんじゃねこいつらと思ってたキメラおじさんなんかが普通に強いし全体的にレベルが高すぎる
>ゴリウスさん好き
キンブリーを半殺しにしたライオンさん強かった
エドやアルにはできないよなあれは
10無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:33No.1417909656そうだねx7
この作者はモブの見せ方が上手過ぎる
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:19No.1417910329+
万能タイプで単純な武力なら上がゴロゴロいるからな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:30No.1417910827そうだねx1
ゴリさんとハインケルはさておき残りの二人は最後アルと旅するポジとは思わんじゃん
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:14No.1417912660そうだねx1
>この作者はモブの見せ方が上手過ぎる
名前のあるキャラ全員無駄がなくて名作
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:52No.1417913032+
ツガイを連勤の気分で読んでるからたまに違和感を感じるな
西の村のマッチョとかあんな早く処分するんだってなった
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:22No.1417913152+
ネ…ニーさん!
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:26No.1417913395+
ニーサン結構助けられて勝利してるからな
助けられなかったら負けてたパターンが多いのが弱いイメージに繋がってるんだろう
それでも勝つのは本人の人徳なんだけど
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:29No.1417913415+
    1782623789015.png-(183455 B)
183455 B
>としあきは主人公をザコ扱いする馬鹿が多いからね
>フリーレンとか
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:32No.1417913649+
>エドはあまり強くないとよく言われてるけど登場人物の中では相当上澄みだと思うんだ
でも一番強いのが主婦だから
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:53No.1417914144+
クソ親父はもはや強いとか弱いじゃないから最強は主婦だろうなあ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:55No.1417914365+
>エドはあまり強くないとよく言われてるけど登場人物の中では相当上澄みだと思うんだ
(最上位クラスの中では)あまり強くない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:50No.1417914765+
>ツガイを連勤の気分で読んでるからたまに違和感を感じるな
>西の村のマッチョとかあんな早く処分するんだってなった
ヒューズをあんな早く処理しちゃう作者ですよ?
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:38No.1417914944+
エンヴィー戦で大佐強すぎじゃない?と思わせて大総統にケチョンケチョンにされたり
でもスカーと比べて大佐が弱いとも思わないし相性はある
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:26No.1417915123+
ハガレンはツガイと違ってほとんど味方やられなかったな
バッカニア大尉やフーは相手が悪かった
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:41No.1417915382そうだねx1
>エンヴィー戦で大佐強すぎじゃない?と思わせて大総統にケチョンケチョンにされたり
大総統は反則過ぎるだろ…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:43No.1417915813+
>ヒューズをあんな早く処理しちゃう作者ですよ?
味方はそうだけどあの辺の敵ポジのキャラって憎まれつつも最後まで残って無かったっけ
ハガレンだと
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:16No.1417915920そうだねx1
・賢者の石の作り方を知っている
・人体錬成をしたことがある
・等価交換がヤバい
・無自覚の彼女持ち
・キレるポイントが身長
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:48No.1417916042+
    1782624528993.jpg-(66636 B)
66636 B
>>エンヴィー戦で大佐強すぎじゃない?と思わせて大総統にケチョンケチョンにされたり
>大総統は反則過ぎるだろ…
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:44No.1417916272そうだねx1
錬成陣なしで錬成できるのが人外のそれ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:57No.1417916514そうだねx1
>バッカニア大尉やフーは相手が悪かった
あれで深手を負ってたおかげで後にギリ勝ちできたわけだし実質大金星よ
あと一発撃ち込んだブリッグズ兵も
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:46No.1417916905+
話は変わるけどリン側は色々代償払ってるなって今読むと思う
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:08No.1417919044+
錬金術師としてのレベルでいうとドクターマルコーも相当なもんだろあれ
けっこうな数の賢者の石作ってるぞあいつ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:25No.1417920486+
>錬金術師としてのレベルでいうとドクターマルコーも相当なもんだろあれ
>けっこうな数の賢者の石作ってるぞあいつ
手元を見ずに血で錬成陣を速記して反撃するのとか
専門外っぽいのに地味に凄いこともしてる人
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:23No.1417921053+
ニーサンは万全の状態で戦ってる場面の方が少ないと思うの
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:27No.1417921249+
いまいちわかんないんだよね
錬成陣描ければ誰でもできるの?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:31No.1417922028+
>いまいちわかんないんだよね
>錬成陣描ければ誰でもできるの?
作中でも説明されてるけどあくまで世の法則に従って変化を起こしてるから何時でも誰でも何度でもではない
その辺ミスると錬金術を発動した本人に反動が飛んでくるし
36無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:33No.1417922844+
>錬金術師としてのレベルでいうとドクターマルコーも相当なもんだろあれ
>けっこうな数の賢者の石作ってるぞあいつ
作り方を知ってるから壊し方も知っているという説得力よ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:17No.1417923182+
おそらく一字一句角度や大きさなど何から何までしっかり錬成陣を描くことができれば一般人でも錬金術は使える世界だと思う
ただその場の素材や条件などが整ってないと発動しないか失敗してえらいことになる
38無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:28No.1417925389+
旧アニメだとメンタルはボロボロだけど戦闘は強いニーサン…
39無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:57No.1417926698+
ガブちゃん
40無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:35No.1417929626+
いま思えばよくランファンとフー爺さん簡単に無力化できたな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:21No.1417929772+
>旧アニメだとメンタルはボロボロだけど戦闘は強いニーサン…
まだストックあると思ってたグリードやっちゃったときの動揺好き
42無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:41No.1417930410+
ゴリさんにラリアット喰らうニーサン
43無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:01No.1417931082+
>ゴリさんにラリアット喰らうニーサン
伊達に師匠に鍛えられてないぜ
それはそれとして痛いものは痛いと思うが
44無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:03No.1417936711+
>エドはあまり強くないとよく言われてるけど登場人物の中では相当上澄みだと思うんだ
常人相手には強いけど人外やそれに類する超人レベル相手は厳しいよ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:38No.1417938655+
でもエドが相手を絶対殺すマンに意識チェンジしたら強さ変わるんじゃない
基本殺意高くないし
46無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:32No.1417940040+
>でもエドが相手を絶対殺すマンに意識チェンジしたら強さ変わるんじゃない
>基本殺意高くないし
殺した方が手っ取り早い場面多いなニーサンの戦闘は

- GazouBBS + futaba-