二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2695人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782621232994.webp-(15646 B)
15646 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:52No.1417904146そうだねx1 19:38頃消えます
高性能MS与えても文句言いそうなイメージあるのは何故だろう?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:21No.1417904457そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
それは命とは言えないから
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:43No.1417904531そうだねx24
ただ文句を言ってるのではなく
問題点として機体の改善に役立てられそうな
金言になるイメージ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:19No.1417904651そうだねx6
取り回しの悪さとかあるとすぐ舌打ちしそう
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:14No.1417904858そうだねx1
敏感すぎてもダメ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:19No.1417904878そうだねx3
    1782621439077.jpg-(37030 B)
37030 B
こんな糞デザインのMSに乗せたのが元凶
初代はマグネットコーティングした後は文句なんて無い
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:06No.1417905051そうだねx1
Vガンダム乗れ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:20No.1417905105+
文句は言いつつ結果は出すと思うから…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:14No.1417905322そうだねx1
性能尖った特化機体の類だと文句多そうだな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:34No.1417905404そうだねx1
    1782621574724.webp-(68914 B)
68914 B
これにバズーカ装備させたら満足してくれそう
10無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:34No.1417905626そうだねx10
パイロットと技術者の二つの目線からでる貴重なダメ出しやぞ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:58No.1417906733そうだねx2
うまいけど文句言いながらゲームするタイプの人
12無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:16No.1417907016+
>パイロットと技術者の二つの目線からでる貴重なダメ出しやぞ
テストパイロットとして理想的なんだよな
性能を引き出しつつ
機体のどこで何が起こってるかも把握できる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:43No.1417907340+
三話でリュウさんに対して文句たれてる時が好き
14無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:28No.1417907752+
ゼータきてたらスイカバー的なオカルトアタックしてたんだろうか
15無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:25No.1417907942+
F91とか文句言いまくりそう…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:32No.1417907964+
>ゼータきてたらスイカバー的なオカルトアタックしてたんだろうか
ビームコンフューズとかをいやらしい使い方してきそう
17無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:57No.1417908050+
>高性能MS与えても文句言いそうなイメージあるのは何故だろう?
文句言う前に自分で勝手に改造しちゃいそうで
18無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:45No.1417908214+
>F91とか文句言いまくりそう…
シーブックでも銃身がぶれるって言ってたな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:14No.1417908723+
アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
20無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:17No.1417908735+
>>F91とか文句言いまくりそう…
>シーブックでも銃身がぶれるって言ってたな
ヴェスバー外せばOKかしら
21無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:21No.1417909608+
>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:21No.1417909610+
F91の場合まず高機動兵器なのにヴェスバーみたいな大型武器付けてるのに文句言うのと
結局ヴェスバーなんかよりビームランチャーの方が遥かに使い勝手良くて強力な事にまた文句言いそう
23無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:52No.1417909730+
>F91の場合まず高機動兵器なのにヴェスバーみたいな大型武器付けてるのに文句言うのと
>結局ヴェスバーなんかよりビームランチャーの方が遥かに使い勝手良くて強力な事にまた文句言いそう
バズーカ好きだからな…この人…
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:46No.1417910194+
>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
運動性能は良好なんだよエウーゴMSは
火力が凡庸だからアムロ以外が乗ったらパッとしないけど
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:10No.1417910284そうだねx2
ヴェスバーの速度の使いわけでいやな攻撃を仕掛けてきそう
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:25No.1417910580+
>>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
>運動性能は良好なんだよエウーゴMSは
>火力が凡庸だからアムロ以外が乗ったらパッとしないけど
アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:20No.1417911021そうだねx5
    1782623120747.mp4-(5022782 B)
5022782 B
>>>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>>>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
