二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2810人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782624010071.webp-(12642 B)
12642 B無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:10No.1417914195そうだねx3 20:25頃消えます
中華一番(旧アニメ版)
1無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:14No.1417914425そうだねx4
切った野菜がそのまま飛んでって綺麗に盛り付けられるシーンしか覚えてない
2無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:15No.1417914430そうだねx5
OP3はイケメン
3無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:23No.1417914891そうだねx3
アニメ版ミスター味っ子の精神的後継作
制作も局も違うが
4無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:39No.1417915161そうだねx1
今宵のスープもよく煮えておるわ!のデブの手がメカになってる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:51No.1417915204そうだねx5
大黒摩季の「空」
6無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:16No.1417915721そうだねx1
油通しを知らない中華料理人とはいったい
後になって常識みたいに言い出したけど
7無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:44No.1417916270そうだねx1
エンディングのミネラルも好き
8無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:37No.1417916874そうだねx1
    1782624757479.jpg-(1665972 B)
1665972 B
多分兄弟
9無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:25No.1417917263そうだねx4
>OP3はイケメン
なんかテイルズ感
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:49No.1417917369そうだねx1
君さえいれば
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:49No.1417917580そうだねx12
>>OP3はイケメン
>なんかテイルズ感
多分DEENのせい
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:46No.1417917760そうだねx1
典型的な俺達の冒険はこれからだ!エンドだった
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:03No.1417917811そうだねx1
童心に帰るきたないおっさん演出に磨きがかかってきた所で終わってしまう
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:55No.1417918194そうだねx1
ショウアンがホワチャーと大声叫びながら包丁構えて切りはじめるんだけど対象が豆腐なので掛け声と行動がミスマッチすぎて面白い
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:10No.1417918254そうだねx2
あの水戸黄門フォーマットでずっとアニオリ作ってられそうだった
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:12No.1417918655+
OPはポケモンショックギリギリ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:05No.1417918833+
>油通しを知らない中華料理人とはいったい
>後になって常識みたいに言い出したけど
シロウは当時雑用なんで
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:50No.1417918985+
桑島法子キャラ好き
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:15No.1417919061+
中国でアホみたいに再放送されて大人気だという
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:48No.1417919168+
世界名作劇場の後釜なのよね
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:54No.1417919367+
全然鋼混使わないシェルさんがラコン戦前にサービスしてくれる
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:26No.1417919485+
料理は光るもの
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:00No.1417919583+
>世界名作劇場の後釜なのよね
レミが終わったあとだったので同じような作品来ると思ってたんで料理バトルしてて困惑した
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:23No.1417919664+
スコココココココ…(高速包丁さばきで宙を舞う野菜)
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:39No.1417919939+
いいか よく聞け小僧
俺の料理はツアフォンウェイシア エビのナッツ衣揚げだ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:59No.1417920012+
>レミが終わったあとだったので同じような作品来ると思ってたんで料理バトルしてて困惑した
清王朝末期だから時代観は近いな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:16No.1417920081そうだねx2
    1782625696789.jpg-(145516 B)
145516 B
>中国でアホみたいに再放送されて大人気だという
その結果がコレだよ!
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:40No.1417920343+
レオンがサンチェを褒めた「これほど見事な刀工を自分以外に知らぬ」のシーンを全然違う料理作ってる時にブチ混んでくる
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:46No.1417920363そうだねx1
    1782625786370.mp4-(4287979 B)
4287979 B
>OPはポケモンショックギリギリ
確かにこれはヤヴァイ…
(再生時はてんかんにご注意ください)
大黒摩季のOPが好きだった
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:52No.1417920384+
>あの水戸黄門フォーマットでずっとアニオリ作ってられそうだった
旅の中問題を料理で解決していってこんなの作れるお前何者だ?
特級厨師の印!やってた時期そんなにないんだよね
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:18No.1417920471そうだねx1
>中国でアホみたいに再放送されて大人気だという
旧版は内容悪くないしな普通に面白い
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:31No.1417920511そうだねx2
何だかんだ一年半かけて全52話放送は凄いと思う
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:21No.1417920665+
なんかメイリィの作画が安定しない…
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:41No.1417920727+
>アニメ版ミスター味っ子の精神的後継作
>制作も局も違うが
マオVS味っ子なら料理技術はマオが遙か上でも
アイデア勝負でマオが負けそうだな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:44No.1417920738+
>>中国でアホみたいに再放送されて大人気だという
>その結果がコレだよ!
『タレ』は!?
