二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2695人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782621987644.jpg-(705888 B)
705888 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:27No.1417906847そうだねx3 19:51頃消えます
ツバメスレ
愛されてるのか
それとも糞で汚されるから嫌われてるのかよくわからない鳥
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:49No.1417908017そうだねx3
賃貸とかには巣作らないイメージだな
一軒家を好んでそう
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:49No.1417908433そうだねx13
    1782622429626.mp4-(3947242 B)
3947242 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:01No.1417908478+
人が居るてことは天敵のカラスがいないから
雀は巣を作るだけど
としあきおじさんが居るてことは終わってるから
雀は巣を作らない
ざまあ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:02No.1417908481+
>それとも糞で汚されるから
5月初めに来やがった
ほうきで追い返してやったぞ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:44No.1417908624+
会社の駐車場がやられたわ
可愛いし巣立つまで見守る方針になったけど糞の掃除がやばい
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:49No.1417908640+
カラスの餌
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:04No.1417908921そうだねx2
スズメにも雛いる巣を荒らされる可哀そうなやつ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:11No.1417909358そうだねx2
マンションの自動ドアを人が開けたスキに
中に入って行くのを見た事ある
9無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:24No.1417911036+
よく田んぼの上飛んでるけど降りられないしホバリングも出来ないのに何捕まえて食ってるんだろう
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:49No.1417911123+
4月にうちに来たツバメのつがいがどうも子育てに失敗したらしくて悲しい
俺が居ない間にカラスにでも襲われたんだろうか
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:59No.1417912610そうだねx6
>よく田んぼの上飛んでるけど降りられないしホバリングも出来ないのに何捕まえて食ってるんだろう
飛びながら虫を捕まえてるのだろ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:09No.1417913103+
    1782623709383.jpg-(152398 B)
152398 B
>よく田んぼの上飛んでるけど降りられないしホバリングも出来ないのに何捕まえて食ってるんだろう
口開けて蚊が集まってる所(蚊柱)を往復してる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:46No.1417913227そうだねx2
SAの便所入口に巣作ってて見守ってくださいとか張り紙あったけど巣の下がクソだらけだった
あれを有難がるのもちょっとよくわからない
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:59No.1417914583そうだねx3
    1782624119971.jpg-(53120 B)
53120 B
>No.1417908433
雀の雛が落ちていたからってスバメの巣に入れるか?
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:56No.1417914786+
>雀の雛が落ちていたからってスバメの巣に入れるか?
ツバメの心を持ったスズメが生まれたな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:42No.1417914958+
どん兵衛のサイズっぽい巣作ってるツバメ居るけど
どん兵衛巣から巣立った子孫だったりするのかな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:05No.1417915465+
>No.1417908433
托卵やんけ!!!!!!!!!!
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:19No.1417915739+
この間カラスを追いかけ回していた
意外と強い
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:33No.1417915778そうだねx1
近所のパチ屋に巣があるけどその下にボード置いて糞対策ちゃんとしてて偉いわ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:19No.1417916156+
>この間カラスを追いかけ回していた
>意外と強い
鳥の本能ででかい奴らには立ち向かうんだっけか
カラスも猛禽には立ち向かう
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:28No.1417916187+
だいたい公衆トイレに作りたがる
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:14No.1417917009+
さすがに道の駅でも作られたら困るとこ(トイレ出入口の上とか)は撤去されてるな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:15No.1417917012そうだねx4
>>No.1417908433
>托卵やんけ!!!!!!!!!!
托卵先の巣に元からあった卵を全部蹴落として巣を占有するカッコウよりはだいぶマシだろ!
一羽増えて母ツバメの負担が増えるけども
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:47No.1417917573+
>>No.1417908433
>托卵やんけ!!!!!!!!!!
敢えて言うなら病院での入れ替え事件というか……
三つ子産んだと思ったら
あれ?四つ子だった?的な……
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:51No.1417917587そうだねx7
>>No.1417908433
>托卵やんけ!!!!!!!!!!