>>運動性能は良好なんだよエウーゴMSは
>>火力が凡庸だからアムロ以外が乗ったらパッとしないけど
>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
ビームピストル
クレイバズーカ
バルカンファランクス
そしてビームサーベルと状況に応じて最適な武器に切り替えれる良質なMSです
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:06No.1417911795そうだねx1
>ヴェスバーの速度の使いわけでいやな攻撃を仕掛けてきそう
横に交わしたら遅くor早くしたビームが置かれてるやつ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:27No.1417912273+
>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
リックディアスは高級量産MSなので…
あの時代の連邦スタンダードのジム2はそのリックディアスに何もかも追い付けないと嘆くレベルだからまあダメだろうな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:09No.1417912426そうだねx1
シャア「自分で設計してもこの程度か…」
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:08No.1417913098+
>>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
>リックディアスは高級量産MSなので…
>あの時代の連邦スタンダードのジム2はそのリックディアスに何もかも追い付けないと嘆くレベルだからまあダメだろうな
ディアスは盾が無くても避ければ良いだけだしね
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:58No.1417913286+
    1782623758880.mp4-(7722430 B)
7722430 B
>>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
>リックディアスは高級量産MSなので…
>あの時代の連邦スタンダードのジム2はそのリックディアスに何もかも追い付けないと嘆くレベルだからまあダメだろうな
GM2は旧型になっていったからさすがに無理さ…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:22No.1417913380+
こいつはピーキーすぎる!!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:38No.1417913440+
ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:23No.1417913608そうだねx2
>これにバズーカ装備させたら満足してくれそう
操作をバイオセンサーに頼りすぎだ!とか言いそう
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:45No.1417913690そうだねx10
>ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
寧ろ文句しか出ない機体じゃないかな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:11No.1417913788+
なにやりゃ満足してくれるかな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:48No.1417914124+
>>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
>リックディアスは高級量産MSなので…
リックディアスの開発コードはガンマガンダムなんだよな
そう考えるとアムロがまたガンダムに乗ったとも考えられるのかな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:23No.1417914255+
ボールでもくれてやれ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:45No.1417914526そうだねx9
    1782624105854.png-(246827 B)
246827 B
新人パイロットはたぶんお前の3倍ヘこんでるぞ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:54No.1417914990+
状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:59No.1417915237そうだねx1
先ずは高性能汎用モビルスーツでなければいけない
43無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:53No.1417915625+
>>ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
>寧ろ文句しか出ない機体じゃないかな
性能だけはいいんだけどね…
まあ使ったら使ったでブツクサ言いながら普通に使いこなしそうではある
44無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:54No.1417915632+
>状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
拡大していくNT能力に追いつかない初代ガンダムだったからだけど後期アムロはそこらへん落ち着いてきてるから
特段変な機体じゃない限り噛みついてまでは文句言いそうにない気がする
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:07No.1417915677そうだねx3
>状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
裏で囮部隊って言われつつ敵から逃げ回っていつ補給が来るか
分らん状況で志願兵でもないのに前線立たされてるんだから文句
も出ようってもんで
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:16No.1417915720+
アムロが文句言ってたのってガンダムに対してくらいだったよな
どっちかというと人に対する文句が多い
どの作品でも言ってる
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:34No.1417915985+
ただのメカオタクがイキれる世界ってすばらしいからよ…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:22No.1417916168そうだねx3
>>状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
>裏で囮部隊って言われつつ敵から逃げ回っていつ補給が来るか
>分らん状況で志願兵でもないのに前線立たされてるんだから文句
>も出ようってもんで
子供を囮に使わないで大人が戦えよってなるよね
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:12No.1417916371+
レビル「だってNTかも知れないし…」
50無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:40No.1417916463+
    1782624640476.png-(323985 B)
323985 B
高機動
防御力も高い
オプション類も豊富
緊急時はトランザムで性能を底上げ可能

たぶん満足してくれると思う