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:18No.1417920854そうだねx2
>1782625786370.mp4
微動だにせずヌンチャク包丁振り回すハンで吹く
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:26No.1417920881+
アニメは上海の連戦がピークだった気がしなくもない
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:42No.1417920933+
>何だかんだ一年半かけて全52話放送は凄いと思う
野球でよく潰れるから2クール分くらい放送休止だったんやな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:45No.1417920948そうだねx1
    1782625965172.jpg-(9776 B)
9776 B
最終回はもやし炒め
原作だとかなり序盤で作ってたやつ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:45No.1417920950そうだねx8
    1782625965128.jpg-(269809 B)
269809 B
>>中国でアホみたいに再放送されて大人気だという
>その結果がコレだよ!
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:02No.1417920984そうだねx1
>No.1417920738
自分と同じ料理バカだと見抜けなかったのが運の尽きよ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:36No.1417921094+
>アニメは上海の連戦がピークだった気がしなくもない
特級厨師試験か上海かどっちかだな
上海終わったらもうアワビ→打ち切り最終戦だけだし
43無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:36No.1417921278+
>>アニメは上海の連戦がピークだった気がしなくもない
>特級厨師試験か上海かどっちかだな
>上海終わったらもうアワビ→打ち切り最終戦だけだし
上海戦で当時の連載に追いついてストックがね…
44無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:50No.1417921513そうだねx1
島田敏のコノヤローおじさんが良キャラすぎんだろコノヤロー!
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:09No.1417921586+
打ち切りではない
最初から4クール契約
上海編あたりでちょうど原作に追いついたタイミングだった
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:41No.1417921684+
新しい方も中途半端で止まって続きやらないな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:19No.1417921805そうだねx3
キッチリ最後まで仕上げたし出来良いんだよね旧作のアニメは
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:25No.1417921825+
>料理は光るもの
>切った野菜がそのまま飛んでって綺麗に盛り付けられるシーンしか覚えてない
食べた瞬間に
銅鑼が鳴ってシンバルみたいなのジャンジャンして
お祭り状態になって龍が舞って食した者が宇宙に飛んでいく…みたいなイメージしか残ってない…何だったんだろ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:44No.1417921879そうだねx3
この頃はゴールデンタイムにアニメやってたんだよな
晩飯食べたあとに見てた気がする
50無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:06No.1417921950そうだねx1
>島田敏のコノヤローおじさんが良キャラすぎんだろコノヤロー!
うめぇじゃねぇかコノヤロー!
51無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:26No.1417922016+
アニメはアヘンかケシ入り回が凄い記憶に残ってる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:39No.1417922058そうだねx1
ショウアン倒して終わるのが区切りよかったのではないか
53無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:49No.1417922105+
演出は好きな所が多い
54無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:29No.1417922441+
>この頃はゴールデンタイムにアニメやってたんだよな
>晩飯食べたあとに見てた気がする
6時からのちびまる子〜中華一番まで最後まで観ると8時過ぎるから
どこかしらで風呂済ませる必要があったんだよな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:03No.1417922561+
設定や世界観がドンピシャだからか中国大陸で人気があると聞いた
56無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:30No.1417922632そうだねx3
>No.1417921825
むしろこれくらい派手に演出して貰う方が見てて楽しかったまである
57無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:48No.1417922695そうだねx1
    1782626508890.jpg-(1689820 B)
1689820 B
鉄鍋のジャンだったらもっと活躍できた
58無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:45No.1417922882+
当時学校で十点です!が流行った
59無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:14No.1417922978+
>鉄鍋のジャンだったらもっと活躍できた
あの芥子の実おばさん裏で再登場とかすると思ったら消えたな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:09No.1417923160+
    1782626649556.jpg-(66734 B)
66734 B
台湾では実写ドラマ化されるぐらいには人気だった
シェルが押尾学
61無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:40No.1417923265+
よりによって厨師の試験官相手だろうが芥子使った料理出すのが豪胆過ぎないか?
62無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:56No.1417923321+
>鉄鍋のジャンだったらもっと活躍できた
ジャンは配合する事でアウトな効果を出したけど材料自体は合法だから…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:56No.1417923525+
漫画より演出過剰だけどそれがいい感じのハッタリになって単調な画面にならないようになってるんだよな旧版
64無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:10No.1417923573そうだねx6
>シェルが押尾学
似合ってるじゃねぇか
65無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:07No.1417923771そうだねx1
ヤク繋がりで押尾先生の名前出してきたか
66無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:57No.1417923928そうだねx3
    1782626877321.jpg-(1100459 B)
1100459 B
>>その結果がコレだよ!
>『タレ』は!?
67無念Nameとしあき26/06/28(日)15:10:14No.1417924335+
>ヤク繋がりで押尾先生の名前出してきたか
人選がロックすぎる…
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:10:42No.1417924415そうだねx1
>>>その結果がコレだよ!