おばさんが勝手にやったことなので雀は無罪でいい
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:03No.1417917625+
>>雀の雛が落ちていたからってスバメの巣に入れるか?
>ツバメの心を持ったスズメが生まれたな
海を渡ろうとするんだろうか
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:48No.1417917765そうだねx10
    1782625008160.jpg-(738842 B)
738842 B
おれのツバメフォルダーから抜粋
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:09No.1417917829そうだねx2
>海を渡ろうとするんだろうか
ついてこうとするんだろうけど脱落しちゃうんだろうな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:39No.1417917936そうだねx1
>この間カラスを追いかけ回していた
>意外と強い
空中戦での機動力はカラスごときでは全く太刀打ちできないからな
巣を狙われたら防衛不可能だけど
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:41No.1417917944+
>賃貸とかには巣作らないイメージだな
>一軒家を好んでそう
賃貸は入居者の事も考えて巣をつくらせない方針のが多い
鳥の糞だらけのマンションとか衛生面やら見栄えもよくない
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:59No.1417917999+
戸建ての軒下には作ることがおおいけど
マンションのベランダに作ってるって話
聞いたことないよね
鳩と何がちがうんだろ?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:07No.1417918439そうだねx2
どっちかというとカッコウみたいな邪悪な托卵というより醜いアヒルの子の醜くないバージョンと言うか
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:26No.1417918705そうだねx8
    1782625286924.jpg-(403116 B)
403116 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:44No.1417918774そうだねx1
>どっちかというとカッコウみたいな邪悪な托卵というよりキン肉マンの王位継承編バージョンと言うか
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:09No.1417919047+
>鳩と何がちがうんだろ?
巣の素材が水に弱いから軒下を選ぶのでは
天井スレスレに作れば上から下からの敵も襲撃しにくい布陣になる
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:17No.1417919264そうだねx4
>1782625286924.jpg
築数年はたってそうな良物件
ツバメ自ら改築の後もあるし
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:14No.1417920070そうだねx6
可愛いんだけど工場の倉庫内に入って困る
そのままシャッター閉めたら閉じ込めちゃうし……
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:21No.1417921047+
たまにでかいスーパーの中に闖入してるのを見る
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:03No.1417922154+
>だいたい公衆トイレに作りたがる
人の気配が少ないしね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:16No.1417922197+
毎日行くスーパーに巣があるけど昨日雛の数が減ったなと思って見てたら何匹かが飛ぶ練習してた
やっぱ巣立ちの前に練習するんだな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:27No.1417922434そうだねx2
完全にガレージの中に巣を作られてたご家庭は傘を逆さまにしてフン避けにしてたな
42無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:47No.1417923086+
>毎日行くスーパーに巣があるけど昨日雛の数が減ったなと思って見てたら何匹かが飛ぶ練習してた
>やっぱ巣立ちの前に練習するんだな
海超えしなきゃいかんからまさに命がけの特訓よ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)15:12:11No.1417924682そうだねx10
    1782627131317.jpg-(130997 B)
130997 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:23No.1417925363+
今までは高尾駅の前に巣があって愛されてるんだなって感じてたけど
今年は駅舎の中の自販機の上に巣を作っててここまで来ると厚かましい鳥だなってちょっと思った
45無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:22No.1417925743+
俺の唯一の話し相手
46無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:54No.1417925855そうだねx2
糞害がね…
47無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:16No.1417925925+
最寄駅に作ってたがどこから泥を入手してるんだろう?