51無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:22No.1417917248そうだねx2
>どっちかというと人に対する文句が多い
1stブライト「俺だっていっぱいいっぱいだったんだよ」
52無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:39No.1417917328そうだねx1
>スレッドを立てた人によって削除されました
>それは命とは言えないから
コナンかな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:44No.1417917561そうだねx9
>1stブライト「俺だっていっぱいいっぱいだったんだよ」
19だったか
普通なら社会人一年生か大学一年
54無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:54No.1417917596+
    1782624954309.jpg-(32013 B)
32013 B
どうぞ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:31No.1417917715+
>1stブライト「俺だっていっぱいいっぱいだったんだよ」
まぁ当時19歳の青年だしな
それが責任者にさせられて最前線で艦の指揮やらされたら余裕なんて無いわな
だからってアムロに対しての対応は完全に八つ当たりだったけど
56無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:46No.1417917756そうだねx4
リュウさんの存在が大きかった
57無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:30No.1417917900そうだねx1
おのれジョブジョン
58無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:57No.1417918199+
ルナツーでサラミスのクルーと入れ替えて地球に向かわせれば良いじゃないかー
59無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:23No.1417918500+
アムロを野生の虎だから
60無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:35No.1417918733+
ほならね自分で理想の機体開発すればいいじゃないですか
61無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:11No.1417918851+
何乗せてもなんやかんやで状況打破しそう
62無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:53No.1417918994+
アムロなら文句言いながらでもボールでゲルググ倒してそうなのが
63無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:10No.1417919048そうだねx2
>ほならね自分で理想の機体開発すればいいじゃないですか
νガンダムが割とそう
64無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:01No.1417919212+
Sガン渡したらアリスを泣かしてそ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:16No.1417919262+
もしアレックスが戦線に到着したら駄目出ししたんだろうか
66無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:49No.1417919348そうだねx2
    1782625489189.mp4-(1707089 B)
1707089 B
>アムロを野生の虎だから
ブライとの奴がな
アムロのことを野生のトラだっておっかながっていたよ
おかしいだろ?へへ…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:12No.1417919434+
>アムロが文句言ってたのってガンダムに対してくらいだったよな
ガンダムって頑丈なだけでゲルググ以下なんでしょう?
68無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:41No.1417919530+
最初はすごいっていってくれたんですよ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:12No.1417919628+
ガンダムの教育型AIとはそれなりに仲良さそうなアムロ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:30No.1417919683+
    1782625590640.jpg-(66213 B)
66213 B
>ほならね自分で理想の機体開発すればいいじゃないですか
はい
満足度は設定によっていろいろ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:44No.1417919742そうだねx3
    1782625604285.jpg-(26761 B)
26761 B
俺の答えはこれや
72無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:20No.1417919872+
    1782625640610.jpg-(116520 B)
116520 B
ホレ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:25No.1417919899+
何に乗っても戦果は出すというかコアファイターのミサイル連射でグフ倒すような人だし…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:07No.1417920044+
文句言うところなかったらつまんない機体と思ってそう
75無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:13No.1417920065そうだねx6
>>アムロが文句言ってたのってガンダムに対してくらいだったよな
>ガンダムって頑丈なだけでゲルググ以下なんでしょう?
めっちゃ強いじゃねーか
76無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:40No.1417920164+
    1782625720870.jpg-(364392 B)
364392 B
>>>ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
>>寧ろ文句しか出ない機体じゃないかな
>性能だけはいいんだけどね…
>まあ使ったら使ったでブツクサ言いながら普通に使いこなしそうではある
何一つ文句も言わず使いこなしてたよメガゼータ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:50No.1417920204+
ガンダム試作3号機をステイメン付きで渡したら
邪魔な物が多すぎるとブちぎれそう
78無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:28No.1417920497そうだねx2
ガンキャノン乗った時の強さ好き
79無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:29No.1417920500そうだねx1
アレックスお試しで搭載してた腕ガトリング2秒以下で弾なくなるからな
ビームガンに積み替えてなかったら100%文句が出る
80無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:40No.1417920536そうだねx1
>高機動
>防御力も高い