>>『タレ』は!?
中国語読めないけどリエンとやり取りしてるマオがタレは?と2回聞いてるのは分かる
69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:11:20No.1417924542そうだねx1
>当時学校で十点です!が流行った
プロの料理人が相手に出す料理に自信持てないのはダメって考え方大事よね
70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:10No.1417924880+
器は小さいけどハゲの牛肉麺が一番美味そうだった
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:36No.1417924978+
>No.1417923928
なぜか読める
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:43No.1417925427そうだねx3
>器は小さいけどハゲの牛肉麺が一番美味そうだった
あとのが芋とナマズだからな…
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:50No.1417925846+
い〜き〜も〜できないく〜らい(謎ポーズで登場
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:07No.1417925901+
マオのは奇抜すぎて対戦相手の料理が美味しそうに見える
中華一番あるある
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:59No.1417926079+
料理対決ドラマって日本で作られることあんまりない気がする
76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:00No.1417926089+
>世界名作劇場の後釜なのよね
マオの母パイの声が吉田理保子なのも感慨深い
77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:18No.1417926148+
>>器は小さいけどハゲの牛肉麺が一番美味そうだった
>あとのが芋とナマズだからな…
悔しいが最高の味だ…!(5/10点)
78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:31No.1417926379+
芋麺は冷麺があるからまだしもナマズ麺がちょっと…
79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:58No.1417926486+
    1782627658530.jpg-(22018 B)
22018 B
>悔しいが最高の味だ…!(5/10点)
80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:20No.1417926567+
>>>器は小さいけどハゲの牛肉麺が一番美味そうだった
>>あとのが芋とナマズだからな…
>悔しいが最高の味だ…!(5/10点)
でも正々堂々付けたら完全に2人に負けてるからな
マオ達の麺は牛肉麺より美味しそうに見えないのに
81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:42No.1417926648+
新アニメのほう旧アニメに勝ってる点が何一つない
82無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:32No.1417926806+
肉麺ハゲは普通に次回の試験は通るだろうってウデマエ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:28No.1417926980+
ビッグバンシュウマイより普通サイズのシュウマイが食べたい
84無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:40No.1417927283+
>多分DEENのせい
そして冷静に歌詞見ると夢である様に〜といい、また湿っぽい歌詞なんだよね
85無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:58No.1417927342そうだねx1
>No.1417923928
何か通販で注文するとタレだけ遅れて届くサービスがあったとか
86無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:35No.1417927477+
漫画読んだら打ち切りみたいに急に終わって驚いたわ当時人気落ちてたのかな
87無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:56No.1417927536+
試験の国士無双プレゼンとか物は言いようだよね
88無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:04No.1417927572そうだねx3
    1782627964408.jpg-(62885 B)
62885 B
バランスが取れてるときの作画
89無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:22No.1417927633そうだねx1
烏骨鶏の話に出てくる女の子好き
90無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:29No.1417927653+
>ビッグバンシュウマイより普通サイズのシュウマイが食べたい
再現したら意外とビッグバンシュウマイかなり旨いらしいぞ
欠点は豚丸ごとだから食べきれずしばらくシュウマイ生活になってしまったことだけど
91無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:46No.1417927706+
>最終回はもやし炒め
>原作だとかなり序盤で作ってたやつ
原作のそのエピソードが好きだったんでちょっと複雑だった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:33No.1417927859そうだねx4
    1782628053079.jpg-(266978 B)
266978 B
>1782626877321.jpg
我がグーグル翻訳の力を見るがよい!
93無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:37No.1417928652+
終盤のメイリィがずっとノーブラタンクトップだったのでおちんちんにわるかった
94無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:58 ID:mAjUsiWANo.1417928713+
webmー/
95無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:43No.1417929048+
>>OPはポケモンショックギリギリ
>確かにこれはヤヴァイ…
>(再生時はてんかんにご注意ください)
>大黒摩季のOPが好きだった
最初に負けるショウアンがまるで宿命のライバルみたいじゃないか(すっとぼけ)
しかし2戦目でも単純な実力ではマオを凌駕してて
続編でアンデッドシェフ候補(まだ)になるとはなぁ・・・ショウアン
96無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:59No.1417929092+
最後のOPがテイルズオブ中華一番
97無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:27No.1417929187+
>>最終回はもやし炒め
>>原作だとかなり序盤で作ってたやつ
>原作のそのエピソードが好きだったんでちょっと複雑だった
原作のフランス人との対決と牢屋に入れられる話はキツいからな
98無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:47No.1417929863+
タレ仮面は極で最近出てきたが
今回はタレも完成していると豪語したが
いかに冷やし中華とはいえ調理時間が終わってから
料理の仕上げというか閻魔大王たちの料理を盛り付けしているのに笑った
北京ダックみたいな扱いであればいいのか・・・
99無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:14No.1417930316+
卵餡かけ牛肉麵はまじめに一度くらい食べてみたい
100無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:15No.1417930319+
>最初に負けるショウアンがまるで宿命のライバルみたいじゃないか(すっとぼけ)
そもそも最初の敵が特級厨師とか本来だったら勝ち目が無さ過ぎる
あの世界でも50人もいないんだろ特級厨師
101無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:43No.1417930414+
タレ仮面退場回はすごく作画がいい
102無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:43No.1417930629+
タレ仮面は新アニメだと鎧が銀色だったけど
金色と銀色どっちが正しいんだろうか・・・
103無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:23No.1417930774+
>>悔しいが最高の味だ…!(5/10点)
マオとフェイさんも不正してたんじゃ?