48無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:58No.1417926281そうだねx1
としあきおじさんが居るてことは終わってるから
雀は巣を作らないつってんだろが
49無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:02No.1417926498+
としあきという巣立たない雛がいるなんて
滅茶苦茶安全ってことじゃねーか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:55No.1417926871+
>ツバメスレ
>愛されてるのか
>それとも糞で汚されるから嫌われてるのかよくわからない鳥
高速道路のサービスエリアとかでもツバメの巣が保護されてるのを良く見る
クソさえしなきゃ可愛いんだけどな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:30No.1417927452+
近所の老健施設が燕の巣だらけで団地状態になってる
時期になるとツバメだらけ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:31No.1417927460そうだねx1
かれらが頻繁に家の前を飛んでくれると蚊が消えて外での作業やりやすくなってありがいたい
53無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:14No.1417927611+
>だいたい公衆トイレに作りたがる
コバエとか明かりに誘われる小虫とかが多いんじゃないかな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:46No.1417927902+
ツバメを見ると幸福の王子を思い出して泣いちゃう
55無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:41No.1417928296+
こんなん斬れるもんかね?
56無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:49No.1417928687+
蛇「きたわよ」
57無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:51No.1417928890そうだねx3
>1782627131317.jpg
人の優しさにほっこりする
58無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:42No.1417929045+
>>1782627131317.jpg
>人の優しさにほっこりする
言うてガムテで耐荷重大丈夫なんかという心配もある
59無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:10No.1417929546+
>こんなん斬れるもんかね?
昔ドジっ子のツバメとぶつかったことはあるから
武蔵もそういうのをうっかり切ってしまったのだろう
60無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:43No.1417929654+
    1782628603475.jpg-(90578 B)
90578 B
玄関灯のところに作られるマジ困る
ヘビの玩具おいとけば避けられそうな気もするが来客も驚くかもしれない
61無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:46No.1417930027そうだねx3
>武蔵もそういうのをうっかり切ってしまったのだろう
切った逸話があるのって佐々木小次郎じゃなかった?
62無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:49No.1417930038そうだねx3
    1782628729350.jpg-(133996 B)
133996 B
近所のはそろそろ巣立つ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:04No.1417930492+
飛び立ったやつの子孫がまた来るとかならちょっと許してもいいんだがだいたい無関係のやつらしいな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:54No.1417930669+
燕は縁起物らしいからお店は巣を潰さない
フンは段ボール敷いてたりいろいろだな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:18No.1417930757そうだねx3
したに段ボールとか新聞紙引くだけだろ
そんな目くじら立てるなチュン
66無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:52No.1417930869そうだねx1
エアガンの的にしとったわ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:50No.1417931054そうだねx1
今年は過ごしやすくて良かったね
あんまり暑いと心配になる
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:22No.1417931159+
>>No.1417908433
>雀の雛が落ちていたからってスバメの巣に入れるか?
最初はわからなかった言うてるやん
69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:59No.1417931297+
    1782629099672.jpg-(116203 B)
116203 B
毎年恒例
70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:08No.1417931556+
    1782629168767.jpg-(50982 B)
50982 B
ちょっと失礼しますよ・・・
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:18No.1417931587+
チャリで走ってたら斜め上から雀が前カゴにぶつかって落ちて生きてたものの放心してたよ脳しんとう起こしてたのかな
触って人間の匂いつけたらやばそうだから声かけてなんとかさわらずに端っこ寄せてから去ったが
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:10No.1417931761+
ツバメ襲来じゃなくて良かった
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:44No.1417931873そうだねx12
>エアガンの的にしとったわ
自慢げにやってくる知恵遅れはどっかの施設に死ぬまで必要最低限の食事与えて監禁してて欲しい
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:29No.1417932692そうだねx4
    1782629489666.jpg-(140419 B)
140419 B
ツバメさんよ
ここは塞いだら駄目なんじゃない?
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:41No.1417933072そうだねx1
コレって何で壁と貼り付けてるん
ヒナ5〜6匹乗っても大丈夫ってなにげにすごくな?
76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:28No.1417933406+
>ツバメさんよ
>ここは塞いだら駄目なんじゃない?