>オプション類も豊富
>緊急時はトランザムで性能を底上げ可能
>たぶん満足してくれると思う
実弾兵装不足
特に実弾バルカンか実弾ガトリングは必須
81無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:53No.1417920767+
文句言いながら何に乗っても敵倒して生還してるのがね
82無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:38No.1417920925そうだねx1
格ゲーのキャラレビューとかして欲しい
83無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:27No.1417921251+
    1782626067585.jpg-(50091 B)
50091 B
「さぁ使いなさい」
84無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:21No.1417921429+
>格ゲーのキャラレビューとかして欲しい
FPSで後ろにも目をつけろとか言い出しそう
85無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:21No.1417921815そうだねx1
>「さぁ使いなさい」
宇宙破壊しない?大丈夫?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:25No.1417921831+
いつも文句ばっか言っててなんかイヤなやつだけど実力がありすぎて誰も何も言えないやつ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:42No.1417922074+
実弾よりビームサーベルが一番信頼してるイメージあるわ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:11No.1417922186+
文句言いつつその機体で攻略して行くのが好きなタイプ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:44No.1417923076+
    1782626624613.jpg-(49462 B)
49462 B
この位はやれるしな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:59No.1417923942+
ゼータではリック・ディアスでもいいって妥協してたでしょ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)15:10:59No.1417924477+
>ガンダム試作3号機をステイメン付きで渡したら
>邪魔な物が多すぎるとブちぎれそう
バズーカいっぱい撃てるから喜ぶんじゃない?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:13No.1417925523+
>>F91の場合まず高機動兵器なのにヴェスバーみたいな大型武器付けてるのに文句言うのと
>>結局ヴェスバーなんかよりビームランチャーの方が遥かに使い勝手良くて強力な事にまた文句言いそう
>バズーカ好きだからな…この人…
バズーカ云々は予測射撃した時ビームは弾速速過ぎてちょっと遅い実弾の方がいいよねって話だったかと
そういう意味ではヴェズバーはアムロが求めていた武装だと思うんだが
93無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:20No.1417925545+
アムロが実弾使うのはライフルのエネルギーを少しでも温存する為じゃね?
94無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:45No.1417926442そうだねx1
アムロのおかげで新たな武器や技を文句言いながらも使いこなすキャラが刺さるようになった
95無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:10No.1417926528+
ヒゲなら満足するんじゃないかな
ミサイルあるしハンマーあるし
96無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:06No.1417926731そうだねx1
>アムロが実弾使うのはライフルのエネルギーを少しでも温存する為じゃね?
あとは近接信管なら直撃しなくても爆発で相手にダメージを与えられるからって
97無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:32No.1417927662そうだねx1
自分で設計したνガンダム
シャアのサイコフレーム見て「発想が負けてるんだ…」で、わざと恵んでもらったのではと気付いたら「馬鹿にして!」だから結局自分で作っても文句は出る
98無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:59No.1417927940そうだねx1
>自分で設計したνガンダム
>シャアのサイコフレーム見て「発想が負けてるんだ…」で、わざと恵んでもらったのではと気付いたら「馬鹿にして!」だから結局自分で作っても文句は出る
設計というより素材で負けてるのであまり気にしなくても…
とは思うがそういうやつだった
99無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:23No.1417928222+
    1782628163136.jpg-(173447 B)
173447 B
vガンダムも時間あればサザビーみたいに高火力で蹂躙するスタイルになるのか
100無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:28No.1417928243+
アムロのバズーカ好きってどこからきてるのかな?
1st最終戦でバズーカ2丁持ち(腰にビームライフル)で出撃したからとか?
101無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:40No.1417928293そうだねx2
逆シャアで生身でもバズーカ使ってるのだいぶおもろい
102無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:43 ID:vFomoPn2No.1417928308+
webmー3
103無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:23No.1417928418+
NT能力で相手の動き先読みしてるから引き金引いた瞬間に着弾するビームライフルより弾速の遅いバズーカの方が丁度いい感じに着弾するんじゃなかろうか
104無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:24No.1417928422そうだねx3
>取り回しの悪さとかあるとすぐ舌打ちしそう
戦争やってんだから自分の操縦に答えられない兵器とか使いたくないぞ
105無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:27No.1417928431+
    1782628227198.jpg-(46375 B)
46375 B
アムロに乗せたい機体
106無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:41No.1417928846+
MSがダメならマンマシーンを与えてやればいいじゃない
107無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:42No.1417928853+
>自分で設計したνガンダム
>シャアのサイコフレーム見て「発想が負けてるんだ…」で、わざと恵んでもらったのではと気付いたら「馬鹿にして!」だから結局自分で作っても文句は出る
「バカにして」はシャアが機体のアドバンテージなくても勝てると思ってるところなのでは?