104無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:44No.1417931029そうだねx1
特級厨師ってフィクションかと思ってたら中国に存在する資格なんだよな
特級厨師のシェフの作るホテルディナーってニュースでやって知った
105無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:40No.1417931657+
令和になって完成したタレと戦えるなんてな…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:12No.1417931768そうだねx3
続編の方って中華料理じゃない料理の比率高くない・・・?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:31No.1417932032+
鍋と包丁持って馬で疾走するOPだったような
108無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:27No.1417932286+
カイユがマオの父親にヤンデレだったことがマガポケ連載の極で明かされてたけど真のラスボスは本当はマオ父の予定だったことも作者のメでさらっと言ってる
109無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:20No.1417932663+
特級厨師が印籠がわりになってた
110無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:21No.1417933929そうだねx1
>カイユがマオの父親にヤンデレだったことがマガポケ連載の極で明かされてたけど真のラスボスは本当はマオ父の予定だったことも作者のメでさらっと言ってる
アンデッドシェフの3人目はカイユだろうな・・・
111無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:35No.1417934334+
アニメだと金田一と同期か
112無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:59No.1417934590+
作者(小川先生)の絵が濃いから初期中華一番の時点でベテランだと思ってたら現在まだ57歳で想像以上に若かった
113無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:48No.1417934741+
>>悔しいが最高の味だ…!(5/10点)
>でも正々堂々付けたら完全に2人に負けてるからな
そもそも最後の課題は点数を競う試験じゃないんじゃないか
採点者としての技量をはかるためであって
114無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:05No.1417934798+
3回審査員やったが全部ジャッジ下せてないメイリィ
ジュチの時は毒で倒れアルカンスワンは先に彼らが負け認めた
115無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:19No.1417935060そうだねx1
>作者(小川先生)の絵が濃いから初期中華一番の時点でベテランだと思ってたら現在まだ57歳で想像以上に若かった
ライブアライブの功夫編のキャラデザやってるのにそんなに若いのか・・・
116無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:49No.1417935148+
>>>悔しいが最高の味だ…!(5/10点)
>>でも正々堂々付けたら完全に2人に負けてるからな
>そもそも最後の課題は点数を競う試験じゃないんじゃないか
>採点者としての技量をはかるためであって
主任審査員っぽい人がハンに何故チャレンジャーの相互審査にしたか考えてみろって言ってたしな
117無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:27No.1417935421+
マンガの作画の肉感って言うか絵的にポチャ専を感じる
118無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:37No.1417935785+
タレ回は旧の方が良かったな
119無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:17No.1417936041そうだねx3
    1782630617144.gif-(2075769 B)
2075769 B
EDミネラルのメイリィいいよね
120無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:21No.1417936222+
早よ本編進めろ
まだ次の展開思いつけないのか
121無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:56No.1417936692そうだねx1
    1782630836144.jpg-(425334 B)
425334 B
作者のお気に入りはシロウチョウユシャン
122無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:08No.1417936721+
炎上する背景に麒麟だか馬に二人乗りして包丁構えてこっちに走ってくるオープニング冷静に考えたら意味わかんないシチュだけど好き
123無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:24No.1417937119そうだねx1
地味にレオン得意なはずの海産物対決で一度も勝ててない
124無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:02No.1417937947そうだねx2
    1782631262384.jpg-(239974 B)
239974 B
3番目のエンディング映像がいちばん原作にキャラデザ寄せてた
125無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:40No.1417938060+
>作者のお気に入りはシロウチョウユシャン
チョウユさん極でマトモな料理で無双してて好き
126無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:42No.1417939473+
んん?講談社の漫画家なのにライブアライブに関わってたの?
127無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:01No.1417940136+
旧アニメはショウアンの宿敵感がいい

- GazouBBS + futaba-