エアコン付きの優良物件
77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:22No.1417933580+
>コレって何で壁と貼り付けてるん
>ヒナ5〜6匹乗っても大丈夫ってなにげにすごくな?
唾液と泥で
78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:35No.1417933794+
>No.1417908433
ほのぼのだな
79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:45No.1417933820+
玄関先の去年の巣残してやってたけど今年来たツバメは夜に巣にいたりはしたけど結局卵産まずにどっかいっちゃったな
80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:22No.1417933934+
    1782629902712.jpg-(102281 B)
102281 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:41No.1417933989そうだねx1
>ツバメさんよ
>ここは塞いだら駄目なんじゃない?
当たり前なんだけど親待ちでみんな外向いて並んでるのがかわいいな
82無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:47No.1417934011+
今年巣立っても来年また日本に帰ってこれるの何割もいないらしいか
83無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:29No.1417934128+
なんで日本で子育てしてくの
84無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:49No.1417934191+
雛が飲み込めきれずに吐いたトンボが玄関先によく落ちてる
85無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:28No.1417934312そうだねx1
どうせなら海藻で巣を作ってくれ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:45No.1417934366+
>ちょっと失礼しますよ・・・
どうやって登ったんだよ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:42No.1417934530そうだねx2
>エアガンの的にしとったわ
あっエアガンの的が喋ってる…!
88無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:58No.1417934582+
>なんで日本で子育てしてくの
食べるようなミツバチから羽虫サイズの虫が多いんやろ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:11No.1417934628+
この間雛が落ちて死んでたな
いや死んでから落とされたのかもしれんけど
90無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:13No.1417934632そうだねx7
    1782630133305.jpg-(53143 B)
53143 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
91無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:17No.1417934648+
>コレって何で壁と貼り付けてるん
泥とかを呑み込んできて自分の唾液と混ぜ混ぜして漆喰みたいに固める
92無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:00No.1417934780+
屋内に巣作られたときは糞の匂いが充満して窒息するかとおもた
93無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:13No.1417935038そうだねx1
昔から害虫を食べる益鳥だから農家では特に軒先に巣を作ると縁起がいいって喜ばれてたそうな
94無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:43No.1417935126+
>可愛いんだけど工場の倉庫内に入って困る
>そのままシャッター閉めたら閉じ込めちゃうし……
最寄りの地下鉄にツバメの巣あるけど夜にはシャッター閉まる
それでも毎年来てるからもう慣れてるんだろうな
95無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:18No.1417935391+
これ巣立った後の巣はどうすんの汚いし壊して撤去するよね
96無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:20No.1417935398+
つばめの赤ちゃんは仏頂面だけどかわいいよな…
97無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:13No.1417935555+
>これ巣立った後の巣はどうすんの汚いし壊して撤去するよね
俺はそのままにしておいてあげる
ツバメは蜂を食べてくれるので
98無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:45No.1417935652+
>なんで日本で子育てしてくの
金持ちセレブが海外に産みに行くのと同じ理由だよ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:26No.1417935761+
糞くらい俺が掃除するよクンリニンサン
100無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:34No.1417935782+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:17No.1417935895+
>>ちょっと失礼しますよ・・・
>どうやって登ったんだよ
うろこが引っかかるって聞いた
なので蛇はバックできないからシリ穴には入れるなよ!とも
102無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:59No.1417935995+
実際のとこ東京生まれなら東京にみたいに巣立った地域ぐらいには帰ってくんのかね?
103無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:51No.1417936131+
>実際のとこ東京生まれなら東京にみたいに巣立った地域ぐらいには帰ってくんのかね?