108無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:31No.1417929014そうだねx2
>vガンダムも時間あればサザビーみたいに高火力で蹂躙するスタイルになるのか
ならないと思う
というかサザビーは高火力高機動重装甲という頭おかしいコンセプトを
総帥用ってことで予算注ぎ込んで作り上げてるから
エース機として作られてるとはいえνガンダムといえど
流石に同じようには無理なんじゃないかな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:05No.1417929322+
Gジェネとかスパロボで似合いそうな機体探すよね
110無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:07No.1417929336そうだねx2
フィンファンネルは捉え様によっては超重火力
111無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:45No.1417929461+
>>vガンダムも時間あればサザビーみたいに高火力で蹂躙するスタイルになるのか
>ならないと思う
>というかサザビーは高火力高機動重装甲という頭おかしいコンセプトを
>総帥用ってことで予算注ぎ込んで作り上げてるから
>エース機として作られてるとはいえνガンダムといえど
>流石に同じようには無理なんじゃないかな
ジェガンベースで開発してたら情けないMSだってサイコフレームの情報横流しで渡されたからね
112無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:49No.1417929866+
>アムロに乗せたい機体
重い機体はいやだろ
ガトリングバラマキにホーミングミサイルじゃNTの精度が活かせないし腕の可動は拘束されてて体ごと向き直らないと狙えない武器とかすごく嫌いそう
113無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:57No.1417930062そうだねx3
>アムロに乗せたい機体
アムロ「を」ならいいけどアムロ「に」乗せたら潰れて死んでしまうやろ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:03No.1417931090+
アポリーガ置いていったリックディアス貰ったのに
再登場した時に勝手に改造してたよね
115無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:10No.1417931341+
ビグザムでのIフィールドへのトラウマがあるから実弾にもこだわりがあるとか?
116無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:59No.1417931716+
>アポリーガ置いていったリックディアス貰ったのに
>再登場した時に勝手に改造してたよね
そんな人はもう居ない…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:00No.1417931723+
出撃時にバズかライフルかの判断ってアムロがしてるんだろうか
118無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:02No.1417931930+
    1782629282269.jpg-(40987 B)
40987 B
特に拘るものでは無いだろう
119無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:44No.1417932114そうだねx1
>ビグザムでのIフィールドへのトラウマがあるから実弾にもこだわりがあるとか?
ビグザムは超大型相応に装甲も分厚いからMSが使う実弾武器もそもそも効くまい
装甲無視して効いてしまうビーム攻撃をIフィールドが適用されない至近距離でくらわせてやっと倒せたって感じ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:19No.1417932258そうだねx2
    1782629359153.jpg-(15659 B)
15659 B
νガンダムは伊達じゃない
121無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:55No.1417932381そうだねx1
>No.1417928853
どっちかというとアムロが現状考えられる一番良い設計したと思ったのに致命的な差が付いてる部分を提供されたから
シャアが50対50の条件で自分と決着付けたがってることはアムロには分かってるがそのMSじゃ対等じゃないって言われたも同然だから
122無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:57No.1417932389+
>出撃時にバズかライフルかの判断ってアムロがしてるんだろうか
どっちか選択じゃなく追加でバズーカも持ってってるだろ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:29No.1417932892+
    1782629549927.jpg-(66054 B)
66054 B
・・・
124無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:43No.1417933282+
ガンタンク乗ったことないんだっけ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:15No.1417934273+
継戦能力とか整備性気にしそう
126無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:26No.1417934878そうだねx2
>ガンタンク乗ったことないんだっけ
ある
127無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:30No.1417934890そうだねx1
>ガンタンク乗ったことないんだっけ
あるよ
普通に無双してた
128無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:32No.1417934900そうだねx2
>ガンタンク乗ったことないんだっけ
乗って出撃してブライトさんに怒られてた気がする
129無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:37No.1417934917そうだねx1
>継戦能力とか整備性気にしそう
なんぼ火力とかあっても戦場で戦闘能力失ったらそこで終わるからな
130無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:06No.1417935011+
根っこが技術者畑でMSにも精通してるからウルさいのは分かる
131無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:39No.1417935116+
つうかアムロって母ちゃん回で普通にコアファイターで基地壊滅させてたからな…
やっぱ異常だよコイツ
132無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:34No.1417935283+
めんどくせえからBDにでも載せとけ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:20No.1417935400+
なんだかんだ何に乗せても文句言いながらボコボコ落とす
134無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:20No.1417935579+
    1782630440501.jpg-(769063 B)
769063 B
サイコにも乗ったよ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:35No.1417935783+
序盤の頃ってまずコアファイターでわざわざ出るけど
あれ結構危険だよなワンミスで落ちかねないし
136無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:08No.1417936723+
小説版で
装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
そんなの無理(装甲を厚くすると運動性が下がるので)なので
結局のところ普通の汎用機に乗るしかないよな……とか愚痴ってるので
そらコイツは何乗っても文句言うぞ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:49No.1417936842+
>サイコにも乗ったよ
if設定かもしれんけどキリマンジャロでフォウが乗ってたサイコって2号機だったんか?
138無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:45No.1417937180+
>サイコにも乗ったよ
ビームライフル無いと怒りません?
139無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:32No.1417937489+
>見た目も良い機体がいいけど
ここ微妙にクスッとするところ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:45No.1417937544+
そういやアムロがバズーカ別に好きじゃないとかって意見が一時期出てたけど何だったんだろうなアレ
小説版で命中しなくても至近弾で態勢を崩せるから好きと明言あるのに
141無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:13No.1417937628+
>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいい
サザビー「呼んだ?」
142無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:51No.1417937744+
>>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいい
>サザビー「呼んだ?」
バズーカが無いし……
143無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:19No.1417937826+
    1782631219320.jpg-(72263 B)
72263 B
>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
これだな
144無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:43No.1417937891そうだねx1
>>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
>これだな
デカい分運動性は低いだろソレ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:12No.1417938173+
Zで宇宙にくる機会があったらなに乗っただろうな
146無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:24No.1417938210+
>>見た目も良い機体がいいけど
>ここ微妙にクスッとするところ
ジム頭は嫌だそうな
あっちのほうがセンサー精度上らしいけどG3がガンダムの頭のままで良かったとのこと
147無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:55No.1417938313+
>こんな糞デザインのMSに乗せたのが元凶
>初代はマグネットコーティングした後は文句なんて無い
でもアムロ本人はディジェにも別に文句言って無いし無双してるし...
148無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:45No.1417938476+
>小説版で
>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
>そんなの無理(装甲を厚くすると運動性が下がるので)なので
>結局のところ普通の汎用機に乗るしかないよな……とか愚痴ってるので
>そらコイツは何乗っても文句言うぞ
小説版は別物だしー
149無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:31No.1417938639+
>デカい分運動性は低いだろソレ
高速で動けるみたいよゲームではバランス取るために遅くしたりされるけど
小回りはまあ…
150無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:07No.1417938770+
>・・・
アクシズ狙撃して終了
151無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:03No.1417939159+
アムロは運動性が低いのが一番嫌がると思う
152無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:31No.1417939259+
ガンキャノン乗っても強いし
153無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:09No.1417939386+
>アムロに乗せたい機体
v2とか?
154無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:35No.1417939651+
>>デカい分運動性は低いだろソレ
>高速で動けるみたいよゲームではバランス取るために遅くしたりされるけど
>小回りはまあ…
マンサとかもウルトラマンサイズのメカで割と素早いのはマジでおかしい

- GazouBBS + futaba-