倉庫に毎年くるからその家族の系列じゃないかなとは思ってる
もしくは同じ個体
104無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:50No.1417936310+
>昔から害虫を食べる益鳥だから農家では特に軒先に巣を作ると縁起がいいって喜ばれてたそうな
普通にミツバチ食べるんで益鳥とも言い切れないな
105無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:37No.1417936648そうだねx1
>うろこが引っかかるって聞いた
>なので蛇はバックできないからシリ穴には入れるなよ!とも
普通表面ぬるぬるのうなぎ挿れるよね
106無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:39No.1417936653+
>ちょっと失礼しますよ・・・
壁上ったか天井の柱をうんていしてきたか
どちらにせよ蛇って上下移動もこなすよな
107無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:31No.1417936792+
ツバメの平均寿命が2〜3年で巣立った雛が次の年にまた日本に無事渡ってこれるのは1割程度らしいよ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:27No.1417936952+
巣立ちしたら巣は撤去した方が良いんかな
何回も使われると強度心配になる
109無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:37No.1417936974+
    1782630937601.jpg-(16641 B)
16641 B
垂直余裕でした
110無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:06No.1417937062そうだねx1
>何回も使われると強度心配になる
毎年補強するやろ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:09No.1417937074+
俺が近づくとピピッ!ピピッ!って威嚇される
家賃徴収に来たのに
112無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:13No.1417937089+
職場に作られた巣の糞の処理を押し付けられたり
巣が破壊された時に問答無用で自分がやった事にされてからは良い印象が無い
113無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:15No.1417937095+
>垂直余裕でした
摩擦の申し子
114無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:43No.1417937173そうだねx2
>俺が近づくとピピッ!ピピッ!って威嚇される
>家賃徴収に来たのに
鳥糞で家賃お支払い
115無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:18No.1417937446+
糞っていってもたかが知れてるぜ(実家はよく巣作られてたが気になるほどじゃ無かった)
津田沼十字路のとこの大量の鳥の糞見たら驚くぜ皆(何の鳥か知らんが凄い量飛び回って凄い量の糞が降る)
116無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:57No.1417937574+
こいつらっておしっこはしないの?
117無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:18No.1417937811+
蛇対策はなにか出禁の?
118無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:24No.1417938021+
>鳥糞で家賃お支払い
車の上に家賃置かれてたわ…ちくしょう…
119無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:30No.1417938038そうだねx1
鳥はクソもしっこもまとめて同じ穴から出る
とくに飛ぶ連中は離陸直前になると少しでも軽くするため無意識にひり出す
120無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:08No.1417938157+
>>鳥糞で家賃お支払い
>車の上に家賃置かれてたわ…ちくしょう…
車もそうだが私物にぶっかけられたときの敗北感はなんなんだろうな
121無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:42No.1417938261+
10羽位うちの巣の辺にたむろってたけどアレ先に付近で巣立った奴らの子育て応援らしいな
122無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:14No.1417938794+
鳥の糞って塗装面侵すんだっけ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:23No.1417939013そうだねx1
    1782631583789.jpg-(129215 B)
129215 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
124無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:45No.1417939095+
>こいつらっておしっこはしないの?
糞の白い部分が尿
125無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:00No.1417939151+
>車の上に家賃置かれてたわ…ちくしょう…
鳥さん子育て期間の下に車を無断駐車するのが悪い
126無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:09No.1417939181+
>鳥の糞って塗装面侵すんだっけ
巣自体もあまりよくないと思う
タイルに巣を作ってたけど脆くなって崩れてた
127無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:17No.1417939205+
↑はどこの子?
128無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:35No.1417939272+
>蛇対策はなにか出禁の?
実家では壁にビニール貼ってたな
ビニールが撓んで登れないみたいよ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:56No.1417939340+
母鳥からメシは運ばれてくるけど水はもらってないのになんで尿が出るんだ
130無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:58No.1417939526+
    1782631738078.jpg-(41108 B)
41108 B
>鳥の糞って塗装面侵すんだっけ
車とか要注意
131無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:59No.1417939730+
燕の巣を生で一度も見たことがない
巣作られる家は周辺の環境とか良いんだろうね

- GazouBBS + futaba-